東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アニメ ( 71 ) タグの人気記事


2010年 12月 27日

神様ふたたび!


という事で明日の22時から出発なのでこの更新がおそらく今日で最後となりそうでやす。
明日には早く起きて、掃除の時のゴミを全て捨てて、差し入れ用のお菓子を買って、金も下ろして待機しようと思います。なんだかんだで、もう年末か…なんか変な気分。今日も早く終わったし。

という事で翠珀なんですが、東京へ行く前に面白いニュースを発見。

2011年1月からNHKで「かみちゅ!」放送開始

確か元々はTBS系列だっけ?それがまさかのNHKで再放送。放送時間は夜中の11時辺りから!
NHKと言ってもBS2だが、俺は一応見れるのかな。地デジだとオッケーだっけ?どちらにしろNHKでかみちゅを拝めるとは・・・色んな意味で胸熱である。6年経った今、ゆりえ様が公共の電波でちゅちゅっと皆を和ませてくれるわよー!
ちゅう事で冬のアニメの視聴はこれだけで決定だな!(えっ





アマガミ・キミキス画像
キャラ絵的にはアマガミなんだが、ゲーム的にはキミキスがよさげなんだよなぁ。
モジャモジャな人とかが好み。


「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」結果発表、声優 石田彰氏が4連覇
石田さん強いなぁ。まぁ俺も好きな声優だから納得ではあるが。
しかしこの手のゲームって井上和彦さん強い印象だったんだけど、ランクインしてない事実がちょっと悲しい。
[PR]

by Horyday | 2010-12-27 22:53 | 雑記
2010年 11月 21日

新たな一歩を踏み出すか?

休日はRDR充な翠珀。つっても何をやる訳でもなく、まさにバーチャルな世界でブラブラしてただけなんだけども。
ただ、それだけで十分楽しいと思えてきてる辺りこのゲームは買った価値があったなぁと思えてきた。
それなりにギャング集団も倒せるようになってきたし、むしろそのギャング戦をこなす事が爽快になってきた。
銃もレパートリーが若干増えてきたしねえ。クイックチェンジだと素早くするにはまだまだ慣れないが、気分で変えれるのは良い物であるのう。
という事でダブルバレルショットガン(ソードオフ)にウィンチェスター辺りで跋扈してます。デッドアイも極めると更に気持ちいい。
まぁ、基本イベントはランダムのが多いので、馬で駆けまわる事が多いけどもw 
ただ強盗とかだと馬で全速力で走っていると隙だらけで蜂の巣にされるのが辛いトコね。そんなこんなで楽しむ西部空間。


うみねこの格ゲーが出るらしい。調べてみるとPC…同人ゲーとしてかな。
うみねこは今の今までプレイしてなかったが、格ゲーとあれば興味が出ないわけがない、という。
しかし俺のポリシーとしては「たとえ外部作でも原作はちゃんとしておくべし」というのが若干あったりなかったり。
しかし今のご時世、うみねこなんて売ってるのか・・・この近所で。まぁ、そろそろ冬コミだしそれまで待てば・・・って、序盤したいのに待ってどうするよ、冬に出るのは後編だ。
どーしようかどうしようか。探せば出てくるものか?まぁそうしてみるか。
うーむ、けどこの格ゲー、制作スタッフについては伏せているけど、もしかしてサークル以外にプロとか雇ってたりしてるのかな。07関係といえば黄昏フロンティアを思い出すが、グラ見てるとそうではなさそうだし、むしろフランスパン辺りを彷彿とさせたが、多分違うかなぁそれも。
まぁまずは冬コミまでに、どうにか本編をしてみたいところ・・・。通販自体はもう予約開始してるが、さて。
けど戦人=ばとらー って名前は無いと思います、マル。意味はあるかもしれんけどw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>\ みかん! / \ おこたでみかんだ! /
そんな上等なもの(おこた)なんてない!!!!ストーブならあるけどな!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になった物

【グロ注意】あり得ないほど頭がヘコんだ男が逮捕される
これはパッと見ビビるレベル。
むしろこの状態で脳内大丈夫なのかと心配したくなる。



漫画・ゲーム

本日11月21日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな…
SFCと共に育った子供時代。もう少し、あの頃は行動的だったらなぁ、もっと色んなゲームが出来たんだろうけど…お陰でスクウェア信者として成長するハメにw


『モンハンP 3rd』が、マガジンの限定版商法魔法お色気マンガとまさかのコラボ
なんかジャンプもコラボして出すらしい。こうなるとサンデー辺りでもくるのだろうか。
ところがどっこいチャンピオンとコラボだったら俺が吹く。


週刊ストーリーランドって良作アニメ揃いだったよな
語るスレかと思ったら色々とURL引っ張ってきておる!
見たい時に丁度いいかもしれんなー。ただ消されたらそれまでだが。


【速報】 AngelBeats! ゲーム化決定
アニメはアニメで出来る情報の伝え方があったけど、ゲーム版ではどうか・・・。
っていうかアニメと同じ流れなのか。


『アイマス2』やはりイケメンユニットもストーリーに絡む事が判明
竜宮小町の4人が丁度いい具合に全員外側なのが…ゲスト扱いだからか?


