人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

月曜の嵐

「同人」は魔法の単語。

つらつらと

月曜の嵐_f0054345_21193665.jpg

前々から欲しかった「ブンダバー!」を見つけた翠珀。
放課後プレイ」が欲しいのにドコの本屋を回っても売ってねえと思いつつ古本屋に寄ったら発見できたっていう。
本来の目的だった「おとぎ奉り」の9巻と共に購入。7,8巻はまだ無いのにね(´・ω・`)
吉田創氏はアンソロ時代から好きだった…といつか書いた気がするので他省略。
読んで哀しかったのが裏表紙のナナ「ロリ」が一話のみの出番だったという事実でした。大方表紙の三人組がメインかぁ。
まぁこいつらのやり取りが面白い(というか個人的にキモ)なので良いけど。
それよか、ナナの隣にいるパツキンに居たっては今んとこ設定のみの登場っていう悲しいオチががが。


そいでその帰りに、最近大学で院生をしてる人から某所にゲーセンがある事を聞いて赴く。
名称は「IKUSA」というんだけど、その名に合わせたのか入り口に鎧武者が置いてあったり(近づくと何か喋る)。
まぁそこは街の中心行くよりは楽だし駐車代もかからず、なにより広い。格ゲーが地味に多いしSTGもそこそこ。
今日行ったときは人はまちまちだったけど、休日とかだとどうなんだろうここ。
という事で、そこでデススマとプロギアの嵐をしてきますた。
プロギアは初ー。インストカードも見ずにプレイするう俺ってバカじゃねーの、とプレイしながら思ってますた。結果1コ2面で沈む。
でも楽しいかな?爆風で敵弾を得点アイテムに変えたりするのはエスプレイドを彷彿(というかスタッフ一緒なんだろうか)させるし。
弾もそれなりに見やすい感じではある。それに俺みたいなプレイヤーだと覚えゲーだろうし、死んで当然と思っておこうw
そんなゲーセン「IKUSA」近所に潰れたパチ屋がある所為で店の存在に気づかなかった(というかパチ屋の名称がそれだと思ってた)俺はかなり損した気分でしたとさ。

あと「ぐわんげ」もプレイしてみたいです^q^ あれ妖怪とかその手のを題材にしたSTGらしいけどどんなんだろうなぁ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>はーっはっはー でぃなーもおやつもおれがいただいていくぜぇー
月曜の嵐_f0054345_23363460.jpg












そんな悪い子には巨人兵と+αがオシオキに行っちゃうよ!よ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

映画史上に残る、ありえない人食いモンスターベスト5
キラーコンドームは?(´・ω・`)
つか結構斜め上のチョイスで興味深いねこれ、こういうのもあるんだなぁ。
エレベーターのはリメイクかなんかのヤツを知ってる。リンク先の古いのでは無かった気がするなぁ。


最  近  見  た  意  味  不  明  な  夢
北の空に環状の雲が3つ4つ出来ていて、しかもそれの1つずつ、半分がお互いぶつかり合う様に動いてたりするのを見た…。
それらがぶつかるたんびに風が発生して俺にぶつかってくるという謎の夢ですた。


開発厨であるパワポケスタッフがマジコンにマジ切れ、ピラミッドの頂点割れ神に噛み付く
作ってる側もソレで食ってるワケだからな。
つーか以前めざましテレビとか、やらんでも良いのにアホな事したりするしニコニコでも広がってるしな…。
どーにもならんか…?


漫画・ゲーム


マントがかっこいいヒーローが減った気がする
ロスユニのケイン=ブルーリバーが俺の中のマント燃え元祖でした。
そして今は上半身半筋肉にマントというグラントが大好きです^q^

ていうかマントっぽい表現をされたコートってのも素敵。


林原めぐみの魅力
スレイヤーズのリナかロスユニのキャナルが最初に聞いた林原ボイスだったか…もしくはマリオネットJ。
最近ではそうそう出なくなったけど、毎週この人の声を聞くの楽しみにしてたなァ。
後一番良いOPソングだと思うのはロスユニのOPな!



ギャグ要素のあるエロ漫画こそ至高
一回、面白いなーと思った作者でもふり幅が激しい時があるから、難しい。
まぁエロ濃いのも好きだけど、ギャグ要素のあるシュールなエロ漫画も時にはアリってぇ事だぁねw


超像可動スタープラチナ 「こんなに動いて3307円」
スタンドと、その使い手ともども発売される超像可動シリーズ。
出来れば全部購入したい意欲には駆られるが…ジョセフは出ないんかなぁ(´・ω・`)


画像

ひだまりスケッチの画像ください 
定期的定期的。ゆのっちは可愛いです。
重複とはいえ画像を40G分持ってるってすげーな。


100万円の全身ダイアモンドのマリオがeBayに出品される
なんかキモいw


★マック星からの侵略者だー!!
コメディ映画だと登場人物がそのまま食ってしまいそうではある。



動画

この譜面作ったやつちょっとこいww
Mゲーって正にこういう事なのかなぁ。


東方緋想天 最大ダメージコンボ集(暫定)【全キャラ】(ニコニコ動画)
一応、かなり限定された即死コンかぁ。大体のキャラが一万超えるとは。


FF5 モンク縛り Part13(ニコニコ動画)
最早「モンク縛り」というよりボス解析動画になってる気がする…。

by Horyday | 2009-02-16 23:39 | 雑記


<< 増えては減って、減っては増えて・・・      ネクスト ストゥエージ    ... >>