タグ:ゲーム ( 180 ) タグの人気記事


2010年 08月 18日

さよなら休日先生。


本日から通常営業な翠珀。もう夏コミが大分前のように感じるぜ・・・。
最近は日中も夜も暑くてやってられんが、仕事からは魔王のごとく逃げられないので今週から馬車馬のごとく頑張るしかありませんでしたとさ。しかも絶賛残業付き!(テヘッ
今週も盆休みのツケで土曜日出勤なので頑張るお^q^ 今週末はAチーム観に行きたいなぁ・・・。

そういや、先日(東京から帰ってきた翌日の16日)墓参りPart2へと婆ちゃん家へ赴いた際、叔父と話してる時に衝撃的な事実が。
「東京行ったのか、言うてくれればあっちの知り合い紹介してやったのに。」
「それは去年のうちに言ってくれよw」
確か、おっちゃん去年も俺が東京へ行ったの聞いてた筈なんだけどなぁ・・・。
まぁ、どちらにしても知り合いとはいえ見ず知らずの人を安々と泊めてくれるかはしらんけどね。それに終わったことだしどうしようもない。
今度行く機会があれば、改めて頼ってみようかしらん。

さー明日も残業がんばるぞー\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おy・・おやつっぽくないな・・
>2日目参加したよ!残念ながらおやつにはありつけなかった!

地味にプリンとかあったりするんだぜ、メーン。
2日目参加したかぁ。俺は2,3時辺りからコスプレコーナーに居ただけだから、多分会う機会というかニアミスも無かっただろうね、惜しい。
そもそも、服装とか見た目のヒントが無いから判んないと思うけどねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

スパロボは本当に進化したと言えるのか?
時代が進んできたと同時に、何かが無くなってきた・・・のか?初代からやってないから偉そうな事なんて言えないけど。
取り敢えずアニメーションは進化してるんじゃないかな、(俺的に)要らん方向にも。


【SS版】機種によって微妙に違う同タイトルソフト【PS版】
SS持ったことないです(´・ω・`)
知ってるのだと、オウガに声が付いたとか、ときメモだと自分から告白できるとか(どっちともSS版)
個人的にSSはなんか恵まれてる印象。


『キャサリン』ペルソナチームHD最新作!裸で美女と一夜をともにするエロゲー
描き下ろしイラストのヴィンセントの顔が酷いw まぁ何かしら意味のある表情なんだろうけど。
ペルソナチームで、RPGじゃなくてアクションアドベンチャーか・・・ライドウとはまた違う、のか?


『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日が2010年11月11日に決定
予約しておこうかな、ってか、ソラトロボ忘れてるじゃねえか俺!


カラオケUGAにある某アニメ主題歌の映像がヤバイんだが
よりにもよって、ぴこシリーズだと・・・。
つーか、エロアニメでもカラオケにアニメが入るのか・・・UGAすげえな。


くにお君の大運動会で冷峰を使う奴は素人 玄人は花園を使う
れんごう一択。ごうださん大好き。
しかし対戦的には、熱血格闘伝説も捨てがたい。


【Wii】『METROID Other M』迫力のアクションシーンが満載!最新トレーラーが公開

アクション面白そうだな~。
[PR]

by Horyday | 2010-08-18 23:51 | 雑記
2010年 08月 08日

祭の3つ手前

やはりというか、早起きをした翠珀。
なんていうか最近は身体がとーてーも、疲れてると遅く寝ても早く起きる癖がついてしまったようである。
8時半前にスッキリ目が覚めるってどうよう。しかも二度寝しなかったし。これも社会人の弊害かー!
とか思いつつプリキュアを見てました、そんな朝。ちなみに初プリキュアでした。

今日は朝早めに家を出て、夏コミに向けての夏服買い。ズボン合わせて5着ほど購入。しめて1万円・・・高い・・・。
GS3みたくポイント溜まりやすいようにしてくれお^q^ 
そんなふうに思いつつも、今回の買い物で嬉しかったのが、久しぶりにデニムパンツを履けるということ。
というか、俺の体型に合うデニムパンツが買えたというべきか。確かここ2,3年ほどこの系統のズボンは履いてなかった気がするんだが・・・どんだけ久しぶりなんだろ。
今履いてるズボンも気に入ってない訳ではないんだけど、雰囲気が中年くさかったりする。(というか、何回か言われたことがある。)
そういった訳で今回の履けるデニムの買い物は個人的に大きかったり、とか思ったり思わなかったり。
つか懐かしすぎて、試着したとき色々とポーズ取ってしまった恥ずかしい子です。
後はシャツに帽子・・・そういや、去年の夏コミでは知らない内に購入した帽子が消えるというミスアクシデントがあったな。今回はそんな事が無いようにしないとなっ。いやマジで。


