東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 10 ) タグの人気記事


2010年 06月 12日

映画戦争

アイアンマン観に行ってきました^q^
社長ことトニー・スタークのキャラは建材。アイアンマンも前作のMk-3からMk-6まで進化!
そして俺が期待していたウォーマシン(元はMk-2の改造)の登場。中身は社長の友人であるローズ中佐なので当然待つ展開は・・・共闘!
今回の敵であるイワンwithドローン軍団にどう挑むのか!自身の命が残り少ない状況にヤケになる社長の行方は!
結構見所多し。そして観終わった感想としては、安定の2作目でした。
ユニークな部分が多めなのが、極端に暗くしたりしない辺りが好感触ですわね。それでいて酷くバカらしくも見えない(とはいえ笑ってしまうシーンが多かったですけども)
しかし、アクションシーンはハイスピードな為に観づらいのが、印象悪かったかなぁ。
確かに戦ってるのはわかるんだけど、早すぎて何をしてるかわからない、若干置いてけぼりな感じになるのがなw これはCGで表現されるようになった弊害なのかしらw
とはいえ映画見てたらホントムービー・マスターピース、欲しいよ両方共。
でもま、買おうと思ったら確実に5万越えるんだけどね!しかも限定品だから逃したら終わる/^o^\
どうしたものか。


今日のトピックス
映画「プレデターズ」に  日本刀で戦う日本人が出演
個人的に日本刀で戦う日本人で、どうこうしようが特に問題はナッシング。
映画も創作ですもの、言ってしまってはダメだろうけど、漫画やアニメの延長って感じです。

他にも面白そうと思った映画の予告が・・・ってかウォーカーとゾンビランド以外はシリーズ作品だけどw
個人的にゾンビランドが面白そうに感じた。B級くささを感じさせる。
というか、雰囲気が俺好みそうだ!童貞ボーイが酒を乾杯した後でしれっと捨てるのが笑った。
ちょっと7月はアリエッティやらプレデターズやら、ソルトとかも気になるし、見たい映画が多すぎです。
一回視聴に1000幾ら必要なのにさ、どんだけ吸わせる気だよ映画館は・・・。
ああ、そういやブレイクブレイドもトライガンも。トライガン、徳島は7月の11日に決まったんだよなぁ。
是非に見に行きたいところだ。











という事で今日もヨーグルトアイスをモグモグな翠珀でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>俺のアイスだ!やったー!
お前に食わすアイスはぬぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

暴力的ビデオゲームはほとんどの子供には無害であることが判明。視覚・空間スキルや社交能力の向上という恩恵も
つーかそういう触れ込みはどうでもいいから
親がちゃんとストッパーになってやれよと。
あと、やらすならやらすで年相応の事も。・・・最近の子供はそういうのも潜り抜けるんだろうが。


エロゲ会社がお怒り。 移植されたPS2版のOPムービーの 関知・関与・監修 を一切していないと公式でディスる
それだけ作品に思い入れがあるのかもしれないが。
まぁ平和だな。


7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトロ→猫】
ぽんぽこはねーのー?あともののけ姫とかはー?
個人的に耳、トトロよりかはこの二つをねじ込んで欲しい。
まぁとりゃえずは、豚は観るかね。


漫画・ゲーム

6月12日~15日までXbox LIVE シルバー会員向けにオンライン機能が開放
これは良い事を聞いた。
時間があればスヌーピーのヤツでネット対戦したいものなのだが。


E3にあわせて6月16日から1週間の期間限定でXbox LIVE アーケード19タイトルが値下げ
シャドコンは体験版で中々楽しかったので、欲しい。 ただ、3Dのシューティング面がなぁ。
あとは悪魔城も、体験版で面白かったんだけども。どのくらい値下げされるのかな。


「日本人が好きなスクエニのゲーム」に海外ゲーマーたちは・・・・・・黄昏LOLさんより)
CoD4ワロタ 確かにスクエニが出してるっちゃあ出してるな。
しかし武蔵伝とか案外知られてる・・・いや、そういや出てるっけあっちでも。


昔のPC雑誌の付録のゲームのインストール方法パネえww
MSX2もそんな感じだった気がする。
当時、友達がそれで出来なくて頭抱えてたとか聞いた。
[PR]

by Horyday | 2010-06-12 23:52 | 雑記
2010年 04月 22日

平日矢の如し


4月も終わるのに世間様では雪が降ったんですってね・・・翠珀。
こっちも寒かったですが流石に雪とまでは言わずとも、しかし家ではストーブを付けて暖まっております。
灯油が無ければ風邪を引いていた・・・冗談抜きでそう思ってまする。

そういや、というか昨日突然、明日は新入社員歓迎会があるとか言われて今日参加費の6000円とられました。
昨日言われた時点では「翠珀(もちろん実際は本名で呼ばれている)くんは出るよね?」と半ば強制的なアレだったんですが・・・まぁ出るのですけども。
貴重な酒を飲める時間ですものな!!!まぁ家にゃうめ物語が後2本残ってるんだけどさ。
とはいえ、それ抜きにしても新入社員とはそれなりにコミュニケーションを取りたいと思う所存。
・・・取り敢えずコミュニケーションを取った新入社員の全員が東方知ってるのはビックリだった・・・ので良いのか知らんが。こんな田舎でも知られてるものなのね、とちょっとしみじみ。
って、そういやツイッターでも同じことを言ったら「お前が言うな!」的なツッコミをもらった気がした。
まぁ明日だ・・・飲むぞー?飲めるといいなー!
でも個人的に、どこらかのホテルでやるらしい食事というのは大体苦手な料理が出てくるパターンが多いから余り乗り気では無かったりする、食べ物面では。


