人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

俺の未来永劫斬でダメージが加速する。

4月も来るというのに夜は冷えるのネ

つらつらと

モニターがそろそろ虫の息かもしれない翠珀。
最近電源ボタン押しても映らないという事が多々あり、もうちょいしたら完璧に映らなくなるんじゃあ、とちょいと危機感を抱いてます。
ていうか今日の場合がそんな感じでした。30分したら付いたけど。
・・・モニター自体、今のに確か買い換えたのは大学に入った頃かそん位かなぁ。もう4年くらい使ってるのか。
年月的に考えて買い替え時かねえ、と思って現状で手に入りやすいモニターを下見に行ったんだけど
手持ちでも結構余裕なのが売られてるね今のご時世。
うーん・・・一応まだ保つから、もう少し先延ばしにしても良いかしらん・・・うーむ。

緋想天動画
前日、えっらい強い魔理沙と戦った・・・んだけど、RNをどっかで見たことがある気がしていけない(リプの為動画には乗って無いけど)
以前ノーマルスレでボッコボコにされて微妙にトラウマを植えつけられた魔理沙がこいつだった気がしていけん。気のせいかもしれんが。
取り合えず偉いすばしっこいというか甘えが無い魔理沙でした。尻攻撃はいつ見てもキッツイというか引っ掛かるのう。
と思いつつも、未来永劫決めてるのだけどw

魔理沙VS妖夢 その1



魔理沙VS妖夢 その2



魔理沙VS妖夢 その3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」
痛PCとか知らんのかしら彼女ら。


マリオの奇妙な冒険
「このまま足をクリボーの脳天に突っ込んで、踏みつける!」
ジョジョネタは大体の作品とマッチするなぁ、と思うのはファンの目すぎるかしらw


カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
カレーヌードルのも変わるのかな(どっちかっていうとカレー愛好家)


全世界100名以上のイラストレーターが描く「スター・ウォーズ画集」 日本からは西又葵ともう1人が参加
萌え絵的なスターウォーズという事自体、想像しにくいっちゃしにくい。
まぁ監督さんも納得してるらしいので、今度その内出てくるであろう完成イラストが楽しみかも。
最近見たファンアートだと、のいぢさんのラムちゃんがすげえ違和感あったが・・・さて・・・?
後もう一人イラストを描いたのは誰なんかしら。


三浦建太郎が他漫画家にアイマスMADを2時間かけて薦める
ハマリっぷりにも程がある。ホントに気に入ってるんだなー。


トークがおもしろい声優って誰?
アスミスとウメスだろjk。 おっと、うめ先生は声優ではなかったか・・・!



ゲーム・漫画

【DS】酒井潔氏参加でリスタート!「海腹川背・旬 SE 完全版」新たな発売時期は2009年秋
なんか内部のゴタゴタが凄いなー。春発売が秋になるとは。
とはいえ、本家スタッフが関わるなら、完成度は保障されたも同然?


裏設定などで繋がっている世界観の作品教えて
ないだろうなぁと思っていたwitch作品があって驚いた。いちごー。
「ここでこうくるか!」的な繋がりが多くて結構楽しかった当時。
エロゲ関係は結構多い気がするな、続編関係あるし。
そういや、聖剣3で「ポポイのおさがり」があったときもちょっと期待してしまったなぁ・・・。


最近のRPGにはMPのありがた味が足りない
FCか、WSCのFF1をすると、MPの有り難味が良くわかる。99個あるポーションもスッゴク消えるよ!
P4は・・・まだマシかなぁ。今回は回復方法結構あるし。一部運任せっぽいが。


画像

★ばらスィー先生が描いたユフィ
ケダモノワロタ。


動画

50音ごとの富野アニメセリフ集(ただしガンダム以外)
勇くんなげえよw

by Horyday | 2009-03-26 23:32 | 雑記


<< 昔ハマってたゲームが知らない内...      誰もが判ってるからこそやろうと... >>