人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

地獄は続くよいつまでだー(泣)

まだまだ続くよ!

つらつらと

本日も腹が有頂天。好い加減止んでくれと願う翠珀でス。
というか本気で死にそうです。水しか出やしねえ。無くなった分、水を補給しても水が出(ry
つうことで今日も病院行ってきました。二度目の点滴・・・早く治らんか~。

地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_22404773.jpg

そんな状態ながらも今日は先日から気になっていたガチャガチャ専門店「夢コロ」へと参りました。
正面に幽霊が映ってる気がするけど気のせいだよね、見えないよね!
さて、先日の記事だと「コスモス」と勘違いしていたけど、実際「COSMOS」という名前も付いてるんだよね。
多分、そっちの方が印象強く残ってたのかなぁ。コスモスはコスモスでガチャ自販機で有名だったし。

地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_22411455.jpg

外にはもう一つ看板があり、それに描かれてるキャラクターはどこかで見たような外見な気もするけど、気にしたら負けなんだと思うんだぜ。


地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_22413256.jpg

店内はそんなに広くは無いけど、その中にひしめくのはドコも彼処もガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャガチャ!
流石ガチャガチャ専門店と書いてるだけはあった。
ガチャガチャの内容としては、小さな子供が喜びそうなスライムとかスーパーボールといったオモチャ系、
おっきなお友達が喜びそうな美少女キャラクター物や、ガチャガチャに「レアモノ」と張られてあった世界名作物語とか色々。
とはいえ、基本的に最近のが多いのかしら?某人物が欲しがっていた某作品のは無かった・・・合掌。
イラストレーター的には同じ人の「おねツイ」はあったんだけどなぁ。


地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_22415051.jpg

「夢コロ」の最奥には、500円でやれるという大きなお友達向けのイヤーンなガチャガチャががが。
俺がここに来たとき、子供づれの人が居たのだけど、大丈夫なのかなこれwまぁ良いか!
俺もやってみたいけど、別段食指が動くような作品じゃなかったので止めて置く事に。


地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_22421261.jpg

他、ガチャガチャに付ける台紙(これを見るに多分エロゲ関係だけかな)を売ってたり・・・

地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_22422756.jpg

ガチャガチャで集める事で合体可能になるであろうロボット(合体版)が売られてたり、そういうガラスケースのスペースもありました。
俺、このロボット欲しかったんだけどなぁ、こん時ちょうど良い金を持ってなかったのが悔しい、マジに。
安っぽい感じ(って良いのか微妙だが)が逆にそそられる、こういうの。
アレだなぁ、食玩のデュエルナイツっぽい感じ。こっちのがシャープというか細かい雰囲気だけど。
2000円なので、その内買おうかな。


地獄は続くよいつまでだー(泣)_f0054345_2242417.jpg

という事で、俺がガチャガチャに挑戦したのはブラックジャックのキーホルダーと和のこころすとらっぷ。
しばわんこという単語に胸キュンだったんだよ!一発目に出たのは全6種唯一のネコだったけど(´・ω・`)
他二個はしばわんこが出ましたが、二回目も欲しい物ではなく、三回目にてようやく欲しかったバージョンが。
ブラックジャックは、1回目はBJ&ピノコのキーホルダー。形がハートマークで作られております。
しばわんこと違い、こっちは100円だったので気軽に再チャレンジ。今度はスペシャルバージョン(フルカラー&メインキャラクター総出演)!
なんか得した気分。
しかし俺の心の中には、やはりあの合体ロボが・・・
この店、中身(ガチャガチャ自体)の回転が早かったら、それなりに足を運んでみたいもんだけど、
今回初めてだからなぁ、一体どん位のペースなのやら。
そんなガチャガチャ巡りの一日でしたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

進研ゼミが暴走してる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
増刊号、「チャレンジageha」ですね。


パナソニック、日高のり子さんの音声でETCカードの有効期限をお知らせしてくれるETC車載器を発売
さぁ新たな亜種の誕生だ。


粉チーズを使った(゚д゚)ウマーい料理
正直、そのまま摘んで食べても美味しい・・・もそうだけど、取り合えずどういう利用法があるのか気になるので、チェックチェック。


東方ソフビ 「魔理沙だぜ!」「やきもきアリス」発売
好い加減他のキャラにスポットを当てるとかしないんかしら。


ちょwwwwwwウイルスが検出されたwwwww
青いな・・・。


漫画・ゲーム

超次元サッカーアニメ 「イナズマイレブン」 簡易まとめ
流石、ちゆさんトコのまとめはシンプルかつ妙に俺のツボを突いて来る記述だな。画像は論外(ツッコむ気力が持たないタメw)
イナヅマイレブンはどんどん規模がおかしくなってきているスーパーアニメなんだなぁ。
あとマネージャーのお嬢に少し胸キュンなんだ・・・。


ドリームクラブのムービーが4月21日にマーケットプレースで配信
静止画ばっかり紹介じゃないだろうな・・・?


テンションを上げるときに聞くゲーム音楽
最近は北斗の拳(AC)のBGMを良くかけてます。サザンクロスのテーマがお気に入り┌┤´д`├┐


【PSP】ひぐらしとローゼンメイデンのコラボ!?コナミ新作ADV「おおかみかくし」を発表
確かに双子は居る・・・って流石に出ないかw
てーか、これも昭和が舞台なのねー。

by Horyday | 2009-04-18 23:05 | 雑記


<< 阿修羅現る!      プーピピークポポーガチャガチャ... >>