レゲーのデモ画面を語ろう

確か、ゲーム屋でしか流れてないデモとかもあったよねえ。聖剣3とかそういう記憶があるんだけど、他に何かあるのかしら。


画像・動画

中国製のエアガンを試し撃ちしてみた 

さすが中国製、すっごいや!(棒)
[PR]

by Horyday | 2010-11-21 23:08 | 雑記
2010年 07月 17日

USAプラス


小林源文のマンガ「Cat Shit One」がフル3DCGで劇場アニメ化、YouTubeで無料配信開始

どうやら予告とは変わって、血の表現に修正が施されてる模様。DVDorBDで出るか?

さて俺も見ましたよ、見事なパッキー無双で爽快感がありました。
けど、やっぱりボタの声はしっくりこないなぁw もうちょい卑屈っぽさが欲しかったです、マル。
まぁ初期のボタは卑屈っていうよりも腹立つが先にくるけどw
しかしラッツは居ないのだな・・・。シリーズ、ってタイトルにあるから、次回が出るならそっちで期待するべきか。


そして今日はラブプラス+改め皆口裕子+を本格的に頑張ってます。
まだまだ33日目。初デートを拝めたが、まだ階段は2段目ちょっとと考えてよろしいでしょう。
なんかもう、なんかもうって感じです。今はもう皆口裕子の声しか聞けない。
ラブプラスには皆口裕子しかおらんかったんや・・・   まぁ他の子もおいおい、していくけどね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>良作だった話に下手に続き作って滑っちゃうとそれまでの話までイマイチな評価になっちゃうのが怖い・・・
それは、あるある。
しかも未体験の人が、その話を聞いたらイメージばかりが先行しちゃって、尚更な事になるのがなぁ。
まぁ、大方は「その作品単体」として楽しめるから、俺は一応大丈夫なのかな・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10!6位パスタ・グラタン 4位味噌汁 3位肉じゃが 2位カレー さて1位は?
オムライスはわかるねえ、後はおでんとうどんで。


漫画・ゲーム

このゲームのこのシステムは神
ジョブシステム。もちろんFF5。
着せ替えごっこ大好きですよ。


5pb.社長「小島監督と一緒にアドベンチャーゲームをつくるというプロジェクトが進行中」
小島監督のADVか・・・昔何かがあったらしいが、マトモに味わうならこれが初になるだろうから、出るなら楽しみ。


『アイドルマスター2』のおっぱいを検証してみた

これ、画像で以前見てて思ったが、亜美真美の成長ぶりが著しい。本気で将来性がありそうな双子だ。
そして、千早の変わらなさっぷりは最早ギャグである。


デッドライジングの映画版 屍病汚染 DEAD RISINGが8月4日からXbox LIVEで配信
以前予告を見たときは「おっ」って思ったが・・・。


【海外】カプコンがXbox LIVE アーケードタイトルMega Man Universeを発表
オチに笑ったww
MEGAMAN、意識されてるんだなぁ。しかもなんか扱いが悪いしw
果たしてどんな内容なんですかね。映像通りにリュウとかアーサーに変身できるのか・・・?


動物型のロボットって安定性抜群だけど現実的じゃないよね
ビースト戦士は除外ですかそうですか・・・?
正直一個も上がってないのは意外っちゃ意外です。


ジブリで一番うまそうな飯は?
ジブリ飯は肉系がホントやばい。普段嫌いなハムも好きになるくらいだもの。
凄いよねえこういう謎の視覚効果(?)


人気声優、痴漢にあう 胸を鷲掴みにされ絶叫
福圓さんか・・・恐いねえ。
痴漢もそうなのだが、本人が言ってる通り死傷沙汰だったらもっと危ないからねえ。
今回の場合は、流石にあれだが無事でよかったですわね。
[PR]

by Horyday | 2010-07-17 23:53 | 雑記
2010年 07月 05日

BB戦士

f0054345_22224549.jpg

日曜はブレイクブレイドを見てきた翠珀。
ってことで軽く感想・・・とはいえ、何て言ったら良いのか。
いや、悪い意味ではなく、実際アニメ化としては正しい、ファン的には十分な出来だったと思います。2幕から見始めたけど。
内容は、エルミーテスに乗ったゼスらに対してライガットが降伏し、そこで会話をする所から、リィ死亡まで。
漫画で言うと大方2巻相当。エピローグは3巻始めだけど。
2幕を見た程度では、大幅に変更した所は無し。端折られた部分はあったが、もしかしたら映画だと演出するタイミングが変わってる可能性があるのでなんとも。
少なくとも、ダン死亡時にライガットが影口を叩かれたり、それに対して顔を崩すシーンがなかったな。

