<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

環境変化

最近はメッセンジャーよりもツイッターがメッセンジャー変わりになってる翠珀。
メッセンジャーよりもチャット風なのが容易というか、色々と容易いのがそういう原因かもしれん。
無視ろうと思えばその人の呟きなんて簡単に見過ごせれるしね、取捨選択、そこから生まれるコミュニケーション。
文章が妙におかしいけど、それはさっき飲んだ「うめ物語」最終本の所為にしておこう、そうしよう。

さてさて、世間様ではとっくに突入してると思われますけどもゴールデンウィークですよ。
俺は全くなんの予定もなし!ノンビシと過ごすことでしょう。うわぁ見事に暇人思考ダー。
取り敢えず、憂鬱な連休開始といきましょうか・・・明日はきららキャラットを見に行こうそうしよう。(実は連休明けにまた出張)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

駄菓子屋で60円のブタメン食って幸せだったあの頃に戻りたいよな・・・
わっちはみかん水ばっかり飲んでました。


一番メジャーな同人誌って何よ?
メジャーと言えるか知らんけど、万葉集も同人の部類に入ったりするのかしら。


【怖すぎワロタw】 米海兵隊 「ルーピーはわが軍のキャンプ・シュワブ来訪は止めるべき 身の安全を保証できない」
鳩猟ですね。


映画「コマンドー」リメイクへ
シュワちゃんだから良かったんだと思うんだけどな、この映画。
あと、あの奇妙な翻訳とかもw 今じゃよく見ないセンスな気がするw



漫画・ゲーム

漫画界最強の剣士は誰だ
トライガンの雷泥はどの位なんだろーな。
でもアイツの裏奥義って剣を飛ばす(撃つ)っていう卑怯技なんだよなー

「まさか卑怯とは言うまいね?」


お前らの一番好きなゲーム曲ってなんだ?
最近だと朧村正の祈花攀柳かな。
FFTでも使われてそうな曲調ですわ。

あとらんだむダンジョンの、妖精勇者軍団のテーマも好きだ。

過去にしたゲームも良いけど、出来ればここ最近のにも目を向けたいですね。


クロノ・トリガー(SFC版)をリアルタイムでやった奴、ちょっと来い
未来のガードロボで一回詰みました。


花山「……ジャッジメントだ……」
バキネタ大好きなので。
禁書知らなくてもそれなりに楽しめたな、勝ち負け云々は抜きにしても。


西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座
DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る

凛子のフェイスモデリングにドキドキ。


美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い
KANONのタイトルテーマを聞いた時の謎の衝撃。
やっぱ00年辺りが鉄板すぎるのが・・・最近やってないのもあるが・・・。



画像・動画

【52枚】画像をセピア加工して思いでに浸るスレ
一部まじで古い写真と思われる奴がある気がするんだが・・・。
まぁ、それでなくても自分の幼少時より昔のものと思ってしまいますわねえ。PS3のアレもw


GA 芸術科アートデザインクラスの画像ください
珍しくエロ画像が無い。


『アーマード・コア FA』で航空ショー!?リンクスたちが魅せるミサイルの芸術

ミサイルの雨をかいくぐれ!
遠目から見るミサイル流星群は素敵ですねー。
[PR]

by Horyday | 2010-04-30 23:50 | 雑記
2010年 04月 29日

一息置く


今日は休日ということで3時に寝て昼間で寝過ごすぞーとか思ってたら9時に起きて、仕方ない、もとい丁度いいので、ひだまりスケッチのDVDを見(聞い)たりABCとかプレイしてました。ABCはななみとこのみじゃないよ。
その後は徳島へかるーく?ドライブして古本屋回ったりしてたり。ドライブしてて思ったけどブックオフって他の県でもそこら中にあるものなのだなぁ、としみじみ。香川も人(県と読む)の事言えないけど。
あと吉野川綺麗です^q^ いつも思うけどあそこで泳ぎたかったんだよなぁ。大学時代に計画を少しだけ立てたけど結局頓挫したんだよね。そして今に至る。
まぁヘタに入って流されて\(^o^)/オワタとかなってもアレであるが。

ちなみにブックオフを回って購入したのは大正野球娘。の1巻。
実は1巻だけ知らないウチに行方不明となっていたのです。ということで再購入。
たぶん、別の漫画を売る過程で一緒に流れてしまった可能性が高いのだろうけど。

という事で翠珀です。でも明日は出張=早起きなので簡単更新。
明日しのげばGWだー5連休だー。
しかし友達が13連休なのは憎いー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

カッコイイと思ってやってた事があったら死亡
鋏(漢字で書くのがツボ)をクルクル。


二度とやりたくないアルバイトと言えば
単純作業系は二度とじゃなくてもやりたくない・・・。


死の標的
フィニッシュが近年稀に見る地味さでした。


【映画】『プレデターズ』日本語字幕付予告編公開!プレデターと闘うのは地球上最も優れた殺人者軍団と判明!
ヤクザが刀でどう立ちまわるか期待。逆にどうアッサリ死ぬのかも期待。
どうなるのカナー?



