タグ:動画 ( 57 ) タグの人気記事


2011年 02月 13日

懐かしの連休にて

またまたお久しぶりに更新ー。ここ数日というか1週間というか色々とありすぎて目まぐるしかったのでした。
まず先週の土日は長崎へ出張一人旅をしていたから満足な休み(とはいえ出張作業が楽すぎて殆ど行って帰った様なもの)なんて無かったけども…。
しかしここんとこの更新頻度の低さは異常。まぁ買うものやるものが増えて手に付かなくなったのだけども…。

最近はときメモ2とテイルズオブグレイセスに手をつけております。
うち、ときメモ2はニコ生で絶賛放送中ー。いざやると楽しいね、凄く楽しい。さすがプレイヤー間では傑作と呼ばれてるだけある。
そんな俺が初めに攻略したのは八重花桜梨というヒロイン。これは大学時代の友達とときメモ2の話をしてた時にすっごく勧めてきたので、それが頭に残ってた俺はクリアした訳です。ニコ生で。
で、いざ進めてみれば途中悶えてたり悶えてたりゴロンゴロンしてたり、何かときメモ4をやってた時のエリサショックに近い状態になってた気がする。八重さんかわいすぎでしょ。
初めは暗い上にデートに制服で来るというある意味で「それはそれで・・・」と思わせてくれる新鮮味のあるキャラで、それを乗り越えてときめきになると、その時の私服姿も立ち絵も素晴らしい。流石隠れお姉さん属性。
声も素晴らしい。流石りぼんちゃん。
時々デートで暗い時の台詞が入るのはご愛嬌な!
しかもクリスマスプレゼントをあげてたら私服を変わったりして更に悶える俺…。スーツ姿とか、もう高校生じゃないよこの人!(褒め言葉)
そんな風に息も絶え絶えで無事攻略できましたとさ。正直もう一周したいレベルだが、ここは我慢して次のヒロインである寿さんを狙う・・・!

ちなみに現時点での4強は  八重さん、ほむら、光ちゃん=白雪姉妹  と言ったところか。
これが最終的にどんな風に変わるのかも楽しみである。




そしてテイルズオブグレイセス。
こちらはPS3版のfをプレイ。Wiiで出てた頃からしたかったので、PS3買ったのも丁度良かったしプレイプレイ。
で、いざやってみると戦闘システムが大幅に変わっててビックリ。
戦闘フィールド自体はあまり変更はないのだけど、まず従来の通常攻撃(◯ボタン)が特技ぽい感じで行われるということにビックリだった。特技関係は動画で見てたけど、まさか通常技感覚で出せるとは思わなかったのでぃす。とはいえ今回はCC制を導入してるから連発出来るわけでもなく、ゲージ管理も重要になってくる。
そして従来の特技関係(×ボタン)は、(主人公)アスベルの場合抜刀行動を経た上でないと行えない仕様。
というか◯ボタンが納刀による体術攻撃、×が抜刀状態による攻撃と別れてるという。個人的に納刀しながらの体術とか燃える要素なのでこれは気に入った。
んで、×ボタン関係も抜刀しただけで◯ボタンと勝手は変わらず(まぁ技の性能は当然違うけど)なので、場合によって使い分けるのが重要ってとこかしら。

まぁそんな事より今回のヒロインであるシェリアちゃん可愛いすぎる。ババアボイスなのも(むしろあのボイスじゃないと無理だ)そうだがアスベルと幼なじみという立場が萌ゑる。
大人になった時のよそよそしさが気になったが、パスカル辺りが入ってきた頃はそれなりに軟化して戦勝時のコントも見せるようになったので俺は概ね満足('∀`)ほっこり

序盤はスキルとかも整ってなくて少し面倒だが、ある程度慣れてスキルが整ってくると楽しくなるのは相変わらずのテイルズクオリティですね!と俺の連休はそれで終わりそうなのであった。最近モンハンもしなくなったなぁwww炭鉱夫はしてるけど太刀の腕衰えてそうな気がするww



そんなこんなで相変わらずな翠珀なのでしたとさ。




ときメモ2に影響されてボーカルサントラ5枚を全部購入。なんかあとベスト盤あるけど、あれは買うべきなのかどうなのか悩みつつ、取り敢えず保留。
これだけで1万5千も飛んだ・・・が、後悔しては居ない!




第二次ZのPV第二弾、Cam撮りだけどキテター。やっぱこれ見てるとワクワクしてくるな。
個人的にボトムズがどこまでやれるのか、そこが気になるぜw
[PR]

by Horyday | 2011-02-13 23:29 | 雑記
2010年 09月 11日

魔法筋肉と魔法少女の間に。



昨晩、ツイッターでの知り合いの人が創り上げた動画。
ちなみに作曲はときめきメモリアル4でメインの音楽を勤めた方という、ある意味で公式コラボ。
短い動画だけど、やはりこの人のSDキャラは観てて癒される喃。

・・・まぁ、まさか2年ほど前にアイマス動画で人気を博していた人と相互フォローされてるとは思わなかったが。
確かに、どこか絵に見覚えはあったのだけど、それに気づいたのは結構最近。気づいた時の興奮は覚めやらぬ。

