東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲーム ( 180 ) タグの人気記事


2010年 07月 22日

わんわんわん、がんばるわん。

SS書いちゃってます、木曜

あなとき終わっちまったーワン。
という事で、残業帰りの中聞いてました翠珀ですワフ。
いろんな意味で感慨深い…回でしたワンね。亀ちゃんも樹里きっさんもマジで泣いてたワン。
しかしメールを読んでくれなかったのはちょっと寂しかったワンね・・・。
あ、ちなみに最終回最終回とかは言ってるけど俺はこれで終わったとは思ってないワンよ!
CDVol.2が今週・・というか明日発売、んでもってVol.3が夏コミにて先行販売されるんだから、こりゃ是非に買いに行きたい訳ワン。
Vol.2時点でのラジオは聞いてないから、まだまだ新鮮味があるしVol.3じゃミズハスも出るから、そういう意味でも買いだな。Vol.3は俺のメールを読んでもらった庄司宇芽香さんの登場回もあるしな!な!

そういやー、最後の方で樹里きっさんが「このままでは終われない」的な発言をしていたが
その意味が、今回のラジオで宣伝を一切して無かったラジオCDVol3のことなのか、それとも…暫くして2学期開始するの意味なのか、それは今後なんかわかるかもしれませんわね。
俺としては2学期目上等だけどなぁw あの二人のトークはえらく気に入ったんですけどねん。


さて、地味に語尾にワンとか付けてるけど、その理由はこちらん。
【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』“アマテラス”と“マイティ・ソー”の参戦が判明
これに尽きる。
やっと来た、やっと来たんだよ やっと来たのだ!
あの全一ゲームにおける犬キャラ王(ではないと思うけどw)であるアマ公の参戦、これで興奮せずにいれるか!
こういったゲーム向けの技を多く持ってるから出るとは思ってたけど、やはり決まると嬉しいね。
結局、いつぞやか見た参戦キャラバレって本当だったのかね。まぁ俺はアマ公参戦だけで今日は満足です。
マブカプ3買うぞーアマ公は絶対にレギュラーだー。
そしてマーベル側からはマイティ・ソーの出演。アイアンマン関連だったかな、最近公開されたアイアンマン2のラストにも、彼の武器と思わしき物体が出ていた事で話題に。
おそらくは、それつながりでの参戦なんでしょうかね。彼の筋肉ぶりは非常に好きです。

また、新たな動画も公開中。チュンリーとトリッシュ、Dr.ドゥームとスーパースクラルの登場も確認されておりまする。







あとは微妙にネタ

PSPで生まれ変わる『タクティクスオウガ』 オリジナル版とのゲーム画像比較
こう見比べるとSFCはSFCの良さがあるな、夕陽とか。
でもPSPも楽しみですねーん。


【2次元】4コマとか1~2ページぐらいの漫画の画像くれ
くすりとしたりそうでなかったり。
[PR]

by Horyday | 2010-07-22 23:53 | 雑記
2010年 07月 21日

過去は今も輝くか。


f0054345_21131858.jpg

久方ぶりの姉様のケーキ。
失敗作とは言ってたが十分美味しかったでござんす。
どうやら夏はどうにもケーキがつくりにくいらしい。ちょっと納得行かない感じではあったが、俺は食べれば良いので結果オーライ。

さてゲームの話。

【PSP】当時のオリジナルスタッフ集結!『タクティクスオウガ 運命の輪』PSPでリリースへ!
SFCでの名作によくあげられるタクティクスオウガがついにリメイク。
スタッフは当時の人らを集めているとのことで、ファンは「ついに!」と言ったところでしょうか。
ちなみにオイラは存在自体は知ってたけど、その時はロマサガ3の方に注目してたために、そっちの方を取ったという。
これを期にプレイしてみたいものですね。結構どす黒い内容ってのは聞き及んでるので、興味は凄くある。
あと、噂に聞く「わかってらっしゃる」のシーンはあるんですかね、このご時世ww絶対消されてそうな気がするんだけどw

【Multi】23人の聖女たちがPS3/Xbox360へ『アルカナハート3』今冬発売予定
そしてやってきました!そして待ってましたアルカナハート3!
稼働日からほぼ半年、来ると思ってたけど来てくれました家庭版!
なんかネット対戦もついてるなーと思ったら、アークが関わってるのかよ!
そういや、エイプリルフールでは仲良くしてたなぁ、そこらの繋がりなのかもしれんが、まぁともかく家庭版が出るようでなにより。
これで家でもアカ姉の逞しい脚をクンカクンカ出来るお^q^
まぁ買うなら…どっちにしようか。コント的に今持ってる箱◯のアレとPS3のコントはどっちが操作しやすいのかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

