東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:雑記 ( 554 ) タグの人気記事


2010年 12月 03日

それではいってきます。

準備はオッケーの筈・・・今度のブログは海外旅行関係の土産話が書けたらええのう。
けど今日はえらい風が強かったですわねえ。昼過ぎとかこっち台風のようだったんですが、どういうことよ。
こんな天気の中俺は旅行に行けるのか・・・まさか地獄への旅行・・・いや、違うと思いたいがw
取り敢えず強風よ、明日までには止んでておくれ。

ということで、4日間の間だが、日本よ・・・さらば!
[PR]

by Horyday | 2010-12-03 23:24 | 雑記
2010年 12月 02日

一周年手前


面白い話、旅行は行ったらボーナスが1.4倍アップ、行かなかったら0.7倍になるって話が出てたけど本当なんだろうか…もし本当だとしたらどういう事なの ってことで翠珀。ホントなのかしらん。
まぁ俺は旅行へは元々行くつもりだったから別にイイけど。ホントに増えるのかなぁ・・・。
そいや、これの効果かも知れんけど初めは少なげだった旅行行く人数が増えてたのは気のせいだろうか。なんか根回しとかもあったらしいけど、まぁそこらは俺には関係ないのう。
なんだかんだで騒がしい旅行となりそうである。後2日…。


そして明日は、今年俺を泥沼にさせてくれた「ときめきメモリアル4」の発売一周年!
だからと言ってなんだと言う話だけど、折角なので記念雑談放送でもしようかと考え中。次の日旅行なのにな。
まぁどうせ昼からなのである程度は余裕あるだろうし、別にいいだろうけど。
其の次の日はエリサの誕生日!旅行出発の日とは都合がいいのでうれしい話ですね、これでSSアップして気兼ねなく旅行へと行ける。SS自体は完成してるので後は見直しだけじゃのー。   


さて今日もモンハン頑張るか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

MHP3rd 買えなかった親「いいよねぇ○○は買えて、子供が泣いてるのにね。譲れよ大人なら」
予約という言葉を何故知らぬ。
しかし76ってネタだよねえ、ネタだと言っておくれよ。


【モンハン脳】モンハン欲しい高校生が死に体のおばあちゃんに朝6時に並ばせる → 倒れて病院に搬送
これもネタだと・・・と思ったらマジ、か・・・?まぁツイッターでしかも証拠とかねえから何とも言えんな。


【女性】自分の誕生日よりゲームを選んだ彼氏に不満! 「31歳にもなって誕生日?」「モンハンを買った後で祝えば?」という意見
流石に空気は読むべきかもなぁ、言う方も言う方だがw
しかし何かモンハンに関するネタが多いのう。それだけ注目作だったってのが良くわかるが・・・。


ネット流行語大賞2010決定! 1位「そんな装備で大丈夫か?」 2位「流出(sengoku38)」 3位「~イカ?~ゲソ」
イカガールの一発ネタっぷりがやばい。



漫画・ゲーム

杏仁豆腐先生が描く『アイドルマスター』のキャラ別アルバムのジャケ絵が神すぐる!! もはや個人献金していいレベル
やよいと雪歩に…クラッっと。
でもCDは買わないけどな!!しかし良い絵だ・・・。


モッコモコにしてやんよ!「毛糸のカービィ」を実際に毛糸で作ってみた
これはイイ再現、針刺しに使えるのかぁ・・・。


画像

【3次元】可愛い動物の画像が貼られるスレ
うりぼうぇぇぇぇぇぇえとか思ったけどウサギもええなぁ・・・。
たまの動物画像はやっぱ癒されるわい。
[PR]

by Horyday | 2010-12-02 23:11 | 雑記
2010年 12月 01日

ダイブ・ハンティング

f0054345_19352274.jpg


という事で買ってきましたモンハン3。流石に期待値が高いのか、買いに行ったゲーム屋は夕方6時にも関わらず結構人が…って、夕方6時だからこそ多いと言えるのか、まぁどっちでも良いけど。
これを旅行に持ってって暇潰しやら友人やらと楽しく遊ばせてもらうことにしよう・・・。あと無線もつながないとなぁ、本当に使えるのかXlink…。
取り敢えずそこらの設定は少し後回しにして、今は下準備を先に済ませよう!そんな今日はモンハン3充。早く無線繋いで誰かと一緒に狩りがしたい!
まぁ更にその前に武器の練習だけどね・・・メインはやはり太刀で。


