<   2010年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

さよなら9月、またきた10月


今日は久しぶりに定時でした、翠珀。
けど特に書くことねー。っていうか、若干体の疲労度が限界を超えて風邪気味っぽい感じ。
ちゃんと安静にしておかんとね、体も永久機関ってわけじゃないし大切にしないと・・・貴重な時間を無駄にしてしまう。

さて気がつけば10月。
10月・・・考えると、あと2ヶ月で1年が終了だってよ。9月頭はあちーあちーって思ってたら今では寒くて毛布被るくらいですよ。どういう事なのこれ。
とかとか思いつつ10月。別にこれといって思うことがねえなぁ、と思ったが確か来週はレッドデットリデンプションが出るんだっけな、あれは買わんと。月末はソラトロボ・・・10月に買うゲームはこんくらいかね。
9月はよう考えるとまた出会いの多い月だった気がする。あとプライベートなイベントも。
出会いというのは大事、相手にどう思われてるかは別として、俺なりの誠意を突き抜けれたら良いとは思う。
とはいえ、突き抜きすぎて・・・という事態があるのも俺イズム。昔はそんな事もありました。ほんとに過去のことだが。

そして出会いがあれば別れもあり、10月は俺の行きつけのラーメン屋が一時休店。
約2年ほどは見納めです。余裕があればちょくちょく食いに行きたいかな、そして最後の日は・・・出来れば2千円辺りを置いて食い逃げしてやりたい気分。・・・なーんてねw

さ、暫くはお楽しみのニコ生放送がお休みモードだし、優さんSSと一稀SSを頑張って書いていこー!
優さん・・・妄想すればするほど・・・ハァハァ。
てーか、高貴とか結構辛い態度が目立ちすぎて可愛いとこが薄れてる気がするなあの人。いろんな意味で不憫かもしれん。
まぁ、可愛いとこの大部分は俺の妄想で出来ているんだけどね、マーメイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

セブンイレブンが鹿児島にキタ━(゚0゚)━ !! 残りカス→青森 秋田 石川 鳥取 徳島 香川 愛媛 高知 沖縄
なんか香川もできたとか聞いた気がするんだが、どうやらガセだったようだ。


漫画・ゲーム

ゲームであった酷い死に方
SFCでは弱かった筈の犬に焼死体にされた。


地獄のミサワ カッコカワイイ宣言 アニメ化
これ何気に2年前の作品なんだな。


ときめきメモリアルの新作がもしもし向けに制作決定!! 家庭用ゲーム機は終わコンピューター
絵柄が・・・酷いw
本家筋じゃないだろこれw  ・・・ないよね?ないと言ってくれよ、言えよ。
まあ俺はPSPとメモシリーズがあればいい。


ゲームでバカにされてる…って思った展開
味方が混乱して皆死ね矢。


【DS】カービィをタッチペンで誘導『カービィ』シリーズ最新作がDS用ソフトとして開発中
最近のカービィはどうもクセのある新作が多いw
けどしたいけどね!


【つまようじ】エルシャダイの新しいコラ素材もといPVが公開されたが大丈夫か?

そしてボイスが全く無いイーノックさん。
もうこのゲームルシフェルさんが主人公なんじゃね。
[PR]

by Horyday | 2010-09-30 23:52 | 雑記
2010年 09月 29日

その姿を現しものは・・・


今日は珍しく2時間残業な翠珀。
しかし、最近2ヶ月くらい残業月間だったお陰か3時間の残業がそんなに苦では無くなってきた気がする・・・これが慣れか。
まぁ・・・入るものが入るし別にいいか。今月は遅刻が多かった(通院してたため)からある程度は低いだろうが。(もしくはプラマイ0?)

