<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

帰ってきました

しかし翠珀さんは・・・
f0054345_2385027.jpg

殺人コアラ(コアラッキー)へと進化していたのです・・・。


という事で冬コミ、というかオフ会楽しかったです、今年はツイッター・・・というかときメモ4のお陰で、色んな人と出会ったりイベントが増えた気がする。というかした。
来年もこんな調子なのかはわからんけど、こういった関係は大事にしておきたいと思いますね。
簡単な感じだけど良い年末でした。オフ会で嬉しい報告も聞けたしね。

取り敢えずオフ会含めたコミケの話に関しては追々。
そして俺は今からニコ生だー!ときメモ1鏡さんルートとぱずるだましちゃる!
実は2日目のゲーセンにて、あずまんがパズルボブル大王の後でしてたんだけど、紐尾さんが可愛すぎて一気に熱が出たのです。
電極いじりながら笑ってくれる紐緒さんが素敵! 素敵すぎて俺は今かr頑張る!
[PR]

by Horyday | 2010-12-31 23:21 | 雑記
2010年 12月 28日

ということで 行ってきます

>コミケ行ってらっしゃい。お気をつけて。
という拍手コメに見送られながら・・・ということで翠珀。


冬コミ1日目(29日) 西はく-24bにて「退社後アルコールタイム」からときメモ4SS合同誌(メインは歌のCDだけどね。これはときメモ関係じゃないよ!)を発売しまーす。
前日発表とかふざけた告知ですが興味のある方は是非に手にとってくださいましー。
俺も昼頃辺りからノンビリしてるかもしれません。ちょっと背が高いメガネをかけた恵比寿顔の男が居たらそれは俺だと思ってくれればいいかと。

どうなるかなぁ、コミケでの売れ行きもそうだけど個人的にはその日の夜に行われるオフ会兼忘年会もちょいと気になったり。
13人を連れての幹事を務めております、ああ大変、やれ大変。

しかも出かける前に外は大荒れだし、せめてバスに乗るまでは雨は止んでておくれよ・・・。
んで、雨といえばえらい激しい通り雨があって、なんと雷が超近くで落ちたんですよ、超近く。
どんくらい近くっていうと、地震がおきるくらい近く。んでもって、その衝撃かは知らないけどPCがかなり重くなったり、電球が切れてたと思われた廊下の電気が勝手に点灯したり。不思議な話です。
そんな天気に見守られながらも・・・。


f0054345_1741984.jpg

それでは、良い年末を・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-12-28 20:28 | 雑記
2010年 12月 27日

神様ふたたび!


という事で明日の22時から出発なのでこの更新がおそらく今日で最後となりそうでやす。
明日には早く起きて、掃除の時のゴミを全て捨てて、差し入れ用のお菓子を買って、金も下ろして待機しようと思います。なんだかんだで、もう年末か…なんか変な気分。今日も早く終わったし。

という事で翠珀なんですが、東京へ行く前に面白いニュースを発見。

2011年1月からNHKで「かみちゅ!」放送開始

確か元々はTBS系列だっけ?それがまさかのNHKで再放送。放送時間は夜中の11時辺りから!
NHKと言ってもBS2だが、俺は一応見れるのかな。地デジだとオッケーだっけ?どちらにしろNHKでかみちゅを拝めるとは・・・色んな意味で胸熱である。6年経った今、ゆりえ様が公共の電波でちゅちゅっと皆を和ませてくれるわよー!
ちゅう事で冬のアニメの視聴はこれだけで決定だな!(えっ





アマガミ・キミキス画像
キャラ絵的にはアマガミなんだが、ゲーム的にはキミキスがよさげなんだよなぁ。
モジャモジャな人とかが好み。


「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」結果発表、声優 石田彰氏が4連覇
石田さん強いなぁ。まぁ俺も好きな声優だから納得ではあるが。
しかしこの手のゲームって井上和彦さん強い印象だったんだけど、ランクインしてない事実がちょっと悲しい。
[PR]

by Horyday | 2010-12-27 22:53 | 雑記
2010年 12月 26日

ドツボハリケーン

最近はモンハンやりっぱなしで、好い加減に毒されすぎである、自分。会社の先輩とか同期の人とかも始めたから、しゃーないのだけど。本気でハマリすぎです、通信による複数人プレイが楽しすぎる。
個人的にタイマンだとあのモンスター群を狩るのは若干骨なんで、こういうのが素材集めも楽だし人と一緒にやってる感を味わえるから良いわな、と思ったり。
そんな流れでサントラも思わず買っちゃいましたとさ、という事で翠珀。

