タグ:音楽 ( 18 ) タグの人気記事


2010年 09月 06日

JAZZEEEEな日柄




今日はJAZZを聞きながら優雅に過ごす。
いや、たまのこういった音楽も良いかな~と思っているわけで、特に深い意味は無かったりする。元々、これらの樂器を使った音楽が好きだしね。
あと、個人的には喫茶店とか、ちょっと狭い感じの所で聞くのが理想的だと思ったりしております。
これをまったり聞きながら、来週の里澄ちゃん誕生日に向かって記念SSでも頑張って書こう、あちし。

里澄ちゃんといえば、そろそろ時期も3年12月目で終わりが見えてきておりまする。
オンリープレイ(といっても、何気につぐみちゃんやらエリサやら顔真っ赤になってるけど。凄いねインターハイ優勝!)の効果は凄まじいもので、すっかり里澄ちゃんの事が気に入っちゃっております。
里澄ちゃんの魅力・・・それは「うん」という言葉に尽きる。これだけでメシをくっていける、これだけで童貞でもやって(ry  いや、なんでもない。
彼女の「うん」というアクセントは他のキャラにない何かを感じるべさ。なんだろうね、この感覚。
なんていうか、誕生日プレゼントの時だけに聞けるエリサの喜び声に近い感覚(こんなの言ってわかるのか)
しかし、あと3ヶ月(ゲーム内時間)もしたら、それも終わるのか・・・。 むむむ・・・(この先は終わったあとに続ける・・・かもしれない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>いきなり関係のないことですが。
>今朝腹痛にて目を覚まし、便器に座った途端に立ちくらみが。
>胃から何かがリバースする気配がして吐こうと振り返った瞬間に目の前が真っ暗に。
>そのままトイレのタンクに頭をぶつけて便座に倒れこんだ私。
>しかし気絶寸前だった私が一番最初に考えたのは
>今日の友達との遊ぶ予定をどう断ろうかということでした。

>……人間、ピンチの時ほど、関係ないことを考えている気がします
>そういうこと、経験ありません?


うーん、そのピンチの状態は最近なった覚えが無いからな~。
昔・・・10何年前か、小学校時代に危うく死にかけた状態がいくつかありましたけど、あの時はどうだったかな。
ただ、案外変なことを思い浮かべるってのはあると思いますかね・・・果たして、今の俺は何を浮かべるのやら。


>オーズの変身音には不思議な何かがある!
>それが私を引き寄せる!!

俺としては串田アキラボイスに尽きる!
あれだけ謎の魅力を出してりゃ、最早説明不要ッッ!と思わずバキッぽい言い方になってしまうぜ、オイラ。
あと、他のフォームに変身する時の呼び方がどうなるかも気になってきますわね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「暑くて勉強に集中できない。エアコンを設置してほしい」 横浜市立小中、保護者から要望続々
今のうちに暑さになれておけば良いと思うけどなぁ。
むしろエアコン効いてたら後が辛い気がするなww ま、そんなエアコンとは縁がなかった学生時代。


【画像あり】神奈川県警瀬谷警察署のマスコットキャラクターがやばい
個人的に嫌いじゃない、むしろ好きな外見。特に眉毛。


強そうなAAできたwwwwwwwwwwwwwwwww
個人的に「私を怒らせない方がいい」のAAがかなり強そうに思う。


漫画・ゲーム

PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』 テキスト量がSFC版の30万字から70万字に増加 ※ちなみにFF12は60万字
FFTのようなお遊びテキストもあったりするのかな?健在なのかな?
どうにも、あのお遊びコメントは当初からの通例だとか聞くけど。


なんかゲームってもう進化する必要なくね?
音楽関係だけど、植松さんは制限がある方が色々と工夫が出来るとか言ってたな。
あまり自由な要素が多いと無駄が多くなる、ってのは前々から思ってるけども・・・意図的に制限かけたらどうなるんだろう。


【XB360】地球防衛軍シリーズ最新作『The Earth Defense Force Insect Armageddon』が2011年にリリースされる模様
おりょ、出るのか。出るのなら大歓迎。
ただ3は体力ゲージの上昇がダルかったので、そこはスムーズにできたらいいなぁ。


セーラームーンって当時どれくらい人気があったの?
放送が終わって今にいたっても、同人誌を頑張って描いている人がいるくらい。



画像・動画

「こいつぁスゲェ・・・」と思わせるイラスト貼っていこうぜ【part1】
ケーキ・・・美味そう・・・。


ラーメンの専門家を連れてきたよ!
ふたばは相変わらず面白いネタを仕込んでるなぁ。
元ネタがどんなんだったかは良く知らんけどw
[PR]

by Horyday | 2010-09-06 23:37 | 雑記
2010年 08月 06日

三昧の前に


今日はHACHIを観てシンミリな翠珀。
サマーウォーズ?夏戦争?こちとら仕事場が暑すぎるし契機に追われて、そういう意味では戦争じゃい。

そういや明日はラジオでのゲーム三昧ですわねえ。俺は仕事なんで当然聞けずorz
ただ、まぁ定時には帰って4時間くらいは聞けるようにしたいね。
取り敢えず日中は、余裕があればツイッターでどんな内容か後を追ってみよう。
俺がリクエストした曲は・・・出るわけねえなwww