そして今日使用してきた金は12万。10万が車の保険代・・・こんなに使うとは・・・これが毎年だから、なんか辛いな・・・忘れた頃に毎年困りそうだな、俺w
ちなみに後の2万は電話代やネット代でした。


【3DS】ニンテンドー3DSスペック詳細と3DS紹介PV&ソフトウェアラインナップ映像
■『ニンテンドー3DS』スペック
● 希望小売価格
 ・25,000円(税込)
● 発売日
 ・2011年2月26日
● セット内容
 ・ニンテンドー3DS 本体
 ・ニンテンドー3DS 専用充電台
 ・ニンテンドー3DS 用ACアダプタ
 ・ニンテンドー3DS 専用タッチペン
 ・SDメモリーカード(2GB)
 ・ARカード(6枚)※カメラで撮影して遊ぶことができる紙のカード
 ・かんたんスタートガイド
 ・取扱説明書
 ・保証書
● 特徴的な機能
 ○ 裸眼で3D映像が楽しめる上画面
  3Dボリュームで立体感を調節。2D表示にすることも可能。

 ○ 3D写真ができるステレオカメラ
  外側カメラは左右2個搭載。3D写真を撮影し、その場で3D表示可能。

 ○ 新しい入力インターフェース
  スライドパッド、モーションセンサー、ジャイロセンサー

 ○ いつの間に通信
  ニンテンドー3DSがスリープモードの時に、ニンテンドーゾーンや無線LANアクセスポイントを自動的に
  探索し、インターネットから情報・ゲームのデータ・無料ソフト・映像などを「いつの間に」か届けてくれる機能。

 ○ すれちがい通信
  ニンテンドー3DSがスリープモードの時に、自動的に他のニンテンドー3DSとデータを交換する機能。
  複数のゲームデータを同時に通信することが可能。

 ○ ゲームを終了せずに呼び出せる便利機能
  HOMEメニュー、インターネットブラウザー、おしらせリストなど。

 ○ 豊富な内蔵ソフト
  ニンテンドー3DSカメラ、ニンテンドー3DSサウンド、Miiスタジオ、すれちがいMii広場、
  ARゲームズ、思い出きろく帳など。
  <Miiスタジオ>
  顔写真から簡単にMiiを作ったり、作ったMiiをQRコードや画像データにすることが可能。
  <すれちがいMii広場>
  すれちがい通信や通信プレイでMiiを受け取り、Miiを集めて色々な遊びが楽しめる。 

 ○ ゲームソフトなどのダウンロード販売
  ソフトの購入に加え、ソフトの紹介映像やランキングなども閲覧可能。

 ○ バーチャルコンソール
 ・ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトを順次展開していく予定。

 ○ ソフトとデータの引越し機能
  購入済みのダウンロードソフトを新しいニンテンドー3DSに引越し可能。ニンテンドーDSiやDSi LLから
  DSiウェアを引越しすることも可能。ただし引越し回数には制限があり、引越しできないソフトもある。

 ○ 互換機能
  ニンテンドー3DS専用に開発された新作ソフトを楽しめるほか、ニンテンドーDSiを含むDSシリーズ用ソフトも遊べる。

 ○ 保護者による使用制限機能
  レーティングによるゲームの起動制限やブラウザーの起動制限など、保護者による使用制限機能はDSiから機能拡充。

● 本体サイズ・重量
 ・横約 134mm、縦約 74mm、厚さ約 21mm(閉じた状態)
 ・約230g
● 上画面
 ・3.53インチ
 ・裸眼立体視機能付きワイド液晶
 ・800x240ピクセル(横800ピクセルを左目用・右目用交互にそれぞれ400ピクセル割り当てることで立体表現が可能)
● 下画面
 ・3.02インチ
 ・タッチ入力可能
 ・320x240ピクセル
● カメラ
 ・内側カメラ1個/外側カメラ2個
 ・解像度はいずれも640x480(0.3メガピクセル)
● 無線通信
 ・2.4GHz
 ・ニンテンドー3DS同士の対戦プレイやすれちがい通信が可能。
 ・無線LANアクセスポイント経由でインターネットに接続可能。
 ・セキュリティーを強化(WPA/WPA2)したIEEE802.11対応
● 入力(操作系)
 ・A/B/X/Yボタン、十字ボタン、L/Rボタン、スタート/セレクトボタン、スライドパッド
 ・タッチスクリーン
 ・内蔵マイク
 ・カメラ
 ・モーションセンサー
 ・ジャイロセンサー
● その他入力
 ・3Dボリューム:3D表示の立体深度をスムーズに変更可能
 ・HOMEボタン:HOMEメニューを呼び出す
 ・無線スイッチ:ゲーム中でも無線をオフにすることが可能
 ・電源ボタン
● コネクタ
 ・ゲームカードスロット
 ・SDメモリーカードスロット
 ・ACアダプタ接続端子
 ・充電端子
 ・ヘッドホン接続端子
● サウンド
 ・上画面左右のステレオスピーカー
● タッチペン
 ・伸縮可能(伸ばした状態で約10cm)
● バッテリー
 ・リチウムイオンバッテリー
● ゲームカード
 ・ニンテンドー3DS専用のゲームカード
 ・サイズはDSカードと同等
 ・容量は発売時点では最大2ギガバイト