明日を過ごせばついに仕事納めなんで、ようやっとノンビリできそうだ。まぁ1日分しか家でノンビリすることしか出来んが。取り敢えずネット代と携帯代はちゃんと払ってから向かうことにしよう。
あと向こうでの暇つぶしは何を用意しようかなぁ、モンハンとときメモ4は確定として・・・DSが間に合ったらソラトロボと一緒に持って行こうかな。あとはモバイル4もあるし、それらでどうとでもなるかな。
漫画はアルタイルでも読み返そうかしら、結構難しい話なんで、何かイカ読み返してじっくりと味わう必要が、俺にはある…まぁ、そこらはオイオイだな。どうせ出発は28日の夜だし・・・。


『地球防衛軍4』製作決定がアナウンス!PSP『地球防衛軍2 ポータブル』&PS3/360『EDF INSECT ARMAGEDDON』の発売も決定!

ゲームの話~。前に発表されたEARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMAGEDDONとは別に地球防衛軍4が出るのねえ、てっきりあれが4作目と思ってたんだけど、どうやらまた別だったっぽい。
個人的には北米版も気になるが4も楽しみにしておくことにしよう。


拍手コメント返信コーナー
>イカちゃんは全巻持ってるからおやつをください!!!!!!!!!
むしろイカスルメをくれ!!!!!!
[PR]

by Horyday | 2010-12-26 23:21 | 雑記
2010年 12月 25日

Red & White ~ 前夜祭 ~

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、クリスマスは架空のものです。
※突発だからヤマなしオチなしイミなしだよ!ていうかミニスカサンタつぐみちゃんを書きたかっただけだよ!

つづきはこちらから
[PR]

by Horyday | 2010-12-25 02:53 | 小説
2010年 12月 23日

侵略!!以下略!

f0054345_2242436.jpg

お歳暮と称して、ツイッターで知り合ったとある方がおくってきたお菓子(レーズンパンみたいなの)だったんだけど
その下には謎の袋が…。
袋にはKINOKUNIYAと書かれた文字が・・・

で、中身は。



f0054345_2274925.jpg

イカ娘でした。
そう、その人はイカ娘にハマっているのです…。
しかしイカ娘、一巻は読んでいたがそれ以降は見ることもなく放置してた身だったが、まさかこんなとこで見る事になるとは、奇妙な縁である。というかこの知り合いの人がハマり過ぎな感もあるけど。
貰った以上は仕方ないので一応読んでおこうっと。
[PR]

by Horyday | 2010-12-23 23:24 | 雑記
2010年 12月 20日

炭鉱夫をやっておりマス

今日も今日とてモンハン稼業。
上位の火山での炭鉱夫が楽しすぎるー、ブログ更新する気がなくなるー!
しかし気になる記事はボチボチあるので、それらだけでも紹介しておくことにしようっと。
あと、来月の誕生日SSもそろそろ取り掛かりたいとこであるが・・・いかんせんモバ4がまだ終わらぬ。
ていうかあれはクリアできるのか、初めてだから序盤色々と手間取ってたしなぁ俺。
取り敢えず今月うちに井ノ倉さんを色々と知ってSS書くときの糧にしようと心に決める翠珀なのでしたとさ。



【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』日本語版の声優が発表
アスミスがフェリシアだったことに驚愕。
てっきり豊口めぐみかと思っておった。しかし安定の声優陣で俺も安心です。


“孤独のグルメ”久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
俺も買いました。ギリの残り1巻。
水沢先生には珍しく巨乳な花さんがおりなす家庭グルメ漫画…一話目のトーストでよだれズビッ