サウンドカードってオンボで十分じゃね? 何か劇的に変わるとかあるの?
言うたら自己満足の世界。
じゃあないかしら。


漫画・ゲーム

ラノベと漫画ってどっちが面白いの?
f0054345_1861855.jpg

とはいうが想像力をかきたてられる意味ではノベルも良いのです。


PSP『メタルギアソリッド ピースウォーカー』ゲーム内に小島監督がこっそり登場
なんか指名手配犯っぽい。


ゲーム中に思わず思考停止してしまった瞬間
理屈はわかっていても弾幕STGで敵弾幕見ると頭が止まる。

まぁ、あとはフリーズとか機器関係は当然ですね。


Firefoxの新機能「Personas」の漫画・アニメのテーマ
俺ッちも使ってます、まぁ手にいれたのはツイッターづてだけど。
ひだまりスケッチ良いものだー。色々と入れてないと全く見えないがw
f0054345_1851712.jpg



邦楽終わったなwww
次回のMステ辺りが楽しみデスね。


リンダキューブってゲームあったじゃん?あったよな?
友達に薦められてるゲーム。
しかし、かなりアクが強そう、というか人を選びそうなゲームに思える。果たして合うのか合わないのか。
それ以前に溜まってるゲームが大過ぎなんですが。
しかしイラストいいなー。



画像・動画

ジョジョ立ちをして実物と比較してみた
これは、俺が近くに居たらすごく協力したかったww

[PR]

by Horyday | 2010-04-29 23:22 | 雑記
2010年 04月 28日

やっと春


f0054345_2255482.jpg

なんとなく、プレイ中。
本製品版じゃなくて体験版なんですけど、なんか知らない内に新作の話が出てたので、思い立ってプレイした訳でした。
このシリーズは2だけしか満足にプレイしてない半端者な翠珀です。
そしてやってると欲しくなる不思議。ふしぎ・・・金も時間も(こちらはそんなにだけど)ないのにな!
という事でちゅっちゅ・・・じゃなくてちょっちょと楽しんでたりそうでなかったりそうだったり。


今日久しぶりに高校の時のマブダチ(死)から電話が。
なんとまー俺に金の貸出を要求してやがる!しかも4分の1くらい。
確かに仲はいーが、流石にこの値段だとちぃと悩んでしまう・・・うむむ。返却時期はそこから1ヶ月後らしいが。
欲しいゲームが集中してるのは6月なので、5月はおそらく、何も欲しい物はでないはず。
と思ったらSHFのG3XとG4が出るのを忘れてました。あれ足して6000円・・・あとデルフィングもあるのか。
やっぱり予想外に出費が多そうな気がする。スピーカーもあるから2万出費は確実か・・・大丈夫なのか果たして。

そんな事を考えながらGW手前の休日いっくよー^q^

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味
こういう時、炭酸が飲めない体で良かったと思うべきなのか。
こんな謎味に挑めないのを惜しむべきか。


コミケの都市伝説
台風操作すごーい。


NHK 『帰ってきたアニソン三昧』 の司会は緒方恵美さん、丹下桜さん、榎本温子さんに決定
司会狙いすぎだwww
しかしアスミス可愛いですのう。
f0054345_21174022.gif



漫画・ゲーム

【速報】石黒正数『それでも町は廻っている』がTBSでアニメ化!
作者自体はアニメ化には余り乗り気ではない(元々)、と言う事らしいけど。

>「それ町」アニメ化の話は、第 1 巻の頃から何度も出ては立ち消えになっているが、自分は乗り気ではない(石黒)

>* アニメ化されると、濃いファンが離れる
>o 深夜番組がゴールデン・タイムに進出するようなもの
>o 高校生の頃、三浦 建太郎「ベルセルク」が好きで福井中を回って単行本を揃えたのに、アニメ化で
>平積みにされているのを見て寂しかった
>o いつまでも、「自分だけが知っているお気に入りのマンガ」であってほしい
>* ただ、自分の意志だけで決まるものではないので、今後アニメ化する可能性もある