これ見て驚いた、というかやっぱり来たかと思ったのがGB、GBCのVC配信!
これでクイックスやコナミのタートルズが出来る!やったね!
個人的にこう言うのを待ってたので、ホントこの機能は嬉しい。ゲームボーイのゲームは名作ぞろいだしなぁ・・・。
けど、DS的に操作しづらいんじゃ、という懸念もあったりするけどね。実際GBAのメトロイドはしづらかった。
値段は2万5千円。今後のリターンを考えると俺的には別にオッケーかもね。
まぁ、後はどんな対応ソフトが出るかにもよるけど。

そして以下が新たに判明された3DS用ソフトのラインナップ。
【3DS】『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』プロモーションムービー公開

グラ綺麗になっとる! って、実際のゲーム画面もこんな感じなのかしら。
しかし、何かしら動きがあるだろうなぁと思ってたらソフトそのものを出してくるとは・・・単にグラが綺麗になっただけ、になったりするのかしらね?


【3DS】『テイルズ オブ ジ アビス(仮称)』3DSで発売決定。スクリーンショットも公開
PS2のゲームも可能なのか。
いや、それよりも北米で補完された要素も追加されるのか?


名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』、3DS版と64版の比較画像
うお思った以上にグラが綺麗になってる。
これだと、スタフォ64も結構期待出来る?
[PR]

by Horyday | 2010-09-29 23:30 | 雑記
2010年 09月 28日

先を見据えて


今月残業マンスだった9月ですが、どうやら明日は定時になるフラグが見えており、ちょっとだけ元気が出そうな翠珀。
・・・やっぱりでない~、しんどい~、なんか体が辛し。ほんとに定時になってくれないかな~。係長と主任の連携プレイに期待。

という事で今回も簡単更新というか、ちょっとしたコラムコーナー。
ここんとこ生活の主軸に近くなっている、ときメモ4SS。
書きに書きまくって・・・何人終わったんだろ、出てないキャラだとふみちゃんとハルちゃんだけか?
少ないながらも、他のキャラは殆ど登場を果たしたはず。(男を除く)
昔からボチボチSSじみたのは書いてたけど、ここまで短ろうが長かろうが長続きしてるのは珍しい気がする、ゲームもそうだが。
そういやゲームは現在1○週目に突入。1○というのは、詳しい数字を忘れたのでつ。今回は先輩ズ(主に優さん)狙いで普通子(都子)のデート風景観察しつつ・・・と言った流れ。
ちょっと優さんのSSに向けてまたモチベをアップしておきたい。ていうか時期的にそろそろかからんとダメな気がするが・・・スタートラインは2週間前で良いかなぁ。
シチュエーションとしては「太もも枕」の後日談・・・あるいはパラレル込みで、とか。
今度はもっと!モット!積極的というかアレなコレでソレな優さんを書いてみたいというモンモンがありまする。
優さんは高貴の方が目立ってアレだけど、よーく(俺好みに)見ると愛嬌ありすぎると思うんだ。
ってか、所謂詩織系キャラではあるけど詩織本人ではないよね。良く考えなくても。彼女は彼女、皐月優でしかない。
そこら辺を思いつつSSを書くと、非常に愛着が湧いてくるので頑張りたいトコですね。
「もしかしたら」は「きっと」と思えさすことが出来るのか。ある意味で俺の限界を試す(キリッ