アニメとしては非常に見ごたえあった。個人的に印象に残ったのは、ゼスとの交渉に失敗して脱兎の如く逃げるデルフィングのシーンかな。
あの時の走りっぷりのアニメーションが非常に気に入った。なるほどあんな動き方なのかと!
てか、漫画だと微妙に分かりづらいロボットの挙動が判りやすくなってて、そういう意味では見に行った価値があったなぁ。
しかも最近ハヤりの3Dじゃなくて、手書きだから何か新鮮さを感じるんだよな。
しかしキャラは時々顎が尖ってるのが気になってしまった。まぁ、気にしないと思えば、気にしないレベルなのだけどw

兎にも角にも後日見る1幕と3幕が楽しみですね。公開期間短いから、そこら辺やりくりするのが面倒だけど。

ちなみに、ブレイクブレイドを知らない友人は2幕からにも関わらず、それなりに楽しんでくれた模様。
保志さん主人公だったからそこら辺が嬉しかったんかねえ。終わってから「主人公保志さんだったのか!」とか驚いてたのが可愛かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>「ホームズ」は再放送で見てました。でも最終回がいつもと同じように終わったのにはがっかり。
>てっきり最後はモリアーティを逮捕してしっかり決着が着くと思ってたのに。

あ、微妙にネタバレを食らった感。別にいいですけども~。
でもモリアーティは捕まらない、いつもの様に終わるというのが、あのホームズの世界らしい気はしたりします。
とはいえ、観終わってないので言っても説得力がないなぁ、これだとw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

コンビニのおにぎり、買ってはいけない?…「店内に並ぶ食品には危険がいっぱいです」
それでもファミマの、たまごかけごはん風おにぎりが美味しいんです。


ついに飛行機に「立乗り席」が登場! 片道0円から 貧乏人は立ってろとのこと (動画有)
片道0円になるなら、お得!とか思ったけど・・・安全性を考えるなら、終わってる仕様だな。


小3の8歳幼女がニコニコ生放送で放送して話題騒然
こんな精神的ババアになりそうな娘は要らん。


3部作が成功してる映画ってあるの?
ロボコップに決まってるだろダラズ。
でも三作目で相棒の女刑事さん死ぬんだよな・・・。


漫画・ゲーム

イカ娘の声優決定!
井口裕香説とはなんだったのか。


「一番好きなジブリ作品は?」→トトロ、ラピュタなど初期作品が人気
俺としては色んなマシンが出る ラピュタ 豚 オンユアマーク 辺りかな。


一般人の認識
アクエリオン:一万年と二千年前の恋

ボトムズって、当時の反響はよく知らないけど、案外知られてたりしてそうだ。


”前作”主人公が出てきた時ってテンション上がるよなw
それでも逆転4はダメでした。
それでもMOWのテリーは格好良かった。それ以降は地味にダサくなったが。
そしてサモナイ2で1の主人公ズが出てくれると知った時の嬉しさと言ったら・・・(絵は変わらんが)


【アイドルマスター】 アーケード版から『アイマス2』までのキャラクター容姿比較 ほか
こう見ると、箱版1と2ではモデリングが変わってるのかな?
亜美真美は、幼さが少し無くなった感がするのはわかるね。他は・・・なんか、どこか違う?そんな感じがする。
[PR]

by Horyday | 2010-07-05 23:31 | 雑記
2010年 07月 04日

ときめきからこぼれたStory


最近流してる曲。
名探偵ホームズも地味に見てたりしてるんです。広川太一郎ボイス聞きたい病が発動しちゃったんです。
広川さんは、あのアドリブが効いたコメディトークが、かなり印象的ですけんど、ホームズやボンドのようなシリアスキャラも良いものですわね。とか。

f0054345_23291411.jpg

話は変わって先週から注文しておいた、ときメモ4の合同アンソロがようやっと来てくれました。あと、氷川先生のひだまり納豆アンソロも。でも本命はときメモ4アンソロ。
そのときメモ4アンソロですが、発表当時からどの位、人が増えてるのかなぁと思えば最終的に17名を越える大人数。
ギャグに真面目に入り乱れた、愛に溢れた良きアンソロだったかとー。誰のどの漫画がどう良かった、って話になるとめんd・・・ではなく恥ずかしくて良く書けないので省略。真面目な話。
結論としては、(ファン的に)買い得同人誌認定です。ときメモ4はえっちなのよりかはギャグ多めのヤツが良いわね。イメージ的に。てかえっちなのだと圧倒的に都子しか無え。

