人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

赤い糸と黒い糸

そしてDVDへ・・・。

つらつらと

今日はDTB漆黒の花を買いに行こうと思ったらどこにも売ってなかったでござるの巻。な翠珀でつ。
確か本来の発売日が24日だから、こっちだと25日に出てるのが普通なんだけどなぁ・・・まさか売ってないなんて。
大阪万博も買おうと思ったら売ってないし、人気ありすぎて品薄なのか~?予定通りに手に入らないのはちょっと悲しいよオイラ(´・ω・`)
明日は売ってるかなぁ。余裕があったらまた本屋に行ってみよう・・・。

そういや、今日出かける時に家の近くの道路にカラスがたむろ(道路を殆ど覆うくらい)にしてたけど、妙に気持ち悪かったなぁ。
結構な数で下に居たから、なんか異変でも起こるんじゃねえかと不安になりそうだぜ。



赤い糸と黒い糸_f0054345_1926402.gif

赤い糸と黒い糸_f0054345_21194011.gif

赤い糸と黒い糸_f0054345_2120105.gif

さて先日は「ひだまりスケッチ×365 特別編」の後編。
タイトルは「赤い糸/イミシン」で、原作ではゆのさんが階段から滑り落ちそうになる宮子を助けようとした表紙に、制服を破ってしまう・・・というあの話から。
それに、後半ではゆのさんが無くしたスケッチブックを探すという構成が加わった内容となってます。
赤い糸と黒い糸_f0054345_21191565.jpg

んで、初っ端からイミシンな夢世界からのスタート。ていうかこういう夢構成って大分久しぶりな気がする。二期でこういうのやってたっけか・・・。
取り合えず裸がえっちいとかそんな事考えちゃう子はDDTですね>< 某所で見た画像ではまーたえっらいコラ作ってる人とかいたけど・・・w
まぁそんなこんなで前編と共に退屈なく見れた後編でしたとさ。

今回は萌えポイントもあったしね。「見つかんない見つかんない見つかんない~!」は最高だと思いますハイ。

赤い糸と黒い糸_f0054345_2123740.jpg

絵的には前編と比べてこっちは所々原作にかなり近い絵柄でしたわね。
原作ファンにも嬉しい事じゃなかろうでしょうか。


あと・・・これは突っ込むべきなんだろうけど
うめ先生ついに欠席でしたね・・・悲しい話・・・。なんか都合でも合わなかったんかしらねぇ。
一応、キャラクターとしては出演してたけど、前編ではちゃんと声を出してくれてただけに、ちょっと残念というか物足りないというか。(大体、ひだまりスケッチはうめ先生の声で始まってるもんだし)

ま!とにもかくにも今週に出るDVDおよび、オーディオコメンタリーが楽しみス。


そいでもって今度はDTB。
赤い糸と黒い糸_f0054345_2141260.jpg

何が悲しいっていうとニカ君・・・死亡するとは思ってなかったけど、よりにもよってゴキブリに食われて死亡って悲しすぎるだろ・・・。
それと入れ替わりに、猫(マオ)が正式的に参戦。
前回にて消滅したと思ってたら、どうやら自身の記憶をバックアップしてたらしく、そのお陰で復活出来た様子。
っても、声自体は先週から出てた訳だけどもw 今回は蘇芳のペットであるモモンガのベーチャに憑依しているのだけど、これって”猫”と呼んで良いのだろうかw(まぁこれってコードネームなだけだがね)
猫は契約者のクセして、どこかひょうきんな性格だったから復活は素直に嬉しい。これで黄と銀も居たら・・・ねえ。
そんな銀も、黒は「あの女は、殺す!」とか物騒なこと言ってるし、一体どうしたってんだ。