舞台設定は球技大会終了後、にしようかなぁ。とか考え中。
主人公(勇)クラスVS優クラスの試合風景とか、書きたい、かも。野球の駆け引きは微妙だが。
[PR]

by Horyday | 2010-09-28 23:50 | 雑記
2010年 09月 27日

さむざむ。

残業が3時間の日は更新するのがめんどいので簡単に書くだけになりそうね。
今日は仕事の終わりしに雨が大量に降ってきやがって・・・足元も暗かったので、外に出たとき滑って転んでびしょ濡れ鼠になった翠珀乙^q^
おかげで30分くらい濡れた作業着着たままだったよ・・・即帰って即風呂に入ってあったまったけど・・・大丈夫かな?取り敢えずしょうが湯とか飲んで元気アップだ。
秋に入ってきたから、ちょっとでも濡れたら空気ですぐ冷えてまう・・・しかも今日は雨だし尚更冷える。気をつけンとねえ。

【DS】3DSは11月11日に発売?ヨーロッパで最大の発行部数を誇る新聞Bildが報じる
と、あるが・・・取り敢えずは29日の公式発表待ち。てか、それでも早い気がするなぁ・・・11月ってえのは。
けど、年末商戦考えたら妥当なの・・・か?


アイドルマスター2 署名サイトで竜宮小町4人プロデュースの署名運動
気持ちはわからんでもないが・・・バンナムだし、ねえ。変更なんてしないだろうね、ここまでやってたら。
てーか、まさかのPS3で後日出て、そこで使えるとかそんな流れだったら笑うw
[PR]

by Horyday | 2010-09-27 23:59 | 雑記
2010年 09月 26日

あなたとしばしのお別れを


1日だけの休日をかみしめて・・・翠珀。
ちょっとしたひとりごと。
毎週、俺はとあるラーメン屋に行ってはラーメンとすじ肉丼を食べている訳なんですが・・・。
その件のラーメン屋が暫く改装することとなった、らしい。
更に、店長夫婦の奥さんのほうが御目出度!と言うことで1年、ないしは2年休みを取るとのこと。
つまり、俺が26歳辺りになってから完全復活という流れ。それまで暫くはお預けになっちゃう訳ですね。
ちょっと寂しい話ですが・・・ま!おめでたとなりゃあ当然祝福する方が優先だ!2年っても、気づけばすぐに経ってそうだし。
ま、それでも10月の半ばまでは通常営業してそうだし、それまでは懇意にしておこう。
そして、10月半ば以降はどうしたものかナー・・・昼飯・・・。

明日からまた始まる1週間・・・。
今週よ、無事に終わってくれー というか 残業はもうちょい少なくなってくれー。
というか、俺に心の安らぎを・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

お前らがうどん食うときに欠かせない物は?1位青ネギ 2位七味唐辛子 3位白髪ネギ
青ネギと七味唐辛子さえあれば生きていける!
青ネギのあのシャキシャキ感が好きなんじゃあ。


イチロー選手の偉業にアニメファン激怒! 「空気読んで欲しかった…」
イチローはやる事をやっただけ。テロップをだしたのはテレビ局の都合。これを意味することは・・・。


試合中にチアリーダーがマスコットに食べられ警察沙汰に

思った以上にアッサリすぎてワロタww
あと、どうも後の事を考えると・・・ムラムラしちゃうね。


漫画・ゲーム

小島秀夫と名越稔洋の、“タレントの声優起用”に関する考え方
個人的に演技指導をちゃんとしてくれれば、ね。
でも基本は声優さん、というか演技が上手い人をちゃんと起用して欲しいという願いはある。


レベルファイブのイシイジロウが巧舟(タクシュー)と組んで逆転裁判シリーズ新作を制作か!?
出るのか・・・本当に・・・・!?