なんとなくわかる、その気持ち。
俺もあれのアニメ化って予想はすれども、深く想像もしてないので、かなり違和感があったり。
ちょっとした夢心地ともいうけど。ホントにどうなるんだ。


コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
香川だとオリーブ君の格好でもしてくれるのかしら?ある意味かなりきわどいぞ。


トキって愛称だろ。ケンシロウだって愛称はケンじゃん
そもそも愛称と公言されていたのか(ry


深夜だしエロゲーについて語ろうぜwwwwwwww
最近はほんとにしなくなったなぁ。意欲が湧かん。
けど、戦女神Vに興味出たりしてる自分が嫌だ。半端者のくせに・・・。


山本和生/ドリーズパーティー 「絵が思いっきりヒラコーっぽい!(笑)」
そういや一時期話題になってたなぁ。
結局これは所謂リスペクトなのか元アシだったのか。
ところで面白いのか。あとドリフターズはどうなん?みたいな。


画像・動画

いろんなゲームを油絵で描いてみた(31枚)
基本任天堂・・・というかSFC系。
カービィが雰囲気出過ぎてる。


漫画家が描いた有名人の画像くれ
こちらでも他に画像が見れたり。
めちゃイケメンバーも描かれてたのね。でも有野課長が見えない。
[PR]

by Horyday | 2010-04-28 23:51 | 雑記
2010年 04月 27日

メガネチョップ

それでも町は廻っているアニメ化ワロタ。な翠珀。
いや、まぁヤンキン系列でアニメ化のにほひはしてそうな雰囲気があったのは承知してたけど
いざアニメ化となると結構戸惑うオイラなのでした。
しかも制作はシャフトかー・・・
・・・内容的にやりやすいのか、あれは。宇宙人とか出たりするが、まさか麦人さんが声を当てるのか(違
たしかあの宇宙人は一話限りの上にあの話もパラレル臭いから、レギュラー化はありえぬか・・・。
取り敢えず今よりはある程度落ち着いた状況だとファンも安心ですね^q^
個人的にはぱにぽにの様なノリが久しぶりに見たい気分ではあったりする。ある種別作品的な感じの。


ときメモ2始めました。
ようやく、幼年期が終わって現在は4月の下旬。
これのパラメーターってどうやって決まってるのか(多分誕生日とか血液型?)知らんが他が40とかなのに(容姿は60位だった)、根性だけが6とかどうなん?
正直俺の目が一瞬腐ったかと思ったわ、あれを見たときは。
まさか、あの位が2のデフォルトという訳ではあるめえな・・・。
とりゃえず幼年期の行動が、何かしらパラメーターのボーナスになるという事(友人談)なので、それによるフォローに期待したいとこだけど・・・数字的には+3とか5な気がする。ちょいと雀の涙かもしれん。

そして4もつぐみん2周目(あとエリサ3周目含む)も頑張っております。
何気に1周目には拝めなかった、星川さんを含んだスイーツむしゃむしゃとかそんなイベントがありました。(CG含)
星川さん×つぐみんとかそんな妄想をしながら猛スピードで年末へと進む1年目・・・慣れたり、有情仕様だけあって何か体感速度が違う。
つぐみんは良い子ですね。あんな出会いなのに主人公の誘いに乗ったり。その前にどうやって連絡先を知ったか疑問に思わないのかと(ry
あとデート時の選択肢がモロに失敗しまくってます。狙う気あるのか!とツッコまれそうな位、「まぁこんなものか」以下の評価ばっかりwww
これじゃあ「THE つぐみんいじり倒しまくりの旅」とかそんなタイトルになってもおかしくないノリなんですが。

・・・・・・・・・・・・。

まぁ、それはそれで。
個人的につぐみちゃんは、「勉強」と称して何でもしてくれそうですね、何でも。そんな同人的妄想。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

microSDカードはいくらなんでも小さすぎだろ…
MDとか未だに使ってる人って居るのかしら。音楽媒体の方の。

あとmicroSDとかもし落としたら探すのが本当に面倒な事になりそうだ・・。


【新世代マック】100円メニューなし…最大50円値上げ…高級路線へ…オワタ…
これは英断となるのか迷断となるのか。
なんちゃって高級路線な気がするが・・・。


アメリカの食べ物
寿司もヒドイが、ピザがもっとやべえwww
パーティーサイズだなぁ殆ど。


小学生女児、横断歩道に突進するDQNトラックを間一髪で避ける…動画が話題に(動画あり)
動画が削除されてて見れなかった。
第三者が上げてたことに関係があるのかしら。

