東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

尼神

アマゾンからのスパ4以下略は週末に来るかな?楽しみだ。


最近テンション上がんないのでこんなの聞いたり


こんなのを見たり聞いたりで気合いれてます。こっちはテンション上がるのか、と言われれば首かしげそうだけどw
ソニックってこんなセンスのある歌に恵まれてるんだな。
ワールドやってないけど、サントラが凄く欲しいとか思っちゃうミーハーな俺なのであった。
映像も含めて購入させる気満々だと思うのは気のせいかw


f0054345_2245367.jpg

東雲太郎のアマガミ1巻 「やっぱ絢辻さんは黒だろっ!」

ということでアマガミ買ってきた翠珀。
なんかツイッターのRTでチラホラ言われてたので売られてる事にやっと気づいた。
東雲先生のは、前のキミキスで思わず全部購読してしまったくらい内容がエロ(ry  良かったので、今回も懇意とさせてもらおう・・・。

ヤンアニあいらんど アマガミ七咲逢編 「スカートに手を突っ込んで太腿を弄ってました♪」
本誌では今は別キャラの話がスタートしてる模様。やっぱり時代はオムニバス(表現あってるのかね)なんや!
こっちは何か、もう、何て言っていいのかって状況ですわん。主人公がセクハラっぽいことしてるわん。これ本家ゲームでもやってるのわん・・・?
なんか思わず語尾が変になる位、動揺してしまったけど、どうって事は・・・ない・・・。
相変わらずトバしてるなー。これは絢辻編後編が楽しみだわね(今回は珍しく一巻形式では無くてつづいている)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの


どうすれば満点とれるんだよ

要は自信を持て、ということか。
どっちにしてもコレは酷いと思うが。


外人「日本の若者はガキ」…選挙行くのが「面倒くさい」若者
大人になってもガキなのが居る時点で(ry
と、なんかスレタイとは違う気がした。


ブログ管理人が「戦犯駒野」と書いて記事投稿→炎上
よく知らんのに余計なことは書くな、と言う事ですね。
てか、結構人が着てる筈なのに、それでも閲覧者に飢えているのか・・・(アフィサイトだからか)


P2P ファイル共有で検挙者が急増中 アニメ・児ポ Share危険。BTなし
winnyが意外に少ないのに驚い・・・って良いのかどうか。
それ以上にShareの検挙率が多いんだよなー。winnyも流行ってたイメージあったんだけど。


兄がいる妹←激モテ 姉がいる弟←かなりモテる
ウソだっっっ。


女性大学講師の恋愛論   「男は"二次元”や"アダルトビデオ”で性欲が満たされており、結局は面白い女が選ばれる」
>男は"二次元”や"アダルトビデオ”で性欲が満たされており
極論に達しなければ、こういう理解は結構大事ではなかろうか。



漫画・ゲーム

ゲームでキノコ系最強の敵キャラといえば?
聖剣3の、木の聖獣のステージに出てくるダースマタンゴだっけか。
なんかクソ強くて厄介なイメージしかねえ。


漫画史上初! ブラよろ最終巻“表紙は白紙” …作者「紙の本に興味を失った」「イラスト描いても原稿料出ないし」
白紙の表紙は、結構目立つかもしれんね。


面白さやシステムが理解できなかったゲーム
ディスガイア関係。


エロゲ『すくぅ~るメイト2』、公式の追加パッチを当てるとラブプラスの3人娘が登場!どう見てもアウトです本当に(ry
もしかしたら、今のコナミの沸点がどの辺までなのか試しているのかもしれない。


【PSP】『イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』最新プレイムービー公開
俺のオルハさんが出ない時点で魅力半減。
でも、どうしたものか。

[PR]

by Horyday | 2010-06-30 23:12 | 雑記
2010年 06月 29日

また一巡したその日まで。

6月も更けて・・・ふと思う。
「そういや今年はホタルを見に行ってねえ」と。
翠珀の家の近くには川が流れており、ちょっち上流へ向かうとそれは見事にホタルが舞っている姿を見ることが出来たりします。
それを今年は見るのを忘れていた・・・というか、去年も一昨年も親父殿が呼んでくれたから行ったようなモノなんだが。
あんな綺麗なのを忘れてるとか、相変わらず私の脳みそは貧相なもんだと嘆きつつも、シーズンが過ぎてしまったのをただ悔やむのみ。
多分、今はもうそんな居ないだろうなぁ。今年は見逃したか・・・。


