人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

12月も見る映画は一杯なんでしょう。

月の海のるあ、中古だとレアものなのか・・・?

つらつらとん

イングロリアル・バスター意味不明(!)だったけど面白かったお、な翠珀。
これは冗談。タランテーノ監督のシチュエーションて好きね。尋問(=拷問)の時々ジョーク入る具合とか。
あとブラッド・ピッドが常にしかめ面なのが渋くて素敵だったのですが。


12月も見る映画は一杯なんでしょう。_f0054345_19365819.jpg


12月も見る映画は一杯なんでしょう。_f0054345_1937966.jpg


先日見たファイナルデッドサーキット・・・のシリーズタイトル1作目となるファイナルデスティネーション、そいでもって遊星からの物体XのDVDを購入(それぞれ900円、500円。)あと、ちぃちゃんのおしながきも。

ファイナルデスティネーション、前も触れたと思うのだけど声優が豪華なのよね。

三木眞一郎
朴璐美
石田彰
銀河万丈
山像かおり
小西克幸
落合るみ
真殿光昭


と、声優に関してかじった人ならすぐ判るであろう顔ぶれ。
2作目と3作目も俺が好きな声優さん揃ってるんだよね、何かすげえ。
そしてもってこの声優を使ってるのに簡単に昇天してしまう事を考えると、新鮮さにちょっとドキドキする俺も居る。
まぁ問題は見る機会だ。いつにしようかな・・・。

そんでもって本日通販で着た「おまもりんごさん3」と「りんごレストラン」。
おまもりんごさんは、その筋では有名かもしれない環境ソフト。設定さえ行えばりんごさんが他キャラと踊ったり寝たりのフリーダムな動きを見れるっていう、それだけのソフト(多分)
この為にめんどくさがってたwinampのバージョンをアップ(5.60)したぜよ。そういや今まで使ってたの2.91だったのか・・・どんだけ生ぐさってんだ、俺w
レストランの方は所謂アルバム。茶太さんをはじめとした全三人によるボーカル曲が大体14曲。
ワスレナゴハンはその時期、アイマスMADにも使われた音楽ですわねえ、っていうかそれで知った気がする、おまもりんごさんは(結局そこからか!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信→警察、カメラに気づかず発言が配信される
おおネットこわいこわい。
とか冗談めかして言ってみるけど、これ本気でヤバいな。
知らなくて良い事まで知ってしまう事態に・・・。
世の中「知らぬが仏」って言葉があるのになぁ。


大日本帝國厨二杉ワロタwwwwwww
漢字にあやかった、って考えると厨ニってよりかはしっくりくる。時代背景もあるんだろうけど。
鳥の名前とか雷とか、速いイメージ付くしね。
あと個人的に桜花は笑えねえ。


ファミマいつの間にかハジマリすぎワロタwwwww
何かパンねーかなーと探してたらコレがあって一瞬凍ったなw
確かにファミマも宣伝してたけど、ここでも介入してくるとはw


オワタ…タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に
凄くわかりやすい首切りだな・・・80、90年代はSTG等で頑張ってたタイトーの最後の姿なのか・・・これが。

てかZUNさんタイトーにまだ居るのかと思ってたら、辞めてた可能性があるのか。
まぁ現状を見るに辞めててもおかしくないとは思ってるけど・・・どうなんだろう。


ハリウッド版アンパンマン
着地する時のポーズが、ターミネーターが未来から来たときの座りポーズ。


漫画・ゲーム

スクエニ・和田社長「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する」
個人的にスクエニも危うそうな気が(ry
今度出る13次第かもしれんなあ。


【マガジン】「クンニしろオラー!」の人死亡
まぁ、エッチな事をしようとするとモンスターパニック系とかホラー系だと死亡フラグですし・・・。


ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・
彼女のスペックも低くなるとかギャグやな。


戦士が大活躍するRPG
聖剣3はデュラン、ケヴィン、ホークアイでもやっていけるレベル。(とはいえクラスチェンジで補助・回復使えるけどー)
FF3DSの戦士は追加コマンドのお陰で終盤でも十分使えるレベル(グラ的に魔剣士好きだからそっち使ってたが)


【アニメ】『ストライクウィッチーズ 2期(仮)』アニメーション制作はAICに! ラジオ企画も進行中!
見るに、GONZOとの関係はそれなりにあるのね。
当時のスタッフも大方、こっちに流れてきそう。

・・・まさか、そらおとのパンツEDがこれを示唆していた、って訳は・・・ないな


日本ファルコム、人気2大シリーズ衝撃のコラボ作を発表! 『イースVS空の軌跡』
イースはアドル君無双?
まぁ時期による(ステージを見るに多分6辺りか?)んだろうけど、ドギや他に戦える人は居るよね、イース。
弓が使えるって理由でオルハが出たら面白いなw

by Horyday | 2009-11-28 23:58 | 雑記


<< コレは結構しっくりくると思って...      同人算用。 >>