人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

回数は実を結べ!

ようやっと録れたー。

つらつらと

8月も半ばに過ぎて、最近は思ったんだけど夜中が大分冷えてきたと思う翠珀。
いつも窓を開けて寝てるんだけど、大分風が涼しい印象。というか寒い。
朝も良い具合に涼しくなってる気がするー。でも日中は地獄だぜーフゥハハハー。
しかし、今日はどうやらオイラの部屋の窓にハチが居た模様。なんか開けるなって言われてるんスけど(´・ω・`)
見た感じ、姿は見えないのだけど、今夜はどうしたもんかしらん。

非想天則動画

美鈴&ちょっとだけ妖夢。
ある程度、慣れてきたかもしれんがそれでも暴発が多いし、A連の出がうさんくさい。
でも今は頑張るしかないんです!黄昏さんがちゃんと調整してくれるまで・・・。なんでテストp(ry

美鈴動画は4つ、妖夢動画は5つ。基本的に新キャラ絡みの対戦で。
美鈴のデフォルト技、螺光歩は出が遅くて初めは「なにこの死に技(近距離でガードされたら反確な意味で)」と思ってたが、相手の射撃を先読みして出すと結構当たる当たる。
ついでに遠くから先端当てたら、それなりに反撃は凌げるから、使い方次第って訳ね。
ということで、お空は距離間でGO SYO HA!先読み螺光歩余裕でした、が多数。
けど反応遅くて GO SYO HA! 直撃も多数ですけんどw

しかし、ある程度お空と戦って思ったけど、こいつ何で南斗聖拳を取得してるんだ!主に聖帝の人とか義星の人とか。
他のキャラはオブラートっちゃあオブラートな感じだったのに、こやつだけ露骨に真似てるなw
同人らしいっちゃらしいですけんど。というかコレが同人ゲームだよな。
でもどうせなら装甲が紙なトコロも真似するべき(ry

チルノは氷攻撃による牽制と、突進攻撃が注意点かな。特に突進攻撃は俺弱い(よく当たる)ので、ホント注意したい。
小さなキズが大きな病気へ!

早苗は・・・まぁボチボチ。そういやダガール設置が諏訪子に装備されてて笑った。ホントにやってくれるとはなぁ。
まぁまだ出たばっかりで研究し尽くしてないし、今後次第では化けそうですね。俺としてはチルノがええ感じになりそう?かも。

妖夢動画はオマケ程度。
こいつも触ってみて色々とわかったけど、半霊の発動が遅くなって当たらなくなってたり
現世の発動が無駄に早くなって最速だと当たらなくなってたり(なんで速くしたんだろう、ワケワカラン)
現世の発生後無敵が消えてたり(これはもっと訳がわからん。2コストのクセに生意気だ!なんでしょうか)
ちょっと俺の好きな攻め方が出来なくなったり、慣れない状況になってて辛いです。
まぁ、なんか受身超必がついたり、裸マントで仮面筋肉さんの技が使えたりして変なベクトルで面白い事になってたりしてますけどー。
受身必殺、あれって喪神+濁流+無月の〆をミックスしたような感じだなw
他のキャラもそうだけど、何か追加スペカの内容がどうも同人らしくなってきた気がする今日この頃。

もうちょっと安定したいなぁ、勝ち数は・・・。











・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

PS3薄型確定 29,980円 9月1週に発売開始
おおー着たか薄型ー。
でも初期版は地雷の恐怖もあるので、まだ様子見かしら・・・?

互換に関してはエミュか何かで対策するって話を聞いたから、機能に関してはもうこれでオッケーじゃないですかね。


やっぱココイチだろ!
チェーン店とはいえココイチは美味しいので良く利用します。
時期があえば、東京で美味しいカレー食えたんだろうケドな・・・。


戦時中の不思議な話や怖い話
香川県は高松の軍隊狸!こんな話があったとは。


[エログロ注意] お前らが見たマジキチAV
AVって企画モノとしては良いフロンティアな気がする(最近の番組と比べてだが)


骨折したことある人いる?
指を骨折したことあるけど、えっらい膨れて笑える。
でも痛いんだぜ。


マンガ・ゲーム

平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
声優がこういう事をストレートに告白するのって珍しいと思った。
そして後日、そこには京アニから干される平野綾の姿が・・・!

ってのは無いだろうケドw
けど良く言ってくれた!って感じですね、声優さんも無理してたんだなぁ・・・。


一番酷い原作レイプの作品を教えてくれ
アニメ版の夢使いが漫画版と雰囲気がかなり違っていたんだけど、あれも変更食らってるんかしらね。


ブラックジャックで「ねーよwwwww」と思ったこと
脳みそをスプーンで掬って移植、ってのはオカルト染みてるなーとは思った。
それも含めて、そういう有り得なさもマンガの魅力ですわねい。


地獄先生ぬ~べ~で一番かわいいキャラは…?
思いついたのがぬーべーだった。


スパロボNEOの弟キャラは、近頃流行のおとこの娘?
だってバンナム(バンプレはバンナムに吸収された)だもの。


画像・動画

スーパー誰得画像くださいっす><
状況再現のやつはノリノリそうで楽しそうスなぁw


コミックマーケット昔と今
ラムちゃんが本気で時代を感じる。


メンナクはジャンプ大好きっ子 ※メンナク=ガイアが俺にもっと輝けと囁いているのアレ
編集!貴様、見ているな!

by Horyday | 2009-08-19 23:10 | 雑記


<< マンガを買う機会がないっていう...      技術の波紋 >>