人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

同人算用。

ねんがんの、きゅうじつ!
追い込み気味だったノルマもちょいとギリで達成して、安心して休日を過ごせそうな翠珀。

来月の予定表があったのでふと見てたんだけど、休みが確か28日ごろから。そして忘年会は聞いたトコによると22日か・・・。
んで、コミケは29日から3連。個人的には1日目は余りノリ気ではないので、前回と同じく2日目からって流れでも良いかもしれない。
つっても実質まだ1ヶ月あるしなー。もしかしたら急遽予定が変わるかもしれない。
でも行けるなら行きたいトコです。最近話してないがナギさんはどーするのだろう。ゲームの日(2日目)はかなりホクホクして(というか3日の内一番気に入ったのが2日目なんだよな~)たけど・・・。
誘えば行ってくれるのかしら。

そいでもって、他の知り合いも行くらしいって話なので、都合が合えばその人らと歩き回っても良いかもしれない。

都合が合えばだけどな!



取り合えず明日は、先日頼んだ同人通販まつか・・・(何気にまた購入してる男)

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

バスにひかれて無残に折れ曲がったMacBook Air、なんと電源を入れると動作可能
データが生きている。
それだけで心から安心が出来る、良い清らかさの事よ。


【テレ朝】鳩山首相、本会議中に扇子にサイン 番組コメンテーター「我々も支持率を下げないで辛抱して支えてるのに」
思わず本音が出ちまう程、呆れているんだなw


お風呂で快適に過ごすためのアイテムを教えろ!
ラジオは常々欲しいと思っておるんだ、が・・・。


share落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報流出拡大中
エロゲをセットアップしようと思ったら自分の人生の危機ルートへとセットアップしたかもしれないでござるの巻。
実際これって効果的にどうかは知らんけど。


漫画・ゲーム

なぜ金髪=お嬢様の設定が多いのか?
金髪=巨乳orまな板 の両極端も多い気がする。
かりん様を見習え!


業界全体を虫食む、ゲームシステム病
拘ってる・・・というか、最早お約束になっちまったよなぁ。
考えるのある意味大変じゃないのかw 
3ラインとか名前はシンプルだけど相変わらず中身濃かったな。そんな俺はR信者(ただし戦闘に限る)


2009年アニメ流行語大賞
「知らないけどグッときた!」ってのも「知ってるしグッときた!」ってのも無かったな。
池田ァ!はちょっとアリアリ。


【調査】マンガのアニメ化に7割が「賛成」 「違う角度で楽しめる」 実写化について賛成は4割弱
漫画のアニメ化は、結構楽しみにしてるってのは解る。最近だと不安半分ってのもあるけどw
実写は、どうなんだろうなぁ。ほんと違和感無く作るのって難しいと思うわ。TMA位じゃないか?


バッドエンドが凄いゲーム
最初(ほんと一行目から)の選択でバッドエンドに行けるゲーム。あれは初見吹いたなー。
凄いっていうか、豆知識、ちょっとした小ネタがある月姫とかFateは結構好きだったな、ああいう仕様は。
他にあんま見なかったから斬新だった。


ジョジョの声ついてないキャラの声優妄想
レッド・ホット・チリ・ペッパーと音石 明の声って別になってるんかなぁ。(それともちょっと効果が入った感じなのか)
あれ高木歩が合うと常々思うておる。
重ちーは、たてかべさんが良いかもしれん。


次のスパロボお前らどんなのがいい?
昔の辞典の内容ってセンス溢れてたんだな。
こういうのは好きなんだが、今は無理かな。


「スーパーマリオくん」の最新となる40巻に宮本茂さんと沢田ユキオさんのツーショット写真
20年も良く続くと思う。
当時から「そのままの作品で」残ってるのってこの人だけじゃないのか。


画像・動画

ニトロをハンマーで叩いてみた
ニトロはどえりゃあ危ないとは聞いたが・・・。
少数だけでこの爆発、さすが!

by Horyday | 2009-11-27 23:25 | 雑記


<< 12月も見る映画は一杯なんでしょう。      なんだかんだで余裕なんだな。 >>