最近のメタルマックス事情。
あっちこっちウロウロとしまくって、やっとこさドミンゲスを撃破。
んで、その後は倒せそうな感じの賞金首を狩りつつ、様々な依頼をこなしていく日々。
その過程で手に入れた新たな戦車が「パトカー」「イカレタンク」「埋蔵タンク」ですた。
やっぱり乗り物があると戦闘のスムーズさも半端ではなく(ただ、移動制限とか金のかかり具合とやりにくい点もあるが)、ここまでやってきたな感がひしひしと。
しかし、今現在上記3台のクルマに加えてバイクもあるので、実質4台の乗り物を持っている=1台ハブりになる状態。どれを使うか凄く悩んでしまう・・・しかし、購入して改造した既存のクルマより埋蔵タンクの高スペックっぷりに鼻血がでつつも、俺は埋蔵タンクを封印することにしたのでした。だってバイクだと人用武器使えるから便利なんだもの!というか折角鍛えたのに勿体無いもの!
そして現在は峠を越えて大陸北側を冒険中。謎の宗教団体の依頼をこなしている最中。新しい地のモンスターにおっかなびっくりしつつもシゲン(主人公)一行は戦車に乗って荒野をゆく。

賞金首のアレコレ。
ドミンゲス・・・2連戦で2戦目は相手がクルマ持ちで味方が生身という「なんて卑怯なんだ!(棒)」な内容でしたが主人公の変身で敢え無く終了。初戦ドミンゲス。ああドミンゲス、ドミンゲス。9999ゴールドは美味しくいただきました^q^

超流動プリン・・・クルマとレベルさえ揃っていれば楽勝でした。ただし、こいつと戦う上で最大の敵は「運」である(出現場所に登場するのがランダム)

サルモネラス・・・クルマ揃ってて、ある程度鍛えてもかなりの強敵。ただし”ほぼ”無力化できる方法を知っている俺はそれを駆使して何とか(ポチが途中で死亡した)倒すのでした。途中から本体(あのダンプって擬態だったのか?)が出てきたのにはワロタw格好イイよねコイツ。
そして手に入れた「サルモネラスキャノン(自称)」の威力に目玉がひっくり返る。こいつのお陰で埋蔵タンクも一回の穴掘りで見つけれました。マジでつえーよ。64発もあるし。
あと15000Gは美味しく(ry
次はどの賞金首が倒せるかなぁ・・・そもそも特別な依頼をこなしていくのが丁度いいか?どーしたものか。

あと、フィールドを金属探知機で探索してたら謎の右足とか出てきたんだけど、これ・・・何に使うのだろう・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

当時公開された、細田のハウルの城
宮崎監督の、もはや城じゃなくて要塞だw
というかむしろクリーチャーだww


帰ってきた鋼の錬金術師
貴重な貴重な作品、だものね。
というか、まぁ人気作品の宿命か。


【昭和】ウルトラマン・仮面ライダー以外のヒーローってなんかいたっけ?
メタルヒーローとかズバットが無いとか・・・。といってもズバットあんま記憶にないけど。
みたいなぁ、ズバット。
そして昭和の歴史は特撮の歴史、かぁ。思った以上に多いよねえ。


アサメグラフ 特撮特集7
仮面ライダー倶楽部のとか、特撮もファンがやはり気合入ってるよなぁ。


画像・動画

作品の枠を超えて出会ってる画像ください
公式だとこち亀のあれとかも出て良いと思うんだけどなww
そういやあ、こういった、作者が違う作品同士のクロスオーバーって初は何なのだろう。アメコミは別として。


【閲覧注意】真夏の夜の恐怖画像スレ
怖い奴と怖そうな奴と、そうでない奴で分けられてる気がする。
[PR]

by Horyday | 2010-08-08 23:14 | 雑記
2010年 08月 05日

新しいものを発見しようとする人。


本日はネット散策で見つけた気になった記事でもピックアッポ。
あとはツイッターのbotさんが紹介してくれた民謡系ポップの音楽でも紹介しながら。

民謡系の音って大好きなのよね。

ピックアッポ1
ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編だとう。
という事で翠珀だけど、まぁこれは予定調和だよねえwもはや恒例と言ってもいいねw
それなりに時間が経ってるのでそれなりに熱は冷めてきたけど、どんな内容がくるのかしら・・・?
修学旅行編かしら?

ピックアッポ2
魔理沙と6つのキノコ
黄昏フロンティアの新作らしい、いつぞやに出たマリサランドの流れを汲んだ新作。
今回はマリオランド2のパロディ的作品となるのか?前作から進化して更に様々な変身形態が増えた模様。
どこかで見た赤白衣装や、ウサミミが生えた姿は・・・アレか、アレだよね。
アクション好きとしては気になって仕方がない・・・んだが、当日は満員御礼だろうなぁ。頑張って買うべきか。

ピックアッポ3
【DS】『Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ』“きゅんきゅんDVD”より第1弾プロモーションムービー
公式サイトはこちら
どうやらテイルコンチェルトの世界でのゲームらしい。ちなみにテイルコンチェルトは大体10年前だっけか。
まだそれはやったこと無いけど、これには注目。ケモノキャラ好きなんですよ、ええ。あとトロッコも。
これも要注目。出来れば据え置きが好ましかったが、子供受け的にDSが良いのかなぁ。
まぁ雰囲気的に、俺もDSが丁度いいとは思うけど。


そして何かの冊子に付いてたらしい付録の動画。
これを見てワクテカしよう。俺は主にトロッコで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

わずか7歳の天才画家現る 30分で2000万円売り上げる
7歳絵・・・。
若くてもこんなに綺麗に描けるものなのか。


画像で見る、一度は行ってみたい世界の珍しいレストランいろいろ
むしろレストランなの!?と思うこと多々。
ナースレストランは良いと思ったけど、トイレレストランはないわ。


平野綾23歳☆現在恋愛中☆ごめんね、ブサイクキモオタさん達!私イケメンにしか興味ないの☆
ある意味でいいキッカケだったのか。
ここから、どういった展開に・・・ならないかなw
取り敢えず余波でヒラコーに被害が・・・及ばないかw



漫画・ゲーム

パワフルな歌声のアニソンシンガー教えてくれ

堀江美都子のダンガイオーがでてないとか・・・。


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』第3弾スペシャルムービー公開

こん中だと断然クロスボーン。しかしキンケドゥ声おかしくなってね?


