<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 13日

懐かしの連休にて

またまたお久しぶりに更新ー。ここ数日というか1週間というか色々とありすぎて目まぐるしかったのでした。
まず先週の土日は長崎へ出張一人旅をしていたから満足な休み(とはいえ出張作業が楽すぎて殆ど行って帰った様なもの)なんて無かったけども…。
しかしここんとこの更新頻度の低さは異常。まぁ買うものやるものが増えて手に付かなくなったのだけども…。

最近はときメモ2とテイルズオブグレイセスに手をつけております。
うち、ときメモ2はニコ生で絶賛放送中ー。いざやると楽しいね、凄く楽しい。さすがプレイヤー間では傑作と呼ばれてるだけある。
そんな俺が初めに攻略したのは八重花桜梨というヒロイン。これは大学時代の友達とときメモ2の話をしてた時にすっごく勧めてきたので、それが頭に残ってた俺はクリアした訳です。ニコ生で。
で、いざ進めてみれば途中悶えてたり悶えてたりゴロンゴロンしてたり、何かときメモ4をやってた時のエリサショックに近い状態になってた気がする。八重さんかわいすぎでしょ。
初めは暗い上にデートに制服で来るというある意味で「それはそれで・・・」と思わせてくれる新鮮味のあるキャラで、それを乗り越えてときめきになると、その時の私服姿も立ち絵も素晴らしい。流石隠れお姉さん属性。
声も素晴らしい。流石りぼんちゃん。
時々デートで暗い時の台詞が入るのはご愛嬌な!
しかもクリスマスプレゼントをあげてたら私服を変わったりして更に悶える俺…。スーツ姿とか、もう高校生じゃないよこの人!(褒め言葉)
そんな風に息も絶え絶えで無事攻略できましたとさ。正直もう一周したいレベルだが、ここは我慢して次のヒロインである寿さんを狙う・・・!

ちなみに現時点での4強は  八重さん、ほむら、光ちゃん=白雪姉妹  と言ったところか。
これが最終的にどんな風に変わるのかも楽しみである。




そしてテイルズオブグレイセス。
こちらはPS3版のfをプレイ。Wiiで出てた頃からしたかったので、PS3買ったのも丁度良かったしプレイプレイ。
で、いざやってみると戦闘システムが大幅に変わっててビックリ。
戦闘フィールド自体はあまり変更はないのだけど、まず従来の通常攻撃(◯ボタン)が特技ぽい感じで行われるということにビックリだった。特技関係は動画で見てたけど、まさか通常技感覚で出せるとは思わなかったのでぃす。とはいえ今回はCC制を導入してるから連発出来るわけでもなく、ゲージ管理も重要になってくる。
そして従来の特技関係(×ボタン)は、(主人公)アスベルの場合抜刀行動を経た上でないと行えない仕様。
というか◯ボタンが納刀による体術攻撃、×が抜刀状態による攻撃と別れてるという。個人的に納刀しながらの体術とか燃える要素なのでこれは気に入った。
んで、×ボタン関係も抜刀しただけで◯ボタンと勝手は変わらず(まぁ技の性能は当然違うけど)なので、場合によって使い分けるのが重要ってとこかしら。

まぁそんな事より今回のヒロインであるシェリアちゃん可愛いすぎる。ババアボイスなのも(むしろあのボイスじゃないと無理だ)そうだがアスベルと幼なじみという立場が萌ゑる。
大人になった時のよそよそしさが気になったが、パスカル辺りが入ってきた頃はそれなりに軟化して戦勝時のコントも見せるようになったので俺は概ね満足('∀`)ほっこり

序盤はスキルとかも整ってなくて少し面倒だが、ある程度慣れてスキルが整ってくると楽しくなるのは相変わらずのテイルズクオリティですね!と俺の連休はそれで終わりそうなのであった。最近モンハンもしなくなったなぁwww炭鉱夫はしてるけど太刀の腕衰えてそうな気がするww



そんなこんなで相変わらずな翠珀なのでしたとさ。




ときメモ2に影響されてボーカルサントラ5枚を全部購入。なんかあとベスト盤あるけど、あれは買うべきなのかどうなのか悩みつつ、取り敢えず保留。
これだけで1万5千も飛んだ・・・が、後悔しては居ない!




第二次ZのPV第二弾、Cam撮りだけどキテター。やっぱこれ見てるとワクワクしてくるな。
個人的にボトムズがどこまでやれるのか、そこが気になるぜw
[PR]

by Horyday | 2011-02-13 23:29 | 雑記
2011年 02月 02日

【ときメモ4】 Sister and brother ~チョコは明日何を見るか~ 【SS】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーションは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※七河姉弟誕生日記念SS

f0054345_1152698.jpg


続きはこちらから
[PR]

by Horyday | 2011-02-02 01:15 | 小説