<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

前週祭


明日は出張だよ!ってことで翠珀。前言ってた奴の延期日が決まったのかどうかは知らんけど、神戸でやす。やることは原料の掻きだしなんで、シンプルっちゃシンプルだが…汚れるのは大いに覚悟しないと駄目だろうな…。そして、今の俺の指(骨折した方)の爪がもげており、若干痛みがあったりする。全力でやれるのか、この指でッ。

まぁやるしか無いんだけどね。


昨日、というか昨晩。ツイッターのとあるフォロワーさんから冬コミのお誘いが。
お誘いっていっても一緒に行くようなアレではなく、俺のSSを提出してみないか といった旨の事だったのである。
当然俺は目を丸くするわけで。そりゃまさか、元々はブログはピクシブで俺が書いたモノを冬コミで出す事になろうとは誰が思うのか。
まぁまだ昨晩出た話だし、気が速いか。もしかしたら白紙になる可能性もあるが。やるとして・・・あと2ヶ月。提出するとして締切りがいつなのかも把握してないし、挿絵付きになるというから、誰かオファーしたいとこだけど…。
ふぅ、まぁ11月に入って仕事的には今のとこ暇になったから、丁度いいっちゃ丁度いいっちゃね。

そして11月といえば、ときメモ4ヒロインズである柳富美子と水月春奈の誕生日がある月である。んで、来週はそのハルちゃんの誕生日。急いでSSを仕上げなければ・・・!とりゃえず今月の3日に休みがあるからそれを利用するか…土曜仕事があるのが辛いが。なんで振替なんてあるかねえ。
ある程度構想は立てられてるから、なんとか間に合うかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

平野綾ツイッターで「叩くならフォローやめて!」「声優は声優しかやっちゃいけないなんて決まりどこにもないよ!」
HLL(平野ライフライン)とかいう言葉ができてたの初めて知ったw

しかしまぁ、このまま煙に消えて欲しいとは思うんだが。
せめて声優平野綾じゃなくてタレントとして頑張って、声優を前面に出さなけりゃいいよ。


中日「落合博満監督」 親子でCLANNADや大正野球娘を見ていたことが判明
なんて平和な一家や。


ヲ タ ク の コ ミ ュ 力 は 異 常
むしろオタだからコミュ力高い気がするんだけど。
まぁ、中には色々とベクトルが違う奴も居るかもだが。


ショボーンクッションがコトブキヤに入荷 → 速攻完売でショボーン(´・ω・`)
買いたかった側としては(´・ω・`)ショボーン
売った側としては('∀`)(ニコッ



漫画・ゲーム

噂:『Marvel vs. Capcom 3』にマイク・ハガーも参戦!?
ハガーが出てくるのも、リークで載ってたから合ってそうな気がする。
マッスルボマー以来じゃないか、格ゲーでの外部出演は。


世界観、映像表現、ゲーム性、遊びやすさ、全てにこだわりを感じたゲームとは?
RDRとか遊んでてそんな風に思える。というか雰囲気的にだけどw
馬に乗って走りまわるだけで満足できるとは思わなんだよ。


来期以降のアニメ迷走しすぎワロタwwwww
まどか★マギカとみのりスクランブルは気になっておる。
[PR]

by Horyday | 2010-10-31 23:04 | 雑記
2010年 10月 30日

さらば尊敬する人よ


俳優 野沢那智さん死去という事で軽くショック。
俺が知ってるのは主に声優での仕事なんだけど、この人の声に惚れたのは最近のダイハード(それでも中学校辺りだったか?声優を意識し始めた頃。あの妙に甲高い声にシリアスな展開なのに妙に笑ってしまう軽いノリのセリフ、とにかく渋い声質。 ”このキャラはこの人しかいねえ!”って思わせてくれる声優の一人だった。
そういやOVAでは降板してたけど、ヘルシングのアンデルセン神父もやってましたわねえ。個人的に若本氏もこれは良いと思ってるけど、やっぱ野沢さんのアンデルセンが良かったなぁ。
享年72歳、肺がんかぁ・・・老衰とかだったらしょうがないんだろうけど、ガンは不本意っちゃ不本意なのか。
どうせなら納得出来る死に方をして欲しかった、高望みではあるけど。声優じゃないけど今監督とか早過ぎるし。