明石家さんま、岡村隆史について「精神的なストレスがあるようだから、オレみたいな陽気な人間が電話したりするのが一番アカン」
マジで深刻そうっすね、これ。
うちの姉ちゃんも岡村さんが好きなんでかなり心配してたなぁ。


某NTT系列にあった完璧に謎な飲み物
ところがどっこいウチの会社にもあったという。
今は中身が入れ替わって出来ないけどね。なんでカルピス消したよ。


麺にも腰があるんならセックスできるはずだよな?
これは美味い!


スズメバチはまじやべーよ・・・あいつらに話は通じねえ・・・
ついでに命乞いも通じません。
こいつのライダースティングは冗談抜きでヤバいからなぁ・・・。


漫画・ゲーム

不知火舞って露出狂なの? それともアンディの趣味?
俺ブルーマリーの方が好きなんだよな・・・。
餓狼もOKならジェニーもだが。


リアルバウト餓狼伝説 ブルー・マリーのおっぱい
噂には聞いてたがこういうのか。
しかしラストには突っ込まんぞ。


さんかれあ&むすんでひらいて
さんかれは、あちこちで話を聞くが作者はっとりみつる大先生だったのか。
ちょっと購入意欲湧いてきた。れなはひどくエロかったです。


アンドロイド、人形とかがメインの漫画とか小説とか教えて下さい
ロボット刑事はどうだろう。おやじさんの性格がかなり好き(そっちかい)


昔の萌え絵画像
俺が夢中になった作品、あれやこれやも・・・今は10年前・・・。
ときメモ2は今見ても通用しそうだよねえ。これが11年前か。


AC版『スーパーストリートファイター4』に新たな挑戦者の影! キャラ追加は確定か!?
新キャラって誰追加するんだ・・・


ゲームクリエイター松野泰己さんがネ実民だった
松野さんのこのユーモアセンスは好感が持てた。
という事でフォローします^q^


イカれたアリスが帰ってくるぜ! 『アリス イン ナイトメア』の続編がPCとPS3とXbox360で2011年発売決定!

なにこのアリス、ちょっと興味が出ちゃうじゃない。
[PR]

by Horyday | 2010-07-21 23:17 | 雑記
2010年 07月 20日

望む聖域


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』公式サイトにて第2弾 PVが公開ということで。





実際は昨日の夜から、先行放映をカメラ撮りした動画があったのだけど、今日は公式動画が流れてたので
そっちの方を見る。
やはり前よりスピード感が増してる印象がある、これは購入意欲が湧いてきますわな。
けどPS3を買わないといけないというジレンマ。まぁ買うけどさ。
やっぱり実機映像は大事ね、いい宣伝でした。これで内容がクソでも許せる操作感だったら良いな。
取り敢えず今の時点で動かしたい作品 キングゲイナー(当然) マクロス関係(ミサイルがあるのでこれも当然) クロスボーンガンダム オーガス フルメタルパニック オリジナルかな。
そういやスパロボOGからの参入も居るんだよな、サイバスター、ART1、アルトアイゼン・リーゼか。
個人的にはまたゲシュペンストとか!ヴァイスを!使いたかったなーとか思っちゃったりなんかしちゃったりして。
まぁ、そうでなくともアルトの方が良かったな、個人的にステークの弾倉はこっちのが好きだったりする(細かい)
こう見てると、参戦作品が少ない分、イベントは結構濃いんじゃないのかなーと個人的に思ったりしてます、マル。


季節は夏!
こっちでもなんか梅雨が開けたという事で、空は青々と・・・と思ったら夕方は雲がかかってた天気ですねっと翠珀。
ラジオCD「あなたと! ときめきメモリアル」vol.3が9月24日に発売&コミケ78先行販売を実施--特別編には七河瑠依役の水橋かおりさんが登場
ということで、これを見て今年はどうしようかと思ってたコミケにまた行きそうで恐いです。
だって、本来市販だったら9月に出る奴が8月に買えるんだぜ?そりゃ買いたいよ!ついでに同人誌も欲しいです。いい時期だから、ときメモの同人誌もイイ具合にあるんじゃないかと予想してたり。どうなんだろうねw

