東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲーム ( 180 ) タグの人気記事


2010年 06月 03日

WW1の帝王

明日は出張のために簡単更新。起きるの5時前ですな翠珀^q^ 死ぬわ。
とはいえ、昨晩からスヌーピーのゲーム(FlyingACE)をボチボチしてたんですけど予想外に楽しかった。
始めは操作に戸惑ったが、慣れたら良いドッグファイトゲームな気がする。文字通りDogFightとか流そうかと思ったけど、元の音楽の出来が良いので流すに流せないという。
それなりに簡単操作でスヌーピーと空を駆け巡れるってのはファンには嬉しい話ですね。っても、俺はそこまでファンではないとは思うけどw
これはゴールド買ってネット対戦したいレベル。多分俺は撃墜(される側)王の名を貰えるはず!

個人的にオススメしたいとこだけど、このブログで箱持ちは何人居ることか。







適当に関連動画でも。
クレジットはまだ見てなかったんだけど動きが良すぎる。これは直に見ておきたい。
そしてやっぱり音楽が良いなぁ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>30万はきっとおれだな!これはおやつがもらえるフラグ!
大方昼ごろに越えてたと思うけど、その時に見ててもらえたかな・・・?フフフのフ
ちなみに手元には抹茶のゼリーがあるのだけど紹介する暇がなかったりするので省略(ムシャムシャ)

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

人気声優の水樹奈々さん、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『食わず嫌い王決定戦』に出演決定!
先が見えない・・・
ちょっと面白そうなので見てみたい気もする。何されるんだろうw
そして肝心の相手役は誰が来るのか。


沈黙の追撃
むしろ水曜シアター版は予告のセガール丼が本編だった。
ちなみに最後の敵の飛びっぷりで、香港か台湾の、トラックに轢かれてめっさ飛ぶドラマを思い出した。



【MLB】世紀の大誤審!?タイガース・ガララーガが完全試合まであと一人という場面で判定は内野安打に
セーフになって頭を抱えてる打者がすげえ印象的。
これはホント酷いな~。



漫画・ゲーム

【DS】『ゴースト トリック』DSシリーズの価格改定に合わせ発売日を前倒し、体験版の配信も!
前倒し・・・とメモメモ。
多分予約した店でも何か言ってくれるだろうけど、そろそろ忙しくなりそうだから覚えておかないとなぁ。


【映画】韓国で国民的人気の本格ロボットアニメ『テコンV』、日本公開決定!
まさか・・・というか、来るべき時が来たというか、日本上陸か。
ロボットアニメで古臭い感じがあるのはいいけど、外見がな・・・w


とある新作のエロゲが『ToHeart 2』をパクリまくりな件
その昔スクランのキャラを丸ごとパクったゲームがあってだな・・・・っていうかそれ以前にもあった気がするけど。
しかしこの潔さは逆に気持ちいい・・・かもしれん?


ラブプラスをパクってるエロゲ「ラブ・バインド」 進化したラブがここにある
これは・・・コナミに何か言われたりしないのだろうか・・・。
あとおっぱいが受け付けねえ・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-06-03 23:07 | 雑記
2010年 05月 25日

(そこまで言う程ではないが)永いお留守番

先出しの拍手コメント返信コーナー
>映画じゃないけどドラマ仕立ての稲川淳二の怪談で大火傷を負った女性が病院で看護婦なんかの顔の皮を剥いでいくという話があったよ。
>最後は女性が剥いだ顔を着けて自殺して終わりました。
<映画ならミミックⅡで虫が最後の最後で土壇場で混乱に乗じて主役の一人を殺害して成りすますというのもあったよ。
>最後は主役の家族を襲うがばれて倒されるけどその家族は部屋から出られなくなって途方に暮れて終わりました。
>(虫は頭を潰しても反射で動き続けるとか何とか。)
>あとは漫画でゲゲゲの鬼太郎で水の妖精を殺してカツレツにして食べてねずみ男が残った皮をかぶって妖精に成りすますというのも・・・

なんか思った以上に、その手の話は多いのか。
確かミミックは見覚えがあるんだけど、全然どんな内容だったか思い出せない・・・そういう内容だったっけ・・・。
逆に言うたら、今改めて見てみるべき、なのかもしれないけど。
興味の湧く話、というか補足ありがとうございましたー。しかし鬼太郎のはギャグっぽいなぁw


>おy・・辛いの好きじゃないし見逃しか・・
どうやら、とんがらし麺に隠れてたシュークリームの単語を見つけることは無かったようだな・・・。ふぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲームネタ
【Xbox360】スヌーピー空戦STGが登場!ストライクウィッチーズとは何だったのか
ストパンは兎も角、(犬だから)スヌーピー大好きな俺によーし。
しかも地味にクオリティは高そうな”気は”する。

