人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

緊張の夏

そろそろ腹ァ決めんとな・・・ううん。

つらつらと

黄昏フロンティアさんとこの日記が更新されてました。
もうそろそろ本番だからって怒涛・・・破竹?の勢い。
それはさて置いて遊戯特徴についての補足が書かれてたのです。

>要望の多かった1キャラのデッキ登録数が1から4に増加しました
>キャラセレ画面でこの選択を相手にバレないように行うこともOK


ふむふむ。

でっ?ていう。

冗談だけど。

最大所持数は増やさず、事前に数種類のデッキを作って、キャラ対毎に対応させる方針ということに。
まぁコレはコレで俺は嬉しい話。正直反射とかホントキャラ限定だもの・・・。
また、システムカードも幾つか追加かつ、仕様の変更になっているものもある様子。
スペカカードを消費しなくなった、という事は別にゲージを消費する可能性を考慮した方が良いかもしれん。
ガードキャンセルがそうなるのかしら?先頭かつ赤玉(霊玉ゲージ)一個消費で発動可能、とか。むしろこっちの方が俺としては嬉しいわ。
攻撃用のカードも増えたっていう話だけど何が出るんだ。まさか風、地の様な結界を張る訳でもあるまーに。
他に想像できそうなのだと・・・それこそストライカーシステムよろしくの召喚かしら?w
一部雑魚キャラを読んでのサポートってあかん、最近のだとヴァンプリを思い出すなぁ。
うーん、もしくは強制キャンセルカード(言っちゃったらロマキャン)・・・これは・・・駄目な気がする。
まぁ俺の脳みそだと想像しにくいですね。

取り合えず妖夢の永劫〆SEが現世斬ぽくなってたら別にいいのです。
なんで上位技なのにSEがショボいのか、わっちは前々から気になって仕方が無い。
あとイントロ演出と勝利演出を追加して欲しいけど、これはきっと愚問なんだろうなぁ・・・。


ダンス イン ザ バンパイア っていう作品がアニメ化するってぇ話なんですけど。
これ、先日最新刊が発売されてたんですが、まぁそれは兎も角としてヒロイン格の女の子のデコッぷりが前々から気になって気になって、仕方が無い。
とはいえ、実際に購入する気までは起きズ。本当に気になる程度ですわ。
しかしシャフトは今やってる化物語を含めて今後は働き詰めだなー。ひだまり特別編は大丈夫なのだろうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「遠足のおやつの決まり、守らなかった」 先生、走りながら児童41人の顔を次々に叩く→戒告
案外こういうのは笑って済まされたモンだったが・・・。他所は他所、うちはうちって事かいな。



アイドルマスター仕様の戦闘機プラモデルが9月中旬に発売
有志による自作機があった気がするが、まさか公式で販売されるとは・・・。
とことんやるなぁ。


本当の「つぶやき」を!Twitterで自分の声を流すことができるサイト「Chirps」
ちょいとメモ。
最大どのくらいまでつぶやけるんだろうか、それ次第では色々とやってみたい事があるかもしれないし無いかもしれないw


漫画・ゲーム

【ゲーム】ロックマンが海外でMega Manに改名された理由とは… 「あのタイトルは酷すぎ」と当時のカプコン副社長Morici氏の考えで
そっちはそっちでパケ絵が(ry
ロックマン、っていわゆるダジャレの類だから、そりゃあっちの人にはわからんだろうな。
酷いと思うのは勝手だが、ユーモアというのは理解してくれてるんかなァ。


「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化(黄昏LOLさんより)
これは俺もビックリした。何がどうやってこんな事に。
単純に見れば嬉しいけど、妙な不安もw


絵が似てる漫画家
池原しげと先生は虫プロの人だったんか、通りで似てる訳だ。

森山大輔氏とCuvieなら、どっちかっていうと黒神の作画先生の方が似てる気がする。


PS3版『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』のパッチは、ゲームの再DLだったのでは?という噂
ギガパッチで有名な風呂のリスペクトという事か。流石パロディ好きなSNK(現プレイモア)。
って、丸々ゲームDLだったら逆に超えた事になるなwこれが事実だったら、としたらだけどw


PCで好評を博したエロゲが、PSP向けにエロあり移植する時代になりました。
かにしのがないなんて(ry
もういいかこのネタはw
てかLOVERSクソワロタ。好評というか波紋を呼んだんじゃないかあれって。
あと姪少女入れるなら娘姉妹もだろjk


画像・動画

★牌がかわいそう・・・(#^ω^)ビキビキ
「冷」「し」「中」「華」「は」「じ」「め」「ま」「し」「た」

by Horyday | 2009-08-05 23:39 | 雑記


<< 眠い・・・睡眠をくれ・・・      悪夢再来   にはなりえないかなw >>