話はラジオCDに戻して、ついにCD第三弾のゲストはミズハスこと水橋かおり女史。
まさかのここで登場とは思ってなかった。というか三弾目も福圓さんかと。
ここでのゲスト登場は非常にうれしい話ですわね、個人的に古参プレイヤー(らしい)ミズハスのオタトークがどう展開されるかが楽しみです。
というかどんなテンションで来るのかが気になって気になって仕方がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ポカリ派は信用できない
会社はポカリしか売ってないんだよォォォォォ。
しかもカルピス(カップ仕様のふざけたやつだが)も無くなったし、まじで訳がわからん。


【画像有】 恐怖のカツオ人間キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
タンノくんやないか!
冗談は置いといて、顔の正面がどこかわからんかった、初め。


死亡フラグの「さしすせそ」
むしろ、さ行が多いのか、これ。


漫画・ゲーム

韓国企業が「クレヨンしんちゃんオンライン」を開発中 色んな意味で終わってる
キャラもののオンゲは話題は出るが、その後が続かない印象。


『Capcom vs. Namco』&『Namco vs. Capcom』2つの新作格ゲーが開発中!?
カプコンはスト4エンジンで。ナムコは鉄拳エンジンでそれぞれ製作中・・・と。
多分キャラゲーとしてはカプコン側に采配が上がりそうな予感。バランスはどっちもわかんね^q^
鉄拳ベースなら、ストファイ関係者は飛び道具があらかた消されそうだな。


ドラクエと FFの主人公まとめ
FFがシリーズにつれてどんどん記述が多くなっているのが笑えるwww


『私の優しくない先輩』を酷評されたヤマカンが逆ギレ 「最近のオッサンは映画を読み取る力がない」
この人のは、面白いのか面白くないのか良く解らん。
ただ、人柄としては、結構クセがある気がするなぁ。


歴代ジャンプ漫画で最強の3人「尾田栄一郎」「鳥山明」あと一人は?
影響を与えたって意味では原哲夫先生とかそのあたりが出てくる。
荒木先生はどうなんだろー。
[PR]

by Horyday | 2010-07-20 23:32 | 雑記
2010年 07月 15日

メタル力

ASTRO PORTさんの新作だって。タイトルは「GIGANTIC ARMY」
ロボットに乗って横スクロールアクションSTGのようです。前回のアドベンタムと似たような感じ。でも今回は可愛い子は居ない感じだよ!めっちゃクールな雰囲気です。
主人公機、の設定を見てるとむせる感覚に襲われる。俺はこういうの非常に好きですね、特にバンカー。突いて突いて突きまくりたい!そんな俺はバンカー馬鹿。
あとショットガン馬鹿でもあります。近距離で当てないと意味が無い武器を頑張って近距離で当てる・・・その快感がタマラない。
期待ワクワク。とはいえ、現在はまだまだ紹介記事のみの状態。体験版やらもまだなので、発売自体はもうちょい先になるんでしょうかねェ。体験版が出たら、改めてプレイしたりしてみたいとこ。
その頃には、新たにノーパソでも買って、マトモに録画できる状況にしたい・・・。(てかノーパソはそういったデバイスはちゃんとあるのだろうか)


結局休日出勤確定。土日は馬車馬になってきますよな翠珀。
でも仕方ない、物件が溜まってるんだもの。ついでに21日に立会いだもの・・・急がないとダメだもの。
しかし、自分とこの部所の人が出張で明日から居ないとか、どんだけ逆境ですかー。辛いなァ。
とりゃえず、休日出勤中に流れるCatShitOneはゆっくりは楽しめないだろうのう。多分当日見るだろうけど。
あと、アリエッティとか観に行きたかったんだけどなぁ。これは月曜日に・・・回るのかなぁ。どうしたもんか。
その内にはブレイクブレイドの1幕も観に行かないといけないし、これ来週の金曜までがタイムリミットだから、どうにかしないと、マジで見逃す。いざとなれば、DVDでも買うか・・・。



今日はこんなミニ工場セットでも見て落ち着きます。はふぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【速報】スタローンがヤバイ
血管ワロシ。薬かなんかの副作用なのかしら・・・?
それでも目に行くのが筋肉なんですが。


「珠愛(じゅえる)」 「雪麗来(しぇれら)」 人とは違うわが子の名前にこだわるキチガイバカども
「他とは一風変わった名前をつけてる私カコイイ!」(キリッ
と思ったら結構増えて、特に目立ってこなくなってきたでござるの巻・・・という訳にはいかぬか。