ちなみにそのアイマス動画とはこれ↓ 多分、当時俺も紹介してたと思うなぁ。アイマスランキング初期の頃だっけか・・・。




という事で翠珀。今日は休日充という事で漫画をアレコレ購入してくた。
f0054345_17484581.jpg

見事にジャンルも出版社もバーラバラ。だから何だという話だが。
まずは注目株であるKAKERU先生の「魔法少女プリティ☆ベル」2巻と「大江山流護身術動場」1巻を拝む。

プリティ☆ベル・・・厚志さん気絶により、突如やってきた”本来の持ち主”であるエリちゃん。敵に捕まって「うぉぉぉい!」と思いながら(もちろん、敵に同情する意味で)覚醒する真・プリティ☆ベル。
f0054345_18302756.jpg

その実力・・・超魔王軍級!
地味にこれ、防御障壁(しかも軽微)によるものっていうのが、真・プリティ☆ベルたる実力を出しています。
変身シーンにて「不条理を捩じ伏せる不条理」「不条理を踏み躙る不条理」とミルココが言っているが。まさにその通りでした。
しかし、そんな超強力な”武器”が出てくるとなれば、誰かが黙っている訳でなく・・・
なんと、1巻で出てきた北の魔王に続き、東西南の魔王も登場。その実力を発揮したプリティ☆ベルをめぐっての会議が行われる・・・。

しかし、真・プリティ☆ベルもそうだけど、新たに出てきた魔王の面々もヤバそうな雰囲気がピリピリ・・・。しかも、前の東の魔王を部下に従えた新東の魔王とか「ジロウ・スズキ」って日本人―!?(頭はバーコードヘッド。ただし貫禄は”頂点に立つ者”のそれが十分に出ている)、ココら辺微妙にギャップがある辺り流石というか。
厚志さんとサクラの時点でやべえやべえと思ったこの(今のとこ大方設定のみだが)超インフレ、どこまで続くのか・・・!?
ちなみに厚志さんは2巻で即復帰。相変わらず大人としての活躍を発揮してます。ついでにダブルバイセップスも見事に輝いてます。

今後はプリティ☆ベルに対抗するライバルキャラの登場。そして、それを影から操る謎の少女(外見はおそらく、初代プリティ☆ベル?)。
さらに天界で10年ぶりに復活(それまでは南の魔王シャルエルに全滅させられた)したレギオンの復活。その片割れであるサンドラの襲来・・・一体「魔法少女」というタイトルはどこまで逸脱するのかー!?
後ついでに魔王がゲシュタルト崩壊をおこしそうだーーー。

大江山流護身術動場・・・こちらもKAKERU先生の作品。KRコミックだけど、4コマじゃないからフォワードかな。
天性のイジメられ体質をもった巨乳っ娘である中村睦月が、ある日、中学生である大江山夏という少女に痴漢から助けられ、その流れで大江山流護身術のイロハを学んでいく護身術漫画。ツマヌダでも1話使って護身術云々を描写していたっけ。
まぁ他所の漫画は兎も角、こちらでもKAKERU節とも言える漫画の本題に加えてお馴染み(?)のHENTAI描写やお色気描写も目白押し。
個人的に話の間に挟まれるコラム「おやじのひとりごと」での文章は中々面白いと思ってます。
>「目ん玉とキ○タマだよ。 とりあえずそれだけおぼえときゃ 逃げられるかもしれん。」
シンプルかつ分かりやすい。

ちなみに、この漫画における登場キャラクターなんですが、KAKERU先生をバー・ぴぃちぴっと先生時代から知ってる人には一部見覚えがあるかと思います。
俺が気づいたのは二人。特に
f0054345_22595020.jpg

かなえちゃんが出ているのにはビックリした。
しかも当時の設定をそのまま流用してるらしく、ずっと同棲を続けてるくさい表現があるが・・・いや、実はどこかしらパラレルだったりするのだろうか。
まぁ、どちらにしてもファンにとっては嬉しい要素?と言ったところか。
ちなみにもう一人は今回のメインヒロインの一人である夏ちゃん。この格上げっぷりは、作者的にお気に入りだったのだろうか。
謎の組織「世界HEN☆TAI同盟」、成長した睦月とし合う事で”武術”に疑問を抱き始めた少女おとめ。
一体これからどう盛り上げてくれるのか・・・・

と、思いきや。

2巻で完結じゃないですかァァァァァァアァアァァア
しかも打ち切りじゃないですかァァアァァァアア。
この怒り!どこにぶつければ良いんだぁぁぁぁっぁああぁぁぁあぁあぁ!!!!!くぁwせdrftgyふじこlp


いや個人的に1巻読んでから、今後の展開を素で楽しみにしていただけに、この状況はマジで泣けた。
まぁKR系列で掲載するには、いささか異端な気もする、この人の漫画は。
多分、ブログのコメントでも書かれてたけどチャンピオン系列だったら普通に長続きしそうな感じだと思うんだけどなぁ…。
決まった以上は何を言っても仕方ないのかもしれんが・・・悲しい話だ。
残り1巻、こっちは出たら是非に買わせてもらおう。おそらくは消化不良な終わり方なのかもしれぬが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

