<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

NON KITAKU 

今日は22時帰宅。
明日は0時帰宅。そして明後日は帰宅無し
という事でこの二日間はおそらくブログなんて書けないでしょう…ということで翠珀。
つに8月も終わって9月!給料も入りました。そして俺はスーパーロボット超合金のマジンガーZ&武器セット、そしてグレートマジンガーを注文。そして地味にSHFのG-3Xも注文したのでござる。
けど、来るのは完徹中なのが泣ける話。帰ってきたら盛大に愛でてやろう。その前に寝そうだけど。
まぁ今日はまだまだ台風直撃前・・・明日は台風直撃間近・・・明後日は・・・台風直撃最中・・・と言った所かー。



うぅぅぅうぅうううぅうぅぅぅぅぅぅん!
f0054345_23535831.jpg

頑張ろうッ


というわけで暫くドロンです。通常営業再びは、最速で金曜日復帰かな・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-08-31 23:56 | 雑記
2010年 08月 30日

まんが これや

秋のときめきラーメン、おすすめ。なんていうか、スープがそばっぽい感じがして美味しいです。
ちなみに春から夏まで出てたのねこれ。
ときメモ4的に考えるなら・・・ハルのときめきラーメン、知姫のときめきラーメン・・・だな。これで提携してたら10個は確実に買っていた。

f0054345_23205313.jpg

という事で腹いっぱいの翠珀ですが、今日は漫画のお話でも。
なんとまぁ綺麗な薄紅の唇に、輝く腋!(これは余計)
まぁ、昨日ちょっと書いた「さんかれあ」(作者:はっとりみつる大先生)という漫画なんですが。
この漫画のテーマはズバリ「ドキッ、リビングデッドなガールとキャッキャウフフ!」 ごめんなさいウソです。
いや、それもウソです、半分嘘。
それはまぁ置いといて。 猫目とネコミミっぽい髪型がチャーミングなゾンビ萌え一歩手前の高校生である降谷君(以降フルヤ君と記述)。
ある日、飼い猫を不慮の事故で亡くしてしまった彼は”とある場所”で見つけた書物から判明した「死体を蘇らせる薬」。それを廃ホテルで作っている時に、偶然にも日頃の不満をその廃ホテルの井戸にぶちまけていたお嬢様である、散華礼弥(さんか れあ。以降レアと記述)と知り合う。
暫くして、レアの貢献により薬の開発に成功させるフルヤ君、しかし、レアは過保護の度合いを遥かに越えた、偏愛とも言える感情を持った父にこの事を知られて・・・。

という事でゾンビなお嬢様の誕生と相成ります。詳しい光景は漫画を買うよろしよ!
昨日も書いたけど、「おとぎのまちのれな」を前に見たことがある俺は「この漫画家はエロ漫画家か!」とか心の中で思っていたものなんですが(はっとりみつる大先生と呼んでいるのはその為)、今作ではそんなのは薄め!在ることはあるけど、青少年が少しドキドキしそうな程度ですね。レアの「すご・・・いっぱい、出てる・・・(血が)」とか。

表紙と良い、裏表紙を見てると、ゾンビお嬢とのラブコメっぽい感じですが、案外内容・・・というか、レアの周辺の設定が中々ハード。
お嬢様育ちだから、多少の箱入りは別にいいだろ~とは思うのだけど、彼女の両親が中々のクズっぷりを発揮してます。
父:娘の誕生日に、真っ裸にして写真を撮る変態(ギャグじゃない意味で)。
母:レアを娘として見てない節がある。
ちなみに変態といえば、フルヤ君の爺ちゃんはギャグな意味で変態。どうでもいいですね。

母は1巻の時点では露出(サービスシーンの意味ではない)が少ないので、そこまで何とも言えないが、父親の変態っぷりはヤバい。
そして、レアがリビングデッドになってしまった原因(2つの意味で)とも言えるのが、なんとも皮肉。
レアが死者として復活してしまったのは父親も見ていた(ないし、使用人が居たので存じているはず)ので、今後どう行動に出るのか、更に変態的な行動になるのか、ある意味で見所かもしれない男。あんまし見たくは無いというのも本音ではあるが。

そういう事で、個人的にレアのヒロインっぷりが目立っていて、ついつい応援しちゃいたくなりますね。俺の中で大好みである黒髪ロンゲだし。お嬢だし。
実は、フルヤ君には従姉妹な幼馴染が居たりするんだけど・・・哀しいかな、個人的には今の所あまりキュンキュンとはしてないでござる。おっぱいデカいけど・・・。

