人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

星の船にていざ行かん

くっ・・・俺の右足が(ヤケドで)疼きやがる・・・!

つらつらと
入社式に出る確認を会社に電話したり、火傷して不安になったので病院に行ったりな翠珀。
火傷は前に書いた気がしないでもないけど所謂低温火傷だぜ!原因は電気ストーブですた。
低温火傷ってもかんなり酷く水ぶくれとかザラです。ちなみに去年も似たような目にあったけど、今回ほど酷くは無かった・・・。
ていうか「またか!」とかいうツッコミを出される場面ですねこれ。
気をつけるべきなんだけど、来年もまたやらかしそうで怖い・・・ぜw

THE 東方

東方星蓮船 体験版 その1(HQボタンで高画質で見れます)


東方星蓮船 体験版 その2(HQボタンで高画質で見れます)


有志により手に入った東方星蓮船の体験版をプレイしたお。以下システム面ネタバレちうい
で、プレイして思ったのは確かに稼ぎゲーっちゃ稼ぎゲーなんかなこれ。
ちょいと手順が面倒なのがきついが・・・。

1.一部敵が落とす小さいUFO(赤、青、緑)を拾う。
2.決まった三色(赤、青、緑3つ、または赤青緑を一個ずつ)を揃うと大きいUFOがやってくる。
3.大きいUFOは得点アイテム及びPアイテムを吸収。アイテム吸収をすることで、UFOの色に応じて様々なアイテム(赤は1UPの欠片。緑はボムとボムの欠片。青は得点ボーナス。レインボーは小さいUFO)を吐き出す。
4.制限時間内に倒すと、吸収した分のアイテムに応じてボーナス。

こんな感じかな。小さいUFOはモノによっては色が一定時間で変わったりするものがあったり。
ただ、動き回るので普段から弾幕が激しい道中で好きな色を拾うのは困難かも・・・しれない。
俺も動画上げるまでに、何人もの霊夢が落ちたことやら。
ちなみに、今回は得点によるエクステンドは無し?の模様。上述のUFOボーナスでどうとでもなれるっぽいからかな。
それに応じてか、敵からのボムや残機のアイテム吐き出しも無い様子。これは効率よくUFOを狩らないとジリ損になる悪寒。
逆に、狙ってUFO狩ると余裕でエクステンドしまくるわけだが・・・。

正直、紅魔郷の方がその点だと”楽”だった気がしないでもない。同じノーマルでも。

まぁ
星の船にていざ行かん_f0054345_1826798.jpg








だけどなw
ただ、ボス撃破でアイテム吐き出さないってのは下手っぴなりに少々キッツイ印象。正規版でもこうするかは知らんけど。
ただ、周回プレイでパターン覚えつつ、UFOの獲得を狙えばなんとかなるんじゃねえかなぁって気はするなぁ。

まぁゲームの話はここまでにしておいて、2面ボスの小傘が気に入ったお。舌だしとか生意気だお。
ていうか珍しく(?)変哲もない妖怪な気がする。
3面ボスの雲居は見た目地味な上に交差弾幕がウザすぎるので嫌いだお(´・ω・`)

けど音楽的には1面が良かった程度、かな?なんつうか風から一気に雰囲気変わった気がすんな音楽。風のは全体的に好きだけど。
1面のは妙に風の1面を彷彿させるメロディでしたとさ、マル。

東方といやあ緋想天。あれもExスレで大暴れしてるけど、目録で勝率大体7割強?弾き出してるけどコレはHardスレ行った方が良いのだろうか。
ただ、キャラによってはボッコボコにされる可能性(特にレミリアと魔理沙と妖夢)があるのでなんともな気もするが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>うわああああああああああ画像あげやがってちくしょおおおおおおおおおおおおお
>体験版あがるまで絶対ネタバレ系見ないって心に誓ったのに・・・(´;ω;`)ウッ

逆に考えるんだ、深いネタバレしてる他所より遥かにマシだと・・・。
それでも画像張ったのはある程度無遠慮だったかもしれんね。
けど今日は動画張っちゃってるけどな!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

4月から新社会人!仕事のPCと家庭のPCの扱いを間違わない為の7つ注意点
先輩の返答が味があるなー。
たかだか新入社員の意見が通るなんて事はまかり無いとは思ってるけど、p2p関係とかは流石にないわww
まぁ、そう言いつつも会社の情報が流出、なんてアホな事があるわけだけど。


回 転 寿 司 で 確 実 に 食 べ る も の
フライドポテトを出来たてで食べれるので、1皿は頼んだりしている。
後サーモン。


漫画・ゲーム

【嘘を嘘と】性別を知ってびっくりした漫画家
篠房サンは男やら女やらと騒がれてるようだが、いつか明かされる日は来るのだろうか。
個人的には林田球とじゅきあきら・・・っていうかじゅきあきら女だったのか・・・。


リリカルなのは4期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
まだやるのかwww
そういや絵師変わったのな・・・ふぅんむ?


東方最新作「東方星蓮船」体験版CDがヤフオクで高値転売
はえーよ!
WEB無料版出るだろうが、一足早くしたい人とか、単に買いたい人は買うんかなぁ。


一番使いやすかったコントローラは?1位PS2、Wiiコンはランク外で妊娠だけWiiフィットwwwwwwwwwww
SFCコン、箱〇コン、64コン、PS2コンが俺の中の四天王。


よく考えるとわけわからん技や魔法
魔神剣、は名前負けしてるよなぁw
たまには秘奥義レベルで出してあげても良いかもしんないと思う。


画像

薔薇乙女たちをブルボンのお菓子に例えると…
雛苺はストロベリーロリータだと思うお。
もしくはロアンヌで。可哀想だが真紅に関してはノータッチの方向だ!


仮面ライダーの画像貼っていこうか
星の船にていざ行かん_f0054345_15571664.jpg















星の船にていざ行かん_f0054345_15573194.jpg

























今だとココまでの爆発っぷりは見られないのかなー(´・ω・`)
うーん、造形といいライダーは今でもオイラの心を擽るわね。

by Horyday | 2009-03-09 23:19 | 雑記


<< 東方星蓮船の小傘は案外普通の妖...      幻想の国から09 '鼠  >>