【画像】おはスタのレイモンドの近況
懐かしすぎて他に言葉が出てこねえww
元気そうでなによりだが、でも何をしてるんだ今・・・。


漫画・ゲーム

主人公が報われない漫画とかアニメとかってある?
イデオンは報われたのか報われなかったのか。


二次元の女に勝つ自信はある? 「ある47%」 「ない53%」 
てっきりリアルファイトでって意味かと思った。
まぁシャドウボクシングは楽しいということなのだろう。自信あるとか無いとかの以前の問題な気がするワ。


電撃大賞の一次選考通過作品のタイトルがジワジワくる
・「棒と玉の裏のスジ」竿太郎
こんなんあるのかwwww

・・・へえ、同タイトル、同著者で別作品ってのは、何か気になるな。ちょっと面白い出し方かもしれない。内容はわからんが。
あと164のタイトル改変の流れは色々と興味深い。ホント興味深い。


ゲームでゾッとしたシーン
DSは顔が映るから・・・怖いよ・・・w


画像・動画

【閲覧注意】象がトカゲの尻尾を掴んで振り回して遊んでた
ゲ ー ム 化 決 定
冗談はさておき、本日の弱肉強食画像スレ。牛対犬(ハイエナ?)がいい味してる。
[PR]

by Horyday | 2010-07-15 23:10 | 雑記
2010年 07月 03日

新たな時代(ステージ)でまた会える。

アイマス2発表の話。



という事で本日アイドルマスターのイベントにて発表されたらしい「アイドルマスター2」。
今ツイッターとかではそれの話で盛り上がってたりでてんやわんや。
PVの流れてて更にてんやわんや。俺もちょっくら覗いて、てんや(ry
時期的には1より後の話のようで。真美が中学生になってるって発言に、伊織、真、美希、あずささん、律子が髪型変えて登場してるし。
てか!伊織!なぜその髪型だし!なぜDLCで出てきたようなパッツン前髪じゃないんだ!絶望した!
俺はあの髪型が「ちょっと好みだな、PSPあったら速攻買ってるな。」だったのに!!1
そしてDLCで販売ですねわかります。てか絶対してきそうだ。
取り敢えず髪型で見るアイマス評価。
真美・・・姉との差別化か。ちょっと成長した感じ。ちなみに姉は変わらず。
真・・・個人的に前回のが好みでした。所見「誰?」とか思ったのは内緒。
美希・・・セレブキャラに。14歳Fカップの幼さ魅力が減った感じ。でも15歳になってるかもなので、ある意味でアリなのか。
あずささん・・・メガネかけたらDS組(ry
りっちゃん・・・エビフライ卒業シテルゥー
伊織・・・絶対に許s(ry

とまぁ、あとは新ステージやら、今度は全国巡業っぽい雰囲気やら、876関係の娘らも参戦(多分876のは無かった事になってるだろうけど)してるしで、PSPで枕を濡らした人らは夢が広がりんぐでしょう。
かくいう俺も少しだけ楽しみになったのでした。内容としてはどう変わるかしらんけど。1と似たような感じなのか、それともストーリー重視になるのか。俺としては前者のままの方が好ましいが。
とにもかくにも出るのは2011年。まだまだ先でござる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否
SMAP側(中居)の発言がw
こういうのは大方出るものだと思ってたけど、こうやって辞退する人も居るのだな。


漫画・ゲーム


最高に興奮した戦闘シーン
バッフクラン総攻撃戦



原作レイプが甚だしかったアニメ
アイマス2発表の日にこの手のスレとは、タイムリーだなぁw


「アイマスの公式CGコピって抱き枕作ったおw夏コミで売るおw」 → 謝罪&販売中止
公式じゃなくて同人作家が止めるケースは初めて見たかもしれん。
そして胸の大きさ・・・。


KOTOKOの良曲を貼っていくスレ
そんな彼女ももう10周年・・・か?
高校から聞き始めてるけど、長持ちしてるよなー。


声優ヲタってさ
声優が好きではなく(いや、好きでもあるが)、声の演技が好きなんです。
ただそれだけだぜ・・・多分。


安価で声優の似顔絵描くよ!
ゆかりんのオーラがやべえ。


打ち切られてショックだった漫画
うぐいすと岩本版エックス・・・は、まだ読んでみたかった。


画像・動画

【紅の豚】主人公ポルコ=ロッソのアジトのモデルになったオーストラリアのグレート ・オーシャン・ロードの写真
昨晩は紅の豚が面白かったなぁ。
ラピュタといい、宮崎監督はああいう世界観でレトロな機械が多い作品をまた作ってくれないかしら。
最近のジブリ映画はそういうのが圧倒的に少ないイメージがある(見てないのでわからんけど)んだよな。


