人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

新キャラ二人が でーじたまらねーらん でござる

新キャラ二人が でーじたまらねーらん でござる_f0054345_18292351.jpg
















余りモノのクラッカーに、先日姉上が作ったグラタンの残りのチーズを載せて食べてみた手抜きおやつ。
案外美味しかったです。


つらつらと

新キャラ二人が でーじたまらねーらん でござる_f0054345_1854835.jpg
























気づいたら「はるみねーしょん」を買ってた翠珀でした。\\ なんと //
本気を出せば2分で帰れる星から留学して来た、細野はるみと友人二人が織り成す4コマ漫画。
はるみのセリフやら行動が某妖精と被るのは気のせいですか?気のせいですね。
ついでに友人高橋ユキのセリフやらふいんきが某魔法使いと巫女を足して割ったような風に見えるのは気のせいですか、気のせいですね!ね!
東方における同人誌のノリとほぼ一緒(というかキャラが変わっただけ?)なので、
元々大沖氏の漫画が好きな人とか、シュールっちゃシュールな内容だから、そういうのが好きな人にオススメかも。
ふと読む時くらいが丁度いいかもしらん。ちなみに俺も結構好きです。


まんが王倶楽部で「放課後プレイ」が再販されてる様だったので思わず通販ボタンをポチッ!とな。
正直、地元でも入荷するメドが立たないので辛抱たまりません。話題になってて見つかり難いとなると、ついつい気になっちゃうのは人のサガか。
とはいえ、代引きだから+700で合計1500円というのは…キッツいのう、キッツいのう。



先週頃にアイドルマスターSPが発売したワケで、そろそろ某所にも新キャラである響と貴音のPVがあるだろうと観てたんですが。
もう正直やっべえやっべえ。何がやっべえってやっばいんだよもうね。
まず貴音。発売前は尻女神とかビミョス的なハナシを聞いてはいたが、歌声の使い分けが結構上手い印象でした。
いざ表に出て大化けした感じかしら。エージェントとかエロいわ!
17歳なのにあずささんよりエロオーラ出てる様に思えるってどういう事!w
対照的にMy Best Friendは可愛く歌ってたりね、歌ごとに声の調子をちゃんと変えてるのがスゲーと思ったぜよ。
とりあえずHere We Go では「めっ」を「面妖な!」と言って欲しかったです。うそです。


そいでもって響。取り合えず検索して聞いたポジティブなのだが・・・。
響がちびらしくしちゅんかいなった!ちびらしくしちゅんかいなったよ!
あれだよ、「私のことを知ってるのは~」のフレーズか、その後で「うふふ」とか言ってやがるんだぜ。すんげえズキュンされたよオイラ。
正直、これだけでSP買おうかと少し悩んだ俺がおります。ある意味、観るんじゃなかった・・・。でも観て良かった。
歌的には貴音に食われた感じだけど、演出的には響最強になってしまった俺の中で。ポニテだし胸大きいし妹系っぽいし最強じゃねこいつ。

これがデビューなんだよなー彼女ら。そんな立場だから別のイメージも先行しないし、響・貴音というキャラの確立には良い感じだな~。

とりあえずナムコは早く961版ないし、貴音と響がプロデュースできるバージョンを作るべき。
出たら買う、絶対買う!こればかりはマジである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ


気になったモノ

最近2ちゃん用語を間違って使う奴多すぎ
”マジキチ”は最後に「やめろ」って付くのは知らなかった・・・。


麻雀しらない俺が麻雀漫画描いた
麻雀を最近知ったから解るけどこの展開はないわー。
でも面白いわw


漫画・ゲーム

恥ずかしい表紙の本を買う時ってどうしたらいいの?
3.どうも出来ない。現実は非情である。
ていうか実際に買うとき、恥ずかしいと思うのかしらん、こういうの。


【SO4】先週のゲーム売り上げランキングが発表【ゴマエーPSP】
上にも書いたけど。
961の三人は出さなきゃバンナムアホだろ
と声を大にして言える自信がある。そして出たら俺は絶対に買うだろう…冗談抜きで確定事項になってます。
響と貴音をプロデュースしてえええええええ!!!


一番使いこんだ格ゲーのキャラを書き込むスレ
GGのカイ。
もしくは餓狼のテリーか、ジェイフン、グリフォンかしら。


RPGで好きなシステム・展開
未だにジョブシステムの虜ですよオイラ。


『バーチャロン オラトリオ・タングラム』Xbox360にて発売決定!
むかーしに修学旅行に筐体があったのでプレイした事がある、かも。
なんかすっげえ大掛かりなモンだったんだよなー。初プレイは確か散々だったが操作は楽しかった。


64のスマブラにありがちなこと
ルイージで超近接スーパージャンプパンチを露骨に狙う。



画像

★セーラームーンナメてんのかwwww
小悪魔AGEHAの記事キタ――(゚∀゚)――!!
正に誰得。ネプチューンは結構良いと思ったけどw

by Horyday | 2009-02-27 23:30 | 雑記


<< 幻想から生まれたものが幻想化す...      待つのも疲れたよパトラッシュ >>