取り敢えず状況を見るに女児は助かって良かったぜ・・・。
横断歩道の前で追い越しはやべえね、ホント。つーか察しろ・・・。


萌える坂本千夏伝説
最近聞いたのはDTBの大家さんだったか。
あのモロに少年声なのにメイとか型にはまってたなぁ。

あと何故かじゃりン子チエのチエ役と勘違いしてた。名前が似ているとかじゃなくてイメージで。


「 あ … 詰 ん だ … 」 と 思 っ た 瞬 間
ジャンプ台の直前でイナヅマを撃たれた時。
リアルだと何があるんだろーねー。


Pixivで検索してはいけない言葉
サムネで視覚的にすぐ解る分、ググルより破壊力はあるかもしれない。


漫画・ゲーム

XBOX360で俺の嫁が発売
妹風:釘宮理恵/斎藤千和
おっとり天然:広橋涼/名塚佳織
お姉さん風:生天目仁美/伊藤静
感情希薄:斎藤千和/名塚佳織
ツンデレお嬢様:釘宮理恵/伊藤静
幼なじみ:広橋涼/生天目仁美


ゲハァ

>PS3じゃゲハードの擬人化
>箱じゃ俺の嫁
>wiiじゃ美少女版のスマブラみたいなやつ

最近の据え置きは始まってるな。
俺はもう今してるときメモだけで満足だよ。


【PSP】『ネオジオヒーローズ ~アルティメットシューティング~』ネオジオ人気キャラによるシューティング
>「一条あかり」「マルコ・ロッシ」「いろは」「草薙京」「八神庵」「テリー・ボガード」「不知火舞」「麻宮アテナ」「クーラ・ダイアモンド」
前3人以降は「えっ」って言うところでしょうかね。
てかマルコがロドリゲスの方だと一瞬思った自分が不甲斐ない。


冬の厳しさ、寒さを感じさせるゲーム音楽
大神のカムイが、中々。


信じられないくらい続編で化けたゲーム
2は飛ばしたのだけど、ACEは1から3とやってあまりの操作の変化っぷりにかんあり戸惑ったな。
もちろん3の操作のが好きです。気楽。

メトロイドも初代、2といってスーパーでの一部装備による恩恵がものすごい。
スピードブースターとか楽しすぎるぜ。
[PR]

by Horyday | 2010-04-27 23:55 | 雑記
2010年 04月 26日

過去へ飛ぶ


f0054345_2231694.jpg

ときメモ4はエリサ2周目終了。
同時に星川さん(実質最終攻略キャラ)と都子2周目も終了。

あまりにも地味。というかそれ以上に声に違和感があった星川さんでしたが
攻略してれば気にしなくなるのは、いつものコトで。攻略していて気づいた星川さんの「普通の女の子」っぷり。
色んな意味で尖ってないんだな彼女って、気づくのが今更だけどっ。
なんか奇妙に新鮮な感じでした、というか尖ったキャラに慣れすぎたのか、俺ぃらは。
色んな所へ連れてってみると案外面白い反応をしてくれたりしてくれますね、ツイッターでのフォロアーさんの呟きとかでも見てたりして、そこら補完してるんですが。
結果的にエリサがメインになってたからデート数少なかったけど、それなりに印象に残る娘でしたわね。
個人的にときめき時の立ち絵と衣装(全季節)がかなり好みでした。特に秋。
タートルネックとセーターのコンボが大好きなだけですけどね。


都子2周目・・・
やっぱり途中経過に違和感というか納得行かない部分がwww
あとときめき時の声がどーも好かんなー。友好時(厳密にはヤミ期がこれに当たる様だけど、個人的にはデートお誘い可能になった直後の事で)辺りの声質が一番好きだ。
次点でヤミ期。あの棒っぷりがたまんね。あと髪を下ろしたとこ(ry
友好時の声自体は平日イベント(教科書を借りに来るシーン等)で聞けるのだけど
あれ狙ってるのか単なるシステム上の都合なのかは知らないけど、都子の”演技”っぷりに拍車をかけてる気がしないでもない。

そして明かされるウサギさんの名前。まぁここらは予想できてた事なんですが、それと一緒にイケない想像もしてました。正にどうでもいい話。
あとウサギさん、貴方のお陰でヤミ期のお小遣い貧困状態は免れたぜ・・・
てか月の小遣いより多いってどうなんwwwって感じでした。