昨日botから拾ってきたのを流れで紹介した「みずさわゆうき」さん作曲の歌。
昨日から聞いてて凄く頭に響く、印象に残るという事で、CDがとても欲しい。Cascadeという名称のアルバムに他の歌も収録されてるということらしい。
どうしようか、買うべきか。今月は他にも出費激しいのに/(^o^)\ ああ、どうしよう、どうしよう。
まぁポチっておこう。ポチッとにゃ~。
いやあCascade、曲もそうなんだけど歌ってる人がすげえ好み。まるでみんなのうたを聞いてる感覚があったりする。
初めミンゴスに聞こえたのはないしょだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

過激な新税「貯蓄税」 1000万円以上の預金に2%課税
1000万円以上無いが・・・どちらにしてもこのやり口は露骨すぎんか。


ひろゆき「処女信仰=オタクってのは視野が狭い。イスラムじゃ普通」
別に良いんだけどイきすぎな発言が多いのが問題なんだっつうの。



漫画・ゲーム

『サモンナイト』を作ったゲーム会社「フライト・プラン」が完全に業務終了したっぽい
サモンナイトは3まで楽しかったよ・・・4はやってないだけだが。てか、本家以外のシリーズも良いが本家をもっと頑張って欲しかった。
・・・その内、どっかが拾って復活という流れになるのかねえ。


【Multi】詳細な解説付き『レッド・デッド・リデンプション』プレイ動画シリーズ「イントロダクション」公開
もはや説明不要!
というか、海外版のがまんま日本語になったってだけだなw


アニメのカービィ見てた奴ちょっと来い
はやくDVD化しろぉぉぉぉぉぉぉぉ。


どうみても神ゲー『VANQUISH』新ゲームプレイトレーラー

まず触ってみて「楽しい!」と思えれば良いんだけどなぁ、この手のは・・・。
でもトレーラー見てるだけでワクワクしちゃう不思議。


日本のエロアニメを観て発狂する外国人ワロタ

日本は、やはり色々と進んでいるんだなぁ。


画像・動画

おいマジかよ・・・……ってなる画像ください!
ウッディwwwwww
[PR]

by Horyday | 2010-08-06 23:52 | 雑記
2010年 07月 29日

更新なんてできねえよ 夏



これでも聞いて切なく癒される。最近手に入れたしね。
イントロのないゲーム版よりイントロのあるフル版の方が好みです、これ。
[PR]

by Horyday | 2010-07-29 23:58 | 雑記
2010年 07月 28日

ときめきの世間の壁。


明日は5時から出張だってよ、ということで翠珀。
5時っても朝ではなく夕方、つまりは17時。その時間に神戸で仕事・・・
果たして、俺は何時に帰れるのか。それだけが気がかりです。 せめて金曜だったらなぁ・・・次の日休みなのは解ってるから、ある程度は気にしなくてもいいんだが・・・。
てか・・・もしかして、単なる人質じゃないよな・・・ううん・・・ホントに無事に週末過ごせるの・・・オイラ。


まぁ、気を取り直して。
ときメモ4のサントラが海外のレビューサイトで評価されていたという話。
きっかけはツイッターでの作曲家さんからの発言で、俺も覗いたんですがホントにレビューしててビックリ。
何にびっくりってあっちでときメモ知ってる人居るんだっていうのと、ときメモ4ってあっちで出てたのか、という思いでした。
ま、それはさておき。
当然海外のサイトなので文章は英語、そこから直で翻訳してもやはり「日本語でおk」なので、ちょっとずつ自分解釈をしながら見ていくのは中々楽し。
で、一部抜粋をすると・・・。
・評価の目的のための音楽を聞いた後、私は就寝前の音楽としてその夜に置いて、私は素敵な夢があった。
どうやら、評価後に寝ながら聞いたら良い夢を見たらしい。
ちなみに俺もサントラを買ってからはプレイヤーに入れて寝てる間に聞いたりしてます。
聞いてるのは夢色マカロン、妖精たちの詩、天使の笑顔、アイリスの花詞、あんてぃーく・ぶろんど辺り。
夢色マカロンは本気で睡眠導入としては効果的な俺なのでした。

・私が存在する場合、フルオーケストラでは、この音楽のでしたこのサウンドトラックのバージョンですか。もしそうなら、私はそれを聞いてあげる。
おそらくは、ときメモ4のサウンドトラックでフルオーケストラが行われるなら聞きたい・・・かな?
もしそうなら俺も同意。ちょっと聞いてみたいトラックが幾つかあったりするのです。けど、そういうのが叶うのは難しいのかなぁ。

