東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

荒野へのときめき (結構強引)


f0054345_1855089.jpg

今日買ってきたもの。
進撃の巨人1,2巻にメタルマックス3、イースVS空の軌跡オルタ。
ちょっと買い渋ろうかと思ってたけど結局購入。メタルマックス3はちょっとやったんだけど主人公がホントにつえー。被ダメージ見てるとHP1000ってムチャクチャ高いのな。こっから下方修正食らうイベントがあるのかは知らんけどw
そしてプレイ中、危ないところを助けた女の子に早速「ダーリン」とか呼ばせたり、協力することになったボンボンの母親(未亡人)と仲良くなったりちょっとフリーダムにやってます。未亡人萌え。
そして細かい不満が一つ。会話時にはAボタンを押す必要があるんだけど、一気に読もうとして連打してたら、選択肢も一気に突き進んでしまうという悲しいことに。
まぁ、それの解決法としてはBボタンを押す、というのがあるのだけど、Aボタンを押すという事になれてる俺としては、まだ慣れないwww

進撃の巨人・・・は、1巻が出た頃話題になってたのは知ってたんだけど、今日2巻が出てたのを見て、チラ見して購入。
えらいハードな話で興味が湧いたのです。あと、舞台設定と人間側の小道具とか。
そしてタイトルにもなっている巨人。殆ど同じ人の形をしてるのに容赦なく人間のみを駆逐していくその姿はまさに恐怖の塊。しかも笑顔だしね・・・。
そして一巻目にして主人公がその巨人にゴックンされたのにびっくりしたんですが、主人公じゃなかったのか彼は。
と、思って2巻をちょっと見たら復活してました、結構意外な状況で。そしてそれが巨人の謎につながる雰囲気に感じるんだけど・・・?
ちょっと先が気になってくるね。
しかし絵を見てるとうしとらの作者を思い出すな。似てる気がする。


いつぞやのオフ会にて新たなレポ絵が。
本人の許可が取れなかったのでURLのみだけども・・・嬉しいことに没個性だった俺にも出番がありますた。
興味のある方は是非どうぞ。ボーリングはパワー。 パワーなんだって!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

コミケあるある  「10万円持っていっても20万円持っていっても綺麗になくなる」
一応現段階だと10万持ち込み予定。
その内、交通費とホテル代で・・・大方3万は消えるだろうなぁ。
あとはメシとかもあるし(こっちはなるたけ抑えよう)。まぁ、買うもの自体は少ないとは思うけど。


ついやってしまうマゾいこと
足にできたマメを潰しちゃう。
あれ、皮を剥いたら暫くはメチャクチャヒリヒリするんだよなぁ。


漫画・ゲーム

初音ミクで有名なイラストレーターが有料素材サイトのサンプルを無断使用・トレス発覚 【堕ちた天使】
毎回思うけど
見つける方も凄い。


これのリメイクか新作きても喜ぶの俺ぐらいだろってゲーム
魔導物語したいなぁ。
あとヒーロー作戦も。


ガンダムの機体についての質問を受け付けます
意外と真面目に答えててワロタ
ノリ自体は「無理矢理に解釈~」に近い感じがするがw


ミュウツーがエイリアンでワロタwww リアルすぎて怖いポケモン画像が話題に
まぁ、タイトルに「モンスター」がつくし・・・。
個人的にこういう趣向のイラストは大好きだけどね!


キャラの声で歌うと上手い声優って誰だろう
ぱにぽにOP辺り・・・とか・・・折笠富美子さんだっけか。
あとほっちゃんも上手かったかな。
そういやミズハスも結構いけてると思う。
うーん、男性だと・・・誰だろ。何故か電王勢が脳裏に浮かんだんだが。


学園黙示録のゾンビ設定って矛盾しまくりだよな
そんな事より、同じアンデッドものの「ふたりぼっち伝説」の新刊はまだですか。


【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』ファミ通.comにて独占対戦動画が公開


なんか別のところでは他の参戦キャラのバレとかが流れてる模様。
っても、以前紹介したのと似てる気がするけど。ほんとかな?どうなのかなーん?
[PR]

by Horyday | 2010-07-31 23:55 | 雑記
2010年 07月 30日

飛び散る芳香ッッッ  なわけねえ!