そういや、ときメモ4漫画化の話を聞きました。メタルユーキ氏のブログでも何かしら発表があるらしいですけども、フラゲ情報で先に覗けたという。発表は漫画の事かしら?
(どこまで関わるか知らんけど)コナミ公式で都子メインとした内容だとか。ゲームで掘り下げてない部分とか掘り下げるのかどうかは知らんが、どうやってくれるか、一応待ってみよう。


最後にエリサ。
ときメモ4を買って最初にクリアしたキャラクター。
世間様での評判は地味のようですけど、総合的には一番好きなキャラクターだなぁやっぱり。
初回プレイ時ではそんなに出来なかったデートコースやら追加デートを試した結果がこれだよ!な事です。
喫茶店での追加デートは破壊力が素晴らしすぎた。貞操観念がかなりスゴそうだ、彼女。
あと告白時のマッハっぷりに笑いました。人数を全員こなしてきて、エリサの告白シーンの内容を殆ど忘れてたんですけど、いきなり「好きだっちゃ!」とか言われたので思わず呆気にとられました。
「こんなんだったかなぁ!?」って思って思わず告白される場合も見たと言う(好感度トップだったので)
しかしEDでようやく着てくれる着物がたまらないなぁ。春のイベントを見てたりしてると尚更。
薄い山吹色の着物は、彼女のブロンドヘアーに見事マッツィングしてると思われる。
でもイベントの流れ的には春のイベント→河川敷のイベントなのかなぁ。どうなんだろう。



そして現在は・・・
つぐみん2周目行ってます!またあのメガネに会いに行く!
ツンが怖い!けど挫けない!
バッチリが出ない!けど慌てない!どうせエリサと違って1年目から居るし!

それと2も同時進行。現在は幼少編。
ひびきのでの様々な女の子(ロリな意味で)との出会いは高校生になった時にどう影響を与えるのか。
メインヒロインである筈の光ちゃんの「あーそぼ!」を尽く蹴り倒す主人公の鬼畜ぶり!これは高校生時にも影響を与えるのか。
そして翠珀は微温湯なときメモ4でのプレイ感覚でPS世代ど真ん中であろう(微妙に難易度が高いゲームが多い頃)このゲームに耐えれるのか!?
投げ出すものなら誰か慰めてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

アイドルの握手会に欠かせない人【画像】
後ろのおっちゃんの役割が気になる。


AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど
amazonがユーザーをDisるプレイって事で良いのかしら。


ことわざ、慣用句の一部をサイコクラッシャーに変えてみる
サイコクラッシャー(泣きっ面)に投げ(蜂)。


毎週金曜日はフライデー
火曜はカレー曜日、とかもあった気がする。


漫画・ゲーム

癒される漫画教えてください
最近はターちゃんと水惑星年代記で癒されてます。


【XB360】スマイルビットの名作『ジェットセットラジオ』がXBLAで復活?
描いてるグラフィックってどうやって出してるんだろう。君のぞのキャラの絵があった気がするんだけど。
ああいう、好きな絵をアチコチに描けたりするんかしら。



ときめきメモリアル2 レアシーン寄せ集め

匠君がヒロインに見えた辺り私はまだまだ初心者のようです。


『Kotaku JAPAN』がファミ通とコナミにケンカを売る
取り敢えずやってみてから書こうぜって話。


【ウメハラ】日本初のプロ格ゲーマー誕生!?海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か
>ウメハラは介護職だから老人に格ゲー教える代わりに漢字教えてもらってるよ
>ボケ防止の範疇を超えた強さらしい 高齢化社会問題の中明るい話題だよな

一旦習慣づいたら、やっぱ強く成るのだな・・・。
俺としてはこのレスが凄く気になったのですの図。


「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
>110の画像を先に見てたから正直今更、とか思っちゃう。
それでも頭身でけーとも、やっぱり思っちゃうけどもw



画像・動画

桜の画像貼ってみんなで花見しようずwww
f0054345_21382675.jpg

何枚かは保存保存。
[PR]

by Horyday | 2010-04-26 23:56 | 雑記
2010年 04月 25日

マネしたくなる漫画の一つ

f0054345_21453957.jpg

昨日購入した漫画とかムック。
漫画は「ジャングルの王者ターちゃん」(新)の方ですわね。
ターちゃんを初めて見たのはいつだったかなぁ、確か小学生だったとは思うけど
どっかにあったラーメン屋で見た覚えがあります、吸血鬼編だったかね。
シーマさんのエロさが半端なかった記憶がありますねー。おっぱいおっぱい。
まぁそれ以外にもシリアス最中にでも容赦なく入れてくるギャグの具合がハンパない。
思わず笑ってしまう、それは今でもそうでした。そいでもって白けないからすごいよなー。
そして昔は曖昧だった下ネタの意味が大方わかるのも・・・w
文庫版自体は1巻が出てから大分経ってたけど、良い機会だしこれで全部集めておこうかな、とか思ってたり。
今でてるのは5巻までだから、あとは5巻買うだけか、現状は。
4巻時点で吸血鬼編なので、5巻辺りで終わってクローン編の途中かのう。