うーん、翻訳苦手だから、あってるかどうかわからん翻訳で理解してたらマズいかねえ。
しかし判るのは、レビュアーが高評価をだしているということか。驚きというか、感嘆のため息が出る。
是非にちゃんと翻訳させた文章を見たいもんだが、他にどこか無いものかねえwww(結局他人任せ)

レビュアーサイトに左側にある、海外版トラック名称もある意味で見ものかも。
「あっちではこういう読み方なのかー。」と個人的には興味が惹かれる感じでした、他の人はどうかわかんないけどw
見るに、試聴用に星川さんと都子のテーマを選んでるのは流石、と思ったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>果汁多目の果物は大体凍らせると美味しくなる考えるのが正しいかも。
>パイナップルとかぶどうとかブルーベリーとか桃とか・・・

>あとほとんどの人が試さないと食べないので知らないものを1つ
>果物の王様のドリアンは凍らせると独特の臭みというか悪臭が一時的に消えて味のみが楽しめます。
>(悪臭は溶けると復活していきます。いろいろ台無しになって注意が必要です。)
>王様というだけあってなかなかの美味でした。クリーミーで
>機会があれば食べてみるのも一興かと。
>知っても敬遠されるでしょうけどね。

それは面白いことを聞いた。凍らせるとあの匂いが消えるのか・・・。
機会があれば試してみたいとこだけど、そもそもドリアンって普通に買えたっけ・・・という所から始まっちゃう俺。
しかし、溶けたら戻るってことは、食ってる時に・・・なーんて、そんな事を考えてしまった。
まぁ、食べたら多分大丈夫、かな?


>「黒の契約者」外伝がようやく完結。何故これをテレビでやらなかった・・・「流星の双子」とかいいから黒と銀の逃避行で1クール使えばよかったのに。タイトルは「銀の観測霊」w
>とりあえずこのままじゃ煮え切らないから続編出して欲しい限り。でも3期があるとしたらやっぱり「漆黒の花」かな?

結局、2期の展開はところどころでは良かったとは思ったけど最終的に冷めてしまった俺が通りますよ。
外伝はイイ出来だったのですか、という事は人によっては「本編なんてなかったんや・・・」状態なんでしょうかねェw
正味、1期終了時点でその後は気になったのだから、確かにそれでやって欲しかったかもしれんですわね。
好きな銀ちゃんも堪能できて正に俺得。
3期は、ほら、公式では一応無いってアナウンスされてたから・・・多分無いかと・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

【画像あり】「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新
やっぱ馴染みのある方がな(ry
せめて兄弟キャラにすればよかったのに。


漫画・ゲーム

『テイルズ オブ グレイセス』PS3に移植決定、さらにPS3向け新作『テイルズ オブ』や PSP『TOW レディアントマイソロジー3』も開発中!
まぁ、ある意味で予定調和。
PS3買う予定はあるから、こっちで買ったほうが良いのかねェ。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』発売日は10月7日?
多少遅れるぐらいは、よかよか。
問題は、その時にやるゲームが有るか無いかだ。


「「ニンテンドー3DS」はマジカルだ」―EAのCOOが絶賛、ほか【HEADLINE NEWS】
時間がないので後で見よう・・・。


ラスボスが純粋な悪のRPG
エッグとか。サガフロの全編ボスは全員良いところ無さげな奴らばっかりだっけか。エミリア、リュート位か?


漫画、アニメのCFNMまとめ
俺キミキスで。


BL同人誌が超展開すぎて吐きそうwwwww腐女子こえええええ
うーん、まいど思うけど新手のギャグマンガとしても見れる部分があるので、そういう意味ではやはり興味があるんだな。
[PR]

by Horyday | 2010-07-28 23:23 | 雑記
2010年 07月 04日

ときめきからこぼれたStory


最近流してる曲。
名探偵ホームズも地味に見てたりしてるんです。広川太一郎ボイス聞きたい病が発動しちゃったんです。
広川さんは、あのアドリブが効いたコメディトークが、かなり印象的ですけんど、ホームズやボンドのようなシリアスキャラも良いものですわね。とか。

f0054345_23291411.jpg

話は変わって先週から注文しておいた、ときメモ4の合同アンソロがようやっと来てくれました。あと、氷川先生のひだまり納豆アンソロも。でも本命はときメモ4アンソロ。
そのときメモ4アンソロですが、発表当時からどの位、人が増えてるのかなぁと思えば最終的に17名を越える大人数。
ギャグに真面目に入り乱れた、愛に溢れた良きアンソロだったかとー。誰のどの漫画がどう良かった、って話になるとめんd・・・ではなく恥ずかしくて良く書けないので省略。真面目な話。
結論としては、(ファン的に)買い得同人誌認定です。ときメモ4はえっちなのよりかはギャグ多めのヤツが良いわね。イメージ的に。てかえっちなのだと圧倒的に都子しか無え。

