タグ:雑記 ( 554 ) タグの人気記事


2010年 11月 20日

すべてを忘れタイ

おそらくはこれで神戸への通い詰め出張も終了  
と思いたい。 


いや、そうであれ。



f0054345_18131055.jpg

という事で翠珀なんですけども、今日は本屋へ行って漫画を読んだり買ってきたり。
先週買えなかったねこむすめ道草日記、ジャイアントロボ、イエスタディをうたってを購入してほっこり。
休み中に読んでおきたい。
そしてまだタクティクスオウガは出来てません^q^ これも早くしておこうかな・・・。
あと今週にスパロボ出るんだよな…タクティクスオウガを買いに行ったときに発売日が出ててビックリしたんだが、買えねえwwその日はダンガンロンパも出るしな・・・。
そして明日はパスポートをもらいにサンポートまで行かないといかん。それで1万も払わないとダメなんだよなぁ・・・ああ嵩む出費…。
まぁ折角のマカオ旅行なんで満喫してくるが。取り敢えずは美味い物あるのかのうあすこは・・・ていうか治安とかどうなんだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

マックの『アイコンチキン カルボナーラ』は本当に美味しいのか
画像を見て軽く戦慄したが、食べたら案外美味かったりするのかなぁ。
ていうか知らないうちに色々と出してるなマック。


"ドジ犬"きな子 6年連れ添った女訓練士が交代した途端トップ成績で警察犬に
絶対に突っ込んではいけない。


torne(トルネ) アップデートで実況機能追加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
正直ツイッターでの実況は余り好きではない。特に興味もないのに、強制で見せられるのがなぁ。なんかNG機能とかないのかしら。
実況やられると、一気にログが流れて、TLがそればっかになるし。


漫画・ゲーム

DS「マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド」ゲーム紹介ムービー&TVCM動画公開

どんなんかと思ったらマリオとワリオみたいなゲームになってる。ちょっと面白そうだなぁ。
けどDSは人に貸してるので悠々とできないという。まぁ良いけど!


『星のカービィ』開発者が新発売ゲームの動画をアップする人に怒り「滅びればいいのに」
開けてびっくり玉手箱、が発売されたゲームの本質だと思うしね、確かにそう思うわ。
プレイしてちゃーんと、楽しみたいもんです。今のご時世、こんなのを言ったって通じる人間は居ないけども。


騙されたwww五条も腐人気あるじゃねぇかwww
やっぱイナイレもあるんだなぁ・・・とか思ったけど、それ以上にこいつの顔とセリフにワロタ。


元ジャニーズJrで井上和彦の息子が 『男の娘』として漫画家デビュー
井上和彦ェ…っていうか井上さんの声を久しぶりに聞きてーヨ!トレマーズまた放送してくれよ!


【Multi】『アルカナハート3』ハートフルPV 第1弾が公開
何気なしに見てたけどパラセさんが居るじゃねえか・・・。参戦確定なのか。
まぁ2がアレだったし・・・って以前にいわゆるGGでいうジャスティスとかクリフみたいな位置づけなのかな。
アルカナ的には若干絡めてきそうではあるが。


【Multi】『ガンダム無双3』MSスペシャルムービー第4回「ガンダムヘビーアームズ改」公開
なんか妙な気持ちが胸にこみあげてきたが、面白そうではあったw


画像・動画

【2次元】クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ
なんか半分くらいしか見れなかった・・・残念。
そういや格ゲーのヤツがあまりないなぁ。月華の雪ステージとかかなり凝ってたりしてスゲーって思った。
[PR]

by Horyday | 2010-11-20 22:54 | 雑記
2010年 11月 18日

【ときメモ4 SS】 Friendly Cat ~にゃごみ冨美子~

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、ネコミミは架空のものです。したくないなぁ。
※ふみちゃん誕生日記念
※にゃにゃにゃーん!


f0054345_22553184.jpg


つづきはこちらから。
[PR]

by Horyday | 2010-11-18 22:56 | 小説
2010年 11月 17日

ジン・ジン・ジンギスカン♪

本日の起床 7時過ぎ(本当なら4時半くらいに起きてないとダメ)な翠珀。
さすがにこれはダメすぎるだろう、と急遽自分の車で現場へ向かいつつ思う朝。しかし朝飯はちゃんとコンビニで買ってゆっくり食べました(おい
まぁなんとか道に迷わず到着してよかったです。案外覚えてるもんだなぁ。
そんなことよりも今回で二回目!しかも今回は遅刻ってレベルじゃねーし!結局到着したのは10時だったという・・・まぁ、俺が到着したときに作業が開始されてたから地味にタイミングが良かったとも言えるけど。
取り敢えず予定ではあと2日なのに、ココに来てこういう体たらくはどうにかしないと!・・・頑張れ、俺!休日に向けて!