・・・あー、そういやターちゃんがやってた玉袋で空を飛ぶってやつ、俺もよく真似しようとしたなぁ、子供の頃・・・w


そいでもって、一緒に買ったときメモ4のイラストムック。
なんで買ったかと言うと、何となく買ったっていうね。
まぁ、惚れた弱みとか言うやつかもしれない・・・のか?
書下ろしイラストの一稀と里澄ちゃんだけでなんか色々と満足した感があったりするが。

どうでもいいですが、個人的にこのムックを見てビックリしたのが
携帯版でもエリサを攻略出来る
ということでした。ちょっと悩んでます。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>一度つぶれれば限度がわかるようになるから、一度はやらないとわからないところだよね
>あ、で、おやつはまだでしょうか 出さなくて結構ですからね イチゴとかたべたいなー(チラッ

おかげ様で限度がわかった!・・・かもしれない。
それ以上に大事なものを無くしてる可能性もあるけどね!明日大丈夫かなぁ・・・。

イチゴといえば、宴会の時に一緒に食べてたんだよね~(チラッ

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【ググれ】PC の調子が悪い 約7割が2ちゃんで質問
正直、2ちゃんに行くよりかは今は(携帯とかで)ググった方がそれなりに早い気がするのだが。
そして質問するはするで微妙にコツがいるのねえw


エヴァ仕様のローソンが25日で中止に。周辺では迷惑行為も
まさかの2日で撃沈。
まぁ緊急中止だが・・・もしかすると、これ以降ちょっと復活があるかもしれない?


泣ける映画を教えていただけませんでしょうか。
最終的にそれかwww
犬好きならベタでもHACHIは泣けそうな気がする。


採用するなら新卒より団塊…豊富な人脈と経験、若手社員より人件費も安い
人件費はともかく、その豊富な人脈と経験を新人に託そうとか思おうぜ。



漫画・ゲーム

熱海市観光協会が「ラブプラス+」とのコラボに前向き
熱海市の本気を見た。
大丈夫なのか、果たして。


『大人買い』世代別コミックランキング 日本一売れてる漫画は「ONE PIECE」
10代「エルフェンリート」
が、意外に思えた。
ジョジョと慶次、あと三国志辺りが年代の違いを感じさせるなぁ。


風俗嬢の名前がジョジョキャラでワロタwww
一人男が混じってる件。(苗字はセーフだよな、」セーフ)
しかも店長が吉良吉影だし・・・本気で狙ってるんだろうかw
これでジョジョネタをしてくれたらそれだけで行ってみたいぞ、俺はw


ラノベ界人気イラストレーター(これらのイラストレーターが挿絵担当なら絶対売れる)
黒星紅白は、今はどうなんでしょうかね。


画像・動画

●1位はまさかのあの人!?日本人の知名度ランキング
黒澤明を圧倒する水木一郎・・・一体どういうことなの・・・!



過去150年で100ドル札のデザインはこう変わった…新100ドル紙幣が公開
28年以降はほぼ同じデザインとなってるのね。
それ以前だとデザインの変わりっぷりが激しいな~。


「こりゃ何だ?」よく見ると違う、中国製のスーパーヒーローおもちゃ
ロバートコップ・・・「どないや!」とか「いえーい!」とか言ったりするのか。
ていうか中身よりかは名前がユニークな感じだなぁw
前に見たトーマスが合体するヤツが凄く良かったんだけど、あれの別バージョンとかないかしら。


かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚
チルノはこれだったっけか。
微妙に自毛が見えてるのがなww
[PR]

by Horyday | 2010-04-25 23:57 | 雑記
2010年 04月 24日

酒の中へ。


昨日はものの見事に酔いつぶれていた翠珀。
状態的には記憶が途中で途切れるほどで、昨晩は同じ部署の人にイジられてたトコまでは覚えてた・・・。
が、そこから全く記憶がない、という。
一応、親にしばかれてたり、リバースした記憶は残ってる(単に刺激があったからだと思うけど)のですけどね。
取り敢えずそこまで酔い潰れた事がなく、どんなもんかと思ってたけど取り敢えず二度とやってはいけないという事は覚えますた。
いやホント気をつけよう。体重重いから持っていくのはかなりしんどいだろうしな・・・。