・・・さて、個人的にSS書く上で色々と参考になりそうなネタが多かった気がします。これ、SS参入オッケーだったら俺も参加したかったかもしれないようなそうでないような。・・・いや、ダメかダメかwww

あと、エリサメインの話が無かったのが寂しかったかなぁ。銀星さんのくらいか、それなりに目立ってたのは。
そういう意味では銀星さんに拍手を贈りたい。
あとりずみんはあんなにおっきくないと思うんだ。(というオチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

2週連続企画 新生「プレデターズ」はココがエキサイティング!
ロドリゲス監督のコメンタリー&メイキング動画付き。
個人的には、なんだかんだで楽しみにしてるよ。エイリアンと共に並ぶ大好きな地球外生命体だし。


映画『踊る大捜査線THE MOVIE 3』で水野美紀が外された裏事情
大人の事情(笑)
それでもユースケは触れてた辺り流石というかなんというか。


【ネタバレ】大学生が語るオススメ映画
子供のときに見た映画を今見たら大分印象が変わるのは、あるな(毎回言ってるけど)
なんかクリーチャー系が一番好きになってるな、今は。ということで、やはり遊星かなぁ。


海外スレ「おまえらが気に入ってる日本のお菓子を教えてくれ」
おにぎりは・・・お菓子と見ていいのかww


とうとう食べ物までAmazonで買える時代になっちゃったよ。商店街さんどうすんだよ
今直ぐ食べたい、飲みたい時はアレだけど買い溜めしたい時にはAmazonはかなり便利そうね。
送料かからんし、ある程度値段が引かれてる時があるし。



漫画・ゲーム

【ゴマエー360】 Xbox360「アイドルマスター2」2011年春発売を発表
2ちゃんねるでの反応をば。
やっぱり基本的に皆嬉しいんだなぁと思いつつ、昨日のPVの感動をまた噛み締める俺なのであった。
1より演出が大分増えてるようだし、コンビ、トリオ時での掛け合いの少なさが気になってたのが、2では増えてるから楽しみダワヨ。
しかし響は86あるように見えんな。可愛いからどうでもいいが。


『アイドルマスター2』をXbox360で発売する理由・・・実は売上トップクラス!?
2が出ること自体は、予定調和ばりに予測できてた事だったのだけど、実はマルチの可能性を考えてたオイラでした。


【速報】『アイドルマスター2』萩原雪歩の声優変更 ゆりしー → 浅倉杏美
これも、まさかとは思ってたが、ゆりしーリストラかぁ。
ちなみに浅倉さんはまだまだ若手の方。ゲームがゲームだけに流石にフレッシュ声優だな。


安価で女子高生の日常4コマ描くwwwwwwwwww
五段さんに萌える漫画ぞなもし。


夏の新アニメ『生徒会役員共』 2chでの反応・・・今期の下ネタエロ枠みたいだね
ある意味で完全版(DVD・BD)商法。




画像・動画

もはや実写にしか見えないCG画像11選
全然わかんねえ。
[PR]

by Horyday | 2010-07-04 23:54 | 雑記
2010年 06月 30日

尼神

アマゾンからのスパ4以下略は週末に来るかな?楽しみだ。


最近テンション上がんないのでこんなの聞いたり


こんなのを見たり聞いたりで気合いれてます。こっちはテンション上がるのか、と言われれば首かしげそうだけどw
ソニックってこんなセンスのある歌に恵まれてるんだな。
ワールドやってないけど、サントラが凄く欲しいとか思っちゃうミーハーな俺なのであった。
映像も含めて購入させる気満々だと思うのは気のせいかw


f0054345_2245367.jpg

東雲太郎のアマガミ1巻 「やっぱ絢辻さんは黒だろっ!」

ということでアマガミ買ってきた翠珀。
なんかツイッターのRTでチラホラ言われてたので売られてる事にやっと気づいた。
東雲先生のは、前のキミキスで思わず全部購読してしまったくらい内容がエロ(ry  良かったので、今回も懇意とさせてもらおう・・・。

ヤンアニあいらんど アマガミ七咲逢編 「スカートに手を突っ込んで太腿を弄ってました♪」
本誌では今は別キャラの話がスタートしてる模様。やっぱり時代はオムニバス(表現あってるのかね)なんや!
こっちは何か、もう、何て言っていいのかって状況ですわん。主人公がセクハラっぽいことしてるわん。これ本家ゲームでもやってるのわん・・・?
なんか思わず語尾が変になる位、動揺してしまったけど、どうって事は・・・ない・・・。
相変わらずトバしてるなー。これは絢辻編後編が楽しみだわね(今回は珍しく一巻形式では無くてつづいている)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの


どうすれば満点とれるんだよ

要は自信を持て、ということか。
どっちにしてもコレは酷いと思うが。


外人「日本の若者はガキ」…選挙行くのが「面倒くさい」若者
大人になってもガキなのが居る時点で(ry
と、なんかスレタイとは違う気がした。


ブログ管理人が「戦犯駒野」と書いて記事投稿→炎上
よく知らんのに余計なことは書くな、と言う事ですね。
てか、結構人が着てる筈なのに、それでも閲覧者に飢えているのか・・・(アフィサイトだからか)


