東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

初夏の光


f0054345_2238934.jpg

休日中に仕上げたデルフィング。
コトブキ関係のプラモにしては上々な出来だったかな。相変わらず関節部分取れやすいが。
お陰で武器も持ちにくいす(´・ω・`)
でも、まぁ全体的な見た目は格好良いと思ったので良しとしよう。
しかし、まじまじと見ると、デルってなんか虫っぽい見た目してるなー、とか思ったりした。


気づけば明日から6月ですよという事で翠珀。
今日は仕事は代休取ったけど、銀行にはキッチリ給料が入ってました。
さて、今月はこの金をどう扱うか・・・クククのク。
取り敢えず、当面の目標としてはブレイクブレイドを観に行く、これ一点だなぁ。
しかし目的地は瀬戸内海を挟んだ広島県。遠いし金がかかるというのがネック・・・1万くらい余裕で使うんじゃなかろうか。
これは、隠し兵器(友人カーwithETC)を使うしか無いか・・・。


そういやもう6月という割りに今日は涼しかった。上着羽織ってても問題ないくらい。
これで良いのか6月直前。まぁ、流石にこれから暑くなってくるのかもしれんけど。
あと、夏至が近いとはいえ陽が完全に沈むのが何か長い印象を受けている。これは新潟へ出張しに行った時もだったのだけど、19時半過ぎて空ってまだ明るかったっけ?とか思ってました。
前は19時位でいいかげん陽が沈んでた気がするのだけどなぁ。気のせいか?



・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

戦時中・戦場でのほのぼのとした話し
当事者じゃないのでノーコメント。
ただ・・・人間なんだなぁ・・・。


高校生の4人に1人が「授業が難しくてついていけない」 小学生時代から“脱落”し続けている生徒も目立つ…PTA調査 
高校時代は成績次第でお小遣いボーナスがあったので、そりゃあ頑張ってました。


バッドエンドの映画とか誰得
いやあ、俺得だろう。
/(^o^)\ナンテコッタイ なオチは大好き。


【サッカー】 お笑いブルー、オウンゴール2発でイングランドに敗北wwwwww
獅子身中の虫。
ツイッターでそれなりに知ってたけど、点は全部日本が入れてたんだよな・・・日本が。


初めてオ●ニーをした年齢は?
やっぱ男子は中学からか。
しかし、女子の9歳の多さはなんなんだ・・・。


口内炎の辛さは異常
しょっちゅう、口の中を噛んだりするので、その流れで発生する事が多々。
気にならない時は気にならないけど、一旦気にしたら・・・。


子供が選ぶ「こんな大人にはなりたくない」ランキング、1位は「鳩山首相」
さー自立しろって言っている子は数年後、自身が言われる立場になっているのか!?
まぁそんな事は兎も角として、鳩山さんは相変わらず人気ね。


デニス・ホッパーさん(米俳優)死去
誰?って言う人も居るかもしれないけど、実写版スーパーマリオでクッパ役を演じてた方です。
結構楽しんだ映画だったので。10回は見たかな、これ。


レッドブル
観るより聞きながらだったんだけど、富山敬さんの声が流れてるのに最後に気づいて愕然とした。
「なんか聞き覚えがあるなー」とは思ってたんだけど・・・聞き覚えがあるってレベルじゃねえ。



漫画・ゲーム

来期のアニメマジパネぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一応、みつどもえと生徒会役員共をチェックかな。
ただ、生徒会役員共って伏せられてる台詞が多いらしいとは聞いたが。


PS3版『CLANNAD』は360版から改良を重ねた完全版だということが判明
>買い直すほどではないが 
ってのは些か自信がなさげな感じでどーなんよって感じだぜ。


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』公式サイト更新、ゲームシステム情報&第1弾TVCMが公開
そーいやZガンダム三号機が出るんだよなーこれ。
といっても名前だけしか知らぬが・・・正直ガンダムよりかは他の機体が良かったなーとか。


主役が人間味のあるゲーム教えてくれ
ギャー俺屍のネタバレがァー。
RPG限定ならサガフロ2かなぁやっぱり。あとはFF関係もかな・・・?


画像・動画

世界最大のゴシック・フェス「Wave-Gotik-Treffen」がかっこ良すぎっ
なかなかファンタジカル。
リンク先にある三枚目の画像が良いね、格好良いコスモガンがある。
[PR]

by Horyday | 2010-05-31 23:32 | 雑記
2010年 05月 30日

詐欺だけどある意味詐欺じゃなかった気もする。

f0054345_22152564.jpg

本日のピックアップ漫画。
「魔法少女プリティ☆ベル」というヤツなんですが。確か先日に紹介した覚えがある。
その時は、見事な表紙詐欺的な意味で記事にコメントを書いた覚えがあるんだけど
やっとこさノンビリできる休日となり、本屋へブレイクブレイドを買いに行ったときに偶然あるのを発見して、思い出して、ついでに買っちゃった翠珀です。

f0054345_22342526.jpg

あらすじとしては、「プリティ☆ベル」としての対象者を決めるロッドが、感応した相手というのが
ボディビルダーで当然筋肉ムキムキである男性、高田厚志(写真上)に反応する。
「明らかにバグだろ!」とロッドを持ってきた二人の天使「ミルクとココア」(略してミルココ)は思いっきりツッコむ。
そんなこんなで二人を狙う魔族に襲われそうになるものの・・・。

f0054345_2250519.jpg

f0054345_22595639.jpg

危機一髪!間に入った厚志さんが無事?に変身を果たし”魔族と和解”するのであった。(ここら辺がポイント)
1話での顔芸やマッスルポーズによる魔法使用を見るとバカキャラ臭い感じの厚志さんですけど
実は1話で襲ってきた魔族の大ボス(右画像のオッサン)のお眼鏡に適う程のしたたかさを持ってたりする。(一話での戦闘中の展開がそういう流れ)
まぁ正直それ抜きにしても「良い兄貴」なので、そういう意味では好みのキャラです。 あと筋肉も

