東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゲーム ( 180 ) タグの人気記事


2009年 06月 05日

一人十色

ラーメン一杯夢の腹

つらつらと

取り合えずこれから映画に行って来ますな翠珀です。
レイトってのは判ってたけど、まさか22時とは・・・何時に終わるのやら。
そんな週末だから特に何もナシ!
だので、ここんとこ良く拝んでいる「やる夫スレ」関係で、自分が結構気に入ったヤツでも紹介しようかと思います。
まぁ知名度的に大体が有名なヤツだと思うけど・・・ま、いわゆる一つの宣伝ってことで。

やる夫は幸せになりたかったようです
一応、やる夫視点での話は完結。人によっては胃がキリキリする展開かも。
このスレでのナギの下種っぷりは凄い。惚れ惚れする。


やる夫は戦慄のブルーなようです
未完結。そろそろ完結しそうな悪寒。
ブルーデスティニーは機体は知ってる程度なんだけど、それ抜きにしても話が明るめに進んで(キャラの配分的にそうならざるを得ない、って感じだが)おり、キャラの会話が個人的に楽しい。
ていうか、ガンダムの話なのにボトムズ成分が途中で5割とかどうなのw
でっていうとマサル格好良いです。


やる夫のファイナルファンタジー
完結。オマケで改造ロマサガ3の嘘予告も・・・。
カオス戦での戦闘描写が濃くて少年漫画を見てる錯覚に陥りそうでした。
原作のネタを交えているので、懐かしく思いながら一気に読めました。まぁ私がやったのってWSCだけどw


やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです
未完結。
タイトル通りジョジョを元ネタとした内容。実際にジョジョキャラも登場(5部)。
オリジナルを踏襲した様々な(ドコかで見たような)スタンドが登場、原作さながらのスタンドバトルで展開されてます。
また、この手のスレでは珍しい綺麗な誠が拝めるスレ。


やる夫ファンタジーⅥ
未完結。
一応本筋は原作通りっちゃ通りですがキャラのやり取りで完全メチャクチャw
けど、そのメチャクチャっぷりが何故か楽しめる、不思議な内容でつ。ていうか素直に面白いw
個人的にはのび太とドラえもん、ちゅるやと雄山のコンビが好きかしら。あ、あとクマー母さん。
ちなみに原作では死んだレオ将軍(役)は死なず、ケフカ(役)も味方に回って、現在は先が読めない状態となっておりまする。


やる夫クエスト導かれしAAたち
やる夫ファンタジー6作者の前の作品・・・。という事で完結済。
DQ4は未だプレイしてませんけど、こちらも蒼い閃光と同じく素直に楽しめましたなぁ。
ラスボスは色んな意味で勝てん相手だと思いますw


やらない夫のペルソナ4
江戸ッ子主人公やらない夫が主人公なP4。未完。
こちとらP4プレイ中なんで、なんとか進めないとネタバレになってしまう・・・!
平行して行われたP3や前作Saga2もオススメ。今もサクラ大戦のヤツと平行してるから、この作者の体力は凄いなぁと感心します。


やる夫が妹達のために頑張るようです

珍しい働き者のやる夫が拝める作品。未完結。
親を失い、妹2人と共に家を失ったやる夫に、親友のやらない夫からとあるアパートに住まないか?と誘いを持ち込まれ・・・。
アパートの住人と、その先々の生活で出会う人々のハートフルストーリーが見応えアリ。


やる夫がお隣のお姉さんを孕ませたようです
前回一回取り上げたけど、結構前に完結。
なんか、スレだと色々と波紋を呼んだらしいですが、堂々と完結して良かったです。
子供が出来たかと思えば、トントンと進んで寒村復興・・・時々やる夫の影が薄い(というか話によっては登場ナシ)もあったけど、細かいことはいいのだぜ。
俺としてはドラえもんとホロの馴れ初めも、外伝として拝んでみたかった気がします。贅沢な話だ!


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「エイリアン」リメイク版の監督が決定?リドリー・スコットがプロデュース
期待半分、どうでもいい半分って感じか・・・多分放映されたら見るんだろうけど。
1だけエイリアン(ビッグチャップ)の生態や特徴が違うから、そこをクローズアップされると嬉しいかも。


自動車教習中に 焦 っ た 事
慣れてない内はどの異常事態も「終わった」と思っちまう。


【VIP久しぶりに】割れ厨が割れエロゲを販売で逃亡中【大勝利!】    ★その3★
知らない内にネットのニュースで8件程も掲載されてるw
果たしてこの女子高生の行く末は如何に。


お前らが笑ったAV内でのセリフ
>女優「イク!イク~っ!」

>男優「いってらっしゃーい!」

これは笑ったww
AVは妙な発言が多いから一種のギャグ動画として観れて良いデスね。


都道府県が1つのクラスになったら
>>8で答えが出ていた。
この手のスレが来ればコレだよなぁ。



漫画・ゲーム

「けいおん!」のカプセルフィギュアが・・・
案外アニメやゲームのカプフィギュは出てたりしてます。エロゲーのとかも結構あるんだよなぁ。
コン中でけいおんが取り上げられるのは、やはり時代の流れなんだなぁと思っちゃいますね。


キャラを愛してるからこそ殺すってのもありだと思うな
ウルフウッドは最後まで生きていて欲しかったとも思う自分が未だに居る。
内藤漫画的に実は生きてました展開はアッサリ流れそうで、別にアリっちゃアリな気がする・・・けど、どうかなぁ・・・うーん。
あ、後SBRのジャイロは死ぬんだろうなぁ。みょうちくりんなギャグ(?)や歌(?)をかましたりして大好きだが。


ゲーム業界、大地殻変動。PS3の看板ゲームが続々Xbox360へ…専門家「Xbox、いつかはWiiを抜くかも」
大体マルチな気がするのは気のせいか。


画像

R18気味の質問なんですが・・・
閣下以前に千早とかやよいとか居ないだろコノヤロー。


【厳選】かみちゅ!の画像約40枚
まだ観てないけど回収回収。
後半はエロっちいの注意でありんす。
[PR]

by Horyday | 2009-06-05 20:41 | 雑記
2009年 06月 02日

時のモノ

寝たいけど逆転検事をしたいジレンマ

つらつらと

帰ると、気づいたらおやっさんのアッシーをしていたでござるの巻
な翠珀です。もう疲れた。脳みそが動いてないって形容したい状態です、今。眠い・・・取り合えず緋想天は休むか・・・今日は・・・。


陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構
結局のトコ、ソフ倫主催の会議が開催され、2日に禁止とされた様子。
一応、見直しのメドも出ているようだけど、これがどう出るか。
ていうかそういう系列のAVとかどうなるんだろーね(棒)あくまで「それはそれ」なんかしらなぁ。
個人的には触手とかモンスター系はセフセフであって欲しいかな、現実じゃ絶対ありえないシチュだし、「今のトコ」は。
うーん、リンク先の人は肯定してるけど、性欲の捌け口の一つであるこの手のゲームを禁止する事に何の意義があるのか良く判らない。
まぁアダルト・・・大人向けゲームとして区分されても、感受性の強い若い子が買える時代だかんね今は、そう考えると仕方の無い事かもしれん。
それ以外でも、ヘタに調子に乗る馬鹿ってのは、確実に出てくるだろうしなぁ、人間という生き物だから。
・・・何か変な言い方になった気がする。ま、いいか。


ていうかイギリスの国会での議題から日本へ渡り今に至る・・・って今思うと妙な流れだな。
暗黙の了解的な雰囲気がKYなツッコミでギクシャクした、そんな感じ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