そういや俺が持ってるポスターもそうなんだけど、スヌーピーって空軍帽を良く被ってるのも何か関係したりするのかしらね。





今日は出張でした。
出張自体はすぐ終わったので別に良いのだけど、個人的に楽しかった事はその後で
まず係長が昼飯に、学生時代によく通っていたというメシ屋(丼屋)に連れて行ってくれた事。
結構時代のかかった店(そりゃ当然、係長が高校時代の時からある=十ウン年前の店だし)で雰囲気がとてもよい。
あと係長オススメの、かしわ(鶏肉)バター丼。これがまた美味しかった。香辛料の効いた鶏肉にフンダンに敷かれたノリ、ネギの山盛り。
早起きで朝飯も早かった俺は腹も空き空きで一気に掻き込む。
空腹は一番の調味料とは良く言ったもので、ご飯の入ること入ること。多少時間がかかったとはいえ、美味しく全部いただきましたとさ。
そう、多少時間がかかったと書いたのですが、普通に注文しただけで量が凄い
この俺が、ちょっとだけでもしんどいと思った量でした。イメージとしてはラーメン丼にメシが結構入ってる感じ。
それで700円だからコストパフォーマンス良いなぁと思っちゃいましたとさ。実際係長は高校時代からよく通っていたとの事(しかも当時はもう少し安かったらしい)
流石に画像も貼らずに(ry って感じなので、後日友達を連れてまた食べに行こうかと画策中。



そして明日も出張ですよな俺。
しかも初の、こんどこそ初の宿泊込の県外出張です。場所は新潟!
片道大方8~9時間かかるとの事で、出張から帰ってきたらいきなり言われたっていう。
出張報告書もそこそこに準備準備。帰るのに時間がかかって、今は宿泊施設の予約。もう終わったけど。
PCを持ってたばかりに・・・。まぁ終わったから良いけど。
明日はぶらり課長とトラックの旅だー  トラックかぁ・・・。

ということで暫く本格的に更新はおやすみです。携帯でツイッターの何か書き込むかもしれないけど。観ない人にはトコトン意味が無いだろうなぁw
なんか置き土産したいとこだけど、なんもないなぁ・・・。


f0054345_20593889.jpg

あと最近こんなに買いました。
ジャンゴ(続・荒野の用心棒)とエンニオ・モリコーネ氏のベストとデルフィングのプラモと空からこぼれた物語。
買ったのは良いけど暫く家を空けるのなら意味がねーよなーとか思いつつ、週末に期待しておこうか。


ということで、行ってきます。
[PR]

by Horyday | 2010-05-25 23:39 | 雑記
2010年 05月 21日

無味無臭なコト


週末~そして・・・特に書くことが無い翠珀。
取り敢えず明日はヨルムンガンドとジャイアントロボを買いに行くことにしよう。知らない内に発売されてるし。
さー週末はまたいつもどおりになるのかw
そういやホビー雑誌は出ているのかしら。


本日のトピックス(別名スペース埋め(ry )

とあるサイトが公開したTwitterが題材のWeb漫画が面白過ぎると話題に
ドラマもこっちをやっていれば、それなりに誤魔化しが聞いたのかもしれないのにな~。
ま、あれは作家の時点で色々と問題あったようだけど。
しかし、この漫画はちょっとクルものがありました、2828。
単行本が出てるようなので、ちょっとチェック対称にしておこう。


今度のメトロイドはスーファミの続編!『メトロイド アザーM』ヒストリー紹介動画


動画の所為でマジげにWii購入しそうです。
さすがメトロイドファン、色んな意味で飼い慣らされたんだな・・・俺・・・。
まぁそんな俺ですがプライムシリーズは全くしてません^q^ FPSだしなぁ。
こっちもFPSモードがあるけど、あくまでモードでそれが主じゃないようだし。
3D面もそうだけど、2D面もあるのなら俺は凄くしたいっすね。
あと、Wiiはマリギャラとか以前からしたいゲームもあったから、いい機会だと思う。
ま、買うにしてもメトロイドの発売日しだいだけど。もうちょっと後がいいなぁ。
そういや、テイルズのグレイセスってバグ版は全部店頭で変わってるのかしらね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

谷亮子の伯父が告白「彼女に国会議員になる資格なんてありません」、家族の逮捕歴などを語る
一旦叩くと何でも出てくるな。


検索してはいけない言葉
これ、逆に説明とか書かれると興味が湧いてくるんだよな。
まぁ、大概知ってるトコばっかりだが。


ブログをプロのように書くためのノウハウ18ヶ条
ブログのプロ、ってのが良く分からない。


雨にあう曲 あげてこうぜ
雨に歌う譚詩曲は俺の中で定番過ぎるのでした。
うーん、雨上がりにはTOP OF THE WORLDなんだけどな。


このレーザー反射させるゲームで勝負しようぜwwwwww
息抜きにはいいのかな。
しかしリア友が居ない中で突っ込んで行く勇気が俺には無かった。


始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…
流石にウチの課長でも5分前としか言わんぞ・・・。
っていうか2時間も前にきて一体なにをするのだ。


【世も末】女子中学生がヤフオクに使用済みのリコーダーを出品(顔写真つき)
これを出品してきた奴の頭が末だな。


ゲーム・漫画

とあるサイトが公開したTwitterが題材のWeb漫画が面白過ぎると話題に
中々、良いなって思ったら漫画を描いている作家さんだったのか。
ちょっと作風が気になったので、発売してるらしい漫画をチェックしてみたいです(ミーハー根性)


今度のメトロイドはスーファミの続編!『メトロイド アザーM』ヒストリー紹介動画




サムスに声が付いた!
前に観たトレイラームービーの所為でwii購入フラグが立ちそう。
マリギャラもしたいし、丁度いいかもしれん。


【PSP】『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』剣士とナースのプレイムービーが公開

戦闘はリメD、ハーツの系譜か。
これ、やった事ないんだけど歴代キャラってPのキャラだけなんかしら。


寧々さんが工口すぎる「ラブプラス+」お風呂テレカ
個人的にリンコカエルのシュールさが・・・。
しかし背面姿、非常によろしいものです。


宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム
末期の聖剣シリーズ。


スト1、スト2~スパ4まで歴代波動拳の進化比較映像
確かリュウは初期のスト2まで波動拳の中に手があって、それ以降は無いんだっけか。
そして、逆にケンは結構後まで手が残ってるんだっけ。


【PSP】『イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』ついにプレイ映像が登場!

