人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

阿修羅地獄

あっと言う間に日曜日終了。

つらつらと

阿修羅地獄_f0054345_2340797.jpg


という事でマジンガーとGロボ購入な翠珀。
後は、23日に発売されるキングゲイナーの7巻だけだが。これは休日最終か。
こっちは毎度のことながら地域柄遅れるんだろうなー・・・一応23日観に行くけど。

マジンガーは雑誌でちょちょいと見ただけではあったが、結局のトコ
人工知能で操られているマジンガーの世界(滅亡)→甲児が搭乗するも、マジンガーに取り込まれた世界(滅亡)
(マジンガーに取り込まれた時のページのコマの具合が、どうも永井豪っぽい感じを受けた・・・気がしないでもない。)

そして今巻の最終話ではまた新しい世界で、従来どおり甲児がマジンガーに乗って戦っている世界・・・。
今作のキーパーソンであるミネルバXによると、約2700回ぶりの事らしい。一体何回ループしてるんだw
そしてそのミネルバはDrヘルの仲間として活躍・・・するっぽい。
実際のトコ、1巻のラストまでは、ある意味夢オチと見て良いのかしらねー。
おそらく2巻からが本番・・・と見た。1巻での十蔵の反乱やマジンガーに埋め込まれた人工知能のくだりはこれから明かされるんでしょーか。

まぁそれを抜きにしても、滅亡世界でのマジンガーの暴れっぷりは凄まじいです。口が割れて機械獣食べたりとか、鉄の城というより最早野獣。
正に悪魔!けど格好いい!なんかロボットだけどダークヒーローみたいな印象。


Gロボは、やはり中条長官覚醒に限る。綺麗になっただけで土下座にバリア&攻撃効果が付与されるなんてこの人しかないわ。
未だに何でこうなったかは明言されてないけどw
まぁ俺はこっちの方がしっくり来るねー、中条さんは。家弓家正ボイス的な意味で。
むしろ今までの長官が違和感ありまくりだったからなw
こっからの長官の行動に期待。今回だけでもギルバートを一人で抑えたりとヤバい位印象残したしなw
あと大塚さんも。ミサイル変身やら、多重分身やらこの人もカツ丼以外にも多彩やのう。


サガ2頑張ってるー。
チェーンバトルのお陰で敵を一掃→お金ウハウハ&早送り機能もあるので、貯める時は楽ね。
今回、連携に「○○の糸」ってのが必要(友情、家族、対立とかある)なんだけど、戦闘に関しては糸さえあれば連携できるので問題なし。
んだけど、その糸を使うとパーティ称号が変わったりして、それに応じて起こるイベントが色々と変わる様子?
今は細かい検証しないけどー。
んで、連携が起こると通常攻撃(もしくは特殊能力)がランクアップして名前入り技になったりします。
その中には何処かで見たような名前が・・・あるかもしれないし無いかもしれませんのう。
取り合えずアシュラ強すぎです。倒したけど。人間のHP200前なのにアシュラバスター・・・もとい4本腕で300ダメって泣ける。
一回目はボロボロだったのでやり直し、二回目でメカを重点的に狙って良かった~。メカだと80くらいで済むんだよね。
流石エスパガ姉弟(と脳内設定作ってる)が作っただけ(これも脳内設定)はあるぜ。


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

押尾被告の女子大生ナンパ(?)に『2ちゃんねる』で大非難!「こいつもう死ねよ」
喉元過ぎれば熱さはなんとやら。
この人の場合喉元を通ってるかすら怪しそうだけどw


('A`)+\(^o^)/+クマー=
最終的に食べられる運命なん?
これは新たに流行る・・・のだろうかw


キロ、メガ、ギガ、テラのうまい説明のしかた
全てエロで理解可能ワロタ


サーフィンを楽しんでた女性(30)、テトラポッドに吸い込まれ死亡
途中、霞橋事故の動画にもってかれてたけど、テトラはかなりヤバいらしいね。
俺自身はテトラの近くには行ったこと無いんだけど、ミンチになるほどか・・・。

霞橋のは、ある意味運が良かった気がする。下手すると真横から・・・。


マンガ・ゲーム

タイのギャルゲーが日本語版になって登場
オイオイ絵柄絵柄とか言ってるけどメインヒロイン軍団の立ち絵アニメーション良いじゃないかこれ。
しかしアレだね、服装が白ブラウスが多いの・・・というか、そこまで媚びた服装が目立たないのは何か新鮮だわ。

そういや、他に立ち絵がアニメーションしてるギャルゲって何かあったかしら。


「大正野球娘。」のゲームに“CERO・D”マークが付いているのでエロに期待できるかもしれないよ
一体何がどうなってCERO・D・・・。
まさか三郎さん根性だすのか(ry
なんかエロ以外での要素が高そうな気もする。


世界観が凄い漫画かアニメ
JING。レッドアイズ、ドロヘドロ。辺り?


画像・動画

ちょっと拝見!中国人学生たちの汚部屋(画像)
俺が居たら確実に目と鼻がやられそうだ。
・・・彼らにとっては、「住めば都」状態なんかしら。


【2次元】ロボ画像を貼るスレ
T260GはSDキャラの方が好きだわ。

by Horyday | 2009-09-20 23:50 | 雑記


<< ヤツの帰還      ブロンズウィーク >>