やっとの週末の翠珀。 ジブリ風に。
今回は休日出勤はないよ!!!  てか、あったんだけど、俺その時外出の片付けを急々としてたせいで全く知らなかったっていう。結果出ないハメに。
まぁ、正直休みたかった・・・といえばマジなんだけど、やらないといけない作業があるのも事実というわけで。
けど堪能させてもらいます(キリッ 明日は本屋に行ったり、あとは夏コミに向けて服も観に行こうかなぁ。
あと、映画がみたい。渡辺謙とディカプリオのやつ。なんだっけ、インセプションだっけか。どうしようかなこれは・・・。

今日はなんか以上に暑かった・・・気がする。
天気自体はそこまでだったんだけどね、ただ、何故か今日は発汗量がヤバかった。
普段もそれなりなんだけど、作業着が濡れ濡れ状態になるまでは今まで無かったのに・・・今回はすげえ濡れてました。
顔面に汗の玉なんて常識で、拭いても拭いても数分すりゃ出てくるからたまったもんじゃねえ。
今日の最大の敵は暑さよりも汗でしたな今日。
・・・なんて汗臭くせえ話だ。ああ、アイスでも食って落ち着こう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

仮面ライダーの中の人だけど質問ある?R
前のと同じ人らしい。
本物でも偽物でも、こういうのは見ててなごむ。
俺が子供の頃、憧れてたことを確実にやってる人は居るわけだからな・・・。


『飲むホットケーキ』登場! よっしゃこれで猛暑を乗りきれるな
ホットケーキミックスのあれだったら・・・喉が乾く。


pixivに小説投稿機能がついたら絵師(笑)が発狂しているでござる
下手したら厨二の巣窟になりそうだな。
てーかテクストオンリーのコミュニティサイトを作ればいいじゃねえか。


田んぼアートが見ごろ
1枚目の、なんかゲームの戦闘をしてるようでワロタ。


イタリアでは ピザは一枚390円です   390円です
そういや最近ピザ食ってねーなぁ・・・あとスパゲッティも。
凄く食べたくなってきた・・・。


漫画・ゲーム

悪の科学者が創り出した究極の生命体にありがちなこと
1000000000000℃
って、あれは悪の科学者じゃなくて宇宙人製だったな。


レッド・デッド・リデンプション 10月7日発売を正式発表
「これは削除されるだろ」と思われているアレやコレやのシーンは、なるたけそのまま残すらしいが・・・
さて、10月か。俺に余裕はできてるだろうかw


先日発表した『ストリートファイターIII 3rd Strike Online Edition』の要望募集!!
当時のTOP3と謳われた連中はどうなるのだろうか。


【XB360】『アイドルマスター2』第2弾プロモーションムービー公開

二代目雪歩が頑張っています。
バストサイズが何故か下がった響も頑張っています。


【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』ティザートレーラー公開

この機会を活かして、やりたいね。


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』第2弾スペシャルムービー公開

8月、9月はゲームでサイフが涼しくなりそうだ・・・あとコミケもあるしなぁ。
でも、買うぞー  買うぞー・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-07-30 23:52 | 雑記
2010年 07月 29日

更新なんてできねえよ 夏



これでも聞いて切なく癒される。最近手に入れたしね。
イントロのないゲーム版よりイントロのあるフル版の方が好みです、これ。
[PR]

by Horyday | 2010-07-29 23:58 | 雑記
2010年 07月 28日

ときめきの世間の壁。


明日は5時から出張だってよ、ということで翠珀。
5時っても朝ではなく夕方、つまりは17時。その時間に神戸で仕事・・・
果たして、俺は何時に帰れるのか。それだけが気がかりです。 せめて金曜だったらなぁ・・・次の日休みなのは解ってるから、ある程度は気にしなくてもいいんだが・・・。
てか・・・もしかして、単なる人質じゃないよな・・・ううん・・・ホントに無事に週末過ごせるの・・・オイラ。