RPGに乳揺れって本当に必要なのか?
ジッと確認してわかる程度ならイイ。
あざといのは、嫌い。 あざとい揺れは「たゆん」とか「ぶるん」とかじゃんくて「どやん」で良いと思う。


『アニメ店長×東方プロジェクト』がコラボでアニメ化! アニメーション制作はufotable
わざわざ「アニメイト」なのがすごいなw
さてさて、間接的とはいえついに公的に東方がアニメ進出か・・・。


「萌え抱き枕」販売の同人サークルで、対応の悪さに注文者らが激怒  『詐欺事件だぞ』 『警察に相談した』
なんちゅうか、こういうのでも需要があるんだな、って思える辺り俺はやっぱり蚊帳の外。
魔法少女リリカルなんとかさん界隈は今日も平和やのう。


アニメや映画であった酷い死に方

これは一応鉄板か。

俺としては、モンスターパニック系で生きたまま丸呑とかが、一番酷いとか思うな・・・。


Super Robot Wars L Gameplay Part 2

TGSでの試遊台動画らしい。
地味にテクストがみえるが、一々「えっ?」が目立つのは気のせいか。

>浩一「君、名前は?」
>城崎「わからない…」
>浩一「えっ?」

>城崎「あれは私の…」
>浩一「えっ?」

>矢島「このままじゃまずい…。浩一、俺が注意を引きつける! お前はその子を連れて逃げろ!」

>矢島「はやくいけ!」
>浩一「なんでだよ…」
>矢島「えっ?」

>城崎「思い出した…私の名前… 城崎、城崎絵美…!」
>城崎「…あなたは私と一緒に戦ってくれますか?」
>浩一「えっ?」

>浩一「矢島、お前はどこかに隠れてろ!」
>矢島「えっ?」


原作でもこんな会話の流れだったかなぁ。
[PR]

by Horyday | 2010-09-26 23:27 | 雑記
2010年 09月 25日

【ときメモ4 SS】Change my Heart ~ 変わる時は突然に ~

※このSSはフィクションです。
※登場する人物、地名、団体名(んなもの出ねえ)、シチュエーションは架空のものです。(俺だけの中で良い)
※一稀のキャラ違う!とか言わないで;;

f0054345_0132736.jpg


つづきはこちらから。
[PR]

by Horyday | 2010-09-25 23:58 | 雑記
2010年 09月 24日

メザメルイツキズム



なんかスパロボLの新動画来てた。けど、前のをちょっとイジっただけ程度って感じ。そしてオリジナルが動画に追加されておった。
しかし、動画だけでは騙されぬ・・・!シナリオ・・・要はシナリオなのだ・・・!



つうことで翠珀。ブログの裏側(ツイッター)では俺の為のプレゼント企画が行われていたりします。ときメモ4の。
ちょっとしたクイズに答えた程度だったのに、まさかイラスト付きコップやストラップやうちわが貰えるとか誰が想像したのか。
完成も楽しみだし実際に使うのも楽しみである。うちわは流石に季節の関係で来年になりそうだが。
コップが着た暁には、まずは牛乳を一杯、クィっと行きたいところである。


一稀SS・・・を今書いてるに当たって、やはり考えるのは彼女のキャラ。
実はというとかなり簡単そうに見えて簡単そうに扱えない、そんなイメージの一稀。
恋に目覚めたら自分を女の子と意識する、というのはこうも書きづらいというのか・・・普段の一稀があるので、どうもギャップ(萌)を感じてしまい、結構手が止まる。
むしろ、突っ切った方がイイ味を出せるんだろうけど、自分が違和感を感じる限り止まるのが俺の性格なのでした。
…ゲームでのキャラ像を簡単に崩すってのはどうも面倒というか、(ガチで)好きな人に悪印象を与えるんじゃないかなぁというアレやコレな感情が。(の割に一部他キャラSSで暴走してるけど)

さて、今は何気に3つほど案が浮かんでいるのであるけども。
まず2つが連続した話で、あと1編がオマケ的な話。なんでこうも思いつくんだろうな。一稀も好きだけど、俺の中の3TOPには及んでないのになぁ(むしろその3TOPがそんなに書けてないという不思議)
一稀にウェディングドレス着せたいとかそんな妄想してるんだけど、彼女的にどうなんだろうねああいうの。
むしろ、ときめいた瞬間に、そういった事をいきなり気にしだす一稀・・・とか、あ、これかわいくね?
ま~取り敢えずは今書いているSSをちゃんと完成させましょう。そして2つ目も書き終わらそう、出来れば今度の日曜日を使って・・・(土曜は出勤)

しかし、いろんな意味でやる応えがある気がする、一稀。一稀、ああ一稀、なんで一稀はこうも扱いづらいのか。
けど一稀に抱きつかれたい、コアラの如く。
[PR]

by Horyday | 2010-09-24 23:58 | 雑記
2010年 09月 23日

秋の始まり     ?