「CAT SHIT ONE」がYouTube配信だと・・・
リンク先の記事を見るに「全編を映画に先駆けて公開・・・」ということは、丸々流すってことかこれ。
時間は22分、映画ということで長いのかと思えばそうでもなく、アニメ1話分ほどの長さだったのでちょっと拍子抜け。
まぁ別にここはいいのだけど。シリーズって書いてるから、多分何本か流すのだとは思うし。
結局のところ、今登場が判明してるパッキーとボタスキー以外のキャラクターは出てこないのかしら。ラッツとチコの姿は未だに見えんのだよなぁ。
今回はパッキーとボタメインで、もし続編をするのだったら、ラッツらもその時に出てくるのか・・・うむむ。
まぁ何にせよ7月に映像としてさっさと拝めるのは良いこと。なんとかして頭にとどめておこう。


そんなCatShitOne、知らんうちに予告編も流れておる。
今回は前のトレイラーの編集版に加えて、パッキーとボタの絡みがチラホラ。なんか原作見てると違和感あるけどw


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像あり】槍を持った不審な男
聖帝さまかと思ったら只の服着てるやん。


「ライトノベル作家になる」という20代が急増…ライトノベル専門学校に通う人も
そしてバカテスの二の舞が。
俺には自分の妄想を書くくらいが限度ですワン。そしてそれは自己を満たすだけでもある。


子供達の雪に対する憧れはハンパ無い。
こちとら雪の積もらない地方だから、そりゃ積もった時のテンションの上がりっぷりはハンパなかったのです。


漫画・ゲーム

プレイステーションの「グラフィックの素晴らしいクソゲー Top 5」と「グラフィックのダメな良ゲー Top 5」
ビシバシチャンプが意外すぎてビックリした。


信頼できるゲームメーカーランキング
最近だとセガとコナミとアトラスとカプコン・・・はギリギリかなぁ。ここらがそんな風に思ってたり。
スクエニは正直ないな、って印象。エニ側はわからんが。


地獄先生ぬ~べ~だけは絶対に許さない 一体どれだけの少年少女にトラウマを植え付けたのか…
文庫版読みたいけどスペースが・・・チクショウ、チクショウ。
エロとグロがイイ具合に出ていた漫画だった気がする。


エヴァンゲリオンとガンダム乗るならどっち?
ゴエモンインパクトに乗りたい。


画像・動画

ハマーン・カーンの画像
これで声が榊原良子なんだからトンでもねえ話だ。
まぁこの人が居なかったら榊原良子さんの事を知ることも無かったろう。
[PR]

by Horyday | 2010-06-29 23:19 | 雑記
2010年 06月 28日

追い 詰められて


何か新PV着ていたメタルマックス3。興味が惹かれる翠珀。
しかし今現在でプレイしてるゲームは・・・ゴーストトリック、そしてなぜかルドラの秘宝(SFCのあれ)。
更にここからはスパ4とGS3も増える・・・とこれは前にも書いたけど。…それに、まだ進行中のゲームも入れれば(ry
まぁこんな事は無理に思い出さない方が良いね!


そういやゴーストトリックはそろそろ佳境?なのか知らないけど10章を超えたのだから、そろそろ終わりが見えてきそうな予感。
死刑囚を脱出させるシーンとかあったんですけど、そこで地味に悩んだりしてました。あすこって逃げパターン幾つかあるのかしらね。俺はかくれんぼで逃げたけども。
まぁそんなのは兎も角、色んな謎や事実がどんどん浮き彫りになってテンションが上がってくるのが、巧ゲーの真髄ですね。日がな1時間くらいしかやってないけど、続きが気になって仕方ねえw
そして、”逆転”という言葉が見えると何かワクワクしちゃうオイラなのでした。
・・・どうでもいいが、序盤の方に出てくる青いスーツを着た刑事がナルホドくんかと思ったのは俺だけでいいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>お、俺が友人邸へ遊びに行っている間におやつ・・くそっ!
キミにはこの激辛マニアをあげるよ(棒)

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ロシアの料理怖すぎワロタ
見た目ゴツイけど、って感じだとは思うが・・・3枚目のはいったい何だ!?


