人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

ご要望ならば


ご要望ならば_f0054345_20591642.jpg

今日うろうろしてた翠珀が買った漫画とかDVD。
ここを見てる人は一体何人知っている漫画なんだろうシリーズ「コンシェルジュ」
コンシェルジュ・・・①アパートの管理人
            ②ホテルにおいて、客の要望に応じて、観光の手配や案内などを行うスタッフ


この場合②の意味がこの漫画でのキーワードというか表紙右に居る女性「川口 涼子」
就職を果たしたホテルで「コンシェルジュ」という役職に戸惑いながらも、ベテランである「最上 拝」とその魔法の手帳による活躍で徐々にコンシェルジュという役職を知っていく。
という漫画だと思います。
かくいうも漫画自体、(相変わらず中古で)そろえようとしても全く売ってないという事実。
どんだけマイナーなのこの漫画とは思ったけど、ついぞ昨日まで知らなかった俺が言うのはとても筋違いなので黙っておく。
ホテルの従業員とお客の触れ合いということで展開的に30分というか10分というか、青年のプロポーズに協力したり、バレーボール選手の悩みに乗ってやったり、そういった短いドラマを見ているようで、実際話も1話構成が大目(たまに前後編アリ)。

まぁ一番気になるのは薀蓄だったりするんですが。
これに興味を惹かれたキッカケも薀蓄が載ってた画像だったのです。

けっして主人公(涼子)が童顔できょぬーだったから、とかじゃないぜ。ほんとだぜ。
とりあえず現行分全部読みたいけど、上に書いたとおりいかんせん置いてる場所が少ない・・・。
他に探してない店があるけど、そこにも無かったら・・・新品で買うかァ。


そしてファイナルデッドコースターは結構安値で売ってたので(ry
このシリーズは一応全部コンプしたい。
しかし、今になって観たい映画はチラホラあるな。
ていうか今凄く気になってる映画があるのだけど、子供の時に、しかも終盤みただけでタイトルすら憶えてないっていう。
なんだったかなぁあれは・・・物置らしいところから地下に行って、コウモリみたいなバケモノから逃げて最後に耕運機でミンチにされるんだけど。
ああいうモンスターパニック系が大好きな俺としてはいつか詳細を知って今こそ全部観たいと思うのだけど。
せめてタイトルさえ憶えておけば・・・ウググ。

写真には載ってないけどH×Hも購入。
思ったけど、漫画内の辻褄を合わせるのにメチャクチャ時間がかかってるんじゃないかって思ってきたけど、さすがにそれでも1年は長いかw
子育てをしていた、と好解釈を今はしておこう・・・。


DTB・・・流星の双子・・・
最終話観ました・・・そういや前回雑感書かなかったなぁ・・・と思ったんだけど。

とんでもない駆け足終了!
ざっくばらんに書くと
蘇芳、紫苑とヘルズゲート中心部へ!
曜子を殺されて怒り爆発の葉月に捕まり、超ピンチタイムの黒!しかし殺人容疑を着せたのは玄馬でした!
小林と合流し銀のところへ向かう途中、弦馬の気配を感じて葉月はパーティアウト!(後は結果だけで弦馬は死亡。葉月は生死不明!)
知らない内に紫苑が居なくなって蘇芳がジュライ君に導かれたりオーガスト7(序盤の魔術師)が生きてるのに驚いたり、その後合流したら紫苑が銀の影響で痩せこけたり魂吸われて死んじゃったり!
その後でジュライ君が死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(今日一番の叫び)
怒りに引き金を引こうとしたらペンダントが割られて、蘇芳が記憶喪失に!(コピーが記憶を残すのに必須だったらしい)
それでも引こうとしたら黒さんに止められて、寝かしつけた後で何故か白い銀も出てきてここで頭混乱!


そして世界は一巡する・・・。

その後、平和な家庭で暮らす蘇芳とジュライ君の姿が。
・・・世界が一巡したってのは冗談ですが、実際は紫苑の願いにより新しい世界が作られて、そこに住んでるっぽい。
黒さんと銀は行方不明。短髪銀はエンディングでジョン・スミスらの魂も吸い取ってたが・・・

ご要望ならば_f0054345_2314982.jpg

そしてこの満足そうな顔である。
正直この小林さんの笑顔になんか癒された。でも終わりの駆け足ッぷりに何か納得いかんがw


まぁ続きそうですね。
黒さんは予想通り能力を取り戻した(星が蘇った)し、イザナギとイザナミが出会った事で短髪銀(もしくは蘇芳が住んでる新しい世界?)が生まれたし。
次は3期TVなのかOVAなのか。はたまた、最近流行の映画なのか・・・。
でもインタでは”続きはもうしない”って旨を答えてるらしいけど。

個人的には1期のまた、前後編みたいなハナシも見たいなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「男性の胸毛が不快」で話題となった蘇民祭ポスター、今回はクレームなし JR、来月から掲示
ネットでも話題になった20年版と比べると、インパクトに欠けるが21年版はインパクト以前の問題だったという。


海外ドラマのCG凄すぎワロタww
超高度な間違い探しみたいじゃないかww


ホテルや旅館中にある小さいゲームコーナーの雰囲気って最高だよね
小学校のときホテルのゲーセンでマリオブラザーズをしたのは今でも記憶に残ってる。
高校の修学旅行でもKOFとかバーチャロンっぽいゲームしたのも憶えてるな。
なんか、あのゲーセンとは違う静かな雰囲気が良いわ。


漫画・ゲーム

シュタインズゲート ダルを探せ!!!!など
居ないなぁと常々思ってたけど・・・実は結構そばに居たのね・・・
シュタゲはネタがネタだけにプレイ後はこういった考察関係を見るのが楽しいわね。
俺も思ったんだが、ブラウン関係は色々と薄かった感が。(キャラクターにかけてるのかと)


【小売】ブックオフ、Tポイントから脱退 10年9月末までに
正直ポイント率が下がった(5%→1%)このカードに意味など無かった。・・・それでも使ってたけどね。
また前の仕様に戻って欲しいな。


【速報】Amazonベストセラー2位に「らぶChu☆Chu!」、「FF13」を超える
どんだけ期待されてるんだろうと、どんどん気になって仕方が無いんですが
っていうかこれノアの発売する時ってどんな感じだったんだろう。そんなネタにされてた記憶が無い。


・ ゲームで鎌を使うキャラなら誰を思い浮かべる?
エリー。


上下構造の変遷で見る「みつどもえ」のキャラ考察・その1
まさかここまで書かれてるとは思わなかった。
漫画自体は2巻辺りでナチュラルにキャラクターの立場が変わっていったが、良い意味で無難に落ち着いたと思いますね。


アニメ化に救われたとしか思えない作品
らきすたとけいおんはアニメ化というより京アニに救われたという言葉が似合いそうだ。

逆に「なんでアニメ化したの・・・」って思う作品もあるのが何とも言えん。
みつどもえは一体どうなる事やら。


ドラクエの呪文の由来を考えるスレ
やっぱこういう判りやすい作り方だったんだな。
あんまやったこと無い俺でも名前でなんとなくわかるんだよな。こーいうユーモラスなの好きだわよ。


【Multi】非の打ち所が無い!「BAYONETTA(ベヨネッタ)」海外レビューで大絶賛
ほぼ満点・・・すげーな。
絶賛かどうかはともかく、凄い面白いゲームだとは思うね。個人的には演出の方だけどw

by Horyday | 2009-12-27 23:11 | 雑記


<< 脚線美ィ!!!      仕事納め・・・ではない人も居る... >>