取り敢えず追悼の意味を込めて野沢さん関連の動画でも貼っておこうそうしよう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

歴史上の人物のトリビアを語れ
歴史のおべんきょう。ガセもあるようだけどw


田舎者が東京行って驚いたことのすべて
コンビニで外国人が働いてた事。


漫画・ゲーム


「PlayStation2」発売10周年を記念して、 『PS2名作ゲームベスト100』 を発表!
ガングレイブが下位とはいえランクインしててビックリ。
新作でないかなぁ。


ありがとうコナミ 「ラブプラス3DSではキャラクターをリストラしない。男も出さない」 
個人的にママ軍団が気になって気になって仕方がない。
寧々マママダー?


エヴァのタイトルを組み合わせて一番面白かったヤツが優勝
TLの流れで「エヴァンけいおん!」というネタを思いついていた俺。


【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』公式サイトにて新たなムービー3本が公開
動画で知るリメイク版の雰囲気。


あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」


ファンロードで良くネタにされているのは知っていたが、ついにコイツ個人の手帳が出るとは・・・w
どうでも良いけどアニメ版でアミバが死ぬ寸前のマミヤのセリフが地味に鬼畜。
[PR]

by Horyday | 2010-10-30 23:06 | 雑記
2010年 10月 29日

待ち人来たる (多分二回目かな使うの)

f0054345_20483081.jpg


花のズボラ飯 単行本化決定に喜ぶ翠珀ですよっと。
某所で画像を見て一目惚れ、いつか単行本が出ないかといつも思ってたらようやく叶って嬉しいです。
ちょっとだけ見たんだけど花さんのセリフがいちいちツボなんだよねw 「私幸せなブタちゃんです!」とか、たまに使いたいくらいだw
まぁそんな訳で発売が楽しみでありやす。年末か…。あと高いなwもしかして孤独のグルメと似たようなサイズの漫画なのかしらw

という事で翠珀ー。明日は土曜だけど出勤です。けど俺は病院へ行くので昼から休みだけどな!
けど、やることやらんといけんし、頑張らんとなぁ・・・ガンバライド。
そういやブレイクブレイドの劇場版、明日からだけどいつ行ったものか。広島だから気軽に行けるわけでもないし。
まぁ行くとしたら友達が誘ってくると思うのでそれ待ちで。まさか明日来ないだろうな・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタひとまとめ

気になったもの

吉野家キムチクッパは肉2~3切れのキムチ丼であることが判明。これで280円は高い
画像見たけど、「あれ、肉は?」と普通に思ってしまったw
しかし、これ温かいのかなぁ。写真だからかもしれんが、すげえ冷たそうな感じがするw


ドミノピザの時給すごすぎワロタwwwwwwwwwwwww
なるほど、あの値段の高さの裏側がこれか・・・んなわけねーな。


漫画・ゲーム

反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑
凄い行き違いだなぁ。見てる分には面白いけどねw
てかあっちのコメントにちょっとワロタ。


魔法少女まどか★マギカ公式サイトオープン
主人公らしいリボンの少女の他にも3人と1匹のシルエットが。
とりあえずドリルヘアーに注視。


【PSP】リメイク版『ペルソナ2 罪』オープニングムービーが先行公開
しかし黒髪のねーちゃんの服が中々いいセンスしてるな。


「PSP2」は1GBのRAMを搭載し、UMDも捨て、処理能力ではXbox360に匹敵か?
で、本当として電池とかは大丈夫なのかね・・・?
[PR]

by Horyday | 2010-10-29 23:18 | 雑記
2010年 10月 28日

手作りのアジ


f0054345_20505748.jpg

ツイッターでそれなりに仲良くしてもらってる方から、ちょっとした事で貰うことになったときメモ4イラスト付きコップ エトセットら。
元々コップやストラップ辺りで話が進んでたと思ったのに、気づけばうちわやら、缶やら、ポストカードや、特製イラストパッケ付きカップ麺やら、手作り感がすげえプレゼントにw
この手作り感…ちょっと感動して珍しくデレ状態になってる翠珀ですよ。

つかラーメンのパッケが可愛すぎて使えないんですがどうしよう。これ非常食行きでイイカナ?


f0054345_21252428.jpg

取り敢えず仁義の牛乳をごくごく。
コップを洗ってない事に途中で気づいたが、まぁ良いか!


