タグ:ゲーム ( 180 ) タグの人気記事


2010年 09月 29日

その姿を現しものは・・・


今日は珍しく2時間残業な翠珀。
しかし、最近2ヶ月くらい残業月間だったお陰か3時間の残業がそんなに苦では無くなってきた気がする・・・これが慣れか。
まぁ・・・入るものが入るし別にいいか。今月は遅刻が多かった(通院してたため)からある程度は低いだろうが。(もしくはプラマイ0?)

そして今日使用してきた金は12万。10万が車の保険代・・・こんなに使うとは・・・これが毎年だから、なんか辛いな・・・忘れた頃に毎年困りそうだな、俺w
ちなみに後の2万は電話代やネット代でした。


【3DS】ニンテンドー3DSスペック詳細と3DS紹介PV&ソフトウェアラインナップ映像
■『ニンテンドー3DS』スペック
● 希望小売価格
 ・25,000円(税込)
● 発売日
 ・2011年2月26日
● セット内容
 ・ニンテンドー3DS 本体
 ・ニンテンドー3DS 専用充電台
 ・ニンテンドー3DS 用ACアダプタ
 ・ニンテンドー3DS 専用タッチペン
 ・SDメモリーカード(2GB)
 ・ARカード(6枚)※カメラで撮影して遊ぶことができる紙のカード
 ・かんたんスタートガイド
 ・取扱説明書
 ・保証書
● 特徴的な機能
 ○ 裸眼で3D映像が楽しめる上画面
  3Dボリュームで立体感を調節。2D表示にすることも可能。

 ○ 3D写真ができるステレオカメラ
  外側カメラは左右2個搭載。3D写真を撮影し、その場で3D表示可能。

 ○ 新しい入力インターフェース
  スライドパッド、モーションセンサー、ジャイロセンサー

 ○ いつの間に通信
  ニンテンドー3DSがスリープモードの時に、ニンテンドーゾーンや無線LANアクセスポイントを自動的に
  探索し、インターネットから情報・ゲームのデータ・無料ソフト・映像などを「いつの間に」か届けてくれる機能。

 ○ すれちがい通信
  ニンテンドー3DSがスリープモードの時に、自動的に他のニンテンドー3DSとデータを交換する機能。
  複数のゲームデータを同時に通信することが可能。

 ○ ゲームを終了せずに呼び出せる便利機能
  HOMEメニュー、インターネットブラウザー、おしらせリストなど。

 ○ 豊富な内蔵ソフト
  ニンテンドー3DSカメラ、ニンテンドー3DSサウンド、Miiスタジオ、すれちがいMii広場、
  ARゲームズ、思い出きろく帳など。
  <Miiスタジオ>
  顔写真から簡単にMiiを作ったり、作ったMiiをQRコードや画像データにすることが可能。
  <すれちがいMii広場>
  すれちがい通信や通信プレイでMiiを受け取り、Miiを集めて色々な遊びが楽しめる。 

 ○ ゲームソフトなどのダウンロード販売
  ソフトの購入に加え、ソフトの紹介映像やランキングなども閲覧可能。

 ○ バーチャルコンソール
 ・ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトを順次展開していく予定。

 ○ ソフトとデータの引越し機能
  購入済みのダウンロードソフトを新しいニンテンドー3DSに引越し可能。ニンテンドーDSiやDSi LLから
  DSiウェアを引越しすることも可能。ただし引越し回数には制限があり、引越しできないソフトもある。

 ○ 互換機能
  ニンテンドー3DS専用に開発された新作ソフトを楽しめるほか、ニンテンドーDSiを含むDSシリーズ用ソフトも遊べる。

 ○ 保護者による使用制限機能
  レーティングによるゲームの起動制限やブラウザーの起動制限など、保護者による使用制限機能はDSiから機能拡充。

● 本体サイズ・重量
 ・横約 134mm、縦約 74mm、厚さ約 21mm(閉じた状態)
 ・約230g
● 上画面
 ・3.53インチ
 ・裸眼立体視機能付きワイド液晶
 ・800x240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで立体表現が可能)
● 下画面
 ・3.02インチ
 ・タッチ入力可能
 ・320x240ピクセル
● カメラ
 ・内側カメラ1個/外側カメラ2個
 ・解像度はいずれも640x480(0.3メガピクセル)
● 無線通信
 ・2.4GHz
 ・ニンテンドー3DS同士の対戦プレイやすれちがい通信が可能。
 ・無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能。
 ・セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応
● 入力(操作系)
 ・A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン、スライドパッド
 ・タッチスクリーン
 ・内蔵マイク
 ・カメラ
 ・モーションセンサー
 ・ジャイロセンサー
● その他入力
 ・3Dボリューム:3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
 ・HOMEボタン:HOMEメニューを呼び出す
 ・無線スイッチ:ゲーム中でも無線をオフにすることが可能
 ・電源ボタン
● コネクタ
 ・ゲームカードスロット
 ・SDメモリーカードスロット
 ・ACアダプタ接続端子
 ・充電端子
 ・ヘッドホン接続端子
● サウンド
 ・上画面左右のステレオスピーカー
● タッチペン
 ・伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)
● バッテリー
 ・リチウムイオンバッテリー
● ゲームカード
 ・ニンテンドー3DS専用のゲームカード
 ・サイズはDSカードと同等
 ・容量は発売時点では最大2ギガバイト