P2P ファイル共有で検挙者が急増中 アニメ・児ポ Share危険。BTなし
winnyが意外に少ないのに驚い・・・って良いのかどうか。
それ以上にShareの検挙率が多いんだよなー。winnyも流行ってたイメージあったんだけど。


兄がいる妹←激モテ 姉がいる弟←かなりモテる
ウソだっっっ。


女性大学講師の恋愛論   「男は"二次元”や"アダルトビデオ”で性欲が満たされており、結局は面白い女が選ばれる」
>男は"二次元”や"アダルトビデオ”で性欲が満たされており
極論に達しなければ、こういう理解は結構大事ではなかろうか。



漫画・ゲーム

ゲームでキノコ系最強の敵キャラといえば?
聖剣3の、木の聖獣のステージに出てくるダースマタンゴだっけか。
なんかクソ強くて厄介なイメージしかねえ。


漫画史上初! ブラよろ最終巻“表紙は白紙” …作者「紙の本に興味を失った」「イラスト描いても原稿料出ないし」
白紙の表紙は、結構目立つかもしれんね。


面白さやシステムが理解できなかったゲーム
ディスガイア関係。


エロゲ『すくぅ~るメイト2』、公式の追加パッチを当てるとラブプラスの3人娘が登場!どう見てもアウトです本当に(ry
もしかしたら、今のコナミの沸点がどの辺までなのか試しているのかもしれない。


【PSP】『イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』最新プレイムービー公開
俺のオルハさんが出ない時点で魅力半減。
でも、どうしたものか。

[PR]

by Horyday | 2010-06-30 23:12 | 雑記
2010年 05月 09日

音響の夜明け

昨日届いたジープに乗ってみた翠珀。
のだけど、運転自体はまぁ慣れればどうとでもなる感じ。
会社に行って試しに駐車場へ停めてみたけど、ギリギリ車幅が合う感じでした。
ギリギリ入るのは良いけど、問題はここから入れるかだよな・・・w
今回は休みだったから人が居なかったけど、平日だったら必然的に車もいくつか停ってるだろうから・・・
そこからの立ち回りをどうするか、それが問題。
まぁ、指示器が壊れてたり、座席の位置の関係でまた業者に出す訳ですが
先代(ジムニー)はもう売りに出された(ドナドナー)ので、暫くは親父殿の軽バンを乗り回すことになるでっしゃろう。

f0054345_22131719.jpg

f0054345_22132894.jpg

スピーカーが来ますた。
今度こそ!ようやっと接続出来ました!
サウンドカードもぶっさしてたので準備は万端!線を繋いで音楽を聞くだけ!
f0054345_231872.jpg

なんかもう色々と違った感。
具体的にどう違うのか、って聞かれたら答えようが無いけど、絵的にはこんな感じの衝撃を食らった感じです、音。
真ん中にいると軽く両目が外側に向きそうな気分。

真希ソングのsmiling聞いてるけどベース音が良く響いてイイワー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

久々の当たり新人アイドル! その名も 『ももいろクローバー』
珍しく青色の子にトキめいた。
そういやマーキュリーが好きだったな、セーラームーンは。

しかしCDの売り方がやっぱりひっでえなこれww


「ひぃ~」裁判員女性、グロ死体画像を見せられて発狂
それだけで止めれるキッカケになったのなら、おそらくは華。
下手に、その道へ走ったら色んな意味でヤバいかもしれないw


気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調
ほぼ一頭身のクマ(しかも顔はリアル)なんてギャグ以外の何者でもねえw
どこのニコちゃん大王かと。こういうユーモアセンスは買いたい。
そして住初かえでなんて居なかったんや。


頭に「サイバー」がつくと近未来的でカッコいい
ダイソンネタは良く出る癖にサイバーダインが出てないなんて。


「香川の男性は太め」3人に1人が肥満 一体なぜ?
うどんが美味しいからしゃーない。
ひさしぶりに釜玉うどん食いたいなー。
f0054345_17254219.jpg



ドンデン返し系映画といえば「猿の惑星」「セブン」「ゲーム」「12モンキーズ」「ヴィレッジ」・・・
エイリアン2もラストはある意味ドンデン返しだと思うのだけどな。


【ブラウザ】 Google Chrome が早すぎてヤバい
早くても機能的にはまだまだ不便・・・というのが現状らしい。
火狐のアドオンが使えたら・・・と言ってる>>65が真理かもなぁ。


実況「さぁ始まりました!夏の甲子園決勝!!」
メイクミラクル。



漫画・ゲーム

映画クレヨンしんちゃんの格付け表できたwwwwwwwwwww
ギャグが面白かったら大方楽しめた気がする、映画は。
でも、オトナ前後はそんなに見てないんだよなー。
アレコレ言われてるけど実際はどうなのか。


