タグ:ときめきメモリアル ( 43 ) タグの人気記事


2011年 05月 13日

Goodbye to me in those days ~ そして ~ 

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーション、メイドさんは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※都子誕生日記念SS

続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-05-13 00:44 | 小説
2011年 04月 25日

激烈!大阪の変

久しぶりのブログ更新。今回は23日~24日に行われたオフ会での話。
ときめきメモリアル4にハマり、そこからときメモシリーズへと入って1~2年。オフ会も夏と冬と二回をこなし、そして迎えたのは先日。
場所は大阪にて、俺と他9名によるオフ会が行われたのであった。

俺はというものの、姉ちゃんの優しい起こし方により健やかな目覚めを迎え期日前投票へと赴き、その流れでバス停へと向かう。
ちなみに天気は雨。絶好のオフ会日和だぜと皮肉を言いながら事前にローソンで購入したビニール傘をさしながらバスへと乗り込む。

暫くした後に難波のバスターミナルへと到着…そこで事前に待ち合わせをしていた葉月さん(1人目)と合流。
ポニテを目印にさせてくれたチャーミングな方である。正直何度握ろうと思ったか(ry
で、そのまま下へと向かい出口へ。そこでナイスタイミングで到着していた長男さん(2人目)と合流する事に成功。スカイプで話してる時も思ったが、予想以上にファンキーな方で俺の胸はドキドキになるのであった。
そして三人はこのまま少し歩いて、すき家へと洒落込む。
他の人達はミニ丼やら並を頼む中、俺だけ特盛り。
驚かれ、苦笑(ウケた意味で)ながらも美味しく食べ始める三人。そして最初に食べ終わったのは俺だった。
その後は軽くダベりながら俺が持参してきた同人誌の鑑賞会(もちろんエロいのは見せてないよ!)
同じ絵描きだからか、やはり興味津々に見る二人…。特に長男さんが気になってたのは霊山さん(現在中国在住)の同人誌で、かなり興味深げに見ているのが俺の目に映った。


その後、新大阪駅へと向かって、ぽげ実さん(5人目)、いりなさん(3人目)、トゥナイトさん(4人目)とも合流。
いりなさんとトゥナさんは早かったのだけど、ぽげ実さんが皐月先輩ばりの迷子っぷりを発揮して俺が迎えに行くことに。
…今思うと、新大阪駅の構内ってまったく知らないのに良く行けたもんだと自分を褒めてあげたい。


そして一行が向かったのは日本橋。定番だよネ!
それなりに集まった人数で適度にダベりつつ、ちょいとばかり交友を深めながら適当に回る。
そうして入ったのは「と ら の あ な」
そこで買ったのは俺が買おうと思って忘れてた漫画とか、ちょっと目についたので思わず買ってしまった漫画とか色々。
f0054345_22203241.jpg

ジャイアントロボとか色々。
ちなみにこれを買ったときも女性陣に苦笑(多分ウケてた)されましたわよ。やったね天然パフォーマー。
その後はエロゲ館も覗きながら集合場所へ。

天王寺駅。
集合時間である18時には、はんたーさん(6人目)、陽さん(7人目)、かっちーさん(8人目)も集まりオフ会現場へ。
ちなみに、9人目であるむらさきぺんぎんさんは都合により若干の遅刻とあいなってしまうのであった。

向かったのは監獄風居酒屋。名前は忘れた(!)
中に入ると不気味な人形が出迎えてくれる。しょっぱなから雰囲気が出すぎである。
そして奥へと向かうと、婦警服っぽいような軍服っぽいような制服を着た綺麗なお姉さんが居た。
あんまりに美人だなーと思う中、どうやらこの居酒屋はテーブルへと連れて行く時に手錠をかけながら連行されるらしい。
「一番悪いことをした人は正直に名乗りなさい。」とSッ気ムラムラな声でいうお姉さんに釣られるままに手を挙げる俺。そして苦笑する皆様(やったぜパフォーマー)
しかし名乗り上げたものの、実際に連行されてる時の感覚は、今まで感じたことのない高揚感があったのは内緒である。