うおお、確かにハイスピードなのは間違いなさそうだ。やってみたい。
けど対戦楽しもうにも相手がおらん(´・ω・`)


画像・動画

野球関係の面白い画像下さい 50枚
原さんは顔芸が達者なことが良く分かる。
てか投手が投げる前にホームスチールってマジかww
[PR]

by Horyday | 2010-05-21 23:43 | 雑記
2010年 05月 19日

春だけど雪ん娘タイム


f0054345_21494878.jpg

ゆきん娘ユキメちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
っても、名前が”アイ”となってしまってますが。偽名?アイスだけに?
そこらはよく知らないけど、20階までを”やっと”踏破した翠珀。LV40辺りでクリアしたけど・・・推奨レベル43の賞金首マグマイーターより苦戦するってどういう事なの?
まぁ、耐性つけるべきステータスの多さとか一回の攻撃の多さとかが関係してるんだろうけどさ。
片やマグマイーターは2回攻撃でも1回に1発だから総ダメージが少ないのだろうけど
20階のボスに関しては、1回の攻撃で3発分の攻撃がある上に、ステータス異常があるので、場合によってはどうしようもねえっていう。
そんな訳で苦戦した結果、という流れだった翠珀。
お陰で昨晩は早く寝るつもりだったのに、意地を張ってしまった・・・ぜ・・・ガクシ。

とはいえ、そんな苦労を越えた末にユキメちゃん改めアイちゃん加入でテンション上がってきたんだ。
三つ編みっ娘だし幼いし可愛いしで文句無さ過ぎるでしょう? ちなみに私はロリコンじゃないです。
あと、3人パーティが4人パーティになったので、戦闘もそれなりに楽になったりするのかしら?
しかもアイちゃん、一人だけレベルが飛び抜けて50だしなぁ、他の娘と9ぐらい差を開けてますよ。
装備も何気に剣とか持ててアグレッシブ。なにこのゲームにありがちなロリ。俺によし。

けど、このゲームおそらく平均レベルで雑魚とかアイテムの中身が決まってる可能性があるので、調整した方がいいのかな。
ロリっ子なのに他の青年軍団よりレベルが上・・・これはこれで、とは思ったりするっていうかユキメちゃん何歳なんだろう。
とか、ゲームと全く関係ない事に気になる俺なのでした。
そういや、ユキメちゃん用にシズナが用意した氷室は活用されるのか?これから。

そして、ダンジョンの奥に待つアイちゃんの両親とは・・・。

ぜってーボスなんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【GIGAZINE独占配信】あまりの爆音ゆえにスピーカーを破壊した”爆圧体感映画”「鉄男 THE BULLET MAN」本編映像

これ面白いのかな?
特殊メイクを使ってるってので興味があるんですが。


 歌詞が怖い歌 ってあるの? 
聞いてると何も思わないのに、いざ歌詞を見たら「Oh・・・」と思った「水の中のうさぎ」


ア → タ×99 完成で 北 斗 百 烈 拳
結局オチなかったというオチ。
まぁ面白かったから良かったw 個人的には餃子の王将も欲しかったがw



今期アニメ人気投票「嫁ランキング」 AngelBeats!の天使が1位獲得
AB知らないので、今初めて気づいたんだが・・・この娘の「天使」って本名だったのか?


漫画・ゲーム

神から生まれ出た人類と機械が対立しあうRPG Wii 「ゼノブレイド」 のバトル動画がついに公開!!
正味、スレ内で言われてる程、ワクワクはしないかな。
けど、トップにあるロボット同士?で戦ってるのは見てると凄くわくわく7する。


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』発売日と初回特典が判明
8月かぁ。さてさて、PS3を購入するフラグとなるのか。
一応、これは多少の報告待ちにしたい気分・・・かもしれない。


【PSP】『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』使用できる術技は派生も含めると700個以上
そういやこっちも購入したいんだよなぁw
そしてこれも8月か。買おうと思ったら、とんでもない激戦区になりそうだ。財布が。


Red Dead Redemption 国内で9月に発売、ローンチトレーラーが公開
そしてこっちはまさかの9月発売と予想以上に早かった国内版。
8,9月は激戦区すぎるだろ・・・しかもちゃんとプレイ出来るかもわからんし。
しかし、やるしかない!やるしか・・・か・・・。