そして単行本前半ではギャグっぽい流れですが後半では、なんかバトル漫画化してたり。どこの板垣漫画だ、とかハンタだ、的なオマージュとか見られるんですが、まぁ楽しいからいいや(ry
この辺りでも厚志さんの兄貴ぶりは発揮・・・というか色んな過去が見え出してしかも魔法少女関係ねー、とかつっこんだりする所です。
更に相手は魔王クラスの実力を持った・・・ってどんだけインフレ!
果たして広げている風呂敷を包めるのか!後の流れが気になるが、俺としては厚志さん無双だけでもそれなりに楽しめるんじゃあとか思ったりしてます。

ちなみにこの漫画、表紙の女の子は出ないと思ってたのだけどちゃんと出演してました。
一応、厚志さんが出撃出来なかった時の為に補欠要員として育成されてるのだけど、ミルココの教育は色んな意味で情操的にダメなのではないかと思ったりしないでもない。


f0054345_23142972.jpg

今作における萌えキャラ、魔族のモカさん。
筋肉フェチで厚志さんにヒトメボレしている可愛いお方です。片方の目がトンでもないが。
ん、ミルココとモカさんが居候してダッチやら近所のロリっ子がたずねてきたりと・・・厚志さん、地味にハーレムじゃないのか!?
でも良いか、筋肉だし(俺的結論)


ちなみにこの後、友達との会話で、この作者の”般以前の時代で描いてた漫画を見たのだけど
結構面白かったです。ロリコン強し。

・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おれ は、おやつのにおいを かぎつけた!
出張先で買った真っ赤なイカ天をやろう・・・。

>おお、中条まで行ったのですねー。あそこの前後の駅は無人ですし、suicaもまだ使用出来ないんじゃないかなぁ。冬に行くともっとすごいですよ。
>電車が『半』自動ドアになります。(暖かい空気を逃がさない為に閉まるのは自動だけど、開けるのは手動。)

む、無人駅だったら香川もあるぞ!自慢じゃないけど!
でも冬ってどうなんだろうなぁ。あっちの人と話してて当然のように(それこそ当然なんだけど)「50センチ程度ですね」とか言われた時は「これが北陸か・・・」と内心思っちゃってました。世間は広い。
しかし冬の電車の仕様は初めて知ったなぁ。確かに自動ドアだと開きっぱなしで寒いってレベルじゃないしなー。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』でカットされた重要なシーン
確か俺このシーン見覚えが無いんだよなぁ。
TV放映版とかではカットされて、DVDで収録された系なのかな。


【画像あり】ネットユーザ衝撃!! 顔の半分だけ化粧して女性が超大変身!
メイクは魔法だなー本当に。
しかし、半々だと一種の蓮コラ並にクルものがあるな。


桃屋のラー油の次は「生七味ブーム」が来る!!今のうちに買い占めとけ
ラー油はニンニクが入ってるお陰で御飯と一緒に食べれるけど
生七味はご飯にかけられるのか。香川県民としてはうどんしか使い道が(ry


【画像あり】 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿は・・・
まだまだ存命だという事は嬉しいこと。てか見た目が変わってない感じがするのは、当時のメイクの所為か。
そして他の役者さんのその後も。


漫画・ゲーム

「ブレイクブレイド」声優の舞台挨拶だけで帰る女性が続出!?
時間の都合の関係もあるらしい、とは思っても
折角の作品放映前に帰られるって、作った側的にはどういった心境なのかな。
そして、抽選に外れた人も。


洞窟物語 Wii版の海外レビュー総まとめ
思った以上に高評価だな。
そして、カーリーちゃん使えるのか・・・。


PSP『ブレイズ・ユニオン』にゴロツキが女の子をお持ち帰りするエロイベントがあることが判明
やばいコレは妄想力が(ry


RPGにシナリオは不要か?…シナリオライターのTwitterが話題
それ言ったら個人的に好きなサガフロ2を否定してしまうので。
個人的にあれ、シナリオにいわゆるRPG(というかサガ系統)なゲーム要素が付いたって印象だったり。
結構システム凝ってたりするけども。


「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の盗作騒ぎに対して、作家 汀こるもの氏が言及
他の作家も思うところはあるんだな。
オマージュ、パクリ、パロディ。 言葉って便利ね。


画像・動画

【画像あり】5月も終わるし週末恒例壁紙スレ
うーん、見覚えがあるもの多し?
[PR]

by Horyday | 2010-05-30 23:49 | 雑記
2010年 05月 29日

24年目の生誕祭(?)

f0054345_23172655.jpg

本日は誕生日だったので姉ちゃんがケーキ作ってくれてました。
今回はチーズクリーム付き。これをベッタリ付けてうまうまな翠珀。
あと、それとなく親父殿に「24になったでオイラー!」とか言ったら1万円くれました。言ってみるものだ。
という事で晴れて24歳。魔法使いまであと6年。
まぁそんなの気にしてる場合でもなし、明日からはいつもの俺だ!
ちなみに誕生日プレゼントに面白いのをくれた某人物はお中元を楽しみにしてもらおう。