ていうかね、レアは現在絶好調に死体だから腐っていくというタイムリミットがあるわけで。
今の所、解決の目処が無いのも、ちょっと応援したくなる要素だったりします(多分、解決方法のヒントは”アレ”くさいけど)

そんなゾンビなガールフレンドが登場する斬新なのか良く解らない漫画「さんかれあ」!別マガにて好評連載中でございます。
気になる方は一回見ても良かろうでは無かろうでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

カーアクションで面白い映画
T2(序盤のバイクに乗ってるやつ)と、激突。
後は・・・スピードは良いのかなw


【ネタバレ】Wにさよなら/このライダースレに正義の花束を
実は最初期と最終回とその前の話を見ただけなんですが、主役二人の演技がかなり上手くなってることに驚いたオイラでした。


ヴィンランドに行って写真撮ってきた
良いな~青い空!良いな~緑いっぱいの草原!行ってみたい!けど・・・幾らかかるのやらw


こんにゃくゼリーの遺族「早く規制して!」消費者庁「餅や飴より危険」内閣府「いや飴と同程度だ」
誰か魔物狩りをしてくれんか。


大人ほど『嘘』にまみれた存在はない
けど、その嘘で社会が形成されている皮肉。


夏 「あと1ヶ月くらいこの暑さだけどよろしくな!」
最近は日中の温度も耐えれる位にはなってきた。まぁ、このぐらいなら・・・とは思うけど、暑さが暴走したら、すぐに俺はへこたれるでしょう・・・。



漫画・ゲーム

スクエニ河津秋敏 新RPGを任天堂ハードで開発中 サガ新作は多分これだな
任天堂ハード・・・ということは、3DSにぶつけてくるのかな。詳細でてないから憶測になるけど。
さてさて、とはいえ河津神=サガとは限らんだろうが・・・どうなるかな。


もうやめて!ウルジャンのHPは0よ!
STBはもう終わりそうだけど、新シリーズはどの位の間隔が開いてから行われるんだろう?
ていうかウルジャンでまだ続くのだろうか。


株式会社アトラス、消滅。
ブランド自体は潰れんらしいけど、合併という形である以上、その合併した側の都合とかにも左右されたりするんだろうか。
[PR]

by Horyday | 2010-08-30 23:58 | 雑記
2010年 08月 29日

ワンディ、ホリディ。


最近1日しかない休日を謳歌する簡単なお仕事。
いや、マジで安心して2連休過ごしたいと思ってる翠珀なんですが、そうは問屋が卸さねえと月曜日が手をこまねいて待っております。マジ帰れ。
まぁ、今日は漫画「さんかれあ」を買ったりしたんだけど・・・ こんなんやってる内に時間が過ぎてたので、感想とかは後日に・・・書こうかな?(テヘリ
でも、色々と思うとこがありました、この漫画。なんつうか、クセのあるラブコメに思える。
そういや、はっとり大先生、昔・・・おとぎのまちのれな、だっけ。アレ見た時はすげえエロかった記憶があるんだけど、さんかれあだと凄い抑え目で「この人ホントに本人か?」と思ったもんです。まぁ乳モロとかはあったけど。

さて・・・なんか今週は22時まで残業するげな話が聞こえた気がするけど、ホントにそうなのか・・・な?
ま、なるようにしか、ならねえな。
けど、最近の疲労値を感じるに、体保つの?と自分に問いかけてしまう位、結構アレな状況な気がする。
・・・暫くは、普通に0時に寝るとかした方が良いのかなぁ・・・でも、平日はココらくらいしか自由な時間がないというジレンマ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

『題名の無い音楽界』で大人気ゲーム音楽特集!すぎやま、植松、桜井が出演、30分で実況スレ7つが消費される

今朝早く起きれたので見てた。でもまさか、スレが7つも消化とか・・・wどんだけw
確かに、植松さんとか桜井さんとかすぎやまさんとか出てたから、実況辺りは燃え上がってるのかなーとは思ってたが・・・。
しかし、やっぱりゲーム音楽がオケ演奏されるってのもオツだねえ。でも俺は最終的に元音源派。