DARKER THAN BLACKの三期はないんですか?
ジュライ君が可愛いとしか当時感想で書いてた記憶しかない。


刀を一本貰えるとしたら何がいい?
谺(こだま)。


伝説のWiiゲーム『オプーナ』のサントラが年内発売予定! BGMの評価は非常に高い
音楽崎元さんなんだよね。
そういう意味では、俺も聞いてみたい感。
崎元さんといえば、かの有名なSTGグラディウスは5で音楽を担当してた。
という事で先日プレイ動画を見てたんだけど、音楽以上に5の展開にちょっと感動した俺なのでした。



「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
今年のKOTYが楽しみです。
[PR]

by Horyday | 2010-05-09 23:06 | 雑記
2010年 04月 17日

1月かけての万全モード

香川のとある店で「うめ物語」を見た! 
梅香もあったらしい。意外と普通に売られてるのね・・・通販した俺涙目すぎた。


本日はサウンドカード購入&PCのマザボから音がでない問題を解消してきた翠珀。
そこでわかった結果が、BIOSの設定でリアルテックがオフになってたという。何故だ!
見てくれたPCショップの店員さんも首をかしげてたという。まぁ、普通はオンになってるものなのかな・・・。
ていうか説明書レベルのことに気付かなかった俺も乙すぎる。
そんなこんなで微妙に長い一日が過ぎていくのであった。

まぁということでオンキョーのオーディオ機器・・・D-11XMを購入することにしました。
ていうか買えそうなのこれしか無かったっていう。まぁ手頃な値段で安い(それでも6000円。今の俺には痛い)し、丁度いいかな。
とはいえD-11XM自体が来るのは2~5週間後。時期的には最悪5月真っ只中という。なんていう遅さ・・・。
逆に考えれば給料が入った頃に、って流れにもなるからある意味でタイミングがいい気もするけども。
とりゃえず、今は復活したオンボの音でガマン。まぁこれでも聞けるだけ十分マシではあるけどw

ホント良かったよ・・・マザボに異常が無くて・・・グスン。


ツイッターより。
ときめきメモリアル4キャラ診断をしてみる。
本名でやった結果がこれだよ!
 1位 エリサ・D・鳴瀬……相性:90 %(両思い)……第一印象「詩人」
 2位 皐月 優……相性:82 %(お笑いコンビ)……第一印象「清潔」
 3位 大倉 都子……相性:73 %(救世主)……第一印象「うるさい人」
 4位 郡山 知姫……相性:68 %(あなたが弟子)……第一印象「古風」
 5位 星川 真希……相性:64 %(相談相手)……第一印象「ねっけつかん」


1とある意味で3位が理想的だった。正直皐月先輩が郡山先輩と変われば一応ナイスと言っても良いかもしれない。
星川さんは、個人的にあの位置は妥当な気もする。近くも無く、遠くも無くってポジが個人的にベストフィットな感じ。
しかし都子の(救世主)って一体どういう意味というかどっちが・・・なんだろうか。
まぁエリサが一位でかつ両思いだから良いか!


ちなみにHN(suihaku)だと・・・。
 1位 星川 真希……相性:91 %(憧れの関係)……第一印象「ウソつき」
 2位 響野 里澄……相性:88 %(俺の嫁)……第一印象「ねっけつかん」
 3位 語堂つぐみ……相性:86 %(信頼関係)……第一印象「完全主義者」
 4位 柳冨美子……相性:78 %(救世主)……第一印象「泣き虫」
 5位 大倉 都子……相性:71 %(いじられている)……第一印象「おせっかい」
こんなんでしたー!

なんという・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

映画のタイトルを一文字だけ変えてつまらなくしろ
アイロンマン。
実質間違いではないんだけどね。


誰でも出来る簡単にニンジャになる方法
サリーを着ている女性とも言える。


鎖骨?お尻?どこが魅力?男と女の「フェチ」ランキングトップ10
その相手の女性によって変わりそうな気がするんだけどね。
ちなみに男だと筋肉です。


【速報】GW中も雪
4月も半ばだというのにストーブが現役な私に一言。


A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話
AB型が、らしいと思う俺AB型。


TVで「ツンデレが今ブーム!」みたいなの観るとうわぁってなるよね
実際に居たら付き合いづらいというか引くかもしれん。


現代からしてみれば驚く江戸時代の技術
こういう文化の話大好き。
しかしこれで200年ほどの差しかないんだよなぁ。


突然HDDがぶっ壊れても大丈夫! 冷凍庫でキンキンに凍らせたら、また動き出すよ!
普段からバックアップを取っておけば良いんだろうけど、その普段からが中々実行できない。
そういやCDの話だけど、傷いったトコにマジックを塗れば元通りに聞けるってネタがあったなぁ、昔。


漫画・ゲーム

俺達の格闘ゲーム
投げれない。



ゲーム「skate3」がブッ飛んでいるんだがwww
スケボーをしていたと思ったら的当てをしていたでござる。


Wii『ラストストーリー』の戦闘イメージが公開! あれ・・・これFF12・・・
まぁFF12には関わってないだろうし(棒
とはいえ、FF12はプレイしてないから何とも言えないなぁ、オイラは。


ゲームアーカイブスで配信して欲しいPSのゲーム
恐らくはスクエニ限定だと思うんだけどなw
ただ、こういった希望は、やっぱ皆あるんだねえ。

取り敢えずオイラは聖剣LOMとFFコレクションって書いておきました。
[PR]

by Horyday | 2010-04-17 23:51 | 雑記
2010年 04月 12日

音の目覚め?