取り敢えず休日はどう過ごそう。デルでも組んでおこうかな。
もしくは、アレやコレや・・・と思いつつものんべんだらりと過ごしそうな自分が見える。
月曜代休取られたから、ある程度猶予があるし、たまってるアニメを観るのも・・・いいかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>米・・米?米のチーズケーキ!きゃっほい!まさに拍手画像のようにガシャーン!
新潟産コシヒカリを使用の事。味はそ、それなり!でしたぜ。

>我が故郷、新潟!!
>市を田んぼが囲っているような県ですからね。
>しかし、こんなチーズケーキがあるとは知らんかった・・・。

いやホントびっくりしました、市内と市外のギャップにw
とはいえ、雰囲気としては悪く無いですけどね。ただ本屋やゲームショップが無いのは寂しすぎるネックがががw
大概、香川も田舎だなぁとは思ってたけど、新潟の中条はソレ以上だった。井の中の蛙すぎたな、俺は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

花王のロゴがどんどん若返っている件wwwwww
いつの間に満月を迎えたのだろう。
まぁ、この手のロゴは時代を感じていいですわねえ、ビスコもw


【宗教】 AKB48の熱狂的ファン5人が最新シングルを100万円以上購入!
有意義な休みの前に、全く熱い事をしてくれるヤツらだ。
なんか、彼らは今の時代から見るとすごい空気が違う感じがするw


声が低い男におすすめのカラオケ曲
誰がために



キアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる(画像有)
これも一種の役作りに見えてしまうな。


無類の映画好きが多いと言われている『2ちゃんねる』ユーザー絶賛のB級映画はコレだ
スパイダーズとかジェイソンXはどうなるんだろうな。個人的にあれらは良かった。


漫画・ゲーム

ウメハラさん「家にXbox360あるけど箱から出してない。ゲームソフトがないから」
こういった事でも話題になるウメハラすげー。


画像:スーパーマリオ -ミスシーン特集-
恒例だったけどポリキャラになった今ではあまり見なくなったね。


【NHK】MAG・ネットで「オトコの娘」特集!
なぜ自演乙が居ない!


【PSP】2D対戦格闘『プロジェクトケルベロス』発売日が8月26日に決定
どこのロストチャイルドだよ、って思ったらロストチャイルドだった件。
6年前のエロゲが今更格ゲー化だと・・・。


今月の「未来日記」で雪輝と由乃がヤっちゃってる件
背中が逞しすぎてユッキー本人か一瞬悩んでしまった。
この背中なら、俺も抱かれて・・・いや、なんでもない。
しかし、ようやっと結ばれて良かったよかった。途中で買うのを止めてしまったけど、ヤキモキはしてたんだ。
ヤる事ヤっちゃうのは、ある意味予想の範囲外だったけどw 

けど、一筋縄で終わらんのだろうな、これ。


【盗作】 電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 がファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を間違いなくパクってる!?
金を稼ぐのも楽な時代か。
実際どーなんだろ。オマージュといえば聞こえは良いだろうけど。


e-カプコンから限定発売される、大神の湯呑みが素敵な件
暖かい=太陽という意味でこういう仕様か。良いな、良いな。
個人的には欲しいものだけど、3000円か・・・。こういうのなら親も好きそうだが。

てか、地味に品名でネタバレしてねえかこれ。
[PR]

by Horyday | 2010-05-29 23:37 | 雑記
2010年 05月 28日

た だ い ま

拍手コメント返信コーナー

>「かしわは鶏の戒名や」という漫才師 夢路いとし・喜味こいしのネタを思い出した
まさか、そういった所から来るとは思わなかった。そういったネタも初めて知りました。
実は方言かと思ってたのですね・・・。


>見つからなかったからお土産はおやつ!
米をやろう! 多分。

>皮を剥すエイリアン系映画で有名な「MIB」を忘れてたね
そ れ だ。 多分俺が一番見覚えがあるのがそれな気がする。
モロにバレバレの状態で居るんだっけ。


・・・・・・・・・・・

ということで新潟2泊3日の旅から帰ってきた翠珀です。
出張先での仕事は無事終了。片道9時間によるトラック運転(2時間交代ではあったものの)は中々にしんどく
睡眠が強敵・・・でもなかった。案外寝ないもんですね。
とはいえ、慣れない地域は俺の体を蝕む、わけでもないのだけど結構寝付けないもので。
焼酎ブーストで過ごしてたりしてました。おかげで夜中は布団要らず!
日中11℃ていう結構な寒さだった筈なのにな・・・部屋のおかげか。

新潟、市内とかは結構な賑わいを見せてたと思うんだけど、そこから一旦離れると一気に田舎に早変わり。これが新潟クオリティなのか・・・!
ていうか周りにあるコンビニが全てセブンイレブンってどうなのよ。こっちでいう宮脇書店レベルで並んでいるのだけど・・・。


まぁそんなこんな思うこともありつつ、無事帰宅。
旅行先で暇つぶしに(案の定あっちではテレビはつまらないものだった)PSPやら漫画(将国のアルタイルやら空からこぼれた物語とか)を持っていって正解だったぜ。
時間もあったから、俺の屍を越えてゆけの楽しさも味わった。ゲームとしては慣れればヌルい(じっくりになるとちょい別らしいが)ということだが。
まぁそれはともかく、イツ花のやれる娘なトコとか交神とかになんか感覚的にグッとくるモノを感じつつも
ボチボチ進めております。中断の時にかかる歌が非常に気に入りました。切なすぎでしょう。