5pb.、科学AVG第3弾『ロボティクスノーツ』を発表
新作キタカー
今度はタイムトラベル的なアレは無いだろうけど、ロボット物か・・・うむむ。


【PS3】『テイルズ オブ エクシリア』戦闘システムが少しだけ判明、ほか
技を出しまくれるけどTPも消費、か。連発は出来るけど、これは特技との折り合いが結構大事になりそうだ。
個人的に期待期待ー。けどグレイセスfもしたいである。
[PR]

by Horyday | 2010-12-20 22:57 | 雑記
2010年 12月 19日

モンハン充なヒビ


最近はモンハン3ばかりでブログをやる気力が全くない不思議、そんな翠珀。
これで良いのか連日更新がここのウリ(?)だったと思うのに!まぁ言われてるだけで俺自身にはそんな意識は全くなかった訳だけども・・・。
そんなこんなでアドパ(アドホック・パーティー)にて通信プレイを楽しみながら集会場クエも上位へ、現在は上位火山で炭鉱夫をやっておりマス。

今週の天皇誕生日は休みの予定だけど、今週末の土曜日は仕事があるから色々としんどいね!
そして来週月曜が終われば仕事納め!そして・・・コミケ!気づけばもうこんな時期かよと突っ込まざるを得ないが、時間は刻一刻と過ぎていくのだ・・・という事で来週かぁ、部屋の掃除もまだ残ってるし、さっさと済ませて気持よく年末を過ごしたいとこですわね。
そんな今日はいらない漫画を80冊ほど売ってきてをスッキリしました。後は本の整理、部屋の片づけ、そして掃除かな・・・休日を駆使してどんどんやっていこう。

今日は漫画も買ったけど・・・花のズボラ飯はなかった・・・多分明日かなぁ。
けど何かいやな予感がする・・・発売日過ぎたけど一向に売られてないという現象・・・辺境だからあり得る現象・・・無ければいいなぁ。取り敢えず明日は早めに終わったら本屋へ行ってみよう。

ちなみに今回は「つくねちゃん+30」という4コマだったんですけど、しゃべる鳥のつくねちゃんの妙な毒舌&優しさ(ツンデレというべきか)とそれに対するアラサーヒロインの都さんのやりとりが中々・・・後は同じアラサー後輩とかアラフォー上司の人の絡みとか・・・そればっかりかい!しかしアラフォー上司の人はとても38には見えません、これが漫画効果なのか・・・。
個人的に29才ヒロインというのは貴子さんのお陰で非常にツボなんで好きだったりします、未だに。

後は八房龍之助版スパロボ。というかスパロボの名を借りた八房漫画というべきか。
前々から気になってたし最近完結したんで買い始めた。本編はなぞってるんだろうけどゲームとはまた違った面白さをこの人なら感じさせてくれるだろうし、楽しみながら読みたいです。この人の女キャラはトンガッててかわいすぎる。
[PR]

by Horyday | 2010-12-19 23:24 | 雑記
2010年 12月 16日

彼岸よ早くコイ

急に冷え込んで流石に室内でも布団にくるまるだけでは誤魔化せれなくなったので。
ついにストーブちゃんを召喚。っても、しまってなくて俺の隣にあったから召喚でもなんでもないけどね・・・ただ埃を被ってたのでちゃんと掃除をしてから・・・と。
こうやってストーブを出すとやっとこさ冬がやってきたんかなぁと実感してしまうな、正直頼りたくは無かった感だが・・・まぁ寒すぎて死ぬのも嫌なので仕方がない。

昨日は出張で疲れたし、腕が筋肉痛で痛いし色々と体がボロボロでやす。
しかし頑張るもう週末だし! 今週来週は土曜日仕事があるけどな!


テイルズ オブ エクシリアの発表がされたようで。
動画見てると今回の主人公は拳か、つまりはセネル・・・とは違って精霊を使った術技が使えそうだな。
アルカナのオホツチみたいな技してる。


今回のLMBSはダブル主人公という状況に合わせたものらしいけど、どんな風になるんだ?なんか合体攻撃みたいなのしてるけど。
ともかくPS3勢となった俺としてはやってみたいなぁとか思ったり。
けどその前にグレイセスFもしたいです。
[PR]

by Horyday | 2010-12-16 23:04 | 雑記
2010年 12月 15日

【ときメモ4】 Burning Heart ~ 大胆ですよ!?エリサさん ~ 【SS】

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、アフターシナリオは架空のものです。
※エリサ誕生日記念 親友だからふみちゃんも少しだけ出るよ!
※乙女成分全開。嫁成分とも言う。
※どうでもいいけど、ときめき夏服ってモロに奥さんとして着てそうなアレですよね。


f0054345_044154.jpg


つづきはこちらから
[PR]

by Horyday | 2010-12-15 00:05 | 小説