これ見て驚いた、というかやっぱり来たかと思ったのがGB、GBCのVC配信!
これでクイックスやコナミのタートルズが出来る!やったね!
個人的にこう言うのを待ってたので、ホントこの機能は嬉しい。ゲームボーイのゲームは名作ぞろいだしなぁ・・・。
けど、DS的に操作しづらいんじゃ、という懸念もあったりするけどね。実際GBAのメトロイドはしづらかった。
値段は2万5千円。今後のリターンを考えると俺的には別にオッケーかもね。
まぁ、後はどんな対応ソフトが出るかにもよるけど。

そして以下が新たに判明された3DS用ソフトのラインナップ。
【3DS】『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』プロモーションムービー公開

グラ綺麗になっとる! って、実際のゲーム画面もこんな感じなのかしら。
しかし、何かしら動きがあるだろうなぁと思ってたらソフトそのものを出してくるとは・・・単にグラが綺麗になっただけ、になったりするのかしらね?


【3DS】『テイルズ オブ ジ アビス(仮称)』3DSで発売決定。スクリーンショットも公開
PS2のゲームも可能なのか。
いや、それよりも北米で補完された要素も追加されるのか?


名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、3DS版と64版の比較画像
うお思った以上にグラが綺麗になってる。
これだと、スタフォ64も結構期待出来る?
[PR]

by Horyday | 2010-09-29 23:30 | 雑記
2010年 09月 18日

まだまだ続くよゲーム祭り。

f0054345_20441385.jpg

最近マイブームのオレンジジュース。ていうか果肉入りなのが好きなだけなんですけどねな翠珀。
昔から、こういう「つぶつぶみかん」みたいな、みかん果肉入りジュースが好きです。飲みながら、みかんを噛み潰すのが快感というかなんというか。
ちょっと値段が張るのが悩みどころだが、たまに飲むには丁度いいね。てかミカンまるごと食いてえwww


面白いフリーゲーム教えろ
注目してるので目立つようにフォントの大きさを調整。
しかしまぁ、まだまだ知らんゲームが多い!ちょっと興味湧いたゲームが幾つかある辺り、フリゲーは奥が深いな・・・。
ま! =俺がやる!という訳でもないが・・・。取り敢えずメモする事に越したことはないかな、と。
取り敢えず気になったのは色々と落としておこう・・・ああ、どんどん積もるなぁ。


さてさて昨日の未明にエリサSSを突発的に上げたんですが、やり切った感が凄い。もうこれで灰になったような感覚。…いや、灰になってはいかんがw
確か最初に書いたときメモ4のSSだっけかね。エリサとの追加デートですっごい気に入った場面があって、それ見たときに「これは是非文章で補完したい!」と強く思ったことを行動に起こした結果が・・・これだよ!
まぁ、久しぶりのSSなんで拙いのは仕方ない!俺は書きたいことを書いた!それだけで十分じゃないか!(逃避)
・・・とは言うけど、ちゃんと頂いた感想やら評価は耳に入れるようにしよう。俺が気になってた部分を指摘してくれる人が居るとは思わなかったから、ちゃんとそれを文章に取り入れるように努力したい(ムンッ!)
取り敢えず!基本は、気楽に書く!

保管したかった内容というのが、喫茶店でのやり取り。エリサが一緒にジュースを飲んでいるカップルを見て羨ましがるシーンがあるのですねえ。あの時のエリサがいじらしい事いじらしい事。
個人的にエリサの追加デートはスイーツショップより喫茶店のが大好き!上のイベント以外にも関節キッスで悶えるのも大好き!むしろこれらを見てエリサに惚れないやつが居ないか?否!
断じて否ァァァァァァァァ!!!

・・・はぁ~、とちょっと燃え上がったけど、エリサに対する愛!LOVE!とか色々書ききれた!と思う!
そういや次は皐月会長が誕生日だっけ・・・優さん・・・今度は、どんな風に書くべか。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

[TGS 2010]マイクロソフトブースにプレイアブル出展されていた,「アイドルマスター2」のプレイ模様を撮影したムービー5本を掲載
出来れば営業とオーデションは音付きが欲しかった・・・!
実際プレイしたらどうなんだろうな、これ。レッスンはもとよりオーディションも変わってる風だったが・・・。
しかし響は可愛いな。


アイドルマスター2で 『男性キャラの登場』と『ヒロインのリストラ』が発覚 ファンは落胆と激怒、そして殺害予告へ
なんか阿鼻叫喚(?)な様子だけど、俺としては受け入れてるつもりー。いいライバルユニットとなってくれそうだ。ダンスとか上手いしなぁ。バク転とか男連中だから映える気がするよ。
まぁ美希とかに色目使ったら俺は許さないけどな!
ちなみに御手洗君が結構熱血系で好きだったりする。


割れた『ポケモン ブラック&ホワイト』では経験値が全く入らないらしい
素晴らしきやり込み要素(棒)
けどその内、それを解除する猛者が出てくるんだろーな。


任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」
知ってても、それでもやるのが人間なのさ。


そういや水樹奈々さんの紅白出演を漫画にしたのがあったな
へー、そんなんあったんだーって思ったら、「おたくの娘さん」かい!