まぁ、気を取り直して。
ときメモ4のサントラが海外のレビューサイトで評価されていたという話。
きっかけはツイッターでの作曲家さんからの発言で、俺も覗いたんですがホントにレビューしててビックリ。
何にびっくりってあっちでときメモ知ってる人居るんだっていうのと、ときメモ4ってあっちで出てたのか、という思いでした。
ま、それはさておき。
当然海外のサイトなので文章は英語、そこから直で翻訳してもやはり「日本語でおk」なので、ちょっとずつ自分解釈をしながら見ていくのは中々楽し。
で、一部抜粋をすると・・・。
・評価の目的のための音楽を聞いた後、私は就寝前の音楽としてその夜に置いて、私は素敵な夢があった。
どうやら、評価後に寝ながら聞いたら良い夢を見たらしい。
ちなみに俺もサントラを買ってからはプレイヤーに入れて寝てる間に聞いたりしてます。
聞いてるのは夢色マカロン、妖精たちの詩、天使の笑顔、アイリスの花詞、あんてぃーく・ぶろんど辺り。
夢色マカロンは本気で睡眠導入としては効果的な俺なのでした。

・私が存在する場合、フルオーケストラでは、この音楽のでしたこのサウンドトラックのバージョンですか。もしそうなら、私はそれを聞いてあげる。
おそらくは、ときメモ4のサウンドトラックでフルオーケストラが行われるなら聞きたい・・・かな?
もしそうなら俺も同意。ちょっと聞いてみたいトラックが幾つかあったりするのです。けど、そういうのが叶うのは難しいのかなぁ。

うーん、翻訳苦手だから、あってるかどうかわからん翻訳で理解してたらマズいかねえ。
しかし判るのは、レビュアーが高評価をだしているということか。驚きというか、感嘆のため息が出る。
是非にちゃんと翻訳させた文章を見たいもんだが、他にどこか無いものかねえwww(結局他人任せ)

レビュアーサイトに左側にある、海外版トラック名称もある意味で見ものかも。
「あっちではこういう読み方なのかー。」と個人的には興味が惹かれる感じでした、他の人はどうかわかんないけどw
見るに、試聴用に星川さんと都子のテーマを選んでるのは流石、と思ったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>果汁多目の果物は大体凍らせると美味しくなる考えるのが正しいかも。
>パイナップルとかぶどうとかブルーベリーとか桃とか・・・

>あとほとんどの人が試さないと食べないので知らないものを1つ
>果物の王様のドリアンは凍らせると独特の臭みというか悪臭が一時的に消えて味のみが楽しめます。
>(悪臭は溶けると復活していきます。いろいろ台無しになって注意が必要です。)
>王様というだけあってなかなかの美味でした。クリーミーで
>機会があれば食べてみるのも一興かと。
>知っても敬遠されるでしょうけどね。

それは面白いことを聞いた。凍らせるとあの匂いが消えるのか・・・。
機会があれば試してみたいとこだけど、そもそもドリアンって普通に買えたっけ・・・という所から始まっちゃう俺。
しかし、溶けたら戻るってことは、食ってる時に・・・なーんて、そんな事を考えてしまった。
まぁ、食べたら多分大丈夫、かな?


>「黒の契約者」外伝がようやく完結。何故これをテレビでやらなかった・・・「流星の双子」とかいいから黒と銀の逃避行で1クール使えばよかったのに。タイトルは「銀の観測霊」w
>とりあえずこのままじゃ煮え切らないから続編出して欲しい限り。でも3期があるとしたらやっぱり「漆黒の花」かな?

結局、2期の展開はところどころでは良かったとは思ったけど最終的に冷めてしまった俺が通りますよ。
外伝はイイ出来だったのですか、という事は人によっては「本編なんてなかったんや・・・」状態なんでしょうかねェw
正味、1期終了時点でその後は気になったのだから、確かにそれでやって欲しかったかもしれんですわね。
好きな銀ちゃんも堪能できて正に俺得。
3期は、ほら、公式では一応無いってアナウンスされてたから・・・多分無いかと・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

【画像あり】「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新
やっぱ馴染みのある方がな(ry
せめて兄弟キャラにすればよかったのに。


漫画・ゲーム

『テイルズ オブ グレイセス』PS3に移植決定、さらにPS3向け新作『テイルズ オブ』や PSP『TOW レディアントマイソロジー3』も開発中!
まぁ、ある意味で予定調和。
PS3買う予定はあるから、こっちで買ったほうが良いのかねェ。


【Multi】『レッド・デッド・リデンプション』発売日は10月7日?
多少遅れるぐらいは、よかよか。
問題は、その時にやるゲームが有るか無いかだ。


「「ニンテンドー3DS」はマジカルだ」―EAのCOOが絶賛、ほか【HEADLINE NEWS】
時間がないので後で見よう・・・。


ラスボスが純粋な悪のRPG
エッグとか。サガフロの全編ボスは全員良いところ無さげな奴らばっかりだっけか。エミリア、リュート位か?