"自由じゃない!"生徒らの声で制服廃止したら、不人気高校に…制服再導入で人気上昇図る
きっと解る時が来る、制服は制服で貴重なモノなのだと。というか学生全体の共通項になるから精神的に気楽だと思うんだが。
まぁ私服は私服でも大学時代はそんな気にしなかったケドね私。


「誠意がねーよ。誠意がよー」「仕事休んで来てるのに」「駐禁切られてんだよ」 ダイヤ無料配布で大混乱…東京・銀座
誠意、と簡単に言えるようなヤツは誠意を知ってると思いたくない。
しかしダイヤモンドのステータスは凄いのね。宝石は魔性の輝きとか言うが、まさにその通りかもなぁ。


進歩しない傘の未来技術を考えて
傘型光線銃で護衛にも・・・とか。


声優やらせたら意外とうまかった有名人
髭男爵の髭さんのヴァンプ将軍はハマってたと思うけど、上手いとはドコか違う気がする。


日 本 が ア ニ メ 以 外 で 海 外 に 誇 れ る も の
絡めてみせよう触手道。


漫画・ゲーム

歴代ガンダムのヒロインは電波かわいい!
こう見ると平成三作のヒロインの性格は安定してる気がする。ティファはよかたい。


メタルギアソリッド最新作がXBOX360で発売!!
ZOE新作・・・(´・ω・`)
しかし、小島さんが関わって無いとなると色々と波紋を呼びそうね。


四コマ漫画でありがちなこと
きらら系列がモロに思い浮かんでくるけど他の4コマとかどーなのだろう。
取り合えず最近の傾向としては4文字タイトルで。


「よくこんなもの出せたな…」と思わざるを得なかったゲーム
今なら言える、テイルズオブヴェスペリア。
楽しめたけどさー。



画像

おつとめ、ご苦労様でした。
さよなら・・・が凄く哀愁を漂わせまする。
[PR]

by Horyday | 2009-06-02 23:44 | 雑記
2009年 06月 01日

半袖でも微妙に寒い今の時期

そういや純100のドラマCDが出てるんだっけか。買いに行けば良かった・・・。

つらつらと

気づけば6月・・・。
6月に入った今日は妙に暑かった印象ですた、仕事着を衣替えして気持ち涼しい!・・・かったらいいねえと思いつつ過ごす翠珀。

上にも書いたように衣替えの季節ってぇ事でそろそろ私服の方も色々と買い換えたいところ。
以前2万もするジーンズのベスト買ったけどな!
まぁそれは置いておくとして、先日購入したドロヘドロの13巻にMhz SHOPなるトコろで、ドロヘドロTシャツを売っているとの情報があったので覗いてみたら確かに売っていたTシャツ群。
しかしサイズを観てみると絶対合わなさそうなヨカーン。身丈とか身幅の見方って良くしらんけど、多分無理だろうな・・・orz
能井のヤツとか、心モチーフ第二弾のヤツは個人的にピピーンって来たんだけどなァ。惜しい惜しい。
仕方ないので近場のショップで済ませる事にしておこう・・・。

そういやぁ会社といや、明日の昼、食事会に誘われました。
どうやら、4,5月に生まれた人を集めての、らしい。バースディパーティみたいなもんかしらん?
先輩の人に聞くと、どうやら毎年行っている様子。しかも一言近況みたいなのを言わないと駄目だとか・・・w
さて、どんな話をしたもんかねえ。余り滑る話はしたくないもんだけど。



さてさて、進んでますよ逆転検事。とはいえボチボチながら現在は3話の終盤。
3話といえば、今回の助手役である「一条美雲」がようやっと登場。
大きなマフラーと簪付きの大きなポニテを揺らして一挙一投足が面白いお嬢ちゃんでした。
個人的には4のみぬきちゃんより「ポスト真宵ちゃん」っぽく感じた・・・動き、というかポーズが江戸っ子ぽいのがツボなのかもしれん。
3話といえばモブでナルホド君一行発見して笑ったwしかもボート乗ってたから、話しかけられないし。
思いっきり見えるトコに居たから、御剣検事「調べる」くらいは出来ても良い気がするんだけどな~。
しかし、これなら本編に登場することは無いンかねー。先を進めなければワカランが、そんな気がするので、それはそれで残念かもしれない。
まぁゲームの性質上ナルホド君が出張れる要素がないよな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

一週間バックレてたバイトに明日行くwwwwww
ネタだったとしても、1週間も無断で休んでたら居なかった事にされてそうだ。
これがマジなら・・・社会人としては無理なんじゃねえだろうか。


新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
携帯機って感じでは前のが良かったかな。


【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ
それでも!俺は!ひだまりの!スクリーンセーバーを使う!


暴走族を「ゴキブリ族」「珍走団」等と呼んでイメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に決定!…宜野湾署命名
マサイ族・・・。


【コラム】ゲームに有名芸能人はいらない?
俳優とかしてたらまだ望みはあるんだけどな。
お笑い芸人とかは大体に置いて下手なのが多いから聞いていて辛い事が・・・。


初見のとき吹いたAA
アレレー・バーは初めて見たww確かに上手いなw


漫画・ゲーム

エロゲライター十傑衆
元ネタの作品的にも、ライターの例として出されてる作品的にも、ピッタリフィットしておるのう。


ギ ャ グ 漫 画 最 高 位 決 定 戦
ドロヘドロ・・・は挙げていいものかw
幼心的にはマリオくんだよなぁやはり。後はウルトラ忍法帳とか。


1941年9月15日生まれエロゲ会社社長(満67歳)にインタビューしてみた
エロゲをするだけ、なら今の世代が歳を取っても結構居る気がする。

はっちゃけあやよさんかぁ、以前友達の話で出てきてたが、まさかココで関係者の顔を拝めるとは・・・。




画像

アメコミ画像スレ
やはりというかマーブル多し。スポーンカッコイイです、少ないけど。
でもアイアンマンが無いのがもっと哀しい・・・。


狐の画像ください
今日の動物画像スレ。
でもキツネは一回噛まれてから恐怖ががが。観るだけなら癒されるんだがw
[PR]

by Horyday | 2009-06-01 23:15 | 雑記
2009年 05月 29日

真実へのルート88

緋想天放置して逆転検事に浮気しそう

つらつらと

f0054345_2026459.jpg

本日俺が生まれた日でしたよっとな翠珀。
去年や一昨年は事前にカットされたケーキだった気がするんだけど、今回は珍しく1ホールのケイク。
美味しく頂きました^q^ 生クリームがむつごい印象があったけどw
そいでもって珍しくパパンが現ナマをプレゼント。これがオトナの誕生日プレゼント・・・!幾ら貰ったかはヒミツ。
まーこういうのも今年までにしたい・・・とこかね、うーんw


逆転検事・・・1時間半くらいで1話終了。
流れ的には逆転裁判の探偵パート、裁判パートの流れが裁判パート→(重要人物との)対決パート
という流れになったようなものか。基本は逆転裁判のそれと変わらん印象でした。
ただ、主人公がナルホド君から御剣検事になった事で、妙に締りのある雰囲気はする・・・と思ったら、そういやイトノコ刑事が居たんだっけw
まぁそれは兎も角としても、ナルホド君視点であったサイコロジックに代わる、
情報と情報を纏めて新たな情報を引き出すロジックモードや推理モード等、色々と考える要素は増えた印象で、中々に楽しめてる印象?
1話が終わった今は2話を攻略中。なんと1話の2日前とな。
そして今回は逆転検事1作目(シリーズ化するか知らんが)からして連続モノ!御剣検事と事件を追う毎に見えてくる”真実”とはなんでしょねー。


余談だけども、今回の逆転検事における特徴の一つである「情報を繋げる」という要素。
繋げる・・・つまりはコネクト。
翠珀は、購入するまでこのシステムを知らなかったんですが、これを見て昨日買った「ふおんコネクト!」と妙に縁があったんだなぁと何か感動しちゃいますた。
まるで狙ったかのようです、ふおんコネクト。(ねーよwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>エロゲ規制はTBSによる捏造ですよ。
>(ソース)「安易な規制強化に対し、廃屋譚は断固反対します。」
>エロゲよりもテレビに対して規制強化をした方が、全業界の為だと思います


ハハハセンジツのはチョイトシタパフォーマンステキナハンノウデスヨ?