そういや、先日はひだまりスケッチ×☆☆☆のDVDを買ったけど
それと一緒に「イングロリアスバスターズ」のDVDも予約したでごんす。去年末に見た映画では中々印象に残ったヤツだったし。
あれハンス大佐が本当に格好いいんだよなぁ。あの嫌な笑み(尊敬の言葉)はたまらん。
あと、古い映画でブロブ・・・というか、人喰いアメーバの恐怖という映画が観たい気分。アメーバ系のモンスターパニック映画とか、ちょっと興味がある。
人喰いアメーバの恐怖自体はDVDで出てたりするのだけど、ブロブ(これはそれのリメイク作品)はVHSでしかないのよね・・・。
出来ればDVDで欲しいのだけど・・・決まらんのかな。
まぁ、取り敢えず人喰いアメーバの恐怖の方を近いうちに拝みたい、そんな今日この頃。

しかしもう週末か・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

映画『ねこタクシー』は、予告編だけでねこ好きが萌え死ぬ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
水木一郎がこの手の映画で主題歌を歌うのって初めて聞く・・・かな?
いつもヒーロー物やロボット物のイメージが強いから尚更。 映画は、ちょっと興味あったり。

どうでも良いけど御子神さんって見ると御子柴さんを思い出す私マーメイ。


若者よりもパワフル! 黒柳徹子のスゴさとは 黒柳徹子の奇想天外ランキング
この人の経歴には平服せざるを得ない。
多分会話なんてまともに出来ないだろうな。(バッサバッサと斬られる的な意味で)


【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場
やはりufotableが一枚噛んでやがったかw

・・・空自に行った友達は元気だろうか。


一番かわいい方言はドコの方言?
最近は東北辺りにも目覚めてきた。
方言はそれ独特の表現があるから興味深いんだよなー。
でも罵られると凹みやすいのも方言。



漫画・ゲーム

Dude!! サウスパーク製作者に『死の警告』!ムハンマド風刺したため。
ムハンマドって何か引っかかるなーって思ったら
そうだ、ムハンマド貿易だ。めっちゃお世話になった。


たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」
オールカラーの単行本とは珍しい。
気がする。


Xbox LIVE アーケードタイトル アフターバーナークライマックスが配信、配信記念キャンペーンを実施
たった800ゲイツも買えないこんな世の中じゃ。
ポイント残ってた気がするけど、多分800も無かった気がするなぁ。
取り敢えず今日つけてみよう。


「はじめまして! すーぱーそに子です」,ニトロプラスの新作「ソニコミ」は,フル3Dの美少女と絆を深める恋愛コミュニケーションだ
そに子、一応存在は知ってたっちゃ知ってたが・・・
まさかのゲーム化か・・・。ニトロは何でもやるなぁ。
そしてもってエロじゃなさそうですのね。




画像・動画

スチームパンクな装備品画像いろいろ
カッケー。動きづらそうだけど、ロマンに溢れる見た目だ・・・。


朽ち果てた近未来を描く、イラストレーター「mvn78」氏の作品にドキドキ
まるでゲームのイメージボードの様。


1920×サイズの壁紙貼ってくださいませんか?
1920×1200 529枚
1920×1080 143枚
とのこと、ワイド壁紙欲しいよーって人向け。
[PR]

by Horyday | 2010-04-22 23:54 | 雑記
2009年 12月 06日

天地有用

年末の予定が色々と決ってきたかも知れない翠珀。
同窓会か・・・。

あー、凄く突然だけど宵闇久しぶりに見たいなー。
でも本売っちゃったんだよなー前に・・・。
ここんとこ最近古本屋を回って無いか探してるけど、一向にみつからねえ。なぜだ!
結構前の作品なんだし、売っててもおかしくないと思うんだけどな。
いちおう新刊では見かけるから、いざとなればそっちかねえ・・・むー。
そんな「いきなり過去が売った物が見たくなる病」でした。


f0054345_20215255.jpg

今更だけどイングロリアス・バスターズの雑感でも。
監督:クエンティン・タランティーノ。パルプ・フィクションや最近だとキルビル辺りが有名ですわね。
1章から5章までの話で構成されていて、各章とも時間や視点を転々としてラストへ繋がっていきます。

ナチスと言えば指導者ヒトラーがおりますが、ヒトラーを含むナチスの高官から兵士まで惨殺していく、アルド・レイン大尉(ブラッド・ピット)が率いる”バスターズ”
その酷さっぷりは、アルド大尉の序盤の発言である「ナチの頭の皮を100枚剥いで来い!」からもう判り易すぎます。
捕まえたナチに対しては容赦ない尋問拷問なんでもあり。一応逃がしてやる事もありますけど、ナチである証拠として”アパッチのようなナイフ”でハーケンクロイツ型の傷跡を遺したりと有情はありません。
もっと酷いのだと、バスターズの隊員の一人がバットで捕虜を打ちのめしたり・・・。あれは結構インパクトはあったな~。(もっとも、演じてる人はユダヤ人なので鬼気迫るものはあったのは当然)

さて、このバスターズがヒトラーを含むナチ高官どもを皆殺しにするための計画を決行するのだけど・・・
一方、もう一人ナチに深い恨みを抱いたある人物もヒトラーらを抹殺する為に計画を思いついたのですね。

個人的に注目してたのは映画の全体の流れよりかは役者の演技。
ブラッド・ピット演じるアルド大尉の渋い髭面に渋い口の閉じ方。喋りはSそのもので俺ゾクゾクしたんですけど(そんなケないのに)
そして女優ハマーシェルクを演じたダイアン・クルーガーと今作のボスとも言うべきハンス大佐を演じたクリストフ・ヴァルツ。
前者はラ・ルイジアーヌでのユーモラスさ。
後者はユーモラスさと残忍さを含めた二面性がとてもたまらない。こんだけで済ますのって表現力が足らない証拠だけど、是非に劇場で直に見て欲しいと思う。
ハンス大佐はユダヤ人から見れば正に死神(本人は嫌っているがユダヤハンターの二の名がある)だろうけど、それに応じた凄み、というか冷淡・残忍さ?クールさと言った方が合ってるのかなぁ。とにかくそんな感じ。
1章、5章での尋問シーンが好みかなぁ。俺としては。時折冗談混ぜるんだよねw(それが尚更容赦なさを引き立たせてる気がしないでもないが)
あとバスターズの隊員であるドニーとオマーの銃乱射シーンも良かった。表情とか。
これDVD欲しいなぁ。発売したら買おうか・・・。
ていうかまた劇場で見たいかもしれん。とはいえ、今は他に見たい映画が多いのが・・・他にも使う機会あるし。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【祝】声優の大原さやか、12月6日に入籍 ひとつ年上の役者と
クラリーチェさん、クラリーチェさんやないか!
これで新たな三十路結婚声優が誕生したのか・・・まつらいさんはいつになるんだ。


「学校へ行くかどうか、子供が決める!」 不登校の子ら"権利宣言"…「君らはご飯食べられ戦争も行かず…幸せだ」
こういう子供・・・もといアホ供に権利を語らせるなよ。


最近のPC安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そいや友達からパソコンを買うかどうか話をしてたな・・・。
某彼女が余裕で動くらしいが。


押尾学、行方不明
のりPに続いて映画化狙ってる?