コーラスなどの人の声が入っているゲーム音楽
ワイルドアームズ3のWildBunchじゃろ。
ウッ!ハッ!


スラスラ読めない漫画No.1は?
最近読んだのだと足洗邸。悪い意味ではなくね。
SBRは最近どんどん暗黒空間に入ってる気分。


ロックマンX4の思い出
なんかステージ内容が薄いイメージがあるんだよな。なんでだろ。


ボーイズラブ業界初 「キモチいいオモチャθ」付きのBLコミック誌 『おもちゃピアス』 が発売!! 非18禁だから小中学生の女の子も買えちゃうぞ☆
なんでこういうのはオッケーなんだYO!
REDいちごはまだまだ井戸の中なのかもしれんな。



画像・動画

映画の「あのライオン」の撮影はこんな感じらしい
そのまんまの撮り方をしてたのかよ・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-08-05 23:21 | 雑記
2010年 08月 02日

甘と鉄


f0054345_2317282.jpg

f0054345_2326325.jpg

今週も3時間残業を頑張りつつも、こういった甘いものを食べて頑張る翠珀。
モモは外にだしてたと思うのだが、なんか切ってもいい感じに冷えてて冷甘い食感が美味しい。これは2個くらい食べたい。
プリンは昨日食べたのだけど、多分牛乳プリンか?こっちも美味かったけど、途中謎の塊があったのが気になる。飲み込んだけど。
うーん、明日も桃を催促しようかな。(切るのは人任せ)

やっぱ、残業があるとブログも書くに書けなくて寂しくなっちゃうね。メタルマックス3の事を書きたかったけど、時間がねえ。
しかし、このゲーム「◯◯という街」があるのは話でわかったりするんだけど、どこの方角にあったりするかは特定の人物に聞かないと分かりづらいんだよなw これがちょっち辛い。
まぁ、そうしなくてもこの荒野を生き抜くには経験が必要なので、未開拓地もウロチョロする位の度胸が居るわけで。
で。そのお陰かバイクを拾うことが出来たのは僥倖…ッ。 これで多少は火力が増えていーわねw ただ、武器が単体専用だから殲滅力には欠けるけど。ここらは装備を買えば良いんだろうけど、持ち手が(ry
そんなこんなで悩んでること大杉!けど悩みつつもウロチョロするのが楽しい!なんだこれ。
きっと持ち手に余裕ができて、戦車やクルマをカスタマイズ出来るようになれば、もっと楽しくなるかもしれんな・・・。

現在のパーティ
主人公、ハンター(女)、ナース(女)、ポチ。
なんというハーレムパーティ(犬含む)
昔の俺だったらきっと「ケッ、女なんて入れてらんねーよ!」とかぬかしてた事だろう。ただ、まぁ正直潤いは欲しいわけだ。
そういうわけでナースのミニスカ制服は俺のものだ、星川さんのナース服姿も俺のもの。(CMつながり)
ナース、回復専門かと思えば銃器もそれなりに扱えるから、火力不足という訳でも無いのがいいね。そして回復アイテムは効果が増えて良いし。問題はHPの低さくらいか。それさえ除けば大分使いやすい職業な気がする。
ポチは・・・あのナリ(柴犬)でHPの成長率がトンでもないのが笑えるw
さすが犬、というべきなのか。荒野で生きる野良は逞しい。

そんなパーティで現在は新たな道筋も見えて、そこへ向かう途中。
賞金首も狩ったりしながら、ボチボチ進めていきましょう。あと、取り敢えずコーラ(ヒロイン)からチョッパーも取り戻さないと。
・・・コーラといえば、ゲーム買ってきたときに付いてきた漫画を見たんだが。
ちょっとだけコーラが嫌いになった。
ゲーム内で登場すること無く死んでしまったキャラの話なんだけど、かなり良い男過ぎてちょっと惚れた。
むしろ何故ゲームに出なかったのかと(ry 取り敢えずコーラは一度会ってみるべきだった‥・(どっちにしろああいう結末なんだろうが)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

NHK性教育テレビ
やはり「ひとりでできるもん」は鉄板か。
後は・・・いや、思い出を汚すのはやめよう(棒)


家の通風孔にハチの巣がいたwwwwwwwwwwwwww(閲覧注意)
夏休みの自由研究・・・の割に後半は中々ハード。


「ホコ天、返せ!」 エアガン乱射魔ら、秋葉原デモパレードでホコ天再開を要求
自分の行動を省みれないようじゃあ、ダメだな。



(画像)まいんちゃん大人になりすぎだろwwwwwwwwww
良い髪の伸びっぷり&艶っぷりだ。


漫画・ゲーム

東方Projectと空の境界の「阿波おどりポスター」配布に1000人以上がキタ━━(゚∀゚)━━!! 夕方のニュースでも特集が組まれる!!
なんで語尾が「デス」なんだよwwwww
そういや、空境は分かるけど、東方は何で入ってるんだ?単にテコ入れか?