ピンク髪キャラ集めたよ
一部「紫じゃね?」って突っ込んでもいいような髪色のキャラが居るのだが。


フルメタル・パニック!の画像
個人的にカダール(コダールだっけ)とかベヘモスとか、敵方の機体が好きだったり。
[PR]

by Horyday | 2010-07-03 23:12 | 雑記
2010年 06月 28日

追い 詰められて


何か新PV着ていたメタルマックス3。興味が惹かれる翠珀。
しかし今現在でプレイしてるゲームは・・・ゴーストトリック、そしてなぜかルドラの秘宝(SFCのあれ)。
更にここからはスパ4とGS3も増える・・・とこれは前にも書いたけど。…それに、まだ進行中のゲームも入れれば(ry
まぁこんな事は無理に思い出さない方が良いね!


そういやゴーストトリックはそろそろ佳境?なのか知らないけど10章を超えたのだから、そろそろ終わりが見えてきそうな予感。
死刑囚を脱出させるシーンとかあったんですけど、そこで地味に悩んだりしてました。あすこって逃げパターン幾つかあるのかしらね。俺はかくれんぼで逃げたけども。
まぁそんなのは兎も角、色んな謎や事実がどんどん浮き彫りになってテンションが上がってくるのが、巧ゲーの真髄ですね。日がな1時間くらいしかやってないけど、続きが気になって仕方ねえw
そして、”逆転”という言葉が見えると何かワクワクしちゃうオイラなのでした。
・・・どうでもいいが、序盤の方に出てくる青いスーツを着た刑事がナルホドくんかと思ったのは俺だけでいいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>お、俺が友人邸へ遊びに行っている間におやつ・・くそっ!
キミにはこの激辛マニアをあげるよ(棒)

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ロシアの料理怖すぎワロタ
見た目ゴツイけど、って感じだとは思うが・・・3枚目のはいったい何だ!?


記憶そのままで小学6年生に戻ったらお前らどうする?
積極的にわんぱくこぞうへ行ってゲームを買う。
当時は、ファミ通とかも見れなくて情報なんてTVだけだったからな・・・。


漫画・ゲーム

映画化したゲームは本当に面白いのか。
マリオは個人的に好きだ、好きなんだ・・・。
ストファイはストファイで結構好きなんだよな、リュウとケンのキャラ設定が酷いのが気にくわんけど。


【噂】新型PSP『PSP-4000』がリリース予定?GEOの決算説明資料に記載
4000って・・・バージョンアップはもうええんじゃよ・・・出すにしてもだが。


声優のチョイスは完ぺきだと思ったアニメ
”は”というのは弊害があるが 北斗の拳。
基本的に昔に見てた奴は大体ベストチョイスなイメージがあったかな。単にチョイト憶えてないのもあるけど。


「そふてにっ」  中学の女子ソフトテニス部が舞台の青春コメディコミック ソフトテニスブーム来るか?
作者の「萌え漫画は苦手」というのがすげえ突っ込みたい。
・・・とはいえ、中身一部抜粋された画像だけだからな、案外、他では真面目にしてるの・・か?


今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏
78ってバストサイズなのかしら。


ドラクエとFFのラスボスまとめ
ドラクエ側のスッキリ具合に関心する。


やったwww作ってたギャルゲ完成したwwwwwww僕と君の夏休み
フリゲーとの事。よく完成させたもんだ。
普通だったら投げておかしくないんだっけ、集って作るのは・・・。


こんなジョジョキャラは嫌だ!
マジレスすると、ヘドが出るほど邪悪な奴が居ないジョジョ。



画像・動画

【画像】 フォールアウトなリアルダンジョン世界。ロシア、ノボシビルスクの地下水路
いやあ子供の頃は下水道の下とか入ったもんです。
しかし、今となっては、こういうのを見ると水の中から何かが出てきそうで恐いねェ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-28 23:36 | 雑記
2010年 06月 27日

西部は地獄だぜェェェェェェェェ!

f0054345_21122950.jpg

銃器でロボットを倒す簡単なお仕事ゲー。(今日暇つぶしにやってたゲーム。これで案外時間は忘れれる)



という事で(?)、激辛マニアの昨晩から1日経った翠珀。
この手の辛いものを食べた後に良くある、”出した後の痛み”というのはある事は有ったけども、それは30分位のものですぐに収まってくれますた。
どうやら、そういう事に関してはココ壱のカレーよりかは効果が低い模様。良かったねたえちゃん!
しかしあの激辛マニアは二度と食わねえ。あんなの食べようと思ったら口が幾つあっても足りんわ!