夏の終わり。という事で翠珀。
今朝は雨の音で少しずつ覚醒し、すぐに聞こえてきた大雨の音(これがどんどん近づいてくるんだ)で一気に目が覚めて窓をしめた。
そして外に広がる暴風雨。雷もドンドンゴロゴロ鳴ってて朝っぱらから豪勢なこってした。
てか久しぶりに雷様も拝めて超満足!東に西にピカピカ光りまくって朝から超興奮してました。眠気も吹っ飛ぶわそりゃ!けど仕事場では休憩中にずっと寝てたけどな!
しかし、この天気を見るにきっと夏は本格的に終わった事でしょう、今日も空気自体は涼しかったし、今も夜は涼しいし・・・ていうか寒いし。
今日は毛布必要だったりするかなぁ・・・窓閉めきってたら大丈夫かな?
兎にも角にも明日からは秋本格開始となるかしら?


ニコで観てたけど、これが非常に気になった、というか声の使い方が上手い気がした。
ケンシロウとシンが対決してるかのような使い方wwそしてレイの声があんましなくて、ショボーン。


・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>わーい、仲間だー!!私も休日出勤ですよ。たぶん土曜日も出勤です。
>きっと再来週も土曜日は出勤です。
>残業100時間コースを爆走中です。
>でも、1月とか8月は長期休暇がほとんど消し飛んだからまだ序の口。
>おおっと残業代がうらやましいなんて思わないほうがいいよ。
>もともと薄給だからね!!

なんて悲しい状況・・・俺より酷いじゃねえか(´;ω;`)ウッ…
だったら、この程度で俺が弱音を吐いてるわけにはいかねえな!マジで!
つかお互い頑張ろう!状況的にはそっちのがかなり辛いが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ファイナル・デッドサーキット 3D
悪友と恋人の死亡シーンがかなり印象深かったなぁ。
けど日本語吹替えで見るもんじゃなかった・・・それしか無かったけどな。


【速報】水曜シアター9 終了
どんどん映画枠が消えていく・・・。


ジョニーと聞いて最初に思い浮かべたキャラがかぶったら死亡
霧の中のジョニー



漫画・ゲーム

『アイマス2』 9.18事件 男性アイドルの声優 “寺島拓篤” がブログで ファンに向けてメッセージを公開 「信じて見守ってください」
寺島さんはホント謙虚だねえw
マジで気を使ってるのがよく分かる・・・。


PSストアに名作「ガンパレードマーチ」きた
前にボチボチ1回クリアした程度。
ちゃんとリベンジするべきか・・・シミュ部分難しかった覚えあるが。


手塚作品を「アキバ化」 いとうのいぢ、美樹本晴彦など
またのいぢさんが浮くのだろうか。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』マルチプレイ「放浪モード」を紹介するPVが公開

発売日はいよいよ再来週!その頃には俺の指もいい加減痛くならない程度には治ってるかな!?
[PR]

by Horyday | 2010-09-23 23:58 | 雑記
2010年 09月 22日

意地



わーい、明日も出勤だーーーーーーーーー
ねえよ。
休み欲しい・・・しかも今週は休日の関係で土曜日普通に仕事だし。どういう事なの。

ちゅう事で翠珀ですけど、時間が時間なので特に書く事もない。
だので前のSSの事でもつらつら。


カイとルイルイ、という組み合わせは結構異端、というかあんまし思いつく人は居ないのでは、と思う内容。

pixivだと一人だけしそうな変態が居るが。

初めパッと思いついた時は絡みづらいかな?とは思ったんだけど、書いてみれば案外絡みやすいんだよね
ただ、ルイルイの性格を考えるとありえなさそうな出会いではあるけどねw 普通ならカイの眼力で怯みそうだしw
しかし、ルイルイの人懐っこさなら・・・・というifなら、アリかなと思ったりした次第。さて、公式的にはどうなんでしょうね。