記憶そのままで小学6年生に戻ったらお前らどうする?
積極的にわんぱくこぞうへ行ってゲームを買う。
当時は、ファミ通とかも見れなくて情報なんてTVだけだったからな・・・。


漫画・ゲーム

映画化したゲームは本当に面白いのか。
マリオは個人的に好きだ、好きなんだ・・・。
ストファイはストファイで結構好きなんだよな、リュウとケンのキャラ設定が酷いのが気にくわんけど。


【噂】新型PSP『PSP-4000』がリリース予定?GEOの決算説明資料に記載
4000って・・・バージョンアップはもうええんじゃよ・・・出すにしてもだが。


声優のチョイスは完ぺきだと思ったアニメ
”は”というのは弊害があるが 北斗の拳。
基本的に昔に見てた奴は大体ベストチョイスなイメージがあったかな。単にチョイト憶えてないのもあるけど。


「そふてにっ」  中学の女子ソフトテニス部が舞台の青春コメディコミック ソフトテニスブーム来るか?
作者の「萌え漫画は苦手」というのがすげえ突っ込みたい。
・・・とはいえ、中身一部抜粋された画像だけだからな、案外、他では真面目にしてるの・・か?


今年の夏コミ(コミックマーケット78)カタログの表紙は、田丸浩史氏
78ってバストサイズなのかしら。


ドラクエとFFのラスボスまとめ
ドラクエ側のスッキリ具合に関心する。


やったwww作ってたギャルゲ完成したwwwwwww僕と君の夏休み
フリゲーとの事。よく完成させたもんだ。
普通だったら投げておかしくないんだっけ、集って作るのは・・・。


こんなジョジョキャラは嫌だ!
マジレスすると、ヘドが出るほど邪悪な奴が居ないジョジョ。



画像・動画

【画像】 フォールアウトなリアルダンジョン世界。ロシア、ノボシビルスクの地下水路
いやあ子供の頃は下水道の下とか入ったもんです。
しかし、今となっては、こういうのを見ると水の中から何かが出てきそうで恐いねェ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-28 23:36 | 雑記
2010年 06月 27日

西部は地獄だぜェェェェェェェェ!

f0054345_21122950.jpg

銃器でロボットを倒す簡単なお仕事ゲー。(今日暇つぶしにやってたゲーム。これで案外時間は忘れれる)



という事で(?)、激辛マニアの昨晩から1日経った翠珀。
この手の辛いものを食べた後に良くある、”出した後の痛み”というのはある事は有ったけども、それは30分位のものですぐに収まってくれますた。
どうやら、そういう事に関してはココ壱のカレーよりかは効果が低い模様。良かったねたえちゃん!
しかしあの激辛マニアは二度と食わねえ。あんなの食べようと思ったら口が幾つあっても足りんわ!

・・・うん、別に、食べたくない・・・。

とはいえ、久しぶりにココ壱の10辛カレーとかも食いたくなってきた私なんですが。
つか、ジョークアイテムとして一回職場にコッソリ持ち込んで食べさせてみたい・・・かもしれん。

そんな休日は古本の足洗邸を買いあさったり、同人誌注文したり、アマゾンでまた注文したり。
ここら辺は、来てから改めて・・・けどアマゾンのは16000円と、大分サイフに響いている・・・!まぁ、もう月末で給料日だから良いっちゃ良いけども。
楽しみだースパ4-。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>暴君ハバネロを数度食べたことあったけど大変なのは食べたときだけでその後は何も起こらなかったなぁ
都市伝説?くらいの認識なので失礼ながら期待させてもらいましょう。
>本当に大変な目にあったのはヤクルトを30本くらい一気に飲んだときくらい。腸は必要以上の仕事をしないでください。


激辛マニアはハバネロより厄介。俺はそんな印象でした。ハバネロは子供の玩具とも思える気がするぞ・・・食べ比べ無いと断言できませんけども。
ちなみに下半身は一時期だけで、それなりに大丈夫でした。耐性がついてたのか、たまたま弱かったのか。
そして、ヤクルト30本飲みとか、ある意味子供の夢みたいな事を・・・でも飲んだらやばそうなんスねえw
ちょっと試してみたいぞオイラ。今度の休みにやってみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ノ ー ト P C の 寿 命 
10年くらい前に買ったノーパソは、まだ動いてたんだよなー。
動作自体はかなり怪しかったが。案外、もつ時はもつ、そうでなければ・・・って事かね。



漫画・ゲーム

ブラック・ジャックの名言の多さは以上 1~2話には一個はある
おむかえでゴンス。


「CDTV」でサンホラが2位。上半期TOP30に「けいおん!!」曲
Mステはまた阿鼻叫喚となるか・・・てかもうなってるのか?


安価で2コママンガ描くwwwwwwwwwwwwww
大和田さんの活躍再び・・・?