次週、金曜ロードショーで   アルマゲドン   おまえら泣けよ
アルマゲドン種類多すぎだろう・・・よくあることだけどさ。

後日カリオストロの城や猫の恩返し・・・って、OnYourMarkもあるじゃん!これは見ないとだめだな。
アルマゲドンも好きだが・・・その日はブレイクブレイドの方にお熱になってるだろうな。
そんなわけでBS日テレでブレイクブレイドの第一幕がするようなので、チェックチェック。


【速報】ダンジョン:終わらない洞窟 30年以上調査しても終わりがない洞窟 スゴ過ぎワロタ
こういう所で迷わない、怪我しない程度に冒険してみたいなぁ。
夏とかとても涼しそうだ。・・・逆に寒かったりしないよなw


【訃報】“ガチョーン”谷啓さん突然の死、78歳




個人的には俳優として良く存じてる。・・・まぁ、っても釣りバカくらいでしたけども。
この人色々と出来たんだね、トロンボーンとかは、確か笑う犬でも吹いてたっけ。出てたのは覚えてるんだけど、どうだったかな・・・?


漫画・ゲーム

アニオタが農水省に迷惑をかける
誇大解釈はファンの常。多ければ多いほどそれは増える・・・。
まぁ中二病に近い感じな気がする、これも。


【速報】 『FF14β』に人が居ない
なんか鯖の関係で入れる人が制限されてるとか聞いた。


【PSP】ダーク・スチームパンクRPG『Arms'Heart(アームズハート)』ティザーサイト公開&概要紹介
公式は3枚ほどスクショがある程度・・・おそらくはTGSでの公開から一気に情報が出るのかな。
少し・・・気になる。
[PR]

by Horyday | 2010-09-11 23:22 | 雑記
2010年 09月 08日

短くとも伸びるのは大きい時間。



始まったと思ったら終わっていた、第5回MMD杯。
まぁ俺もさっき知った訳だけど、取り敢えず入賞動画の中で気になるものを色々と見てみる。
なんかもう知らん内にどんどんキャラが増えたりクオリティも向上してるなぁこれ。


ただ兎に角、カメラアングルすげえ!と思った・・・。
こういう撮影出来る人、惚れる。


今度はこちら。アイマス動画じゃなくて、あくまでMMD動画。
個人的に、明らかに他のグラフィックモデルと感じが違う印象をもらってるんですけどw ただ単に俺の目が悪いだけかなぁ。
それはともかく出来が凄いの一言。本家までとは言わないけど、すげえヌルヌルすぎてビックリした。
これ見て、最近のMMDはまた進化してるんだなぁ、とため息をついた訳で・・・。
しかしドラムの雪歩がイイ動きしてる。

という事で動画見てて過ごす今日の翠珀^q^ これでいいのかー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

コーギーまじ天使!
最後の、冷蔵庫から| 冫、) ってしてるのがウケたwww可愛いw


「人体の不思議展」って実はいろいろヤバイらしいな
個人的には興味があったりする。
まぁ、見るだけなら。


漫画・ゲーム


平野綾の秋アニメレギュラーが0本な件
タレントだから!仕方ない!
頑張って!としか言えんわなー(ホージホジ)
でもまぁ、知らん内に戻ってきてそうだw


DS『逆転検事2』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
逆転検事1は個人的に楽しめたので、まぁ期待。
でも巧さん関わってないからなぁ、あの会話の流れは楽しめないと思うと、そういう意味ではちょっと寂しいかな。


あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
たったの三文字なのに、なんだろうなこの圧倒的迫力。


主人公の武器だったらいやなもの
丸太はケンシロウが使ってたような。


Xbox360版 「FINAL FANTASY 13 ULTIMATE HITS INTERNATIONAL 」が12月16日に発売へ ゲームユーザー大激怒!!
・・・正直、誰得だよ。
でも需要あったりするのか・・・なぁ。


画像・動画

マリオカートをヴァイオリンで演奏してみた

以前ドンキーコングので見たなぁ。マリオカートもやっていたか。
相変わらず効果音混ぜるし、よく弾けるもんだと思う。
[PR]

by Horyday | 2010-09-08 23:29 | 雑記
2010年 08月 20日

バタクリ

残業に次ぐ残(ry
でも明日はきっと定時だと信じて・・・頑張ろう。
もう今日は気力がないので簡潔に行こう。気になる動画があったのでそっち紹介で。

【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』ジョー&ドーマムゥ紹介トレーラー&参戦キャラクタートレーラー
ジョーもドーマムゥも事前に登場はわかっていたので、特に驚くことも無く。
ドゥーマムゥのメテオ攻撃が非常に厄介そうだw けど、ドーマムゥのテーマらしい音楽がすげえ格好イイ・・・。


【Multi】ペルソナチーム新作A・ADV『キャサリン』プロモーションムービー公開!
事前情報でそれっぽい雰囲気はあったが、なにこのエロエロアダルティなゲームはっ。
ってのに隠れそうだけど、作ってるのはペルソナチームだから、それだけでは終わらない・・・か?
でもペルソナもちょびっとエッチなシーンがあったよね^q^


そいや、コンシェルジュが次回で最終回との話を聞いて。
地味だったけど、あの1話完結の良いマンネリ具合な内容は大好きだっただけに、終わるのが惜しい。
まぁ、バンチ休刊からの煽りではない、ようなので(どうやら大きな話が終った所らしい)、打ち切りではない、のかな。
けど、最新刊で微妙に壊れかけてた鬼塚さんと有明先生の展開はどうなるんだろう、とか妙なところが気になりつつも・・・てか、なんか新刊買いに行きたいなー、週末。
[PR]

by Horyday | 2010-08-20 23:09 | 雑記
2010年 07月 24日

ときめきの買い占め。

まさかの朝の暑さで強制起床。どうなってんの。

アマテラスとソーのプレイ動画キター!