冗談はともかくとして誤報で良かったです。TBS、早漏にも程がある。それこそどこかのエロゲの主人公のように。
勘違いなのか好都合と思ったのかは置いといて、もうちょい落ち着いて欲しいトコですね、報道する身なら。
ま・・・報道する身にゃ取捨選択という究極の武器もあるわけですケドー。
取り合えず、似たような事がまた起こるようなら、俺も貴方と似たような感想を持ちますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

DSの修理で一番多い症状はなに?
タッチペンのズレは友達がなってたな。
箱は絶賛RRoD中。


どうしてアニメーターは漫画描かないの? 
絵が描ける=話が作れるって訳じゃあないからなぁ。
そこら辺は一握りというか、少数だったりするんかしら。


なぜか好きなB級映画
結構脳みそがキンキンしてくれる映画が多い。あと、今後暇な時、借りて見るに丁度良いわね。
スパイダーズが久しぶりに観たいです。



漫画・ゲーム

数えてみたらFFシリーズ出すぎワロタwwwwwwww
移植抜き、ナンバリングで数えるとゲーム類は東方かパワプロ辺りが一番多いんじゃないんだろうか・・・。
まぁダメーポのインパクトには全て霞む気がする。


格 ゲ ー で 一 番 か わ い い キ ャ ラ な の は
ディズィーが最初にショック受けた格ゲーキャラだった気がしていけん。
最近、TRF動画でブレイカーズ・リベンジってぇ大会をしてるんだけど、それに出ているティアというポニテキャラがちょいとキュンキュンくる。


ヱヴァ新劇場版:序 遂に「金曜ロードショー」で放送決定!!
テレ東枠だったアニメが日本テレビ枠で放映っていうのも、ドコか奇妙というか違和感というか。


やる夫スレ

やる夫の医学 口内炎
しょっちゅう口内炎が出来てます。
なんて落ち着きがないんだろう、俺の口。
しかし舌の口内炎でドコが悪いか判るって地味に凄いなー。

つうか神保町グルメの旅の人か。またやってくれんかなあの手のやつも。


画像

それ、どういう状況だよっていう画像
ルイージが連行されてるヤツは、まだ新しいかねw
[PR]

by Horyday | 2009-05-29 23:31 | 雑記
2009年 05月 28日

つながる!

詰まるなー。

つらつらと

f0054345_21595491.jpg

一日遅れで逆転検事。そいでもって「ふおんコネクト!」の第三巻を購入。
色んな波紋を呼んだ逆転裁判4から、はや・・・何年だろ?
まぁそういう訳で逆転検事の発売です。第一報が出た頃は余り興味のなかった私でしたけど、結局購入する辺り、やっぱ好きだなとタメ息が出ちゃう。
おそらく以前から要望の多かったであろう、みっちゃんこと御剣検事の視点から展開される逆転劇・・・
一体それはどんなものなのか、仕事という中からも体験していきたいもんですわね。
ていうか前々から気になってるけど、ナルホド君一行とかどうなるんだろう?一応今までのシリーズの人達は出るっぽいけどー。


f0054345_22313132.jpg

そいでもって、ふおんコネクト三巻。
ふおん、という名前にはちゃんと漢字があったんですねと驚きつつも、今回の一番の功労賞はやわらだと思うのわさ。
確か、バレンタインの話は立ち読みした気がするから、同じ事を思っていた筈。
交流のツッコミやパロディも相変わらずトバしまくりです。息の根を止めたいという台詞は笑うとこですね。
巻末コーナーで、アニメ化は上の画像で返信しているが
シャフトとかごにょごにょ辺りに任せれば、別に大丈夫じゃね?的な考えが出てきたけど流石に東映、円谷とかサンライズはヤバいか・・・。
まぁやるならやるで色々と取り扱いに困る作品ではあるんじゃないかしらねw一応、これ1年ごとにループしてるし、オチらしいオチが付けにくい(やるとしたら交流絡みだろうか)

取り合えず言いたいのは、やわらですね。やわらがVIPだ。
あと・・・パ・・・パイ・・・パイ・・・いや、なんでもない。流石に不健全だよね!(棒)


更に更に、本屋でロックマンメガミックスを立ち読みしてきたけど、今夏にギガミックスとして漸く続編出るっぽいですね。
何か予告だと書き下ろしとか描いてたが、絵を見ると微妙に見覚えのあるコマがあったんですが(ロックがラッシュカーに乗ってるヤツ)
他にあるのかねえ。俺としてはXのヤツが久しぶりに観たいんだけどなぁ・・・。
あ、でもこっちで久しぶりに見た、ロックマン制作漫画のは面白かったな、これだけでも見た価値はあった。


知らない内にエキブロに追加されてたタグ機能を使用中。
正直、前々からあったっぽいのが悔やまれる。こっちのがカテゴリより良い感じだわよ。
まぁ今から踏んでいこうタグシステム。ドコまでやれるかね・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメントコーナー
>シスターケイトではなくシスターセシリアですよっというツッコミを1つ
>私としては見所の1つで繭さまの不名誉な役職が決まったこととその反応とか言ってほしかったかな
>そういえば、シスター登場の話の中で諏訪子さまが友情?出演してたね。見間違いでなければ

つまるとこそれだけ榊原良子が好きだってオチで。勘違いとはいえクロノクルセイドとか良く出てきたなー俺。
姉ちゃんが持ってたけど、今はもう無いや・・・。

諏訪子?と思ったけどこれの事ですかいや?↓
f0054345_22483474.jpg











                     妄想⇔現実
確かに見えなくも無いけどこれ柚子と諏訪子の違いが一つ。
諏訪子の前髪はツンツン、柚子はおかっぱという・・・。
まぁ、シスターセシリアの妄想コマで三角帽子が切られてたり、髪留めが付いてたりとしてるから、確かにそう見えなくも無いねw
狙ってる・・・のかね、うーむ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

中国の建築物の設計が酷すぎる
人工降雨建造物なんだよ!


西と東で言い方の違うもの
東→持ち上げて
西→かいて



漫画・ゲーム

マリオパーティで一番おもしろかったミニゲームって何?
連打系と、総当りかなー。


男も良いもんだぜ?
早乙女竜馬もだ!
古いか!w


緑 色 の キ ャ ラ は 例 外 な く か わ い い
幽香いいよね。
・・・そういやぁ、緑髪キャラってメガネの印象が多いのは気のせいだよ・・・な・・・?


俗に言う「陵辱系エロゲー」の販売禁止の方向に
同人と言う逃げ道がある!
っても限度があるか流石に・・・。マジに禁止になるのか・・・。

そういやランスとかはどうなんだろ、描写はあるけどギリギリセーフなのか?