オナニー終わった後に急激な眠気と脱力感が襲ってくるんだがこれ何?
ゲームに例えるなら、カプエス2でケズり負けした時の演出みたいな感じです。


漫画・ゲーム

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
新春注目はダンスインザヴァンパイアバンドとひだまりスケッチ(こっちは言わずもがな)
ただ。これらを含めてシャフトがかなり詰め込みすぎ(化物DVDとか夏のあらしとかの現状を見ると・・・)てるようで、こっちも煽りを受けそうな気がしていけない。


【コミケ】スクールランブルの小林尽とTYPE-MOONの武内によるフルカラー同人誌を発行 36Pで2000円【文
一体どーいうコラボだw
武内さん絵がヘタヘタとか言われてるけど、俺から観れば十分マシなレベルな気はする。


これなら覚えられる。
当時はこれ読んでて、良く思いついたもんだなぁと思ったわ。


『DTB 流星の双子』で投げっぱなしになりそうな設定
つーかDTB2期って1クールだったのか・・・!


【WEBゲーム】ハッピーツリーフレンズの血だるま大砲飛ばしゲーム
これを観て思い出したのが↓ 多分参考にしてそう。
でも次の配置がわかりづらいのは、やりづらいなw




画像・動画

声優緑川と子安がマジでやっているガンダムの実況プレイ
二人のやりとりが面白いw


【グッズ・商品】 中2心をくすぐる、ネットで買える世界の武器シリーズ
山海堂行って見てえええ。
斧付き銃いいわぁー



今更ながら見ちゃいましたよ。俺のドン亀野郎め。
22分という超長だけど見応えあるストーリーですた。
見る機会を作ってくれた友達は別の作品マダーとも言ってたけどw
[PR]

by Horyday | 2009-12-06 23:26 | 雑記
2009年 12月 01日

師走の翁(・・・俺はまだ若いっつうの!)


気づけば12月になってたと気づいた翠珀でした。
もう12月かよーなんかあっと言う間過ぎて実感湧かないんスけど。
取り合えずアレだな、お歳暮の準備をそろそろ・・・とか、年末恒例の掃除とか・・・。
まぁ仕事であーだーこーだーと、とっとと時間過ぎそうな気がしますケドね。

そんな月の所為かついにヒーターかけてても隙間風に負けるっていう事態に。
っても毎年の事だけどー。でもやっぱ足元寒いと辛いわ・・・。どういう構造してるんだ俺の部屋は。

今年からはパッチ使用してるお陰か、そこまで辛くないのがまだ救いか。

・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」上映作品決定 一般最多投票は『ショーシャンクの空に』
激突!これはスクリーンで是非観たかった!しかし来年の秋か、長い。
あとワイルド・バンチと羊たちの沈黙も見てみたいわね。


アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚
言わなくても良い事をわざわざ言う辺りこの人ってバカだなぁと思う。


一年くらいまえからpixivをやってて、ヘタレなりに楽しんでた。 っていうかpixiv楽しいよ、pixiv。絵描きは皆やればいいのに。
いわゆるかまってちゃんというにだろうが・・・くぁぁ。


【文化】 マイケル・ムーア監督 「鳩山首相、きょうはお母さんと一緒じゃないの?僕にも9億円ください」と初来日でジョーク
いい煽り・・・もといジョーク。
そしてお母さんは只今入院中というw


『市橋ギャル』より更に高位の存在『市橋シスターズ』「市橋達也ラブ!! 達也、体大事にー。」「その性格に引かれた」「イケメンだから擁護している他のファンとは一緒にしないでほしい(キリッ」
鼻糞が何か言うておる。
って、「イケメンだから擁護している他のファンとは一緒にしないでほしい(キリッ」は駄目だろw


カート暴走のTBSスタッフ、“要注意人物”だった!
喉もと過ぎればなんとやら。
仕事なんだろうけど、それは言い訳にはならんよね。


漫画・ゲーム

漫画「クレヨンしんちゃん」 別の作家で連載再開へ
例え絵は真似れたとしても、中身はどうなんだろう・・・?


間違って覚えていたゲームタイトル
マーブル、マーベルはややこしい。
俺はずっとマーブルで慣れてました。どこのチョコだ。
[PR]

by Horyday | 2009-12-01 23:47 | 雑記
2009年 11月 28日

12月も見る映画は一杯なんでしょう。

月の海のるあ、中古だとレアものなのか・・・?