そしてアマテラス格好良すぎ、ソーはパワフルすぎ! ハイパーコンボ絡めるとすげえ減るなぁ。
ちゅうことでアマテラスはやはり使用確定っとな翠珀。
見て判るとおり、アマテラスは原作に沿った武器変更(スタイルチェンジ)と筆しらべ、特技によるテクニカルキャラとなりそう。ハイパーコンボが綺麗すぎる(紅→零→迅って文字がどんどん変わるの)
犬だから判定も小さそうだし、キャラによっては厄介な相手となりそうだ。
まぁそれはともかくモフモフしたいけどな俺!
てーか、なんか動画で甲高い声がエコーで聞こえるけど、これってイッスンなのかなぁ。


f0054345_2121072.jpg

昨晩はずーっとAmazonから届いたエルテーミスとか組み立てたり。首当て辺りとか塗装上等なのが悲しかったが、それでも頑張って組み立てる。ライバルゴゥレムはやはり欲しいお。
んで、相変わらずのポロポロ取れるコトブキヤクオリティなんですがww 股間接とか動かしにくいっつう悲しい状態だしww これは改造上等なんだろうか。
俺にそんなスキルねえよ・・orzと項垂れる今日。 デルフィングはイイ出来だったのに(手に不満があるが)
次はファブニルかぁ・・・。


f0054345_21202938.jpg

今日はときメモ4祭な買い物でした。
ガイドブックとラジオCD Vol.2とサントラ。ラジオCDは良いコントぶりに爆笑しながら楽しませてもらいました。
何か特別編なのか知らないけどテンション違いすぎる気がするなぁw 面白くて3回ほど聴き直してますよぃ。
あとで今までの奴も聞いていこう。松浦チエさんも加藤英美里さんの回も聞いてないしなぁ結局。
サントラも何か無性に欲しくなった、というか一部キャラのBGMをじっくり聞こうと思って購入したのでした。
1ループと聞いてたので、編集して延そうかと思ったら1曲自体が長いので別にそういう事は無かったぜ!
という事でじっくり聞き楽しむことにしよう。ゲームしてる間は当たり前すぎて意識してなかったが、音楽単体で聞くと新しい発見がありそうかもしれんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>パソコンさんが壊れてる間にひさびさのおやつが・・(´;ω;`)ウッ
PC壊れてたとか大変だったねえ。    でもやらんけどな!
この暑さ・・・俺も油断したらPCを逝かせてしまいそうだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ベランダに蜂の巣があるんだが、これって何の蜂?
とっくり蜂の日常。


あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ
エリサが居ないので追加しておきました。
質問に勝つと、ブラボーって言われるんだなぁw


最新作『トランスフォーマー3』の撮影現場の様子
今度はオートボット側にも戦士が多く居てほしいな。
実写はディセプの方に格好イイのが多い。


改めて日本の通貨の出来のよさを感じた
なぜ表を出さない。
そして5円玉が二種類あるのは初耳だった・・・。


カナダ先住民のアートセンスがパねぇ件制作のしおりさんより)
ビーバー、太陽はわかったけどそれ以外は・・・。
これは素晴らしい紋様絵だなぁ。


漫画・ゲーム

めいびい/黄昏乙女×アムネジア3巻 「今巻の夕子さんは可愛すぎた!!!」
新刊出てたのか、こりゃ買いに行かないといくめえ。明日行こうそうしよう。


声優 井口裕香は "ラジオパーソナリティーの天才”
すげーベタ惚れだなぁw
あなときでも存在感が凄かったが・・・。


話が進んだら性格が変わってしまったキャラ
王ドロボウJINGのジンも初期と後期では微妙に性格変わってると思う。絵柄が変わった所為もあるかもだが。


リアルにいたら我慢できない女性ゲームキャラTOP10
サムスが1位とはよくわかってらっしゃる。
けど、俺はスパメトかフュージョン時代のサムスが一番。


画像・動画

ありとあらゆるキャラの『キラッ☆』画像
キラッ☆ も一時期一世を風靡したなぁ。今では落ち着いてるけど。
てーか、ふらん居るのにびっくりだwww
[PR]