そして今日はふとネット散策をしてたら見つけた漫画でも。6年前のだけどこれは萌える。
[PR]

by Horyday | 2010-12-01 22:48 | 雑記
2010年 11月 30日

締めもあと1ヶ月


11月も終わりですね、と翠珀。
11月は神戸に行ったり、神戸に行ったり、神戸に行ったりであっと言う間に終わった感。一ヶ月ってこんなに早かったのか。
そんな風に思いながら同期の人と一緒に給料袋を貰ったそんな月末。
そいや旅行に行くに当たって観光先を決めてたり、旅行用の金(5万7000円ほど)を貰ったり。そのうち7000円はモンハンに消えるというwww

ちなみにモンハンは買えませんでした、まさかフラゲが不可能とは・・・やりおる・・・しかし明日買えるのかなぁ、いきなり仕事がクライマックスな状況なんだけど。ていうか旅行に行けるのか。取りあえずはやってみなとわからない。

しかし書く事ねー!!!今日は久しぶりにスパゲッティとピザを食べたが、目測というか量を見誤ってかなり腹いっぱいです。眠いです。でも、美味しかったです。
500円くらいであの大きさは結構良心的だと思った。重いけど。また行きたいなぁ、距離が近ければちょくちょく人連れて食べに行くんだが。
[PR]

by Horyday | 2010-11-30 23:25 | 雑記
2010年 11月 29日

タイムリミット5日前!


旅行のしおりを片手に…という事で翠珀。
マカオ旅行を今週末に控えて緊張半分楽しさ半分。しかし、よりにもよって出発はエリサの誕生日とか、どんだけ急がないといけないんだろうか、俺はw
SSも早く続きを書いておかないとね、書いてるけど今回のは類を見ないラブラブっぷりな気がして書いてる俺が鳥肌たってます、なんだこれは。

そして明日はMH3の発売日・・・かもしれない。フラゲできるのかな、Amazonが頑張ってるから買えるのかな。
明日は購入してきて、Xlink周りの設定をしてみようかと考え中。
多分なんとかなると信じて・・・。ていうかピザ食いてえなーピザ。同期の人が最近忙しい様なので、旅行にいく前に一段落ついたら食いに行くか!取り敢えずチーズ分を大量に取りたいわさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

俺頭悪すぎだろ・・・って思った瞬間
捜し物を探していたら身につけていた・・・というのは良くある良くある。
何かをしてるのに、それを忘れるってのが凄いあるなぁ。


イッテQでやってた「ボディペインティング」がすごいと話題に デヴィ夫人とふかわが絵画に変身(画像あり)
「絵になってる」って言葉はまさにこの事。


テレビの酷い “速報テロップ” まとめ
よくある・・・って最終回で、しかもクライマックスなシーンでかぁ、これはちょっとイカンな。
まぁ実際見てても特に何も思わんだろうけどな、俺は。


【香川】「うどんに合う酒を考える会(仮称)」を設立、県庁で発会式
うどんに合うのはそれなりに冷えた麦茶、で十分。


漫画・ゲーム

封神演義の十二仙とはなんだったのか
影に埋もれた雷震子は運が良かったのか悪かったのか。
取り敢えず半分以上は目立ったけど、半分以上は印象には残ってるけど目立ってないよね。