・・・うん、別に、食べたくない・・・。

とはいえ、久しぶりにココ壱の10辛カレーとかも食いたくなってきた私なんですが。
つか、ジョークアイテムとして一回職場にコッソリ持ち込んで食べさせてみたい・・・かもしれん。

そんな休日は古本の足洗邸を買いあさったり、同人誌注文したり、アマゾンでまた注文したり。
ここら辺は、来てから改めて・・・けどアマゾンのは16000円と、大分サイフに響いている・・・!まぁ、もう月末で給料日だから良いっちゃ良いけども。
楽しみだースパ4-。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>暴君ハバネロを数度食べたことあったけど大変なのは食べたときだけでその後は何も起こらなかったなぁ
都市伝説?くらいの認識なので失礼ながら期待させてもらいましょう。
>本当に大変な目にあったのはヤクルトを30本くらい一気に飲んだときくらい。腸は必要以上の仕事をしないでください。


激辛マニアはハバネロより厄介。俺はそんな印象でした。ハバネロは子供の玩具とも思える気がするぞ・・・食べ比べ無いと断言できませんけども。
ちなみに下半身は一時期だけで、それなりに大丈夫でした。耐性がついてたのか、たまたま弱かったのか。
そして、ヤクルト30本飲みとか、ある意味子供の夢みたいな事を・・・でも飲んだらやばそうなんスねえw
ちょっと試してみたいぞオイラ。今度の休みにやってみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ノ ー ト P C の 寿 命 
10年くらい前に買ったノーパソは、まだ動いてたんだよなー。
動作自体はかなり怪しかったが。案外、もつ時はもつ、そうでなければ・・・って事かね。



漫画・ゲーム

ブラック・ジャックの名言の多さは以上 1~2話には一個はある
おむかえでゴンス。


「CDTV」でサンホラが2位。上半期TOP30に「けいおん!!」曲
Mステはまた阿鼻叫喚となるか・・・てかもうなってるのか?


安価で2コママンガ描くwwwwwwwwwwwwww
大和田さんの活躍再び・・・?


ジャンプSQが創刊された理由
編集の知略。
そうでもないと後腐れがあって嫌なんだろうけど、どっちにしろSQが出来たことで切られた作家は事実に気づくという。


変な形の武器って漫画やアニメじゃよく見るけど
こうやって浪漫は生まれていく。
エクセキュートナーズソードはSBRでジャイロパパが使ってたので知ってたな。
あと双剣の場合って、当然だけど剣以上に自身の身体能力も問われるだろうねえ。


バンダイナムコ、PS3「Another Century’s Episode:R」
オリジナルキャラクター&メカ参戦!

足が太いメカとか大好き!
てかコイツ普通に変形しそうな外見してるな。


ヘッドフォンオタが『ラブプラス+』で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定
最近の娘はこんなにも高い買い物をしてっ。



画像・動画

【2次元】自転車に乗ってる娘の画像下さい
少年少女がチャリに乗ってると頭に浮かぶ熟語 「青春」


これは面白いw 仮装した車50選
言わゆる痛車よりも好きなデザインだなぁ。
ゴキブリカーはある種トンでもないがww


スーパーマリオブラザーズをストップモーションで再現

マリオ ザ スクール アドベンチャー


ファミコン動画にあわせてヴァイオリン演奏するヴァイオリニスト 岡田鉄平
効果音付きで中々にパフォーマンスが良かった。





[PR]

by Horyday | 2010-06-27 23:08 | 雑記
2010年 06月 22日

オォォォォォォマァァァァイラァァァァァ


最近は暑くて夏バテ気味になりそうな翠珀。
雨が降れば多少涼しいと思えば、実際は蒸すだけという。そして今がその状況。
クーラーかけねえとやってらんねえよっていう。
そういやラブプラスは今週の木曜、だっけ。俺からしたら、一応フラゲ出来れば明日ということになるが。
観に行ってみようかな、そして・・・ついに俺もDSとちゅっちゅ勢という事なのかねえ。