f0054345_21255458.jpg

あと帰りに同人ゲームも購入。マリサランド2とロマサガっぽい東方同人ゲーである東方蒼神演技とかいうやつ?ロマサガっぽいので夏コミ辺りから興味があったんだが、中古であったんで購入。1800円とかあるけどこれ元々いくらだったんだろうか。
まぁこれら…特にマリサランド2はニコ生でやる予定なので、興味のある方はどうぞ。多分夜に大方してます。(こっそり宣伝)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

おまえらが初めて骨折した部位ってどこよ
左手薬指。
作った原因も、かなりお粗末なものだったなぁ・・・。


Twitter発言の7割は誰にも相手にされていないらしい
なんか平野先生って呼びたくなってきた。


さあ寝ようと思って電気を消した時にありがちなこと
携帯の充電をし忘れて充電器を探す。


漫画・ゲーム

平日に人集めまでしたkeyの重大発表が"Rewriteの発売日発表のビラ配り”のみでファンが落胆し激怒!! VAの馬場社長が謝罪する事態に
26日ってすげえ寒かった日じゃねえか、そりゃ起こっても仕方ねえだろ・・・。


第24回日本SF大賞受賞の傑作小説 全三部作にて完全映画化!

公開日まだー?


画像・動画

【2次元】弁当シーン特集
都子のがあるかと思ったけど無かった。エラー吐いてるやつもあったが・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-10-28 23:02 | 未分類
2010年 10月 27日

転心乱満

f0054345_20371486.jpg


今日は定時!という事でソラトロボ買ってきた翠珀安心のフラゲ店でした。
昨晩は残業につき帰宅したのが0時だったので流石に更新する気も無く。そして下手したら明日は神戸へ出張=5時起きだったという。やってられるかよ!
まぁ、出張自体は延期になったので良かったですたい。行くにしてもちょっと時期開いてからにして欲しいわさ・・・。
取り敢えず今までの仕事の忙しさも今日で一応の納め。明日からは暫く定時で帰れそう。・・・何もなければ。



これこれ。TLから拾ってきたんだけど、セーラームーンの昔出てた格ゲー。
まさかのガチ勢が居た事と、それによる解説と対戦動画を見て、俺が昔プレイして思った「なにこのモッサリゲー」という印象がかなり逆転。
これ、こんなにも読み合い深げなゲームだったんだな・・・なんだかんだでセラムンのゲームは大体において出来が良かったというオチなのか(それは言い過ぎか)
つーかこの手のフリーダムすぎるガーキャンはマブカプ(つかヴァンパイア時代からあったっけ)辺りかの流用なのか、てか時代いつかわっせたからどれが先で後なのかもわからんが。
どちらにしても、対戦動画を見てるとしたくなってくる・・・というか見るだけでも十分かもだがw
取り敢えずこれでお腹いっぱい^q^

そういや、このゲーム超必コマンドがアホみたいに難しかった記憶がある・・・なぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【速報】外寒すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
11月に入る前にパッチを履く時が来るとは思わなかったw
ぬくぬく・・・。去年からこれがないとたまらんようになってしまった。


親が金持ちの子供ってうらやましいよな・・・
極度の甘えは、将来への絶望につながる気がする。
俺は、親に報いろうか、と思えただけマシなのかな。


漫画・ゲーム

シャフト『虚淵玄x蒼樹うめ』魔法少女アニメっぽいシルエットに見える・・・
頭で何故かサナララのキャラを思い出した。おかしい、確か絵師さんは違う筈なのに・・・。
しかしまぁ、これならうめ先生が気まぐれに書いた同人誌ででも見てみたい気がする。


【PSP】11年ぶりの復活!『ペルソナ2 罪』PSPでリメイク決定 ※詳細情報追加
1に続き2もか、これは以前から興味があったので、買ってみるかな・・・?


編集長が語る真実「かんなぎ処女じゃない騒動は全然違うよ! 作者は普通に病気になっただけだよ!」
まぁ眼の病気で7年休んだ作者もおりますし。


エアガイツ TASさんがクラウドで遊んだ

体験版はやったことがあるw
当時のことを考えるとこれは豪華、というかスゲーって素直に思ってたなぁ。声も付いてたし。


【Multi】もはや別ゲー『レッド・デッド・リデンプション』DLC「Undead Nightmare」のローンチトレーラー公開

ボチボチやってます。最近操作になれてきて、どうにかやってけそうな雰囲気。やっぱ西部いいわ西部。
ただし人質を使った野党に殺されること3回。あいつらは今度あったら絶対に全滅させる・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-10-27 23:05 | 雑記
2010年 10月 25日

Eーんじゃない?