・・・さて、個人的にSS書く上で色々と参考になりそうなネタが多かった気がします。これ、SS参入オッケーだったら俺も参加したかったかもしれないようなそうでないような。・・・いや、ダメかダメかwww

あと、エリサメインの話が無かったのが寂しかったかなぁ。銀星さんのくらいか、それなりに目立ってたのは。
そういう意味では銀星さんに拍手を贈りたい。
あとりずみんはあんなにおっきくないと思うんだ。(というオチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

2週連続企画 新生「プレデターズ」はココがエキサイティング!
ロドリゲス監督のコメンタリー&メイキング動画付き。
個人的には、なんだかんだで楽しみにしてるよ。エイリアンと共に並ぶ大好きな地球外生命体だし。


映画『踊る大捜査線THE MOVIE 3』で水野美紀が外された裏事情
大人の事情(笑)
それでもユースケは触れてた辺り流石というかなんというか。


【ネタバレ】大学生が語るオススメ映画
子供のときに見た映画を今見たら大分印象が変わるのは、あるな(毎回言ってるけど)
なんかクリーチャー系が一番好きになってるな、今は。ということで、やはり遊星かなぁ。


海外スレ「おまえらが気に入ってる日本のお菓子を教えてくれ」
おにぎりは・・・お菓子と見ていいのかww


とうとう食べ物までAmazonで買える時代になっちゃったよ。商店街さんどうすんだよ
今直ぐ食べたい、飲みたい時はアレだけど買い溜めしたい時にはAmazonはかなり便利そうね。
送料かからんし、ある程度値段が引かれてる時があるし。



漫画・ゲーム

【ゴマエー360】 Xbox360「アイドルマスター2」2011年春発売を発表
2ちゃんねるでの反応をば。
やっぱり基本的に皆嬉しいんだなぁと思いつつ、昨日のPVの感動をまた噛み締める俺なのであった。
1より演出が大分増えてるようだし、コンビ、トリオ時での掛け合いの少なさが気になってたのが、2では増えてるから楽しみダワヨ。
しかし響は86あるように見えんな。可愛いからどうでもいいが。


『アイドルマスター2』をXbox360で発売する理由・・・実は売上トップクラス!?
2が出ること自体は、予定調和ばりに予測できてた事だったのだけど、実はマルチの可能性を考えてたオイラでした。


【速報】『アイドルマスター2』萩原雪歩の声優変更 ゆりしー → 浅倉杏美
これも、まさかとは思ってたが、ゆりしーリストラかぁ。
ちなみに浅倉さんはまだまだ若手の方。ゲームがゲームだけに流石にフレッシュ声優だな。


安価で女子高生の日常4コマ描くwwwwwwwwww
五段さんに萌える漫画ぞなもし。


夏の新アニメ『生徒会役員共』 2chでの反応・・・今期の下ネタエロ枠みたいだね
ある意味で完全版(DVD・BD)商法。




画像・動画

もはや実写にしか見えないCG画像11選
全然わかんねえ。
[PR]

by Horyday | 2010-07-04 23:54 | 雑記
2010年 06月 29日

また一巡したその日まで。

6月も更けて・・・ふと思う。
「そういや今年はホタルを見に行ってねえ」と。
翠珀の家の近くには川が流れており、ちょっち上流へ向かうとそれは見事にホタルが舞っている姿を見ることが出来たりします。
それを今年は見るのを忘れていた・・・というか、去年も一昨年も親父殿が呼んでくれたから行ったようなモノなんだが。
あんな綺麗なのを忘れてるとか、相変わらず私の脳みそは貧相なもんだと嘆きつつも、シーズンが過ぎてしまったのをただ悔やむのみ。
多分、今はもうそんな居ないだろうなぁ。今年は見逃したか・・・。


「CAT SHIT ONE」がYouTube配信だと・・・
リンク先の記事を見るに「全編を映画に先駆けて公開・・・」ということは、丸々流すってことかこれ。
時間は22分、映画ということで長いのかと思えばそうでもなく、アニメ1話分ほどの長さだったのでちょっと拍子抜け。
まぁ別にここはいいのだけど。シリーズって書いてるから、多分何本か流すのだとは思うし。
結局のところ、今登場が判明してるパッキーとボタスキー以外のキャラクターは出てこないのかしら。ラッツとチコの姿は未だに見えんのだよなぁ。
今回はパッキーとボタメインで、もし続編をするのだったら、ラッツらもその時に出てくるのか・・・うむむ。
まぁ何にせよ7月に映像としてさっさと拝めるのは良いこと。なんとかして頭にとどめておこう。