個人的に今後もこういったネタは描きたいかも。
つぐみちゃん×カイとか、どういった絡みをするか想像しながら書くと、案外楽しいかもしれん。つぐみちゃんちでバイトをするカイとかね。
というか、これで書こうかな、とか思ってる次第。どうオチるかはわからんけどwww
[PR]

by Horyday | 2010-09-22 23:58 | 雑記
2010年 09月 21日

無責任という名の積み石


今日入ってきた物件を明日までに組んで出荷せよ・・・って、どないせえと。
と突っ込んでみる翠珀。珍しく仕事の話。
今週は、というか今月は色々と立て込んでいるのに今朝のこれでござる。手がまわらんっちゅうねんって事で
これホントに大丈夫なのかなぁ・・・しかも、休み明けに立会いのある物件は物件で部品来ないしで、どうなってるんだー!とかちょっと愚痴る。別にそんな事を言うほどデカくないのにね俺w
しかし、これは困る。詰め詰めだと、いうのにこの流れだと今週の木曜休みがねえんじゃないのかとw
大丈夫かなー明日残業遅くなったりしないだろうな~・・・。
とか思いつつ今日も過ぎていくのでした。土曜休みがないのは、メンドイ。
うおーーーー怖いッ、休みがないのが怖い!  とか言ってるうちにどうとでも良くなるのが翠珀クオリティなのでした。

そういや先日SS上げたけど・・・これはまた後日、突っ込んだことを書く事にしようっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ファイナル・デッドコースター
ファイナルデストネイションシリーズの魅力といえば、吹き替えの声優陣。
3作目までの、DVDでの声優陣はマジですげえ豪華。4は・・・あのままなんだろうか。変わってたら欲しいな。
と調べてみたら変わってなかったらしい。アホか。みっちゃんは好きだけどさ!


ケモナーとは擬人化したケモノに変態性欲が沸き起こるド変態の事です。完全に変態です
ナデナデモフモフ抱っこしてえええええ!
ソラトロボは絶対やるぞ!がんばるぞ!


2ch、Twitter、Skype、mixi、メッセ、メール ネット依存症の恐怖
ツイッターはマジで依存するなぁ。最近はホントコミュニケーションの場として活躍しまくってる。


「らき☆すたを駅の発車メロディにしようぜ!」→「オタクは社会のガン。よって却下」
流石に発車メロディにしたらヤヤコシイんでないの。



漫画・ゲーム

佐藤竜雄監督の「機動戦艦ナデシコ」回想が貴重すぎる・・・
つまり大月さんの知略・・・と?
確かに、エヴァは時期的に見れなかった俺はナデシコで多いにハマったなぁ。だから、エヴァよりナデシコの方が大好き。


ドラゴンボール改のセルどうなってんだよwwwwwwwwwww
最近の若本先生は見てられません・・・。
カッコイイ若本と思ったのが魔界騎士イングリッドのブラック様ってどうよ。


人気ゲーム『アイドルマスター2』が改悪でまだまだ炎上中!バンナム広報が風邪でtwitterから逃亡!新曲「団結2010」の歌詞が酷い・・などなど
今のアイマス=A-10だな。


【事実】『ポケモンブラックホワイト』が発売2日で263万本突破、シリーズ最高の出足に
ポキモン効果すげえなぁ。両方買ってる人も居るだろうし、この勢いだったら今までのシリーズを結構超えるかしら?


【まとめ】エルシャダイコラが流行りすぎてるみたいだが大丈夫か?
個人的にドリクラコラがすげえと思ってるwww


【Multi】TGS10:『ガンダム無双3』Cam撮りプレイムービー ※10分のプレイ動画追加




ほうほう。
[PR]

by Horyday | 2010-09-21 23:29 | 雑記