グランツーリスモ5に酷評の嵐 「つまらない」「車集めるだけで不毛」「脳汁が出ない」
マリカーとかしてると、こういうのはやる気が起こらんよなぁ。


amazonが『ベストオブ美少女キャラ2010』を開催
一人突っ込んでいいのかわからんキャラが居るな・・・

と思ったらオチにワロタ。
[PR]

by Horyday | 2010-11-29 22:57 | 雑記
2010年 11月 28日

SS夜話


午後からの出勤は無事終了。なんかもう書くことが無くて苦しい翠珀。

という事で軽く前に上げたSSの話でもちょちょいと。
ハルちゃん… 結局突貫作業で終わったので未だにしこりが。とはいえそれなりに好評だったっぽいので、まぁこれで良いかなぁとも思ってきたりした。
文章的には色々と挑戦でした、他とは違うテクストだし、とはいえそれ自体に意味を持たせたかったのもある。
まずは”あなた”のキャラを曖昧にして、見てる人そのものを”あなた”にしたいのと。
後はハルちゃん自身の精神世界の現れにしたい、ってのと。要はハルちゃん夢だったり、あのSS。モノローグ部分も全部ハルちゃんが読んでいるという設定。最後の辺りで「だから。」とあるのはわざとで、ハルちゃんの本音が夢の合間で出てきた、というそんな妄想。なんか書いててトンチンカンになってきたかもしれないw
何にせよ翠珀実験劇場乙 というオチ。


ふみちゃん… 5月くらいに書いてたのを再び書き始めて一気に終わらせた、これも突貫作業。
とはいえ、特に書くことも無いわけだが・・・w 個人的にはメロンパンを書きたかったのと、初めの一歩を描写したかっただけなんで丁度良かったところか、後は多少なりに複数のキャラと絡ませたいという。
これもイイ経験となって次のSSで活かせば良いな…と思ってたら現在活かせるチャンスが巡ってきた感。
ちょっと新しく書いてるSSで色々とコラボしようかと画策中。ときメモ4と月華とか俺得すぎる。
取り敢えずー、響と楓が学生でー、守矢さんが先生でー、登場しないけど、あかりちゃんは中等部で十三さんはその先生とかそんな妄想中。なんだこれ。


こういうコラボは人によってはワケわからんだろうし、不快感が出るかもしれんけど創作をする以上は、やりたいことは色々としてみたいのうとは思ったり。そんな日曜の夜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【映画】 エイリアン映画で最高のシーンはインデペンデンスデイで最後にアル中オヤジが特攻するところ
個人的にはALIEN(1作目)でビッグチャップが船員を卵にしているシーン。
遊星からの物体Xは「何か」が活躍するシーン全部。


漫画・ゲーム

結局、どんなスパロボなら納得するのよ?
ファンの間では永遠の議題になりそうだなぁこれ。


『モンハンポータブル3rd』、3日前フラゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Amazonが珍しく仕事しやがった!
しかし、流石にやりすぎでは無いのか・・・?w


萌え絵の格闘ゲームが気持ち悪すぎる。 こんな細っこい女がザンギエフと戦ったら一瞬で死ぬわwwwwwwwwww
それでも俺はアルカナハート3をやるのだ。
そしてPS3も買いたいのだ。


設定だけ書くとすごい漫画
人間が宇宙へ行ったと思ったら謎のホールに入ってウサギになった。


ヒロインがキチガイな漫画教えろ
こはるの日々・・・いや小春ちゃんカワイイですよ!?


「休載」で2番目に連想した漫画
零は早く続きが読みたいんだけどなぁ…ネタ切れしたのかなあれは。


【速報】来期アニメの魅力
あれ、みのりスクランブルってまだだっけ・・・?と思ったらまだ先か。
てかプリティ☆ベルアニメ化まだーかいな。


画像・動画

【2次元】LOの表紙の画像集めようぜ
LOは表紙だけだと健全そうに見えるのは気のせいか。
[PR]

by Horyday | 2010-11-28 23:00 | 雑記
2010年 11月 27日

完全!? 復活。


明日は昼から出勤な翠珀ー。
どうやら月曜までに組まないといけない機械の部品の塗装が乾くのに16時間かかるとの事。
まぁ昼からだし、休日出勤だから気楽ねー。
そして半休はどこかで有効に使おう。そう、例えば旅行が終わった後とか。