朧村正の音楽集を聞きながら過ごす月曜の夜。
昨日は軽く疲れてたので流してたんですが、地味にグラボを買ったりしてました。後、ウィルスセキュリティソフトも。
カスペルスキーという、最近巷で有名なソフトだったりします。
最近、というか今のPCに乗り換えてからは、今まで使用していたウィルスバスターが使えなくなったので、已む無く(まぁ友達の手助けもあったが)ノートン先生の力を借りていたのだけど、それも時限式なので、いずれは使えなくなると言う。
という事で、その前に手を打っておこうとカスペル先生を購入した次第。評判が良いらしいですしねー。
まぁノートン先生はもちょちょい期限があるので、今すぐ入れなくても心配は無いのだけど近いうちにとっとと入れておくことにしよう。

グラボも・・・とっとと入れておけば良いんだけど、入れるのがメンドイという悪い癖が発動中。
んなこたーない。とはいえ、どうせ週末にサウンドカード(SE-90)を取りに行くので、それと一緒に付けても良いかもしれん。

サウンド関係といえば、スピーカーも買ってみようと考え中。
友達がえらく薦めてくるのもあったんですが、グラボを物色しにショップとかでスピーカーを使った視聴が出来たので、ふとどうなのかと試してみたのがキッカケ。
ウーファー利かせるだけで印象ガラッと変わるのね・・・とシミジミ思ったさ。
という事でSE-90に合うスピーカーはなんだろな、と友達の見分も含めて候補に上がったのがD-11XMD-308M、後はD-D1Eでした。
本当に拘るなら値段がおっとろしい事になったりするんだけど、相性(SE-90との)や値段を観てお手頃なのがこれだったという。ありがたや。
もしどれかを買うとして、その時に出てくる音はどんなものになるかと思うとちょっとドキドキするんですが、果たしてどれを買ったものか。
近くで売ってたら楽なんだけど、まず無さそうなので通販に頼りそうな悪寒。
しかし今月も先月に負けず劣らずサイフが寒くなりそう。・・・グラボに限ってはホンキで不本意な事なのけども。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おっととおやつの時間の予感
油断すると登場するな貴方は!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

人の夢と書いて『儚い』みたいなの挙げてけ
抜く、はちょっと感動した。なるほどぉ・・・。

一番しっくり来るのは信者と書いて儲ける。これに尽きる。


やっぱグーグル先生高性能だなw
グーグル先生は未来に生きてるな。


おいしいソフトクリームって・・・何が一番?
ヨーグルトが地味に美味いと思うのです。
時点でストロベリー。


鳩山首相「ポーランド大統領の強い思いが、悲劇につながったのでしょうか」
誰だよエキサイト翻訳介してるのは。


漫画・ゲーム

ゲームの没曲が意外な名曲だったりするよな
FFTとかもボツ曲が結構あったような。
ゲームとの背景、情景に合わない等の理由があったとはいえ、実際使われていたらどうなっていたかのも気になる。
そういや、蓮台野夜行にも東方妖々夢でのボツ曲があったが、あれもどう使われる予定だったのか気になってたなぁ。


彼氏力が試される、ラブプラス「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット 29万8000円
流石にこれは無茶な売り方じゃあーりませんかー
とか思うけど買う人が本当に現れそうで怖い。


ちゃんと完結して欲しい漫画
餓狼伝、redeyes、ドロヘドロ、花と奥たんとか。
王ドロボウはもう無理ぽくせえなぁ・・・。

あと個人的にアーティファクトレッドは絶対半端で終わらせてる気がするんだよなぁ。もう結構前の漫画だが。


ゲームクリエイター松野泰己「スケジュールが押してるから想定していた計画の30~35%を削減、売上げ規模的にもン万本程度だし諦めよう」
真意はどうあれ、こういうのを書かれると買う側としてもビミョーにビミョーな気分になったりはするわね。



Xbox360『ストライクウィッチーズ 白銀の翼』のゲーム画面を見た人の反応
ねんどろいどの方が本体だから仕方ない。


声優、アニメ関連のラジオでおもわず吹いた場面
ひだまりラジオはツボ突きまくりなネタが多いです。
テリー阿澄とか、そんなネタやるか元ネタから考えて。


スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」
納豆食べたくなってきた。


画像・動画

エイプリルフールに数学教師がやったジョーク映像がネットで絶賛
影が勝手に動いたかと思えば・・・
その後からのコントは必見!