あと話は変わって、どうやら北海道からジンギスカンと豚串が送られてくる話が。そして俺はうどんとかまどを送る係。いわゆるギブ・アンドゥ・テイクというやつだ。
ジンギスカンとか十数年(確かそのくらい)前に食って以来だったので、地味に楽しみだったりする、じゅるし。
豚串も楽しみだなぁ・・・どんな味でどんな硬さなのか・・・ああ肉をガッツリガツガツ。そんな風に楽しむ今週後半。






マブカプ3にゼロきたー!!!!ゼロのテーマで俺の興奮はマリアナ海溝まで達した。
そしてシーハルク初めて見たけどカッケー!! ちなみにシーと見て海生生物なハルクを想像した俺でした。タコハルク。

んでもって発売日は2月の17日か・・・!意外と早かったので楽しみだ!
あとアイマス2はその翌週だそうです。早すぎだよ!

そんなこんなで中間報告でしたー(だったの!?)
はやくふみちゃんのSS書き終えないと・・・。



拍手コメント返信コーナー
>仕事はきっと残業とか休日出勤があろうとなかろうとあまり何も考えないのが吉です。
>苦労は買ってでもしろというわけではないですが、考えすぎて精神を病んだり干されてたりするのは最近は怖いですからねぇ。

>でも、あまり考えずに仕事ばかりしていると早死にするけどね。
>もしくはちょっとしたきっかけで階段を転がり落ちるように病気を併発するかかな。
>まぁ、20代なら笑い飛ばせるかな。歳を重ねるとシャレにならないんだ。
>実例を何人か見ているので


ちょいと返信遅れましたがどうもです。
まぁ弱音とか吐いてますけど、なんだかんだでやる時はノンビリやってるから、多分問題はない・・・筈?
いい意味でも悪い意味でも面の皮が厚いとは言われてますしw
とはいえ、確かに無理はしたくないところ、今は寝不足が祟ってか目が若干充血してますし・・・もうちょっと大切にしないと。
[PR]

by Horyday | 2010-11-17 23:04 | 雑記
2010年 11月 14日

そして明日の神戸より


ルールルルッルー、明日も良い神戸ー。
なわけがねえ。
という事で翠珀。明日からまた神戸での奴隷生活が始まるんだ。4時半起きの5時半出発なんだ。好い加減死ぬわ。
冬コミ用のSSにも追われてゲームも出来ない!けどSS書いちゃう・・・くやしい(ビクビクン)
まぁ書き出しは出来たので後は野となれ山となれ、書きたい部分は脳内でいくつかあるのでそこらさえ書ければ良いかな…とは。
しかし、こういう企画持ち込みで考えたヤツは大体ダメになる可能性が多い気がするんだよねえ俺。そういう意味では出来に自信が、ない。けどエリサを使ってるからガンバライド・・・って最近はこんなことばかり。
はぁ、せめてこの出張さえなくなりゃもうちょい余裕は出るんだけどナー。取り敢えず今週中がメドらしいから、頑張るか…。ちゃんと改造出来れば良いんだけど。

f0054345_18441619.jpg

このエリサで毎日やる気出してます。ありがとう、ありがとう・・・ありがとう。


ちなみに、ねこむすめ道草日記はありませんでした。 宮脇ェ・・・。
眼鏡なカノジョもありませんでした、宮脇ェ・・・。
明日早く帰れば買いに行きたいもんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

【画像あり】ハーマイオニ誰だこれ ハリポタ三人組がヤバイ 明らかにバランスがおかしい
ハリー役の子以外の二人がトップギアに出てたんだけど、中々にエキセントリックで面白かったです。


あの映画の続編が見たい!ランキング   1位はみんなが納得のあの大人気映画
90年前半だったら色々とあったかもしれない。
取り敢えずホットショット3とか見てみたいもんだけど、あれはもう今じゃ出来ない代物かもなぁ・・・っていうか最終絶叫シリーズがホットショットの後継かねw