画像
超お腹減ったしスイーツ(笑)の画像貼る
本日のスイーツ(涎)スレ


あの『ハヤテのごとく! !』でトレース疑惑!?
こういうのは表紙で描いた方が良い宣伝になるような気がしないでもないが、作者的には作中が合ってるのかも知れん。


暇だから安価でAAをアニメにする
銀とどうしてこうなったは使えそうだ・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-05-28 23:38 | 雑記
2009年 05月 27日

何番絞りとまで合間見えるか

そいやそろそろ、きららコミックが出る頃合か・・・。

つらつらと

【DS】2nd VISION 第1弾作品「アイドルマスター ディアリースターズ」発売決定
「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!


キタ――(゚∀゚)――!!
と仕事疲れが飛んでちょいとテンション上がり気味になった翠珀どすえ。
以前、アイマスDSと書かれて訂正を食らってた記事を見たけど、あれは結果的に事実だったということなのか・・・。
しかし、今回はアイドル視点ってえ事を考えると、プロデューサーが関わるって事は無いンかね。
えーっと、ADV調だから多分、無印、箱○やSP版の様にキャラが動く事は無いんだろうな。
その分、グラフィック自体は箱○レベルのを維持してるようだけど。
見てると、内容次第だけど女の子ウケが良い様な気がしないでもないが・・・でもそれなら実際に歌ってダンスした方が良いわなぁ。
ま、週末に雑誌も見て、続報を待つとしますか。

・・・ていうか第2弾以降、出るかもしれない据え置きシリーズで参入フラグな気がしていけない、この三人。

さて、13歳でバストサイズ78の日高愛ちゃん。千早はまた泣く日々か。
そしてローソン名誉店長となっている律っちゃんの従姉妹である涼。だからアホ毛があって二つなんかねw
後ろ髪が微妙に跳ねてるのも、律っちゃんのオサゲと似てる感じがするかもしれぬ。



f0054345_21442065.jpg

さて、DS辺りでだすなら、こんなSDキャラで動き回ってくれるなら俺はそれはそれで嬉しかったと毎度思います、マル。
というかDSならこの位が丁度いいと思うんだけどなぁ。




・・・・。
・・・・・・。
あっ
今日逆転検事の発売日じゃねえか!!忘れてた!
明日買いに行くべか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ちょっとみないうちにおやつが・・・(´・ω・`)
>でも、ライブドアブックスでかにしののVFBが頼めたからラッキーだった!
>やっと読めるときが・・・あ、あとノベル2冊もついでにぽちっと ふふふ・・・

時の流れって残酷なんだよ・・・ユーが見ない内に俺の胃の中へと入って行ったお菓子は数のほど・・・。
そしてVFB購入おめー。っていうかそういうのを利用しないと手に入らないんだなぁもうw
ノベルは番外のだけ持ってますね、すみすみのはゲームやっておけば良いって範疇らしいんで、さて置いておく翠珀でした。
番外は中々面白かったですヨン。


>箱買い直すんじゃなくてPS3買えば?BD見れるし。
>ていうか箱の故障率高すぎ。いくら安いって言っても
>何台も買い直してたら結局高くついてしまうオチ。

君は何を言っているんだ。(現時点で)アイマスが出来るのは箱だけなんだぜ・・・?俺の副業であるプロデューサー業を辞めさせる気かいな!
というか取捨選択という時点で間違ってると思うんだぜ。男なら両方買う、これで解決ッ。
故障っても、知り合いにゃ箱を3回買い直してるヤツも居ますしね。まぁ時期がくればPS3も買いますぜ。
アイマス、こっちに来そうな予感がするんだよなぁ。もしくは両機種、当然機種ごとに出すアイテムとか歌が違う超仕様・・・なんて妄想。
f0054345_20471327.jpg



やえちんですこんばんは!

>恐縮すぎる話なのですけども、翠珀さんの「猫神やおよろず」2巻の感想が見たいですw
>買おうかどうか迷ってるのですが、個人的に翠珀さんのチョイスは間違いないので、どーんと僕の背中を押してください!m(_ _)m
>お時間があるときで全然構わないので、よろしくお願いしたいです(ちらちら)

おろろーん、コメントありがとうございますっていうか漫画のレビューの催促なんて久しぶりー。
チョイスは間違いない、とは言ってくれますけど、猫神はフリフロさんが東方同人繋がりで買ってるようなモンですしなぁw
まぁ簡単に。2巻は1巻に引き続いての1話完結が続いたと思えば、新キャラのシスターケイトセシリア(どう見ても再登場しそうな雰囲気)や繭を見立てているツクヨミさま謎の暗躍に注目するトコロでしょうかしら。
後個人的にゃ繭さまと柚子の出会いやら、ネトゲの期間限定配信でUターンする台風の話が好きかもでつ。
それにしても温泉&水着回があったのに色気の無い繭さまスゲーとしか・・・ホントに女体なのかと(ry

っとまぁこんなモンで。・・・正味を言うと、(個人的に)盛り上がりに欠けるっちゃ欠けるので、感想らしい感想が書きにくいというのが事実だったりしますがw
とはいえ=面白くない、という事でもないので、ここらは余り気になさらぬよう。
ああ、後押しにも後ろ髪を引っ張るような感じにもならない文章だなぁ・・・。


>VIERAのリモコンのごつさは異常。
>VIERAは14インチだろうがなんだろうが、もれなくあの大きさだからなー。
>リモコンの角で鼻の鼻骨を砕くのには、もってこいの大きさと、重さ。
>「ほめんなさいほめんなさい」と鼻の潰れた声を想像して、ゾクゾク。by黄昏LOL

リモコンですが、あの大きさのがもれなく2つ付いて来てます。つまりは二刀流。
これでアナタも電化の宮本武蔵に!とかそんな流れでは無いんですが威力は確実に二倍だと思いますヨ。
しかし無駄にでかい・・・何故あんなにデカいのだろう・・・。

ところで非常にサドっぽい感じがしますが、これはバイオショックで(最強武器)レンチプレイをオススメした方が良いのでしょうか。
相手は「ほめんなさい」なんて可愛い事は言いませんが・・・。
AVPだったらエイリアン側とかだと恐れて震える人間側を見れたりしますケド。
なんか話が飛躍しすぎてる気が・・・悪いクセだ・・・。でも省みないっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「オマージュ」とは、過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法
今の世代じゃ確実に逃れられない要素でつね。


笑える曲教えて!!
Onigunsowでひとつ



最初は「ねーよwww」と思ったけど今では好きでしょうがないもの
量産機



漫画・ゲーム

『ドリームクラブ』がまたしても俺に喧嘩を売ってくるんだ
水橋かおりボイスで言われるとたまらんかもしれん。
かないみかボイスだったら、たまらな過ぎて二階から飛び降りるかもしれん。


『ドリームクラブ』 にタッチイベントやポッキーゲームがあることが判明!
ピュアなゲームだから出来る事!(棒)ピュアなゲームだから出来る事!(棒)
しかしドリクラ以外でイベントがあるなら、やはり見所は多いかもしれぬ。


ブラックジャック語ろうぜ
たまに全巻通して読み返してる作品の一つ。ピノコ誕生の話や無頭児、縮む病気のやつはショッキングです。
基本的に一話完結(たまに、思い出したかのように続きネタがあったりする程度)なのは読みやすいネ。


GBAで一番面白かったゲームは?
逆転裁判、マリルイRPG、メトロイド、スパロボOG2・・
一番なんて出てこないな。


ゲームで主人公視点の時まで声入ってたらウザいんじゃね?
ADVだと、あくまで主人公=プレイヤーなのだから、声は無い方が良いじゃろね。
俺は気ままにクリックするけどー。