そしてそして、ゴーストトリックプレイ中。
事前情報だと、結構面倒かな?と思った「トリツク」と「アヤツル」は思いのほかシンプル。
しかし1面からそれなりの工夫が必要・・・と、当然のごとく重要になりそうな、このゲームのテーマとも言えるシステムな気がしてきた。
今は1面をクリアし、2面。話の展開としては冒頭でイキナリ死んでいた「ワタシ」とそれを目撃した「リンネ」という少女。そしてその二人の命を狙う謎の爺。
1面ではそのリンネを助けるために上記二つの能力を駆使して殺し屋を撃退。(確実に死んだと思うが、多分死んでない死に方だよなぁ、あれ。)
しかし殺し屋は「あいつは四天王の中でも一番下っ端・・・」的な展開で二人目が登場。今度は犬を殺して少女を人質に!
という事で今はその犬「ミサイル」と共に殺し屋をどうしようかと、考え中。

いやぁ、やはり巧語録は面白い。特に動物系。
逆転裁判のノリが、そのまま・・・とまでは言わないけどそれに近い雰囲気。
でも逆裁の時の様な勢いは感じないかしら?とはいえまだ序盤だしどーこー言うアレでもないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
いやあ、ここを見てるとインディシリーズは全部観たくなってくるなぁ。
そういや結局4は観てないのだけど、あれは面白かったのか。


「見て楽しんだ」 サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木
世の中には、色んな性癖の持ち主が居るのだな。


「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表
こう、食べてみたいものと微妙なのの振り幅が凄い。


ツイッターで会社をクビになった社員
わっらえねえなぁこれ。結局抑制かけるのは本人次第だが。


漫画・ゲーム

ラブプラス+脳内結婚のすすめ 「今年こそは結婚しようぜ!脳内で!」
明日は果たして買えるかな。


人気アイドル声優の平野綾ちゃんがtwitterにキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
個人的には色んな声優さんにして欲しいとは思ったりするが。
・・・流石にいろいろと気まずいアレもあったりするのかしら。


ネーミングセンスがヤバイと思うもの
禁書・・・とか?

うーん、洋画の邦題とか(これは良い悪いにムラがあるが)。洋ドラは良いの多いイメージ。
あと逆転裁判とかはキャラ名が面白かったなぁ。


「ストリートファイターII」で誰使ってた?
2はあんましてなかったけど、リュウとケンだったなぁ。
後期は蹴りと昇竜主体のケンが好き。


画像・動画

オートバイの歴史を辿る!素晴らしいデザインのオートバイの写真18枚
1900年初期のゴテゴテした感じが、大好きだ。
個人的には13年と28年のがツボ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-22 23:53 | 雑記
2010年 06月 16日

ひとりゲーム夜話


初っ端の拍手コメント返信コーナー
>ひゃー、星がすげーきれいです!
>いっきに心奪われました!

改めて俺も動画で見てたんですけど、はやぶさ落下は非常に神秘的でしたわよ!
これで無事に帰ってきたんだから、感動もひとしお。出来れば生で見たかったなぁ。
写真の星空も綺麗に撮れてますわねぇ、これ特別なカメラとか使ってるのだろうけど、よくこんなにクッキリとれるな。


>「ビーストウォーズ」に関しては、関連本を読んでいて最終回でもちゃんと完結しないこと、そもそも元はアメリカの作品であることは知っていたのである程度覚悟は出来てましたが、それでもあのラストには驚きました。
>続編の放送すら当時は未定だったので、ある意味「ディケイド」のラストよりひどいwあと「メタルス」に関しては、テレビ放送前の劇場版で、一足先にコンボイの無事を知りました。

当時の俺には、そういった書籍やらで情報を手に入れる機会が無かったので全くその周りの情報を知らなかったのですね(ボンボンに載ってたのなら別ですけども)。
当時はかなり唖然として見てたと思います。…それ以上に、あれだけ会話が楽しかったあの作品が終わるのに軽く絶望してたりもしましたね。
そして待った約2年位、当時の気持ちのままメタルスを拝めたのって、軽く素晴らしいことではないのかと今では思ったり。
てかテレビより早く劇場版とかしてたのか・・・く、くやしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、昨晩はE3の任天堂による発表があったのでリアルタイムで見てた翠珀ですよ。
まぁそのお陰で深夜2時過ぎまで起きてるという暴挙だったけどな!お陰で眠いよチクショウ。
んでんで、その任天堂発表ですけんど、かなり大規模な発表が多し。
取り敢えず個人的に、ある程度注目していたこれ・・・。
ニンテンドー3DS!
生放送で見てたそれは、従来のDSと大きさが変わらず、文字通り携帯機としての色を失ってないブツでした。
そして発表されるソフト群。軽く抜粋(というか俺がしたいの)
・スターフォックス64 3D
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・パルテナの鏡
・スパスト4
・FF関係
辺り。って、上二つリメイクやん、的な。
あと、メタルギアやスパロボ的なものも出るくさい。個人的にメタルギアが驚いたけど。
そのメタルギアはかなりグラフィックが良いらしいですわねえ。