そんなCatShitOne、知らんうちに予告編も流れておる。
今回は前のトレイラーの編集版に加えて、パッキーとボタの絡みがチラホラ。なんか原作見てると違和感あるけどw


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像あり】槍を持った不審な男
聖帝さまかと思ったら只の服着てるやん。


「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も
そしてバカテスの二の舞が。
俺には自分の妄想を書くくらいが限度ですワン。そしてそれは自己を満たすだけでもある。


子供達の雪に対する憧れはハンパ無い。
こちとら雪の積もらない地方だから、そりゃ積もった時のテンションの上がりっぷりはハンパなかったのです。


漫画・ゲーム

プレイステーションの「グラフィックの素晴らしいクソゲー Top 5」と「グラフィックのダメな良ゲー Top 5」
ビシバシチャンプが意外すぎてビックリした。


信頼できるゲームメーカーランキング
最近だとセガとコナミとアトラスとカプコン・・・はギリギリかなぁ。ここらがそんな風に思ってたり。
スクエニは正直ないな、って印象。エニ側はわからんが。


地獄先生ぬ~べ~だけは絶対に許さない 一体どれだけの少年少女にトラウマを植え付けたのか…
文庫版読みたいけどスペースが・・・チクショウ、チクショウ。
エロとグロがイイ具合に出ていた漫画だった気がする。


エヴァンゲリオンとガンダム乗るならどっち?
ゴエモンインパクトに乗りたい。


画像・動画

ハマーン・カーンの画像
これで声が榊原良子なんだからトンでもねえ話だ。
まぁこの人が居なかったら榊原良子さんの事を知ることも無かったろう。
[PR]

by Horyday | 2010-06-29 23:19 | 雑記
2010年 05月 16日

休日はダンジョン潜りの日

f0054345_22161764.jpg

地味に進めている、らんだむダンジョン。
現在はLv40手前で、まだまだ20階到達ならず。
始めたのは一ヶ月以上前だというのに、この展開の遅さは流石俺と言ったところか!(自虐)
とはいえ、ボチボチやってる辺り、まだマシな状況とも言えるけど。
今はサブイベントをこなしつつなんですが、今回クリアしたサブイベントは二つで
同じ冒険者のラルフという青年の、ラルフ君が冒険家になるのを反対している姉を説得するイベント。
もうひとつが、自身の出生に秘密が隠されていた金髪ツインテールの魔法使いアデライーデのもの。
ラルフ君のは翼竜を倒す事で、完結したようではあるが、アデライーデのイベントはまだまだ続きそう。
自身の中に眠っているネレイドの精神が死んだ訳じゃあないからなぁ・・・。
クリアした後は自身の現状を清算する為に村を離れてるけど、恐らくは暫くしたら戻ってくるのかなぁ。

んで、彼女に関係する武器に「ネレイドデス」という魔剣があるんですけど
それもネレイド姉妹(右下画像)を倒す事で入手。このイベントを終わらせたあと「そういや居たなぁ」と思い出してついつい狩りに出てみたという。
しかも、アデライベント終了後だったのでフラグが立ち、強化版の登場。一応攻略推奨レベルは39だったけど、ちょっと苦戦しつつも撃破!ちなみに倒した時のレベルは36くらいでした。
これ、先にネレイドデスを持ってたらアデライベント何か隠しイベントとかがあったのかなぁ、これ。
という事で、まだまだらんだむダンジョン攻略は続くのじゃよ。

しかし、普段がギャグ調なだけにたまにある真面目モードが凄く新鮮な件。
そんな違和感ないのもすげえ。個人的にだけど。

取り敢えずアナン太さんにふんどし付けてプレイさせてる様は、グラに反映されないとはいえシュールだと思う今日この頃。
そんな翠珀。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
> 馬刺し食いてー!
しかし、この馬刺しはそこまで言うほど食い応えがあるようなモンではない気がした。
あの、絶妙な固さの食感がある馬刺しがまた食いたいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

どこのシュークリームが好き?
カスタードクリーム派か、生クリーム派か、プリン派か、両方派か。
俺はどれでもオッケー。シュークリームは全部美味しいわね。


昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」
今ではブログに取って変わられてる感があるからなぁ。
中学校の時は正にランキングのようなモノが多かったね。
キリ番は、今だとミクシィとかでもやってたりするな。



漫画・ゲーム

【Multi】『Red Dead Redemption』導入部10分間のプレイムービー






他にもニコニコではフラゲらしい動画が。
主人公正装着てるけど、こっから服装が変わったりするのかいな。


海外でもっとも難しいゲームTOP10 1位 ニンジャガ 2位超魔界村 3位魂斗羅 他
そういや斑鳩は海外でも人気がある作品だったっけか。
あと、魂斗羅といえばハードコアがしたいです^q^




