東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:玩具 ( 13 ) タグの人気記事


2010年 09月 04日

鉄の兄弟

f0054345_18204441.jpg






f0054345_16461620.jpg

指を折っても懲りずにレビューレビュー。
久方ぶりの玩具レビューは最近発売された超合金シリーズからの派生品。
その名も「スーパーロボット超合金」
それが一体なんやねん、っていう人に簡単に説明すれば。SHFとかリボルテックばりに値段を抑えた、アクション重視の超合金シリーズと思ってくれれば分かりやすいかと。
ま、以下詳しい詳細はこちらで。


f0054345_16462732.jpg

という事でご開帳。
今回買ったのは「マジンガーZ」、「グレートマジンガー」、「マジンガーZ 武器セット」どすえ。
見てくださいよこのパーツの数々!色々と写真の撮り甲斐がありそうじゃあ、ねえか!
Zは手パーツのパターンは少なめだけど、グレートは必殺技の関係で多し。
ただ、Zは武器セットがあるので逆にそれらで見栄えをフォロー(なくても十分見栄え良いけど)できるかな。
エフェクトパーツも中々によろしいです、これらは後述。



f0054345_16463788.jpg

という事で立たせる。
立ち方はマジンガーZのEDを意識してたりしてます。
見る人は「おっ」とか思うかも・・・って、そんな人は居るのかなww



f0054345_16571218.jpg

今度はちょっと格好をつけたポーズを取らせる。同じマジンガーだけど、Zはちょっと前屈みに(イメージ的にプロレスラーがタックルをするかのような感じ)、グレートは背筋を伸ばした感じのポーズがそれぞれ似合う印象がある。なんだろうねこの違い。鉄の城 と 勇者 という二の名によるものなのだろうか。
兎にも角にも、個人的には男臭いポーズが出来るZが色々とポージングを付け易くて楽しかったです。

f0054345_1785850.jpg

可動区域の話ですけんど、腕は肩を中心にすると180度。かなりの可動区域があり、邪魔になる要素(これの場合だと、グレートのブレストバーンかなw)が無い限りは様々な腕の取り方が出来ますわね。
脚部分はボチボチと行ったところでしょうか。言うほど可動するわけでもなく、かといって不満があるレベルに可動できない訳でもない。マジンガーなら此れ位かな、と思わせてくれる感じ。
まぁマジンガーが開脚出来たら色んな意味でビビるけどw(とはいえ、ミネルバXとデート出来たりする具合には自由なロボットなんだよなぁ)


f0054345_1703613.jpg

続いて面構え。
他の人のレビューでも書いてたけど、値段の割に塗りが綺麗に行われてるもんだねえとしみじみ。
ちなみに、ホバーパイルダーとブレーンコンドルは実はパーツ別で脱着可能な仕様になってます。けれどそれ自体に変形機能はなく(ほとんど数ミリレベルだから当たり前だけどw)、変形状態のままになってます。
しかし、このパイルダー共、とにかく外れやすい事外れやすいこと。特にグレートは何回取れた事かw
個人差によるのかなぁ、これ。


ちゅう事でここから色んなポーズを撮らせて写真撮影!
f0054345_1711561.jpg

ダブルマジンガーブレード!
マジンガーZとグレートマジンガーにそれぞれ一本ずつ付いていたマジンガーブレードを装備。
元々ブレードはグレートの持ち物の筈なんだけどねwけどうれしい仕様。
けど個人的にマジンガーに剣は似合わない印象。カイザーとかは合うと思ってるんだけどね、なんでだか。


f0054345_17131756.jpg

サンダーブレークブレード!
なんという語呂の悪さw
グレートに付属のサンダーブレークエフェクトパーツに、どうやらブレードの差し込み口っぽい所があったので装着してみたのです。実際にこういう使い方をされてたりしてたのかしら。
これで色々とポージングしたかったんだけど、哀しいかなエフェクトパーツが少しばかり重いのと、そもそも握りてパーツの空きが広くて上手く剣を持てないという仕様から断念。もうちょっと、強く握れる方がいいなぁ。


f0054345_17405026.jpg

そしてマジンガーZといえばジェットスクランダー。
こちらは武器セットに付属。マジンガーと一緒につかない辺りバンダイの陰謀を(ry
グレートはスクランブルダーッシュ!が初めから付属してるから、なんか納得がいかねえw
まぁそれは兎も角装着した上での写真撮影・・・なんだけど、個人的に丸裸状態のが好きだったりする。
なんか、ジェットスクランダーは着けてるとマジンガーが太ったように見えるんだよね。なんでかしら。

f0054345_17452532.jpg

まぁそれでも空飛ぶ姿がカッコイイので色々と写真撮ったんですがね。
一緒にロケットパンチ発射エフェクトパーツも付けて、まるで空中戦をしてる様。
個人的にスクランダーより、エフェクトパーツが良かったかもしれないな~。


f0054345_17522179.jpg

f0054345_1757310.jpg

f0054345_17585478.jpg

こういうエフェクトパーツがあると無いのとでは、見栄えがかなり変わってくるね。
他の玩具でも精力的に付けてほしいなぁと思ったり。
ダブルマジンガーパンチ!はかなり決めれたと思う。これ一番カメラを撮る角度に悩んだ・・・。


f0054345_18135944.jpg

という事でスーパーロボット超合金マジンガー軍団どすた。
最後はブレストファイヤー&ブレストバーンで締めッ。やはりこのポーズが一番強いんですよ、俺の中では。

ある程度コンパクト、値段も手頃、パーツも特に問題はなし(分割商法は人を選ぶだろうけど)
俺としては満足な内容でした。これなら、今後のラインナップも期待できそうですわね。
今後といえば・・・買いたいのは電童とシンケンオー、サンバルカンロボかな。他に未発表のやつもあるだろうし、それがどんなのが出るかでこれの注目具合が変わりそう。