ジャンプSQが創刊された理由
編集の知略。
そうでもないと後腐れがあって嫌なんだろうけど、どっちにしろSQが出来たことで切られた作家は事実に気づくという。


変な形の武器って漫画やアニメじゃよく見るけど
こうやって浪漫は生まれていく。
エクセキュートナーズソードはSBRでジャイロパパが使ってたので知ってたな。
あと双剣の場合って、当然だけど剣以上に自身の身体能力も問われるだろうねえ。


バンダイナムコ、PS3「Another Century’s Episode:R」
オリジナルキャラクター&メカ参戦!

足が太いメカとか大好き!
てかコイツ普通に変形しそうな外見してるな。


ヘッドフォンオタが『ラブプラス+』で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定
最近の娘はこんなにも高い買い物をしてっ。



画像・動画

【2次元】自転車に乗ってる娘の画像下さい
少年少女がチャリに乗ってると頭に浮かぶ熟語 「青春」


これは面白いw 仮装した車50選
言わゆる痛車よりも好きなデザインだなぁ。
ゴキブリカーはある種トンでもないがww


スーパーマリオブラザーズをストップモーションで再現

マリオ ザ スクール アドベンチャー


ファミコン動画にあわせてヴァイオリン演奏するヴァイオリニスト 岡田鉄平
効果音付きで中々にパフォーマンスが良かった。





[PR]

by Horyday | 2010-06-27 23:08 | 雑記
2010年 06月 26日

カプサイ辛ドリーム

f0054345_22201824.jpg

ツイッターの方で結構話題になっていたお菓子「激辛マニア」を食す翠珀。
初めは思ってました「まぁココ壱の10辛も食べれた俺なら余裕で行けるだろう」と。
しかし現実はカラムーチョよりも辛かった。
えーと、実際に食べた感想としては辛い。というか痛い
こんな表現が良く似合うお菓子です。辛いの苦手な人は絶対に食べない方が良いと思う。
しばらく口の中が痛かったです・・・。
正直なとこ、アイス、ウーロン茶、カルピスという三種の神器が無かったら俺はここで悶絶してたかもしれんね。
f0054345_22263794.jpg

あ、あとケーキもだ。それでも、一時しのぎでしかなかったが、この時ではw

そして・・・この手のを食べた後で起こる二次災害。
それは・・・”出すとき”である。
大丈夫かな、明日のトイレ。そんな風に思いながら過ごす土曜日。
さすがに筋肉痛も引いていい感じになってきたが、それでも疲れのたまり具合は深いもので
昨日は結構早く寝て今日は早く起きてしまった。しかも7時。仕事に行くわけでもないのに「ちょっと遅刻した」とかなんか変なこと言っちゃったなぁ。なんか浸透してる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント変身コーナー
>それはつまり筋肉痛が数日遅れできたということでOK?
ああいえいえ、木曜のハードワークからのですね。かなり辛かったです。
そして多少は引いても消えない、体の疲れ・・・というか眠気?今日も車で出かけてたんですけど、途中仮眠とらないとヤバい位でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

【速報】原子番号114の新元素「Unq」をついに確認、周期表が変わるぞー
ヽ( ・∀・)ノ ウンクー
とかいうのは、流石に下品か。


「これはねえよwwww」っていうローカル飯上げていこうか
笑いの文化人講座で、いわゆる「拷問給食」のネタを見たときは戦慄が走りまくった。


古墳時代の伝説の刀(重要文化財)、厳重に保管されていたのになぜか粉々に砕け散る
長い守護道具としての役目を全うしたんだな・・・多分。
冗談は兎も角にしても、さすがに腐敗しきったと見て良いのかなこれ。


庶民の味方の油揚げ・厚揚げスレッドです。
厚揚げといえば、茄子と一緒に似たやつが美味いねえ。
しかし予想以上に多い厚揚げ、油揚げ料理の数々・・・。


人気AV嬢がジャブジャブ! 明かされる潮吹きのヒ・ミ・ツ
ちょっと面白いエピソードというか、修行の仕方というか。


漫画・ゲーム

『ラブプラス+』でリアルNTR(寝取られ)された人が・・・・
まー、入手しにくいしな、DXパック・・・。欲しかったら、仕方ないのかもしれんが。
しかし黙ったままパクるのはいけない事でござんすね。配送ミスった佐川共々絞られるが良い(絞られるか知らんが)


【速報】青野武さんが。・゚・(ノД`)・゚・。
取り敢えずはまだ死んではない、んだが脳梗塞は・・・ヤバそうだなぁ。
青野さんといえば色々とあり過ぎて何があったやら、って感じだ。独特すぎるよなあの渋ボイス。
最近だとスパロボインパクトでの一般兵が印象的だった。


『Angel Beats!』最終回の主人公に非難殺到!
7巻目の未公開映像で「もしも」シリーズスタート?