ケータイゲームは儲かりまくり
ウチの職場でも半数がやってるなぁ。特に係長のハマり具合がすげえ。
そういや最近GREEでスト2が出てたな・・・マトモに出来んと思うんだけどw


CaveがXBOX360向けにADVを発表予告。詳細は今月14日。
デススマイルズforADV だな。        ねーなwww



画像

【2次元】鳴子ハナハルの画像ください鳴子ハナハルの画像ください緊急事態です
ハナハル先生はエロい絵よりエロくない絵の方がエロカワイイ。


今年もかwww
またやってんのかよwww
・・・そうか、あれから1年か・・・。


背景がきれいな二次画像スレ
結構保存してしまった。
[PR]

by Horyday | 2010-08-02 23:43 | 雑記
2010年 08月 01日

鉄の匂いがしみついてむせる。

8月です、という事で翠珀。
ホントに一年はえーなぁ。気づけば来週にはコミケ本番だぜ?
・・・そんな事を書いてたと思ったらもう来週だったりするんだろうなぁ、と。
まぁそれよりもは今週をどう生き抜いていくかだ!まだまだ暑い、というか暑さ的に考えたら時期はこれからだから、気を抜いたらダメね。気合を入れていこう。


f0054345_2154346.jpg

昨日ツイッターで気づいたんだけどGIGANTIC ARMYの体験版が来たので早速プレイ。
ちなみに体験版は2面までプレイ可能。俺は2面のボスで一回死んだ・・・(´;ω;`)
んで、触った感触としては・・・

>GAプレイしたけど、感覚的にはアドベンタムの正統進化って感じかな、システム的には。
>大まかに変ったように見えて、そんなに変わってないなぁと思ってたら、細かいとこで変わってたって感じ。
>操作は若干クセがあるが、それはある意味でこのロボットを扱っているというリアルさの体現かもしれないな、と納得。
> 取り敢えずローラーダッシュ燃え。


ツイッターで軽く書いた感想を丸々コピペ!これが翠珀クオリティ!
ちなみに初プレイの使用武器はグレネードでした。爆風はメイドよりは抑えられてたけど、安定の攻撃力だと思うんだ。今回は飛距離が恐ろしいことになってるしw
ライオットガンは、今回散りっぷりが一定ではない感じか?少なくともバラけ具合は整ってなかった気がする。カコイイ。
特殊兵装はミサイルポッド・・・だっけ、発射後に相手へ一斉に飛んでいくやつ。これが安定かもね。
威力的にはビームキャノンが良いかもしれないけど。射軸が指定できる辺り、慣れたらこっちの方が扱いやすいのかなぁ?
ということで1面プレイ動画。
2回繰り返してるのは、色々と武器を使ってるから・・・で。
音は相変わらず録れないので・・・付けてます。まったく雰囲気に合わない奴を・・・。
取り敢えずこれが良い宣伝になればいいかねえ。




ついでに前作のアドベンタムも紹介しておこう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【GIGAZINE独占公開】映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」の個性的なメンバーが一発で分かる紹介動画




さすがに時代が時代なので吹き替えは当時の人ではないのだけど
これは、字幕じゃなくて吹き替えで見たほうが楽しめるのかねw


漫画・ゲーム

「コインランドリーの女」 黒髪ロングの美女の日常変態コメディ
なんか名前に見覚えがあると思ったら、乙一作品のコミカライズを描いてた人か!
知らん内に単行本を出すまでになってたんだなー。コミカライズのカット?(失踪Holiday)とか凄く好きだったので買おうかな。


メタルマックス3がメタルマックス過ぎる件
歴代プレイヤーには概ね好評?の様子。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』公式サイトがオープン
いよいよ、って気がしてきたな・・・。

そして日本版PVも公開中っと。


DS『メタルマックス3』×『アマガミ』の謎のコラボレーション始まる!!
アイマス×エスコンと似たようなノリか!?ああんっ!?
まぁ、どっち道パスとか持ってないから手に入ることはないだろうが。


予想外にスゴイ! 野外で遊ぶスーパーマリオ
超横長画面!
でも小さいから、実際にプレイするとなったら、かなりやりづらそうだなw


金田一少年の事件簿でオサレな殺され方をした
  被害者ベスト10

メイドで殺されるのがある意味絵で1番な気がした。
てーか絶対ネタだろwww


闘劇'10 『KOF XIII』 バグ・フリーズ問題で大会諸注意を勧告
相打ち禁止とか、これ実質キャラクター使っちゃダメって事になるじゃん・・・。


少女が巨大武者ロボやドラゴンと戦うSFファンタジーごちゃまぜ映画「Sucker Punch」予告編

これ、昨日(TOでおなじみの)松野さんが紹介してて、笑ったなw
武者がガトリングガン持ってるのがシュールです。あと、確かウサギさんロボットとかもいたなぁ。
正直、舞台設定が全くわからんw