【SSF4】オンライン対戦会 ウメハラ、マゴ、ときど【xbox360】



見れなかった人、見忘れてた人は丁度いいかと。
個人的に三戦目辺り?のアベル戦がイキナリ熱かった。


画像・動画

シンメトリーこそ美しい!!
見事なりッッ雛落としッッ
とか思ったのは俺だけでいーよ。


センスあるお手紙。
たくさん貼られてる方に、何かが隠れてるのかと思ってしまった。
[PR]

by Horyday | 2010-05-19 23:22 | 雑記
2010年 05月 16日

休日はダンジョン潜りの日

f0054345_22161764.jpg

地味に進めている、らんだむダンジョン。
現在はLv40手前で、まだまだ20階到達ならず。
始めたのは一ヶ月以上前だというのに、この展開の遅さは流石俺と言ったところか!(自虐)
とはいえ、ボチボチやってる辺り、まだマシな状況とも言えるけど。
今はサブイベントをこなしつつなんですが、今回クリアしたサブイベントは二つで
同じ冒険者のラルフという青年の、ラルフ君が冒険家になるのを反対している姉を説得するイベント。
もうひとつが、自身の出生に秘密が隠されていた金髪ツインテールの魔法使いアデライーデのもの。
ラルフ君のは翼竜を倒す事で、完結したようではあるが、アデライーデのイベントはまだまだ続きそう。
自身の中に眠っているネレイドの精神が死んだ訳じゃあないからなぁ・・・。
クリアした後は自身の現状を清算する為に村を離れてるけど、恐らくは暫くしたら戻ってくるのかなぁ。

んで、彼女に関係する武器に「ネレイドデス」という魔剣があるんですけど
それもネレイド姉妹(右下画像)を倒す事で入手。このイベントを終わらせたあと「そういや居たなぁ」と思い出してついつい狩りに出てみたという。
しかも、アデライベント終了後だったのでフラグが立ち、強化版の登場。一応攻略推奨レベルは39だったけど、ちょっと苦戦しつつも撃破!ちなみに倒した時のレベルは36くらいでした。
これ、先にネレイドデスを持ってたらアデライベント何か隠しイベントとかがあったのかなぁ、これ。
という事で、まだまだらんだむダンジョン攻略は続くのじゃよ。

しかし、普段がギャグ調なだけにたまにある真面目モードが凄く新鮮な件。
そんな違和感ないのもすげえ。個人的にだけど。

取り敢えずアナン太さんにふんどし付けてプレイさせてる様は、グラに反映されないとはいえシュールだと思う今日この頃。
そんな翠珀。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
> 馬刺し食いてー!
しかし、この馬刺しはそこまで言うほど食い応えがあるようなモンではない気がした。
あの、絶妙な固さの食感がある馬刺しがまた食いたいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

どこのシュークリームが好き?
カスタードクリーム派か、生クリーム派か、プリン派か、両方派か。
俺はどれでもオッケー。シュークリームは全部美味しいわね。


昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」
今ではブログに取って変わられてる感があるからなぁ。
中学校の時は正にランキングのようなモノが多かったね。
キリ番は、今だとミクシィとかでもやってたりするな。



漫画・ゲーム

【Multi】『Red Dead Redemption』導入部10分間のプレイムービー






他にもニコニコではフラゲらしい動画が。
主人公正装着てるけど、こっから服装が変わったりするのかいな。


海外でもっとも難しいゲームTOP10 1位 ニンジャガ 2位超魔界村 3位魂斗羅 他
そういや斑鳩は海外でも人気がある作品だったっけか。
あと、魂斗羅といえばハードコアがしたいです^q^




名作 『ロックマン』 の実写映画がついに完成!
ロックって少年タイプじゃなかったっけ・・・。
しかし、ストリートファイターといいあっちのファンは頑張るなぁ。


メガドライブの名作
メガドライブはゲームもそうだが、独特な音がすごく印象に残ってる。


スーパーマリオRPG の思い出
>>40 ハハハこやつめ。
しかし、クリスタラー戦ってなんでFF4のボス戦が採用されたんだろう。一番雰囲気にあってたのかしら。


4コマ漫画って全然意味が分からないのあるよね?
X(ペケ)読みたいが、見当たらない。


ゲ ー ム 業 界 黒 歴 史 
PSX


ときメモとラブプラスどっちもやった事ないけど何が違うの?
後半以降、ときメモのとの字も出てこない件。
しかし、リアルタイムモードかぁ。できればこっちでプレイしたいけど、仕事に追われる社会人ではヤバい事になりそうだな。


「風使い」と聞いて、思い出すキャラは?
七瀬幸江


画像・動画

【画像】 機械部品、スチームパンクで表現する乾いた近未来都市
近未来、というよりかは遥か未来、って感じだなぁ。
それも、世界がある程度荒廃しちゃった系の感じ。
個人的に9番の画像がちょっと良いな~。
[PR]

by Horyday | 2010-05-16 23:27 | 雑記
2010年 05月 15日

週末は格ゲー(観戦)日和

f0054345_22164769.jpg

親父殿が持ってきてくれた馬刺しをモグモグ。
しかし、以前食べたことのある馬刺しよりは後味がキッツイ印象。未だに口の中に残ってるなぁ。
まぁそれでも美味しくいただきましたけどねっと翠珀



今日はスト4の生配信動画(ウメハラ、マゴ、ときどさんらが箱オンで色んな人と戦うというもの)があるので
簡単こうしーん。
上の動画もスト4なんだけど、最後の最後、志郎さんがウメハラ氏にかなりいい勝負をして勝利を取ってるのが凄い!
生放送見てたけど、3戦目辺りで出てきたアベルは志郎さんな気がしてならない・・・気がする。
しかしこくじんさんらのコメントとかが楽しくて、結構充実した内容だったww満足ー。



んでもってブレイクブレイド劇場版の4分予告編。
前に載せたかどうか忘れたけど、まぁどうせ観に行くものなので宣伝も込めて。
取り敢えず、広島か・・・遠いな・・・片道、3000円か・・・。