画像・動画

イスラエルのアニヲタが凄い
おおイスラエルのコスプレってのも中々新鮮。ヘルシングとか余裕でしてるんだな。
そして>>216が一番笑った。


不思議の国のアリス系画像貼ってく
この手のはやはりゴシック系がたまらんち。
[PR]

by Horyday | 2010-06-26 23:53 | 雑記
2010年 06月 25日

夏眠、筋肉痛を覚える

f0054345_2350369.jpg

本日は筋肉痛で両腕両足が死亡。
よくこれで仕事が出来たと自分を褒めてあげたい。
ということで今日はゆっくりとしておこう・・・てか筋肉痛と併用してるのか知らんけど眠気もヤバシ。
しかしこんな筋肉痛地獄の中で腰は案外大丈夫だったのに安心した。前はこれで吐き気が起きてたから、また痛くなるのは勘弁だったのだぜ。
兎に角、この2日の間に全快かそれに近い状態にさせないと、かなり辛いなぁw

そんな、筋肉痛以外は平和な週末。
眠気はやばいが、ゴーストトリックをとっとと終わらせよう。
かなり止め時が難しいゲームだが、平日はさすがに仕事の為無理に続けるのも不可能で・・・
今なら、余裕で休める今ならトコトンやれそうだ!今のうちに早く終わらせておこう。
そいでもって、できる事ならスパ4、専用コント、Gメンバーシップ、あと余裕があったらGS3も欲しいところ・・・
だけど、これだと財布というか通帳が結構危険な匂いがする・・・かもしれない。どうしようかナー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「日本×デンマーク」 1番走ったのは誰でしょう? 10km超えた選手は日本7人 デンマ3人
この走りこみが勝敗を分けた!・・・のか?
とりあえず予選突破おめでとうございやす。


【速報】サッカー日本代表勝利で渋谷が大混乱! 道頓堀では飛び込み続出
俺が寝てる間に世間様はこんな事になってたのかww
うーん、ある意味いいトコを逃したかもな。ま、それでも別にどうでもいいレベルではあるが。


匿名「うわ、◯◯の工場に拉致された」 → 警察が駆けつけるとそこは”無修正DVD工場”→経営者ら逮捕
どういう経緯でこういった流れに・・・。
スレにも書いてるが、同業者の潰し合いかえ?


『月刊 お姉ちゃん』でググったら永遠の17歳で埋め尽くされた
”お姉ちゃん”と”お姉さん”と”お姐さん”では色々と感じも雰囲気も展開も変わってくる。
ということで雑誌名は「月刊 おねえちゃん」と幅が広げられるのが良いと思う。まぁ最後は「ちゃん」だが。


「幸せな家庭」の定義
スレタイのような事を考えつかない状況。


Twitterで大規模なアカウント乗っ取り、1000ユーザー以上が被害
日本では無い・・・が、こういう事が出来るとわかってる以上、微妙に警戒するべきかしら?



漫画・ゲーム

【PSP】『TOP なりきりダンジョンX』クレスとアーチェのプレイ動画が公開



動画以上に気になる、微妙なタイムラグ・・・。
インスコしたらある程度は改善されるかしら。


至高のアニメ「OP」決めようぜ
最近、ちょっとした事で見直したんだが、モンタナと飛べイサミとか挙げておこうか。




イサミは前期後期でOP映像変わってたけど、電光掲示板風の前期OPが好きでござる。


ブラよろ作者、Twitterで喧嘩 「なんでブラよろ作者だけ巻末コメントないの?」が発端
作者いったいどうしたんだwww


「ラブプラス+ご当地表紙 さすが寧々さん!圧倒的首位獲得です!」
絵図的には寧々さんのが旅行してる感が一番出てて好きだったりする。
[PR]

by Horyday | 2010-06-25 23:56 | 雑記
2010年 06月 24日

Eの殿堂

ラブプラスパックは買ったままの状態で送る。それが俺のジャスティス(キリッ

f0054345_22441516.jpg

増える、漫画。
ふえるわかめのごとく。さすがにそれは無いけども。
そして押してる、時間。 今日は体の疲れで特に書く事も無いのだけど。
手(腕)と腰が痛いぜー。また筋肉痛になってるのかなぁ・・・。振動多めの電動工具はマジで体に響くな。そんな事を覚えた翠珀。