by Horyday | 2010-07-24 23:03 | 雑記
2010年 07月 20日

望む聖域


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』公式サイトにて第2弾 PVが公開ということで。





実際は昨日の夜から、先行放映をカメラ撮りした動画があったのだけど、今日は公式動画が流れてたので
そっちの方を見る。
やはり前よりスピード感が増してる印象がある、これは購入意欲が湧いてきますわな。
けどPS3を買わないといけないというジレンマ。まぁ買うけどさ。
やっぱり実機映像は大事ね、いい宣伝でした。これで内容がクソでも許せる操作感だったら良いな。
取り敢えず今の時点で動かしたい作品 キングゲイナー(当然) マクロス関係(ミサイルがあるのでこれも当然) クロスボーンガンダム オーガス フルメタルパニック オリジナルかな。
そういやスパロボOGからの参入も居るんだよな、サイバスター、ART1、アルトアイゼン・リーゼか。
個人的にはまたゲシュペンストとか!ヴァイスを!使いたかったなーとか思っちゃったりなんかしちゃったりして。
まぁ、そうでなくともアルトの方が良かったな、個人的にステークの弾倉はこっちのが好きだったりする(細かい)
こう見てると、参戦作品が少ない分、イベントは結構濃いんじゃないのかなーと個人的に思ったりしてます、マル。


季節は夏!
こっちでもなんか梅雨が開けたという事で、空は青々と・・・と思ったら夕方は雲がかかってた天気ですねっと翠珀。
ラジオCD「あなたと! ときめきメモリアル」vol.3が9月24日に発売&コミケ78先行販売を実施--特別編には七河瑠依役の水橋かおりさんが登場
ということで、これを見て今年はどうしようかと思ってたコミケにまた行きそうで恐いです。
だって、本来市販だったら9月に出る奴が8月に買えるんだぜ?そりゃ買いたいよ!ついでに同人誌も欲しいです。いい時期だから、ときメモの同人誌もイイ具合にあるんじゃないかと予想してたり。どうなんだろうねw

話はラジオCDに戻して、ついにCD第三弾のゲストはミズハスこと水橋かおり女史。
まさかのここで登場とは思ってなかった。というか三弾目も福圓さんかと。
ここでのゲスト登場は非常にうれしい話ですわね、個人的に古参プレイヤー(らしい)ミズハスのオタトークがどう展開されるかが楽しみです。
というかどんなテンションで来るのかが気になって気になって仕方がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ポカリ派は信用できない
会社はポカリしか売ってないんだよォォォォォ。
しかもカルピス(カップ仕様のふざけたやつだが)も無くなったし、まじで訳がわからん。


【画像有】 恐怖のカツオ人間キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
タンノくんやないか!
冗談は置いといて、顔の正面がどこかわからんかった、初め。


死亡フラグの「さしすせそ」
むしろ、さ行が多いのか、これ。


漫画・ゲーム

韓国企業が「クレヨンしんちゃんオンライン」を開発中 色んな意味で終わってる
キャラもののオンゲは話題は出るが、その後が続かない印象。


『Capcom vs. Namco』&『Namco vs. Capcom』2つの新作格ゲーが開発中!?
カプコンはスト4エンジンで。ナムコは鉄拳エンジンでそれぞれ製作中・・・と。
多分キャラゲーとしてはカプコン側に采配が上がりそうな予感。バランスはどっちもわかんね^q^
鉄拳ベースなら、ストファイ関係者は飛び道具があらかた消されそうだな。


ドラクエと FFの主人公まとめ
FFがシリーズにつれてどんどん記述が多くなっているのが笑えるwww


『私の優しくない先輩』を酷評されたヤマカンが逆ギレ 「最近のオッサンは映画を読み取る力がない」
この人のは、面白いのか面白くないのか良く解らん。
ただ、人柄としては、結構クセがある気がするなぁ。


歴代ジャンプ漫画で最強の3人「尾田栄一郎」「鳥山明」あと一人は?
影響を与えたって意味では原哲夫先生とかそのあたりが出てくる。
荒木先生はどうなんだろー。
[PR]

by Horyday | 2010-07-20 23:32 | 雑記
2010年 07月 03日

新たな時代(ステージ)でまた会える。

アイマス2発表の話。



という事で本日アイドルマスターのイベントにて発表されたらしい「アイドルマスター2」。
今ツイッターとかではそれの話で盛り上がってたりでてんやわんや。
PVの流れてて更にてんやわんや。俺もちょっくら覗いて、てんや(ry
時期的には1より後の話のようで。真美が中学生になってるって発言に、伊織、真、美希、あずささん、律子が髪型変えて登場してるし。
てか!伊織!なぜその髪型だし!なぜDLCで出てきたようなパッツン前髪じゃないんだ!絶望した!
俺はあの髪型が「ちょっと好みだな、PSPあったら速攻買ってるな。」だったのに!!1
そしてDLCで販売ですねわかります。てか絶対してきそうだ。
取り敢えず髪型で見るアイマス評価。
真美・・・姉との差別化か。ちょっと成長した感じ。ちなみに姉は変わらず。
真・・・個人的に前回のが好みでした。所見「誰?」とか思ったのは内緒。
美希・・・セレブキャラに。14歳Fカップの幼さ魅力が減った感じ。でも15歳になってるかもなので、ある意味でアリなのか。
あずささん・・・メガネかけたらDS組(ry
りっちゃん・・・エビフライ卒業シテルゥー
伊織・・・絶対に許s(ry