あと本名プレイしてるから感情移入しすぎでしょう。息子娘の名前、思いっきり気合入れて考えてる私。
そして暫くしたら俺自身が死ぬので奇妙な気分を迎えております。それまでにやれる事やっておこう、とか親心(笑)が芽生えてるので頑張りたいトコでつね。

さてさて、家のおみやげにかったコシヒカリを使ったチーズケーキを食べながら。
f0054345_21455100.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-05-28 23:18 | 雑記
2010年 05月 25日

(そこまで言う程ではないが)永いお留守番

先出しの拍手コメント返信コーナー
>映画じゃないけどドラマ仕立ての稲川淳二の怪談で大火傷を負った女性が病院で看護婦なんかの顔の皮を剥いでいくという話があったよ。
>最後は女性が剥いだ顔を着けて自殺して終わりました。
<映画ならミミックⅡで虫が最後の最後で土壇場で混乱に乗じて主役の一人を殺害して成りすますというのもあったよ。
>最後は主役の家族を襲うがばれて倒されるけどその家族は部屋から出られなくなって途方に暮れて終わりました。
>(虫は頭を潰しても反射で動き続けるとか何とか。)
>あとは漫画でゲゲゲの鬼太郎で水の妖精を殺してカツレツにして食べてねずみ男が残った皮をかぶって妖精に成りすますというのも・・・

なんか思った以上に、その手の話は多いのか。
確かミミックは見覚えがあるんだけど、全然どんな内容だったか思い出せない・・・そういう内容だったっけ・・・。
逆に言うたら、今改めて見てみるべき、なのかもしれないけど。
興味の湧く話、というか補足ありがとうございましたー。しかし鬼太郎のはギャグっぽいなぁw


>おy・・辛いの好きじゃないし見逃しか・・
どうやら、とんがらし麺に隠れてたシュークリームの単語を見つけることは無かったようだな・・・。ふぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲームネタ
【Xbox360】スヌーピー空戦STGが登場!ストライクウィッチーズとは何だったのか
ストパンは兎も角、(犬だから)スヌーピー大好きな俺によーし。
しかも地味にクオリティは高そうな”気は”する。

そういや俺が持ってるポスターもそうなんだけど、スヌーピーって空軍帽を良く被ってるのも何か関係したりするのかしらね。





今日は出張でした。
出張自体はすぐ終わったので別に良いのだけど、個人的に楽しかった事はその後で
まず係長が昼飯に、学生時代によく通っていたというメシ屋(丼屋)に連れて行ってくれた事。
結構時代のかかった店(そりゃ当然、係長が高校時代の時からある=十ウン年前の店だし)で雰囲気がとてもよい。
あと係長オススメの、かしわ(鶏肉)バター丼。これがまた美味しかった。香辛料の効いた鶏肉にフンダンに敷かれたノリ、ネギの山盛り。
早起きで朝飯も早かった俺は腹も空き空きで一気に掻き込む。
空腹は一番の調味料とは良く言ったもので、ご飯の入ること入ること。多少時間がかかったとはいえ、美味しく全部いただきましたとさ。
そう、多少時間がかかったと書いたのですが、普通に注文しただけで量が凄い
この俺が、ちょっとだけでもしんどいと思った量でした。イメージとしてはラーメン丼にメシが結構入ってる感じ。
それで700円だからコストパフォーマンス良いなぁと思っちゃいましたとさ。実際係長は高校時代からよく通っていたとの事(しかも当時はもう少し安かったらしい)
流石に画像も貼らずに(ry って感じなので、後日友達を連れてまた食べに行こうかと画策中。



そして明日も出張ですよな俺。
しかも初の、こんどこそ初の宿泊込の県外出張です。場所は新潟!
片道大方8~9時間かかるとの事で、出張から帰ってきたらいきなり言われたっていう。
出張報告書もそこそこに準備準備。帰るのに時間がかかって、今は宿泊施設の予約。もう終わったけど。
PCを持ってたばかりに・・・。まぁ終わったから良いけど。
明日はぶらり課長とトラックの旅だー  トラックかぁ・・・。

ということで暫く本格的に更新はおやすみです。携帯でツイッターの何か書き込むかもしれないけど。観ない人にはトコトン意味が無いだろうなぁw
なんか置き土産したいとこだけど、なんもないなぁ・・・。


f0054345_20593889.jpg

あと最近こんなに買いました。
ジャンゴ(続・荒野の用心棒)とエンニオ・モリコーネ氏のベストとデルフィングのプラモと空からこぼれた物語。
買ったのは良いけど暫く家を空けるのなら意味がねーよなーとか思いつつ、週末に期待しておこうか。


ということで、行ってきます。
[PR]

by Horyday | 2010-05-25 23:39 | 雑記
2010年 05月 24日

聞くは辛し、食べて甘し。


f0054345_2134461.jpg

噂のとんがらし麺×LEEのコラボラーメンを食べてみた翠珀。
どんだけ辛いかと思えば、、思ったほど辛かった訳でもなくw
「こんなもんかァ~?」って感じで済んじゃいました。
口直しにシュークリーム二つ買ってたのだけど・・・あんまし意味がなかったなぁと思った俺でした。
正直ココ壱の10辛カレー食った方が俺のケツにダメージを与えそうだぜ。


ちょっとしたBGMを聞きながら。
さて、明日は出張のため簡易更新っと。早起きは辛いねー。
ていうか岡山行くっても出発時間見誤った予感。
二時間もかからんよなぁ・・・実際・・・。意図的にゆっくり行くか。行けるか・・・?