漫画、アニメのCFNMまとめ
俺キミキスで。


BL同人誌が超展開すぎて吐きそうwwwww腐女子こえええええ
うーん、まいど思うけど新手のギャグマンガとしても見れる部分があるので、そういう意味ではやはり興味があるんだな。
[PR]

by Horyday | 2010-07-28 23:23 | 雑記
2010年 07月 27日

デレ力(ちから)53万だと・・・


f0054345_22223257.jpg

何気に進めてた、ときメモ1の紐緒さん狙い。
9月から一気にスパートをかけて、卒業式前の2月28日に一騎打ち!(その時に「公園じゃ被害が広がるから浜辺に行こう、とか言う主人公の慣れっぷりにワロタ)
真・世界征服ロボで駆り出す紐緒さんのノリノリな台詞に微笑ましさを感じながらも倒す。
しかし必殺技二回で倒せる辺り、番長を改造した方が世界を取れるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

f0054345_2254624.jpg

そして告白へ。
伝説の樹から出てくる挙動でわかるのがいいねww
動きを見た時点で「うはwwwwwktkrwwwwww頬を掻いてる紐緒さん可愛すぎwwwwうへwwうへwwww」
とか声を出したとか出してないとか。

そして告白CGですよ。指でちょんちょんしてるんですよ!あの紐緒さんが!
あの紐緒さんが!(;゚∀゚)=3ムッハー
きっと紐緒さんスキーはここで陥落したんじゃないでしょうか。
ちなみに、これを見た時
「やっべwwwwやっっべwwwwwww指ちょんちょんwwwwwしてるwwwwなにこれwwwww紐www緒さんwwwwwカワイイwwwwww。」
とか言ってたとかなんとか。  だめだなこりゃ只の煽りみてえじゃねえかw

まぁ何はともあれ、世界征服を夢見る少女、紐緒結奈さんを攻略完了!
「私、普通の女の子になるわ!」とどこぞの三人娘グループみたいな事を言って、EDのCGでは・・・。

さて、ときメモ1もクリア。4と比べると、なんていうかギャグ要素というか、雰囲気だけどそういうのが強い印象がありましたわなw
だけど、それが1の魅力というやつなのかねえ。2も大概っぽいが。

ときメモ1自体は、あと朝日奈さんと鏡さん(だっけかね。出してないからうろ覚え)を狙いたいな。あとは知らん(!?)
とりゃえず、一段落したので継はGS3を頑張ろう。玉緒先輩ねらいじゃー(´∀`*)ウフフー


そういや、28日の戦闘で負ければ永久下僕EDだと思ったのだけど、どうやら絶対に勝つらしいですわね。
ちょっと残念・・・とか思ったり。犬のようになる主人公とか萌えるんですけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>残念ながらとうもろこしは昔から近所からたくさんもらうのだ。それとあんまり好きじゃない・・
ある意味で定番野菜。それがとうもろこし。
しかしあんまし好きではないってのは、初めて聞いたかもしれませんわね。
あれですか、歯に挟まりやすいのが苦手とか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【26時間テレビ】タモリ「マラソンで感動する?いや見てないもん」発言について語ろう
さんまさんのヤツは俺も見てたが、かなり突っ込んでた内容で笑いながら見てたなww
これ、結構前に細木数子に出演者数人が隠れてイタズラしてる回のヤツを思い出したw あれよりかはストレートだから、わかりやすいけどw

あと、嵐かっけえw これは惚れるわww


凍らすとうまい物
凍らすと美味いもの、みかんしかねえ。


高速バスや夜行バスって、実際きついの?
座ってる体勢より寝てる時の体勢が後々体に響くのがね・・・主に首がね。
寝ること自体は苦じゃないんだよな。
けど今年のコミケも帰りは新幹線に乗ることでしょう。


バンダイがあつさで壊れたらしいwww
これがプリキュア新シリーズとでも言うのか・・・。
てかサンシャインが居るからRXが居るのだろうか。


昔と今。
親子らしいのがソファーに座ってる写真が、良い。


ラ王生産終了へ
そして全く話題にでないスパ王。
てーか全く見かけなかったから、もうとっくに消えてたと思ってた、ラ王。
そしてこんな記事を見ても、特に食べたいとも思わないという。