つらつらとん

イングロリアル・バスター意味不明(!)だったけど面白かったお、な翠珀。
これは冗談。タランテーノ監督のシチュエーションて好きね。尋問(=拷問)の時々ジョーク入る具合とか。
あとブラッド・ピッドが常にしかめ面なのが渋くて素敵だったのですが。


f0054345_19365819.jpg


f0054345_1937966.jpg


先日見たファイナルデッドサーキット・・・のシリーズタイトル1作目となるファイナルデスティネーション、そいでもって遊星からの物体XのDVDを購入(それぞれ900円、500円。)あと、ちぃちゃんのおしながきも。

ファイナルデスティネーション、前も触れたと思うのだけど声優が豪華なのよね。

三木眞一郎
朴璐美
石田彰
銀河万丈
山像かおり
小西克幸
落合るみ
真殿光昭


と、声優に関してかじった人ならすぐ判るであろう顔ぶれ。
2作目と3作目も俺が好きな声優さん揃ってるんだよね、何かすげえ。
そしてもってこの声優を使ってるのに簡単に昇天してしまう事を考えると、新鮮さにちょっとドキドキする俺も居る。
まぁ問題は見る機会だ。いつにしようかな・・・。

そんでもって本日通販で着た「おまもりんごさん3」と「りんごレストラン」。
おまもりんごさんは、その筋では有名かもしれない環境ソフト。設定さえ行えばりんごさんが他キャラと踊ったり寝たりのフリーダムな動きを見れるっていう、それだけのソフト(多分)
この為にめんどくさがってたwinampのバージョンをアップ(5.60)したぜよ。そういや今まで使ってたの2.91だったのか・・・どんだけ生ぐさってんだ、俺w
レストランの方は所謂アルバム。茶太さんをはじめとした全三人によるボーカル曲が大体14曲。
ワスレナゴハンはその時期、アイマスMADにも使われた音楽ですわねえ、っていうかそれで知った気がする、おまもりんごさんは(結局そこからか!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信→警察、カメラに気づかず発言が配信される
おおネットこわいこわい。
とか冗談めかして言ってみるけど、これ本気でヤバいな。
知らなくて良い事まで知ってしまう事態に・・・。
世の中「知らぬが仏」って言葉があるのになぁ。


大日本帝國厨二杉ワロタwwwwwww
漢字にあやかった、って考えると厨ニってよりかはしっくりくる。時代背景もあるんだろうけど。
鳥の名前とか雷とか、速いイメージ付くしね。
あと個人的に桜花は笑えねえ。


ファミマいつの間にかハジマリすぎワロタwwwww
何かパンねーかなーと探してたらコレがあって一瞬凍ったなw
確かにファミマも宣伝してたけど、ここでも介入してくるとはw


オワタ…タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に
凄くわかりやすい首切りだな・・・80、90年代はSTG等で頑張ってたタイトーの最後の姿なのか・・・これが。

てかZUNさんタイトーにまだ居るのかと思ってたら、辞めてた可能性があるのか。
まぁ現状を見るに辞めててもおかしくないとは思ってるけど・・・どうなんだろう。


ハリウッド版アンパンマン
着地する時のポーズが、ターミネーターが未来から来たときの座りポーズ。


漫画・ゲーム

スクエニ・和田社長「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する」
個人的にスクエニも危うそうな気が(ry
今度出る13次第かもしれんなあ。


【マガジン】「クンニしろオラー!」の人死亡
まぁ、エッチな事をしようとするとモンスターパニック系とかホラー系だと死亡フラグですし・・・。


ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・
彼女のスペックも低くなるとかギャグやな。


戦士が大活躍するRPG
聖剣3はデュラン、ケヴィン、ホークアイでもやっていけるレベル。(とはいえクラスチェンジで補助・回復使えるけどー)
FF3DSの戦士は追加コマンドのお陰で終盤でも十分使えるレベル(グラ的に魔剣士好きだからそっち使ってたが)


【アニメ】『ストライクウィッチーズ 2期(仮)』アニメーション制作はAICに! ラジオ企画も進行中!
見るに、GONZOとの関係はそれなりにあるのね。
当時のスタッフも大方、こっちに流れてきそう。

・・・まさか、そらおとのパンツEDがこれを示唆していた、って訳は・・・ないな


日本ファルコム、人気2大シリーズ衝撃のコラボ作を発表! 『イースVS空の軌跡』
イースはアドル君無双?
まぁ時期による(ステージを見るに多分6辺りか?)んだろうけど、ドギや他に戦える人は居るよね、イース。
弓が使えるって理由でオルハが出たら面白いなw
[PR]

by Horyday | 2009-11-28 23:58 | 雑記
2009年 11月 21日

死神のピタゴラスイッチ

アメリカ式萌え死神はきっとナイスバディ。性格もアメリカ補正できっとヒャッハー。

つらつらと

f0054345_22201510.jpg

今日は「イエスタディをうたって EX」と「餓狼伝」を買って来た翠珀でした。
あと、本屋で色々と立ち読みとかしたりして今日を過ごす。
有給取ったけどなんて変わり栄えしねえww

イエスタディをうたって EX は予想通り短編集・・・かと思いきや短編は短編でも何故か同人作品からも、もってきてるとか。後はいついつの絵の下書きやら、イエスタディ番外編も。
インタビューと合わせて観ると、ある種ファンブックの域にも入るかなコレは。
・・・10年前の10話のカラー絵版を見てると、ホント絵柄変わってるんだなぁとしみじみ。さすがに10年経ってりゃ変わってくるよなぁ大体はw

ちなみに驚いたのは、ももんちとイエスタディが繋がってる点でした。確か羊のうたも繋がってたっけな。


餓狼伝は、前までの(超長かった)トーナメント編の鬱憤を晴らすかの如く大暴れ中の丹波。
セリフが判り易い肉体言語なので10分で読めるという。(これはもうおなじみだけど)
しかし、トーナメント編でそれなりに活躍したヤツがボロボロに負けたり醜態さらすのは苦笑してしまうけどもw
彦一とか、オリキャラだので多少なり優遇されるか(実際、結構活躍してたけど)と思ったら・・・だったし。
さてと次巻はストリートファイター松尾象山ですね。出てくるヤツら全員が負ける姿しか見えません^q^


ファイナルデッドサーキットの話。
通称「死神ちゃんのお遊び」(今命名)の4作目であるサーキット。同時刻にはラピュタやってたらしいけどそんなの知ったこっちゃねえ!(見すぎてるから、元々見る気は無かったんだけども)
見事なまでに人が死にまくり。タイヤで頭破壊とか焼身とか当たり前。死神ちゃんはエゲつなくテクい方法(ピタゴラDEATHイッチ)で殺す事にエクスタシィを感じるのです。
むしろ死ぬ事がテーマなので温かい目で見守りましょう。というか「どう死ぬのか」と想像するのもアリかもしれん。場合によってはギャグっぽく見えるヤツもあったなぁ。
タイヤで頭破壊とか切断系はまぁ良かったら即死なんでまだいいけど、一部登場人物はプールの排水溝にハマり→限界まで吸われて内蔵がケツから飛び出した(と思われる。描写が一瞬だったのだけど、中身が下(排水溝)に吸われてた)りとか、水中で息も出来ない状態だったし二重にやべえと思ったわ。