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」
なんか最後の言葉が全てを表してる気がする。


【おそロシア】女性の皮はがして着用 連続殺人で容疑者逮捕
なんか映画で似たような事があったような・・・なんだったかな、エイリアン系だったと思うんだが。


インドの工場で見つかったキノコる先生
これは、モンスターデザインとしても使えそうだ!
ていうか居たかもしれんね、見た目的にそんな覚えがするんだけど。


暴走特急
若本さんの声がカッコよかった。


難易度EASYでもラリーを続けるのが難しい卓球ゲーム「ピンポン7」
キャラデザインに伊東岳彦さんが居るのにビックリなんですけど!


■いつのまにか仮面ライダーのがガンダムより売れてる件
フィギュアーツの貢献度は俺によーし。
とはいえ、まさか売上がガンダムより上になるとは思ってなかったが。


カラオケってUGAとJOYSOUNDとDAMがあるけど、結局どれが良いの?
音質優先なのでDAM一択なんだよな。
数で攻めるならUGA、かなぁ。


やる夫がデスクトップを改造するようです【Vista・Win7編】
7もちなので。
・・・やるかどうか未定だけど、参考程度にはw


漫画・ゲーム

HUNTERXHUNTER 20週で連続掲載記録ストップ  冨樫先生 ひと足早い夏休みへ
ここ数年は10話で終わってた冨樫先生。
今回は二倍ほど続いたけど、その分反動もキツかったりするのだろうか・・・?
そういや単行本は二冊同時発売になったりするのだろうか。


ハムプラス・・・だと・・・
ロッテプラスなら姉ちゃんが買いそう。


オヌヌメの格ゲー教えれカス共
餓狼伝Break Blow Fist or Twist
アルカナハート3

スト4もしてみたいなぁ、最近は。



画像・動画

キチガイみたいなファッションしている人の画像くだしあ
一部ペルソナっぽい感じのデザインが。
他は、奇抜なって言葉が似合いそうなデザイン。
[PR]

by Horyday | 2010-05-24 23:16 | 雑記
2010年 05月 23日

まっすぐで、真ん中な気持ち


さーG3XとG4買えなくて涙目な翠珀でした。なんで売ってない香川。
amazonで購入した方が早いのか、結局。送料とか込で結局元値より高く買うことになるのがネックだ・・・。
・・・どうせなら、もうちょい待ってみるか。さっき見たらG4高くなってるし。なんでやねん。

f0054345_20345342.jpg

んでもって今日の購入物。
新刊の類ではなく、すでに出ていた漫画とかですね。
んで、買ったのはヴィンラント・サガ、将国のアルタイル、こはるの日々、あとはシザーマンかな?
全部友達に薦められて発見したヤツから随時購入していったやつばかり。
今のとこ読んだのはヴィンサガと、こはるを少々。
ヴィンサガはまだ1巻だけなんで何ともいえない状況だけど
こはるの日々、これがまぁ色々と酷く(笑) 古本屋で見つけたのでちょっとくらどんなもんかと見てみたら
f0054345_21111160.jpg

手にとって開いたページがここらでした^q^
思わず勢い良く閉じましたよ、驚いちゃって。
んで、まぁニヨニヨしそうになる顔を抑える為に必死に唇を噛んで噛んで、最終的に血が出るまで噛んじゃいましたとさ。
・・・どんだけだよ俺。
ちなみにシチュとしては、晃(メガネかけてる男の子)君が好きすぎて仕方ないらしい、こはるちゃんが「せぇんぱぁい」とか・・・って言わせんなよ恥ずかしい。
まぁ、兎にも角にも先輩ラブラブ愛してるっぷりを発揮してる訳ですね。正直常識を逸脱してますが。
それでも”純”なんだよなーその好きっていうのは。余りにもストレートすぎて、なんていうか綺麗過ぎる。
しかし純なんだけど、行動が色んな意味で重すぎて、逆に「Oh・・・」とかちょっとつぶやいちゃうけどね!
でも純なんです!ここポイント。
この真っ直ぐな好きっぷりは松尾象山もビックリですね、もう。

とはいえこれ、見る人が見れば”ヤンデレ”で済まされる可能性を考えるとちょっとフクザツな心境です。

しかし、ニヨニヨするなぁ~・・・こりは・・・。



友達が紹介してた動画その1
これが12歳!弾いて歌うってすげえ!しかも声綺麗だし・・・ちょっと妬けちゃうぜ。


友達が(ry
これが噂の一人ダブルプレイか・・・ホントに両手でプレイしてるんだなぁ。
俺には到底出来ん芸当だぜ、これも尊敬の念しかでないなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>>スパロボでありがちなこと
>精神、ENをフル稼働して敵を殲滅した後の 増 援 
>分かってはいるんだけどさ……好きなロボの強いところを見たいじゃない……ねぇ?