【超速報】レベルEアニメ化らしい。
友達が薦めてたので最近出ていた文庫版を買ってみたんだが、これがなかなか面白かった。王子のスチャラカぶりとか。なんていうか幽遊白書のあとだと思うと雰囲気違うなーって、当時見てたら思ったろうな。
んでまぁアニメ化なんだけど、もしかして文庫が出たのってこの流れもあるんだろうかしら。
・・・で、アニメ化ならテレビなのかOVAなのかと思ってたけど、ツアーでの公開かい!短え!・・・だろうから、その短い間にどの話をやるのだろう。普通に記憶喪失の王子がやってくる話だけなんだろーか。

まぁどうせ見る機会がないだろうなーと思いつつ翠珀。今週はもしかすうと平和そうかもしれない。


アイマスとカオスブレイカーのコラボ動画。ここらのセンスは流石コロッサスさんというべきか。
てか団結2010初めて聞いた、これは編集されてるが響と貴音のパートが気に入った、ていうか可愛いな響は、コンチクショウ。

その他ゲームとかアニメネタ。


【アイマス2】 9・18事件以降関連CDの予約が激減 データは嘘をつかない
判りやすいくらいに下がってるなー、これ。


【アージュ】PCのヒット作『マブラヴ』、5pbよりコンシューマー移植
もしかして全シリーズだすの?


【映画】「トータル・リコール」リメイク版の主演候補にコリン・ファレル、トム・ハーディ
トータル・リコールといえば火星に生身で放り出された時の目玉ボーン。あれは当時見ててかなり怖かった。
つーかこれのリメイクもそうだが、トゥルーライズがテレビシリーズ化って・・・。



アイドルマスター2、文句言わずに黙って買えよw by 坂上プロデューサー
まぁ釣られてやるクマよ。
[PR]

by Horyday | 2010-10-25 23:32 | 雑記
2010年 10月 25日

Ever after ~ ボクからキミへ、キミからボクへ ~

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、後日談は架空のものです。
※人から学ぶ他キャラの良さ

f0054345_2141858.jpg


つづきはこちらから
[PR]

by Horyday | 2010-10-25 02:13 | 小説
2010年 10月 24日

一難去って後何難?


さて短い休日も今日で終わり、という事で翠珀。
なんか、こっちに戻ったら戻ったで会社の仕事はえらい立て込んでるんだよなぁ。だから、大丈夫なのかとちょいと不安になったりしてる。金曜に帰ってきた時は0時までやってたしなぁ…。
今週は色々と波乱な一週間になるかもしれない。もしかしたら、また広島に行くかもしれんしな・・・。
というわけで簡単更新。まだまだ身体がしんどいのう、というかノドが痛いから多分風邪になってるなこれ。
取り敢えず体をいとわないと…。ただでさえ出張中でも微妙に危うかったんだし。ていうかえらい風邪っぽい症状になりやすくなってる気がする、俺。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

デスペラード
ギターケースロケット砲はそれなりにパロられてるから、案外知ってる人は知ってるんじゃなかろうでしょうか。
かくいう俺も大好きで…あの謎ポーズw


お み や げ の お 菓 子、 最 強 決 定 戦
かーまーどー
もしくは母笑夢


もういい・・・もう休め・・・ってなる画像下さい
初っ端からドギつかったな・・・。


大二病 「からあげに率先してレモンをかける」「スタバのカプチーノを持ち歩く」「一眼レフ」
>「つれー、昨日実質2時間しか寝てないからつれーわー、実質2時間しか寝てないからなー」
こんな感じな気がする。


漫画・ゲーム

CAPCOMが 『Marvel vs Capcom 3』 に登場してほしいキャラクターを募集
エックスは出て欲しいよなぁ好い加減。シグマ(1)ともコンビで。
あとはリン・クロサワも欲しい…ダッチは無理だろうしなぁ。とかそんな夢物語。


