人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

タイトルすらも 以下略

GWどーなる

つらつらと

今日は友達を呼んで休日の過ごし方を相談してました。
一応、大阪に遊びには行けそうです、無駄に用事詰め込みやがってゲフンゲフン。
しかし今はGW。この時期、一番恐ろしいのは何よりも「渋滞」。
下手すっとGW終盤に出かけるという事も有り得るから、後日影響が出るような事が無い事を祈るしかない。
・・・まぁ、いざとなれば方角を変えれば良いだけの話、になるわけだけど。
ここら辺、まだ考え直す余地はあるかなァ。


タイトルすらも 以下略_f0054345_2054510.jpg


今日は漫画「以下略」と「影武者 徳川家康」を購入。えっらいギャップがあるかもだけどそれがオイラだ翠珀です。
「以下略」を読んでたけど、ヒラコーが持ち出すネタはガンダッシュ(以下略
載ってる雑誌ゲーマガなのに、明らかにゲーム以外のネタとか(以下略
タイトルすらも 以下略_f0054345_20194529.jpg

タイトルすらも 以下略_f0054345_20205478.jpg

抜粋するとこういうのがあるけど、絶対置いてけぼりな気がする(以下略
実際、俺も判らないネタがかなり多かったり(以下略
・・・以下略って書くのがメンドウになって(以下略

とまぁ、全体的に見ると普段の(かと思われる)ヒラコーワールド全開な漫画かと思われます。
この手の漫画で黒澤明や俺のケツネタが出るのはヒラコーだけ!多分!
今はもう手元にないけど、進め!以下略も似たようなノリだった気がするなー。つうか、これ見るとヒラコーって何でもやってるし見てるんだな。
道理で漫画の執筆速度も遅いわけだぜ!実際どうかは知らんけどw
んま、ある意味でこういうゲーム雑誌向けの漫画なのかもしれんなぁ、一部ゲームじゃないネタもやっぱりあるんだけどw

とこんで第一話が「隠し扉の三悪人」とは書いてるが、後の方に連れて内の一人であるジャージがマトモに思える。
ヒラノ、ヤブ、本町が三悪人にしか思えません。
ちなみに俺はアイマスを購入したヤクザが一番好きなキャラですたい。好きなキャラ次第によっては好感度増大だったであろう。

影武者は時間のある内に、全巻買った上で一気に見ようかな・・・どうせ4巻だし。(一冊800円と高いが)
同じ隆慶一郎&原哲夫タッグでも、慶次と比べてかなりシリアス寄りだし、ズンと腰を据えて見るのが良いかもしれん。


そいや、家康を購入した中古ショップに東方三月精(新)の1巻と2巻が置いてあったけど、
1巻が2500円、2巻が3000円と有り得ない数字で売ってて眩暈がしたなー。
確か、この単行本自体はまだ書店にて買える筈なんだけどな・・・場所にもよるのだろうけど、東方インフレここに極まれり、とオモタ。
これだったら、松倉版とかどうなるんだろうw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

地デジの新キャラ“地デジカ”の無断美少女イラスト化、「許さない!見つけ次第対応」…日本民放連
アイマスワロタ。4月の仕事ですね。


持ち物を武器に見立てるのはやっぱみんなやるよなw
銃になったり剣になったり、傘の汎用性は異常。


小学生の時に風邪で学校を休んだ日にありがちなこと
給食の献立が大好きなモノだった時の悔しさといったら・・・!
そして復活したその日の献立は嫌いなものっていう(´・ω・`)

あとNHK教育の朝の番組を全部見る。


「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」「お笑い芸人を思い出した」 19歳母親ら、2歳娘を熱湯に入れ虐待
所詮他人ってか。
もう子供生むのに免許必須とか、そういうのに出来ないかなぁ。


うますぎてびびった食べ物
回転寿司屋のトロサーモンと、上海ドラゴンのドラゴンヌードルスジ肉入り、あと馬刺し。


自閉症テスト 大学生平均20点 社会人平均18点 自閉症33点以上
マジに18点でした。オイラ。
しかし、思い込んでるだけな項もありそうだから、まだ数字が変動するかも。


漫画・ゲーム

少年漫画誌で、少女がアソコを広げて「マンコ」連発
またいちごか、と思ったらRED本家か。

でも良くある事だな。


春アニメ飽きたし、来期のアニメ語ろうぜ
GA、(声優変わったのがウザいが)大正野球娘。、東京マグニチュードは楽しみです。

あとRAINBOWはどうなったんだ・・・。


最高に燃えたアニメ、漫画のシーン
タイトルすらも 以下略_f0054345_2043471.jpg

最高ってワケじゃないんだけど、最近だとこのシーンは好きです。
前後描写が無いから、画像だけだと意味は判り辛いかもだがw


腐女子、阿鼻叫喚 女子小学生も見るアニメ「黒執事」で主人公がいきなり女とセックス!
あっちでは処女で無い事に叫喚が、こっちでは男がセックスしてる事に落胆が。
どこも似たような反応されるもんなんやなー。


『けいおん!』アニメで昇華されるキャラクターの心理描写
漫画を見てて、特に面白みを感じられなかった理由が判った気がする。
しかしパンチラが無かったら期待が持てるってのは、それはそれで凄いと思ったw


この絵はありだwww京アニ製作でアニメ化頼むwwwwソフトテニス漫画、略して「そふてにっ」
くりからさん何時の間にか単行本出してたんだな・・・。

画像だけ見ると「エロスのお姫さま」でいんじゃね?って思ってしまう。
しかし最近の漫画は四文字主流か、言われると多くはなってきた印象ではあるが。そこまで多いとは普段思わない。
しかし妙な氾濫はどうにも単純っぽさを感じていけない。印象的なものは印象的なんだけど。


QMA6がエロゲと化したようです。
以前からその手の画像があったと聞き及んでおりますが。


次世代エロゲが届いたぞー屑どもー(^o^)/~
動画を見てると、まだまだ改善の余地はありそうだなぁ。
しかし右下が笑えるw


コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件
以前、バンナムと提携してアイマスグラでときメモ出せよ!ってナギさんが嘆いてたな。


【コラム・ネタ・お知らせetc】 アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今日、今月のきららキャラットを拝見(もちろんひだまりスケッチ目当て)したんだけど、案外原作に忠実でスゲーと思いました。
まぁ、実際アニメーションにするのなら変わってくるんだろうけど・・・。


画像

【画像】海外人が理解できない日本の10のギャル族
ヤマンバとかガングロとか、最近観なくなった気がするなぁ。


もふもふモコモコ大型犬の画像ください
本日のオオカミ画像スレ。海外にもムツゴロウさんみたいな人が居るんだな~。


もふもふモコモコ大型犬の画像ください
本日の犬画像スレ。
やっぱ小型犬よりもっこもこの大型犬だよな!

by Horyday | 2009-04-29 23:30 | 雑記


<< 気づけば4月も終わっていた。そして、      スタンプ・ザ・UDならぬスタン... >>