打ち切り漫画大全 Vol.04 『タカヤ -閃武学園激闘伝-』
あててんのよ、の初出はこれだったのか。
[PR]

by Horyday | 2009-05-27 23:39 | 雑記
2009年 05月 26日

プレイうぃずザなんばーす

我が家のデジタル化(?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらつらと

f0054345_2124230.jpg

家に帰って部屋には言ってみると、プラズマテレビがありました。
部屋の電気がついてたから、電気消す忘れたのかと急いであがってみるとこんなものが置いてあるのだから
そりゃあ驚くわけで。
・・・とはいえ、一応以前におやっさんが「お前に液晶TVやるわ」と言っていたのは知っていたので、すぐに思い至ったんだけど、まさか本当にくれるとは・・・。
っても、確かこれに関しては色々と諸事情があったりするのだけど、それはまた別の話。
しかし帰ってきてから、親父「これ三万でえーぞー」ってちゃっかりしてるなぁ。
・・・最近は、ちょいと変なことが続いてたから、こういう調子の良さが出てくれるのは嬉しい話だけどネ。

うーん、これで箱○にとって目指すべき環境の一つが整えられたと言えるのかね。
・・・今は、箱○ちゃんは逝っちゃってるけど。早く月末に買いなおして、その効果を確かめてみたいもんです。
後、ブルーレイとかどうなるんだろう。知り合いは液晶の大画面TVを買ったとか聞いたが。



最近、とあるMADを久しぶりに観て(何かわっかるーかなー)月姫を再プレイしたい翠珀でごんす。
しかし、あれソフトは昔に貰ったのがあるけど、XPじゃまともに動かないんだよな(何か動作がおかしくなる)。
なんかムラムラしてくる。でもきっとプレイし始めたら冷えるのかもしれないこの感情・・・。
けど琥珀さんルートしたいなー。全シナリオの中で一番好きな気がするあのルート。
エロゲし始めにプレイして良かったと思うな、ホント最初期だから記憶もオボロゲだが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ブルーレイ版のアニメってすげえなぁ
本日プラズマTVを手に入れた俺・・・後はブルーレイがあればどうなるのか・・・ゴクリ。


TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww
近接パワー型スタンドの手みたいだwww


『キミのサイトの残り寿命・・・』
俺は「あと3日」と出ました。やべえ。
余命少ない我がサイトの最後を誰か予言してくりゃれ。


【コラム・ネタ・お知らせ】 まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
あっちこっちのクリアファイルいいなぁ・・・。


「処分に困って…」 エロ本284冊&エロビデオ53本を田んぼに捨てた47歳市職員、逮捕
田舎だったら、子供が秘密基地にしそうな土管の中とか、神社の茂みとか・・・(経験談)
でも多すぎだな、流石に。売れば良い金になりそうだけど、きついかw色んな意味で。


漫画・ゲーム

死んだ主人公の視点で語られる純愛or陵辱の霊魂セックス
夏と花火と私の死体・・・
と思ったけど見た感じ乗り移ってって感じだなー。


名作RPG「聖剣伝説2」がケータイで配信開始!
俺の携帯は904なので一応プレイ可能・・・
って言いたいけどどうせファミコンのがあるので、プレイするならそっちの方が良いな。


タイ製ギャルゲ『Re Angel』日本語サイトがオープン
親切な対応してくれてるなー。
お兄さん頑張っちゃうかもしれないぜ・・・?


ローソンにキモヲタが押し寄せている件について
アイマスのヤツかと思ったらエヴァか。
相変わらず人気高いなぁ。


面白いのになぜか自分しか持ってない漫画挙げてけ
そもそも周囲に沢山漫画を持ってたり読んでる人物がそうそう居ない。


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ劇場版 「ローラーダッシュでレジへ!」
劇場版、劇場で観たかったけど小規模過ぎた所為かこっちでやらなくて泣けた。


秋葉原のパーツショップ店員マンガ 「パーツのぱ」1巻発売
いつぞやか、うぃずりずの作者が似たような漫画を出してたような。
[PR]

by Horyday | 2009-05-26 23:07 | 雑記
2009年 05月 22日

今日だけボクの妖夢たん

心抄斬は甘え(キリッ

発売してそろそろ1年経つか経たないかの東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody
ゲームのストーリーとかは兎も角(こまけえ事はいいんだよ!)として、対戦ゲームとして現在ルナスレまで闊歩してる自分の妖夢。
素早く、近接特化、射撃まぁまぁという、ちょいと極端なキャラだけど個人的に一番しっくり来るキャラだったりします。


そんな妖夢の魅力(という名の使い勝手)に付いて色々と書いてみる、そしてわざわざこんなトコでこれを見た人は今後私の妖夢に対抗できるかもしれない・・・そんな記事です。

なんで今書くのかというと、暇だか(ry 

今、燃えているからこそ、この命の火を大切にしたいのサ(棒
という理由からなのどすえ。


翠珀流 立ち回り

地上は微妙に距離を取りつつ、それなりに発生の早い遠Aを振りつつ、当たれば6Aに繋ぎつつ壁近くならば6Cか縛を狙う。
対霊夢は気持ち2Bを振っておくとB亜空穴封じが良く起こったり。しかしここらは相手次第。
または、ガンダッシュからの2Aを狙うのもあり。しゃがみは当たり判定が低くなるので、相手キャラにもよるが立ちAを透かしつつ・・・という事が。
咲夜のPS起き攻めに対する切り替えしにも・・・?
後はバックダッシュは駆使すると良いかもしれない。バックダッシュ速度が早く、それなりに隙が無い(とはいえ刺される技には刺されるが)し、良い具合に間合いが開くので攻撃を透かした隙に反撃!といった流れも。

ほか、Aコンボが確定すれば中央ならA4段目からの昇竜→C射で配置
壁なら、A4段目から生死流転斬かますのもアリ、ゲージ回収的に考えて。
壁コンならA五段のDA→昇竜もあるけど、あれメンドウなのでこっち採用してます。ゲージ増加値も殆ど同じだし。
その後はC射置きでその場立ち上がり対策。移動ならハイジャンプ(後)で追いかけて迎撃・・・と。
とはいえ、こういうのはルナスレ辺りまで来るとそうそう無い訳ではあるが。


まぁ、ここまで攻めるのが問題なんですけどね。
基本は上のように遠Aを適度に当てたり・・・もしくは持ち前の移動力で敵をかく乱させ、そのスキを突く(ダッシュジャンプからのJA奇襲など)・・・というのが良いかもしれない。
相手の頭の上で空ダ→越えたらバックダッシュ→相手の頭付近を狙うようにJA・・・とかだと向きが反対方向だが判定がギリギリ当たるのでこれも有効かも。


空中はB射二連で牽制、近づいてきたらダッシュジャンプか場合によっては飛翔で迎撃と、簡単なパターン。
6Cや縛って慣れると結構見切られるしネ。でもこちらも適度に振ると吉・・・かしら。
翠珀の主観ですと、小町、パチュリーは良く当たる。
空コンは、やはりセオリーはJA→J6AorJ8A→J6C→(壁付近なら)空ダでJA→J6AかJ6Cで締め・・・といったトコか。


壁固めは5段の3段目から6B→結界迎撃用にダッシュジャンプか地上で一旦ディレイをかけたり。
結界があれば即Aで迎撃を頑張ったり、何もなければ急いでA連打・・・的な攻め方が案外効いたりする。
途中いきなりクラッシュを混ぜてもいいかもしれない。


必殺技

妖夢が持っている必殺技で、自分がメインの使っているモノを主観にて解説

・弦月斬
所謂昇竜。どこぞのメイドと違い(ってもあれは判定が極悪だが)打撃無敵があるので、当然空中からの攻撃に対する迎撃に使える。
とはいえ、一部の「相手が自分に近づく」攻撃とかみ合うと当たらない(近すぎて判定がスカる)ので場合によってはKOフラグ。
とはいえ優秀なのは変わりなし。C版だとグレイズ効果になるので、場合によって使い分けるのが吉
でも翠珀はBが9割だという。
文が高確率でJA特攻してくるから、クセになってるんだよなぁ。