漫画のキャラで一番の金持ちって誰?
直ぐに出てきたのが社長(トニー・スターク)だったけど、そういやバットマンのブルース・ウェインも社長設定だったっけ。


ゲームやってて「CPUずるい!」って思ったこと
格ゲーにおける「タメ無し」だな。
そういや、マリカーだとSFCならばプレイヤーより下に居た時の超加速。
64だったら謎ワープとかあったなww


漫画家やってるけど質問ある?
◯◯◯◯だけど質問ある?
なにやってんだこの人wwwアンソロ時代からのファンだぜー。シンシア面白かったぜー。けどミカるんX見てないや。
シンシア、1部終了とか言ってたけど実質あれで終わりだったんだなぁ、続き気になってたのに。
バキとか板垣作品を見てるとジワリとくる面白さだね、この人の漫画。


【バレ注意】話題の『Steins;Gate』コスプレパッチがクオリティ高すぎワロタwww
モザイク上でも丸分かりのこのオーラ、どうにかならんのかwww


エロゲー新時代がきたぞwwwwwww
むしろ、「今までこう言うのがなかったなんて」とか思う俺は、酷い人間だろうか。
でもホントにこういったシチュは今まで見なかった気がする。そういった意味ではブサイクさんやるぅー、とは思った。


一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも
未だに人気があるんだなぁと、しみじみ思いました。


「Red Dead Redemption」、ブラッド・ピッド主演で映画化のうわさ
どちらにしても、西部劇映画は最近見ないので、やって欲しいな~とは思ったり。
去年のイングロリアルバスターズを見た感じ、あの髭面ブラッドピットなら良く似合うと思うぜ。
[PR]

by Horyday | 2010-08-29 23:59 | 雑記
2010年 08月 28日

疲労度100%中の80%

仕事が終わって、花火祭に行って、帰ってきたら疲れで特にやる気もなく。
しかも瞼が重い私翠珀。
けど、習慣になってしまったブログ更新はこなしたいなぁとか思って何かしら書こうとする。

そういや最近、気持ちウェストが細くなった気がした。気持ち、だけど。
なんか作業着着てると腹の辺りが以前よりスカスカしてる・・・気がする。
ここんとこ残業続きで、疲れでロクに食欲が沸かないのも手伝ってるのか、メシの量が減ってるからかなぁ。
それでも腹が減るから難点だけど。まぁ、もしそうなってるのなら、それでイイんじゃねと時の流れに身をまかせる。


8月ももう終わり。
よくよく考えなくても、あと4ヶ月で2010年終わりとか・・・。
まぁそれは兎も角としても今月は出費が多かった。多分、給料分を遥かに越えてる可能性が高いww
しかし、それでもポケットマネーはもう少し出て行く悲しさ・・・。どうしてこうなった。
東京、もう少し近くになればなぁ・・・と切に思う。ありえないだろうけど。
そして今月分の給料はどうなってるのかしらん。残業はほぼ毎日だったから、それなりに色が付いてるとは思うけども。
・・・あんまし変わってなかったら、泣けるなw
まぁ、入ったら入ったで、先日から言ってたスーパーロボット超合金は買うとしよう。
あとは・・・Wiiを買うか否か。どうしようかな。メトロイド・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-08-28 23:56 | 雑記
2010年 08月 27日

ふて腐れ 残暑。


f0054345_2230879.jpg

明日も仕事(休日出勤)だって!笑っちゃうよね!HAHAッ!
という事で若干ふて腐れ気味の翠珀。だってだって、てっきり今週末はちゃんとした土日連休かと思ったら、明日出勤確定だぜ?そりゃ不貞腐れる。だって、土曜日は花火を観に行こうと思ってるのに。
まぁ、花火自体は一応見に行く予定だけども、出来ればもうちょい早めに行って、余裕をもって駐車したいところだった。・・・6時から出て間に合うのか(花火は8時から)。
まぁ、一応休日出勤は定時で終わるだろうから、そこから急いで帰れば・・・。なんとかなる?
は~、取り敢えず無事に花火が見れれば安泰。見れなければ、こういう事態になった原因に呪いの念を送ることにしよう(今回の出勤はおそらく、他所の煽りが原因)。

しかし、なんつうか都合がいい事に、昨日久しぶりに見たかみちゅ!のゆりえ様のふくれ顔がここで役立つとは。イメージには丁度いい。
ゆりえ様かわいいよゆりえ様。昨晩見た6話は最高でした、ちょっと悶えてたよオイラ。
だので、今日も見て明日の英気にしようと思います。ゼーガも見てるよ!あとギガンティックも見たいよ!
なにこの見たい見たい祭!でも取り敢えず、まずは始めに決めたものを消化しよう・・・本来だったら今日パプリカでも見ようと思ったが・・・明日だなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