今のとこ最近発表されたマジンカイザーSKALに期待してます。PV見てるとかなりスタイリッシュなマジンガーで、従来の重さが魅力的なマジンガーとは画っしそうな感じですが、多分人を選びそうな気はする。
まぁ注文したので俺は後に引けねえけどな!アニメDVDも付いてくるので、それも合わせて楽しみにしませう。
[PR]

by Horyday | 2010-09-04 18:23 | 玩具
2010年 05月 20日

時代の流れ、夢の現れ


本日のトピックス

新カテゴリ「スーパーロボット超合金」発表!
という事で、友達がツイッターでRTしててくれてたんですが、一瞥した時に「ハイハイまたマジンガーなんですね^^」
とか思ってしまってた(いや、マジンガー好きだけどさ)翠珀です。
流石にこの手の定番でマジンガーが先に出てくるのは明白で、それに続いてOG関係のも出回ってるので、それらが主体になるのかなぁと溜息をつき、暫く時間が経った本日、気づいた。

上のリンク先の画像を見ると、見覚えのあるロボット・・・そう、戦隊ロボの姿があるではないか!
リンク先だとサンバルカンロボ、シンケンオーの写真が見えますわね。
まさかの戦隊ロボ参戦となれば俺もテンションが上がる。
なんてったって、所謂オトナ向けに作られた戦隊ロボってのは少ないわけで・・・(超合金シリーズだと1つあったな。バトルフィーバーロボか。もうひとつは特撮だけど、スパイダーマンは戦隊じゃないし)
子供向けに販売されてるやつも、出来はスゴクいいのだけど、デザイン的に色々とアレな部分があったりするからね。(それでも楽しめるのは確かだと思うけど)
比較的ビジュアル的にスリムになった、戦隊ロボというのもコレはコレで欲しかったのです。あと、間接的によく動くの。
個人的にライブロボがスゴク欲しいんですが。あれ、確か子供のときに唯一もってた戦隊ロボだった気がする。

けど、コスト的に合体変形はできないんだろうなぁw これで出来るタイプだったら俺はもっと喜んだかもしれんw
さー他の戦隊ロボも出たりするのかしら。
聞いたところによると、客の要望に答えたりする形を取る、とかなんとか聞いたけど・・・。
他の戦隊ロボも出たりするのかしら?


あと、久しぶりに東方緋想天動画。
決行前から咲夜と天子をちょこちょこっと使ってます。仕上げぶりとしては、もう衰退気味のゲームなのでそこまで本気ではないのだけど、気持ち妖夢を使ってる感を捨てれて射撃を使ってるとは思う。
今回は咲夜を使った動画なんですけど、咲夜は相変わらずC射を全く使わない。なぜだ。
久方ぶりの録画なんだけど、音が上手く録音されてなかったりと録画の仕方にまだまだ手間取ってるのです。音どうやって出すんだろう。
ということで音は後入れで出してます。SEが無いのは寂しいね(´・ω・`)
見所は3R目終盤前。2P咲夜(俺)がドラマティックな事を決めてます。コスト5?それがナンボのもんじゃーい^q^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

サッカーが不人気すぎて、『Jリーグチップス』販売中止
昔は良く見てたけど、そういや最近メッキリ見なくなったなぁ・・・。


2chで人気の「麿」ことNHK登坂淳一アナが白髪になった原因を激白!
真面目に心労によるものだったとは・・・ストレスの効果凄いなぁ・・・。
あと、07年と10年を見比べて若返ってるのは気のせい?カメラのせい?


【いいとも】テレフォンショッキングで放送事故。キングコングが死ぬほど嫌いな人→13/100
>「時間はメチャメチャありあまっててクソ暇、チケットはあげる、むしろお金もあげる。
>それでも何があっても絶対俺たちのライブにこない人」

こういう質問はどうなんだろうなw


【ロンドン五輪】かわいくない? マスコットは目が一つ
先生や、先生が二人おる!


北野武監督の最新作「アウトレイジ」、カンヌ映画祭での評判まとめ
しかし評価としてはかなり下の方らしい。
とはいえ、俺は気になるので観に行きたい所。おとっちゃんも好きそうだが、機を見て一緒に見に行けない(映画代を一緒に払わさせる)ものかしら。


漫画・ゲーム

なんだよこれ…
小泉純一郎似のオジサンに萌える漫画。


ゲーム開発者がゲーム会社批判「もう、アホかと思います」
一体どうした、稲葉さん。


アニメや漫画のかっこいいキメ台詞
「お前に生命を吹き込んでやる!!」
「お前に魂があるのなら…応えろ!!」


パワプロ厨が野球を語るときにありがちな事
すべてに置いてあるある過ぎて泣けた。
野球ゲームでも実は・・・ってのが多いのね・・・。


画像・動画

【41枚】抜けそうで抜けない画像を集めるスレ
1枚目のようなセンスが続くなら、俺は評価した。
[PR]

by Horyday | 2010-05-20 23:23 | 雑記
2010年 02月 27日

ここまで運命石扉の選択


ひだまりスケッチ8話の感想のような雑感も書きました、興味のある方はこちらへ。

f0054345_2256777.jpg

シュタゲ設定資料集キター 今夜にでもゆっくり読むことにしよう。
という事で翠珀です。あとは酒が来れば良いんだけど、なんでこんな遅いんだろう。
もしかして1から作ってたりするのかしら、それで1週間かかるか良く知らないけど・・・。
とにもかくにも、こっちも早く来て欲しいですわねえ、飲みたくてウズウズしちゃう。