そしてそのままどやこやと、皆で楽しく酒や料理やら、いきなり乱入してきたモンスターやら、その後で貰ったケーキ(とある二人の誕生日と、結婚記念に)をいただきながら、ここで電話。
用事で遅れていた、むらさきぺんぎんさんから電話がかかってきたのである。
勿論内容としては、むらぺんさんが近くに来たというお知らせ。そこで俺(とお供に葉月さん)は急いで迎えに行くことに。
そして最後に合流した、むらさきぺんぎんさん(9人目)が皆の前に姿を現す・・・!
とまぁ、仰々しく書いたところでここらで前々から決めていた「スケッチブックのイラスト交換会」の開催~。
元々はむらぺんさんと長男さんで行われる予定だったのが、それなりに人が増えて陽さん、ぽげ実さん、葉月さん、かっちーさんも参戦して中々賑やかな事に。
そして長男さんが描いたのは一部俺が拝借して持って帰ることに。以下がそれ。
f0054345_2333115.jpg

f0054345_23332758.jpg

f0054345_23391025.jpg

f0054345_23393072.jpg

色々とたまらなすぎる・・・。特に知姫さんはもう現実で良いと思うのだ。



f0054345_2343201.jpg

そしてまぁこれが本命なわけですが。
むらさきぺんぎさんが、このオフ会用に作ってくれたエリサ色紙。
描いてあげますよ~的なやり取りで俺も「もらえるだけありがたいなぁ」と思ってた程度だったのだけど、いざもらうとちょっと軽く涙ぐみました。むらさきぺんぎんさん、この場を借りてありがとうと申し上げておきたい。
元々は井ノ倉さんとの2ショットだったのを都合で変わってしまったが…これだけで十分でしたわ。

とてんやわんやとカラオケもすまして土曜日のオフ会は終了。
初めて聞く人の歌声や、意外な歌を歌う人も居たりとこっちはこっちで楽しかったのでしたとさ。
時間がないからここまでにしておこう!

兎にも角にも楽しかったでやす!23日という日をありがとう!


f0054345_0154010.jpg

そして今エリサの色紙は俺の目の前で微笑んでおりまする。
[PR]

by Horyday | 2011-04-25 23:58 | 雑記
2011年 04月 15日

Another possibility ~ カイ長様はメイドさん

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーション、メイドさんは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※龍光寺カイ誕生日記念 とみせかけたかもしれないSS

続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-04-15 01:32 | 小説
2011年 03月 09日

会長とチョコ 【R-15?】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーション、メイドさんは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※今回、若干の性的描写を含みます

f0054345_1212188.jpg


続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-03-09 01:26 | 小説
2011年 03月 02日

【ときメモ4】 Made in Cafe ~メイドさんといっしょ~ 【SS】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーション、メイドさんは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※つぐみちゃん誕生日記念SS

f0054345_0544562.jpg


More
[PR]

by Horyday | 2011-03-02 00:50 | 小説
2011年 02月 02日

【ときメモ4】 Sister and brother ~チョコは明日何を見るか~ 【SS】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーションは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※七河姉弟誕生日記念SS

f0054345_1152698.jpg


続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-02-02 01:15 | 小説
2011年 01月 22日

【ときメモ4】 White Day ~ 真っ白な君 ~ 【SS】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーションは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※モバイル版4のヒロイン井ノ倉葵歩は幼なじみ可愛い。
※モバ4での抱きつきシチュは個人的に萌ゑる。

f0054345_1245232.jpg


続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-01-22 01:29 | 小説
2011年 01月 12日

ONE OH! ONE ~ワンワン物語~

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーションは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※一稀誕生日記念
※犬ってかわいいよね。



f0054345_0472048.jpg


つづきはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-01-12 00:47 | 小説
2011年 01月 07日

あんまし目立たないと思ってたのに

という事で12月29日に行われた、ときめきメモリアル(という名を借りた)オフ会をやってきた話なんですけど。
正直めんどくさいのでオフ会レポ絵を描いてくれた人に一存!
という事でその絵がこちら

俺、そんなに目立ってないだろうなーって思ってたのに何か良く描かれてるのはどういう事なんだろうと思いつつもオフ会は楽しかったどす。ほんと、お不快にならなくて良かったよ…幹事としてはそこらが心臓バクバクもんだったので。
1次会が終わった後は、欠席予定だった人も来てくれたので万々歳。
個人的には初っ端から嬉しい話も聞けたので、そういう意味でも有意義な場でした…。

さてさて、ピクシブを見れないよ!って人用には…

こちら
[PR]

by Horyday | 2011-01-07 23:41 | 雑記
2011年 01月 05日

【ときメモ4】会長と夏合宿【SS】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーションは架空のものです。(俺だけの中で良い) ※優さんテラ美しい
※優さん嫉妬するときっと可愛い
※これは”ときメモ”です

続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-01-05 23:30 | 小説