【mixi】放送終了のアニメを勝手に再編集、無許可で開催の有料上映会に非難殺到で炎上
>「気にしない方がいいよ」、「大丈夫ですよ」、「まぁグレーゾーンではありますが、あれがアウトなら僕含め同人作家のがよっぽどアウトなんですがね」
主催者本人が言った訳じゃないが、周りが盗人猛々しい態度を取るってすげーなぁww
でも同人って所謂パロだし、まんま、と比べるのは変な気がするな。



【Multi】TGS10:『ガンダム無双3』プロモーションムービー公開

ズゴックがゴミの様だ。
そういや結局ガンダム無双してないけど面白いのかしらねー。


『Earth Defense Force: Insect Armageddon』がD3より正式発表!Xbox 360とPS3で発売

折角のオンライン機能が付いたのに、開発はサンドロットではなく、海外か・・・。
・・・うーん、海外があのセンスを新作で生かせるのか・・・?


【Multi】TGS10:『Marvel vs. Capcom 3』“X-23”&“トロン・ボーン”参戦トレーラー




X-23は知らんのだよなぁ。手に爪仕込んでるってことは、ウルヴァ関係のキャラかしら?
トロンは・・・声は飯塚雅弓なのかね、ちょっと聞き分け辛いけどw
しかし動きがコミカルだ・・・流石。
[PR]

by Horyday | 2010-09-18 23:57 | 雑記
2010年 09月 17日

怠惰のアルカナ


今日はゲームネタ特集!というか出張で疲れたから特に書く事もないというタイマン更新!
ダメだねえ、ここまで着たら・・・。とか思いつつ翠珀。貯めてるSSでも上げようかな・・・。

【Multi】TGS10:『アルカナハート3』Cam撮りプレイムービー
PVもこっちに。リンクアニメーションとか、なんか落ち物ゲームみたいだねえw



【Multi】TGS10:『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』体験版第2弾の配信が決定
指が折れているのに体験版2だと・・・。
早く治れよなぁ、俺の指。


【PSP】TGS10:『タクティクスオウガ 運命の輪』TGS2010トレーラー公開
伝説のオウガも新作でないかなー・・・。
そういやこれも早く予約しないと!


ローマ法王専用ベンツ公開
バランス悪そうだなwww


バンナムがアイドルマスター2の最新PVを公開!
団結なのに、早速4人出て行ってるとはこれ如何に。
しかしそんな事よりカットのいおりんが可愛くて死ねる。
あと、社長の声が変わってることになんで誰も触れない。
[PR]

by Horyday | 2010-09-17 23:53 | 雑記
2010年 09月 16日

初ラデオ。 そして知姫もとい秋のゲーム祭。


昨日はメモラー主催のラジオに電撃ゲスト出演しちゃってた翠珀でごんす。
ホントに電撃過ぎたのでスカイプを急遽DLとかインスコとか、ヘッドフォンマイク探すのに手間取ったりとドヤコヤしてたけど、ちゃんと出演出来て良かった…。
駆け足気味だったけどエリサの魅力を語れたのか・・・俺?ていうか一人爆走してなかったか・・・俺?
といった感じですけども、まぁ満足!まさかの1回目ゲストに呼ばれるとは思ってもなかったし、凄くいい思い出になったねえ。また次回も機会がアレば、出たいところ・・・(/ω・\)チラッ
今度のゲストは誰かねえ、補完出来ないキャラが居たら俺が(ry

さてと、昨晩はときメモ4SS・・・里澄ちゃん誕生日記念という事でSSを投下した訳だ。
今回のテーマは・・・”普通”というか、これは毎回そう狙って書いてるんだけど、ときメモらしいやり取り(俺の中で思う、ね)を頑張って書いたつもりでした。ただ、熱の下りは強引だったが。
里澄ちゃんの台詞や動作も、結構俺なりに工夫をこなしたつもりです。「どうしよう」「やっぱり恥ずかしい」の台詞が一番好きかなぁ・・・。
今回は書ききれて満足だぁよ。果たして、次回はどんな風に書けるのかー
とは言うけど、実はというと、別に書いてるふみちゃん&エリサSSでは地味にゲスト出演する予定だったりする。しかも、今回のSSで出したメロンパンの店もそこで出ている、とかそんな構想があったり。
つまり、元々メロンパンの店はつくりかけの、ふみちゃんエリサSSからだったという。酷いミディアムステーキみたいな使い方。
出来れば、ここらはちゃんと補完しておきたいので、ふみちゃんエリサSSも出来れば書きたい所。(こちらも、里澄ちゃんSSみたく”らしい”感じで書きたい)
そしてこうやって俺は俺のハードルを上げていくというね。何か都子SSもピンッ、と新ネタ思い浮かんだし(書くかどうかは、保留として)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