・生死流転斬
追加コマンドにより3回まで攻撃できる。
翠珀にとっての壁における固め&ゲージ回収技。
案外、遠Aから繋げると血気盛んの相手なら当たったりする。
個人的に爽快感のある技&心抄斬は甘え技と思ってるので完全メインとなってます。


・憑坐の縛
通称半霊バズーカ
発生が早くしかも発生保障(発生さえすれば判定は持続する)ので、かなりヤバい技。コンボにも使え威力も申し分なし。
とはいえ、距離がそれなりに限られてるため調整は必須。
ダッシュ等から相手飛び越え→画面外から縛は結構面白いかもしれない。


・反射下界斬
対パチュリーor小町にて必須技(翠珀基準)
相手の飛び道具(射撃技)を跳ね返すバリア。スキカにてレベル4にすると攻撃判定も付く。
文の疾風扇など、地を這う飛び道具も反射可。ただ霊夢の2Bやレーザー系は不可。
ちなみにパチュリーはスペルカード「賢者の石」による属性弾も反射出来たりします。

上述したように、パチュリーや小町辺りだとかなり俺の主力技になってます。
理由はその技の性能の通り、射撃技を跳ね返せるからです。




動画を見ると、運が良いのか俺の知略か、案外役に立っているのが判るかと。
パチュリーに至っては、一戦だけ反射で決着ついてるし・・・。
スキカ使用によって効果時間が上昇するので、最低1枚は取っておいて損はナシ?
レベル4だと更に増えるので、思い切って4枚使うのもアリかもしれない。攻撃もできるしね。ただ運が関わるがw
使い方としては、発生させてその周囲で戦わせたり、射撃を見てから発生とか。
また、ある程度人読みを使うのもありかもしれない。(っても難しい話であるが、ここらは)

しかしルナでも結構引っ掛かる人は引っ掛かるけど、Phクラスは・・・

各キャラに対する反射の使い道

霊夢・・・2Bが反射出来ないので無闇な使用は危険。他に跳ね返そうにもバスターくらいか。

魔理沙・・・レーザーがウザい為、使用することはほぼなし

咲夜・・・直線的なナイフ攻撃なら価値はあるが扇状など、相殺して結果消える場合は余り意味はない・・・か?

妖夢・・・大体に置いて射撃を使う事はない(あったとしても半霊バズーカ=反射不可)

アリス・・・射撃を反射しても途中で消えるので余り意味が無い

パチュリー・・・置いておくように仕掛け、注意しておけば案外・・・?

レミリア・・・C射を反射すると追尾するので、場合によっては良い反撃方法に。B射は相殺される。

幽々子・・・死に技

紫・・・レーザー反射には丁度良いかもしれない。

萃香・・・B射に対して置くのが丁度いいけど、B射の速度的にほぼ読み必須。

鈴仙・・・B射には不要だが、C射やエクプロ反射には丁度良いかも。

文・・・反射させると良いけど、射撃が早いのでほぼ読み。疾風が丁度いいかしら?

小町・・・遅いが攻める為に使用したC射を強気に近づき反射しての奇襲、他も距離があれば反射しやすいので、狙うとコレらも良い奇襲になるか?

衣玖・・・通常なら6C以外は電撃は反射しても遅い為、余り意味がないか・・・?

てんこ・・・ドリル岩を反射するのは良いかもしれないw でも反射しても単発判定なのが泣ける。まぁ仕方ないかw


・現世斬
消費2枚の高速居合い斬り。
発生直後は無敵だけど、発生前までは完全無防備なので、接近で暴れられると確実に潰されます。
ので、コンボ(AAA→発動など)に使うと吉。
翠珀は基本相手のスキを付いたりするので、この使い方はあまりしなかったりしますが・・・(その分リスクはアホみたいに高いケド)

もしくは移動技


・冥想斬
消費三枚のエネルギー剣。
霊玉ケズリ値が高く、ある程度消費した相手、もしくは固めにて減らした相手に対して使用し、クラッシュ→ダメージという流れもあり。
翠珀は大体、AAA→~の流れで使っています。


・未来永劫斬
消費5枚の高速多段斬り。
現世斬と同じく発生まで無敵無し(以前のバージョンは無敵があったらしい・・・恐ろしい話や)だが、発動直後からの発生はダンチで
距離によっては、ちょっとでも隙を見せれば十分刺せれるほど。
これも場合によって隙刺し、またはコンボからの連携に使い分けてます。
ただ、AAA→現世は入るのだけど、永劫はワンテンポおかないと発生の早さ故に拾えないという難点があり。
多分、距離にもよるのだろうけど・・・。
あと、天気によっても酷い事になるのでチェックは怠らず・・・台風発生に何度泣いたか。

後移動技として相手の距離を離したりとか・・・某クソル曰くノーリスクノーリスク!


・迷津慈航斬
消費4枚の超エネルギー剣。
ランク下である冥想斬と比べ発生は遅いがリーチが長く、グレイズ回避不可という効果持ち。
余り知らない相手には有効(今の時期になるとそうそう居ないだろうが・・・)かもしれない。
が、台風時だと異常なまでの有利さを発揮する(グレイズで避けれないため)。
ただ、上述したように冥想斬と違い発生が遅い為、Aコンボから繋げる場合、3段目ではなく4段目に入れないとガード確定になる。
というか翠珀はそのクセが身に付いてしまい、かなりの確立でやってしまうっていう/(^o^)\


・成仏得脱斬
通称妖夢ゲイザー。斜め上に射程がかなりある衝撃波を発生させる。
対空向けらしく発生無敵あり。ただし近づきすぎるorガンダッシュされると当たらないという哀しい性質を持つ。
発動中に背中から攻撃させられると、相手の方に振り向く→判定も振り向いて相手にヒット!という事もたまにあったりなかったり。
取り合えず空中からの襲撃や切り替えし以外に空中に居る相手のスキを突く、といった方法もアリ。
↓の動画とか結構良い感じにかましてる気がする。



・幽明求聞持聡明の法
妖夢スタンド召喚。10秒だけ動きをトレースしながら攻撃を行ってくれる。
台風時や天気雨時に上手く逃げるプレイヤーが相手でなければ結構な脅威となりうる技。
使うと楽しいっちゃ楽しいが最近は使う機会が・・・。



そのほかの使う気のない技
・結跏趺斬・・・反射の楽しさを優先した結果が今だよ!
・折伏無間・・・相手のガードを崩すには良いけど、補正が・・・。
・心抄斬・・・甘え技認定してます。使ってる妖夢を見ると「甘えんじゃねえよ」と某KI械風に言いたい(けど全否定はしません。これも戦法)
・悪し魂・・・ちょっと起き攻め様に使いたいけど、縛が・・・
・奇び半身・・・使い道が見出せなかった。
・炯眼剣・・・射撃が強いこのゲームに物理カウンターなんてどういう事なんだと黄昏に言いたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ最終的に言えることは妖夢は使ってて楽しい!ということ。
でも同キャラとか文とか幽々子だと凄く弱いんですけどね俺(´・ω・`) 幽々子の射撃どっちか消えればいいのに(´・ω・`)
なんか思うがままに文を書いたけど何かスッキリしたぜ。これでまだ暫くは緋想天頑張れるかも!
[PR]

by Horyday | 2009-05-22 02:06 | 東方
2009年 05月 02日

休日、満喫、サイフからッケツ。

渋滞コワスコワス

つらつらと

f0054345_2173635.jpg

f0054345_217481.jpg

f0054345_218432.jpg

今日、金をつぎ込んだモノ達です。
えーっと、上から「四季の狂剣」、「シャイニング・ブレイド」×2。
真ん中は注文してた同人誌と同人ゲーム「exceplion」。ちなみの東方本以外18禁の為諏訪子ガードさせてます。凄いぜ諏訪子ちゃん。
そして下段は今日購入した漫画類。
新刊は「ももんち」と「花と奥たん」。後は中古で文庫版「スプリガン」と「影武者徳川家康」3,4巻。後は2巻だけかこれは。
スプリガンは、以前単行本で持ってたんだけど、友達に貸したまま卒業したので結局買い戻し。
まぁこっちの方がコンパクトになったから丁度良いっちゃ丁度良いけど。

