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東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
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2009年 03月 10日

東方星蓮船体験版まとめ記事

ついでに追加。

東方星蓮船 体験版 その1(HQボタンで高画質で見れます)


東方星蓮船 体験版 その2(HQボタンで高画質で見れます)


有志により手に入った東方星蓮船の体験版をプレイしたお。以下システム面ネタバレちうい
で、プレイして思ったのは確かに稼ぎゲーっちゃ稼ぎゲーなんかなこれ。
ちょいと手順が面倒なのがきついが・・・。

1.一部敵が落とす小さいUFO(赤、青、緑)を拾う。
2.決まった三色(赤、青、緑3つ、または赤青緑を一個ずつ)を揃うと大きいUFOがやってくる。
3.大きいUFOは得点アイテム及びPアイテムを吸収。アイテム吸収をすることで、UFOの色に応じて様々なアイテム(赤は1UPの欠片。緑はボムとボムの欠片。青は得点ボーナス。レインボーは小さいUFO)を吐き出す。
4.制限時間内に倒すと、吸収した分のアイテムに応じてボーナス。

こんな感じかな。小さいUFOはモノによっては色が一定時間で変わったりするものがあったり。
ただ、動き回るので普段から弾幕が激しい道中で好きな色を拾うのは困難かも・・・しれない。
俺も動画上げるまでに、何人もの霊夢が落ちたことやら。
ちなみに、今回は得点によるエクステンドは無し?の模様。上述のUFOボーナスでどうとでもなれるっぽいからかな。
それに応じてか、敵からのボムや残機のアイテム吐き出しも無い様子。これは効率よくUFOを狩らないとジリ損になる悪寒。
逆に、狙ってUFO狩ると余裕でエクステンドしまくるわけだが・・・。

正直、紅魔郷の方がその点だと”楽”だった気がしないでもない。同じノーマルでも。

まぁ
東方星蓮船体験版まとめ記事_f0054345_1826798.jpg








だけどなw
ただ、ボス撃破でアイテム吐き出さないってのは下手っぴなりに少々キッツイ印象。正規版でもこうするかは知らんけど。
けんども周回プレイでパターン覚えつつ、UFOの獲得を狙えばなんとかなるんじゃねえかなぁって気はするなぁ。

まぁゲームの話はここまでにしておいて、2面ボスの小傘が気に入ったお。舌だしとか生意気だお。
ていうか珍しく(?)変哲もない妖怪な気がする。
後、個性立ってるのが大きいかもしれんなぁ。唐傘オバケはなんだかんだでインパクトあるお。あとウィンク。
こいつが妖怪になったキッカケも好きですね。前回(地)はわざわざオマケテキスト見てまでキャラ知ろうともしなかったな・・・。(実はさとりすら設定見て無いという)
紅魔郷でいう美鈴みたいなもので、プラクティスで2面ばっかりプレイしたくなる、かもしれない。
ただ弾幕自体はどうも綺麗には思わないけどなぁ小傘w
3面ボスの雲居は見た目地味な上に交差弾幕がウザすぎるので嫌いだお(´・ω・`)
ゲンコツちゃんはビックリしたけどな!ゲンコツなんてマイファザー以外勘弁。

けど音楽的には1面が良かった程度、かな?なんつうか風から一気に雰囲気変わった気がすんな音楽。風のは全体的に好きだけど。
1面のは妙に風の1面を彷彿させるメロディでしたとさ、マル。

by Horyday | 2009-03-10 23:37 | 東方


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