とまぁ、あとは新ステージやら、今度は全国巡業っぽい雰囲気やら、876関係の娘らも参戦(多分876のは無かった事になってるだろうけど)してるしで、PSPで枕を濡らした人らは夢が広がりんぐでしょう。
かくいう俺も少しだけ楽しみになったのでした。内容としてはどう変わるかしらんけど。1と似たような感じなのか、それともストーリー重視になるのか。俺としては前者のままの方が好ましいが。
とにもかくにも出るのは2011年。まだまだ先でござる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否
SMAP側(中居)の発言がw
こういうのは大方出るものだと思ってたけど、こうやって辞退する人も居るのだな。


漫画・ゲーム


最高に興奮した戦闘シーン
バッフクラン総攻撃戦



原作レイプが甚だしかったアニメ
アイマス2発表の日にこの手のスレとは、タイムリーだなぁw


「アイマスの公式CGコピって抱き枕作ったおw夏コミで売るおw」 → 謝罪&販売中止
公式じゃなくて同人作家が止めるケースは初めて見たかもしれん。
そして胸の大きさ・・・。


KOTOKOの良曲を貼っていくスレ
そんな彼女ももう10周年・・・か?
高校から聞き始めてるけど、長持ちしてるよなー。


声優ヲタってさ
声優が好きではなく(いや、好きでもあるが)、声の演技が好きなんです。
ただそれだけだぜ・・・多分。


安価で声優の似顔絵描くよ!
ゆかりんのオーラがやべえ。


打ち切られてショックだった漫画
うぐいすと岩本版エックス・・・は、まだ読んでみたかった。


画像・動画

【紅の豚】主人公ポルコ=ロッソのアジトのモデルになったオーストラリアのグレート ・オーシャン・ロードの写真
昨晩は紅の豚が面白かったなぁ。
ラピュタといい、宮崎監督はああいう世界観でレトロな機械が多い作品をまた作ってくれないかしら。
最近のジブリ映画はそういうのが圧倒的に少ないイメージがある(見てないのでわからんけど)んだよな。


ピンク髪キャラ集めたよ
一部「紫じゃね?」って突っ込んでもいいような髪色のキャラが居るのだが。


フルメタル・パニック!の画像
個人的にカダール(コダールだっけ)とかベヘモスとか、敵方の機体が好きだったり。
[PR]

by Horyday | 2010-07-03 23:12 | 雑記
2010年 06月 27日

西部は地獄だぜェェェェェェェェ!

f0054345_21122950.jpg

銃器でロボットを倒す簡単なお仕事ゲー。(今日暇つぶしにやってたゲーム。これで案外時間は忘れれる)



という事で(?)、激辛マニアの昨晩から1日経った翠珀。
この手の辛いものを食べた後に良くある、”出した後の痛み”というのはある事は有ったけども、それは30分位のものですぐに収まってくれますた。
どうやら、そういう事に関してはココ壱のカレーよりかは効果が低い模様。良かったねたえちゃん!
しかしあの激辛マニアは二度と食わねえ。あんなの食べようと思ったら口が幾つあっても足りんわ!

・・・うん、別に、食べたくない・・・。

とはいえ、久しぶりにココ壱の10辛カレーとかも食いたくなってきた私なんですが。
つか、ジョークアイテムとして一回職場にコッソリ持ち込んで食べさせてみたい・・・かもしれん。

そんな休日は古本の足洗邸を買いあさったり、同人誌注文したり、アマゾンでまた注文したり。
ここら辺は、来てから改めて・・・けどアマゾンのは16000円と、大分サイフに響いている・・・!まぁ、もう月末で給料日だから良いっちゃ良いけども。
楽しみだースパ4-。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>暴君ハバネロを数度食べたことあったけど大変なのは食べたときだけでその後は何も起こらなかったなぁ
都市伝説?くらいの認識なので失礼ながら期待させてもらいましょう。
>本当に大変な目にあったのはヤクルトを30本くらい一気に飲んだときくらい。腸は必要以上の仕事をしないでください。


激辛マニアはハバネロより厄介。俺はそんな印象でした。ハバネロは子供の玩具とも思える気がするぞ・・・食べ比べ無いと断言できませんけども。
ちなみに下半身は一時期だけで、それなりに大丈夫でした。耐性がついてたのか、たまたま弱かったのか。
そして、ヤクルト30本飲みとか、ある意味子供の夢みたいな事を・・・でも飲んだらやばそうなんスねえw
ちょっと試してみたいぞオイラ。今度の休みにやってみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ノ ー ト P C の 寿 命 
10年くらい前に買ったノーパソは、まだ動いてたんだよなー。
動作自体はかなり怪しかったが。案外、もつ時はもつ、そうでなければ・・・って事かね。



漫画・ゲーム

ブラック・ジャックの名言の多さは以上 1~2話には一個はある
おむかえでゴンス。


「CDTV」でサンホラが2位。上半期TOP30に「けいおん!!」曲
Mステはまた阿鼻叫喚となるか・・・てかもうなってるのか?


安価で2コママンガ描くwwwwwwwwwwwwww
大和田さんの活躍再び・・・?