そいでもって、ときメモ4関連のCDとかも注文したり。
12月末に出ていたキャラクターソング(ゲームでもカスタムBGMとして使われたヤツを歌にしたやつ)が6000円に、3月の19日に出るキャラソン+ドラマCD集2枚が5000円ほど。合わせて1万ちょっと。
昨日3月にPC買うって話出したのに早速こんなにも使う予定が入った私マーメイな状態なんですけどコナミスタイル限定(公式ネット通販)なんで数がある内に、という思いもある(実際に全部ハケるか知らんが)
まぁ単品で考えれば安いもんだ!多分!


f0054345_23133588.jpg

好きなアイスキャンディーに「ガツンと」シリーズがあるんですが今日コンビニに行ったらそれの新シリーズらしい、「ガツンとぶどう」が出てたので早速購入。
まぁ特にいう事もなく、みかんがぶどうになっただけっつう話なんですけどね。美味いけど。
でも夏限定かと思ってたコレがいきなしこんな時期に出てたのでビックリしたという話。
あ、あと日清のレッドカレーヌードルも美味しかったです。また買い溜めしておきたいなぁ。


んで、今日は月末の休日恒例ホビー雑誌を見てたんですが
なんとまぁリボルテックでトライガンのが出るんですってよ。きっと劇場版に合わせての企画なんでしょうかしら。
俺が雑誌で見たのは色の塗ってない状態だったので、色塗りバージョンはもうちょい先の公開になるのかしらねえ。
俺としては是非にウルフウッドが欲しい。だってパニッシャー大好きだもの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

うまいコンビニスイーツ教えれ
近所に一番近いという地域状況ってことで、ファミマのを参考。次点でミニストかな。

Internet Explorer 6死亡につき葬儀が執り行われるようです
火狐使ってる身としては「IE?ああそんなのもあったね」状態なんですが^q^


【知る】 ネット上では香川県民と秋田県民がやばい!シマンテック調査でわかったネット上では大胆な県民性
衝動的、見栄っ張りってのは当たってると思う。
けど流行りモノに飛びつく・・・と言われたら、うーん?って感じかな、俺は。
とはいえ、ちょっと思い当たる事が多いので、これは考えてしまうナァ・・・。


2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理
下のものは更に下のものをバカにする事で安心を得る。
文字通り安い心。


ファーストフードのポテト、チェーン店別徹底比較
モスとフレッシュネスの圧倒敵遅さは笑うべきかww
あーフライドポテトが食べたいなぁ・・・。
正直バーガーよりメイン食だったりする。


8cmCDってゆとり世代は知らないだろwwwww
16cmの大きさにする専用カバーとかあったね。
知らん内に出てきて知らん内にケムリのように消えたなぁ・・・。



漫画・ゲーム

シュタインズゲート 公式資料集届いた組&届かない組
個人的にシュタゲで一番ビックリした事は、ダルの身長だと思います。


「このED曲…最高じゃん…」って思ったアニメ
俺が好きなヤツが2つも入ってたので満足。あとはBWとかDB初期のEDとかイデオンで。


なぜテレビ制作スタッフは声優をバラエティ番組に呼ばないのか
毎度の事だがその発想に至る脳みそが羨ましいなぁと思っちゃいますね。
正直なトコ、今時の声優は一般の知名度なんて無いだろうし、それが(今じゃ少ないであろう)数字を左右するかもしれん。


漫画やアニメに出てくる忍者にありがちなこと
忍ぶ気が全く無い。
そして犬耳ロリブルマと狙いまくった結果がコイツだよ!
f0054345_1737469.jpg

まぁ俺は好きですけどね、このは。


ちゃおの盛り髪のネーミングセンスが酷い件ww
テニプリと似たようなベクトルのノリか?


【速報】ついにロマサガ2が移植決定!!!
やっとの1以外の移植。
SFC版以来のWiiで復活かー、今の若い子がやったらどう思うかなアレは。


一番速筆家なラノベ作家って誰?
スレにも挙がってるけど西尾維新はかんなり早かったような。


画像・動画

透明標本の画像ください!
画像で見ても神秘的なものだが、どうせなら本物を見てみたいなぁ。
作れるらしいが、コストがバカにならないようで。



音に合わせて電流が走る構造ってのが素敵。あと平沢先生のポーズも。
[PR]

by Horyday | 2010-02-27 23:20 | 雑記
2010年 02月 24日

全ては週末に賭ける!  ?

今日は残業でへとへと中の翠珀。それでも遊ぶのですけれど。
IRCで緋想天交流してたりするんですが、時々脱線して麻雀勢にもなってたりしてます。
まぁ私自体は麻雀メチャクチャへたくそなんですが。
とはいえ、昨日は1万を切った最下位からラス2、9000点+14000点を取り返すドンでん返しをかました・・・
のだけど、結局は1位に届かず2位止まり。
まぁ終わってみれば全員納得の熱い戦いでした。俺もぺーぺーのクセしてこんな巻き返し方するとは思ってなかったので、嬉しいといえば嬉しい(でも場合によっては空気悪くなる元かもだぜ、ってのは友達の談)
今日もやるのかしら、今日もしたいなぁ。なにげにちょっとした息抜き気分になるかもしれ、ない。
なんか中に雀荘通いの人が居た気がするが気にしない方向で。