名作 『ロックマン』 の実写映画がついに完成!
ロックって少年タイプじゃなかったっけ・・・。
しかし、ストリートファイターといいあっちのファンは頑張るなぁ。


メガドライブの名作
メガドライブはゲームもそうだが、独特な音がすごく印象に残ってる。


スーパーマリオRPG の思い出
>>40 ハハハこやつめ。
しかし、クリスタラー戦ってなんでFF4のボス戦が採用されたんだろう。一番雰囲気にあってたのかしら。


4コマ漫画って全然意味が分からないのあるよね?
X(ペケ)読みたいが、見当たらない。


ゲ ー ム 業 界 黒 歴 史 
PSX


ときメモとラブプラスどっちもやった事ないけど何が違うの?
後半以降、ときメモのとの字も出てこない件。
しかし、リアルタイムモードかぁ。できればこっちでプレイしたいけど、仕事に追われる社会人ではヤバい事になりそうだな。


「風使い」と聞いて、思い出すキャラは?
七瀬幸江


画像・動画

【画像】 機械部品、スチームパンクで表現する乾いた近未来都市
近未来、というよりかは遥か未来、って感じだなぁ。
それも、世界がある程度荒廃しちゃった系の感じ。
個人的に9番の画像がちょっと良いな~。
[PR]

by Horyday | 2010-05-16 23:27 | 雑記
2010年 05月 15日

週末は格ゲー(観戦)日和

f0054345_22164769.jpg

親父殿が持ってきてくれた馬刺しをモグモグ。
しかし、以前食べたことのある馬刺しよりは後味がキッツイ印象。未だに口の中に残ってるなぁ。
まぁそれでも美味しくいただきましたけどねっと翠珀



今日はスト4の生配信動画(ウメハラ、マゴ、ときどさんらが箱オンで色んな人と戦うというもの)があるので
簡単こうしーん。
上の動画もスト4なんだけど、最後の最後、志郎さんがウメハラ氏にかなりいい勝負をして勝利を取ってるのが凄い!
生放送見てたけど、3戦目辺りで出てきたアベルは志郎さんな気がしてならない・・・気がする。
しかしこくじんさんらのコメントとかが楽しくて、結構充実した内容だったww満足ー。



んでもってブレイクブレイド劇場版の4分予告編。
前に載せたかどうか忘れたけど、まぁどうせ観に行くものなので宣伝も込めて。
取り敢えず、広島か・・・遠いな・・・片道、3000円か・・・。



・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>チーズ・・チーズ!おやつ!チーズおやつ!
チーズは我が愛しきモノ・・・。
さすがに易々と渡すわけにはいかぬなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アメリカのマスコミが鳩山のファッションバカにしてるお
見事に歌舞いてるな(棒)


【画像】見えすぎは萌えない、そうお嘆きの殿方の為のイスラム女性の水着姿特集
一見競泳水着のようにも見えるし、パジャマのようにも見える。
てか、このタイプの水着は前々からは一応あった・・・っけ。


母「仕事をしなさい」 37歳引きこもり 母親を石で殴って殺し セメントでバケツに詰めて捨てる
現実に対してセメント(真剣勝負)しなさい。


日本に帰国して、最初に思ったこと
旅行の場合、数日開けておいただけなのに見慣れた道の懐かしいこと。


お前ら何恐怖症?
静電気恐怖症・・・ってのは良いのかなぁ。
金属関係に触ろうとすると、ついつい躊躇してしまうんだよな。


3回以上見てまた見てもいいと思う映画
80~90がそんなんばっかり。
ロボコップ、ダイハード、プレデターやエイリアン(これは1作目はギリギリ79だけど)とかだなぁ。

そういや、ビデオでもってたマリオともののけ姫は10回以上は見てる気がする。



漫画・ゲーム

読むのにけっこう頭を使った漫画
たぶん俺の場合アメコミが一番頭を使うかもしれん。
ひだまりスケッチも、結構頭を使うな。


【中央競馬】小島太一騎手、『ラブプラス』の"寧々ビッチ疑惑"に反論 「(絵柄的に)別のキャラ」「寧々さんはやっぱり処女」
色んな意味で逝っちゃってて怖い。
俺も・・・この高みへ達すると言うのか。


ゲームクリエイター、イシイジロウ「面と向かって『原則ゲームはマジコンとかでしかしないんで』と言われたことがある」
出るものが出なかったらその後どうなるか考えようよ・・・。


