タグ:食べある記 ( 5 ) タグの人気記事


2011年 08月 15日

トルコ、焼肉、時々ラーメン  ~デザートはコミケで~

久しぶりにブログに手をつけた今日この頃…な翠珀。
ホントに久しぶり過ぎてどう書こうかと思ったけど、ていうかツイッターのお陰でこっちに手をつける意欲が無くなってたのが色々とアレでした。(というか知り合いはそれで書かなくなっていた)
ツイッターの魔力やばいね!後実生活における仕事の忙しさっぷりもありましたが・・・これは言い訳か。
ちなみにブログが停滞してたお陰で積みゲーとか色々と消えた…かも。そのかわり新たな積みゲーも増えたけどね^q^

んで、この季節といえばコミケ!なんですがそのコミケに例年通り行ってきました。今度は姉ちゃんも一緒!
ここ最近、ときメモ繋がりで様々な人と交流があり、今回も例に漏れずそういった出来事があったのでござんす。

それは遡ること5ヶ月前…もっと遡れば企画が開始されたの事、ときメモ4での壁紙カレンダーをつくろうか、という事で開催された企画により俺があっちこっちに声をかけたのがきっかけだった、とある方二人と会える事に成功出来たのでした。
とはいえ同時に会うことが出来たわけではなく、一人は1~2日目、もう一人は2日目だけという短い間だったのですけども。
どちらにしても、その人らを含めて多人数でワイワイ出来たので良いイベントでした。最初にあった中李さんという方に関してはモンハンのお手伝いも叶ったので、それも含めて非常に満足!欲を言えばもっとお手伝いをしたかったのですがな~。
今度は・・・冬か、また似たような機会があれば集まりたいとこでござんすね。

しかしここ1ヶ月(先月17日に亀ちゃんイベント。先週は知り合いが帰ってきたので。そしてコミケ)東京に行きすぎな感があるが、どうせ払うのは俺なので別にいいよね!的な。
とはいえもうちょい落ち着いて良いのかもしれない。


さてさて、折角写真を撮ったので。一日目の夕飯はトルコ料理
f0054345_19573457.jpg

f0054345_2042317.jpg

ここは前の冬コミの時にも行ったのだけど、前回は昼に行ったのに対して今回は夕方に参上!
予約はとってなかったので、ギリギリ席が取れた時はちょいと冷や汗もんだったが、入れたので結果オーライというトコ。
とはいえ前回の昼とは違い、夜はプロのダンサーによるダンスを拝めたのがなかなかに良かった!
店長の明るいスケベぶりも相まって他の客共々笑いの渦に飲み込んでくれるのは素晴らしいですわねえ。ここを紹介してくれた人曰く「ここはバラエティ」というのがよく解る。
料理の方も相変わらず多かったので、結局食いきれなかったのが悔しいとこでござんす…w


二日目は焼肉とうめえ料理も頂けたしな!お腹も満足でござる。
f0054345_195826100.jpg

f0054345_19585655.jpg

ちなみに二日目の焼肉、塩タンの厚さが凄い!まるでステーキを思わすかのような厚さは非常にたまらんでやす!
もちろん歯ごたえと味もよし…高いのでそうそう頼めなかったけど店に行ったら絶対に一回は食べたいレベルでんなぁと思う肉。
オーソドックスだけど究極系だよねえ、焼肉は。とはいえ一旦食べると暫くはご遠慮願いたいとこだけどw

f0054345_2094348.jpg

でー三日目の昼、コミケが一段落ついたとこでラーメンを食す。このラーメン、先週東京を訪れた時に食べたとのだけど、その時は十段ソフトを食べてロクに食べれなかったので今回は大盛りを頼んだのである。
で、解ったことは「大盛りと普通の量あんまし変わらねえ」という事でした。
とはいえ個人的に好みな縮れ麺は、もし近所にあればちょくちょく通いたいと思わせる良い食感のラーメンでしたとさ。