問題は宴会時は俺どうしてたかだよな・・・とりゃえずお菓子を袋買いしてた方が良さそうか・・・うむむ。
新入社員歓迎会なのに俺が目立ってどうするんだって話でしたわね~。ホント駄目だなぁ。


という事で昨日は更新作業もクソも無かったわけでした。
2日酔いも酷かったなぁ・・・体ちょっと動かすだけで吐きそうになるとか。
水分もとってイチゴも食って、一応これで大丈夫なのだろうか。

とりゃえず今日はゆっくりまったりトランスフォーマーやらドラゴンナイト辺りでも見てノンビリとするのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おやつが来そうな気がしてならねぇ!まだか!
残念ながら俺の口の中から出していいのなら(ry

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

PCスピーカーのススメ
月末か来月に来るであろうスピーカーがどういう効果を発揮するか楽しみです。


格ゲーで負けたときの言い訳大辞典
「このゲームメンテ悪いんですけど。」
「このゲーセンメンテどうなってんのよ。」
「クソゲーじゃねえかこのゲーム」


あ、でもこれ勝ったパターンだった。


漫画・ゲーム

ゲーム専門学校講師「堀井雄二知ってる人!」 生徒「…誰?」 DQ生みの親を知ってる生徒ゼロで講師驚愕
これも世代の違いってヤツなの・・・か?
うーん、それでもまだ若い人でも一人くらいは突っ込んだトコ(っても開発者辺り)は知ってそうなものだけど。
ドラクエは余りしてない俺も結構若い内から堀井雄二の名は知ってたなー。確かクロノからかな。

とか思いながら見てたら最後の
>これ逆に
>堀井雄二知らない人って尋ねても誰も手を上げないんじゃないだろうか

で何かハッとした。


犬「ストレンジ カインド オブ ウーマン」完全版 なぜか全年齢向け
単行本発売リストでこれが全年齢向けと聞いて目を疑ったが所謂修正が入ったバージョンか。
ふじのんが可愛かったので買うかな。


今期アニメランキング作ったぜ
アニメイテッドおもすれー。

あとアニメじゃないのだけど、深夜にやってる仮面ライダードラゴンナイトが中々面白いです。
声優も豪華なので、そういう意味でも楽しい。


鳥山明から影響を受けた漫画家とか有名人
真っ先に出てきたのが「ウルトラマン超闘士激伝」だった。
あれメフィラスとかモロにピッコロポジだった気がするのだけど。ってえ今気づいたけど原作者って三条さん(改名してた)だったのかっ。
そしてクロスハンターが出ないとか(ry

そーいや鳥山メカに影響された人とかは居るのかな。


直接的な描写はないけど絶対××してるだろってシーンがあるゲーム
薄ぼんやりだからわかる、興奮。
サモンナイトはパッフェルの過去が結構凄惨としてたよーな。


【PSP】空の軌跡シリーズ続編『英雄伝説 零の軌跡』2010年発売決定
PSPか、もうPCでは出さないのかしらねえ。
しかし、空の軌跡は2でやってないけど、これは何かしら話のつながりとかあるんかな。


【PS3】『アナザーセンチュリーズエピソードR』プロモーションムービー公開


クロスボーンとキングゲイナー格好良すぎでしょう・・・。
見てないアニメがあっても、これをプレイしてちょっと興味がわいたりするかもしれない。
ギアスは見てないけどロボは格好イイなー、動いてるところを見ると。


漫画内で一曲使うのにいくらくらいJAS○ACに支払うんだ?
5万とか・・・やってられんな、これは。
確かに嫌われるわけだわ。


アマガミアニメ化決定 7月からTBSで制作はAIC
スタッフ違うのに悪夢再来とか言ってる人って・・・。
そういやゲームを未だにしてない。したいと思うけど機会がない。どうしよう。


カプコン公式『スーパーストリートファイターIV』大会、ウメハラVSジャスティン最終戦、結果はまさかのダブルKO!