クマの駆除に抗議・嫌がらせしてる連中のブログがキチガイ過ぎて話題に
じゃあそのクマさん飼ってクマ。

つーか

>もうさぁ…

>人間は死ねばいいんだよ。
>滅びればいい。

>最悪……

この発言ぶりがカオスすぎるなwww


三大炭酸飲料 コカコーラ 三ツ矢サイダー ともう1つは
炭酸は大っきらいではあるが、ファンタが出てきた。


漫画・ゲーム

いい加減アニメのOPにアリプロ使う風習って無くならないの?
アリプロはWishみたいな歌をもっと歌ったらよかったと思う。


スーパーマリオRPGの思い出
ミニゲームが楽しかったシリーズ。
あれの特殊攻撃って分かりやすい上にエフェクトも格好良かったので大好きだったな。


冨樫義博「レベルE」アニメはテレ東で!2011年1月開始
あれ!イベントだけの放送かと思ったら普通にテレビでやるんかい!


画像・動画

ジワジワくるgifアニメ
動物系はいいもんだな。


歴史的有名人が口ひげを剃るとこうなる画像
うーん?  うーーーーん?
やっぱりヒゲによる渋さ増強というか、印象具合はかなり違ってくるな。


西洋の地理学者たちが作った数百年前の日本地図
北海道の扱いがww
けど時代を見るに色々と事情があった模様。そう考えると伊能さんはすげえ頑張ったんだなぁ。
[PR]

by Horyday | 2010-11-14 23:36 | 雑記
2010年 11月 13日

休日は藁を踏む如く


久方の休日を堪能したけど中古ショップはホントに役に立たねえな!ということで翠珀。
チキタGuGuはどうやら中古ショップでも新品でも手で買えない可能性が出てきたのでもうAmazonさんに頼ろうと思います、くやしいけどポチッちゃうビクビクン先生。
しかし全身筋肉痛で辛いなー。昨日は25キロ分銅を3トン分も下ろしたからか。腰が特に痛い。
まぁそんな事に負けずに休日を余すこと無く謳歌しないと・・・月曜はまた5時出勤だもんな・・・な・・・。
あー・・・そいやねこむすめ道草日記とか今日発売だけど、やっぱり月曜まで待たないとダメなのかなぁ。出来れば今のうちにほしいってのが本音なんだけど・・・。うーん。

最近、すき家の焼き鳥丼にハマってます。特にマヨネーズかけてるやつ。
何が良いかってネギが多いのが好き。あとこれに卵をかけると更に最高。飯が進む。正直二杯食いたい位病みつきになってるでェ・・・。鶏肉はなんであんなに美味いのだ・・・そしてネギはなんであんなに美味いのだ・・・。


f0054345_193299.jpg


そして買ってきましたTO。
・・・元々、スクエニの通販で予約したと思ったら振込のメールが来ないことに気づき「もしかしてしくった?」と思っても後の祭り。
仕方ないので今日買ってきた次第、という。どうしてこうなった。
まぁもうやっちまった以上は仕方ないからゲームは楽しんでおこう…。どんな感じなんだろーなー。
けどSS先にやらないとダメだから辛いなー・・・RDRもしたいしなー・・・バンバーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネター

H×Hで一番悲惨な死に方をした奴って誰よ
むしろ悲惨じゃない死に方をしたヤツの方が少ない。


声優にまつわるトリビアあげてけ
渡哲也さんのは、惚れてまうわこれ・・・。


【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』全3回の無料DLCを配信
今日PSP版を買ったのでこれもやりたいね!出来れば!
しかしウォーレンを探せがウォーレンを倒せに見えたナゾ。


格闘ゲームって面白いよな
”超必殺技”ってのを違和感なく素直に楽しめるのが良い。
対人とかも人のクセとかが徐々に分かってくるのも面白い。対処は出来んが^q^


四国の魅力
うどんとかまど美味しいよ!


GREEの乙女ゲーのCMが気持ち悪い
つばさの丘の姫王が気になってしまった私マーメイ。
[PR]

by Horyday | 2010-11-13 23:30 | 雑記
2010年 11月 12日

マーチ一旦休憩


経験というものは素晴らしい物で。
知らなかったことを知るということは快感に近い何かがあるもので。
それらが俺がSSを書くことに活かせれば良いなと思っている翠珀。

そして明日は休み!まさかの土曜日にも人質出張かと思ったらそうではなくて、久しぶりにゆっくり休める状況で。ちょっと嬉しいので明日は本屋に出たい。出来れば古本屋、徳島に行こうかなぁ。なんか美味しい徳島ラーメンの店も教えてもらったのでそこにも行ってみたい。11号線から55線に乗って、更に左手側か。もしくは徳島ICの西側・・・よしよし、ラーメン東大待ってろよ!