漫画・ゲーム

【ストライクウィッチーズSTG】 Xbox360版 VS 同人ソフト
3Dか・・・半年でここまで作ったのは凄いと思うのだけど
この作品って3Dで爽快に楽しめる装備ってあったのかしら。


仮面ライダー史上一番の名作ってなんだ?
個人的に声優オタなら万人に勧められそうな電王。平成なら。
ちなみにアマゾンは子供の時に戦闘シーンを見て非常にトラウマになっております。


成人向けフィギュア 「バイコクドー」「テコンダーZ」 たぶんネタがやばいから
面白いのだしてるなぁw
俺はこういうのは嫌いじゃないね。
[PR]

by Horyday | 2010-07-27 23:28 | 雑記
2010年 07月 26日

なんとかは見返りを求めない  とか言ったら負け。

f0054345_2255414.jpg

夏の定番、とうもろこし。
シャクシャク美味いお。ボロボロこぼれるのがちょっとウザいけど。

そういや本日は丑の日でしたねっと翠珀。
でも鰻は食べませんでした・・・だって、一匹しか無かったんですもの・・・。

さて、何か書くネタがあればいいんだけど無い。
特に思いつくのもない。あったとすれば、最近カイのSSを書いた事くらいか。しかし、ここを見てる人でどの位の人が見てるかもわからんので、やはり特に大した事でも無い・・・。

まぁたまにはこういう日も良いのかもしれぬ・・・というか、やっぱり休みという自由時間は大切だねえとシミジミ思う俺なのでした。


今日は久しぶりにときメモ1とGS3もボチボチ進めていこう。
果たして紐緒さんに想いは届くのか!というか想ってくれてるのか!
とりあえず妹は(ry


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【カレー】CoCo壱番屋 店内で無線LANサービス開始 「ニュータイプ店舗」への改装
ココ壱は良く行くが・・・
例えばPSPのダウンロード関係をするとして、時間がかかる奴だったらそこまで長居できる気がしない。
あそこも時間次第では人が多いしなぁ。


海外違法マンガ配信最大手『OneManga』死亡 外人は阿鼻叫喚
言いたいことは日本と変わらんな。


アメリカ人が画期的なサンドイッチを開発したぞ
途中までは・・・途中まではなぁ・・・。
でも実際食ってみたらいけそうな気がする。


【雷雨】関東の天気が悪くなってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!【突風】
言っちゃ悪いかもだけど、悪天候に見舞われてるのは羨ましいなぁ。
わくわくするんだよなー、雷が光ってたりすると。


3単語で映画当て
トレマーズ以外わからなかった^q^


漫画・ゲーム

【ガワラ】大河原邦男ってぶっちゃけ才能枯れてるよね
それでもガラワ立ちは大好きです。
さとうけいいちさんもまたメカデザしないかなぁ。あと富野さんも。昔のようなキテレツデザインはもう出ないのか。


けいおん厨がヤマカンに殺害予告
まぁ、人形の首を抜けた(どういった風にもよるが)位で怒るファンもどうかと思うが。
個人的にこのカントクは外見だけならちょっと怖い印象だな。


画像・動画

【2次元】昔の萌え絵画像をください
00年代辺りが馴染み深いなーやっぱ。
それ以前も個人的には好きだが、好みが分かれる・・・。


ワンダーフェスティバル 2010[夏] コスプレ
ゴーストバスターズコスとか俺得すぎる・・・!是非撮りたかった。


ワンフェスで展示されたねんどろいど画像まとめ
春ちゃんの台頭っぷりが凄い。ねんどろいど化もしてたのか。
つーかロボ関係はねえのか・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-07-26 23:09 | 雑記
2010年 07月 25日

KONAMI三昧な休日。

f0054345_2015583.jpg

今日やっとこさカイのアウトロールートをクリア。こっちが本当のEDだな、とちょっとカイの評価を考え直す。
なんだかんだでEDで恵まれてたなぁ彼女も、”それまで”は少々味気ない感じはあるがw
カイは時々女の子っぽい声を出すのが良い(てか、最後のとことパーティ、プール位しか聞き覚えがないがw)ですね。
とりあえずお父様は告白というか、クサい雰囲気に弱い、と。
しかし、これで本当の意味で一通り終わったと言えるのかな。・・・ホントに長続きするもんだ。