野球漫画最強のベストナイン決めようぜwwww
センターはあきらしか居ねえ・・・。
こういうネタだとマイナーになっちゃう辺りがあきら翔ぶ!!だなぁ。

あとモモカンの絵が気になって仕方がない。


バキ世界においての格闘技格付け
餓狼伝なら逆転しそうな協議が多いな~。
それでもムエタイとテコンドー辺りは日の目を見なさそうだが。


ついにコーエーがトチ狂った 新作「戦国アンジェリーク」発表 主人公は織田・アンジェリーク・信長
雰囲気中世っぽいのに、なぜに”戦国”。


プロ漫画家が新人の投稿作をネットで配信・晒しあげてボロ糞にこきおろす
自分のなら兎も角人の漫画を批評って公の場(いくらネット上とはいえ)でするものなのかしら。
そしてそれをやった理由、意義はなんなのか。
現場に関しては素人の俺としては、理解の範疇を超えてるぜ。



画像・動画

【画像】リアルモンスター画像パート7
たまにはこういったモンスター画像も良いわねっ。


昔の美人の画像
目元がハッキリしてる人が多い印象かな?
今の女性をあんまし見てない所為もあるかもしれんが。(キリッ じゃなくてキリッって感じがする。
[PR]

by Horyday | 2010-05-15 23:40 | 雑記
2010年 05月 05日

こどもの日は童心に戻ってアニソン三昧

ゴールデンウィークの連休ラストは「アニソン三昧」を聞いて過ごす一日。な翠珀。
・・・それで良いのか。
しかしまぁ、ツイッターでもこれで盛り上がってて、ちょっと気になって聞いてる訳ですけども。
懐かしい歌が多かったり最近の歌も出てきたり、リクエスト次第だけどタイトルに負けずバリエーションに富んでますわね。

俺はツイッターをメインとしてるのですけど、こっちでも実況具合がハンパなく騒がれてます。
もう今日はこれだけでお腹いっぱいな一日な気分だなぁw

個人的にヒラコーのツイートが面白いです。かなり我を通してる辺りが。

という事で今日は簡単更新だー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像有】今セブンイレブンに売ってる物で一番うまいもん決めようぜ
もしかしてブラックサンダーアイスはセブンイレブン限定販売って話じゃないだろうな・・・。
だとしたら・・・嫉妬ファイヤー!


ダルビッシュ、投球時の癖をテレビでばらされついったーで激怒なう
ダルビッシュツイッターしてた事に驚きだww
ホントスゲエなツイッター。


ダウンタウンvsとんねるず野球対決!大阪で実現していた夢の競演番組
放送してたのが1987年、俺が生まれて1年後。
そりゃ知るわけないわな。


【閲覧注意】歯の矯正すげええええええええええ
やってみたいけど金がかかるんだよな・・・。
あと、やっぱり治すだけに痛みもあるのか。


【グロ注意】3ヶ月放置されてた冷蔵庫掃除したんだが
放置された食材の末を拝むのは、中々興味深いけども
3ヶ月放置された経緯を考えると、素直に笑って見れない。


巨大アリの巣観察装置作ってみたwwwww
まだまだ途中との話。暫くしたらまたスレが取り上げられるかしら?
巣穴に関しては以下の動画が良いかもしれない。







漫画・ゲーム

VIP板からまた漫画家が誕生! ジャンプSQに読み切り掲載される
ちょっと気になった。


次回のNHK「MAG・ネット」に"ウメハラ"こと梅原大吾さんが出演するらしい
お、これはちょっと拝んでみたいかな。


暗殺者キャラにありがちなこと
多分アサクリ辺りが真っ当な暗殺者だと思う(プレイヤー次第だけど)


スーパースト4の女性キャラのおっぱい測定してみたよ

正直いぶきの胸が95という事に驚いたわ。


【カプコン公認】実写映画版に失望したファンがショートムービー「ストリートファイター レガシー」を制作中
カプコンはこういうのって案外大らかなのだろうか。
ま、こういったファンの熱意が認められるのは良い事ですね、気の済むまでガンバッテ欲しいというか、俺も気になる。
[PR]

by Horyday | 2010-05-05 23:09 | 雑記
2010年 04月 27日

メガネチョップ

それでも町は廻っているアニメ化ワロタ。な翠珀。
いや、まぁヤンキン系列でアニメ化のにほひはしてそうな雰囲気があったのは承知してたけど
いざアニメ化となると結構戸惑うオイラなのでした。
しかも制作はシャフトかー・・・
・・・内容的にやりやすいのか、あれは。宇宙人とか出たりするが、まさか麦人さんが声を当てるのか(違
たしかあの宇宙人は一話限りの上にあの話もパラレル臭いから、レギュラー化はありえぬか・・・。
取り敢えず今よりはある程度落ち着いた状況だとファンも安心ですね^q^
個人的にはぱにぽにの様なノリが久しぶりに見たい気分ではあったりする。ある種別作品的な感じの。