赤い糸と黒い糸_f0054345_21413595.jpg

主人公の蘇芳は今回の騒動で一人おいてけぼり(立場的に)なると思ったら、紫苑から貰ったペンダントの謎の反応、そしてニカ君の死をきっかけに契約者へ。
能力自体は、詳しいことは不明(一応、銃(対戦車ライフル)の召喚で良いのかしら?)だけど、対戦車ライフルを呼び出すのに色々と大袈裟というか、何かDTBらしくなかったというかw
まぁ、いきなりしれっと現れてもそれはそれで驚く・・・うーむ。
今回も、まだまだ本格的な能力ではなかったとか、そういう流れになるのか、って流石に黒と同じような事はないかねえw

何故か黒達と同じ場所に居た(蘇芳がライフルを撃つ手助けをした)ジュライ君も加わり、黒達一向は紫苑が居ると思われるロックブーケ・・・池袋へ。
身内&保護者が居なくなってどうなるかと思ったけど、良かったねジュライ君!


・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>宮子のいってた不思議なお菓子って『おっぱい饅頭』かな。
>はじめは『おば饅頭』で調べてたけどパッケージが全く違ってた。
>参考『http://www.shiriuchi-ya.com/SHOP/OPMJ-2h-2800.html』


赤い糸と黒い糸_f0054345_214546100.jpg

モザイクがかかってて、すぐに小さくなったので良く判らなかったんでスけど、調べてみたら「おっぱい饅頭」で合ってるっぽいっですわね。
右上のロゴがアニメとは若干違う感じがしますけど、絵の方はモザイク越しにでも同じってのが判りましたしネ。

しかし、おば饅頭ってどこの大統領なんだw

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

職場であいさつしない人、どう思います?
一種の習慣みたいで普通やるもんだと思ってるんだけどな~。


【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場
擬人化visたんの絵を見てるとこっちも迷走してたのが良く判る。ていうか一部ディズィーじゃないかw
個人的にXPたんが好きです!


モンスター社員続出 「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか」
赤い糸と黒い糸_f0054345_17432011.jpg

こりゃ目糞鼻糞じゃないか。


【声優】たかはし智秋さんのおっぱいマウスパッドが発売!(5000円税込)
チアキングはどこへ行こうとしてんねん・・・。


アンサイクロペディアで腹筋崩壊したワードおしえて
盥回し・・・なるほど、タライまわし、かw
アンクロは好い加減に見えて結構手が込んでたりするんだよな~。


【これはひどい】石川遼くんのとんでもないファン【ボール持ち去り未遂事件】
ゴルフプレイ中にプレイヤーが打ったボールを拾う、という発想にたどり着くこの女性の脳みそが解らん。
結婚式のケープじゃねえんだぜ。


【あきまん】等身大春麗 間にあわずに会場で徹夜して描いてる【一徹目】
これはこれで珍しい事ですわなー。
風景を拝めるのなら俺も行きたい・・・(´・ω・`)


漫画・ゲーム

なぜオタクは生徒会=最強・すごい権力設定が好きなのか コンプレックスでもあんのか
一つのネタに対してトレースするだけなんて楽な仕事やー!(許可とってるらしいけど)
生徒会なんて実際のとこ地味なもんだったけどなぁ。


「まほらば」の小島先生、余命5年と宣告…
赤い糸と黒い糸_f0054345_17464944.jpg

肝臓は悪化させると本気で洒落にならんので養生してくだしいや!
逆を言うと、確かちゃんと治したら大丈夫・・・なはず。


今月末に出る漫画が良作多すぎてワクワクしてくっぞ!!
DTB漆黒の花が早く欲しいです。あと大阪万博。


過去20年で最も革新的なゲーム5選
ラブプラスは色々と革新的だと思うんだけどなぁ。


ロックマンX2
ゼロ戦のイントロが今でも格好よく思っててなぁ・・・。
そういやカウンターハンターの爺はワイリーだと未だに思ってるんだけど、今だと真相とか出てたりするのかしらね。


画像・動画

画像で吹いたら寝ようぜ
中盤辺りからの破壊力がヤバい。

by Horyday | 2009-10-25 23:26 | 雑記


<< 2929しい      ひだまり強化週間終了の日。 >>