てかここまで全部食事の事しか書いてねえ。
ということでここから軽くコミケの話。もちろんコミケに行った以上、同人誌も沢山買ってきたんですね。
f0054345_20331794.jpg

f0054345_20333357.jpg

f0054345_20335843.jpg

f0054345_20341191.jpg

今回はかなり買いました。ときメモ目当てだったけど、最近ハマり始めたアマガミ関係や、ちょっと興味が出てたケモジャンルも多少攻めてみたり。
ちなみに今回生涯初のベーコンレタス本を買った気がしまする。コミケでの話。
しかも男の娘とかじゃなくてケモナーだからある意味変な話。けど、人間よりかはこっちの方がドキドキするのはなんでだろうとか思いつつも、大体ここら辺に金を費やす俺なのでした。
あと名探偵ホームズ本も。このサークルを見つけた時俺の心は決定していたのだ・・・てか、出してるの2サークルだけだったのに、既刊も含めて結構本を出してるなぁと俺の心はとても関心してたのであった。
今季はこれで満足だなー、ムフー。

しかしこれで夏が終わると思うとそれはそれで惜しい、とも思ったりはしている。
とはいえ時間は過ぎる無情なもの、思ってばかりじゃ居られない。取り敢えず明日はある程度部屋をスッキリさせよう。ゴミが多すぎる。



ここからは夏コミで見たコスプレ抜粋集。いいものが多かった。

More
[PR]

by Horyday | 2011-08-15 21:31 | 雑記
2010年 08月 17日

ときめきの夏・コミュニケイション 略して夏コミ (風雲プライベート編)

もしくは翠珀の食べ歩記、番外編。

まずは拍手コメント返信コーナーからー
>コミケお疲れ様。3日目は暑さがやばかったんじゃないかな。
3日目は太陽様がコンニチハしてたからねー・・・長時間行列の中、外で待つのは中々にしんどかった・・・
というか、マジで倒れそうになった気もする。まぁ、結局無事だったからイイけども。
ねぎらいの言葉、ありがとうございやすー。


f0054345_1822597.jpg

そしてナマハゲ様画像から始まる。
コミケ初日(13日)からホテルへ向い、暫く休んでから外へ。ツイッターでの付き合いである人らと一緒に出会う約束をしてたので新橋の方へ。
ちなみに、コミケ会場からホテルへ向かうまでにも30分から1時間ほど迷子になってました。地図見ながらでも分かりづらいよ、あの道・・・。
ということで、途中道を一緒に模索してくれたお兄さん、ありがとうございました。

んで、話は戻して。星川さん全一ことたこさんと2年前に香川へ来てくれた全一ゴリラことvinさんと合流し、まずは”とらや”へ。
実は東京へ行く前に親父殿に「とらやの羊羹を買ってこい」という命令を受けていたのです。
どうでも良いですが香川にも”とらや”はあります。あるんです。

そののちに、たこさんが見繕ってくれた「なまはげ」という居酒屋で一緒に食事を行う。
ちなみに、その名の通りこの店では一定時間ごとになまはげ様が登場して大暴れして行くという謎のイベントがあります。
一番上の写真がその時。ちなみに何か言ってるんですけど、バリバリ方言入ってて何を言ってるか全く解らないという事態に。
ということで、俺は酔っ払っているのも手伝って「なまはげ様ー写真撮らせて写真ー」とか言ってパシャパシャしてました。

f0054345_1855595.jpg

なまはげで食べたり飲んだりしたもの。
まぁモツ鍋はもっぱら野菜やら豆腐位しか食ってないんだけども(そもそも、他二人が頼んだもの)。
普通に美味しかったです、特に鶏肉系。元々俺が鶏肉好きなのもあるんだけど。
後はカクテル(これが赤なまはげ、青なまはげ、ピンクなまはげとワケワカラン名称だったりするw)飲んだりプリン食べたり・・・。
そうそう、カクテルは飲み干して、氷が溶けた水で薄くなったヤツをなまはげ様に飲ませたりしました。


f0054345_18401363.jpg

ちなみに、宴会の最中にたこさんから貰ったプレゼント一覧。モロにファミコンのソフト。
ソフトは、グラディウス2、グーニーズ、ポートピア連続殺人事件、スペランカー2、東方見聞録。
・・・どうしろと!(FC本体持ってない子)
ちなみにグラディウス2をチョイスしたのは、ときメモスタッフが作ってたから、という理由だそうで。