慣れてくると「はいはいこの後増援来るんでしょ?」って用心してなかったら来なくて「精神コマンド損したーorz」な流れになるんですね、わかります。
こういう事が何回かあって、しかも途中セーブとかしてなかったから、もういいやー的な事に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

PC初心者がやりがちなこと「OSを電源を切って終了する」「アンインストーラーを使わずフォルダ削除」
人は失敗して成長するもの。


これから長野のいわくつき廃墟「人肉館」に行くんだが・・・
これは夜中に行くべき場所じゃねえなww 雰囲気からしてやばい。


スペインで闘牛士が牛の角でのどを貫かれるグロ事件発生。口から角が出る
これホントに刺さったのか、って思うくらい綺麗に入ってるな・・・。
ホント、綺麗すぎて画像がグロく見えない。


車運転中の女「キャー蜘蛛ー!」→気を取られバイクに追突、車とバイク全焼
ハチが入ってきたら俺も戦慄するぞ・・・。


漫画・ゲーム

RPGの主人公の名前変える派?変えない派?
決まってなかったら変える、決まってたら変えない。
個人的には決まってる方が気楽っちゃ気楽だわねえw


ラブプラス+PV初公開 「僕らのラブプラスがますます加速する!」
そういやキャラボイスはまだ聞いたことが無かった俺であった。
しかしウソCM見たけどリア充過ぎて笑ったわww


FF9配信されたわけだけど面白いの?
個人的にダガーのあの服は好みで無かったが、胸が強調されてたので半分アリと思ってたあの頃。
てーかロードあんなにキツいかなーって今でも思うな。
俺はあのイントロで毎回wktk出来てた所為かもしれんけど。


デスノートの主人公ってなんで特定されたの?
相手が悪かったとしか言いようが無い・・・か?
あと、ライトの負けず嫌いなトコとか。


ゲーム慣れしてるやつにありがちなこと
案外、その場のノリでなんとかする場合があるな。
これが功を奏したりするんだな。


機動戦艦ナデシコ好きな人、集合!!!!!
ガイは3話で死んで欲しくなかったなぁ、と今でも思うけどそれだと後々がおかしくなるのがなぁw
Wはいい仕事してくれたとしか。


クソゲーオブザイヤー2009、携帯ゲーム部門がついに決定!
ADV系が多いなぁって印象。
つかKOTYから似たようなのが出てるってwww


スパロボで一番かっこいい戦闘アニメは?
インパクトの新規攻撃モーションとW全般とα外伝の∀やらザブングルやら。







[PR]

by Horyday | 2010-05-23 23:13 | 雑記
2010年 05月 22日

俺はやってない!             筈。

f0054345_2137373.jpg

本日の購入したもの。
フハーハ漫画が多すぎて困るぜー。
っても、今日は珍しくもう2冊は読んだけど、後はヨルムンのみ。

ジャイアントロボは表紙通り戴宗兄さんが活躍すると思えば、なんと
登場して2話ほどで葬式をあげられていた。
まさかの表紙になった7巻で退場とか流石戴宗兄さんパネェっす。

そしてそんな戴宗兄さんの葬式も済ませて、始まるは梁山泊新頭領を決める大会。
九大天王から選ばれるかと思えば、突如乱入するマスクザレッド・赤影(スーツ)。
ジャイアントロボを扱えないルールの下、大作はサリーと共にこの大会をどう切り開くのか。
どうでも良いけど竜作のアニキが韓信元帥に往復パンチをかましてる見開きはワロタ。

あとサリーちゃんが目立ち過ぎて大作君食いまくりなのもワロス。性的な意味でも食わないように(ry
しかし、初登場時のおしとやかな性格が一気に変わったなーとしみじみ。元々おてんばな性格だったけどさw
まぁ、初登場時よりかは好みだな、今のサリーちゃん。

幕間扱いだけど冒頭での大塚署長、アルベルト、ショウタロウ君の話も中々。
つか、OVAで良い戦いしていたアルベルトと戴宗の絡みが全く無いとかww
そしてアルベルトはこのヒゲ署長にうつつを・・・って、何か変な表現だなこれ。
兎にも角にも短い共闘は中々良かったです。ちゃんと借りを返したアルベルトはやはり紳士だ。
そしてショウタロウ君が今回手にした例のリモコン。アレが生かされる日は来るのか・・・作者的には敵ロボは出したいとか言ってたけど(ていうかオックスがもう出てたな)


話は変わり。
そろそろ出てる筈のG3X、G4。あとブレイクブレイドのプラモに関して何の通知(アマゾン)がこねーなー
と確認したら、予約してた筈の項目が消えてて驚いた翠珀マーメイ。
もうしゃあないのでSHFシリーズは直買いに。ブレイクブレイドのプラモはまたアマゾンで購入することに。
ついでに、ちょっと欲しい奴もあったしね、DVDとサントラなんですけども。
さて、これで明日は2万消えるのか・・・幾らかお釣りは残るけど。出費が酷いなぁと空笑い。
だったら買うなよ!って話なんだけど買っちゃうんだよ!ってコトなのですね。
まぁ取り敢えず明日は金を払いに行こう。あとSHFも買いに行こう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

グーグルのトップがパックマン
たまたま放置してたら動き出してビックリした。
粋な事してるなぁ。


秋葉原発の「トイレ男」世界的に報じられる
ネタっぽい話と思ってたのがまさかの拡大化か、こんな風になるとはw


アフリカン唐辛子で辛さ増強、「LEE 辛さ×30倍」と「日清とんがらし麺」試食レビュー
久しぶりにとんがらし麺食べたいなぁ。
これコンビニとかで売られるんかね、ちょっと探してみよう。・・・てか発売はもうしてるのかこれ。


【ドリフ】はりきって地上デジ対応の大型テレビを導入した小学校 校内一斉放送中にブレーカーが落ちて使えない
1059台・・・どんだけ出費したんだ・・・。
やっぱり適材適所だなここら辺、消費電力が少ないヤツが出てくれば話は別だろうけど。