【リリース】スクウェア・エニックス,“絶版CD復刻キャンペーン”実施中
未収録曲を収録した武蔵伝のサントラとか欲しいなぁ。
後は何があったかな、LIVEALIVEも良いのう。けどどうせ収録するなら2ループにして欲しいわな。


外人「日本のRPGの変な武器ワロタ」
正直ワンパタになるよりかは、多彩に使えるのがよろしい。そして子供はそれに影響をされてだな(ry
まぁ突っ込みたい気持ちが判らないわけでもないのだけどw


覚えてるゲームの裏技を書いていこうぜ
星のカービィ 夢の泉の物語 のとあるステージで見れる隠れ場所。
やり方忘れたけど…。


ゲームの中で最高にかっこいいかけ声
O.K!これに尽きる。

次いでは、「ライドザライトニング!」かなぁ。パターンBのやつ。


デブ専ゲーム「デブプラス」発売決定
エロゲだから出来るパロディだな・・・。果たして需要はあるのだろうかw


ジブリヒロインの年齢一覧
ラピュタがOKならハドソン夫人も入れようぜ!
ていうか、こういった年齢ってどこでバレてるんだろ、特にオンユアマークとか。


シリーズ終了してほしいゲームと続編作ってほしいゲームを挙げろ
続編といえば、スーパーヒーロー作戦がしてみたいなぁ。ワイルドアームズは・・・もう、諦めるしか無い・・・。
終わって欲しいの? 言うだけなら色々とあるけど敢えて書かない。
[PR]

by Horyday | 2010-10-24 23:09 | 雑記
2010年 10月 23日

帰還系


やっとこさ出張に帰ってきて…翠珀。
出張先での5日間作業はホンに疲れた・・・仕事が終わった後の自由時間もあんまないし、やれることも限られるし。
とはいえ、その限られた時間でモンハン3の体験版とかプレイ。MHFでコントの設定に慣れてたから難しいかな?と思ってたけど数回プレイしたら結構慣れた。カメラ操作がめんどいが。
まぁ、これなら発売日が着てもそれなりに頑張れそうな予感。あとは無線LAN環境か。人と通信してプレイしたいからこれも欲しいなぁ・・・。という事でアマゾンにて購入中。多分月曜か火曜には来るだろう。
漫画も前から探しているチキタGUGUを1巻だけ購入。ためし読みです、ためし読み。
ツイッターのフォロワーさんが感想文を書いてたので気になった系。少女向け漫画らしいけど(それは問題ではないが)どんな感じなのか楽しみでござんす。

ああ、しかし身体の疲れがまだ残ってるなぁ。明日はどうしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

【DS】『スーパーロボット大戦L』第2弾プロモーションムービー公開
出るまでは油断しなーい。


NHKの「春ちゃん」「冬将軍」がぬいぐるみに
割と可愛くて欲しいと思ってしまった。もちろん冬将軍も。
確か、春ちゃんの服の下ってドロワーズみたいな感じだった気がするけど、どうだったかな。


リーク通り! 『新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト』 でオリジナル新作アニメをやるぞー
色々とありえない組み合わせな気もした。一体どうなる!
新房監督はともかくとしても虚淵センセとうめ先生は核実験ってレベルじゃねーぞ!多分!


【Multi】『ガンダム無双3』新参戦MSシナンジュ、ガンダムデスサイズヘル、ガンダム試作2号機のスクリーンショット公開
個人的にデスサイズがすげえ使いたい。
遠距離とかどーするんだろ、攻撃。


【3DS】『レイトン教授VS逆転裁判』プロモーションムービーが公開

こっちもまた偉いコラボだなぁwwwとPVを見て改めて思ったw
けど楽しみにもなってきた、やっぱりナルホドくんは良いなぁ…しかしレイトンはやってない俺^q^


【Multi】『エルシャダイ』新キャラ&TGSデモプレイムービー2本公開

「フーッフフ」って笑いながら登場するルシフェルさんマジ自重www


アルカナハート3 プレイ動画を公開

リンクアニメが結構いい感じに見えてきた。
というかこれでもやはりパンチラがないあたり、さすが硬派な格ゲー、アルカナハート。
[PR]