ジャンプSQが創刊された理由
編集の知略。
そうでもないと後腐れがあって嫌なんだろうけど、どっちにしろSQが出来たことで切られた作家は事実に気づくという。


変な形の武器って漫画やアニメじゃよく見るけど
こうやって浪漫は生まれていく。
エクセキュートナーズソードはSBRでジャイロパパが使ってたので知ってたな。
あと双剣の場合って、当然だけど剣以上に自身の身体能力も問われるだろうねえ。


バンダイナムコ、PS3「Another Century’s Episode:R」
オリジナルキャラクター&メカ参戦!

足が太いメカとか大好き!
てかコイツ普通に変形しそうな外見してるな。


ヘッドフォンオタが『ラブプラス+』で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定
最近の娘はこんなにも高い買い物をしてっ。



画像・動画

【2次元】自転車に乗ってる娘の画像下さい
少年少女がチャリに乗ってると頭に浮かぶ熟語 「青春」


これは面白いw 仮装した車50選
言わゆる痛車よりも好きなデザインだなぁ。
ゴキブリカーはある種トンでもないがww


スーパーマリオブラザーズをストップモーションで再現

マリオ ザ スクール アドベンチャー


ファミコン動画にあわせてヴァイオリン演奏するヴァイオリニスト 岡田鉄平
効果音付きで中々にパフォーマンスが良かった。





[PR]

by Horyday | 2010-06-27 23:08 | 雑記
2010年 06月 07日

動きのある日。


さぁ、あなときで郡山先輩役の庄司宇芽香さんが出演するということで、ちょっとくら企画に参加してみましょうか。(ちょっとしたつぶやき)



これ見てアインハンダーをDLした翠珀。
ボスで出てくるロボが俺にツボでした。ということで入手。
友達に3面までクリアできたらゴニョゴニョ、とか言われたけど、それってつまり3面まで行けないくらい詰まる要素があるってことなのか。
色々と不安ではあるが・・・まぁやってみよう。これで3面過ぎたら軌跡みたいなものだな。


そんなこんなで今日は中野TRF動画。餓狼MOWの2on大会動画を見てた。

初っ端のカードが色々と惜しい大会だった。その後は極さんワールドで楽しかったけどもw
そして、最後の最後でついに夏コミ、中野TRF本発売決定おめー\(^o^)/ という事態に。
まさかのついにTRF本発売!これは夏コミ行きたいけど、行ける気がしない!現状だと一人旅になりそうなのが、寂しい。
TRF本、中身としてはファンロードのシュミ特本っぽい感じになるらしい。  ・・・ニコ百科のを引用すれば(ry
とか思っちゃダメなんだろうけど、ここらは書く人のセンス次第なのかしら。
・・・どうなるんだろ、委託とかされないかな~。されないかねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おー、この電王映画第1作目は思い出深い!
>個性豊かなキャラ達を表現する役者さんや声優さんやスーツアクターの人をすごいと感じたもんです。

これとクライマックス刑事辺りは、まだフルキャストだったんですけど
最近は殆ど居ないのが悲しかったりしますねェ。それでも面白い辺り、まだまだ魅力があるって事なんですけども。
ホント、電王はライダーとしては異色だけど、特撮もので見るとかなり良作だなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

スピルバーグ監督の映画「E.T.」は当初、SFホラー映画だった
正直あの宇宙人で俺も幼少児はホラーと思ってた。


宇宙人、UFO物でで一番面白い映画ってなに? サイン?
面白いって意味ならマーズアタックかなー。
深刻な展開だったけど、所々でユーモアがあった。


氷川きよしのズンドコ節の歌詞は全部「風に吹かれて花が散る」だけでOK
試しに歌ってみてハッっとなった。


話題になったキアヌ・リーブスのあの写真がフリー素材化
なぜこんなにも様になるのか。
か、かっこいい・・・。


「ゲームバーA-Button2周年記念パーティー」 高橋名人・神主ZUNのトークやライブ
ちょ、菊田さん居たとかマジで羨ましすぎるんだが・・・。
最近、微妙に露出が多くなってる気がするね。


漫画・ゲーム

AngelBeats! を叩くな
ここまで本気になれる辺りABは凄いアニメなんだろうな。
てか何でこうも注目されるんだろうなww


マンガキャラで中年(40~50歳)と勝手に思っていたキャラ達の年齢設定
ハマーン様とかあれで19歳だもんな。


ゲームボーイが、PSが、未来に発掘されたらどんな感じ?
ゲームキューブは凶器と思われそう・・・かも。
しかしゲームボーイがクッキーみたいで美味しそうだなぁw


自宅警備員集まれ!
アリス系が多いが・・・このゲームそのものも、アリスのゲームか?