で、ラブプラスの方は遂に寧々さんの彼氏になっちゃいました^q^
告白を受けて、名前を読んでもらった時の俺の悶え具合、誰に想像できようか。否、出来ることはないだろう・・・。これは実際にうけた人位しかわからんだろうなぁw
f0054345_21353736.jpg

しかしラブプラスはここからが本番だ・・・。とはいえそんなに時間が取れない俺が満足にプレイ出来るわけもないのでスキップモードでしか出来ない悲しさ。
・・・で、とりあえず一回目のデートをやってみたのだけど、デートが長い!
ときメモやってると、あのアッサリ具合が霞のように思える充実ぶり…この充実ぶりをときメモにも分けて欲しいとは思うが、それはきっとときメモを否定するので、やはり良いかな。
とにかく、そのデートの長さが恋人同士を感じさせるね、かなりニヨニヨして辛いです。しかもチュー何回してんだよ、何回。  何回。


そういや、昨日コミケカタログの写真を載せていたのに、それについて全く触れてなかった件。
・・・今日、ホテルとバスの予約も取ったが・・・果たして当日ちゃんと行けるのか。
行けたとしても、ちゃんと目当ての物が手に入るのか不安だwあれは素早さが命だからなぁ・・・。
到着時間は大方6時。あっちにつくのが8時にしても・・・時間かかるだろうな。
まぁ・・・気長に見るか。
しかし一人旅はいろんな意味で辛いなw 出来れば道連れが欲しいところだけど・・・無理だろうなぁ、地方から香川までの道のりは。
ワンチャン姉様進出があったけど、予定が入ってて無理だったというオチ。

さー、どうなるかな当日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

一人回転寿司www
回転寿司は一人で食うのがノンビリ出来て良い・・・ツレと食うのも良いがね。
まぁ行っても食べるのはサーモンくらいだけどなwww


【画像あり】現在の荒木飛呂彦
波紋、石仮面付けたと言われてるが
最近ならば平行世界から連れてきている、という点もアリだな。


【26時間テレビ】 フジHPの応援メッセージワロタwwwww
ベギラゴンファミリークソワロタwww
大方が茶番みたいなもんだから、こういうのがあった方が楽しいわな。



漫画・ゲーム

【Multi】噂は本当だった『ストリートファイター×鉄拳』&『鉄拳×ストリートファイター』が発表



まずはカプコン側から発表。
スト4エンジンに多少のアレンジを加えた雰囲気となってる様子。タッグ制で、システムも若干変わってるようですね。移動起き上がりとかある。
しかし開発自体は1,2ヶ月前から着手で、実質完成は2年後を目処…ってのは先が長いなぁw
さて、カプコンが発表となれば、次はナムコか。 こっちはいつ発表になるのだろうw


語尾が「~ッス」なキャラといえば
ルイルイ。
まぁ「っす。」だけどね、あの子。


ゲームユーザー大激怒! 「ふざけるな」や「お金返して」等の批判が殺到
以前、130cmが出した鬼うたもそんな感じでユーザーから苦情が来てたな。


ファミコンスーファミ世代ちょっと来てくれー
どれもこれもが懐かしい・・・。
・・・SFC時代の音源とかかなり好きだな。ここら編は補正もあるだろうが。


FF6のガウの使えなさは異常
下手なモンスターを指定して死にかけること数回。


【ネタバレ】シュタインズゲート、アニメ化決定!
蛇が出るか龍が出るか。
[PR]

by Horyday | 2010-07-25 23:00 | 雑記
2010年 07月 24日

ときめきの買い占め。

まさかの朝の暑さで強制起床。どうなってんの。

アマテラスとソーのプレイ動画キター!