by Horyday | 2010-10-23 23:03 | 雑記
2010年 10月 16日

出張前日SP

f0054345_18282889.gif


いよいよ明日は…という事で翠珀。
今日は本屋に行ったり大学の文化祭へ友達に行ったりと結構あっちらこっちらな日でした。
そして気づけばちょっと寝落ちしてたり・・・で、思ったけど家の机に突っ伏して寝落ちるのは初めてな気がした俺。そこまで眠かったのか、と。
取り敢えず明日は2時半に集合場所へ到着、その後3時にて会社から改めて出発かな。
暫くは更新不可だが・・・ま、書くネタが少なくなってきてる上にニコ生に精を出そうとしてる辺り俺はもう駄目かもしれない。
という事で明日から更新はおやすみ!書くとしたら、余裕があれば…金曜かなぁ。帰社時間が21時になってたけど。
そして、今回の出張はどう出るか。9月頭に骨折した身としては、出張先の怪我や病気はマジで気をつけたい所。他の作業員が居るって意味でも。


ちょっとくら妄想。
最近アレが良いと思うんですよ、アレ。
左手に軍手着けてる美少女。左手だけに。髪は黒いロンゲ(これは好み)でちょいと釣り目、あとは中二病要素がある感じの。
立っていると、こう、落ち着かないように軍手を右手指でイジイジしてニヤニヤしてる訳ですよ、ツリ目で。
んでそこに突っ込むと「それを知ると後悔するぞ?」と言ってくるんですよ、ツリ目で。
そいでもって仲良くなると少しだけ手袋のデザインを変えてもうちょい優しめな感じになる。けど目はやっぱりツリ目。
そこを突っ込むと「たまには良いものよ、こういうのも。」と手袋付けた左手でヒラヒラする。目はやはりツリ目。
更に仲良くなるとレースの手袋を付けてきてくれます。やっぱり目はツリ目だけど。ここら辺で服装がワンピースみたいな爽やかな感じに(それまではジーンズとかちょいと野暮ったいの)。
「君用にコーディネイトしたんだ」とか言って萌えさせてくれるわけです。でも目はツリ目。

ちょっと簡単にだけど、思いっきりときメモ4に感化させられて考えたキャラが一体。まぁまだ、考えただけだけど。多分これで埋もれる可能性は高いw
しつこいようだけど、黒髪ロンゲにツリ目は超正義。超正義。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>木造迷宮の4巻と別館を購入した写真がUPされることでしょう
残念ながら売ってませんでした。・・・そんなに良いのかしら・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

な に う ど ん が 一 番 好 き か 言 っ て け
ネギたっぷりなカレーうどん!未だにこれは動かぬな。


ついに割れ厨完全死亡wwwwwwww 「ダウンロード」も違法 で追送検 全国初
おうおう、こりゃあ良い、どんどん規制しちゃれ。


北朝鮮で日本のアダルトビデオが社会問題化 JAPの変態さは恐ろしいな
ほんとにエロって全世界共通くさいな。


漫画・ゲーム

マルドゥック・スクランブル3巻 「怒涛の銃撃戦」「全俺が大絶賛!」
出てたのか!今日本屋に行ったけど見てなかった・・・一応、明日も余裕があるし見に行ってみようかな。


【Multi】『アルカナハート3』“すっごい!限定版”の詳細が公開
>キャラクター・オリジナルピンズ 24 種セット(特製ケース付き)
>リンクアニメ設定資料集
>特製専用化粧箱


うーん、別に限定版は買わなくて良いかな。
後はどっち版を買うかだ、多分この頃にはPS3買ってるだろうし。


洋ゲー大健闘! 『レッド・デッド・リデンプション』が10万本!【ランキング】
おお、思った以上に売れてるんだな、さすがはRedStar社というべきか。


ゆでたまご先生ブチギレ、ゲームで“キン肉バスター”パクられた!!
それだけ認知度が高い、強いって証明なんだろーけど…。最近ではスク水着た小学生が使ってましたわね。
そういや、他のキン肉マンネタを使ってるKOFでは筋肉バスターは使ってない・・・か?


あの漫画家、あの作者は今・・・
ポケモン4コマでお馴染み(小学生当時)の向水遥先生が今もちゃんと絵を描いてた事に感動。
この人のポケモン漫画だけ異彩を放っていた、っていうか変な待遇を受けてた気がする。
[PR]

by Horyday | 2010-10-16 23:04 | 雑記