そして今日は病院にも行ってきたんですが、どうやら今回で無事に定期検診は終わった。
レントゲンを見たら骨はまだ完全にはひっついてはないんだけど、回復自体はこのまま順調に行けば大丈夫とのこと。やったねたえちゃん、まぁもうRDRとか余裕で遊んでる訳ですが。
しかし思えば9月に折ったと思ったらもう3ヶ月か、早い。未だに爪の形はアレだが、まぁ使えれば俺は問題ないので別に良いか。



うーん、毎回前に上げたハルちゃんSSのアレコレ書きたいと思うのに何故か書かない。なんでだ(なぜだろう)!
まぁ明日も昼からなのでここまでにしておこう。完全にネタが切れた時に・・・な!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

タモリさん直伝のオムライスが「美味しすぎる!」と話題に(レシピ・画像あり)
美味しそうだけど、美味しそうだけど・・・卵に包まれてないとオムライスとか言いたくないやい!


漫画・ゲーム

【OVA】冥王計画(プロジェクト)ゼオライマー
ゼオライマーのあの顔でずんぐりむっくりながらも超性能なとこが好き。
正直、スーパーロボット超合金シリーズで出てくれたら俺歓喜。


あ、これ作者は女だって思うアニメや漫画の特徴
時々ものすごい爆発力を持ったギャグ(エロに限る)を持ったのが、女性作家には多いイメージがある。



抜けないけどクソ面白いエロゲ
何があったかなぁ。
って思ったらあった、月姫とかFateとかつよきすとかアセリアとかバルドとか。
・・・案外色々とあった。


コールオブデューティブラックオプス 吹き替え版プレイ動画を初公開
堀内賢雄さん、井上和彦さん、小山力也さん…そして別動画だと大塚芳忠さんとかもおる。すげえメンバーだなぁ。


制作スタッフの悪ふざけ・悪意を感じたアニメの回を教えてくれ
南斗人間砲弾。
しかし、悪意というか色々と思惑を感じる、ってのは色々とあるかもね、ここら辺にあげられてる以外で。


モンハンが「YAIBA」とコラボ! これは許す!!
覇王剣に玉を入れ替える仕様がすごく好きでした。個人的にこのコラボはアリだなぁ・・・作品的には今更だけどw


「シンジ、カレーパン買ってこいよ!」 スーパーロボット大戦Lのちょっといい話 ほか
スパロボLしたくなってきた。
[PR]

by Horyday | 2010-11-27 23:21 | 雑記
2010年 11月 26日

侵略(ry されたのか?

朝起きたら、ネット回線が謎の切断を受けていた。
という事で翠珀。朝一で出来ることをしたら一応直りました、いきなりだったから素直にびっくりしたわ…一体何が原因なのかと。
昨晩、Microsoft系のソフト…ていうかwordをいれたんだけど、あれが原因なのか?何かやったと言うならあれしか思いつかないのだけど。
ちなみに直し方は「システムの復元」でした。案外どうとでもなるものね。
もう正直朝から心臓に悪いのでこういうのは二度と無くなってて欲しいが・・・w

明日は本来仕事の日でしたが―休みを取りました。なんでっかて?一応病院へ診察に行くからです。
おそらく明日が最後の診察かなぁ、あれから一ヶ月経ったが、いい加減骨が完全に引っ付いてることを祈っておこう。

休日は、もう少しでエリサの誕生日を迎えるのでその為のSSでもさっさと書き上げるかなぁ。
4日には俺マカオ旅行に行ってるので追い込みとか出来ないし、今のうちに余裕を持たせておかないと。
つかそのマカオ旅行も海外だからロクに携帯が使えないというね、寂しいものです。だからゲーム持ってって消化しておくんだ・・・俺・・・取り敢えずダンガンとTOとMH3は持って行っておくか。まぁまだ一週間なんでもう少し余裕はあるが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>そもそも「刑法や民法に反する行為」を二次元で見て
>「よし、やろう!」って思う人っているんでしょうかねぇ?

