タグ:プラモ ( 3 ) タグの人気記事


2009年 06月 14日

早くモヒカンの仲間入りをしたいです。

ああ、休みが終わっちゃう・・・。

つらつらと


最近フォールアウト3が欲しいですな翠珀。正に今更。
でも中々売ってないモンすね、中古で。っても店は数件回った程度だがw
まぁ出たのが去年の12月頃だから、そろそろいい値段で売られてるんじゃあねえかと思ってるのですね。
友達も前々から絶賛してたし、たまーにはこういうのにも手を触れてみようかと思います。
そしてこの流れで次は同社のバイオショックに手を出したり(ry
しかし動画とか見てると、翻訳版の選択肢面白いな~、普通に笑ってしまったw
あぁ。でも箱○・・・ていうか所謂家庭機版って規制とか入ってるんだっけ、核爆弾とか使ってみたかったです。
・・・っていうのは、不謹慎かしらねえ。
ていうかプレイするにしても平日はかなりキツそうな悪寒。

話は変わって、フォールアウトを探すついでに(第二期決定オメ!)DTBのDVDを揃え様と探してたら、その店で全巻売っててビックリした。
まぁあれも2年前くらいだし、時期的にはありえなくないんやな。
1~4巻辺りまでが3000円以下、それ以降は4800円くらい・・・5巻以降揃えるだけで2万乙ってのも冷や汗が出てしまう。
んま、同年新春に放送していたひだまりスケッチ(一期)と同じくらいDVD買いしたいなーと素直に思った作品なんで、徐々にでも揃えておきたい気分ではあるが。
少なくとも、3000円以下の巻までは簡単に揃えそう。


f0054345_19135678.jpg

ジムスナと陸ガン完成ー
思った以上に時間がかかった気がするね、取り合えずこれでジム3体とガンダム1体か・・・。
後残ったのは陸ジムだけか、これもボチボチ組んで行きたい・・・っていうか置く場所無くなって来たwどうしようw


f0054345_1914961.jpg

今日、コンビニでアイスを買おうと思ったらジョジョの奇妙な冒険キャンペーン企画(?)らしい「ジョジョくじ」があって、物は試しに挑戦。
A賞とB賞のフィギュアは終わってたので、英字的には最後であるG賞のグラスを狙ったら、見事に当たった。
グラスはイラスト付きで、ジョウスケ単体、ジョウスケ達、露伴、T・ダービーの4種類。
まぁこれらは箱の外観で一応選ぶ事が出来るんですケドね。ということでジョウスケのグラスを手に取る俺でした。
ジョウスケに見つめられながら飲むなんて非常に性的ですね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

心理テストしようよ
たまにやりたくなる系の心理テスト。


最近「オタクだけどリア充でイケメン」 というふざけた奴が増えたよな
その作品に対してミーハーじゃなくマジに夢中なら別にイケメンリア充でも良いと思うぜ。


プロレスラー・三沢光晴選手、試合中に頭部を強打し死亡
リングの上は田んぼより固かったか・・・。
思った以上に三沢さん若かったんだなぁ。もうちょい歳を食ってるかと思ってました。


ガッキーこと新垣結衣のオフィシャルサイトの月額代金840円。年間で10080円な~り
塵も積もれば大金持ちとなるか。


おまいらの好きなうどんの食べ方を教えてください
カレーうどんは和風だしを作ってルウと混ぜると丁度良いカレーうどんになります。
後は生醤油と卵とネギと大根おろしとスダチで醤油うどん。これが美味い!


やる夫スレ

やる夫が銀行員になるようです
経験談らしいが、まさか海自に入らされるとは・・・銀行こええ。
全8話らしいので、追いかけてみようかなっと。読み応えあるし。


対魔忍やる夫「私の負けだ・・・好きにしろ!」
色んな意味で反応に戸惑う・・・が、面白いので別に良いかw
読むと気分が晴れるかもしれません。


漫画・ゲーム

主人公とヒロインがくっつかない漫画って?
ミナガーのスプリガンとD-LIVEは無かったな、どちらとも主人公は女性と関わる話が多かったけど結局は誰に対しても進展しなかったなぁ。


初めてレベル99にしたゲーム
昔のゲームでレベル最大値まで達成した事はないなぁ。
多分初めてのはFF8。あれ簡単だよねカンスト。
暇つぶしだとサモナイ2は全キャラ(もしくは少し除いて)レベルMAX(最大50)とかしてたね、今思うとホント何してたんだって感じだw