SHFシリーズ 関連の話
どうやら俺が予約しているG-3XとG-4の詳しい話が出ている模様。あと、クウガとかも。
G-3らは武器の詳細が。なんでも完全再現でケルベロスはアタッシュケースモードになるとか。
まぁ値段を見た時から、ここら辺はある程度予想できたので、そんなには驚きもせず、けどやっぱり嬉しい話。
あとは氷川君の生顔パーツが付けばパーペキだ。

そしてそして、クウガは待望のライジングシリーズ。そしてアルティメットも発売決定だとか。
俺はこれを待っていた!とはいえ欲しいフォームは限られるけどw
マイティ、アルティメットは確実として、あとは何を買おうかなぁ。タイタンか、ペガサスか。そういやアメイジングは出るのかしら。
そして、敵側では初SHF化(ボスという意味で。ショッカーライダーされてたしね)のダグバも登場。
この様子なら、その内にでもシャドームーンが出るのも遠い日ではない気がしまする。

それと!これも脳内で「出てくれー!」と思ってたバイクプロジェクトも企画進行中だとか!これは嬉しい話。
リンク先だと最新発売の分でしか公開されてませんでしたけども、きっとサイクロンやバトルホッパー等といった過去作品のバイクも出してくれると信じてるぜー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の拍手コメントコーナー

>よしおれにおやつをくれ そうすれば頑張れる・・・筈・・・
俺の・・・安らぎを奪うのはオマエかぁぁぁぁぁ


>金曜の夜はゴジラシリーズをまたやってくれたら嬉しいなぁ。
>迫力に興奮した後、まったりとした土日を過ごしたい。

ゴジラ!そういやこれもそんなにやりませんね、良い作品が多いはずなのに勿体無い。
個人的にビオランテが見てみたいですね、すぎやまこういち氏が関わってるのもありますけど、評判が良いらしいという話を聞いてるので。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

2000年→2010年の変化って少なくね?
個人的にSHFは画期的なフィギュアだと思うんだ。
まぁ、これに限らず玩具、もしくはフィギュア関係はかなり進化した印象があります。


島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前…小林麻央が渡したハーモニカは親が売った
番組タイトル的になんでこんな事をしてるんだろう、と思っていた当時。
てか一時的なものでしかならんだろう、色々としなきゃ・・・。


近のダッチワイフがリアルすぎる件
これは・・・思ったより・・・。
しかし60万か。


工事現場バイト>山崎パン工場バイト 山崎パンの工場は地獄
単純作業の繰り返しも立派な拷問です。


Amazonの紐パンの画像が酷すぎる件
変態仮面・・・。


漫画・ゲーム

東京都立川市が西又葵さんイラストによる幼女キャラで「オタクの新聖地」を目指すそうです。
なぜ誰もうめ先生を使わぬ!
使ったら結構引っ掛かると思うんだけどな、主に俺が。


画像・動画

【愛する故の】スタジオジブリのネタ画像集【パロディだから】
意外と、というか当然の結果というのかなぁこの多さ。見た事ないの多い。


オウガバトル64-合成魔法集
ウィッチの合成は個人的に新鮮すぎる。
っていうか本編で使った事ねえw
[PR]

by Horyday | 2010-02-24 23:43 | 雑記
2010年 02月 11日

いつでもどこでもゴルゴムの仕業だトゥア!!

f0054345_19421385.jpg

そんなタイトルと画像で始まる。



f0054345_19294238.jpg

先日二体ともが連日到着した「S.H.F」シリーズの「仮面ライダーBlack」と「仮面ライダーブラックRX」の
二体の動かして見た雑感でも。
SHFシリーズといえばその可動っぷりですが、それに関してはこちらも参照


f0054345_19362151.jpg

f0054345_19411255.jpg

f0054345_19403049.jpg

簡単に前後ろから。
原型と同じようにスマートなプロポーション。肘や肩辺りのスキマからも原作よろしく、人工筋肉がチラホラ見えてたりしてます。
腕・足(脚)は当然として、このシリーズは肩アーマーも腕の動きに合わせて位置を調整できるのが特徴だったり。
前に買った一号らと比べて、胴体の可動部分の違和感が無くなってる印象。
あれから技術的に向上したのか、それとも単にこれらが違和感ないだけなのか。


f0054345_19575598.jpg

こちらはRX。基本構造はブラックと同じなので割愛。
ただ、こちらはトレードマークとも言えるリボルケインが付いてたり、首の可動が悪かったりと、それはそれで個性的な部分もあったりしますが。
f0054345_19592413.jpg

リボルケインでしたかったポーズ。
光の「杖」っていうのだから、こういう佇まいが似合うと思うんだ。元世紀王(RXだと太陽の王子)だし。
普段は武士の様に構えてるから、こういうのはクールに見えてくる不思議。アナザーRXみたい。

f0054345_2027214.jpg

f0054345_20271593.jpg

ちょいとした話ですが、この上の画像だとブラックは左、RXは右側の画像が格好悪く見えて、その逆だと見栄えは良くなってるように見える。
同じポーズなのに、カメラの写し方次第で見栄えが変わるってのは、わかってながらも面白いモンだと撮ってる最中に思う俺なのでしたとさ。
しかしまぁ大胆(大袈裟?)なポーズを撮らせるとホント映える映える。



f0054345_2125519.jpg

ここから下はブラックとRXの変身&必殺技再現コーナーでございます。
可動部分に限界があるとはいえ、ほぼ再現出来る辺り流石と言うべきか
ある意味この記事でのメインコンテンツ。「ここまで出来るんだ!」と思える撮り方に思えてくれたら嬉しいですわ。