ときメモ2始めました。
ようやく、幼年期が終わって現在は4月の下旬。
これのパラメーターってどうやって決まってるのか(多分誕生日とか血液型?)知らんが他が40とかなのに(容姿は60位だった)、根性だけが6とかどうなん?
正直俺の目が一瞬腐ったかと思ったわ、あれを見たときは。
まさか、あの位が2のデフォルトという訳ではあるめえな・・・。
とりゃえず幼年期の行動が、何かしらパラメーターのボーナスになるという事(友人談)なので、それによるフォローに期待したいとこだけど・・・数字的には+3とか5な気がする。ちょいと雀の涙かもしれん。

そして4もつぐみん2周目(あとエリサ3周目含む)も頑張っております。
何気に1周目には拝めなかった、星川さんを含んだスイーツむしゃむしゃとかそんなイベントがありました。(CG含)
星川さん×つぐみんとかそんな妄想をしながら猛スピードで年末へと進む1年目・・・慣れたり、有情仕様だけあって何か体感速度が違う。
つぐみんは良い子ですね。あんな出会いなのに主人公の誘いに乗ったり。その前にどうやって連絡先を知ったか疑問に思わないのかと(ry
あとデート時の選択肢がモロに失敗しまくってます。狙う気あるのか!とツッコまれそうな位、「まぁこんなものか」以下の評価ばっかりwww
これじゃあ「THE つぐみんいじり倒しまくりの旅」とかそんなタイトルになってもおかしくないノリなんですが。

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、それはそれで。
個人的につぐみちゃんは、「勉強」と称して何でもしてくれそうですね、何でも。そんな同人的妄想。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

microSDカードはいくらなんでも小さすぎだろ…
MDとか未だに使ってる人って居るのかしら。音楽媒体の方の。

あとmicroSDとかもし落としたら探すのが本当に面倒な事になりそうだ・・。


【新世代マック】100円メニューなし…最大50円値上げ…高級路線へ…オワタ…
これは英断となるのか迷断となるのか。
なんちゃって高級路線な気がするが・・・。


アメリカの食べ物
寿司もヒドイが、ピザがもっとやべえwww
パーティーサイズだなぁ殆ど。


小学生女児、横断歩道に突進するDQNトラックを間一髪で避ける…動画が話題に(動画あり)
動画が削除されてて見れなかった。
第三者が上げてたことに関係があるのかしら。

取り敢えず状況を見るに女児は助かって良かったぜ・・・。
横断歩道の前で追い越しはやべえね、ホント。つーか察しろ・・・。


萌える坂本千夏伝説
最近聞いたのはDTBの大家さんだったか。
あのモロに少年声なのにメイとか型にはまってたなぁ。

あと何故かじゃりン子チエのチエ役と勘違いしてた。名前が似ているとかじゃなくてイメージで。


「 あ … 詰 ん だ … 」 と 思 っ た 瞬 間
ジャンプ台の直前でイナヅマを撃たれた時。
リアルだと何があるんだろーねー。


Pixivで検索してはいけない言葉
サムネで視覚的にすぐ解る分、ググルより破壊力はあるかもしれない。


漫画・ゲーム

XBOX360で俺の嫁が発売
妹風:釘宮理恵/斎藤千和
おっとり天然:広橋涼/名塚佳織
お姉さん風:生天目仁美/伊藤静
感情希薄:斎藤千和/名塚佳織
ツンデレお嬢様:釘宮理恵/伊藤静
幼なじみ:広橋涼/生天目仁美


ゲハァ

>PS3じゃゲハードの擬人化
>箱じゃ俺の嫁
>wiiじゃ美少女版のスマブラみたいなやつ

最近の据え置きは始まってるな。
俺はもう今してるときメモだけで満足だよ。


【PSP】『ネオジオヒーローズ ~アルティメットシューティング~』ネオジオ人気キャラによるシューティング
>「一条あかり」「マルコ・ロッシ」「いろは」「草薙京」「八神庵」「テリー・ボガード」「不知火舞」「麻宮アテナ」「クーラ・ダイアモンド」
前3人以降は「えっ」って言うところでしょうかね。
てかマルコがロドリゲスの方だと一瞬思った自分が不甲斐ない。


冬の厳しさ、寒さを感じさせるゲーム音楽
大神のカムイが、中々。


信じられないくらい続編で化けたゲーム
2は飛ばしたのだけど、ACEは1から3とやってあまりの操作の変化っぷりにかんあり戸惑ったな。
もちろん3の操作のが好きです。気楽。

メトロイドも初代、2といってスーパーでの一部装備による恩恵がものすごい。
スピードブースターとか楽しすぎるぜ。
[PR]

by Horyday | 2010-04-27 23:55 | 雑記