本日は楽しい楽しい”あなとき”の日。郡山先輩役の色気でエロスで悩ましい声が聞けるそんなラジオ。
いやもうおっきしちゃいましたね。何がって?ヤル気がです。これで明日も頑張れる・・・お便り読まれなかったけどな!
庄司さんはもうちょい出張ってもいいと思う声優さんだと思うけど、このくらいの立ち位置が個人的には悩ましいとか思っちゃう、マイナー好きな性格の俺なのでした。
まぁ結構数こなしてるんだけど、それを俺が見てないっていうね/(^o^)\
あ~、なんか無性に知姫先輩に甘えたいぞ!すごーく甘えたい!けど、今はカイ優先な俺だった。カイへの愛情はかなり溢れてます。町内カイバーゲンの如く。 正直何を書いてるのか自分でもよく判らくなってきた。


さぁ明日過ごせば土曜日日曜日。でも俺はどう週末を過ごす・・・?
ブレイクブレイドは来週だしなぁ。取り敢えず漫画週末になるか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

担任の母親が死んで、葬式あるんだけどさ
ありがた迷惑の範疇超えとるがな。


「殺人事件被害遭遇率ランキング」 1位-大阪府 2位-沖縄県 3位-香川県 4位-福岡県 5位-栃木県
これは・・・県の広さも関係してると言いたい・・・なわけにはいかんか・・・。
香川は案外命がけ。


人間サイズの大きさにしたら一番恐怖を覚える生き物
虫関係は兎に角やばい。実際居たら死ぬんだろうけど、居られるという前提で出現したら、多分人間は手も足も出ないだろうな。



漫画・ゲーム

ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず
>>72のレスがこれの全てだと思った。
流石割れ厨の脳みそはわからん。


エロ漫画をてきとーに模写して作品当てしようぜ
俺の知らないものが多くて泣けた。
よく模写でわかるよなぁ・・・。


出すハード間違えてるだろ、と思ったソフト
個人的に、朧村正とグレイセス。
あとときメモ4はPSPでよかったのか据え置きのほうが良かったのか・・・と。


【DS】名作「大神」の続編『大神伝 ~小さき太陽~』発売日が決定!最新トレーラーも公開

やっぱり据え置きでやってみたかったな、と思ってしまった。
てかどうでも良いですけど、もう発売してると思ってた俺・・・。


任天堂、『3DS』では自社ソフト中心の戦略を見直し、他社ソフト取り込みへ
サードが集まってくれるのは確かに嬉しい。
そして、これがどう活きるか・・・。



画像・動画

わんこがwwwwwwwwwwwwわんこがwwwwwwwwww
やばい、この構図は素晴らしいwwww


戦国時代の武器。火縄銃の威力が思ったより凄かった



「銃を知らない当時の兵隊たち」の視点で見れば、謎の轟音を出すこの筒はかなり驚異だったのではなかろうか。
今の人らはネットとかでそれなりの知識が拾えるから、どうとでも言えるんだろうけどね。
[PR]

by Horyday | 2010-06-24 22:53 | 雑記
2010年 06月 23日

夏はゲーム音楽で燃えろ!


f0054345_2135094.jpg

最近の購入物。
そういえば、ひだまりDVD前の奴まだ観てないや・・・とか思いつつの翠珀。
そしてやっとこさ購入しましたよっとラブプラス+これはそんな言われてなかったのかフラゲ完了。
これで俺もついに彼女が出来ました! とか言う前にまずはゴーストトリックをクリアしないとな。ラブプラス+でキャッキャウフフするのはその後です。
そいでもって明日はDXパックを確保することにしよう。てーかあれ幾らなんだろ値段。取り敢えず金も下ろさないとな。

そういや先日はNHKのラジオでアニソン三昧と洒落込んでいた訳ですが
なんと今度はゲーム音楽三昧が行われるという。日時は8月7日(土)。
アニソン三昧時は「まさかゲーム音楽もやろうと思えば出来るんじゃね」とか思ってたけど、本当にやってくれるとは。さすがNHK、そこに(ry
とはいえ、モノによっては音楽自体が入手不可能なのでは?とか思ったりしてるやつもあったりするんだけど・・・特にFCとか有名所以外はほとんど無いような気がする。
・・・ってえか、当時のゲームサントラ事情とかよく知らんけども。
とりゃえずリクエスト送るか・・・また・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像】アルゼンチンチームの熱狂的ファンの中国人男性「ワールドカップで優勝したらボクと結婚してください!」とマラドーナに街頭求愛活動
愛の形は人それぞれではある が・・・ 重い。


Twitterで無断フォローする事は許さないなう! 許可を取れ許可をこのウンコども!
>>1の時点でなにがなんだか。自由にやろーぜ。
でも業者とかスパムは( ゚Д゚)<氏ね!


( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」
次は300辺りを女体化しようぜ。


漫画・ゲーム

6月24日発売のゲーム・ラインナップが凄いと話題
改めて見ると本気でラインナップが偏り過ぎてるなwww
てかDCのガールズ版とか出てたのかよ。


買って後悔した漫画
何があったかなぁ。惜しまれつつも売った、という漫画は幾つかあったが。
それに、買いなおしたら「あれ、案外・・・」と思ったりするよねえ。


買ってよかった漫画
最近だと大石まさる関連とヴィンサガとアルタイルが該当。
更に言うなら家においてる漫画全部。買い直した足洗邸も見直すと今とは違った印象になってる。


新作出すたび、駄作になってきたゲーム
話的には、スパロボ。
結構ムラがあるんだろうけどさ。


スパ4トッププレイヤーのオンライン大会『GODSGARDEN ONLINE』が6月24日開始
こういう企画良いなぁ。俺も参加したいが、ソフトもコントもない。


いい加減アニメ化してくれってやつ
水惑星年代記とかやって欲しいようなやってほしくないようなな感じ。
やるならOVAかなぁ。でも漫画で十分とも思ったりとかなんとか。


画像・動画

完全に一致
先日、友達が見せてくれたGIFで似たようなのあったなぁ(あれは先端に女性が居て、挿入されてたが)
漫画だと独特のギャグっぽい雰囲気があって笑えるな。
[PR]

by Horyday | 2010-06-23 23:12 | 雑記
2010年 06月 22日

オォォォォォォマァァァァイラァァァァァ


最近は暑くて夏バテ気味になりそうな翠珀。
雨が降れば多少涼しいと思えば、実際は蒸すだけという。そして今がその状況。
クーラーかけねえとやってらんねえよっていう。
そういやラブプラスは今週の木曜、だっけ。俺からしたら、一応フラゲ出来れば明日ということになるが。
観に行ってみようかな、そして・・・ついに俺もDSとちゅっちゅ勢という事なのかねえ。

そしてそして、ゴーストトリックプレイ中。
事前情報だと、結構面倒かな?と思った「トリツク」と「アヤツル」は思いのほかシンプル。
しかし1面からそれなりの工夫が必要・・・と、当然のごとく重要になりそうな、このゲームのテーマとも言えるシステムな気がしてきた。
今は1面をクリアし、2面。話の展開としては冒頭でイキナリ死んでいた「ワタシ」とそれを目撃した「リンネ」という少女。そしてその二人の命を狙う謎の爺。
1面ではそのリンネを助けるために上記二つの能力を駆使して殺し屋を撃退。(確実に死んだと思うが、多分死んでない死に方だよなぁ、あれ。)
しかし殺し屋は「あいつは四天王の中でも一番下っ端・・・」的な展開で二人目が登場。今度は犬を殺して少女を人質に!
という事で今はその犬「ミサイル」と共に殺し屋をどうしようかと、考え中。

いやぁ、やはり巧語録は面白い。特に動物系。
逆転裁判のノリが、そのまま・・・とまでは言わないけどそれに近い雰囲気。
でも逆裁の時の様な勢いは感じないかしら?とはいえまだ序盤だしどーこー言うアレでもないが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
いやあ、ここを見てるとインディシリーズは全部観たくなってくるなぁ。
そういや結局4は観てないのだけど、あれは面白かったのか。


「見て楽しんだ」 サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木
世の中には、色んな性癖の持ち主が居るのだな。


「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表
こう、食べてみたいものと微妙なのの振り幅が凄い。


ツイッターで会社をクビになった社員
わっらえねえなぁこれ。結局抑制かけるのは本人次第だが。


漫画・ゲーム

ラブプラス+脳内結婚のすすめ 「今年こそは結婚しようぜ!脳内で!」
明日は果たして買えるかな。


人気アイドル声優の平野綾ちゃんがtwitterにキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
個人的には色んな声優さんにして欲しいとは思ったりするが。
・・・流石にいろいろと気まずいアレもあったりするのかしら。


ネーミングセンスがヤバイと思うもの
禁書・・・とか?