冨樫義博の才能を認めた場面や台詞書いてけ
グリードアイランドの設定周りは素直に驚いた。
ああいう世界を作れるのは羨ましい・・・っていうのも、おこがましい。


【画像アリ】逮捕された田代がいろいろとヤバすぎ
先日東方のなにがしかで見せてたあの姿はなんだったの。


エロゲでさすがにこれはないわって思ったこと
一部の制服。


スパロボLのオリキャラが判明!!!!!
ロボットの見た目は俺好み。白いのがアレだけど。
キャラ周りも、中々。爺さんドクっぽくて好みだw裏切ったら笑うがw



TGS記念ゲームネタ特集~。

【DS】TGS10:『逆転検事2』プロモーションムービー公開

割と期待、割と期待!


【PSP】TGS10:『モンスターハンターポータブル 3rd』Cam撮りプレイムービーが公開 ※更に公開

上はPV。

こっちでプレイ動画を拝めます。PSPのモンハンってああいう風にコントローラーを持つんだな・・・結構特殊だが、慣れれば出来る系か?
そしてこっちでは武器のレポが、これを見て発売までに胸をときめかせるか。


【XB360】TGS10:カプコン×フロム『重鉄騎』トレーラー公開
噂の鉄騎がここに来て続編。そしてキネクト専用だと・・・。
そういや、そもそもこのゲームの事を良く知らないんだよな、どっかにプレイ動画とかないかな。


【XB360】TGS10:『アイドルマスター2』3rd & 4th PV 「THE IDOLM@STER 2nd-mix」&「SMOKY THRILL」公開

美希のウィンクたまらんすぎでしょ・・・あと2:45辺りでの貴音の目付きもタマラン。
やっぱ、5人一斉に踊ってると見栄えも違うねえ、踊りも前作から変わってるし。
他の曲もどーなってるんだろ。


【Multi】『キャサリン』第2弾プロモーションムービーが先行公開

ホラーだ。エログロだ。
しかし、一体どういったプレイになるのか、未だに想像できない。
[PR]

by Horyday | 2010-09-16 23:18 | 雑記
2010年 09月 10日

解禁

今日病院へ行って、やっとこさ左手の入浴が許された・・・。
これで心置きなく洗えるぞー!
と思ってたら、先生から「来週、もしかすると指に新たな処置をするかもね」と言われるのでした。
具体的な内容としては、親指に針金を直接挿し込んで固定するとかなんとか・・・また痛い思いするのかよ!とか突っ込みそうになるのを押さえて、俺は来週をドギマギしながら待つのでした。ほんとに大丈夫なのか・・・。

ということで週末です。
先週から始まってるオーズが毎週の楽しみになりそうな翠珀。まぁやってるのは明後日の日曜だけどさ。
明日は欲しかった漫画を買うために本屋へ突撃するぞ~お~。

逆転検事2の公式サイトが開いていた。
ので、ぶらぶら見ていたら、1に引き続き見覚えのあるキャラが。コロシヤっぽい人物がおるのう。
そういや、こいつ1でもちょっとだけ出ていた・・・?気がする、どうだったかな。今回もこいつみたく、見覚えのあるキャラクターがチラホラ出てきたりするのかのー、楽しみじゃて。
ナルホド君達も・・・今回は、モブでの登場なのかしらw ちょっとこっちでも活躍して欲しいと思うのは、贅沢かしらねw


ほいでもってもう一つ、気になったの。
ダンガンロンパという推理ゲーム。
推理していくパートがどこかミニゲームっぽい感じで進められていく、一風変わったようなゲームですわね。
・・・と、それ以上に気になったのが声優陣だったりしますがw なんとまぁ、大山のぶ代さんが居らっしゃるじゃありませんかい。なんかのクマみたいな役で。
他も中堅、若手と入まじれているけど見たことあう声優さんが大勢・・・。推理ゲーとしても気になるし、声優ゲーとしても気になるので、これは購入リストに入れておこう。発売日は11月25日か・・・。暫くは時間があるな。

詳しい内容は俺がするには下手くそなので公式サイトを見たり↓のPVでも観て把握してみましょう~。(逃げる)




・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

これ麻薬入ってんじゃねえの?って食べ物
ハマり始めたら、全部がそれに思えてくる。
そう、ポンテリングとかな。


クマ怖すぎワロタwwwwwwwww
友人曰く、FF14のクマは脳漿が出るほど強いらしい。


闇プログラマー、レベル5に宣戦布告
最近騒がれてたので、なんだろうと思ってたら、こういう事か・・・闇プロ・・・ゴクリ・・・。



漫画・ゲーム

マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子! ブチギレして警察沙汰に
もはや笑うのに、笑うことしか出来ねえw
けど、俺がB君の父だったら容赦なく殴りかかってそうで嫌だ。