もしかしたら、もしかしたら居るのかもしれません。
けど俺は単純にめんどくさくてしないでしょうね。それ以前に意欲が湧く事も(ry 多分大方の人もそこまで頭が回らん気もしますけども。
けど、もしかした(ry


しかし、最近日が開いて更新することが多くなったから拍手レスを忘れることが多くなったなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

ノロウイルス流行の兆し お前らでかかった奴、あの苦しみを教えてやれ!
発症するともれなくトイレが今夜の寝床になります。


鼻づまりを治す方法
暖かくする、が割と効果があると思う、っていうか俺がそうだったりする。
ホント定期的に鼻が詰まるのどうにかならんかね。


バイオハザードIV アフターライフ
吹替版を観てたんだけど、クリス役の東地さんの読み方に迫力が無かった印象。ゲーム・・というかマブカプ3だと格好良かったんだけど。


ツイッターでイラッとくる事
あったりなかったり。


漫画・ゲーム

メトロイド開発者「ファンの声が聞きたい。今後のために」
取り敢えず2Dがまたしだいです。あとメトロイド2のリメイクとか・・・あっ、3DSで配信できるか、あれは。


『バキ』と『モンハンP 3rd』がコラボ…そんな事を考えていた時期が俺にもありました
武器コラボかぁ・・・てっきり勇次郎を狩れるのかと思った。


泣くようぐいすっていう漫画知ってる奴いる?
何気にうぐいすの居るチーム超人ばかり。   でも無いか。
あれは結構続きみたかったのになぁ、ギャグやってるパートも面白かったが野球やってるパートも真面目に面白かったのに。


画像・動画

オオカミって哺乳類の中で最も美しい生き物だと思わないか?画像くれ
狼は、何故か「とんがった犬」という謎のイメージがある。
[PR]

by Horyday | 2010-11-26 23:24 | 雑記
2010年 11月 24日

クールダウンは一つずつ

f0054345_19464658.jpg

相変わらずのフラゲ組。けど今日はしない!な翠珀。
いやだって明日また出張ですし・・・神戸に・・・5時おきですよ・・・FUFU・・・まぁ別の場所なんで気楽っちゃ気楽ですけど。一日だけだしね。ということで頑張ってきます。


そいでもって冬コミに出す予定であるSSの原稿完成~。あとは軽く見直しをするだけであるー、俺は。
なんか音読するとかいう話も出ているが、一体どういう事になるのやらw
・・・取り敢えず、体験版程度、宣伝程度にピクシブへ冒頭だけ挙げておこうかな、あとで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

まるごとバナナは歴史に残る食べ物だと思う
中学生ころに食いたいなー食いたいなーと思って、結局食えなくて、そしてそのままだった俺。
まぁ食わなくて良かったのかもしれんが、あれはムツごそうだ。


家でやる焼肉は、美味い?不味い?
正直微妙なトコ。雰囲気も相まって店の方が美味いと思ってしまう心理。
値段を考えると家での方がローコストではあるんだが・・・w


「萌えイラストのパッケージにすれば売れる」 信じる農家たち
プロデュース次第では本気で売れると思えるから困る。


漫画・ゲーム

ジャッジメントですの!『テイルズオブグレイセス エフ』にて学園コスチューム配信決定
よりにもよって、ヒューバートか!


真ゲッター以上にマントが似合うロボットっているの?
真ゲのゲッター1とブラッキゲッターのマントのたなびいている様は凄かった。
最近だとブレイクブレイドとか・・・か?あれマントって言って良いかしらんけどwボルキュス将軍部隊らが羽織ってたやつ。


どうして・・・。
よくあるよくある。


うみねこのなく頃に 黄金夢想曲プレイムービーキターー!!

動画見てると面白そうね。タッグで体力は共同か。
けどカットインで乳揺れはいらないと思います。


動画

ミニ四駆でロボットを作ってみた

なんだこれwwwwwww
[PR]

by Horyday | 2010-11-24 22:53 | 雑記
2010年 11月 21日

新たな一歩を踏み出すか?