四季の狂剣は未だインスコしてません。シャイニング・ブレイドに夢中(;゚∀゚)=3になってたので。
f0054345_21243918.jpg





















ただ、説明書を見たんだけど発注さんが説明書に出張してて笑ったwしかも煽ってるしww
「発注さん?パチュリーじゃないか」という人はこちらの漫画を見てみよう。名前を間違えると、もれなく発注乱舞食らっちゃうぜ。
しかし、あの説明を見てるとこっちもオマケで先行収録してくれた方が嬉しかったかもしれん。
例え、それで300円ほど割り増しになったとしても、俺は喜んだであろう。
同人誌と一緒に買った「exceplion」と合わせて、休日中にボチボチプレイしておきたいのう。

んで、漫画の感想。
ももんち」・・・ファンである冬目景先生の新刊。
これを本屋で発見したとき、「そういやこんなのも描いてたなぁ」と一応情報としては知ってたので購入。
また四文字タイトルか!というツッコミもあるだろうが、まぁこの人は以前に「鉄」(くろがね)というタイトルがあったから大丈夫であろう。
こっちは読みの問題だけどw
f0054345_21314415.jpg

「ももんち」の内容としましては、大学受験生である岡本桃寧(画像の娘)という少女の、淡い、あわーい恋物語を描いたもの。
ホントに淡々としてます。作者は「70~80年代の少女漫画を目指した」と後書きで綴っておりますが、
オイラはその当時の少女漫画事情は良く知らないので、単純にこの作品自身を楽しむしか出来なかったのが悔しい、かな?w
イエスタディもそうだけど、作者の淡々とした恋愛漫画というのはどうにも読みやすい。
なんていうか、疲れないっていうのかね。安心して読めるのが良いのかも知れん。
逆に言うと、山場らしい山場が欲しい人にはアクビの出る漫画かもだろうなぁ、これ。
まぁ俺はどっちも、気に入れば好きになるんですが。
この漫画は1巻完結ということなので、ちょっくら読んでみるには良いかもしれんねー。
しかしタイトルの「ももんち」ってどういう由来なんだろう。「ももん家」って意味なのか、それとも・・・


そいでそいで、お次は「花と奥たん
作者の高橋しん氏の漫画は正直なトコ「最終兵器彼女」以来でした。
確か興味が出た理由が、アマゾンに張ってあった画像とタイトルっていうねw
1話の序盤を見てると、内容的には「奥たん」が色んな思いを込めて、愛しの「旦那たん」の為に料理を作り、待っているというアットホームな物かと思えば、実際は東京が謎の「花」により壊滅状態。
旦那たんも消息不明になっており、けれどそれでも待ち続けている「奥たん」の健気さが・・・。ただ、見ようによっては現実逃避と思えるのも。
まぁ良いよね、「だって新婚だもの!」(これはいい言葉だ)

f0054345_2233273.jpg

※御飯を食べてるシーンだよ!
とまぁ微妙に非常識な背景があるものの、基本は「奥たん」が己の意地を貫き通すかのように、日々家事をこなして、料理を作り、食べ、「帰りの遅い」旦那たんの為に残しておく、という流れが主軸となっております。
こればかりは揺るぎが無い、奥たんは常にマイペースです。周りはかなり危ういのにw
これが道産子パワーというのか・・・!
っていうか、最終兵器彼女も北海道が舞台だったけど作者は出身だからってホント道産子キャラが多いなぁw

そんな彼女達が生きて行く姿を描いている「花と奥たん」。
農家の娘25年である奥たんの作る料理には、日常と夢が詰まっていてとても美味しそうに見えますのう。
しかし、この御飯食べている時といい、なんで「奥たん」はこうもエロスに見える。これが人妻の魅力ってヤツなのか。農家の娘25年、恐るべしかー。
欲望も足りすぎてて逞しいしねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>>そろそろ誰かアクションフィギュア作らないかなー。
>リキッドストーンさんとかピンクカンパニーさんとかは無しですか。
リキッドストーン→可動少女シリーズのフラン、レミリア、まめ霊夢、まめ魔理沙
ピンクカンパニー→スーパーディフォルメシリーズのまじかる咲夜ちゃん(次作は小町、映姫のセット)
>リキッドストーンさんはイベントオンリーだけどね


俺としてはデフォルメっぽいのは、あんま・・・って感じかな。
ああ、でも昨日あんな事を書いたけど、大きいよりかは、こっちの方が飾っておくには丁度いいかなぁ。
ちなみにどっちとも知りませんでした。レミリアとフランのはディ・モールト(とても)良い出来だと思うんだけど
俺の希望としては妖夢が欲しいっす(´・ω・`)
後、値段はお幾らなんだろう、これら。
これに限らず、イベントオンリーってのは一番痛いねw 地方民なら尚更だぜ。もうちょい近所なら欲望を出しても良いんだが・・・なァ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

バストサイズ表をひろった
A・・・あんまし
B・・・微妙

後はわかんないです。


水戸市の学校給食に”全く味付けしていない素のままの納豆を最中の中に入れただけの物”
これまたドッキリアイテムに使えそうだな、どの位認知されてるかにもよるけどw


[顔面進化] 2010年のマイケル・ジャクソン
果てにフォースなんて身に付けたらヤッバイ事に・・・。


響きが良すぎて頭から離れずむしろ勉強の邪魔になる歴史単語
本能寺の恋
ギャグとはいえ逆に印象に強く残ってもーた・・・。



ワーナー、「DEATH NOTE」をハリウッド映画化へ 日本版のリメイクではなく新たに原作から翻案
デスノートに名前を書いて、逆に書かれた人が生き返ったら新しいと思う。


草なぎ剛さん、7月復帰 フジ系ドラマ主演で
まぁ予定調和だよなぁ。思ったより速かったけどw


漫画・ゲーム

弓が武器のやつにありがちなこと
放った矢が分身して増量。


約二年の開発を経て、「かたわ少女」ついに第一話完成
気づいたら出来ていた。
しかし日本人なので全く英語がわかりません(´・ω・`)
有志による日本語化パッチとか出るのかなぁ。
[PR]

by Horyday | 2009-05-02 22:51 | 雑記
2009年 04月 03日

後は愛と妄想で補えばよい!