・・・ハッ

主人公「親方!空からタイヤが!」(女その1の頭吹っ飛ぶ)
母親「目が、目がぁ~」(芝刈り機が弾いた石が目に命中)
死神「三分待ってやる!」(ヒロインがエスカレーターの歯車に巻き込まれる。実際3分持たずにミンチに)

なんかラピュタと似たようなシーン多くね?(気のせいですね)

オチは見事に救いが無いです。助かったようで落とす、しかも主人公のあのセリフの所為でめっちゃくちゃ皮肉めいてる様にしかw
でも、そういうエンドもたまにはよろしいっと。

ま、こりゃホラーというよりは一種のギャグだなぁw と思っちゃいました(悪い意味ではない)
1時間で済むし、良い具合に(人の死に具合も)サクサクであったので、そういう意味では結構気軽に観れる。
人からすればこういう反応は変に見えるかもしれないけどー。

んーむ、これ4作目だし、1,2,3作全部観てみたいな。
吹替えとか声優が異常に豪華だったし。三石琴乃が演じる人物が1発目で死ぬって、どんだけ。

ちなみに吹替えといえば、4も吹替え(だけしかなかった)んですが
相も変わらず芸能人起用しくさって・・・。田中(ココリコ)が凄く違和感ありありだったなぁ。頑張ってた感じはするけど。
臨場感が無いので、そこらの所為もあってギャグに見えたのかもしれんなぁこれは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検
久しぶりに聞いた気持ちの良いシチュエーション。


製作費135万円の超低予算ホラー映画がついに90億円の興収突破
ホラーかあ。
やり方次第だけど、これは続きが気になるか途中で寝るかの二択だな。
これは、果たしてどうなのか、動画観てると微妙な感じはする。


「ふん・・・この素人が」って思う瞬間
声優をキャラクター名で答える人。(若本さんとか子安さんとか、男性は余りねーんだよな~)
まぁ言い換えると、それだけ印象深いって意味でもあるのだけどネ。


声優の凄さがよくわかる作品
昨日のデッドサーキットは、主役2名が微妙(ヒロインはまぁ、まだイケるか)だった中でみっちゃん(岩田光央)は輝いていた。


漫画・ゲーム

DSiLL、PSPGoの時には見られなかった長蛇の列ができる
PSPGoは冒険しすぎたのか時代を先取りしすぎたのか。
確か、限定数とはいえ19800で売ってたらしいが・・・。


ゲームは中身にお金をかけるより広告にお金をかけた方が売れる。大手調査会社の調査で判明
最近は、発売前でwktkしすぎていざプレイすると・・・っていうパターンが多いんで、ある意味間違ってない流れだなぁと思ったり。


FFシリーズの裏設定
エドガーとマッシュの考案元はテリーとアンディだっけ。


DSiLLはマジコン対策してないだと・・・おいコラ任天堂どういうつもりだよ!
マジコン規制に力入れてるのか入れてないのか。


【シュタインズゲート】 早くも移植の可能性が?! 
ベターがPC、次いでPSP、PS3ってとこかな?


スパロボにありがちなこと
マジで乳揺れゲーって認識されてんじゃねえかなって思ってる。


サモンナイト最新作、サモンナイトグランテーゼ
たぶんエクステーゼ関係のARPGなんだろうけど、飯塚絵じゃないサモナイなんて・・・!

しかしネット間、というかコピペブログ間戦争か、なんかワロス。
コメントとかメールの連中に遊ばれてんじゃないよw
とか言ってたら俺が遊ばれてたでござるの巻、とかあったりするので言わない。


画像・動画

【画像】 獰猛なワニですらカバの団体さんにはかなわない。悲痛な表情でカバに食われていくワニの写真
元々凶暴なカバが大勢。
そりゃワニも叶わにぃってもんだ。


【2次元】ジト目の女の子の画像ください
FF3DSのキャラの目はジトに入るのかしら。
リンク先はポピュラー、というか今時なら結構知ってる系が多いので、余り知らなさ気なのを出してみよう。
f0054345_2351968.jpg

f0054345_21244550.jpg

f0054345_2125135.jpg

f0054345_21251398.jpg

f0054345_21252587.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-11-21 23:48 | 雑記
2009年 11月 15日

来年ハ狩リノ時間ダ・・・

休日は時間があるだけに色々書くな~(その代わりスペース取りすぎで明日に回してるモノもあるけど)

つらつらと。

昨晩は大ハシャギの立食パーチー。
調子に乗って酒もよっけ飲んでしまった翠珀。
終了してから、先輩上司に呼ばれカラオケ屋に行ったのだけど、こっちでも調子に乗って走っていこうとした俺乙(走っても30分はかかる場所にあったのである)。
しかも、タクシー拾うまで道中どうやっていったのかあまり覚えてないという。よく車に轢かれなかったもんだ・・・。
とはいえ、その勢いでカラオケは大いに盛り上げ役に徹せれた気がする(やはりカラオケ屋での記憶も薄い)
しかしまぁ、薄い記憶を辿ると、きっと恥ずかしい姿だったなぁ俺ww
まぁ一時の恥ということで掻き捨てておこう。


んで、最近暇つぶしに「エイリアンVSプレデター2」のプレイ動画観てたりしてた、FPSのヤツ。
むかーしに全部見たんだけど、ちょっと懐かしくなってまたちょちょいと観てたりしているのでつ。
これのウリって人間、エイリアン、プレデターの三種族を主人公としてプレイできるって点だかんねえ。しかも繋がってる部分があるし。
字幕はコメントが地味にしてくれてるし、それなりに情報には困らなかったりする。
FPSだけど、機会がありゃプレイしたいとか思ってるなぁこれ、未だに。