未だにCDで音楽買ってるやついる?
そういう媒体じゃないと聞けないのもある訳で。


24時間テレビ 番組に対する批判
そういや、もうそんな時期か?どうせ見ないけど。


レトルトカレーの最も旨い喰い方
うどん屋にて、目の前でレトルトカレールーを入れてカレーうどんを作られたらしい友人は、少し讃岐うどんにガッカリしていた。(後日、別のうどん屋でマトモなのを食べて満足したが)


身長203cm、でかすぎる美少女
俺より20センチ高い女の子・・・しかも14歳・・・ま、負けた・・・。


平和通り。
笑いの文化人講座があったらネタになってそうな・・・いや、もうネタになってそうだな、何時から在るかによるけど。



漫画・ゲーム

『サガ』シリーズのオフィシャルサイトがオープン、最新作も出る模様
肝心のゲームよりもハード論争が目立ちそうな悪寒。
まぁそれは兎も角としても、新作となるのかリメイクとなるのか・・・ロマサガ2みたいな感じのサガ、またしたいなぁとは思うけど・・・。


【DS】『スーパーロボット大戦L』スクリーンショットが多数公開
コンバトラーはインパクトのヨーヨーモーションがすげえ好きでした。
何であれを後発でやらなかったのかと(ry
あと、ラインバレルの顔芸っぷりに笑う。一応、展開知ってるけどもw


椎名へきる(36)【獅堂光】緑川光(42)【鬼宿・ヒイロ・流川】90年代伝説の声優達が高齢化
んでもって、最近はサーカスのゲームに出るんだっけ?

・・・そういや、スレ見て思ったけど、南里侑香・・・全く聞かなくなったな。


画像・動画

このシーンの続きがすごく気になる!コラのようでリアルな写真特集
これはむしろ動画で拝みたいな。
[PR]

by Horyday | 2010-08-27 23:39 | 雑記
2010年 08月 26日

いつだって男の子の憧れ。

最近スーパーロボット超合金が欲しいと思ってる翠珀。
これの発表当時は、戦隊ロボ目当てに買おうとしてたのだけど、リンク先の感想や実際に知り合いの人が買ってるのも知って、どんどん欲しくなってきてしまったのです。値段も、「これなら買って良いかも」と思っちまう手頃な値段だしね。
まぁ、今は財布事情が危ういので来月に回す。来月になったら即買う!
何気にマジンガーの玩具持ってないしねえ俺、丁度いい機会かもしれん。超合金魂シリーズよりかギミックには劣るが、可動性を考えるとマジンガー関係はこちらの方が魅力的かもだなぁ。サイズも小さいから、そんなに場所を取らないだろうし。
という事でグレート共々買いたいとこですね。


さ、最近はゼーガペインとか見始めた子なので、1話ずつ、今度は全部見れたら良いな・・・とか思いつつ。
あと、かみちゅ!も止まってた分を全部見ておこう、そうしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

これどこの花火?
花火綺麗~
と思う以上に、場所特定すげぇwww


コミケで見た外国人
確かに外国人は結構見たなー。去年は見なかった印象だった気がするから、ここ最近何かしら興味が出てきた人が居るのかと思ったよ。
まぁ、触れ合う機会が無かったので面白味も何ともないのだけど。


漫画・ゲーム

かんなぎ作者がロリ美人との噂
もし本当だったとして・・・手のひらを返すバカは沢山出るんだろうなぁ。


マントがかっこいいヒーローが減った気がする
最近はマフラーの似合うキャラも減った気がする。
俺の中で一番マントが格好イイと思うのは、FF3のナイトかFF4のパラディン。
そういや、スポーンとかも格好良かったなぁ。というかアメコミ系のは大概マント格好イイ気がするな。


宮崎駿「紅の豚の続編作りたいけど諦めて、主人公が女の子の新作を作ろうと思っています」
あまりの事に絶句。
いつか出て欲しいよぅ。タイトルが「最後の出撃」とか、変な感じだがw
おまえら作家買いしている漫画家っているの?
種類が豊富なのを前提としたら、誰なんだろ。皆川亮二くらいかな。
作家買い、ってのはそうそう無い気がするなぁ、大方内容見てから判断するし。