東方ProjectのZUN氏にとって最近イラッとすることがあるようです
神社がパワースポット・・・?よくわからん。
所謂龍脈ってやつか?水地術で。


小島監督、Twitterでスクエニ橋本氏とのコラボレーションを明かす
初めはFF14かと思ったが、さてさて。
FMは・・・余り興味はないなぁ。


抱き枕はいいぞ。二次嫁を本当に自分だけの女にできる。最高だ
僕の小梅ちゃんが夏に向けて長い封印を過ごしております。


アメトークでバキ芸人企画キターーーーーーーーーー!!!
バキSAGAは語られるのか。
[PR]

by Horyday | 2010-06-07 23:42 | 雑記
2010年 06月 05日

ときめきのリスニング


f0054345_22204066.jpg

f0054345_2220564.jpg

帰ってきたジープさん。
ホントに席の位置が変わっててかなり乗りやすくなってますた。これだ、これが丁度いいんだ!
という事で今日はワンチャン徳島まで運転してきました。どうせ欲しいのもあったので。
5速が無いのやら(これは車の仕様上仕方ないのか)が不満だけど、やはりこういうレトロな乗り物は良いものだ。人を乗せるのはかなりダメだろうがw
かなり揺れるので乗り心地は最低クラスだろうねこれw 腹減ってるとかなり酔うし、腹ぁ膨れても酔うしでトンでもない。
まぁ、それでも運転が楽しいという、二律背反的なそんな気持ちな翠珀。

f0054345_236517.jpg

んで買ってきたのがこのCD「ラジオCD あなたと!ときめきメモリアル」と漫画「宙のまにまに」である。
あなたと!ときめきメモリアル…略して”あなとき”はここんとこボチボチ聞いてる、音泉で展開されてるラジオ番組だったりします。
貴重な、好きな作品の声優さんのやりとりが聴けるモンだからね。しかしどうでもいいが最近まで存在に気づいてなかった俺乙。
最近ではマイフェイバリットキャラであるエリサの中の人が出てたのを聞いたが中の人も可愛かったです。
けど、立野さん結構前から仕事をしてるらしいんだよな・・・遅咲きとなるのか、ここで終わるのか・・・俺としては活躍して欲しいとは思うのだけど、もうエリサしか思い出せない(ry

と、話が逸れたので元に戻して、このラジオ、どこまで続くか知らないけどどうせなら登場したキャラクターの声優さん全員が出るまでガンバッテ欲しいところ。
今のところ、キャラで言うなら・・・つぐみちゃん、エリサ、ふみちゃん、カイ、正志&学、一稀、都子は出てたんだっけ。
さぁ残りのキャラに出番はあるのか!ミズハスと花澤さんは出そうな気がするけど、余り聞いたことが無い、郡山先輩やハルちゃんは見えない・・・。
というか、個人的にハルちゃんの中の人である、菊地ゆうみさんが未知数すぎる。攻略後に聞ける声優コメントを聞くに、こういう場はすごく苦手なんじゃなかろうかと思うので、出ない気もしてきた。
出来れば出てきて欲しいなァ、とか思っちゃうけど・・・なるようになるしかないのが視聴者の悲しいところ。
逆に郡山先輩役の庄司宇芽香さんは出ても良い立ち回りをしそうな気がする。これも、聞いてみないとナンとも、という感じだが。

先週、藤崎詩織役でおなじみの金月真実さんが出てたが、かなり面白い人だったなw
なんかもー暴露話(おそらくは、これまでに何回か繰り広げられたんだろうけど)ばっかりで、お腹いっぱいです。こういう流れは大好きな俺なのでした。




ラブプラス+の店頭?PV
これ見て色々とみなぎってきた。
予想外に破壊力がスゴそうです、PVの時点でニヤンコしてるんですもの。


箱関係の自作PVに関して定評のある人、の新作が出ていた。
それでも内容自体は結構前なんだけどw相変わらず編集がうまい、プレイ意欲が湧くなぁ。
あの、モトクロスマニアクスもどきのゲームしようと思ってすっごく忘れてたりしてた。忘れないうちに購入しておこうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

上級者が好む映画
セガール映画、とふと思ってしまった。


夕方から21時ぐらいにジィィィィイイイ・・・と鳴いてる虫の名前がいまだに分からない
夜の外から聞こえる鳴き声はどれも変なのばかり。
個人的にはカエルの鳴き声がちょうどいい子守唄だなぁ。


髪型イケメンになりたいんだが
ロバートさんの様な髪型がイケメンの秘訣やで。
うーん、ナチュラル七三分けな俺はどうしたらいいのか。


意識すると気になって仕方ないもの
ラップ音とか、疎外感とか、口内炎とか・・・
一旦気にすると仕方ないのが多い。
あ、スレ内にあるブレス音もあるあるwだなぁ。


漫画・ゲーム

ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態
物売るってレベルだぞ!(転売する的な意味で)


生まれ年別名前ランキング
影響・・・あるの・・・?


ジブリ名言シリーズ
富野台詞の様に独特な印象がある・・・気がする。
そういや銭形警部のあの台詞はジブリで良いのだろうか。


声優・高垣彩陽さんの描くイラストが上手すぎると話題に
井上麻里奈と共に並ぶ「絵に定評のある声優」として話題になるかっ!?
つかみつばの声優さんなんだな・・・。


映画史上のアニメ映画ベスト50!
ロンドンか、一体どういう基準で選ばれたのか、意外な順位やら知らない映画やらと結構見ごたえあり?



画像・動画

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの画像
やっぱり
ナイチンゲールは
キモい

設定通りの絵で見るとゲテモノっぷりがものすごいなぁ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-05 23:43 | 雑記