どうでも良いけど、スペランカーって2が出てたんだな・・・。


f0054345_05135.jpg

そして食後は俺が泊まるホテルへ。・・・2人も一緒に。
時間がかなり経っていたので、終電ならぬ終バスが無くなっていたvinさんの寝床提供の為である。
その折、丁度違うカノジョ同士だったラブプラス+(たこさんだけラブプラス)を起動し、会話をさせてみることに。
これがまた面白く、3人だと大方会話パターンが決まってるのだけど、2人同士だと結構色々な会話が展開されてた様子(なぜ、曖昧な表現かというと、その時翠珀は寝ていたからである)

そんなこんなで1日目が過ぎていくのであった。




f0054345_1944382.jpg

2日目。
この日はコミケへと行かずに、東京は六本木へと赴く。
そう、コナミスタイル東京ミッドタウン店へと向かったのである。
東京というのは便利なもので、地下鉄やらJRといった電車を活用すればすぐに到着できる、金はかかるけど、便利だなぁ。しかし、叔父は「もし地震が起きたことを考えると使う気はしない」とは言ってたが。(それでも便利なのには同意していた)

f0054345_1981886.jpg

そしてコナ☆スタ内部へ。
入ってすぐ左には、きらめき市を再現したジオラマが。ちなみに電車は普通に走ってます、こういうの好きなんだが・・・w
けど、このジオラマ。ゲームしてたら色々と突っ込みどころが満載な気がするw まぁ、元々がゲームだし「こまけえことは良いんだよ!」なのかもしれないけどw
ここでは、ときメモ4で一躍有名(?)になったうさぎさんキーホルダーを2つに、メタルギアソリッドのストラップを購入。(前者は雑兵さんのお土産に、後者は地元の友達用に)


f0054345_19125041.jpg

ほいでお次は東京ドームに建てられてある「ムーミンカフェ」へ。
こちらは探すのにそれなりに苦労しなかったが、日曜&昼辺りという時間帯の所為で行列が出来ておりました。
という事で仕方なく、お持ち帰りが出来るパン屋の方へ。右画像のパンがそれですね。
一緒に、よっちゃん用にお土産も購入するのでしたとさ。ムーミンのマグカップとクッキー。ここは実用性重視。
地味に、俺はぬいぐるみがすっっっっっっごく、欲しかったのだけど値段が張るので敢え無く断念。くやしい喃。


f0054345_1945167.jpg

そうして、それらの帰りに駅前で見た花火。どうやら東京湾で花火祭があったもよう。
たぶん、1時間か2時間くらいは打ち上げてたと思う。浜松町はお台場から近かったので音も花火もデカい!
かなり気分良かったです、花火大好きだしねえ俺。これのお陰で2日目も充実したと思えた。

f0054345_19463272.jpg

そうそう、友達のおすすめでオーバーブラッド2というゲームも買った。中古でしめて100円。さすが東京は安いぜ(地元ではどうなのかは確認していない)
プレイしたいところだが・・・その前に・・・メモリーカードを・・・。 てか、今おいてる奴は使えるのかなぁ。



f0054345_19592473.jpg

3日は大部分がビッグサイトに滞在してたので大した動きはしてませぬw
ただ、帰る直前によっちゃんと、GS3繋がりでツイッターで知り合った方と一緒に夕飯を食べることに。
場所は銀座の小洒落たお店でした、名前は・・・忘れたw
そこでカツ丼をモグモグ。お二方も親子丼、海鮮(むしろ刺身)丼を食べたりと初日のラブプラス+を思い出すような光景(ちげえ)
カツ丼は美味しかったです・・・。
しかし、この後は地獄の帰宅タイムでした。暫く新幹線内で立ち往生とか^q^
しかも帰ってきたらローカル線は終わってるし(0時だから当然)
運良く、友達が外を走り回っててくれて助かった。

そんなこんなで、翠珀の東京旅行はなんとか無事に終わったのでしたとさ。マール。

f0054345_20551875.jpg

※帰宅直後のため息。
[PR]

by Horyday | 2010-08-17 23:56 | 雑記
2010年 02月 07日

甘いものと過ごす休日


f0054345_202353.jpg

昨日に引き続き今度はガトーフレーズ。バウンドの間にチョコクリームが挟まってるのが特徴的か。
個人的には昨日食べたエルドベアよりかは美味しかった印象。
はぁ~久方ぶりに食べるケーキが心地よい・・・。