Snoopy Flying Ace ダウンロードコンテンツが配信
誰か俺にこれをやる暇と知り合いをください^q^


「それでも町は廻っている」OP絵コンテ
まさかの梅津さんがOPに起用かwww
これは、またニコニコでトレスMADが出るフラグですかね^q^


画像・動画

【2次元】アメコミ画像を集めるスレ
スポーン最高すぎる。
デッドプールはマヴカプ3で知ったけど、この多さ、あっちではかなりの人気者なのかしら。


お前らの機械っ娘画像フォルダを解放する時が来たぞ
f0054345_20572231.jpg

鉄子(あいこ)とエメラダが居ないのは何故だ!鉄子(あいこ)は兎も角エメラダはナノマシンだからダメなのか!
[PR]

by Horyday | 2010-08-26 23:13 | 雑記
2010年 08月 25日

ハッスルマッスル


明日はビバ出張、という事で翠珀。
でも今日は若干元気が出ません。理由は下にて。・・・まぁ、だから何だって話だろうけどw
しかし、それ抜きにしても明日の出張はちょいと憂鬱。なぜなら、計1500kgの分銅を持っては機械に載せて、持っては機械に載せての作業を繰り返すのです・・・しかも青い空の下で(明日晴れてるか曇ってるか知らんけど)。KOTOKOも元気よく歌ってくれそうです。
良い筋トレになりそうだ、と俺に言い聞かせて明日は頑張るしかない、そして早く寝るしか無い。
そして今週末は花火祭りへレッツラゴーだ。友達もいるのでそれなりに寂しくないだろう。・・・多分。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>主人公の多くがあまりにもゾンビっぽいから・・・
>聖闘士聖矢とかベルセルクとか面白いけどやっぱり主人公が・・・

>全速力で走るのはドーンオブザデッド(ゾンビのリメイク)であったし
>ゾンビの出産も同じくドーンオブザデッドで
>ちなみに産まれたのは同じゾンビで即処分された

>やっぱり「さんかれあ」がいいのか


>あぁそうだ、話は変わりますが、ひだまりスケッチの特別編はアマゾンを見たらほとんどばれたてたよ。

ホントだタイトルで内容わかるしー!
まぁ買うけども。いや、その前にTVで見れるかな。深夜1時なのがネックだが・・・どうせ親父殿は居ないだろうから大丈夫かな。
ゾンビ漫画、斬新な設定っていうと殆ど出し尽くされた感がある気がしてきた。仕事中に何か思いついたのがあった気がするけど、忘れてしまった・・・。
星矢は存じてないけどベルセルクは最早怨念のレベルな気がするw
さんかれあって、面白いのかなー。ネットで話題になってるのですこーしばかり気になってるのだけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

米誌が映画史に残る傑作オープニングシーン23本を発表 「ジョーズ」「スター・ウォーズ」など
ターミネーター2かなー。
最近だと、確かにカールじいさんのはグッと来るものがあった。


【XB360】5pb.オリジナルシューティング『バレットソウル -弾魂-』今冬発売へ
攻めるSTG、ね。
ゲーム画面とか実際に見れたら良いな~。内容次第では気になるかもです。


いろんな鉄人28号
個人的にサンドロット版OPの鉄人がカッコいいと思う。動き込みなるけどw



アニメ監督の今敏が死んだらしい
らしい、ではなく亡くなってしまった様子。若干46歳、若すぎる・・・。
原因は膵臓癌という、一番タチの悪い癌との事。いくらなんでも、イタズラが過ぎるよ。
とはいっても、見たことがあるのは妄想代理人のみで、一応持ってるパプリカやディープブルーはまだ見てないのよね。
・・・だから、今週末にでも見ようと思うぜよ。
そして、その今監督の最後の日記がこちら。なんつうか、仕事のネタ帳っぽく見えるのは不謹慎か。これで作品作るぞ、的な雰囲気がするのでした。
[PR]