中二病の定義がでかくなりすぎな件
大雑把、というかシンプルに纏まり過ぎた感。全く違う方向に。
見えない何かで騒いでるという滑稽な雰囲気です。



漫画・ゲーム

速報!Marvel vs Capcom 3キャラクターリスト(リーク情報)
あくまで噂レベルなんですけどね。
ただ、その中に・・・カプコンサイドに・・・アマテラスの名前が!!!!
あの、タツカプでは何故か常闇ノ皇は出てたのに主人公である自分は放置されてたアマテラスが!!
コヤツの名前が出てきたからには興奮するってぇ話です。
まぁ実際これが本当なのか、によるけど。 ウェスカー出るってホントかよ。
あと、一番の胡散臭さはハガー市長だったりする。この手のには恵まれてないからな・・・。


【速報】 LOが本気出した
>(*2)画像をブログ等で5ページ程度掲載・紹介するのは許容範囲ですが、それ以上はどうかご遠慮ください。
広いな、流石LO懐が広い。
つかLOのポスター凄い気合いれてるな。


PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』のゲーム画面を見た人の反応
気持ち3と変わらん気がするが・・・グラフィック面では宣伝力不足か。
取り敢えず動いてるところが見たいでつね。あとキンゲの活躍。


スパロボでありがちなこと
回 避 性 能 の 高 い マ ジ ン カ イ ザ ー
これ毎回不思議なんだよな、そんな機動性高い設定だったっけか。


星のカービィSDXのコピーに強さのランクつけたwwww
ニコニコで各コピー毎に詳しく性能を説明してる動画があったな。
こっちの方が参考になる。SDX限定だけど。
個人的にはスープレックス一筋です。



『日常』 アニメ化が決定!!  制作 「京都アニメーション」
あの超シュールな展開を京アニはどう活かすのか。 逆に動きがある分、輝きそうな気もするけど。
いや、 むしろ、止め絵だからあの漫画の味なのかもしれんが。
うーん・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-05-22 23:31 | 雑記
2010年 05月 21日

無味無臭なコト


週末~そして・・・特に書くことが無い翠珀。
取り敢えず明日はヨルムンガンドとジャイアントロボを買いに行くことにしよう。知らない内に発売されてるし。
さー週末はまたいつもどおりになるのかw
そういやホビー雑誌は出ているのかしら。


本日のトピックス(別名スペース埋め(ry )

とあるサイトが公開したTwitterが題材のWeb漫画が面白過ぎると話題に
ドラマもこっちをやっていれば、それなりに誤魔化しが聞いたのかもしれないのにな~。
ま、あれは作家の時点で色々と問題あったようだけど。
しかし、この漫画はちょっとクルものがありました、2828。
単行本が出てるようなので、ちょっとチェック対称にしておこう。


今度のメトロイドはスーファミの続編!『メトロイド アザーM』ヒストリー紹介動画


動画の所為でマジげにWii購入しそうです。
さすがメトロイドファン、色んな意味で飼い慣らされたんだな・・・俺・・・。
まぁそんな俺ですがプライムシリーズは全くしてません^q^ FPSだしなぁ。
こっちもFPSモードがあるけど、あくまでモードでそれが主じゃないようだし。
3D面もそうだけど、2D面もあるのなら俺は凄くしたいっすね。
あと、Wiiはマリギャラとか以前からしたいゲームもあったから、いい機会だと思う。
ま、買うにしてもメトロイドの発売日しだいだけど。もうちょっと後がいいなぁ。
そういや、テイルズのグレイセスってバグ版は全部店頭で変わってるのかしらね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

谷亮子の伯父が告白「彼女に国会議員になる資格なんてありません」、家族の逮捕歴などを語る
一旦叩くと何でも出てくるな。


検索してはいけない言葉
これ、逆に説明とか書かれると興味が湧いてくるんだよな。
まぁ、大概知ってるトコばっかりだが。


ブログをプロのように書くためのノウハウ18ヶ条
ブログのプロ、ってのが良く分からない。


雨にあう曲 あげてこうぜ
雨に歌う譚詩曲は俺の中で定番過ぎるのでした。
うーん、雨上がりにはTOP OF THE WORLDなんだけどな。


このレーザー反射させるゲームで勝負しようぜwwwwww
息抜きにはいいのかな。
しかしリア友が居ない中で突っ込んで行く勇気が俺には無かった。


始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…
流石にウチの課長でも5分前としか言わんぞ・・・。
っていうか2時間も前にきて一体なにをするのだ。


【世も末】女子中学生がヤフオクに使用済みのリコーダーを出品(顔写真つき)
これを出品してきた奴の頭が末だな。


ゲーム・漫画

とあるサイトが公開したTwitterが題材のWeb漫画が面白過ぎると話題に
中々、良いなって思ったら漫画を描いている作家さんだったのか。
ちょっと作風が気になったので、発売してるらしい漫画をチェックしてみたいです(ミーハー根性)


今度のメトロイドはスーファミの続編!『メトロイド アザーM』ヒストリー紹介動画




サムスに声が付いた!
前に観たトレイラームービーの所為でwii購入フラグが立ちそう。
マリギャラもしたいし、丁度いいかもしれん。


【PSP】『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』剣士とナースのプレイムービーが公開

戦闘はリメD、ハーツの系譜か。
これ、やった事ないんだけど歴代キャラってPのキャラだけなんかしら。


寧々さんが工口すぎる「ラブプラス+」お風呂テレカ
個人的にリンコカエルのシュールさが・・・。
しかし背面姿、非常によろしいものです。


宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム
末期の聖剣シリーズ。


スト1、スト2~スパ4まで歴代波動拳の進化比較映像
確かリュウは初期のスト2まで波動拳の中に手があって、それ以降は無いんだっけか。
そして、逆にケンは結構後まで手が残ってるんだっけ。


【PSP】『イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』ついにプレイ映像が登場!