井上麻里奈のブログのコメントがキモすぎる件
承認してる井上麻里奈も豪胆なものよ。本人がしてるかわからんけど。
まぁ、こういう謎の馴れ馴れしさはよくあるよくある・・・問題は、ここからエスカレートしないかどうか、かね。
もしくは、ネタなのかもしれんけど。むしろそうであって欲しいなw
[PR]

by Horyday | 2010-08-01 23:15 | 雑記
2010年 07月 28日

ときめきの世間の壁。


明日は5時から出張だってよ、ということで翠珀。
5時っても朝ではなく夕方、つまりは17時。その時間に神戸で仕事・・・
果たして、俺は何時に帰れるのか。それだけが気がかりです。 せめて金曜だったらなぁ・・・次の日休みなのは解ってるから、ある程度は気にしなくてもいいんだが・・・。
てか・・・もしかして、単なる人質じゃないよな・・・ううん・・・ホントに無事に週末過ごせるの・・・オイラ。


まぁ、気を取り直して。
ときメモ4のサントラが海外のレビューサイトで評価されていたという話。
きっかけはツイッターでの作曲家さんからの発言で、俺も覗いたんですがホントにレビューしててビックリ。
何にびっくりってあっちでときメモ知ってる人居るんだっていうのと、ときメモ4ってあっちで出てたのか、という思いでした。
ま、それはさておき。
当然海外のサイトなので文章は英語、そこから直で翻訳してもやはり「日本語でおk」なので、ちょっとずつ自分解釈をしながら見ていくのは中々楽し。
で、一部抜粋をすると・・・。
・評価の目的のための音楽を聞いた後、私は就寝前の音楽としてその夜に置いて、私は素敵な夢があった。
どうやら、評価後に寝ながら聞いたら良い夢を見たらしい。
ちなみに俺もサントラを買ってからはプレイヤーに入れて寝てる間に聞いたりしてます。
聞いてるのは夢色マカロン、妖精たちの詩、天使の笑顔、アイリスの花詞、あんてぃーく・ぶろんど辺り。
夢色マカロンは本気で睡眠導入としては効果的な俺なのでした。

・私が存在する場合、フルオーケストラでは、この音楽のでしたこのサウンドトラックのバージョンですか。もしそうなら、私はそれを聞いてあげる。
おそらくは、ときメモ4のサウンドトラックでフルオーケストラが行われるなら聞きたい・・・かな?
もしそうなら俺も同意。ちょっと聞いてみたいトラックが幾つかあったりするのです。けど、そういうのが叶うのは難しいのかなぁ。

うーん、翻訳苦手だから、あってるかどうかわからん翻訳で理解してたらマズいかねえ。
しかし判るのは、レビュアーが高評価をだしているということか。驚きというか、感嘆のため息が出る。
是非にちゃんと翻訳させた文章を見たいもんだが、他にどこか無いものかねえwww(結局他人任せ)

レビュアーサイトに左側にある、海外版トラック名称もある意味で見ものかも。
「あっちではこういう読み方なのかー。」と個人的には興味が惹かれる感じでした、他の人はどうかわかんないけどw
見るに、試聴用に星川さんと都子のテーマを選んでるのは流石、と思ったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>果汁多目の果物は大体凍らせると美味しくなる考えるのが正しいかも。
>パイナップルとかぶどうとかブルーベリーとか桃とか・・・

>あとほとんどの人が試さないと食べないので知らないものを1つ
>果物の王様のドリアンは凍らせると独特の臭みというか悪臭が一時的に消えて味のみが楽しめます。
>(悪臭は溶けると復活していきます。いろいろ台無しになって注意が必要です。)
>王様というだけあってなかなかの美味でした。クリーミーで
>機会があれば食べてみるのも一興かと。
>知っても敬遠されるでしょうけどね。

それは面白いことを聞いた。凍らせるとあの匂いが消えるのか・・・。
機会があれば試してみたいとこだけど、そもそもドリアンって普通に買えたっけ・・・という所から始まっちゃう俺。
しかし、溶けたら戻るってことは、食ってる時に・・・なーんて、そんな事を考えてしまった。
まぁ、食べたら多分大丈夫、かな?


>「黒の契約者」外伝がようやく完結。何故これをテレビでやらなかった・・・「流星の双子」とかいいから黒と銀の逃避行で1クール使えばよかったのに。タイトルは「銀の観測霊」w
>とりあえずこのままじゃ煮え切らないから続編出して欲しい限り。でも3期があるとしたらやっぱり「漆黒の花」かな?

結局、2期の展開はところどころでは良かったとは思ったけど最終的に冷めてしまった俺が通りますよ。
外伝はイイ出来だったのですか、という事は人によっては「本編なんてなかったんや・・・」状態なんでしょうかねェw
正味、1期終了時点でその後は気になったのだから、確かにそれでやって欲しかったかもしれんですわね。
好きな銀ちゃんも堪能できて正に俺得。
3期は、ほら、公式では一応無いってアナウンスされてたから・・・多分無いかと・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

【画像あり】「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新
やっぱ馴染みのある方がな(ry
せめて兄弟キャラにすればよかったのに。


漫画・ゲーム

『テイルズ オブ グレイセス』PS3に移植決定、さらにPS3向け新作『テイルズ オブ』や PSP『TOW レディアントマイソロジー3』も開発中!
まぁ、ある意味で予定調和。
PS3買う予定はあるから、こっちで買ったほうが良いのかねェ。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』発売日は10月7日?
多少遅れるぐらいは、よかよか。
問題は、その時にやるゲームが有るか無いかだ。


「「ニンテンドー3DS」はマジカルだ」―EAのCOOが絶賛、ほか【HEADLINE NEWS】
時間がないので後で見よう・・・。


ラスボスが純粋な悪のRPG
エッグとか。サガフロの全編ボスは全員良いところ無さげな奴らばっかりだっけか。エミリア、リュート位か?