f0054345_22163017.jpg

取り敢えず今日は姉さまのケーキを食べてノンビリ!リ!
もう休みと解った瞬間1日の疲れがドッと出た気分だわ・・・はやくこの状態よ、終わってくれー。一応予定では来週末には終わりそうな気配だけどー。
[PR]

by Horyday | 2010-11-12 23:21 | 雑記
2010年 11月 08日

マーチ再び

明日からまた神戸だー頑張るしかねーけど遅く帰るのはもう嫌だー。遊ぶ暇が無いのももう嫌だー漫画読む暇が無いのももう嫌だー。
ついでに今日天下一品のラーメンを食べたんだけど、なんていうか、普通だった。多分二度と行かんだろうね。
早くやまお復活しないかなぁ・・・なんか惣菜屋店としてはそろそろ復活する頃だと思うけど…。

という事で翠珀、おそらく今週も更新頻度は低くなるかもしれないなぁ・・・。いつまでこんなことが続くの・・・。


さて来月の単行本発売表。けっこう買うもの多いかな。

ひよりすと  ブレイク ブレイド さんかれあ(2) 進撃の巨人(3)  魔法少女プリティ☆ベル(3)  花のズボラ飯 
つか魔法少女プリティ☆ベルの新刊でるの早くないか。なんか結構最近出てたと思うんだけど、ちょっと嫌な予感がしちゃったぞオイラ!けど確か、首の皮一枚つながってるげな事は言ってたから多分違うとは思うけど…大江山ェ…。
なんかコレ以外にも興味を惹かれそうな漫画がいくつか出てきそうだ。そういう意味では楽しみかもしれない。
それ以前に今の状況よ早く終わ(ry 


そして今日はときメモ4におけるハルちゃんの誕生日!俺はまだSSが書けてない!そして来週はふみちゃんの誕生日でもある、こっちも書けてない!急げ俺の指と妄想力!そして終われ、仕事の意味でこの理不尽な状態よ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>休日は寝ようと思っていても、いざ休日になると楽しいことが多くて眠れない・・・
俺は正に土曜日がそうでしたわ。そして気を失うほど眠るハメにw
この1週間はマジで遊ぶという概念が消えてたから、ちょっとハメを外しすぎたなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

意外と知られていないネコにまつわるトリビア
記憶を16時間・・・ってのは何か胡散臭い気がする。
というか、どっちかっていうと匂いで覚えるイメージがあるなぁ。


近年のオタクどもを見てると "作品” に対する興味はなく、 ただ集まって騒ぎたいだけの様に見えるんだが
赤信号、みんなで渡れば怖くない。
そりゃ一人で騒ぐよりかは皆で…人恋しければなんだってしたくなる。
なんていうか、ノンビリ話すには良いけどこの手ので騒ぐのは何かアレというかコレというか、今だにそう思うのはあるw


郡山 ←”こおりやま”て呼ぶんだと知ったときの驚き
ときメモ4で(ry
ってのは冗談としても、地味にコーリーさんの本名で知った俺。まぁそれ以前に知っておけよって話かもしれんが。


漫画・ゲーム

金髪で可愛いキャラと言えば?
一杯居すぎてわかりません^q^


「これは無理だろう」と途中で諦めたゲーム
スパロボK・・・はもう良いか。
最近買ったのだと東方蒼神縁起 、なんかあれ色々とおかしい気がする。ゲームやらせる気ねえだろ、って初め思ってしまった。


天野喜孝のティナ好きは異常wwww
個人的には6のモグも。
FFシリーズでは6の天野絵キャラは大方好きだなー、衣装とか。
[PR]

by Horyday | 2010-11-08 23:15 | 雑記
2010年 11月 07日

100メガ ショォック!