走れメロス:「テニスの王子様」許斐剛さんが表紙描く 集英社文庫
「わしの妹は108人いるぞ」とか言い始めたらどないすんねん。



画像・動画

紙で水銀燈作った
翠星石もついてるよ。
こういうデコレーションカードは欲しいわー。飾りたいわー。


プロ野球 外野手レーザービーム集
送球もだけど、それに対するキャッチャーや他選手の対応も見もの。


腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常
恋人のエアラザーを連れて来い!きっとデレる!
ってか、これ怖いっていうより必死って感じに見えるなw
[PR]

by Horyday | 2009-06-14 23:31 | 雑記
2009年 05月 30日

月(結)末の過ごし方

月末は逆転漬け

つらつらと

f0054345_21474799.jpg

とりゃーえずジム改を二体完成させた翠珀でござんす。
取り合えずソーダ味(左)ときなこ餅(右)とアダ名を付けておきましょか。
脳内設定だとソーダ味は突進気味のインナー。きなこ餅は中距離射撃による支援をソツなくこなせる冷静な乗り手・・・。
とまぁ、量産型となると乗り手個人(ガンダムならアムロ的な)というものが大体設定されてないので、自分の好きなように妄想出来るのが中々楽しい。
しかし、間接の動ける範囲がそれなりに限定されていて、ポージングが撮り難いのが難点かしら。
まぁ、どちらとも使用パーツ数が少なく、こんな忙しい中でも2、3日もあれば組み立て完了出来るのは良い事ですわね。
さてと、後はスナイパーカスタムだけか、箱自体は何回りかジム改よりも大きい青汁色の彼はどの位時間がかかるのでしょ。


なんか一日があっと言う間だったなー。これは明日もあっと言う間なのだろうか。
俺としてはゆっくり過ごしたいトコです。連日の仕事のお陰で足の裏が悲鳴をあげております。朝とか起きた時とかヒドイヒドイ
まぁこんな痛みももう暫くすれば快感・・・じゃなくて気にならなくなるんだろう・・・と思うオイラなのでした。
さて明日はどうしたものか。本来仕事がなければ、今日友達と劇場版電王行く予定だったんだけどな・・・明日は用事があるとかで居ないらしいし。
ここらは来週に持越しね・・・って考えたら、エヴァ破とかトランスフォーマーとかも6月じゃん。
この月は映画代にちょちょいと金が消えそうである、マル。
とりゃーえず、何か面白い漫画が無いか本屋でもブラついてみるか、それとも・・・。


ま、それはともかくまずはマジンガー観て逆転検事すっかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>一日遅れですが、誕生日おめでとうございます!!!
>また来年もむつっこいクリームを食べられるようお身体を大切に!w
>やえちんでした。

わざわざコメントありがとうございましたー。
しかしまぁ、気づいてみれば早二十○歳か・・・こういうケーキを喜んで食べれる体がいつまで続いてくれるモノやら。
まぁ来年は普通に食べれるでしょうねw


>ケー・・・生まれた日ならしょうがない、今日は我慢する^p^
お、ガマンしたとな・・・ならば君には昨日おとんが食べなかったケーキの残りを進呈しよう つ[ケーキ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

任天堂の近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る
インタラクティブなゲーム音楽を作る多彩な手法

マリオ64の、場所ごとに曲が徐々に変わるのは違和感なさすぎだよな。
気づいたら「あっ、変わってる」と思ったり、たまに変わってるのに気づいてたりだねェ。
つーか時オカの曲が同じ場所でも複数用意されてたとか知らんかったわ!


17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」
色々と思うとこはあるんだけど、確かにこれは小さくした方がやりやすいだろうなぁテニス。
しかし勿体無い・・・いや、ここは彼女の選手生命だよな!