そしてアマテラス格好良すぎ、ソーはパワフルすぎ! ハイパーコンボ絡めるとすげえ減るなぁ。
ちゅうことでアマテラスはやはり使用確定っとな翠珀。
見て判るとおり、アマテラスは原作に沿った武器変更(スタイルチェンジ)と筆しらべ、特技によるテクニカルキャラとなりそう。ハイパーコンボが綺麗すぎる(紅→零→迅って文字がどんどん変わるの)
犬だから判定も小さそうだし、キャラによっては厄介な相手となりそうだ。
まぁそれはともかくモフモフしたいけどな俺!
てーか、なんか動画で甲高い声がエコーで聞こえるけど、これってイッスンなのかなぁ。


f0054345_2121072.jpg

昨晩はずーっとAmazonから届いたエルテーミスとか組み立てたり。首当て辺りとか塗装上等なのが悲しかったが、それでも頑張って組み立てる。ライバルゴゥレムはやはり欲しいお。
んで、相変わらずのポロポロ取れるコトブキヤクオリティなんですがww 股間接とか動かしにくいっつう悲しい状態だしww これは改造上等なんだろうか。
俺にそんなスキルねえよ・・orzと項垂れる今日。 デルフィングはイイ出来だったのに(手に不満があるが)
次はファブニルかぁ・・・。


f0054345_21202938.jpg

今日はときメモ4祭な買い物でした。
ガイドブックとラジオCD Vol.2とサントラ。ラジオCDは良いコントぶりに爆笑しながら楽しませてもらいました。
何か特別編なのか知らないけどテンション違いすぎる気がするなぁw 面白くて3回ほど聴き直してますよぃ。
あとで今までの奴も聞いていこう。松浦チエさんも加藤英美里さんの回も聞いてないしなぁ結局。
サントラも何か無性に欲しくなった、というか一部キャラのBGMをじっくり聞こうと思って購入したのでした。
1ループと聞いてたので、編集して延そうかと思ったら1曲自体が長いので別にそういう事は無かったぜ!
という事でじっくり聞き楽しむことにしよう。ゲームしてる間は当たり前すぎて意識してなかったが、音楽単体で聞くと新しい発見がありそうかもしれんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>パソコンさんが壊れてる間にひさびさのおやつが・・(´;ω;`)ウッ
PC壊れてたとか大変だったねえ。    でもやらんけどな!
この暑さ・・・俺も油断したらPCを逝かせてしまいそうだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ベランダに蜂の巣があるんだが、これって何の蜂?
とっくり蜂の日常。


あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ
エリサが居ないので追加しておきました。
質問に勝つと、ブラボーって言われるんだなぁw


最新作『トランスフォーマー3』の撮影現場の様子
今度はオートボット側にも戦士が多く居てほしいな。
実写はディセプの方に格好イイのが多い。


改めて日本の通貨の出来のよさを感じた
なぜ表を出さない。
そして5円玉が二種類あるのは初耳だった・・・。


カナダ先住民のアートセンスがパねぇ件制作のしおりさんより)
ビーバー、太陽はわかったけどそれ以外は・・・。
これは素晴らしい紋様絵だなぁ。


漫画・ゲーム

めいびい/黄昏乙女×アムネジア3巻 「今巻の夕子さんは可愛すぎた!!!」
新刊出てたのか、こりゃ買いに行かないといくめえ。明日行こうそうしよう。


声優 井口裕香は "ラジオパーソナリティーの天才”
すげーベタ惚れだなぁw
あなときでも存在感が凄かったが・・・。


話が進んだら性格が変わってしまったキャラ
王ドロボウJINGのジンも初期と後期では微妙に性格変わってると思う。絵柄が変わった所為もあるかもだが。


リアルにいたら我慢できない女性ゲームキャラTOP10
サムスが1位とはよくわかってらっしゃる。
けど、俺はスパメトかフュージョン時代のサムスが一番。


画像・動画

ありとあらゆるキャラの『キラッ☆』画像
キラッ☆ も一時期一世を風靡したなぁ。今では落ち着いてるけど。
てーか、ふらん居るのにびっくりだwww
[PR]

by Horyday | 2010-07-24 23:03 | 雑記
2010年 07月 23日

過ぎる夏、超える暑さ


今日も今日とて暑さがひどく、脳をやられてる翠珀でありんす。
マジで酷いね最近の暑さは・・・ペットボトル5本とか余裕なんですが。去年はこんなに酷かったっけ。
お陰で体に力が入らないという始末。ちゃんと動けよ私の体。
まぁ、そんなこんなで週末です。ドトールのメニューが美味しいとか話を聞いたので、メイトさんであなときのラジオCDVol2を買ってくると同時に食べてこようかと思います、マル。
ついでに、夏コミのカタログもあったら欲しいけどメイトさん売ってたっけな・・・。
まぁ、いざとなれば、どうにかして買うか。
夏コミは、結構どうにかなりそうな雰囲気。なんてたって盆休みの最終日が月曜日なんだもの!
夏コミ自体は日曜が最終だろうから(多分)1日分余裕をもって休める、これは大きい。まぁ、予定では火曜にも休みとるつもりだけどな!取れたらだけどな…。

