人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

尊ぶのは…

最近イチゴが第二の主食になってる気がしないでもない。

つらつらと

そろそろ遅起きを解消したい翠珀でござーます。
12時以降起きがザラってのは流石にどーかと思う…自分で。まぁ早く寝れば良いだけの話ではあるんだが。
おとぎ奉り、を夕方頃に遠くまで探しに行ったけど、結局見つからなかった悲劇。
明日は…早く起きれば別所に行ってみようかしらーん。

ダレモイナイ、ヤルナライマノウチ…

旧作で見る東方キャラの姿という名のカットイン。
今更かもしんないが、こういう機会はあってもいんじゃね、みたいな。
旧作は一作ごとのボムカットインが中々インパクト強く、夢時空だと靈夢と小兎姫はチャージアタックとボム攻撃に
それぞれカットインが二種類あるという力の入り。
こん中で使いまわしなの、カナ位なんだよな~。

取り合えず魔理沙に関してはスルーの方向で。

カットインを見てると、エレンと小兎姫に竹本臭を感じていけねえ。エレン自体は「エレン・ふわふわ頭・オーレウス」をまんま持ってきているという話らしいが。
こー見てると各キャラ特徴を表してる感じがたまらん。魅魔さまのチャージアタックは視線に燃やされるぜよ。
後、東方キャラ唯一のメガネキャラである朝倉にも注目しておくべきではなかろうでしょうか。扱い小さいけどw

こう見ると、シリーズでめぼしい変化をしてるのはマリーサ位かナ(怪綺談で手袋を外している、髪型に多少変化?顔が子供pp(ry )

最近の新作はこういったカットイン(ボム性能の都合もあるけど)も消えちまって、正直寂しい部分もあったりするっていうか、
ある種の醍醐味だよなぁとか思ってます、ボム演出。
次回作辺りでは復活して欲しいですわネ。新規カットとか作ってるんじゃねーかなーとか思ったりねw(正直なトコ、きっつい気がするのが強いケド)

うーん、演出的には妖々夢辺りの殺人ドールとか好きだが、見栄え的には旧作の大体がお気にーかしら。

靈夢(上段、両方とも夢時空。下段、左は怪綺談、右が幻想郷)
尊ぶのは…_f0054345_21525276.jpg


魔理沙(左から、夢時空、怪綺談、幻想郷)
尊ぶのは…_f0054345_21532860.jpg


そのほか愉快(?)な仲間達。(魅魔は全体像が怪綺談、幽香も怪綺談、他は夢時空)
尊ぶのは…_f0054345_2154783.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

インターネットのしくみ
個人情報は捨てるもの…。
っても人によっては致命的すぎるけど。


仮面ライダー電王が「超・電王」で復活! アッキーナも出演
前の映画で今度こそ終わりとか言っておいて、やっぱりこれかw
まぁ何だかんだでやるとは思ってたので嬉しいかな。電王楽しんでたし。ただ極端に引き伸ばすのも勘弁ではあるが。


無職の未来を守る仮面ライダー無王参上!!
ヒモタロスとシバイタロスにえっらい違和感が無いな。
しかし投げ出されるとは思わんかったw良い思いつきなんだけどなw


まだ使ったことがないなら使うべきレベルに到達した体感速度爆速ブラウザ「Google Chrome」の真の実力
使うべきレベルに達したのか・・・以前から、あの爆速ぷりに感動したので、その内使いたいとは思っていたんだけど。


漫画・ゲーム


「テイルズ オブ ヴェスペリア」が劇場映画化決定!PS3版も発売か?
PS3は冗談だとしても、まさかの映画化…って、あの長さを映画の時間でどう収める気なんだろう。
オリジナル話だったらそれはそれで俺は嬉しいんだが。ってか、よく考えるとテイルズ初の映画化かこれ。


2008年クソゲーオブザイヤー決まる
年も見納めの時期に偉いモンが出たと思ったなぁ当時<メジャー
08年だけでも、唖然とさせるゲームが幾らかあったんだけどなw 海腹川背Pすら霞むとは。


「まりあ†ほりっく」第6話に初音ミクやランカが出ていた
リンク先で見てわかったのが、ミク、シェリル、ランカ。弓弦と被りそうだけど、アルトも居るなぁ。
右のは祐巳に見えない事も無いけど…いささか、髪が長すぎな気がするw


ゲームの主人公の名前って悩むよな
大体他所様のキャラクター名を拝借しております。考える時間も惜しいw



米カプコンがデッドライジング 2の発売を正式発表
PCで出るとなるとやっぱり有志によるお遊び要素(MOD)が話題になるかもしらん。


スターオーシャン 4 英語版ではアニメ風イラストを排除
オプションで選択できるとか、そういう配慮は一切考えないんかねトライエースさん…。
海外でも欲しい人は少数だろうが、居ると思うのにー。
ていうか、海外は海外でCGに気合入ってるのに、なんで使わないんだこっちでw




画像

★ナムコがディズニーにケンカをふっかけたようです
ぶっちゃけディズニーキャラで展開しても楽しめそうな予感。かんなり明るい内容だと思うがw


あなたの好きな春麗はどれ? 歴代「春麗」もやはり微妙に変わっていた件
チュンリーはリュウほど極端に変化はしてない・・・とは思う。
スト3のは確か年齢30行ってた気がするけど、見た目そう感じさせないよなぁ。

by Horyday | 2009-02-10 23:41 | 雑記


<< ヒトガタごっこ      先はまだまだ長いかしらー >>