漫画、アニメのCFNMまとめ
俺キミキスで。


BL同人誌が超展開すぎて吐きそうwwwww腐女子こえええええ
うーん、まいど思うけど新手のギャグマンガとしても見れる部分があるので、そういう意味ではやはり興味があるんだな。
[PR]

by Horyday | 2010-07-28 23:23 | 雑記
2010年 07月 27日

デレ力(ちから)53万だと・・・


f0054345_22223257.jpg

何気に進めてた、ときメモ1の紐緒さん狙い。
9月から一気にスパートをかけて、卒業式前の2月28日に一騎打ち!(その時に「公園じゃ被害が広がるから浜辺に行こう、とか言う主人公の慣れっぷりにワロタ)
真・世界征服ロボで駆り出す紐緒さんのノリノリな台詞に微笑ましさを感じながらも倒す。
しかし必殺技二回で倒せる辺り、番長を改造した方が世界を取れるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

f0054345_2254624.jpg

そして告白へ。
伝説の樹から出てくる挙動でわかるのがいいねww
動きを見た時点で「うはwwwwwktkrwwwwww頬を掻いてる紐緒さん可愛すぎwwwwうへwwうへwwww」
とか声を出したとか出してないとか。

そして告白CGですよ。指でちょんちょんしてるんですよ!あの紐緒さんが!
あの紐緒さんが!(;゚∀゚)=3ムッハー
きっと紐緒さんスキーはここで陥落したんじゃないでしょうか。
ちなみに、これを見た時
「やっべwwwwやっっべwwwwwww指ちょんちょんwwwwwしてるwwwwなにこれwwwww紐www緒さんwwwwwカワイイwwwwww。」
とか言ってたとかなんとか。  だめだなこりゃ只の煽りみてえじゃねえかw

まぁ何はともあれ、世界征服を夢見る少女、紐緒結奈さんを攻略完了!
「私、普通の女の子になるわ!」とどこぞの三人娘グループみたいな事を言って、EDのCGでは・・・。

さて、ときメモ1もクリア。4と比べると、なんていうかギャグ要素というか、雰囲気だけどそういうのが強い印象がありましたわなw
だけど、それが1の魅力というやつなのかねえ。2も大概っぽいが。

ときメモ1自体は、あと朝日奈さんと鏡さん(だっけかね。出してないからうろ覚え)を狙いたいな。あとは知らん(!?)
とりゃえず、一段落したので継はGS3を頑張ろう。玉緒先輩ねらいじゃー(´∀`*)ウフフー


そういや、28日の戦闘で負ければ永久下僕EDだと思ったのだけど、どうやら絶対に勝つらしいですわね。
ちょっと残念・・・とか思ったり。犬のようになる主人公とか萌えるんですけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>残念ながらとうもろこしは昔から近所からたくさんもらうのだ。それとあんまり好きじゃない・・
ある意味で定番野菜。それがとうもろこし。
しかしあんまし好きではないってのは、初めて聞いたかもしれませんわね。
あれですか、歯に挟まりやすいのが苦手とか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【26時間テレビ】タモリ「マラソンで感動する?いや見てないもん」発言について語ろう
さんまさんのヤツは俺も見てたが、かなり突っ込んでた内容で笑いながら見てたなww
これ、結構前に細木数子に出演者数人が隠れてイタズラしてる回のヤツを思い出したw あれよりかはストレートだから、わかりやすいけどw

あと、嵐かっけえw これは惚れるわww


凍らすとうまい物
凍らすと美味いもの、みかんしかねえ。


高速バスや夜行バスって、実際きついの?
座ってる体勢より寝てる時の体勢が後々体に響くのがね・・・主に首がね。
寝ること自体は苦じゃないんだよな。
けど今年のコミケも帰りは新幹線に乗ることでしょう。


バンダイがあつさで壊れたらしいwww
これがプリキュア新シリーズとでも言うのか・・・。
てかサンシャインが居るからRXが居るのだろうか。


昔と今。
親子らしいのがソファーに座ってる写真が、良い。


ラ王生産終了へ
そして全く話題にでないスパ王。
てーか全く見かけなかったから、もうとっくに消えてたと思ってた、ラ王。
そしてこんな記事を見ても、特に食べたいとも思わないという。


漫画・ゲーム

【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト
3Dか・・・半年でここまで作ったのは凄いと思うのだけど
この作品って3Dで爽快に楽しめる装備ってあったのかしら。


仮面ライダー史上一番の名作ってなんだ?
個人的に声優オタなら万人に勧められそうな電王。平成なら。
ちなみにアマゾンは子供の時に戦闘シーンを見て非常にトラウマになっております。