久しぶりのマトモな更新ということで翠珀。
今日は休みだーってことで   寝てませんでした。   オイオイ。久しぶりのニコ生オールナイトは俺にとって中々の眠れずの場なのでした。
かくいうもその見てるニコ生主さんに俺がふと勧めたのが月華の剣士…の2。まさかの高嶺響に激ハマりしてテンションが上がりまくる様を見てたら何か眠気も軽く吹っ飛んだという。
まぁ、その後映画を見に行く途中で気を失ってた訳ですが(ちなみに助手席だよ!)
しかし10年前のゲームのキャラにハマってくれるってのはすごいね、しかもその主さん格ゲーなんて初心者に近い腕前だったのに、キャラ好きだけでやっていける、というあの情熱は見てて微笑ましいというか嬉しい。
格ゲーって見た目ムズそうに思われるから敬遠されがちって、やってる俺でも思ってたしなぁ。

とか思いつつ俺も最近は懐かしさに駆られてネオジオ系のゲームをプレイしてます。まぁ実機(NEOGEO)じゃなくて移植作だけど。やっぱ餓狼シリーズ面白いお!龍虎もいけるお!このころのSNKは真面目にバカしてるゲームが多かったんだなぁ。
という事で最近のニコ生はSNKの格ゲーがメインとなってます。あれはCPUでも高レベルなら中々見栄えのイイ戦いが出来るしね。けど餓狼のグリで攻略しようと思ったら焼き鳥は何回覚悟しなけりゃいけないか。

さ、明日もおやすみ。そしてハルちゃんの誕生日・・・か。SSはいつまでに終われるかな・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>もみじまんじゅうとじゃがりこはおれのもんだ!
んなわきゃねぇだろうがぁ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ラーメン屋でがっかりした瞬間ランキング
美味しくて通い詰めしてたのに長期休店。
早く復活しないかなー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


「 ド ヤ 顔 」 の う ざ さ は 異 常
それでもイーノックさんは嫌いになれない。




漫画・ゲーム  

魔法少女まどか★マギカ 放送日時決定とかキャラ紹介開放とか
安定の可愛さだ。声も。そしてどこに虚淵イズムが入り込むのだろうww


結局わからなかったゲームの謎
餓狼MOWの続き…。まぁ望みは無いに等しいんだろうけどさ。


けいおんの漫画かけたよおお
このシュールさ、好きだ。


漫画家(イラストレーター含む)イケメンキモメンランキング 2010冬 暫定版
荒木先生はイケメンではないだろうw いや、ブサイクって訳でもないが、”イケメン”という部類ではない気がするwイケメンではあるけどw(もう意味不明)


ジブリ新作! 『紅の豚2』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
えっ、ホントに来るの?


意外な年齢のアニメキャラ一覧
ケンシロウが18歳ってのはいつ見ても目を見張る。


FF14が糞だったおかげで富樫仕事再開
後で友達が言ってくれたのだが、どうやら嘘バレだったらしい。俺の純情を返せ!
・・・正直、単行本がやっと出るのかなぁと思ったのになぁ。


ジョジョの奇妙な冒険総合特集7
ジョジョの奇妙な桜はグッと来た。
[PR]

by Horyday | 2010-11-07 22:52 | 雑記
2010年 11月 06日

つかのまのなんたら

ということで今週は神戸出張を頑張ってた翠珀でした。明日と明後日はなんとか連休を貰ったのでゆっくり休もうと思います。そして火曜からはまた・・・ギギギ。
まぁそんな事で腐ってても時間は過ぎるだけなんでやるしかない、つかやる!
っても元々この出張だって設計の不具合というか不備?というかそういうのの尻拭いみたいなもんだからなぁ・・・言ってみれば人質みたいなもんです。いつまでこんな作業が続くの…。

まぁ出張中はフォロワーさんに色々と励まされたりもしたんで何とか元気の10%ぐらいは抑えてる状況。エリサ可愛いよエリサ。


f0054345_20431174.jpg

そんな中広島のフォロワーさんからこんなものが届きました。もみじまんじゅうとじゃがりこお好み焼き味。
多分先日にとある物を送ったお礼かしら。取り敢えず美味しくいただこうと思います。24個入りだけど箱の大きさを考えたら一個あたりはちょいと小さいかしら。明日は映画を見るために友達も来るのでちょっとめぐんでやろう。

さーゆっくりするぞーゆっくりー。RDRとかしたいなぁ。
[PR]

by Horyday | 2010-11-06 20:45 | 雑記
2010年 11月 03日

キンキョーの知姫

現在超突発で出張に行っております。神戸へ行ったり来たりです。どうやら土曜まで続く模様。
ということでしばらくは更新ができません・・・てか初日は車で泊まって、2日目は0時帰り。今日は22時とか・・・色々と安定しなさすぎでしょ・・・。
はぁ、とにかくやるしかねえよなぁ、やるしか・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-11-03 23:06 | 雑記