本題はここからなんだけど、その内の1種族であるプレデター。なんとまぁ映画化するとな。
しかも、最近ありがちだったVSものではなくて、単発での映画。
舞台はプレデター1をイメージさせられる、ジャングルのある惑星(この記述から察するに、地球では、ない?)でシュワルツネッガーが再度プレデターと戦うもの・・・
というのが当時(プレデター1後)に書かれた考案だったらしい。が、2自体は舞台がコンクリートジャングルとして出てしまい、今の今までお流れになってたという。
単なる続編じゃなくて、大元を保ちつつ新たに構想する形でのプレデター(まぁ言えばリメイクですね)ということで来年7月にてアメリカでは公開が決定。
「プレデターズ」(タイトルは大ヒットした「エイリアンズ」にあやかっている)として久しぶりに単品復活するプレデターはどういった活躍を見せてくれるのかしら。
ただ、引き受けた監督のロバート・ロドリゲス(パラサイトとか、デスペラード・・・スパイキッズ辺りが有名かなァ)は現在多忙という話らしいが・・・制作は大丈夫なのだろうか。
f0054345_21482514.jpg

期待と不安が入乱れるぜぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>DTB外伝予告、TVを超えるアクションはもちろん、黒さんお得意の電撃ビリリが久々に見られて嬉しかったです。
>TVで復活する日は来るのかなぁ。とりあえずこれを見て待つとするか(飲み物を口にしてからご覧下さいw)

外伝は、当然だけど黒さんが能力を奪われる以前の話だから、ナイフとワイヤーと電撃を合わせた全く新しい暗殺術を堪能できそうだぜ・・・。
ってか、TVを超えるアクションっていうけど、個人的にTVも結構良かった思うんだけどなぁ、アクションw
あれを超えるって書かれるとムダに期待しちゃいますわねw
TVでは是非復活して欲しい、黒さんもイレギュラーっていったらイレギュラーだし(ていうか主人公補正で(ry)

GIF画像見ましたけど、案外こんな数だったっけかな?wと思ったり。しかし当時見てた時も思ったけど、電撃を食らってるだけあって気合入ってるなぁ。
ていうか黄も食らってたっけwww


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

天皇陛下すげええええええっていう話しくれ
一概に萌えで済ますのはそれはそれで失礼だと思うのです。微笑ましい、とは言える。
しかし、さすが家系図が長い・・・w


オバマ大統領「お会いでき光栄です」 大統領は何度もおじぎ…両陛下、御所に招き昼食会
なんか不思議な気分だな、写真を見てると。
あと、天皇様と皇后様を見ていると、無性に肩を揉みたくなる衝動に駆られる。
やったらやったで俺超涙目になりそうだけど(それ以前に出来るかッ!)



市橋容疑者と水嶋ヒロが似てるとネットで話題…女性「わたしの手で更生させてあげたい」
もともとの顔はどう思っているの(ry
酒井紀子の時といい外見が良い(現状だと、”良さげ”だが)と何でも心を許せるンやのう。
とはいえmixiの記事とか見てると半ばネタ臭い、というかマゾ臭い感じが。


ニコニコ動画の新サービス「ニコニコ静画」オープン
俺の画像フォルダが火を噴くぜ 的なアレと何か変わらんような。
・・・まぁ、俺からしてあんまし価値はなさそうやのう。他にあるし。


中華な国の同人イベントに、クオリティの高い等身大フィギュア登場!
この国は邪神専門の人形師でもおるんかい。


東方のキャラクターグッス作っている会社の人間がぼやいていたこと
ある程度、注目されているとこーいう問題とは背中合わせになるんやねえ。
俺はそっち業界では作る側ではないので余り実感はないのだけど、面倒くさい話。


【閲覧注意】二度と自動販売機(紙コップ式)でジュースが飲めなくなるニュース
会社には缶ジュースの自販機もあるので無問題!しかし熱々のココアが飲めなくなるという悲しさも。
ってもまぁ、そんなの普通に意識しないので明日になれば何事も感じず飲んでいる事でしょう。



漫画・ゲーム

沖縄県で来週の「ジャンプ」の発売が不可能に、めだかやトリコも読めません
毎週楽しみにしてる人は本気で生地獄じゃないのこれ・・・。


切込隊長:年末に出る大作ゲームの出来がヤバイ
例えば本当だったとして(棒)
12みたく、遊び方次第で評価が変わる可能性も、あるのかもしれないな。
正直うさんくさいなぁとは思う、この記事は。


「これ普通にクオリティー高すぎだろ…」ってなったアニメ
メゾフォルテ。
本来はエロアニメって事を考えたら。(ていうか残虐表現で18禁だよなあれw)


3Dエロゲメーカー「イリュージョン」、ゲームの推奨動作環境が上る
PCスペックなんてよく判らない俺に、ひだまりスケッチで誰か例えてくれないだろうか。
一応、イリュージョンは毎度おなじみのサド(ユーザーの財布に対して)っぷりを発揮してるってのは感じるのだがw


画像・動画

アフガニスタンから帰った飼い主を、これ以上ないほど大歓迎する犬
わんこwwwはwwしゃwwwぎwwwすwwぎwww
飼い主は無事帰ってきた分大いに甘えさせて欲しいとこです。


ニコ。ニヤリッ。クスッ。犬や猫のほほえみの瞬間の画像いろいろ
本日の動物画像スレ。
ニコッ


【ネタバレ】スーパーロボット大戦NEO 中断メッセージ集他【フラゲ】
島田さん頑張りすぎの巻
これ凄くしたいけどWiiなんて持ってないよ!


End of Eternity (エンド オブ エタニティ) Promotion Movie
動画を観てると面白そうに見える、ふしぎ!