3月のコミック発売表が出ておったー。
週刊並の速さで刊行してくれるスティールボールランが発売。早く続きが見れるッてぇのは良い事だ。
あとはひだまりスケッチ(これは前から存知てたが)やあっちこっちも・・・。
またCatShitOneやDTBもか、うーん、Catは80になってから個人的に微妙とか思ってたりするが・・・ま、そこらはオイオイ。
しかしヴァンバも発売早いねー。前(8巻)が出てたの、結構最近だった気がするんだけど。気の所為か?気のせいかしら。
三月精も三月か、三だけに。ていうかまた1巻になってるのね。
まぁここらはメモメモだな。後は、ふと本屋へ寄った時に興味の沸くヤツがあれば良いなァって程度で。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>わさびって食べたときのはじめのほのかな甘味が好き。
辛味もアクセントになるので好きだな。

本場、というか天然ものの日本わさびは普通に食べれるらしいですわね。俺もちょっと食べてみたい・・・と
友達から詳しい話を聞いていたらそう思ったのでした。
ああ、お茶漬けとかにして食べてみたい・・・。そういやamazonに漬物があったけど、あれはどうなのだろう・・・?


>ケーキとシュークリームがおきあがりこちらをみている!
>たべてあげますか?

>rァ はい
> いいえ

その選択肢は俺に対してですね、わかります。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【動画】無数のウイルスに感染されるとこんな症状が!
2914個ってそんなにウィルスがあるんだと、そっちにビックリしたわいw
まぁそんなにかかればPCも起動と終了しかする事なくなるもんなんだな・・・。


NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」
f0054345_17165127.gif

まぁ一蹴されたらしいですけど。


漫画・ゲーム

FF13の価格の急落っぷりがヤバイ…どうしてこうなった
2ヶ月前に出てたんだよな・・・これ。とはいえ結構売れたんだから(採算取れてるかは知らんが)まぁまぁなんじゃないの。
っていうかFFに限らずワゴン行き~とか言われてるゲーム多い気がするね。


CDTVの声優スペシャルが酷すぎるwwww
こんなんやってたんだなぁw
CDTVは今までこんなんやらなかった筈だが・・・他に企画が思いつかなかったのか。
単に水樹奈々が紅白に出たから、丁度良かったのかしら、話題つくりに。


「クレしん」ついに最終話…臼井先生の最後の遺稿が掲載
後任の人がファンをどこまで引っ張ってくれるかで、クレしんの今後が決りそうですわね。


閲覧ちゅうい
微笑ましいなぁ、ハハッ



ゲームで怖かった場所

LALの近未来に、メトロイドのツーリアンとか2の音が静かになる場所全部。
あと、時オカは闇の神殿とか良く挙げられるけど森の神殿も大概だと思うんだ。


はぐれメタル が あらわれた!
久しぶりに新作が来てた!
ここまで脅威&頼り&面白アクティブなクマーは果たして居ただろうか。



画像・動画

春画はレベルが高い
日本人の犬好きはここからあったのだな・・・。


 あぁ・・・ってなる画像ください
ああ・・・っていうかOh・・・っていうか。


ブラクラ、コンピューターウイルスに音楽を合わせてみた
警告音もここまで昇華すれば逆に怖くなくなるんだけどなww



ドリキャに続いておもしれーなぁこの人www



貫禄のタカラトミー


【ひだまりスケッチ】ゆのっちのシュールな画像ください
シュール・・・?とは思ったけど、ゆのっちだからまぁ良いか!
秀流(しゅうる)という謎の単語でも作って誤魔化せば良い。
f0054345_1752149.jpg

f0054345_17521262.jpg

f0054345_1754255.gif

f0054345_1854164.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-02-07 23:12 | 雑記
2010年 02月 06日