by Horyday | 2010-08-25 23:02 | 雑記
2010年 08月 24日

再始動の巻


あなとき復活と聞いて。
・・・つうても、半分は俺からしたら予定調和みたいなものだけどねw とこの情報を見ながら微笑む残業前だった翠珀。
あんだけ思わせぶりな文章があったから、正直この展開は予想外!とは思わんわねw
この情報を知ったときも「やっぱりか~」と思ったもんです。兎にも角にも復活はうれしい話。
今度はいつもの二人(亀ちゃん、樹里きち)に加えて最終回あたりでゲストに来て下すった阪口さんがメインパーソナリティとして参加・・・っぽい?
ということは通常営業で3人かぁ。ゲストを入れれば4人か?1人増える、ってのは数字で見ると少ないけど実際にトークするとなると、これは結構大きかったりする。
ゲストさんが来た時に誰かがトークに揉まれないか、それが心配だけども、今は再開当日…9月を待つしかあるめえよ。
ちなみに翠珀としては阪口さん抜きで、いつもの二人かミズハス、もしくは井口裕香を加えて欲しかったなーと思ったり。
・・・や、阪口さんは好きですよ?ファンですよ?ただ、俺はあの二人だけの空間がなんだかんだでお気に入りという訳で・・・ラジオCD Vol.3の展開とかさ、あれ男性陣が居て出来るノリか!?とか思っちゃう俺が居る訳なんですがね。ベッドの中で亀ちゃんの匂いをクンカクンカする樹里きち・・・聞くだけであれはニヤニヤというか、爆笑モンだったww
ま、あれはラジオCDだけの特別編だし、本編ではそうそうしないだろうけどな!
さ!二学期確定ということで、今後としてはアレだ、まだ来てない声優さんを出すべきだな!
出てないのは、後は里澄ちゃん役の花澤香菜さんとハルちゃん役の菊地ゆうみさんか。(男性陣も入れたら、ゲストとしては未だに出てない、中村さんと、ワンチャン出番があるかもしれない神奈さんとか。これはこれで出て欲しいw)
菊地ゆうみさんは未だに出るのかどうか不思議というか、疑問なところはあるけども…出来れば、出て欲しい…そして、1学期の時に出た声優さんがたも、また出て欲しいところですわねえ。特にエリサとかエリサとか立野香菜子さんとか。



赤い刀・・・面白そうなんだけど、俺がやったばあい、1コインクリアは1面だけな気がするなぁと動画を見て思いました。賢雄さんがラスボスとか光栄だけどな('∀`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ドーナツッッッ!!!!!!
だがもう俺の胃の中だ・・・残念だったな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ザリガニを食べた人の筋肉が溶け出す事件発生 ※中国
謎の粉。モノがわからないだけで恐怖が出てくる不思議なハナシ。
中国は何でもしてくれるなぁ。


ラ王復活
なんか、はるやまとかそこらの「毎日が閉店セール」みたいな感じ。・・・なんか違うか?
どちらにしろ、予定調和すぎるわな。でも食べません。


【閲覧注意】 中国のアイスクリーム工場 やばい
知らぬが仏・・・っても、さすがの中国クオリティだけど。
しかし、冷凍庫に小便は・・・さすがにねえわなぁ。どういう意図なんだろ、我慢できなかったのか。



漫画・ゲーム

そろそろゾンビ物にも斬新な設定が必要だと思うんだ
彼女がゾンビ・・・は、さんかれあって漫画があったな。
ヒーローへ変身するゾンビ、 とか。うーん、パンチが足りない。
もうむしろゾンビなバンビ・・・って、もう何を言ってるか判らんくなってきた。


【DS】『スーパーロボット大戦L』が11月25日に発売?
こちらではキャプ画像らしいのも。ほぼ確定か・・・?
どちらにしろ、今度は引き込まれるようなシナリオライターさんをお願いします。


『進撃の巨人』が面白過ぎて困るwwwwwwwww
絵は確かに雑だけど、話しに引き込まれれば特には気にしない。
別冊マガジンは地味に面白そうな漫画が揃ってる気がするなぁ・・・。
しかし、バニラスパイダーといい、表現的にグロい漫画が結構あるなwww


画像・動画

【2次元】雪女・氷属性の女の子の画像下さい
40が若干不意打ちでツボった。
都子No.1では無いんだけどなぁ、俺w
[PR]

by Horyday | 2010-08-24 23:55 | 雑記
2010年 08月 23日

らんだむ日常

f0054345_2272269.jpg

最近地味にミスド勢な翠珀。
ポンテリングがえらい気に入ってます、特に黒糖。
あのモチモチな食感具合が、かなり俺にツボったのです。で、最近は期間限定でチーズクリームがサンドされたバージョンが発売、これもまた美味い。
黒糖とこれだけで俺は生きれそうである・・・いや、さすがに食い過ぎは腹に色々とアレではあるけどw