【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』新たなシネマティックトレーラーが公開
前のトレーラーで出てなかったキャラ達が登場・・・と思ったら紹介もされてないトロンも居るというw実質ネタバレになってしまってるなw
そしてキャップかっけえ!アマテラスカワエエ。
なぜに慈母神様はこうも癒されるのだろうな・・・。


アイドルマスター2 秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットがライバルとして登場
つーか律っちゃん紹介されてなかったっけ?ステージ上では居なかったっけか。
なんだかんだで普通にプロデュース出来るんでない?出来なかったら寂しいが・・・いおりーん(´・ω・`)


ポケモン歴代主人公
地味に皆、頭に被り物をしてたのね。


進化した音シュー「ミュージックガンガン!2」でガンガン撃ちまくっているムービー
ちょっと面白そう・・・かな?
しかし、最近は同人曲も良いんだな。


ガンダムの台詞を関西弁にすると最強にイライラする
そういや、ガンダムシリーズで関西弁を喋ってるキャラって・・・居ない?
[PR]

by Horyday | 2010-09-10 23:15 | 雑記
2010年 09月 07日

手のひらの勇気



VANQUISHのプレイ動画・・・アクションコンテスト用のヤツらしきのを観る。
すげえ面白そう!アクションとか多彩で見栄えがいいし。脚で移動してるのとか、なんかボトムズのATみたいで凄く好きなんですがw なんていうか、完全スーツタイプのATというか。
後は、タイムクライシスみたく時間を遅らせる能力かぁ。こういうのは他のゲームでも似たようなのがあったから、まぁ特に思うような事は無し。けど、スロー状態のままミサイルを打ち落とすってのは中々に爽快感がありそうだ。さすがプラチナゲームス。
けど、動画見てると楽しそうに”見える” で行きそうで怖いな、俺が買うとw
この手のアクションは極端に人を選ぶ感じで・・・って、俺の下手っぷりをそういう風に言ってはダメだな。
うーん、欲しいとは思うけどこんなカッコよくプレイ出来るのか・・・と言われるとちょっと首をかしげそうだ、俺。
買おうかな、どうしようかな、そんな状態。ていうかこれ何時発売だっけ(オイ

封印したときメモSSの発掘作業・・・
以前ボツにしたヤツを色々と修正して出してみようかと考えたのです。
そういやエリサ好き好きとか言っておいてエリサのSSは全く出してない俺。いや、実は書いてはいるんだけど、納得いかなくてボツにしたのが一本あったりするんだよな。
なんか、逆に好きすぎて、書いたら自分自身のイメージをぶち壊すんじゃないのか、という深い所で変な怖れがあったのです。
が、今回ちょっと考えなおして上の通りに出そう!と至った。まぁ、出すのはすぐではなくて里澄ちゃんのSSに決着が付いたら・・・だけど。まぁ、それ自体も短めなんでそう遠くない事。

・・・誰かからの感想を聞かれるだけで勇気をもらえるって素晴らしい話だ。
逆に言えば結構俺って単純な・・・と、そういうアレな考えは捨て置こう。
普段気にして無い風だけど、やっぱり有ると無いとでは、有る方が気持ちも変わってくるからね。例えそれが否定意見だとしても、それは良い参考にもなる。むしろ否定意見はそれなりにカモンなMさんですが。
ま、それはともかく、今後のSSライフが少しだけ忙しそうになるかもしれない翠珀でしたとさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

早明浦ダム 13日にも1次取水制限 うどん用水20%オフ
確か満水になってたなかったか・・・?
いつのまにそこまで減っていたんだ。
まぁ、今台風が来ているらしいから、それ次第だなぁ。


食 べ 出 し た ら 止 ま ら な い も の
最近だとミスドのポンテリングと、秋のときめきラーメン。


“一人飯”で有名なキアヌ・リーブスが今度は一人で誕生日を祝う!
今回もイケメンでした。


漫画・ゲーム

同人誌 久我重明のお買い物 「久我重明が戦場と化したスーパーを駆け抜ける!」
くっそワロタwwwこんな同人誌があるなんて・・・チェックしておけば良かった・・・(それ以前に知らんっちゅうねん)
何かと一緒に、今度買わさしてもらおうかなぁ。


『FF』シリーズ完全新作がいよいよ始動!原点に戻る2Dの美麗なグラフィック
ドット絵は渋谷さんを採用しろよー。してないだろこれ。


ガンダムって何で二号機ばっか盗まれるの?
2号機、02、X2・・・確かに妙に多いな、盗まれてるの。
の割にトールギス2は盗まれて無かったな。しかし何だこの盗まれっぷりは。


アメリカのアニメにありがちな事
アニメーション凄いのは凄く羨ましい・・・。
というか、ある意味であのヌルさはあっち特有だと思うけど。


徐々に奇妙な教育
こんな教育番組・・・見たい!
けど子供じゃなくて中高学生向けになるんじゃないのw


PS3『テイルズ オブ グレイセスf』発売日12月2日決定でモンハン3rdの翌日
モンハンの翌日とか・・・バンナムどんだけマゾなんだ・・・
買う人は居るんだろうけどなぁ・・・うーん?
[PR]

by Horyday | 2010-09-07 23:35 | 雑記
2010年 09月 05日

巡り巡る中毒性


タカ!トラ!バッタ!
タ!ト!バ!タトバ!タ!ト!バ!