うーん、洋画の邦題とか(これは良い悪いにムラがあるが)。洋ドラは良いの多いイメージ。
あと逆転裁判とかはキャラ名が面白かったなぁ。


「ストリートファイターII」で誰使ってた?
2はあんましてなかったけど、リュウとケンだったなぁ。
後期は蹴りと昇竜主体のケンが好き。


画像・動画

オートバイの歴史を辿る!素晴らしいデザインのオートバイの写真18枚
1900年初期のゴテゴテした感じが、大好きだ。
個人的には13年と28年のがツボ。
[PR]

by Horyday | 2010-06-22 23:53 | 雑記
2010年 06月 21日

欲望ディズ

出張も一段落ついて、明日からはいつも通りに過ごせそうかしら?
取り敢えずは報告書とか書かないとダメだが・・・ああ面倒。金回りの事も書かないとダメだし。


f0054345_22102094.jpg

最近の購入物。
半端に土曜発売と相成ったゴーストトリック。ボチボチ進めて行こう。
何時間くらいで終わるかなぁ、これ。チラホラ見てると、逆転以降久しぶりである匠ナイズなゲームらしいが。
暇を見てプレイしなくちゃな、SSも書かないといけんが・・・。

そしてそしてラブプラスのDXパックが入手確定となって嬉しい翠珀ですよ。
ホントに買えるとは思わなかったので一安心。これで欲しがってた友人に顔向けが出来るのである。
地方の強みを垣間見たなぁ。記念に購入したら写真でも一発撮ろうかえ。
しかしまぁ入手確定になったときの、俺のテンションの上がりようがwww 自分で思い返してもちょっと恥ずかしいw店員さん引いてた気がするしwww
俺が手に入れる訳じゃないのに、なんであんなに嬉しいんだろうなww レアリティ高い品物が手に入った満足感か、それともとも?

そういう事で今日は良い日だった。欲しいものが手に入る、という事は何にも変えられない素晴らしいことなのである。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの


ダルビッシュ、日曜夜にtwitterで「エース投手」について素人と激論

おお、なんか良いなぁこのやり取り。
こういう関係者の言葉ってのは見てて楽しい。つか返信してくれるだけ凄い気がする。


今の若者に「5年間は辛抱強く働け」と言うと、「5年なんて永遠に感じる。無理」とか言ってきやがる
マジレスしたら、5年なんてきっとあっという間。


インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
トロッコに夢とロマンを持っている男としては、シリーズで一番好きだったりします。
コネリーが居る3作目も好きだけど。


石橋貴明が水樹奈々ファンのモノマネを披露!「正確すぎてクソワロタwwww」
顔芸ワロタwwwwwwwwww


東芝 7インチ二画面タッチパネルの変態ノートPCを発表
なんか面白そうと思ったけど可動限界2時間かよ。



漫画・ゲーム

主人公がイケメンすぎるエロゲ教えてくれ
かにしの、ないなぁ。
あとは悪司さん辺りで。


そういえば相撲のTVゲームってないよな
FC、SFC時代にはあったと思うんだが。


【3DS】ニンテンドー3DSはDMPの3DグラフィックスIPコア「PICA200」を採用
よくわからん俺にDSと3DSのスペックの違いを兵器で例えてくれ。


おもしろいスポーツ漫画教えて
あきら翔ぶ!を読んでくれてるだけでうれしいな。
あとは格闘技系といえば餓狼伝か。


舞鶴鎮守府&呉鎮守府めぐり同人誌 「ちんじゅふVol.1」
全く関係ないけど香川のうどん屋めぐり同人誌でも誰か出さんかねェ。
と思ったけどほぼ同人誌のノリで作った(と、いうのは失礼か?)本があったか。


XBLA/PSN版『クレイジータクシー』は楽曲差し替え、『ソニックアドベンチャー』は画面比率4:3のみということが判明
差し替えられてるなら、更に差し替えればいいじゃない(PS3は知らんけど)
とはいえ手動だから面倒だけどなぁ。


バランス考えろ 『ラブプラス+』の表紙が偏りすぎな件
これは・・・中部と関西地方勢が色んな意味で得かもしれんな。
そしてあんまりオトク感が無い北と南。
[PR]

by Horyday | 2010-06-21 23:52 | 雑記