日常風景の二次画像ください
一部壁紙に出来そうなのもチラホーラ。
f0054345_18312090.jpg

f0054345_18341313.jpg

f0054345_1834251.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-11-15 23:14 | 雑記
2009年 08月 29日

相棒

わんわんお

つらつらと

HACHIを観に行きましたな翠珀。ありゃ忠犬ってえより親友、もしくは相棒って言葉が似合う気がしていけないのです。特にボール拾いの下りを見てると。
久しぶりに泣いた。やはり動物(とりわけ犬)には弱いらしい。
「パーカーがハチを見つけてくれた」という言葉に始まって終わるというのは、ちょいとクるものがあったのです。
それ以上にハチの活躍、というか動きや表情の色(何かわかる、伝わってくる)に注目ですかね、全国の犬好きは必見でしょう。
子犬時代こそ柴犬起用ですけど(それでも可愛い)、大人時代になってからの巨大っぷりかつ、人懐っこいギャップに悶えるがよろしい。むしろそれが正しい姿。
その分、ラストの展開にガグンと来るわけですけど。


ああ~、見てると秋田犬の首に腕を回したい!
一昔前だったら出来たんだがな~・・・流石にこれは高望みすぎか。


しかし、始めにも書いたけど映画でホント久しぶりに泣いたな。二回目か三回目か、これで。
しかも相手は犬相手だから、俺の弱いトコが判り易いなー。一回目のは誘拐犯と子供のヤツだったが(ああこれが気になるんだよなぁ、なんて映画だったかなぁ。)


まぁ見てよかった!後はディケイドとかエヴァとか見たいけど友達が誘ってくれる気配が無いので難しいかも!マル!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

声優で32歳のたかはし智秋さんのグラビアがすんごいエロい
チアキング、どこへいく。
これでオモッチャマクン演技してるんだから色々とギャップがすげえなぁ。
実際はピンクの園でも演技を(ry


【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動
TBSは欲しがってますな~(何をだ)


世界陸上でこいつ男じゃね?って疑われてた女がいたけど
コレは俺も思った、見せても手術してるとか思われるんかしらねえ。


“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目!
これで細かに世間に広まったら、ややこしい事になるんでねーの。


ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
以前の水樹奈々クッキーもそうだったが、この手のはドンドン搾取しないとね!
って意気込みが凄く伝わってきますのう。


やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」
「スクロールするのが面倒」というヒトには丁度いいかもしれない。
しかし、これまた2ちゃんで荒れるんでねーのw
漫画・ゲーム

格闘ゲームの好きな音楽を俺が黙々と貼ってくスレ
キャプテンアメリカのテーマ格好良いな!なんかケンステージを彷彿とさせる。

個人的にはギルティギアXXのソルVSカイ専用曲「NOOTIDE」やねえ、イントロからして大好き。



【涼宮ハルヒの憂鬱】エンドレスエイトを収録した3巻~8巻のDVD予約受付開始
出るからには、需要はあるんだろうけど・・・
流石にこれが売れたら、何か色々と魔性のモノを、ってそれは今更か。


ドリームクラブ黙示録カイジ
そういやAAあったの忘れてたw
同人より先にこっちでネタにされてしまったなぁ、福本キャラw


少年誌でも違和感のなさそうな青年漫画
少女ファイトとか行けると思うけどペース的にまず無理だろうなー、大体少年誌って言えば週間だしね。


画像

★どっちがどーでもあんまり変わんないんじゃね?外人4コマ
外人4人のは案外使い勝手が良い。
[PR]

by Horyday | 2009-08-29 23:45 | 雑記
2009年 07月 20日

コーフィー・ホリデー

休日終わるの早いお(´・ω・`)

つらつらと

星蓮船の体験版が配信されましたねっと翠珀です。
3月か4月にRECの付録でつけてから約4ヶ月。
夏コミを1ヵ月後に控えた状態となってるけど、結構今更だなぁと再三思ってしまう私でした。
でも妖々夢もWeb体験版は約一ヶ月前と似たようなペースだったりするという。

大阪遠征中に知ったんだけど、ウォレスとグルミットの新作やるのか!
ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢。
タイトルはエルム街の悪夢、なんだろうね。今回はパン屋を営むお馴染みウォレスとグルミットのコンビが、パン屋ばかりを狙う連続殺人事件を追う・・・。
俺、このシリーズが非常に好きでいつかDVDを全巻制覇(一応、チーズホリデー、危機一髪、おすすめ生活は持っている)したいと思ってる程のクレイアニメです。
犬好きが高じてるのもあるけど・・・グルミットが、二足歩行が出来る天才犬のグルミットが可愛らしくて仕方が無い。
いざとなれば話とかどーでもいい(というのは製作者に非常に失礼ではあるが!)こやつらの活躍だけでも必ず拝めたい。
しかし、映画は今のトコ四国では愛媛でしか公開予定されてないという・・・悲しい・・・。


最近気づいた事なんだけど「サガフロ10周年祭」というのが開催され、しかもスタッフさんによるインタビューが行われてたっていう・・・。しかも半年前。
それがこちらなんだけど、本気で見応えのある内容だと思います。
「神雷」「活殺獣神衛」が「天雷」「活殺獣閃衛」になったのは「サガフロ2の世界には神が居ない」という理由だった・・・なんて。
以前から天雷はともかく獣神のネーミングが変わった事に違和感があったのだけど、こういうコトだったとは。
サガフロだけでなく、若干ロマサガ関係も含まれていて、中には面白エピソードもあり休日に拝むには良い内容でしたとさ。
あと、コーディーはやっぱり開発者でも人気者だったんだな・・・俺も大好きだ!あの頭巾とか!


f0054345_19502018.jpg

うどんを送った友達から送られてきたアイテムその1「カーフェィーズェリー」。正式呼称は「コーヒーゼリー」
少し大きめの箱に10数個。その内2つ程食す。
これって味ついてるんかな?色は黒だけど、そんなに苦くなかった印象だが・・・これを食べる前にアイス食べた所為もあるかしら?
しかし、寝覚めにこれを食べると、良い具合に目が覚めるかしらねえ。
あと、もう一つ箱があったのだけど、こっちにはコーヒー、カフェオレ、ココアのコップが2つずつ。
コーヒーは姉ちゃん、カフェオレは母、ココアは俺と見事に分け前が成立しましたとさ。(親父はこういうの飲まないからなー)
ありがたやありがたや、取り合えず暫くは米族からパン族に偏向しようかしらん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

名ゼリフの後に「変身!」を付けると何でも仮面ライダー
力が欲しいか!?ならば・・・くれてやる!
変身!