つうこと(?)で午前は仮面ライダーオーズを8分遅れで見てた翠珀。
Wが終わって新番組、という事で観てたんだけど、すっかりやられた、この変身シーン(というか、変身音)。
初め聴いた時は呆気に取られたのだけど、改めて聞くと大爆笑してしまった俺がいる。
ちなみに、この変身音はかの串田アキラさんが担当してるらしい・・・というか声で丸分かりだよね、これw
明らかに特徴的すぎる声だもんwww  あまりのインパクトにこれだけの為に毎週見てやろうかと思った俺でした。
しかしまぁ、それ抜きにしても今作の主人公も熱そうなキャラですね。妙に捻た感じがしない、まだ1話だけど。
なんか世界中を旅している様だから、立場的には五代くんに近かったりするのかなぁ。なんていうか、酸いも甘いもしってそうな主人公だ。
そしてオーズ。3つのメダルを装着して、それに応じたフォームに変身。1日目でいきなりフォームチェンジはご愛嬌か。
それは兎も角としても、タトバフォーム(正式名称知らんのでこう呼ぶ)は野性的な攻撃スタイルですね、個人的に好みです。
なんていうか、こういうのはアマゾンを思い出すね。・・・平成だったら、ギルスか?
ああいう完璧に己の肉体を駆使した主体の戦闘スタイルは好きだなぁ、出来れば崩してほしくないけど・・・多分、他に色々と変わったりするんだろうな。
ま、まだ始まったばかりなのでジックリ・・・起きれたら見るとしますか(結局こういうオチ)


[CEDEC 2010]「次世代アイドルマスター」はこうして作られている! トゥーンシェーディングの概念を覆す最新処理とは





ゲーム本編もそうだけど、気になるのは映像技術も。
一体どこがどう進化したのか、レビューと動画を一緒に見てみる。
前澤Pの講義が中々ツボりましたw 響は俺の嫁ってわかったからwww やっぱりアイマススタッフは変態でできてるんだなぁ(褒め言葉)
それは置いといて、全くその筋の人では無いのだけど、今回の映像技術に関して工夫を試行錯誤してるってのは良く解った。  と思う。
取り敢えず前澤Pがしつこい位に
この講義を聞いた上で以前あげられていたPVを再度見返してみたら、他に何か発見があるかもしれんのう。






とにもかくにも響と貴音に合うのが楽しみです^q^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ダンナ!ダンナ!ひだまりの特別編の放送日時が決まってますぜ!安心の時間帯だ
ああ、わかってるぜ、10月末2週の土曜日じゃろう・・・?
この日、親父殿が運良く遊びに行ってれば俺は観れることができそうだが・・・さて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

サーティーワン店員だけど質問ある?
11月にチーズケーキアイスの新メニューが来るのか・・・!
最近食ってなかったらか、ここら狙っていこうかな。


8月「最高気温何度よ?おいらっち38.8度なんだけど~」 9月「39.1度です」  8月「・・・え・・・!?」
昨日はかなり暑かったな~とか思ってたけど、まさか8月中の最高気温を超えていたとは。
そりゃ8月さんも狼狽するわ。


アニメ『アマガミ』はAVの行為前を意識して制作されているらしい
>アマガミを見た感想を「AVの行為前を見てるみたいです」って監督に言ったら「そのつもりでやっている」って言われたときには吹いたな。
これはワロタ。ちょっとこの監督の意識は惚れるものがあるな。
・・・SS、見てみるかな~?


ひらがなの「し」と「ん」だけで可愛い女の子が描けることに気づいてしまったなう
これは・・・良いデフォルメイラストの描き方。
こういう発想力がないから俺の絵のレベルはダメなんだろーな。


漫画・ゲーム

マイナーすぎて涙が出る格闘ゲームの名前
当時全く格ゲーに触れてなかったら、ストファイ、餓狼とかKOF辺りくらいしか知らないんじゃないかなぁ・・・。
餓狼伝はホントマイナーだよな、対戦相手居ない・・・。


アイマスの春香さんが出演してた怪しげなアフィリエイトサイトが修正されてる!!!
何を思って春香を使ったのか、俺はそこが気になる。


主人公に決め台詞のあるアニメには意外と良作が多い
オーバーヒート!(ただし次回予告に限る)


マリオカート64でありがちなこと
CPUの謎ワープ。
そういやドンキーステージが異常に早く感じるのは俺もそうなんだけど、なんでなんだろうなあれ。


【PSP】 少女おしおきRPG 『クリミナルガールズ』 がエロ過ぎて"D指定(17歳以上対象)”に
開発者の言葉とか見てると、ああいうまっすぐな言葉を出せる人は応援したくなるねw
ゲームが欲しいか、やりたいかどうかはまた別だけどもw ただ長谷川さん居るんだよな~・・・。