成人向けフィギュア 「バイコクドー」「テコンダーZ」 たぶんネタがやばいから
面白いのだしてるなぁw
俺はこういうのは嫌いじゃないね。
[PR]

by Horyday | 2010-07-27 23:28 | 雑記
2010年 07月 25日

KONAMI三昧な休日。

f0054345_2015583.jpg

今日やっとこさカイのアウトロールートをクリア。こっちが本当のEDだな、とちょっとカイの評価を考え直す。
なんだかんだでEDで恵まれてたなぁ彼女も、”それまで”は少々味気ない感じはあるがw
カイは時々女の子っぽい声を出すのが良い(てか、最後のとことパーティ、プール位しか聞き覚えがないがw)ですね。
とりあえずお父様は告白というか、クサい雰囲気に弱い、と。
しかし、これで本当の意味で一通り終わったと言えるのかな。・・・ホントに長続きするもんだ。


で、ラブプラスの方は遂に寧々さんの彼氏になっちゃいました^q^
告白を受けて、名前を読んでもらった時の俺の悶え具合、誰に想像できようか。否、出来ることはないだろう・・・。これは実際にうけた人位しかわからんだろうなぁw
f0054345_21353736.jpg

しかしラブプラスはここからが本番だ・・・。とはいえそんなに時間が取れない俺が満足にプレイ出来るわけもないのでスキップモードでしか出来ない悲しさ。
・・・で、とりあえず一回目のデートをやってみたのだけど、デートが長い!
ときメモやってると、あのアッサリ具合が霞のように思える充実ぶり…この充実ぶりをときメモにも分けて欲しいとは思うが、それはきっとときメモを否定するので、やはり良いかな。
とにかく、そのデートの長さが恋人同士を感じさせるね、かなりニヨニヨして辛いです。しかもチュー何回してんだよ、何回。  何回。


そういや、昨日コミケカタログの写真を載せていたのに、それについて全く触れてなかった件。
・・・今日、ホテルとバスの予約も取ったが・・・果たして当日ちゃんと行けるのか。
行けたとしても、ちゃんと目当ての物が手に入るのか不安だwあれは素早さが命だからなぁ・・・。
到着時間は大方6時。あっちにつくのが8時にしても・・・時間かかるだろうな。
まぁ・・・気長に見るか。
しかし一人旅はいろんな意味で辛いなw 出来れば道連れが欲しいところだけど・・・無理だろうなぁ、地方から香川までの道のりは。
ワンチャン姉様進出があったけど、予定が入ってて無理だったというオチ。

さー、どうなるかな当日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

一人回転寿司www
回転寿司は一人で食うのがノンビリ出来て良い・・・ツレと食うのも良いがね。
まぁ行っても食べるのはサーモンくらいだけどなwww


【画像あり】現在の荒木飛呂彦
波紋、石仮面付けたと言われてるが
最近ならば平行世界から連れてきている、という点もアリだな。


【26時間テレビ】 フジHPの応援メッセージワロタwwwww
ベギラゴンファミリークソワロタwww
大方が茶番みたいなもんだから、こういうのがあった方が楽しいわな。



漫画・ゲーム

【Multi】噂は本当だった『ストリートファイター×鉄拳』&『鉄拳×ストリートファイター』が発表



まずはカプコン側から発表。
スト4エンジンに多少のアレンジを加えた雰囲気となってる様子。タッグ制で、システムも若干変わってるようですね。移動起き上がりとかある。
しかし開発自体は1,2ヶ月前から着手で、実質完成は2年後を目処…ってのは先が長いなぁw
さて、カプコンが発表となれば、次はナムコか。 こっちはいつ発表になるのだろうw


語尾が「~ッス」なキャラといえば
ルイルイ。
まぁ「っす。」だけどね、あの子。


ゲームユーザー大激怒! 「ふざけるな」や「お金返して」等の批判が殺到
以前、130cmが出した鬼うたもそんな感じでユーザーから苦情が来てたな。


ファミコンスーファミ世代ちょっと来てくれー
どれもこれもが懐かしい・・・。
・・・SFC時代の音源とかかなり好きだな。ここら編は補正もあるだろうが。


FF6のガウの使えなさは異常
下手なモンスターを指定して死にかけること数回。


【ネタバレ】シュタインズゲート、アニメ化決定!
蛇が出るか龍が出るか。
[PR]

by Horyday | 2010-07-25 23:00 | 雑記
2010年 07月 24日

ときめきの買い占め。

まさかの朝の暑さで強制起床。どうなってんの。

アマテラスとソーのプレイ動画キター!

そしてアマテラス格好良すぎ、ソーはパワフルすぎ! ハイパーコンボ絡めるとすげえ減るなぁ。
ちゅうことでアマテラスはやはり使用確定っとな翠珀。
見て判るとおり、アマテラスは原作に沿った武器変更(スタイルチェンジ)と筆しらべ、特技によるテクニカルキャラとなりそう。ハイパーコンボが綺麗すぎる(紅→零→迅って文字がどんどん変わるの)
犬だから判定も小さそうだし、キャラによっては厄介な相手となりそうだ。
まぁそれはともかくモフモフしたいけどな俺!
てーか、なんか動画で甲高い声がエコーで聞こえるけど、これってイッスンなのかなぁ。