漫画・ゲーム

ロックマン2.5Dすげーwww
何か知らない内に3ベースのヤツも出来てる!しかもブルースと共同作業って地味にスゲーなぁ。


再放送しても人気が出そうなアニメ
天てれの三部作アニメとか。
あとビースト。時事ネタが多いが・・・。


必要以上に酷い目に遭った悪役キャラ
北斗の拳のモヒカン達が目に浮かぶ。
まぁ酷い事をしてたヤツばっかだけどなw でも一部はどう見ても北斗神拳の実験台にしか見えない、漫画の進行的にw


唯の着てるあの変なTシャツが欲しいです・・
でろでろの耳雄を思い出します。


咲の麻雀ゲー早く作って欲しいな。
麻雀とそんなに関係ないひぐらしもあるよ!
ていうかこういうのって脱衣麻雀とか出せば良いと思うのに。    無理だろうけど。


今の技術でリメイクすると面白くなりそうなゲーム
メトロイド2は出て欲しいよなぁ。
GB2でのメトロイド登場シーンがかなり怖かったが、リメイクされるとそれが緩和されそうな悪寒。
後、アルファ以降のメトロイドがどんな感じか、鮮明な画像で見てみたいってのもあるなぁ。



画像

★もうエロゲーでいいよ!!(というかそっちの方がゴニョゴニョ)
昔懐かしのX指定で。


GPSを使って街全体を8bitゲーム風イラストにするアート
これでマリオとか作られたら凄そうかもしんない。


動画

【動画】 正しくない熱したアルミニウムの注ぎ方(爆発注意)
さすがアルミ、よく燃える。
[PR]

by Horyday | 2009-05-30 23:21 | 雑記
2009年 05月 25日

時間に追われすぎだねオイラ

今週末は土曜日出勤。それだけでちょいと('A`)な気分

つらつらと

今日はマジンガーの感想で疲れいた翠珀ですお。

f0054345_23334290.jpg

取り合えずジム改1体目完成ー。(一応、これらを合体すればちゃんと出来ます)
しかしこう組み上げてみると量産機とはいえ何かしら光るものを感じる・・・。
なんていうか「ガンダム」を超越した何か・・・言葉ではいい表せれません、サーセン。
まぁ、こういう感情が量産機に対する念なのかも、ともっともそうな風に言って本日は終了ー。
心残りといえば、ゴーグルに色を塗れなかった事だろーかネ・・・。


最近気づいたんだけど、5月末にロックマンメガミックスがまた出るのね・・・。
有賀センセのロックマンは可愛くってボンボン時代から愛着があるのだけど、メガミックスシリーズ自体は1回出し直してた気が・・・(そいでもって前回と同じトコで中断)
今回は1600円という値段で出してるようだけど、もしかして未収録分もついに来るのかしらん?
まぁここは立ち読みできる本屋で様子見としよう・・・。(こう気になる辺り、やはり好きだなぁオイラ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ライトノベルが簡単に作れるゲーム「らのべえ」が発売される
サウンドノベルツクールとかなかったっけ。


こち亀、主演香取慎吾でドラマ化
ハットリ君はまだ許容できたけど流石に両津は・・・。
それとも別の役になるのか。


「エコだ!エコだ!」とか言うけどさ
俺の行きつけであるカレー屋の事ですね。


小学校の頃の教師って意味不明な理由でおこるよな
今思うと・・・ってのは結構あったな。
ガキだからってかなり見下してた感っていうのだろうか。
女性の教師はその傾向が強かった・・・かも。


漫画・アニメ

ゲーム初心者だったころを思い出すスレ
スーパーマリオワールドで、ジャンプをスピンジャンプがデフォルトだと思ってたり
FF4のアントリオンの行動パターンを理解できなくて全滅しまくったのも良い思い出。


歳とってから良さがわかったアニメ
富野アニメ
というか、90年以前のアニメ作品かなぁ。有名ドコばかりだけど。


けいおん見て原作の漫画買ったんだけど糞だった
中学校時代か、高校初期の頃の俺だったら喜んで見てたんだろうな原作。
しかし>>24はフルメタの事も忘れないであげて欲しい。


漫画の名脇役ランキング、1位はドラゴンボールの「クリリン」
ゲッターロボの敷島博士の狂いっぷりは見てて清々しい。


ゲーマーズ本店、リアル「ドリームクラブ」
発売日も8月の26日の末・・・に決定か。


終 わ り 方 が ひ ど か っ た 漫 画
酷いとは言わんけど、今でもアーティファクトレッドの終わりまでの展開が凄い駆け足気味だった印象が残っております。



画像

こんな可愛い娘が男の子のわけが(ry
この時代って男の子にも女の子のような格好をさせるのって当然だっけ・・・。


ロシアのコスプレイヤーの皆さんが凄い
チルノはいつぞやのセーラームーンを見たときの衝撃が走った。
[PR]

by Horyday | 2009-05-25 23:44 | 雑記