あと漫画版はもうちょい自重なさいw
[PR]

by Horyday | 2010-09-05 23:21 | 雑記
2010年 09月 02日

峠超えの夜


完徹かと思ったら、ここ2日の怒涛の作業っぷりで本日は平和な(?)22時帰宅でした翠珀。
多分、峠は越したと思うから明日からは定時で帰れそうだ・・・って明日過ぎれば土日かよ、早いな今週終わるの。
とにかく平和な時が戻って良かった。けど体の疲労度は貯まる一方なので、どうにかこれを消化していきたい所。

f0054345_0051.jpg

唐突だけど、昨日くれたお父つぁんのプレゼント。
まぁお下がりとも言うのだけど、サソリのバックルが印象的なベルト。確かこれ、オーダーメイドで作ったとか自慢げに言ってた気がする。
まぁそんなの俺には関係ないけどな!給料入った(残業の成果もあった)し、デニムパンツもまた一丁か二丁買いたいので、それに使っても良かろうかな。

f0054345_015175.jpg

スーパーロボット超合金のマジンガー軍団も来ました。地味に初マジンガー玩具。元祖スーパーロボットだったり、ロボット玩具の代名詞とも呼べる存在なのにー。
んで、今ちょっと開けて遊んでるけど、思った以上に動かせれて楽しい!
これは休日に軽くレビューでも書きたいかもしれんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【速報】TYPE-MOON『魔法使いの夜』発売延期
まぁノンビリと待ちましょう・・・。
というか、最近月姫が久しぶりにしたくなった病が発動してます、けど現行機じゃ確実にできないだろうなぁ・・・。
10年前のノーパソの出番か・・・(てか、あるのか?)


Amazonでありがちなこと
konozama状態!まぁ俺は地元で買えるとこは買うけど。
個人的に買い物かごに入れるけど、そこで悩むことが多かったりするなwwwハッキリしろよww的なw
玩具とか、別に急いで買うわけでもないモノはAmazonが丁度いいねえ。もしくは全くもって見つからないモノとか。


【DS】『サガ3 時空の覇者 Shadow or Light』公式サイトがオープン
さすがにスタッフはもう居ないから河津さんが関わるのね。
けど・・・音楽はイトケンじゃなくて当時の人が良かったなぁ・・・居るんだろうから使ってあげてよ。

そういやSaGa2が出て今回はSaGa3。ということは、次はロマサガシリーズ・・・?
でも1はリメイクしまくってるし、次回はロマサガ2がリメイクされることに期待だな!


【DS】『スーパーロボット大戦L』プロモーションムービー公開
マジンガーは好い加減新規作ってくれよとは思う。演出加えてるっぽいけど。


【Wii】カービィ最新作『毛糸のカービィ』ティザームービー公開
タイトルも決まったんだ!あんまし違和感なくて良いなぁ。
これとメトロイドが欲しいけど、やっぱりまずはWiiが(ry
[PR]

by Horyday | 2010-09-02 23:59 | 雑記
2010年 08月 23日

らんだむ日常

f0054345_2272269.jpg

最近地味にミスド勢な翠珀。
ポンテリングがえらい気に入ってます、特に黒糖。
あのモチモチな食感具合が、かなり俺にツボったのです。で、最近は期間限定でチーズクリームがサンドされたバージョンが発売、これもまた美味い。
黒糖とこれだけで俺は生きれそうである・・・いや、さすがに食い過ぎは腹に色々とアレではあるけどw

f0054345_21571442.jpg

さて、休日とか駆使してらんだむダンジョンとか頑張ってましたよ。少々時期はずれになったかもしれないが、未だに俺の中では現役(キリッ
で、中盤から参戦したアイちゃんのイベントである氷竜イベントを攻略。
このイベントにてアイちゃんの正体と、アナンタ達に同行した理由が明かされる・・・!
っても、アイちゃんの正体自体は元々バレバレだったのだけどw ただ、父親云々のアレはかなり適当だったのね。てっきり氷竜がパパンとか思ってた私マーメイ。
話は戻して、このアイちゃんの異変が判明するところから事件解決までの流れが非常に俺好み、燃える展開でした。
それを決定させたのはベネットの台詞(これを皆で食べる最後のご飯にはさせない)かなぁ。ありがちかもだけど、ストレートに来た。
そして、その後のカナヅチ妖精の協力とかも。訪れた冒険者達の小さなかつあy区が、地味ながらも見物であった。

f0054345_2225865.jpg

人の生命力を吸うことで自身の寒さを抑える石、これを更に改良を加えるために素材となる氷竜の胃石を求めて、以前特別クエストで出した氷室の奥へと向かう。
途中からアイちゃんの冷気が厳しくなり、戦闘中にスリップダメージを与えられるという演出を加えながらも奥へ。そこで会った氷竜との交渉の末に戦闘。
初めは氷の壁に覆われてるため、ロクにダメージを与えられないのだけど、途中でアイちゃんんが覚醒(というか、本気モードを開放)、その時特有の必殺技を使って氷の壁を壊し、ここから本番!