こーいうバリエーションもありだと思うんだ。


(`・ω・´)「パソコンのメモリーは640キロバイトを超えない!」(1981年)
>「人々はテレビを必要をしないだろう、毎晩箱を見てるだけではうんざりするだろうから」
ある意味、これは当たってる気がするな。
大体の人は別の箱を見てる事になるけどw

しかしPC関係の移り変わりはホント激しいね。10年以上前はまだFDが主流だったんだから・・・。


最近やっと二次元には行けないんだということに気づいた
大阪日本橋のとらのあなでは「二次元に帰りたい」という切実な願い事が書かれた短冊が吊られております。


「何こいつ。」って思った店員教えて
自由落下するお釣り。


トラウマになった映画のシーン
グロッちょいシーンも映画の魅力のうち。
最近は刺激的な感じのシーンも少なくなった・・・んかしら?


漫画・ゲーム

次回予告が良いアニメ
そのアニメに関連する、もしくはお決まりの台詞を最後に言うとか、そういうのは好きだったり。


【超速報】ヤマカンこと山本寛氏、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪
スレ内見てるとヤマカンがゲシュタルト崩壊。
二話まで、という発言には同意なんだけど、何か他に引っ掛かる気がする。


画像・動画

おしゃれなワイド壁紙スレ
今使ってるモニタは前と比べて横長ちゃんなので、こういう位のが丁度いいのだけど・・・
悲しいかな、アニメ系が少なかったりするのだぜ。


シュールな画像を貼りまくるスレ
>12はどう見てもシュールじゃなくて切ない画像。
確かにああなってしまう可能性を考えると、こういう流れはホントシュールなんだけど。


GTA SAの世界で昭和ライダー&平成ライダー、オールライダー大暴れ映像だよ! 
思ったよりライダーの特徴を考えてる~。
個人的にウケたのはライダーキックだなwこれも上手い事してる。

そういや、GTAでライダーと言えば、古いのだとこれを思い出す。



[PR]

by Horyday | 2009-07-20 23:23 | 雑記
2009年 06月 19日

重機からの変形が俺のロマン

や・・・休みを・・・

つらつらと

f0054345_23515549.jpg

トランスフォーマー観て来ました翠珀です。
余りに迫力が良く、面白かったからパンフとガイドブックの2冊を買ってしまったわさ。
今回はオートボット、ディセプティコン間で登場キャラクターの数も増え(ディセプティコンに関しては多すぎ!)
彼ら同士の戦いも迫力を増したものとなってました。
全体的にアメリカンなシモネタ等々を覗けば、日本の少年向けアニメを見てるような感覚だったかとw
小難しい話(従来の設定である、スパークやマトリックス、エネルゴンの単語は出てきてるけど)もそんなに無く、見たままに映画を楽しめたって具合。
ただ、妙にカットされたシーンが多かったのが不満でつかねw 「あいつらどうなったの?」とかそういう事を思うシーンが少し。
しかし前作より更に(性格が)生物的になった彼らは面白いねw
特に、今回から出てくる”ツインズ”やジェットファイヤー爺ちゃんがお気に入りです。
ツインズとか、上手い事パーツが出っ歯になってて、どこか親近感が湧いてしまう。
ジェットファイヤーは、出来れば今後も活躍を・・・なんて思うのは贅沢かしらーん。
オプティマスのパワーアップ版も、今回だけのお披露目っぽいし、ちょいと残念です。
戦闘シーンも、前回より増え”彼ら”の動きっぷりも縦横無尽という言葉が似合うばかり。
バンブルビーとオプティマスの空コン精度すげえ・・・と思いながら目を輝かせてたと思います、ワタシw
でも、個人的に一番の見所は戦闘シーンよりも”デバステーター”登場シーンですわね。
元々は7体の個体であるディセプティコロンの戦闘員が合体して巨大となる姿は圧巻だぜ、ホント。

こう、今回の新規勢を見るに俺はディセプティコロンの面々が好きだなぁ。
こいつら、殆どが重機(ユンボとか)に化けてるのが、俺としてはポイントが高すぎる。
ちょっとねえ、ホンマねえ玩具関係欲しい、冗談抜きで。どっかで売ってないかな~ぁ。

取り合えず3作目は普通にありそう。メガちゃん生きてるし。早く3作目きやがれー。


・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TBSの視聴率がヤバイ ドラマの再放送枠を新設
でも放送するのは国内ドラマじゃないとかアホス。
木更津キャッツアイとか面白かったな~。


「けいおん!は生きがい」 けいおん!キャラソンCDの破壊動画がアップされる
人気のある作品だから、何かしらこういう事があると思ったぜ。


【うどん速報】 21日から茹で汁の供給を50%カット とばっちりの徳島県が本気で怒り出す一歩手前
台風が一発来れば問題もクソも無くなるんだけどな。
そういや、最近は台風の直撃らしい直撃が着てない気がする、あんま着ても良いものじゃあないがw


1991-2000に比べると、ここ9年あんまり進化してないよね
ギャルゲキャラのスカートの中を覗けるのは凄い進化だと思いたい。


漫画・ゲーム

センスを感じるゲーム関連のネーミング
エロゲーが(ry
WAシリーズが個人的に断トツかしら。


久保帯人が地獄変の表紙を描いている件
小畑氏のと、スレ民が描いた福本氏の絵と見比べると、ちょいと空しい気分が。


Q:阿波踊りがこの先生きのこるには? A:「空の境界」で阿波踊りをPR 7月上旬以降、主要駅にポスターを掲示
いえーい、徳島の友人M君みてるー?
ていうか確保しててもらおうかこれw


【ゲーム】5pb『弊社販売ゲームソフト(怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRA)に関するお詫び』
一体何がしたかったんだこの会社。
あと、様子を見た感じ、メモオフシリーズがまた路頭に迷うフラグでしょうか。
[PR]

by Horyday | 2009-06-19 23:56 | 雑記