f0054345_21571442.jpg

さて、休日とか駆使してらんだむダンジョンとか頑張ってましたよ。少々時期はずれになったかもしれないが、未だに俺の中では現役(キリッ
で、中盤から参戦したアイちゃんのイベントである氷竜イベントを攻略。
このイベントにてアイちゃんの正体と、アナンタ達に同行した理由が明かされる・・・!
っても、アイちゃんの正体自体は元々バレバレだったのだけどw ただ、父親云々のアレはかなり適当だったのね。てっきり氷竜がパパンとか思ってた私マーメイ。
話は戻して、このアイちゃんの異変が判明するところから事件解決までの流れが非常に俺好み、燃える展開でした。
それを決定させたのはベネットの台詞(これを皆で食べる最後のご飯にはさせない)かなぁ。ありがちかもだけど、ストレートに来た。
そして、その後のカナヅチ妖精の協力とかも。訪れた冒険者達の小さなかつあy区が、地味ながらも見物であった。

f0054345_2225865.jpg

人の生命力を吸うことで自身の寒さを抑える石、これを更に改良を加えるために素材となる氷竜の胃石を求めて、以前特別クエストで出した氷室の奥へと向かう。
途中からアイちゃんの冷気が厳しくなり、戦闘中にスリップダメージを与えられるという演出を加えながらも奥へ。そこで会った氷竜との交渉の末に戦闘。
初めは氷の壁に覆われてるため、ロクにダメージを与えられないのだけど、途中でアイちゃんんが覚醒(というか、本気モードを開放)、その時特有の必殺技を使って氷の壁を壊し、ここから本番!

ちなみに氷竜自体はすっごい!弱かったです。

そして戦闘終了後に、氷竜のツンデレ具合を見てから無事に事件は解決。
アイちゃんは晴れて前のように皆と過ごせるようになったのサ・・・んで、攻略後に見れる珍しく真面目なカナヅチ妖精の台詞が、またちょいとニクい。
普段はギャグが多いだけに、時々真面目になる特別クエストは、これはこれで面白いよねえ。
ラルフ君やアデラもそうだったけど、個人的にツボな熱い展開が多いのが良いわ。
確か、アデライベントがまだ残ってるだろうから、いつ起こるか判らんけど楽しみにしておこうっと。


f0054345_22335634.jpg

その後は賞金首外ボス(個人的に人魂ボスと呼んでいる)を倒しつつ、経験値稼いだり金稼いだり。
人間型のボスは何気に凝ってる戦闘展開あるな~とか思いつつ。画像の魔女を継ぐ者も一定ダメージ与えたらHP増加(味方側)、魔力倍化(自分)みたいな行動してくるしw 初めこれにビビって及び腰になっちゃったけどw
まだ見ぬ敵も一癖二癖三癖それ以上あったりするのだろうか・・・
と、思ったらそういえば十癖くらいある、スク水ロボが居たな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

若者のツイッター離れ
最終的に、業者(業界人)のツイッターだけ見れるって意味で価値はあると思うので、止める奴は止めちゃええよ、という気持ち。
更に崩して言うなら「どうでもいい」。


一個1000キロカロリーのハンバーガー  アメリカ人にバカ売れ!  USA!USA!USA!
ドーナッツ・ハンバーガー・・・なんて・・・。
しかもちっせえし。
これならミスドとマック食ってた方が有意義じゃないのかしら。


かっこいい映画、本で使われた名言・格言・名台詞
案外、覚えてない。言われると思いだすのが多し・・・うーん。


【速報】9月も30℃超の猛暑
ここ最近の太陽は、マジで人を殺しに来てる感じがするんだ・・・。
9月も30度かぁ、暫くは男の汗の匂いと共に頑張ることになりそうだぜ。


漫画・ゲーム

【ネタバレ】漫画・アニメで一番つらい思いをしたキャラ
ガッツが居ないのがびっくりだよw


ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた?
公式なアナウンスが無いから何とも言い難い・・・が、ありそう、とも思えてくる俺がいる。冨樫先生のことそんな知ってるわけでも無いのにね。


【Wii】『Kirby's Epic Yarn』GamesCom 2010 Cam撮りプレイムービー4本
カービィが可愛すぎる・・・。
従来の吸込を捨てて、新しい試みのアクションがあるが、これはこれで遊べそうな気がするな。


本気でおススメする漫画をあげるスレ
ある意味でプリティベル。人を選びそうだけどw


【バージョンアップ】テトリス を作っていたら 別ゲー になった (β版)

ちいとばかし面白そうと思った。
落としてみようかな・・・?