うおお、確かにハイスピードなのは間違いなさそうだ。やってみたい。
けど対戦楽しもうにも相手がおらん(´・ω・`)


画像・動画

野球関係の面白い画像下さい 50枚
原さんは顔芸が達者なことが良く分かる。
てか投手が投げる前にホームスチールってマジかww
[PR]

by Horyday | 2010-05-21 23:43 | 雑記
2010年 05月 20日

時代の流れ、夢の現れ


本日のトピックス

新カテゴリ「スーパーロボット超合金」発表!
という事で、友達がツイッターでRTしててくれてたんですが、一瞥した時に「ハイハイまたマジンガーなんですね^^」
とか思ってしまってた(いや、マジンガー好きだけどさ)翠珀です。
流石にこの手の定番でマジンガーが先に出てくるのは明白で、それに続いてOG関係のも出回ってるので、それらが主体になるのかなぁと溜息をつき、暫く時間が経った本日、気づいた。

上のリンク先の画像を見ると、見覚えのあるロボット・・・そう、戦隊ロボの姿があるではないか!
リンク先だとサンバルカンロボ、シンケンオーの写真が見えますわね。
まさかの戦隊ロボ参戦となれば俺もテンションが上がる。
なんてったって、所謂オトナ向けに作られた戦隊ロボってのは少ないわけで・・・(超合金シリーズだと1つあったな。バトルフィーバーロボか。もうひとつは特撮だけど、スパイダーマンは戦隊じゃないし)
子供向けに販売されてるやつも、出来はスゴクいいのだけど、デザイン的に色々とアレな部分があったりするからね。(それでも楽しめるのは確かだと思うけど)
比較的ビジュアル的にスリムになった、戦隊ロボというのもコレはコレで欲しかったのです。あと、間接的によく動くの。
個人的にライブロボがスゴク欲しいんですが。あれ、確か子供のときに唯一もってた戦隊ロボだった気がする。

けど、コスト的に合体変形はできないんだろうなぁw これで出来るタイプだったら俺はもっと喜んだかもしれんw
さー他の戦隊ロボも出たりするのかしら。
聞いたところによると、客の要望に答えたりする形を取る、とかなんとか聞いたけど・・・。
他の戦隊ロボも出たりするのかしら?


あと、久しぶりに東方緋想天動画。
決行前から咲夜と天子をちょこちょこっと使ってます。仕上げぶりとしては、もう衰退気味のゲームなのでそこまで本気ではないのだけど、気持ち妖夢を使ってる感を捨てれて射撃を使ってるとは思う。
今回は咲夜を使った動画なんですけど、咲夜は相変わらずC射を全く使わない。なぜだ。
久方ぶりの録画なんだけど、音が上手く録音されてなかったりと録画の仕方にまだまだ手間取ってるのです。音どうやって出すんだろう。
ということで音は後入れで出してます。SEが無いのは寂しいね(´・ω・`)
見所は3R目終盤前。2P咲夜(俺)がドラマティックな事を決めてます。コスト5?それがナンボのもんじゃーい^q^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

サッカーが不人気すぎて、『Jリーグチップス』販売中止
昔は良く見てたけど、そういや最近メッキリ見なくなったなぁ・・・。


2chで人気の「麿」ことNHK登坂淳一アナが白髪になった原因を激白!
真面目に心労によるものだったとは・・・ストレスの効果凄いなぁ・・・。
あと、07年と10年を見比べて若返ってるのは気のせい?カメラのせい?


【いいとも】テレフォンショッキングで放送事故。キングコングが死ぬほど嫌いな人→13/100
>「時間はメチャメチャありあまっててクソ暇、チケットはあげる、むしろお金もあげる。
>それでも何があっても絶対俺たちのライブにこない人」

こういう質問はどうなんだろうなw


【ロンドン五輪】かわいくない? マスコットは目が一つ
先生や、先生が二人おる!


北野武監督の最新作「アウトレイジ」、カンヌ映画祭での評判まとめ
しかし評価としてはかなり下の方らしい。
とはいえ、俺は気になるので観に行きたい所。おとっちゃんも好きそうだが、機を見て一緒に見に行けない(映画代を一緒に払わさせる)ものかしら。


漫画・ゲーム

なんだよこれ…
小泉純一郎似のオジサンに萌える漫画。


ゲーム開発者がゲーム会社批判「もう、アホかと思います」
一体どうした、稲葉さん。


アニメや漫画のかっこいいキメ台詞
「お前に生命を吹き込んでやる!!」
「お前に魂があるのなら…応えろ!!」


パワプロ厨が野球を語るときにありがちな事
すべてに置いてあるある過ぎて泣けた。
野球ゲームでも実は・・・ってのが多いのね・・・。


画像・動画

【41枚】抜けそうで抜けない画像を集めるスレ
1枚目のようなセンスが続くなら、俺は評価した。
[PR]

by Horyday | 2010-05-20 23:23 | 雑記