つづき
[PR]

by Horyday | 2010-02-11 21:37 | 玩具
2010年 02月 10日

予想GUY


昨晩、何らかの手違いで携帯を衣服と一緒に洗濯機へボッシュートされた翠珀です。
当然携帯は壊れてしまい、充電すれば動きはするけどボタンが反応したりしなかったり(後者が主)。
こりゃ使い道ねえわと思ったので変えようと思えば新品はのきなみ3万とか4万とか5万とか。ガビゴン。
まぁここらはしゃあねえので腹ぁくくるしかねえわなぁ・・・。
正直無駄な出費は抑えたかったのに、そしてこんな妙な事で出費してしまう自分にマジ凹む。
・・・2月後半、クウガのフィギュアとかも来るのに・・・。




f0054345_22134597.jpg

昨日のBlackに引き続きRXも届きました。
当然こやつのトレードマークとも言えるべきリボルケインも付いております。まぁここらは後々にでも。
名前どおりに真っ黒だったブラックに対してこっちは緑を含んだボディに面長な頭が特徴的。
とはいえ子供の時の初ライダーがこれ(の筈)の俺にとってはそんなに気にするものでもなく。
ていうか放映当時の動きがメチャクチャキレがあった所為もあるのかな。メッサパワフルだった気がする。


f0054345_22211525.jpg

試し撮りブラックとのツーショット。
実際、ブラックはRX、ロボ、バイオと共闘したという悪夢(敵側にとって)の展開がありましたわね。
こう写真を撮ってて思ったけど、撮る方向って大事なのねと改めて思う(何回思ってんだ)。
方向次第でカッコ良さの加減の変わり具合にちょっとドキドキする俺なのでした。

f0054345_22235998.jpg

ひだまり三期EDの「さくらさくら咲く」のCDも一緒に来た!エンドレスで聞きまくるでぇ~。



・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おぉ!ブラックサンではないか!ぜひともシャドームーンと並べたい!
残念な事にシャドームーンのSHFって出てないんスよね~。俺も出たら並べたかったのに。
アギトとかはアナザーやG-3とか出してるのに、なんでこう妙なトコで出し惜しみをするんだ、バンダイはっ!
あと、これのサイズにあったバイクシリーズも欲しいなぁと思っていたりしてます。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ヤフー知恵袋で論争 「原作も知らないのに同人描く奴ってなんなの?金儲けしたいだけだろ」
最近の知恵袋はたまーに喋り場になってる印象が。
知らないだけで前からなのか・・・?


【速報】 マクドナルドが433店舗を閉店
さー香川(特に近所)は何店舗閉まるかな。


女(24)「つい最近までメンマは割り箸を再利用した料理だと思ってた」 食べ物の恥ずかしい勘違い
きくらげをクラゲの一種かと思ってた。


ブラマヨの禿げてない方がやばい件
冗談抜きでかなりドキっとした。


若者の「交通事故離れ」が深刻化を極めている
スレタイやら記事の時点で何が何やら。


「えーマジ童貞?」 ワンフェス2010[冬] あんなものやこんなものを立体化
意外な二次創作系や自作系の画像。空飛ぶパンツは知ってるとはいえちょっとワロタ。
こういうのを俺は待っていた。


漫画・ゲーム

 『ゼノギアス』光田康典 『龍が如く』坂本英城 『リッジ』佐野電磁 セガの光吉猛修がニコ生にクルーーー!!
なるけさんも居るんだ。
・・・2ちゃんは書き込んでたりする、すぎやま氏とかはニコ動ってどう思ってるんだろう。


日本人製 CFW 6.20 Mad-001 が 大手海外サイトで取り上げられる
スクショが撮れる、という点のみでは非常に欲しいと思ってしまう・・・。
ま、ウソだったらウソだったで結局は諦めるが。


ジョジョの3部について質問があるんだが
あの漫画における時間の進行具合がヤバい。


初 見 は 9 0 % 詰 む ゲ ー ム の 場 面
全盛期の格ゲーラスボスはそんな気がするぜ!

個人的にONEとか攻略無しでは初回攻略は無理でした。


戸松遥ちゃんは「評判いいから!」かわいすぎる!
何か妙なジンクス持ちになってるじゃないかw
一部あてつけなのあるけど。


はちま活動休止
人気者は辛いねえ。(早速再開してたけど)


画像・動画

ゴルゴが0.3秒ぐらいだから0.03秒って異様に早いな
クイックドロウが格好ゆい。
よくあんなスピードで当てれるもんだな。
あと・・・気のせいかもしれんけど太ったおっちゃんがこの手の上手い気がする。


鏡を使った映画のホラー表現をまとめた動画
ありがちな演出なんだけど絶対ビクッってなるんだよね、これ。



キャラバランス=おっぱい ワロタ
[PR]

by Horyday | 2010-02-10 23:25 | 雑記
2010年 02月 01日

その肉弾力、超高校生級


f0054345_20295741.jpg

先日amazonで頼んでいた轟雷がきちゃいました。
これはコトブキヤで販売されている「フレームアームズ」というメーカーオリジナルのプラモデルシリーズで、
元々完成されている素体「フレームアーキテクト」にプラパーツを合体(これらは従来のプラモデルのように切り取っていかないといけない)させて完成させるもの。
まだ二種類ですけど、感じだと「メダロット」を彷彿させるかのようなプラモデルです。
別売りのパーツやアイテムとかを使って、自分専用の装備とか出来ますかんね。今度購入するデルフィングもこのタイプで販売されるとか。
轟雷自体は第二弾のもので、第一弾に「スティレット」というのがあるのですけど、個人的に性に合わなかったので見送り、見た目的に硬派っぽいこっちを選んだのです。
しかも二つ。