画像・動画

諏訪之瀬島の火山雷
恐竜がいったらー、玉乗りしこーみたーいねー!


ぽんぽぽ(・∀・)
個人的にガブ飲みスイカウォーターが気になる。
かなり口に残りそうなジュースだなぁw
[PR]

by Horyday | 2010-08-23 23:29 | 雑記
2010年 08月 22日

恵みの地。


疲労の溜り具合は早く起きれる目安。
かと言って、体調が良くなってるって意味でもないのだけど・・・という事で翠珀。
今日は何か休日を謳歌出来たって感じ!
まずGS3は一周目をクリア!しかし、クリアしたのは宇賀神みよっていう女の子だけどな!所謂お友達EDというヤツです。
EDのオチとしては、みよちゃん得意の占いとバンビ(主人公の愛称)の心理学を組み合わせた全く新しいカウンセリング・・・って、それなんて風雲拳。
まぁそういう訳で初GS3攻略はまさかの本家EDではなかったというオチでしたとさ。なんでやねん(´;ω;`)
・・・とりゃえず、1周目でパラ成長のコツは掴んだので、これを2周目で活かしたいとこです。次は1周目で狙ってたニーナ君の片割れである嵐くんを狙ってみることにしよう。目指せ青春組!



そいでもって、今日はソラトロボを予約してきました。件のコレクターズエディションを。
予約開始当時から限定生産であっちに行ってもこっちに行っても数がないと評判だったアレです。
以前、友達の願いでラブプラスの限定版(リンコのやつ)を買いに行った例のゲームアークにて聞いてみると、なんと予約できるという話に。ゲームアークパネェ。
という事で発売日まで安心して待てそうです。ゲームアークはこれからご贔屓にしようかなぁ。

後はらんだむダンジョンとかボチボチプレイしたのだけど、これは明日の用に置いておこうっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったりしたもの

高速道路の速度規制緩和 80キロ→100キロ 時速20キロ引き上げへ
高速は速度検知以外のトコを時速80km位で走ったことは、無い。
個人的には、まぁこの位が妥当かなぁとは思う。


クリスタルガイザー 500ml ペットボトル 1本あたり33円 30本999円 超激安特価
水が友達である今の仕事場を考えると、これは欲しいとか思ってしまう・・・な・・・。


漫画・ゲーム

fengのエロゲ『星空へ架かる橋』 7回にもわたる延期の歴史、他社の人まで呆れる始末
延期云々より、他社の人の意見というのに興味があるなw


『アナザーセンチュリーズエピソード R』がバグだらけ!?メーカーからA4用紙4枚分のバグ一覧が送られている!
実際にバグが出ている話はあったけど・・・そんなに数があるのなら、もうちょい話題になってる気がする。
・・・そこらは単に俺が知らないだけか?


『友情破壊ゲーム』といえばなんでしょうか?
もしくは雨降って地固まるゲーム。
プレイはしてたけど、そこまで崩壊した覚えはない。
てか、マリオカートとか、かなりワイワイやれてた覚えがあるなぁ。


ファミ通以外のゲーム雑誌で覚えてるのって  マル勝つスーパーファミコンとテックサターンだよな

FuFu・・・近所にゲーム雑誌が読める本屋のない、寂しい場所でしたよ・・・。


結局仮面ライダーでは555が最高なの?カブトなの?ディケイド(笑)
今日久方ぶりにWを見たんだけど、主役の縁起が上手くなってる気がした・・・かも。
そしてこれ来週で終わりなのね、今日の活躍見てたら1話から見てたほうが良かったかなーと思ってきた。


異常にでかい目、異常に離れた眉、点のみの鼻、米粒サイズの口・・・・・二次元のキャラってただの奇形だよね
定期的に見るよなぁこういうのも。多分、こう言っても実際はそこまで気にしてはないんだろうな。


三部けい/魍魎の揺りかご1巻 「転覆した客船 & ゾンビ的殺人鬼からの脱出行」
カミヤドリのナギ、の発売が遅いのはこういったのを描いてるせいか!
まぁ、ちょっと猟奇的なのは気になるので、漫画買ってみようかな。 
[PR]

by Horyday | 2010-08-22 23:33 | 雑記