そんな夏コミ気になるゲームが一つ

なんか格好良さ気なシューティング。開発はSITER SKAIN
様々な機能を持った機体を駆使するらしい。動画を見てるとレーザーやらアーマーやらブレードやら。
あとボス戦の演出がちょっと格好イイのが興味を惹いたねえ。あとは難易度だけどw 弾はやはり多そうだが。

そして動画で発見したケイブの新作。

どうやらプロギアの新作らしい(棒)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下ゲームネタ。

【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』スペシャルムービー第1弾が公開

やはりプレイ動画があると一味違うな・・・。
フルメタやっぱり良いな、透明化使えるんだ。


ストリートファイターのリュウの歴史
筋肉的には3。
雰囲気的にはCVS。


ラブプラス新作キターーーーーーーーーーーーーー
ゲーセン限定彼女は果たしてどうなのか。
いや、むしろ・・・筐体を買うのか・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-07-23 23:54 | 雑記
2010年 07月 22日

わんわんわん、がんばるわん。

SS書いちゃってます、木曜

あなとき終わっちまったーワン。
という事で、残業帰りの中聞いてました翠珀ですワフ。
いろんな意味で感慨深い…回でしたワンね。亀ちゃんも樹里きっさんもマジで泣いてたワン。
しかしメールを読んでくれなかったのはちょっと寂しかったワンね・・・。
あ、ちなみに最終回最終回とかは言ってるけど俺はこれで終わったとは思ってないワンよ!
CDVol.2が今週・・というか明日発売、んでもってVol.3が夏コミにて先行販売されるんだから、こりゃ是非に買いに行きたい訳ワン。
Vol.2時点でのラジオは聞いてないから、まだまだ新鮮味があるしVol.3じゃミズハスも出るから、そういう意味でも買いだな。Vol.3は俺のメールを読んでもらった庄司宇芽香さんの登場回もあるしな!な!

そういやー、最後の方で樹里きっさんが「このままでは終われない」的な発言をしていたが
その意味が、今回のラジオで宣伝を一切して無かったラジオCDVol3のことなのか、それとも…暫くして2学期開始するの意味なのか、それは今後なんかわかるかもしれませんわね。
俺としては2学期目上等だけどなぁw あの二人のトークはえらく気に入ったんですけどねん。


さて、地味に語尾にワンとか付けてるけど、その理由はこちらん。
【Multi】『Marvel vs. Capcom 3』“アマテラス”と“マイティ・ソー”の参戦が判明
これに尽きる。
やっと来た、やっと来たんだよ やっと来たのだ!
あの全一ゲームにおける犬キャラ王(ではないと思うけどw)であるアマ公の参戦、これで興奮せずにいれるか!
こういったゲーム向けの技を多く持ってるから出るとは思ってたけど、やはり決まると嬉しいね。
結局、いつぞやか見た参戦キャラバレって本当だったのかね。まぁ俺はアマ公参戦だけで今日は満足です。
マブカプ3買うぞーアマ公は絶対にレギュラーだー。
そしてマーベル側からはマイティ・ソーの出演。アイアンマン関連だったかな、最近公開されたアイアンマン2のラストにも、彼の武器と思わしき物体が出ていた事で話題に。
おそらくは、それつながりでの参戦なんでしょうかね。彼の筋肉ぶりは非常に好きです。

また、新たな動画も公開中。チュンリーとトリッシュ、Dr.ドゥームとスーパースクラルの登場も確認されておりまする。







あとは微妙にネタ

PSPで生まれ変わる『タクティクスオウガ』 オリジナル版とのゲーム画像比較
こう見比べるとSFCはSFCの良さがあるな、夕陽とか。
でもPSPも楽しみですねーん。


【2次元】4コマとか1~2ページぐらいの漫画の画像くれ
くすりとしたりそうでなかったり。
[PR]

by Horyday | 2010-07-22 23:53 | 雑記