休日はRDR充な翠珀。つっても何をやる訳でもなく、まさにバーチャルな世界でブラブラしてただけなんだけども。
ただ、それだけで十分楽しいと思えてきてる辺りこのゲームは買った価値があったなぁと思えてきた。
それなりにギャング集団も倒せるようになってきたし、むしろそのギャング戦をこなす事が爽快になってきた。
銃もレパートリーが若干増えてきたしねえ。クイックチェンジだと素早くするにはまだまだ慣れないが、気分で変えれるのは良い物であるのう。
という事でダブルバレルショットガン(ソードオフ)にウィンチェスター辺りで跋扈してます。デッドアイも極めると更に気持ちいい。
まぁ、基本イベントはランダムのが多いので、馬で駆けまわる事が多いけどもw 
ただ強盗とかだと馬で全速力で走っていると隙だらけで蜂の巣にされるのが辛いトコね。そんなこんなで楽しむ西部空間。


うみねこの格ゲーが出るらしい。調べてみるとPC…同人ゲーとしてかな。
うみねこは今の今までプレイしてなかったが、格ゲーとあれば興味が出ないわけがない、という。
しかし俺のポリシーとしては「たとえ外部作でも原作はちゃんとしておくべし」というのが若干あったりなかったり。
しかし今のご時世、うみねこなんて売ってるのか・・・この近所で。まぁ、そろそろ冬コミだしそれまで待てば・・・って、序盤したいのに待ってどうするよ、冬に出るのは後編だ。
どーしようかどうしようか。探せば出てくるものか?まぁそうしてみるか。
うーむ、けどこの格ゲー、制作スタッフについては伏せているけど、もしかしてサークル以外にプロとか雇ってたりしてるのかな。07関係といえば黄昏フロンティアを思い出すが、グラ見てるとそうではなさそうだし、むしろフランスパン辺りを彷彿とさせたが、多分違うかなぁそれも。
まぁまずは冬コミまでに、どうにか本編をしてみたいところ・・・。通販自体はもう予約開始してるが、さて。
けど戦人=ばとらー って名前は無いと思います、マル。意味はあるかもしれんけどw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>\ みかん! / \ おこたでみかんだ! /
そんな上等なもの(おこた)なんてない!!!!ストーブならあるけどな!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

【グロ注意】あり得ないほど頭がヘコんだ男が逮捕される
これはパッと見ビビるレベル。
むしろこの状態で脳内大丈夫なのかと心配したくなる。



漫画・ゲーム

本日11月21日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…
SFCと共に育った子供時代。もう少し、あの頃は行動的だったらなぁ、もっと色んなゲームが出来たんだろうけど…お陰でスクウェア信者として成長するハメにw


『モンハンP 3rd』が、マガジンの限定版商法魔法お色気マンガとまさかのコラボ
なんかジャンプもコラボして出すらしい。こうなるとサンデー辺りでもくるのだろうか。
ところがどっこいチャンピオンとコラボだったら俺が吹く。


週刊ストーリーランドって良作アニメ揃いだったよな
語るスレかと思ったら色々とURL引っ張ってきておる!
見たい時に丁度いいかもしれんなー。ただ消されたらそれまでだが。


【速報】 AngelBeats! ゲーム化決定
アニメはアニメで出来る情報の伝え方があったけど、ゲーム版ではどうか・・・。
っていうかアニメと同じ流れなのか。


『アイマス2』やはりイケメンユニットもストーリーに絡む事が判明
竜宮小町の4人が丁度いい具合に全員外側なのが…ゲスト扱いだからか?


レゲーのデモ画面を語ろう

確か、ゲーム屋でしか流れてないデモとかもあったよねえ。聖剣3とかそういう記憶があるんだけど、他に何かあるのかしら。


画像・動画

中国製のエアガンを試し撃ちしてみた 

さすが中国製、すっごいや!(棒)
[PR]

by Horyday | 2010-11-21 23:08 | 雑記