人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

超電磁烏天狗


超電磁烏天狗_f0054345_19245052.jpg

ということで先日購入したGX-31V「GX-31V ボルテスV RESPECT FOR VOLT IN BOX」の雑感でも。
箱には取っ手が付いているのが特徴。


超電磁烏天狗_f0054345_19271628.jpg

まずは箱の中身ー。
上段はメインのボルトマシン5台に鷹メカが一機。
下段は各種オプションがずらずらと。超電磁シリーズの特徴である武器の多さがそれなりに再現されている様子。


超電磁烏天狗_f0054345_19322774.jpg

まずは各種(ボルトマシン(ボルト・クルーザー、ボルト・ボンバー、ボルト・パンザー、ボルト・フリゲート、ボルト・ランダー)からー。
これは全体に言えることなのだけど、各種機体とも何番機と象徴する数字や「VOLTES」と書かれた文字が付けられてます。
これはこのリニューアル版だけの特徴。(あとは全体のカラー周りもだけど)
写真には撮ってないけど、車輪が隠されてたり、パンザーにはアームがちゃんと駆動したりと、細かい部分での仕様は良い感じ、かと。
こう並ぶと、これらがあとで合体すると考えたら、まさに戦隊モノの走りだな~。


ということで合体~

超電磁烏天狗_f0054345_19381929.jpg

超電磁烏天狗_f0054345_19455549.jpg

超電磁烏天狗_f0054345_19475084.jpg


超電磁烏天狗_f0054345_19481775.jpg

超電磁烏天狗_f0054345_19482878.jpg

ボールテース・ファーーーーイブッ!

超電磁烏天狗_f0054345_19493089.jpg

ということで合体完了。
V字ポーズの時、手首が握り手なのは付け替えるのを単に忘れていた・・・ということに。

超電磁烏天狗_f0054345_1951567.jpg

ちょいと昔のおもちゃっぽい立ち方に。
いざ合体させるとプロポーションは最高。「これぞロボット!」と思わせる形、というかゴツさ。
とはいえ、やはり肩の形がいかんせん微妙だと思ったりしますけれどもw
ちなみに首はマグネット式で取り付くという面白い仕様。しかし、クルーザーの後ろ半分が邪魔をして殆ど首を動かせれないという悲しい事実がw


超電磁烏天狗_f0054345_19535362.jpg

腕部分の稼動範囲。
肘は90度まで、腕全体は360度稼動が可能。
また、肩の下の辺り(ちょっと狭まってる部分)の付け根を軸に、これも360度稼動が可能。

超電磁烏天狗_f0054345_19541230.jpg

お次は脚部分。
股は両足とも360度回転可能。
ただし、前後への稼動は大体30~40が限界。膝は肘と同じく90度。
そして足首は横に90度まで倒すことが可能w

超電磁烏天狗_f0054345_20235829.jpg

天空ゥゥゥ剣!
ボルテスVの代名詞&キメ技&ロボットアニメ初の必殺剣である天空剣。
超電磁フィールドにより分子結合を破壊することで敵の装甲を切り裂くという設定で、必殺技に相応しい性質を持っていまする。
この天空剣とは別に、胸パーツとして使用出来る天空剣、通称「ジャバラ天空剣」もあります。
超電磁烏天狗_f0054345_2028474.jpg


超電磁烏天狗_f0054345_20423857.jpg

天空剣、Vの字斬りィィ!
稼動範囲の都合で良いポーズが取れなかった(実際のとこ、脚の付け根は90度曲がるくらいがアニメっぽい動きが出来るんだけどなぁ)ので、カメラワークでフォロー。
手が見えるのはご愛嬌ということで。
Vの字斬りといえば、途中で斬り上げる為に手首を捻る(剣で抉る形になる)んですよね。イタイイタイ。
いやしかしまぁ、稼動範囲とかちょっとションボリーナなとこはありましたけど、やはり五台合体というか、複数による合体というのはええもんですね。
この調子で12月発売のコンバトラーも欲しいトコでござんす。


以下、様々なウェポン使用画像。
個人的にガトリングミサイルのポージングがお気に入り。
超電磁烏天狗_f0054345_20224015.jpg


by Horyday | 2009-11-15 20:46 | 玩具


<< 来年ハ狩リノ時間ダ・・・      ぐわん。ぐわん。 >>