・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>チーズ・・チーズ!おやつ!チーズおやつ!
チーズは我が愛しきモノ・・・。
さすがに易々と渡すわけにはいかぬなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アメリカのマスコミが鳩山のファッションバカにしてるお
見事に歌舞いてるな(棒)


【画像】見えすぎは萌えない、そうお嘆きの殿方の為のイスラム女性の水着姿特集
一見競泳水着のようにも見えるし、パジャマのようにも見える。
てか、このタイプの水着は前々からは一応あった・・・っけ。


母「仕事をしなさい」 37歳引きこもり 母親を石で殴って殺し セメントでバケツに詰めて捨てる
現実に対してセメント(真剣勝負)しなさい。


日本に帰国して、最初に思ったこと
旅行の場合、数日開けておいただけなのに見慣れた道の懐かしいこと。


お前ら何恐怖症?
静電気恐怖症・・・ってのは良いのかなぁ。
金属関係に触ろうとすると、ついつい躊躇してしまうんだよな。


3回以上見てまた見てもいいと思う映画
80~90がそんなんばっかり。
ロボコップ、ダイハード、プレデターやエイリアン(これは1作目はギリギリ79だけど)とかだなぁ。

そういや、ビデオでもってたマリオともののけ姫は10回以上は見てる気がする。



漫画・ゲーム

読むのにけっこう頭を使った漫画
たぶん俺の場合アメコミが一番頭を使うかもしれん。
ひだまりスケッチも、結構頭を使うな。


【中央競馬】小島太一騎手、『ラブプラス』の"寧々ビッチ疑惑"に反論 「(絵柄的に)別のキャラ」「寧々さんはやっぱり処女」
色んな意味で逝っちゃってて怖い。
俺も・・・この高みへ達すると言うのか。


ゲームクリエイター、イシイジロウ「面と向かって『原則ゲームはマジコンとかでしかしないんで』と言われたことがある」
出るものが出なかったらその後どうなるか考えようよ・・・。


野球漫画最強のベストナイン決めようぜwwww
センターはあきらしか居ねえ・・・。
こういうネタだとマイナーになっちゃう辺りがあきら翔ぶ!!だなぁ。

あとモモカンの絵が気になって仕方がない。


バキ世界においての格闘技格付け
餓狼伝なら逆転しそうな協議が多いな~。
それでもムエタイとテコンドー辺りは日の目を見なさそうだが。


ついにコーエーがトチ狂った 新作「戦国アンジェリーク」発表 主人公は織田・アンジェリーク・信長
雰囲気中世っぽいのに、なぜに”戦国”。


プロ漫画家が新人の投稿作をネットで配信・晒しあげてボロ糞にこきおろす
自分のなら兎も角人の漫画を批評って公の場(いくらネット上とはいえ)でするものなのかしら。
そしてそれをやった理由、意義はなんなのか。
現場に関しては素人の俺としては、理解の範疇を超えてるぜ。



画像・動画

【画像】リアルモンスター画像パート7
たまにはこういったモンスター画像も良いわねっ。


昔の美人の画像
目元がハッキリしてる人が多い印象かな?
今の女性をあんまし見てない所為もあるかもしれんが。(キリッ じゃなくてキリッって感じがする。
[PR]

by Horyday | 2010-05-15 23:40 | 雑記
2010年 05月 14日

チーズ・フライデー


f0054345_2228012.jpg

f0054345_2228813.jpg

気のせいか知らないけど、近所のファミマのアイスが「チーズ」に関係したモノが多い気がする件。
カマンベールチーズアイスは先日食べたんだけど、やっぱり、始めは微妙で後で一気に美味しくなる感じがするな。
あと、奥の方にあるドローリとしたチーズの食感と味がなんとも。ちょっとクセになりそう。
そしてチーズケーキ風モナカ。最早文字通りとしか。
あと、何かチョコっぽい板も入ってたりする。たぶんチーズケーキ風(ry
ピノのブルーベリーチーズケーキ風味のヤツもあったし、最近はチーズケーキ風フィーバー?とか思ったりする翠珀。

主人公に襲いかかる危険なトラップ!『LIMBO』ゲームプレイトレイラー


なんか紹介されてたので。
確か、前にも紹介した記憶があるんだけど、死んで覚える系のデストラップ脱出アクションゲーム?
XBLAで配信されるって話なんですが、またも動画見てるとやりたくなってきた不思議。
でもアクションだし、案外すぐに終わりそうな気もするけど。いくらか次第で手を付けるか考えようかなー?


隙あれば動画を載せていく。
これで最終的に購入しなかったら・・・まぁ何も無いか。
でも絶対買う、買う!余程のことが自分の身に起きなければ・・・。

本日のネタ

気になったもの

ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイ
下手な安ホテルより普通に良さそうに見えるじゃん。
実際居心地も良かったら、なんかなw


漫画・ゲーム

「人生甘く考えてるニートが多すぎるよこの国」 人気漫画『GANTZ』作者がTwitterで漫画家をナメている人たちに苦言
獅子身中の虫。
きっと作者も解って言ってるんだろうけど。


ラブプラスの美少女がビッチ判明でファン発狂 →関係者「淫乱ではない」「今後もセクシーなシーンを掲載する」
個人的には頑張ってくれ、と。
もう流石にこの手の騒動は続くと、いい加減飽きてくるなぁ。皆の発言がネタっぽく見えてしまう。
聡い皆さんだから、きっとネタで言ってるんでしょう。


少年ガンガン発行部数
96年の下落ぶり・・・何があったっけ。


クロノ・トリガーって、おもしろいの?
途中でライブアライブの賛否に変わっている不思議。
しかしイトケンさん、クロトリの音楽を評価してないのか、ナニを思ってたのだろう?