まぁそんな事よりちゃっちゃと組み立てて行きたいモンですね、この後は陸ガン(ジムヘッド付)が来るし。
出来たら久しぶりにレポでも書いてみたいかしら。


ときメモ4のハナシ。
f0054345_2042749.jpg

今回はときメモ4の中で一番キャラによる恩恵が強いであろう神様仏様富美子様こと
柳富美子にロック☆オン。
神様仏様(ryとか書いたけど実際マジパナいです。
何がパネェかっていうと、彼女は主人公が何かしら下がったやる気(あんまり以下)を超確率で「ふつう」まで戻すという謎の能力を持っているのです。
まぁ条件としては友好以上というアレなんですが。

f0054345_2143163.jpg

・・・彼女は、都子攻略時に出会ったことが(当然デレ後だったので攻略もクソもない)あった。
あん時も思ったが、彼女の弾力は凄まじい・・・。何が、ってのはヤボな話である。
いやね、他キャラではわからないのだけど、制服のね、その盛り上がりというかなんというかモゴモゴ
彼女は結構目立つというかオーラというか。ていうか初登場時は主人公君とぶつかるんだけどドンッ!なのに効果音が
「ふよ~ん」的な柔らかSEとかこれいかに。
まぁ俺は彼女の立ち絵を見たとき思ったわけです。「なんて露骨な85以上!」と。
ていうかこれで彼女身長が152とか犯罪じゃー。
でも私服だとそんな目立たないという。やっぱりブレザーを着ることでオーラが(ry

今回は前回に引き続きハルちゃんと、合わせてもう一人隠しキャラの3人同時攻略を目指してプレイ中。
極力キャラの出現を抑え、なおかつ3学期でモラルを持ち返すっちゅう事で前回と同じやり方で進める。
先輩キャラは抑える事に成功。他同学年キャラも富美子ちゃん以外は今のトコ音沙汰なし。
これは3年まで抑えれば後は安全なので、うっかり(テヘッ とならないようにしないといけないのう。
ハルちゃんは・・・前回で彼女に関わるイベントといえばイメージ似顔絵とホワイトデーだが、多分ホワイトデーが関わってくると思うので今回は二回、彼女に返してみようかしら。
・・・ここで分岐が決ったらかなり嫌だがw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

一緒に秋葉原行くのが本当楽しい
いやあマジメに感覚が変わるかと。
最近は身近にそういう人も居なくなったので寂しい感が。


【マジかよ糞箱捨ててくる】泥棒にXboxとiPodが盗まれるもXboxは付近の藪の中に捨てられる
鬼気迫るものだったら重いのよりかは、軽いのだよな。


塩入り麦茶うめえええええwww
それでも!私は!梅昆布茶!


「今の中学生が聴いている音楽」 いきものがかり、嵐など(Yahoo!知恵袋、アメーバニュース)
ポルノって俺が中学の時も聞かれてた気がするんだが。
思った以上に活動長いんだなぁ。


ファイナルファンタジー
これの所為でFF:Uが打ち切りという憂い目にあったと思うと・・・。


テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
金も力ですもの。


ハイチ千羽鶴騒動、ネットの批判に「何もしない人間が叩くな」「やらない善よりやる偽善」と反論の声も
やらない偽善は別に良いんだけどメシやろうぜメシ。折鶴なんて腹の足しにもなりゃしねえ。


カレーに入れる具は?肉類の1位は「豚肉」42%
チーズ!


漫画・ゲーム

何故か説得力のあるアニメや漫画の台詞
やっぱり愛だよね!


「たとえば・・・このグラスの中身がバーボンでも泥水でも・・
俺達には大差ない・・。
俺達は戦う為のみに生まれた擬似生命体(レプリロイド)だからな・・・・。
”儀”だの”野心”だの無意味な事だ・・・。」
f0054345_19333775.jpg

ホントVAVAさんはカッケーな!



パーティ編成に自由度の有り過ぎるゲームが苦手
この連携使いたいしあの連携も・・・って意味ならクロノトリガー。
あとはロマサガかしら。苦手っていうよりかは楽しみの幅が増えたって感じだけど。


海外の萌えキャラは未来いってんな - ふたばまとめ
上から数えて6つめのサムネがツボでした。
f0054345_2029346.jpg


画像・動画

その発想はなかったっていう画像~珍グッズ編~
いや、なんか傘系は使えそうな雰囲気だと思うんだが・・・
ああ、でも湿気がやばくなるかな、中の。
でも雪球のヤツは良い気がする。


安価モチーフでヒーローVSモンスターっぽく絵描く
七福神ロボ良いなぁ!
[PR]

by Horyday | 2010-02-01 23:27 | 雑記
2009年 11月 15日

超電磁烏天狗


f0054345_19245052.jpg

ということで先日購入したGX-31V「GX-31V ボルテスV RESPECT FOR VOLT IN BOX」の雑感でも。
箱には取っ手が付いているのが特徴。


f0054345_19271628.jpg

まずは箱の中身ー。
上段はメインのボルトマシン5台に鷹メカが一機。
下段は各種オプションがずらずらと。超電磁シリーズの特徴である武器の多さがそれなりに再現されている様子。


f0054345_19322774.jpg

まずは各種(ボルトマシン(ボルト・クルーザー、ボルト・ボンバー、ボルト・パンザー、ボルト・フリゲート、ボルト・ランダー)からー。
これは全体に言えることなのだけど、各種機体とも何番機と象徴する数字や「VOLTES」と書かれた文字が付けられてます。
これはこのリニューアル版だけの特徴。(あとは全体のカラー周りもだけど)
写真には撮ってないけど、車輪が隠されてたり、パンザーにはアームがちゃんと駆動したりと、細かい部分での仕様は良い感じ、かと。
こう並ぶと、これらがあとで合体すると考えたら、まさに戦隊モノの走りだな~。