(09/08/11更新)J1.06用依姫&メリー口上 。
結構暫くぶりの追記メモ


最近、個人的に微妙にブーミング(ブームの進行形。合ってるかどうかは知らない造語なので無闇に使わないように)なeratoho
今現在、活発になってるのはバージョンのRRだけども、その中で口上の数は少ないけれども静かに増えてはいるバージョンがあります。
それが「eratoho J版」。
本来の調教ゲームシステムを大幅に改編しているeratohoに最初から恋愛要素を付け、
更に異変を解決させるというシナリオ&シミュレーション(っぽい)モードが付いております。
そのシミュレーションモードとは、出会った妖怪を片っ端からまぐわ・・・ではなく倒していく訳だけど、
ボス戦では自動戦闘とコマンド(任意)戦闘を選ぶことが出来て、コマンド戦闘で行うと中々面白い感じで競り合う事が出来たり出来なかったり。

まぁそれは抜きにしても本来楽しむべきは、最初に選んだヒロインとキャッキャウフフすること。
慣れれば過程を組むのは簡単ですけんども、俺個人としてはヒロインの変化を楽しむのが
コレの持ち味かなぁと思ったりね。

過程を有る程度考えるのはRR辺りで出来るしねw
画像や音楽は無いけど、想像力や妄想力で案外どうにでもなる楽しいフリゲだと思います。
それでも人を選ぶとは思いますがw


と、いう事でココでは恋愛ゲー要素の強いJ版の口上をメモ帳ついでに紹介しつつ、プレイしたキャラ口上の軽い感想なども載せてこうという記事。
更新されたり、新たに口上をプレイしたら付け加えて更新しようかと思ったりしております。
※一部文章は元まとめサイトのを転載。

今回はJ版だけど、個人的には調教メインのRR版もオススメ。
あっちは口上が豊富なのでイベント性に富んでます。マジに。

・・・・・・・・・・・以下18歳以上男子の花園・・・・・・・・・・・・


J1.06用依姫&メリー口上 (09/08/11更新)


J1.06用妖夢口上ver.0.82 (09/08/11更新)
※ウフフの埋まりが中途半端なので注意。


J1.06用美鈴口上ver.1.09 (09/07/28更新)


J1.06専用四季様Ver0.02 (09/07/19更新)


J用依姫口上 (09/05/15更新)
J1.06用、バグの可能性あり。


J用幽香口上別人Ver (09/05/12更新)
まだまだ未完成版。



J用美鈴口上 (09/05/10更新)
J1.06用。プレイヤーを”あなた”で想定しているため、
EXTRAモードでの使用は控えた方がベター。


J1.06用サニーミルク口上 (09/05/07更新)
ネチョなし


J用アリス口上 (09/05/06更新)
J1.06のみ、ネチョなし、拡大改良版だが、依然としてバグの可能性あり


JまたはCPM用早苗さん口上加筆、早苗様口上 (09/05/02更新)
口上加筆、バグ取り
Jv1.06に対応


eratohoJ 萃香口上 (09/05/02更新)
J1.05用。1.06以降対応にするにはJ1.06付属の口上変換.wsfに通す必要アリ。


J用ルーミア口上 (09/4/30更新)←NEW!
J1.06用、ウフフなし。


J用サニーミルク口上 (09/4/28)
J1.05のみなので、J1.06で使用したい場合は変換するべし。
ネチョなし、EDなしの試作版。


J用リグル口上 (09/4/28)
J1.06&1.05同梱。ネチョパートはある程度。


J1.06用美鈴口上byへんたゐ (09/4/17)


J用岡崎教授口上 (09/4/15更新)
J1.06用


CPM用ゆかてん口上 (09/4/24)
J1.06でも動作可。


J用小町口上 (09/4/5)
1.06専用。ウフフ口上は恋慕時のみ。


J用ツンデレアリス口上 暫定版 (09/04/02更新)
J1.05用とJ1.06用の両方を同梱。


レミリアおぜうさま純情派 (09/3/23更新)
1.06専用。


J用魔理沙口上 (09/03/20更新)
とりあえず大体埋った模様。
1.05用と1.06用の両方を同梱。


J用咲夜口上 (09/03/09更新)
レミ咲掛け合い口上現在絶賛凍結中の様子


J用勇儀口上 (09/03/22更新)
日常部分のほんの一部に手を付けただけなので内容は薄め。


ブロン子口上別人勝手に無許可で修正版 (09/03/09更新)
天子の変種のてんこさん。
誰得+誰てめぇ度の高い口上なので注意。


(※) 以下の物はv1.05.4以前用です。v1.06以降ではコマンド番号が変更されているので使用できません。
eratohoJ v1.06用変換後口上集の物を利用してください。


J用パチュリー口上 (09/03/06更新)
恋慕時のみウフフ有り


J用ウドンゲ口上&color (09/03/06更新)
ウフフなし


J用幽香口上別人Ver&color (09/02/28)←NEW!
一応の完成版
とりあえず一通りはできていますが加筆しなければならない部分が多々ある模様
の割にテクストを観ると色々と豊富そうです。4周目頑張るか。


J用霊夢口上ver2 (09/02/25更新)
微妙に加筆+おまけ的なイベントを追加


J用魔理沙口上 (09/02/22更新)
とりあえず大体終了



J用早苗さん口上加筆、早苗様追加パッチ  (09/2/4更新)
早苗さんの口上および早苗様専用口上を加筆


J用諏訪子口上 (09/02/04更新)
オリジナル展開になる分岐有


文J口上 (09/1/27更新)
シンプル版テンプレートを使用した口上



J用魔理沙口上(ウフフ抜き) (09/01/26)
純愛・朝夜イベントのみ。



・J用永琳口上 (09/01/17更新)



・J用椛口上 (09/01/17)



・J用幽々子口上 (09/01/12)
日常パートのみ実装、未完成なので現在は(仮)状態


・J用こいし口上 (08/12/30)


・J用諏訪子口上 (09/01/03)
オリジナル展開になる分岐有


・J用小悪魔口上(仮) (08/12/16)
基本的なウフフコマンドと、会話などを追加


・J用掛け合い口上(紫×天子) (08/12/12)
エクストラ/ファンタズム以外でも主人公を変えれるパッチ(天候パッチ同期版)付き。


・J用紫口上(ウフフ無し) (08/12/05)


・J用慧音口上(ウフフ無し) (08/11/28)


・J用小悪魔口上(仮) (08/11/27更新)
基本的なウフフコマンドと、会話などを追加。


・J用レティ口上 (08/11/27更新)
f0054345_0513721.jpg



















地味に処女設定が出来る謎(笑)の仕様。
実はこれの有無で能力が変わったりします。ちなみに俺はアリで行きました。



・J用諏訪子口上 (08/11/25更新)  ※現在消去されてる模様?
オリジナル展開になるエクストラ分岐有、おまけとしてケロケロverも同梱



・J用輝夜口上加筆 他人が勝手にバグ修正 (08/11/24更新) オススメ
eraJ用輝夜口上(era1451.zip)に別人が加筆した物(era1485.zip)のバグを更に別人が修正した物
eraJ用輝夜口上 (08/11/20)
f0054345_0491240.jpg




































幽香が好きな俺ですが、プレイしていて個人的に破壊力がヤバかったキャラ。
元絵効果もあるんだけど、この変貌っぷりというか甘えっぷりを見ると鼻血が止まんない><



・J用椛口上 (08/11/07)


・J用チルノ口上を勝手にいろいろ修正 (08/11/02)
・J用チルノ口上(era1330)を別人が修正した物



・J用ルナサ口上(基本ストーリー改変) (08/10/26)


・J用霊夢口上(暫定版) (08/10/21)


・J用キスメ口上 (08/10/15)


・J用大妖精口上(仮) (08/10/06)


・eraJ用幽香口上 (08/10/01)
服脱ぎモードでの台詞はないが、それでも純愛モードでのやり取りは目を見張るモノがあります。
ちなみにとある条件でラスボス変更&特殊会話アリ。

様子見でイージーしかしてませんが、レティや輝夜にもありそうかも?


・J専用四季様ボス口上α (08/08/30)
[PR]

by Horyday | 2009-04-03 02:23 | eratoho関連