とんでもない魔法少女漫画が発売したんだが……
こういう変則的に見えてストレートな展開好きです。
けど表紙の少女は一体・・・。


声の可愛さが異常な若手声優ナンバー1と言えば?

個人的に菊地ゆうみさん。


土属性とか地属性って物理攻撃じゃね?
※気持ちの問題です。

しかし、聖剣でのダイヤミサイルが地属性というのは当時は若干納得してなかったなー。
まぁカッコいいので何でもいいけど。


セガ、新タイトルを発表するカウントダウンサイト「next-360action.sega.jp」を公開
前から、ガセかどうか判らないけど情報が出ているジェットセットラジオやクレイジタクシーがしたいです。



画像・動画

変集動画11 自作改造KOFにあの人を出してみた

バランスが極端っぽそうだが、初代っぽくていい感じかもしれない、しれはそれで。
[PR]

by Horyday | 2010-05-14 23:24 | 雑記
2010年 05月 10日

幻と西。






見てるーだけー。な翠珀。
今日はダイハード2拝んでたんで此処に書く事を殆ど失念してた。
いや、ホント野沢那智ボイスで俺の疲れが癒されるのですよ。新感覚癒し系ドボイス。
はぁ、しかし早くRDRローカライズしておくれー(こればっかりしか言えない)


友達が支援してたので。
元々は魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」という2ch発祥のSSが元。
それが、とあるゲームクリエイターの目に触れて紹介文を書かれる→1,2日後に書籍化に踏み切る
という怒涛の流れに。
とはいえ、表沙汰としてはそんな雰囲気ですが、書籍化するに至っては当然色々と問題も多いとの事。

>まずやることは、著者の権利を確定すること。そのためには2ちゃんとの交渉が先決。
>ラジオドラマやボードゲームもいいけど、ちゃんと作者に対価が入る筋道をつけてからだ。当分、地味な作業が続く


という事で書籍化するといっても、ちょちょいと時間がかかりそうですわねえ。

ちなみに、紹介していてナンですけど翠珀はまとめをまだ途中しか読んでない男です。
でも、書籍化するならそれまで待とうかな。どうせなら紙媒体でメシ食べながら読んでみたいかもね。


あと、山の中でひとり も紹介。
これは以前読んだことがあるかもしれない、微妙に見覚えが、ある、かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【超速報】新型ボーカロイドが発表されました
ザビーさんワロタ。
そして発売より早くMMD進出されたりして。


姉とドライブ中
これ、逆に姉ちゃんに「サラサラ!」って言われます。オイラの髪。


日本人が発明した世界的なモノを教えて下さい
ファミコンとゲームボーイ。


アメリカにもDQNネームブーム到来? 赤ちゃんの名前1位は 男の子はジェイコブ 女の子はイザベラ
ホーリーオーダーを思い出したんだけど
やっぱりというか同じことを思う人が居た。


漫画・ゲーム

【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める
ヒラコーにメッセージ送った人のツイート見たら色々と酷かったw
顔文字が無駄に多いのはどうも、な。俺も人の事を言えない時があるかもだが、時々がいいんだよ、時々が。

取り敢えず事前の知らせどおり、ヒラコーさん新たに垢作ってたから、またフォローしたけど、またその内に同じことになるのかしら。


サントラが素晴らしいアニメ
最後に買ったのはひだまりスケッチだったな、1期の。
あれは買って暫く、一日中垂れ流してた事が多かった、其のくらい好きだったねえ。

イデオンは言いまくりなので、ここはザブングルと挙げておく。


「コイツ、良い奴すぎだろ・・・」ってなった主人公
高槻涼が居るなら斑鳩悟もだ。
むしろ涼より良いヤツだと思う。


『Marvel vs. Capcom 3』にダンテ、デッドプール、フェリシア、キャプテン・アメリカ参戦決定、ゲーム画面も公開
ようやっとダンテ出演か。スタイリッシュなコンボをこちらでも見させてくれるのか。
というかとっととアマテラスの出演をですね・・・。

てかアイアンマンは、アイアンマンとして出演できたんだな、マブカプ辺りはウォーマシンとしての出演って事だったらしいけど。
あと、棒立ちなのが気になります。マブカプ時代の前屈みが良かった。


安価で漫画描く
やばい地味に展開が気になる。


画像・動画

【画像】スラム化したデ○ズニーワールド「Dismayland」
ミニーよりデイジーの方が威圧感がある。
なんだ、このプレッシャー。
[PR]

by Horyday | 2010-05-10 23:29 | 雑記
2010年 04月 26日

過去へ飛ぶ


f0054345_2231694.jpg

ときメモ4はエリサ2周目終了。
同時に星川さん(実質最終攻略キャラ)と都子2周目も終了。

あまりにも地味。というかそれ以上に声に違和感があった星川さんでしたが
攻略してれば気にしなくなるのは、いつものコトで。攻略していて気づいた星川さんの「普通の女の子」っぷり。
色んな意味で尖ってないんだな彼女って、気づくのが今更だけどっ。
なんか奇妙に新鮮な感じでした、というか尖ったキャラに慣れすぎたのか、俺ぃらは。
色んな所へ連れてってみると案外面白い反応をしてくれたりしてくれますね、ツイッターでのフォロアーさんの呟きとかでも見てたりして、そこら補完してるんですが。
結果的にエリサがメインになってたからデート数少なかったけど、それなりに印象に残る娘でしたわね。
個人的にときめき時の立ち絵と衣装(全季節)がかなり好みでした。特に秋。
タートルネックとセーターのコンボが大好きなだけですけどね。