ということで合体~

f0054345_19381929.jpg

f0054345_19455549.jpg

f0054345_19475084.jpg


f0054345_19481775.jpg

f0054345_19482878.jpg

ボールテース・ファーーーーイブッ!

f0054345_19493089.jpg

ということで合体完了。
V字ポーズの時、手首が握り手なのは付け替えるのを単に忘れていた・・・ということに。

f0054345_1951567.jpg

ちょいと昔のおもちゃっぽい立ち方に。
いざ合体させるとプロポーションは最高。「これぞロボット!」と思わせる形、というかゴツさ。
とはいえ、やはり肩の形がいかんせん微妙だと思ったりしますけれどもw
ちなみに首はマグネット式で取り付くという面白い仕様。しかし、クルーザーの後ろ半分が邪魔をして殆ど首を動かせれないという悲しい事実がw


f0054345_19535362.jpg

腕部分の稼動範囲。
肘は90度まで、腕全体は360度稼動が可能。
また、肩の下の辺り(ちょっと狭まってる部分)の付け根を軸に、これも360度稼動が可能。

f0054345_19541230.jpg

お次は脚部分。
股は両足とも360度回転可能。
ただし、前後への稼動は大体30~40が限界。膝は肘と同じく90度。
そして足首は横に90度まで倒すことが可能w

f0054345_20235829.jpg

天空ゥゥゥ剣!
ボルテスVの代名詞&キメ技&ロボットアニメ初の必殺剣である天空剣。
超電磁フィールドにより分子結合を破壊することで敵の装甲を切り裂くという設定で、必殺技に相応しい性質を持っていまする。
この天空剣とは別に、胸パーツとして使用出来る天空剣、通称「ジャバラ天空剣」もあります。
f0054345_2028474.jpg


f0054345_20423857.jpg

天空剣、Vの字斬りィィ!
稼動範囲の都合で良いポーズが取れなかった(実際のとこ、脚の付け根は90度曲がるくらいがアニメっぽい動きが出来るんだけどなぁ)ので、カメラワークでフォロー。
手が見えるのはご愛嬌ということで。
Vの字斬りといえば、途中で斬り上げる為に手首を捻る(剣で抉る形になる)んですよね。イタイイタイ。
いやしかしまぁ、稼動範囲とかちょっとションボリーナなとこはありましたけど、やはり五台合体というか、複数による合体というのはええもんですね。
この調子で12月発売のコンバトラーも欲しいトコでござんす。


以下、様々なウェポン使用画像。
個人的にガトリングミサイルのポージングがお気に入り。
f0054345_20224015.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-11-15 20:46 | 玩具
2009年 11月 03日

私に良い考えがある


f0054345_2284338.jpg


先日買って来たマスターピース版 コンボイの雑感とかー。
といっても、トランスフォーマー自体は、私は「ビーストウォーズ」世代なので実は初代は余り知らなかったりします。
ただ、トラックに変形、赤と青といった3原色の内2色を使った印象的なカラー、全体的に角ばったボディやマスクタイプのヘッドと
俺の好みど真ん中という事もあって、ビースト以前に姿と名前は鮮明に覚えているという事態に。
まぁ、ビースト自体に初代連中は出て来てる(昏睡状態だけど)んだけどねw

f0054345_22132625.jpg

まずはトラック形態。
写真だけでは判り辛いですけんど、これだけで全長はMAターンエーガンダム(確か20cm辺りかなぁ)よりもデカかったりします。
ていうかこれだけで凄い存在感。

ということで・・・

f0054345_2218221.jpg


トランスフォーーーッム!


f0054345_22215777.jpg

という事でコンボイさん変形完了。
画像のポーズは適当にやってみただけなんだけど、キャラに合わないかしら・・・。
ロボットモードはロボットモードで、大型トラックをスキャンしただけあってゴツイ体型。
胸の厚さといい、脚の太さに加えてタイヤ付きといい、俺心を擽られる。
肩にある煙突もポイントっすね。

f0054345_22275111.jpg

指は五指稼動型。
例えて言うなら、俺が持っているMGターンエーと同じタイプの指関節ですね。
この仕様のお陰で、指一つ少しだけでも位置をずらすだけで、表現の幅が増えるというもの。
彼らはロボットじゃなくて、超生命体だから、こういう仕様は嬉しいモンです。というか金かかってるんだから、コレ位じゃないとなぁw


f0054345_22255068.jpg

f0054345_22262910.jpg

付属品はトランスフォーマーシリーズではお馴染みのマトリックス(これは元々コンボイの体内に入ってました)
そして武器であるレーザーライフル、そしてライバルであるメガトロンが変形したガンモード版メガトロン。
これ、最近復刻版が出ていた漫画「スターゲイト戦役」でもありましたね。漫画の方はメガトロンがメチャクチャ大きかったですけど。
もう一つ、エナジーアックスという武器もあったんですが、それは諸事情により割愛ということで。
マトリクスといえば、このコンボイのマトリクスをビーストのコンボイが継承した(超がつくほど緊急時だったのもあるが)のは印象的だったなぁ。