思い出は永久に


f0054345_23374147.jpg

ハタダがイチゴフェアをやっていたので。
「いーちーごー」とか言って元ネタ判る人は何人いらっしゃる事やらw
まぁこれ自体超マイナーなのではあるけども!
という事で翠珀。とはいえ今回食べたエルドベア、というのはちょっとビミョンスだったか。
個人的には一緒に食べた窯シューの方がおいしかった印象です。今度は、今日買いに行った時には売り切れていたイチゴのレアチーズを食べたいもんだが。
あとはガトーフレーズもあるので、明日はそれも食べておこう。


さて・・・明日はちょちょいと古本屋めぐりでもしてみるかぁ~・・・?
ちょっと欲しい漫画が出てきたかもしれない。


ひだまりスケッチ第5話の感想のような雑感載せてます。興味があればこちらへドゾー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

新しいパソコン買うとしたら、みんなまだXP買っちゃうの?
XPが安定しすぎたんだ・・・!
個人的にゃXPへ依存しています。7も使っていいと思うけどね。
・・・Vistaなんて無かったんや。


若者の寿司にわさび、おでんにからし離れ
○○離れとかって書き方は何か腹立つな、これ。
とはいえ単純に苦手ならしゃあないと思う。
ワサビは美味いのだけどね・・・。


天皇陛下、ノロウイルスに感染と発表…引き続き療養
トイレで一夜を過ごすハメにならないように祈る。




漫画・ゲーム

【2010春アニメ】来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
WAINBOW未だに情報が出ないんだよな。
ていうかあれ序盤の展開とかそのまま出来るのかって思う。
ジョーとかデブ医者にレイプされてるしなぁ。


「ファイナルファイト」を実写化したムービーが人気を集めているらしい
ガイは無いだろ、ガイは・・・。
ハガー市長とコーディーはハマってる(特にコーディ)と思うだけに残念。


バグだらけだった『テイルズオブグレイセス』、修正版と交換してもらえることが判明
バンナムにしては珍しく無償(棒)


【PS3/360】ナルト愛に満ちたサイバーコネクトツーが作る『ナルティメットストーム 2』の最新動画
キャラゲーは制作側の愛で出来ています。
どこのバファリン(ry あれは半分だけど。


【コラム・ネタ・お知らせ】 「超☆ひだまつり@パシフィコ横浜」超☆銀河最速情報!!
今思うとひだまりの盛り上がりっぷりは大分凄いな。
おそらくだけど3期まで続くなんて誰も考えてなかっただろうし。


画像・動画

何匹いるかわかったら神認定
20か21か・・・。
モニターのがよくわからん。


【画像】 冬将軍が落としていった宝物、水滴と氷の結晶でできた美しい自然の装飾品
雪化粧と氷化粧


変態武器の画像貼ろうぜw
ガンブレードってマジであったのか!
ガングレイブだけかと思ってたあの変態装備。
うーむ、武器よりかは兵器系の方が試行錯誤されてたりするのだろうか。


【2次元】食べ物と女の子の虹画像ください
DTBは蘇芳が食べ物なんですねわかります。
f0054345_2030061.jpg

f0054345_20311065.jpg

f0054345_20323885.gif

f0054345_20335075.jpg

f0054345_2034059.jpg

f0054345_20341027.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-02-06 23:45 | 雑記
2010年 01月 02日

挟み日和


本日はドトールに行ってました翠珀。
ドトールは全国各地にあるかもしれないコーフィーショップですね、コーヒー。
さてなんでそんな超有名だと思うドトールに行ったかというと、ドトールに詳しい友達がここのフードを紹介してくれたからである。
んで、そこで買って来たのが以下の二点。

f0054345_21295319.jpg

まずはミラノサンド・コーンドビーフ。
何枚も重ねたコーンドビーフにオニオンとかザワークラフトとかいうキャベツの漬物を挟んでおりそれにソースをかけて味付けもバッチリ。
ちなみにコーンドビーフは食べるまで牛肉のたたきという致命的な勘違い(というか無知)を発揮してました。
コーンドビーフってビーフ版ハムなのね。
まぁそれでもソースも相まって非常においしかったです。俺の苦手な「”ハム”の嫌な味」がしなかったし。
でも肝心のソースが油断してるとボトボト落ちて色々と厄介という