ちなみに氷竜自体はすっごい!弱かったです。

そして戦闘終了後に、氷竜のツンデレ具合を見てから無事に事件は解決。
アイちゃんは晴れて前のように皆と過ごせるようになったのサ・・・んで、攻略後に見れる珍しく真面目なカナヅチ妖精の台詞が、またちょいとニクい。
普段はギャグが多いだけに、時々真面目になる特別クエストは、これはこれで面白いよねえ。
ラルフ君やアデラもそうだったけど、個人的にツボな熱い展開が多いのが良いわ。
確か、アデライベントがまだ残ってるだろうから、いつ起こるか判らんけど楽しみにしておこうっと。


f0054345_22335634.jpg

その後は賞金首外ボス(個人的に人魂ボスと呼んでいる)を倒しつつ、経験値稼いだり金稼いだり。
人間型のボスは何気に凝ってる戦闘展開あるな~とか思いつつ。画像の魔女を継ぐ者も一定ダメージ与えたらHP増加(味方側)、魔力倍化(自分)みたいな行動してくるしw 初めこれにビビって及び腰になっちゃったけどw
まだ見ぬ敵も一癖二癖三癖それ以上あったりするのだろうか・・・
と、思ったらそういえば十癖くらいある、スク水ロボが居たな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

若者のツイッター離れ
最終的に、業者(業界人)のツイッターだけ見れるって意味で価値はあると思うので、止める奴は止めちゃええよ、という気持ち。
更に崩して言うなら「どうでもいい」。


一個1000キロカロリーのハンバーガー  アメリカ人にバカ売れ!  USA!USA!USA!
ドーナッツ・ハンバーガー・・・なんて・・・。
しかもちっせえし。
これならミスドとマック食ってた方が有意義じゃないのかしら。


かっこいい映画、本で使われた名言・格言・名台詞
案外、覚えてない。言われると思いだすのが多し・・・うーん。


【速報】9月も30℃超の猛暑
ここ最近の太陽は、マジで人を殺しに来てる感じがするんだ・・・。
9月も30度かぁ、暫くは男の汗の匂いと共に頑張ることになりそうだぜ。


漫画・ゲーム

【ネタバレ】漫画・アニメで一番つらい思いをしたキャラ
ガッツが居ないのがびっくりだよw


ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた?
公式なアナウンスが無いから何とも言い難い・・・が、ありそう、とも思えてくる俺がいる。冨樫先生のことそんな知ってるわけでも無いのにね。


【Wii】『Kirby's Epic Yarn』GamesCom 2010 Cam撮りプレイムービー4本
カービィが可愛すぎる・・・。
従来の吸込を捨てて、新しい試みのアクションがあるが、これはこれで遊べそうな気がするな。


本気でおススメする漫画をあげるスレ
ある意味でプリティベル。人を選びそうだけどw


【バージョンアップ】テトリス を作っていたら 別ゲー になった (β版)

ちいとばかし面白そうと思った。
落としてみようかな・・・?


画像・動画

諏訪之瀬島の火山雷
恐竜がいったらー、玉乗りしこーみたーいねー!


ぽんぽぽ(・∀・)
個人的にガブ飲みスイカウォーターが気になる。
かなり口に残りそうなジュースだなぁw
[PR]

by Horyday | 2010-08-23 23:29 | 雑記
2010年 08月 20日

バタクリ

残業に次ぐ残(ry
でも明日はきっと定時だと信じて・・・頑張ろう。
もう今日は気力がないので簡潔に行こう。気になる動画があったのでそっち紹介で。

【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』ジョー&ドーマムゥ紹介トレーラー&参戦キャラクタートレーラー
ジョーもドーマムゥも事前に登場はわかっていたので、特に驚くことも無く。
ドゥーマムゥのメテオ攻撃が非常に厄介そうだw けど、ドーマムゥのテーマらしい音楽がすげえ格好イイ・・・。


【Multi】ペルソナチーム新作A・ADV『キャサリン』プロモーションムービー公開!
事前情報でそれっぽい雰囲気はあったが、なにこのエロエロアダルティなゲームはっ。
ってのに隠れそうだけど、作ってるのはペルソナチームだから、それだけでは終わらない・・・か?
でもペルソナもちょびっとエッチなシーンがあったよね^q^


そいや、コンシェルジュが次回で最終回との話を聞いて。
地味だったけど、あの1話完結の良いマンネリ具合な内容は大好きだっただけに、終わるのが惜しい。
まぁ、バンチ休刊からの煽りではない、ようなので(どうやら大きな話が終った所らしい)、打ち切りではない、のかな。
けど、最新刊で微妙に壊れかけてた鬼塚さんと有明先生の展開はどうなるんだろう、とか妙なところが気になりつつも・・・てか、なんか新刊買いに行きたいなー、週末。
[PR]

by Horyday | 2010-08-20 23:09 | 雑記