あとパルテナの紹介ムービーもかなり良かった。アクション楽しそう。


とはいえこれだけだと何ともだし、ここは実際に触って確認・・・だねえ。
任天堂がどう宣伝販促してくるか見物よん。

あとは、Wiiソフト関連
カービィ新作メトロイドMの動画。
カービィ新作は今までのコピーを廃止?して紐による攻撃やアクションが主体になる様子。
紐を使ってアレやコレやと変身したり道を開いたり、いつものカービィとは違った雰囲気を楽しめる模様。
大本眞基子さんが言ってた新作ってこの事かしらね。カービィの声は今回も可愛い。


そしてそして、個人的に注目作のマブカプ3も動画が
マーベルからは「デッドプール」&「キャプテンアメリカ」&「アイアンマン」
カプコンからは「ダンテ」&「フェリシア」&「クリス」
のトリオでの対戦風景が楽しめてます。
ボタン配置は3ボタンで、操作自体は楽そう。
対戦動画以外でも、以前から公開されてたムービーのロングバージョンも。これらを見てるとテンション上がってくるねェ。



おまけのその他ネタ!

少年サンデー for iPhone キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
普通に単行本を買う方が安い件。まぁ微々たるものだが。
それに、スッキリするならこっちの電子系の方が良いのかも。


アニメ版エルフェンリートについて語るスレ 原作コミックスは全12巻にゅにゅっと好評発売にゅう!
そういやアニメ版では若干救われたキャラが居るんだっけか。
漫画で読んだ後、そこだけ見て少し嬉しかったな、結局最後はあんなことになったが。
漫画はいざ読むと絵以上に内容が壮絶すぎて気にならなくなった。(元からそこまで気にするアレでもなかったが)


お前らが冗談抜きで一番怖いものって何?
背後でいきなり立てられる大きな音。


シャーロック・ホームズ
俺は結構楽しめたクチ。
シャーロックのワトソン好きすぎっぷりが見てて微笑ましかった。
[PR]

by Horyday | 2010-06-16 23:02 | 雑記
2010年 06月 10日

果て果て、バテバテ

長い旅路を経て出張in神戸から10時に帰宅の翠珀。
帰宅といっても会社での話で、そこから20分かけて家へ。
くそう、機械の仕様上とはいえ調整に一回12分×3の2セット・・・しかも調整に不満があったらやり直しなんだからこれは辛い。
おかげで今回はこんな時間だわよ。これで給金でないから泣けるね、クレーム扱いだし。
まぁ、2回行ったお陰か携わった機械のアレコレはわかった気がする。とはいえ、実際に組み立てた訳じゃないからまだまだだけど。
取り敢えず、こういった事でどんどんと覚えていかないとダメだわなぁ。てか1年目経って漸く使い方を知るって…。
しかし明日は筋肉痛になりそうな予感でも無いけどどうなんかしら。足は真っ赤に熱そうな感じがします。
どこぞのストレッチマンかと。



という事で時間が無いため以下ゲームネタでも。

Xbox LIVE アーケードでネオジオバトルコロシアムが配信
1200かと思ったら800か、買おうかな。
アーケードはちょっと辛かったが、対戦としては非常に楽しめてました。大学時代は友達とワイワイやってたのが懐かしい。
てかPS2版があったはずなんだけど、どっかに消えたんだよなぁ、ソフト。



Red Dead Redemptionの販売本数が500万本を突破
そして割れは何人居るのだろうか、とか考えちゃう俺なのでした。


ラブプラス+ 転売厨&落札者涙目www 内P「在庫あと9倍あんよ」
まぁこんなもんだよな~。
普通に考えてタダで終わることはない、とは考えてたけど。 9倍ってどうなんだろうなw


【PSP】『イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』バトルシステムの詳細が公開
公式見て思ったけどオルハさんの紹介が無いとかどういう事なんですか・・・
確か出るって話を聞いたんだが・・・。


【PSP】『TOP なりきりダンジョンX』新たなプロモーションムービー公開!

[PR]

by Horyday | 2010-06-10 23:53 | 雑記