f0054345_2130818.jpg

お次は本命ツナチェダー。こっちが本来友達が薦めてくれたもの。どうやら冬に入って再発売したらしい。
こちらはコーンドビーフと違って半分に切られてたりと、嬉しい仕様。
勢いよくとって床に落としそうになったのはナイショである。
中身はツナマヨとチェダーツィーズというシンプルなものながらもチーズ好きなオイラの腹を擽る・・・。
(ちなみにこの時点ではラーメン特盛とライス一杯を食べた後でした。それでも腹減ってたんだけど)
まぁ実際食べてみてホントに美味しかったです。薦めるほどあるなーと。
とはいえチーズ好きな俺なので、そこらの贔屓もあるだろうけどw
会社の通り道にドトールがあれば毎日食べて行きたい位だなぁこれは。320円は毎日食べるにはそこそこ辛いけどw


うーむ、頑張って街まで行って買って来たものを写真を撮る為に持って帰ったものだから、
出来たて(なのかどうかは知らないけどー。時間かかってたからそうなのかな)じゃなかったのが悲しいので今度は店で食べたいもんですね。
あと今度はチキンサンドも食べてみたいもんです。鶏肉大好き。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

上海で橋が崩壊  中から大量のゴミ
韓国といい中身にゴミを入れるの好きね。
元々100年保ってた橋を取り壊したらしい・・・のが1年保たずか。
100年保ってた方のがまだまだ現役で使えてたんじゃないかしらw


社会人ブロガーはマジですごい
適当にコラム(っぽいの)とか漫画・アニメの雑感(っぽいの)を書いてるけどこれは凄いのか。
今一ここで言われてる風に「すごい」とは思えない。
単純に俺に余裕があるだけなのかしら。


朝比奈 ←これよりかっこいい苗字なんてあんの?
朱鷺宮。
もれなく「この動きは・・・トキ!」と呼ばれるゾ!


痛車が崖から転落し生き恥をさらす
1枚目の写真・・・はちょっと笑ってしまったw 愛着があるってのは判るw
あと突っ込みどころとしては警官だな。「ミクですよね!」はねーよw


水樹奈々を見たお茶の間の状況を報告するスレ
創作の様に世界が平和であれば・・・。あるわけ無いか~。


【知る】 世界三大奇虫:全身に毛の生えたアゴデカ生物「ヒヨケムシ(キャメルスパイダー)」
クモっぽいと思ったらクモじゃないんだな。
どっちかってえとサソリの亜種か?どちらにしろ噛まれたら怖いですわね・・・。


【知る】 アメリカ、ニューヨークに謎の新種ゴキブリ繁殖中!?
スレタイの内容よりもこの学生が調べた結果もちょいと見応えがあるな。
ゴキブリは・・・見た目は大きさが違うくらいだが・・・?


漫画・ゲーム

途中で買うのをやめたマンガ
買うのを止めれば新しく買い始める漫画も出てくる・・・
人生ってそういうもの(言い訳)

とはいえ実際のとこ、途中で作家側がしたいものと見る側が求めるものがすれ違って冷める時はある。
それ以外もあるけど、大体買い止める時はそんな時かなぁ俺は。


ラ ブ プ ラ ス 2 に 出 て 欲 し い 声 優
基本的に90年代声優を1では使ってた(1人だけ浮いてたの居たけど)ので2もその路線が良いよねえ。
というかあれだね、固定イメージを覆すようなキャラとか、そういうのを期待しちゃうかも。「ええ、こんなキャラなの!?」的な。
まぁそれでも篠原恵美とか来たら俺反応するかも。色々と。


「ムダヅモ無き改革」 アニメ版 海外の反応
北の方々の反応がみてみたいです。


2009年 漫画ベスト3
うーん・・・その年代関係なく新しく購入したって意味だと
・夢幻紳士
・ももんち
・コンシェルジュ
かなぁ。こう見ると1話完結系ばかり(ももんちに限っては1巻完結)だな。


『新世黙示録 ~Death March~』トレーラームービー
女神転生の人でXuse発売!?
また珍しい?組み合わせ?なのか?




画像・動画

ウルトラマン殆ど観たことないゆとりがレスされたウルトラ怪獣を描く
タイトル嘘だろうこれww
時々格好良い感じの絵が混ざって良いわな。
[PR]

by Horyday | 2010-01-02 23:19 | 雑記