f0054345_2232214.jpg

陰陽弾をくらえー!
じゃなくて擬似的に二丁拳銃モードとか。
そういや膝関節や脚の付け根の間接とかも結構曲がるもので、良いポージングが取れてたりしてます。


f0054345_2233889.jpg

最後に超合金シリーズ最大(の筈)であるイデオンとツーショッツ。
いやー9000円くらいかかったけど、良い買い物だった気がする。
それにこの位の値段だけあって、変形機構も複雑(ちょいと怖い部分もあるけどw)かつ、変形のし応えがあるものだし。
良いファンアイテムじゃないですかねえ。(完全版として箱付きのヤツが出ているらしいけど、そっちはあえて無視)
[PR]

by Horyday | 2009-11-03 22:38 | 玩具
2009年 11月 01日

変わり目の三者択ニ

あーDARKER2期面白いぜー飽きないぜー(取り合えず観てるよアピール)

つらつらと

先週の疲れは凄まじかったもので。
思わず1時くらいまで寝てた翠珀ですお。昨日一応1時半か2時くらいに寝た筈なんだけどなぁ。
しかも起きた理由が寒かったっていうね。布団が勝手に脱げてたし。
今日は雨も降ってたし、そりゃ室内も冷えるもんです。

んで、今日はシュタインズ・ゲートと超合金シリーズのボルテスVかバイカンフーを買おうとして右往左往としてたんだけども・・・。
f0054345_22164960.jpg

何故かマスターピース版コンボイを買っていた俺。なんでだろう。
ボルテス自体は無かったので、しゃあないと初のkonozama頼り。
クレジットカードは無いのでamazonギフト券で購入する事に。4日以内には届くらしいんで、まぁまったりと。
でも親が見たらまた文句言いそうだなぁ・・・ハァ。
ま、今はボルテスを楽しみにしよう。元々1万8000円くらいだったのが1万切って買えるなんて素晴らしい話ねえ。
バイカンフーは中古であったんだけど、2万はさすがに躊躇したぜw
元々が23000円辺りと考えると、質自体は良い方だと思えてくるのではあるのだけどね・・・。でも、これぐらいの差なら新品買った方が良いかなぁ。
ま、まずは12月に出るコンバトラーを優先したいかしら?

シュタインズ・ゲートは粗方探したけれども、結局地元のゲーム屋では見つからず。
次回入荷する分を予約して待つことに。一体いつになるのかは不明だけども、今は溜まってるゲームを徐々に消化していく事にしませう。

あとは大阪万博やら何故かCVS2なんか買ってたり。
大阪万博は、まだ行ってなかった本屋に一冊だけ残ってたので運が良かった。
あずまんが大王10周年・・・。
確か俺があずまんが大王を読み始めたのは、連載中の、確か2巻が発売された頃だったか?
一応リアルタイム世代(それでも雑誌は見てない)だったけど、えっらい位ハマってたなー今思うと。
アニメ版はこっちじゃやらなかったから当然の如くDVD買ってたし。まぁ楽しめたから良かったけど。
この本にはゲスト稿がいくつか存在し、今の4コマ漫画界で頑張ってる人やら4コマ漫画界で頑張っている訳ではない人やらと選り取りみどり。
個人的にタイトルセンスは氷川へきる先生。(ベッキーが知らない内に可愛くなっていてビックリした。というかデフォルメっぷりに更に磨きがかかったというか)
判りやすさは結城心一先生(名前が出てる時点で、すぐに「かおりんイジるだろうなー」と思った)
良いオチでしたで賞はうめ先生。(何気に10周年に触れてるのは彼女だけ?)

ファン的にはこの本は買いでしょう。ひだまりファンは買ってても良いと思うんだ・・・。



f0054345_22384219.jpg

ちなみにコンボイさんはトランスフォーム!させてます。
これも次の休みに色々と書きたいかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

PSPgoのACアダプタが本体に負けない存在感を放っていてGK困惑www
最近の携帯機アダプタも極まってるな・・・。本体くらいに長いとか。
直繋ぎ・・・は駄目だろうな、大きさが変わるだろうし。しかし・・・邪魔そうだ、これw


凄すぎワロタ あらゆるモノをダンボールで再現 顕微鏡から自動車まで
予想以上に作りが細かくてビックリ。
まさか歯医者の診療台まで作るとは・・・。
気になるのは大きさ。一体どの位のサイズなんだろう。


子供店長「さっき言ったよね?なんで同じミスしたの?」
子供店長(39)。


お菓子の起源は韓国。今川焼き、たい焼き等、町中を歩いているだけでもたくさんの韓国菓子に出会う
いとお菓子。
スレが。


一番やばい隠し事をしている奴が優勝
リストラされて公園の鳩にエサをやっているおっちゃんか!
取り合えず優勝は1で決定じゃないのか・・・。

漫画・ゲーム

アリスSOSの思ひ出
探偵の方だと思って反射的に開けてしまっただーよ。
ちなみに俺もOPの印象がとても強い。あとサインコサインVサイン


ねこまたなおみ/淫にゃん娘。 「ふかふかパイスキー垂涎の初作品集!」
次の連休中に買いに行きますぜ。こん人の描くパイオツ好きなのだ。


たかみち「コミックLO」表紙絵フィギュアがロリすぎてヤバい
LOはロリのLO!
ヤバいっつかいつものLOなのにこれ位じゃないと駄目だろうと思う俺。


画像・動画


なぜ雪歩はジャギを選んだ・・。

かっこいいアニメのOP教えてくれ







個人的にセーラームーンは初代後期とのが好み。
[PR]

by Horyday | 2009-11-01 23:31 | 雑記