[PR]

by Horyday | 2010-04-12 23:37 | 雑記
2010年 04月 11日

不穏の未来

f0054345_20572018.jpg

プレイしてないのにサントラ買っちゃったシリーズ。
朧村正のサントラなんですが、某所で偶然音楽を聞いてしまってちょっと気になってしまい、思わず購入。
その流れで知ったのだけど作曲してるのって崎本さんだったのね、という事でボチボチ聞いてます。
世界観が世界観だけに和風っぽい曲調なのでゲームをしてなくてもそれなりに聴きごたえありますわね。
ゲームが出来てれば、もっと興奮するんだけどなァ。
まぁ取り敢えず全曲流してみようそうしよう。












f0054345_20582087.jpg

そんなふうに思いながら食べる抹茶シュー。
「姉さま(意訳)、なんで毎回抹茶クリームなんでござるか?(意訳)」
と最近疑問というか不満に思ってたことを聞くと、どうやらこれに使ってる抹茶が結構余ってるらしい。
6月までに使い切らないとダメという事なので、裏返せば6月以降作ることがあればまたクリームも変わると観て良いのだろうか。



さっき知りましたが、サンクリで殺傷未遂事件発生とな。
>青っぽい服装の女性が黄色いTシャツの男性に追いかけられていたそうです。(私の真後ろを通っていったため、見ていません)
>何だろう?と思って騒ぎの方を見たら、 女性が果物ナイフのような銀色に光るものを手に持っているのを目撃しました。(男性が落としたものを拾ったそうです)
>そして黄色いTシャツの男性の両脇を二人のスタッフが抱えて連行していき、その場は収まったのです。
>黄色いTシャツの男性は抵抗して暴れる様子も無く、薄笑いを浮かべながら連れていまれました。


事件を起こした人間の行動も不可解というか不気味なモノなんだけど
ここで問題なのはそれ以上。同人誌即売会で未遂でもなんでも事件が起きたと言うこと
・・・果たしてサンクリは今後どうなるのか。こうなった以上警察の介入は当然あるだろうし、まーたマスコミが騒ぎそうな気がするので、ため息が止まらない事になりそうな予感。
取り敢えず、結構な騒ぎにならなければ良いのだけど・・・なるだろうなぁ・・・きっと。
同じ即売会だとコミケにも波紋が及んだりするのでしょうかね。

ま、とりゃえず欲しいサークルの本があったので近いうちにポチっておこう。他になんか無いかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

心理学者「頭が悪い人ほど、浮気をしたり変な宗教に走ったりする」 おぎゃ
むしろ些細な流行に簡単に走ったりする気がする。
・・・と思ったが、単に俺がそういうのに興味を示さないだけか。


とりあえずプリキュアに変身して近所の公園を守ってきた
前も見てたけど、ホントいいヒーローショーだww


世界各国の一般家庭の食事一週間分
メキシコのコーラの多さは突っ込むとこかしら。
あとドイツも飲み物事情がものすごい。ほぼ半分占めてる?


漫画・ゲーム

ドラゴンボールの作画を語るスレ
そんな違いが判らなかった当時。
今もわかりません。


【映画】「ファイナル・ファンタジー」のキャラクターデザインを手掛けた天野喜孝氏、初の映画監督3Dアニメ「ZAN」を世界公開予定
黒い獣・・・初め、ベヒーモスに見えちまったのはないしょだ・・・。もしくはロデム。


【ネタバレ】ワンピ、一歩、コナン、バキ 一番早く終わるのはどれ?
個人的に原作も終わってない餓狼伝が終わるのかが気になる。


Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!
さーて実際はどうなのか?
個人的にはPS3に来ると思ってたんだけど、本当に箱で出るのかという疑問があります。やるにしても世代交代とかするのかなぁ。
あと、なんで美希も一緒にいる画像を使ってない・・・。


【噂】スクウェアエニックスがXbox 360向け2タイトルをE3で発表?
VPか・・・2が個人的に微妙だったんだよなぁ、エインフェリアの一部にシナリオがなくて。あとやっぱり2Dの戦闘が楽しかったです^q^
まぁ箱で出るかもしれない以上、2みたいな流れになるんだろーけど。

あとブレスはグラだけリファインした1,2らしいですわね。3はやった事あるんだよなー、あれは楽しかった。


劇場アニメ「ブレイク ブレイド 第一章」BD&DVDが7月発売

出来が良かったら買いたいかなぁ?
てか劇場だから、オチ次第では損した!って思いそうで嫌だw


画像・動画

円谷ッターでのウルトラマンたちの発言まとめ


動画で楽しむ円谷ッターのまとめ。
メフィラス星人はこっちにこないのかしら、と毎回思う。
エイプリルフール関係は殆どこやつらで固定なんですかねww
[PR]

by Horyday | 2010-04-11 23:18 | 雑記