f0054345_2121072.jpg

昨晩はずーっとAmazonから届いたエルテーミスとか組み立てたり。首当て辺りとか塗装上等なのが悲しかったが、それでも頑張って組み立てる。ライバルゴゥレムはやはり欲しいお。
んで、相変わらずのポロポロ取れるコトブキヤクオリティなんですがww 股間接とか動かしにくいっつう悲しい状態だしww これは改造上等なんだろうか。
俺にそんなスキルねえよ・・orzと項垂れる今日。 デルフィングはイイ出来だったのに(手に不満があるが)
次はファブニルかぁ・・・。


f0054345_21202938.jpg

今日はときメモ4祭な買い物でした。
ガイドブックとラジオCD Vol.2とサントラ。ラジオCDは良いコントぶりに爆笑しながら楽しませてもらいました。
何か特別編なのか知らないけどテンション違いすぎる気がするなぁw 面白くて3回ほど聴き直してますよぃ。
あとで今までの奴も聞いていこう。松浦チエさんも加藤英美里さんの回も聞いてないしなぁ結局。
サントラも何か無性に欲しくなった、というか一部キャラのBGMをじっくり聞こうと思って購入したのでした。
1ループと聞いてたので、編集して延そうかと思ったら1曲自体が長いので別にそういう事は無かったぜ!
という事でじっくり聞き楽しむことにしよう。ゲームしてる間は当たり前すぎて意識してなかったが、音楽単体で聞くと新しい発見がありそうかもしれんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>パソコンさんが壊れてる間にひさびさのおやつが・・(´;ω;`)ウッ
PC壊れてたとか大変だったねえ。    でもやらんけどな!
この暑さ・・・俺も油断したらPCを逝かせてしまいそうだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ベランダに蜂の巣があるんだが、これって何の蜂?
とっくり蜂の日常。


あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ
エリサが居ないので追加しておきました。
質問に勝つと、ブラボーって言われるんだなぁw


最新作『トランスフォーマー3』の撮影現場の様子
今度はオートボット側にも戦士が多く居てほしいな。
実写はディセプの方に格好イイのが多い。


改めて日本の通貨の出来のよさを感じた
なぜ表を出さない。
そして5円玉が二種類あるのは初耳だった・・・。


カナダ先住民のアートセンスがパねぇ件制作のしおりさんより)
ビーバー、太陽はわかったけどそれ以外は・・・。
これは素晴らしい紋様絵だなぁ。


漫画・ゲーム

めいびい/黄昏乙女×アムネジア3巻 「今巻の夕子さんは可愛すぎた!!!」
新刊出てたのか、こりゃ買いに行かないといくめえ。明日行こうそうしよう。


声優 井口裕香は "ラジオパーソナリティーの天才”
すげーベタ惚れだなぁw
あなときでも存在感が凄かったが・・・。


話が進んだら性格が変わってしまったキャラ
王ドロボウJINGのジンも初期と後期では微妙に性格変わってると思う。絵柄が変わった所為もあるかもだが。


リアルにいたら我慢できない女性ゲームキャラTOP10
サムスが1位とはよくわかってらっしゃる。
けど、俺はスパメトかフュージョン時代のサムスが一番。


画像・動画

ありとあらゆるキャラの『キラッ☆』画像
キラッ☆ も一時期一世を風靡したなぁ。今では落ち着いてるけど。
てーか、ふらん居るのにびっくりだwww
[PR]

by Horyday | 2010-07-24 23:03 | 雑記
2010年 07月 23日

過ぎる夏、超える暑さ


今日も今日とて暑さがひどく、脳をやられてる翠珀でありんす。
マジで酷いね最近の暑さは・・・ペットボトル5本とか余裕なんですが。去年はこんなに酷かったっけ。
お陰で体に力が入らないという始末。ちゃんと動けよ私の体。
まぁ、そんなこんなで週末です。ドトールのメニューが美味しいとか話を聞いたので、メイトさんであなときのラジオCDVol2を買ってくると同時に食べてこようかと思います、マル。
ついでに、夏コミのカタログもあったら欲しいけどメイトさん売ってたっけな・・・。
まぁ、いざとなれば、どうにかして買うか。
夏コミは、結構どうにかなりそうな雰囲気。なんてたって盆休みの最終日が月曜日なんだもの!
夏コミ自体は日曜が最終だろうから(多分)1日分余裕をもって休める、これは大きい。まぁ、予定では火曜にも休みとるつもりだけどな!取れたらだけどな…。

そんな夏コミ気になるゲームが一つ

なんか格好良さ気なシューティング。開発はSITER SKAIN
様々な機能を持った機体を駆使するらしい。動画を見てるとレーザーやらアーマーやらブレードやら。
あとボス戦の演出がちょっと格好イイのが興味を惹いたねえ。あとは難易度だけどw 弾はやはり多そうだが。

そして動画で発見したケイブの新作。

どうやらプロギアの新作らしい(棒)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下ゲームネタ。

【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』スペシャルムービー第1弾が公開

やはりプレイ動画があると一味違うな・・・。
フルメタやっぱり良いな、透明化使えるんだ。


ストリートファイターのリュウの歴史
筋肉的には3。
雰囲気的にはCVS。


ラブプラス新作キターーーーーーーーーーーーーー
ゲーセン限定彼女は果たしてどうなのか。
いや、むしろ・・・筐体を買うのか・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-07-23 23:54 | 雑記