都子2周目・・・
やっぱり途中経過に違和感というか納得行かない部分がwww
あとときめき時の声がどーも好かんなー。友好時(厳密にはヤミ期がこれに当たる様だけど、個人的にはデートお誘い可能になった直後の事で)辺りの声質が一番好きだ。
次点でヤミ期。あの棒っぷりがたまんね。あと髪を下ろしたとこ(ry
友好時の声自体は平日イベント(教科書を借りに来るシーン等)で聞けるのだけど
あれ狙ってるのか単なるシステム上の都合なのかは知らないけど、都子の”演技”っぷりに拍車をかけてる気がしないでもない。

そして明かされるウサギさんの名前。まぁここらは予想できてた事なんですが、それと一緒にイケない想像もしてました。正にどうでもいい話。
あとウサギさん、貴方のお陰でヤミ期のお小遣い貧困状態は免れたぜ・・・
てか月の小遣いより多いってどうなんwwwって感じでした。

そういや、ときメモ4漫画化の話を聞きました。メタルユーキ氏のブログでも何かしら発表があるらしいですけども、フラゲ情報で先に覗けたという。発表は漫画の事かしら?
(どこまで関わるか知らんけど)コナミ公式で都子メインとした内容だとか。ゲームで掘り下げてない部分とか掘り下げるのかどうかは知らんが、どうやってくれるか、一応待ってみよう。


最後にエリサ。
ときメモ4を買って最初にクリアしたキャラクター。
世間様での評判は地味のようですけど、総合的には一番好きなキャラクターだなぁやっぱり。
初回プレイ時ではそんなに出来なかったデートコースやら追加デートを試した結果がこれだよ!な事です。
喫茶店での追加デートは破壊力が素晴らしすぎた。貞操観念がかなりスゴそうだ、彼女。
あと告白時のマッハっぷりに笑いました。人数を全員こなしてきて、エリサの告白シーンの内容を殆ど忘れてたんですけど、いきなり「好きだっちゃ!」とか言われたので思わず呆気にとられました。
「こんなんだったかなぁ!?」って思って思わず告白される場合も見たと言う(好感度トップだったので)
しかしEDでようやく着てくれる着物がたまらないなぁ。春のイベントを見てたりしてると尚更。
薄い山吹色の着物は、彼女のブロンドヘアーに見事マッツィングしてると思われる。
でもイベントの流れ的には春のイベント→河川敷のイベントなのかなぁ。どうなんだろう。



そして現在は・・・
つぐみん2周目行ってます!またあのメガネに会いに行く!
ツンが怖い!けど挫けない!
バッチリが出ない!けど慌てない!どうせエリサと違って1年目から居るし!

それと2も同時進行。現在は幼少編。
ひびきのでの様々な女の子(ロリな意味で)との出会いは高校生になった時にどう影響を与えるのか。
メインヒロインである筈の光ちゃんの「あーそぼ!」を尽く蹴り倒す主人公の鬼畜ぶり!これは高校生時にも影響を与えるのか。
そして翠珀は微温湯なときメモ4でのプレイ感覚でPS世代ど真ん中であろう(微妙に難易度が高いゲームが多い頃)このゲームに耐えれるのか!?
投げ出すものなら誰か慰めてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アイドルの握手会に欠かせない人【画像】
後ろのおっちゃんの役割が気になる。


AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど
amazonがユーザーをDisるプレイって事で良いのかしら。


ことわざ、慣用句の一部をサイコクラッシャーに変えてみる
サイコクラッシャー(泣きっ面)に投げ(蜂)。


毎週金曜日はフライデー
火曜はカレー曜日、とかもあった気がする。


漫画・ゲーム

癒される漫画教えてください
最近はターちゃんと水惑星年代記で癒されてます。


【XB360】スマイルビットの名作『ジェットセットラジオ』がXBLAで復活?
描いてるグラフィックってどうやって出してるんだろう。君のぞのキャラの絵があった気がするんだけど。
ああいう、好きな絵をアチコチに描けたりするんかしら。



ときめきメモリアル2 レアシーン寄せ集め

匠君がヒロインに見えた辺り私はまだまだ初心者のようです。


『Kotaku JAPAN』がファミ通とコナミにケンカを売る
取り敢えずやってみてから書こうぜって話。


【ウメハラ】日本初のプロ格ゲーマー誕生!?海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か
>ウメハラは介護職だから老人に格ゲー教える代わりに漢字教えてもらってるよ
>ボケ防止の範疇を超えた強さらしい 高齢化社会問題の中明るい話題だよな

一旦習慣づいたら、やっぱ強く成るのだな・・・。
俺としてはこのレスが凄く気になったのですの図。


「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
>110の画像を先に見てたから正直今更、とか思っちゃう。
それでも頭身でけーとも、やっぱり思っちゃうけどもw



画像・動画

桜の画像貼ってみんなで花見しようずwww
f0054345_21382675.jpg

何枚かは保存保存。
[PR]

by Horyday | 2010-04-26 23:56 | 雑記
2010年 04月 19日

ときめきの解錠術

唐突に今日はときメモ4の話。風雲 星井真希 攻略編と見えてエリサと都子攻略編。
いや、ちゃんと真希さんも攻略してますよ?真希ちゃん可愛すぎでしょう?ときめき時の怒り顔とかさ。
正味な話、エリサと都子は告白されるがわで一回攻略してるから、好感度は気にしなくてもいいのよな。
とかそんな風にどうでも良い事を書きながら1年時は(ry これ多分前回書いた気がするので省略。
2年目は星川さんと別れエリサがやってくる。金髪で仙台弁が可愛くて歌がちょっとヘタなエリサだ。
彼女はなんか遠い過去にも同じクラスになった記憶があって、その時は修学旅行を満足に味わえなかった気がするが、それはきっと気のせいだと思うので、そんな事は気にせずに2年時を過ごす。
ちなみにこの間、ちょっとした手違い郷愁(?)に駆られて知姫先輩も召喚。
やっぱり先輩は良いですね。惜しむらくは立ち絵がときめきじゃないとキュンキュンしないと言う事でしょうか。
しかし、出会った初期からのあの態度があるからこそ、ときめき状態が光ると妄想。
そんなこんなで2年はボチボチと過ぎていき・・・星川さんと修学旅行を共にしたりエリサと布団の中を共にしたりとほっこりな秋が過ぎて、1月。
何気に1年の4月から都子にストーカーコールを送っていた主人公君はココに来て都子に再度デートコール。
いよいよ折れる都子。翌週、行われる中央公園でのデート。
そして、屋上での弁当・・・都子、堕ちる。

はえーよ!デート一回で即闇子化って、前回はそんなすぐじゃなかった気がするぞ!
もう少し友好都子を堪能させてくれよ・・・くれよ・・・ハァハァ。
あれか、1年時のデートコールはやっぱり、こう期待を持ってて今回のでその期待が爆発しちゃったとか、そんなのか!
中央公園での返答の仕方に更に期待を高めた結果がこれ(屋上へ(ry)だよ!

んで、闇子化した訳ですが正直頃合いを見て4月に闇子化させようとした俺は心の解錠術を付けてなかった為、恐怖の闇子特技「傷心度アップ」に苦しむ事に・・・
と言ってもその時点ではある意味気を付けるべきなのは皐月先輩だけだったので、対処自体は難しくはなかったっていう。
そして闇子といえば、他の女の子にちょっかいを出してる時にやってくるウサギさん。
f0054345_23402748.jpg

初回時は相当苦しめられた相手ではあったが、慣れに慣れた今ではリッチを背負ったウサギ鍋。
毎月都子がくれるお小遣いより多く稼いでるってどういう事なの・・・とか遠くを見ながら、あらあらうふふと思う俺なのでした。
そんな都子は今では開き直ってます。ホント最終段階は可愛いけど空恐ろしいものがあるな。


さぁて、都子という隠しキャラを抱え込んだまま目指せ真希ちゃん&エリサも同時攻略。
果たして最終的に好感度が高いのはどの子か!?多分都子だろーなー。


f0054345_23544598.jpg

f0054345_23545578.jpg

f0054345_2355672.jpg

漫画でよくわからない心の解錠術のしくみ。
ホントよくこんな下らないネタを思いつくなぁ俺は。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

品川さん、長女に命名 「琥珀ちゃん」
名前に負けない子になれば・・・。

しかし懐かしいな月姫スレ。
月姫だと一番好きですよ、琥珀さん。
他のキャラが出てくると全く分からない辺り、当時のやる気が全く無くなったのだな、とちょっと悲しくなった。



アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
言っちゃ悪いかもしれないけど、CGとか魔法のようだわ・・・。綺麗。


【グッズ・商品】 殺傷能力の高いお菓子ベスト10
煎餅に結構口をやられてた気がする。
そういや堅あげポテトもそんな感じかもしれんw


gァ←歩いてる人を上から見た図
スイートホーム・・・。


漫画・ゲーム

アメコミ漫画家タケダ・サナ先生はエロくてかわいい
>>324の漫画良いなぁ、良いなぁ。


初?の『スーパーストリートファイターIV』大会 1位DJ 2位Tホーク 3位Tホーク…
対空でスパコンなんて良く出せるよなー。


【ラノベ】「まさか、後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ)>無しで?」の人の新刊が発売
f0054345_2171084.jpg



【速報】Xbox360で好評を博した『STEINS;GATE』のPC版が7月30日発売決定!
箱が無くて枕を濡らしてた知り合いも喜びますね。
二ヶ月前に何か聞いた気もするけど(ry


今季のアニメで最も面白いのは「HEROMAN」で決定!
Oh・・・ヒーローマン一話は見たけど後は見てないや・・・。
ジョーイのショタっぷりがスゴク可愛いとは思ってます。

個人的に今季は何が面白いかな。てか、まだ見たい奴は後だった。


エロゲ高すぎワロタwwwwwwwwww
しかしそれを買い続けてた猛者も居た(る)訳で。


ストリートファイターⅣのキャラクターが描かれた NIKEシューズ
ま さ に 本 田

画像・動画

動物の浮世絵画像を貼ってみる
よくよく見ると擬人化って浮世絵の時点であったんだな。
そして犬が可愛い。
[PR]

by Horyday | 2010-04-19 23:57 | 雑記