体力超有利だったのにジャスティンにどんどん減らされてこの結果!
たまらぬ・・・たまらぬ結果であった。



画像・動画

回路基板、世話になったお前を死なせやしないっ!290枚
意味ありげな形の鍵にすると、なんかカッコいいかも。


神様のいたずらか!なぜか卑猥な形になってしまった木の画像30枚
「男根」とか言われるしな~。個人的に9がツボりました。


ほんぎゃー!映画からめちゃグロい死亡シーンばかり集めてみた




ジェイソンXはもはやギャグ。
[PR]

by Horyday | 2010-04-24 23:52 | 雑記
2010年 04月 22日

平日矢の如し


4月も終わるのに世間様では雪が降ったんですってね・・・翠珀。
こっちも寒かったですが流石に雪とまでは言わずとも、しかし家ではストーブを付けて暖まっております。
灯油が無ければ風邪を引いていた・・・冗談抜きでそう思ってまする。

そういや、というか昨日突然、明日は新入社員歓迎会があるとか言われて今日参加費の6000円とられました。
昨日言われた時点では「翠珀(もちろん実際は本名で呼ばれている)くんは出るよね?」と半ば強制的なアレだったんですが・・・まぁ出るのですけども。
貴重な酒を飲める時間ですものな!!!まぁ家にゃうめ物語が後2本残ってるんだけどさ。
とはいえ、それ抜きにしても新入社員とはそれなりにコミュニケーションを取りたいと思う所存。
・・・取り敢えずコミュニケーションを取った新入社員の全員が東方知ってるのはビックリだった・・・ので良いのか知らんが。こんな田舎でも知られてるものなのね、とちょっとしみじみ。
って、そういやツイッターでも同じことを言ったら「お前が言うな!」的なツッコミをもらった気がした。
まぁ明日だ・・・飲むぞー?飲めるといいなー!
でも個人的に、どこらかのホテルでやるらしい食事というのは大体苦手な料理が出てくるパターンが多いから余り乗り気では無かったりする、食べ物面では。


そういや、先日はひだまりスケッチ×☆☆☆のDVDを買ったけど
それと一緒に「イングロリアスバスターズ」のDVDも予約したでごんす。去年末に見た映画では中々印象に残ったヤツだったし。
あれハンス大佐が本当に格好いいんだよなぁ。あの嫌な笑み(尊敬の言葉)はたまらん。
あと、古い映画でブロブ・・・というか、人喰いアメーバの恐怖という映画が観たい気分。アメーバ系のモンスターパニック映画とか、ちょっと興味がある。
人喰いアメーバの恐怖自体はDVDで出てたりするのだけど、ブロブ(これはそれのリメイク作品)はVHSでしかないのよね・・・。
出来ればDVDで欲しいのだけど・・・決まらんのかな。
まぁ、取り敢えず人喰いアメーバの恐怖の方を近いうちに拝みたい、そんな今日この頃。

しかしもう週末か・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

映画『ねこタクシー』は、予告編だけでねこ好きが萌え死ぬ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
水木一郎がこの手の映画で主題歌を歌うのって初めて聞く・・・かな?
いつもヒーロー物やロボット物のイメージが強いから尚更。 映画は、ちょっと興味あったり。

どうでも良いけど御子神さんって見ると御子柴さんを思い出す私マーメイ。


若者よりもパワフル! 黒柳徹子のスゴさとは 黒柳徹子の奇想天外ランキング
この人の経歴には平服せざるを得ない。
多分会話なんてまともに出来ないだろうな。(バッサバッサと斬られる的な意味で)


【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場
やはりufotableが一枚噛んでやがったかw

・・・空自に行った友達は元気だろうか。


一番かわいい方言はドコの方言?
最近は東北辺りにも目覚めてきた。
方言はそれ独特の表現があるから興味深いんだよなー。
でも罵られると凹みやすいのも方言。



漫画・ゲーム

Dude!! サウスパーク製作者に『死の警告』!ムハンマド風刺したため。
ムハンマドって何か引っかかるなーって思ったら
そうだ、ムハンマド貿易だ。めっちゃお世話になった。


たかみち初コミックス ゆるゆる 「超!絶!可愛いっス!」
オールカラーの単行本とは珍しい。
気がする。


Xbox LIVE アーケードタイトル アフターバーナークライマックスが配信、配信記念キャンペーンを実施
たった800ゲイツも買えないこんな世の中じゃ。
ポイント残ってた気がするけど、多分800も無かった気がするなぁ。
取り敢えず今日つけてみよう。


「はじめまして! すーぱーそに子です」,ニトロプラスの新作「ソニコミ」は,フル3Dの美少女と絆を深める恋愛コミュニケーションだ
そに子、一応存在は知ってたっちゃ知ってたが・・・
まさかのゲーム化か・・・。ニトロは何でもやるなぁ。
そしてもってエロじゃなさそうですのね。




画像・動画

スチームパンクな装備品画像いろいろ
カッケー。動きづらそうだけど、ロマンに溢れる見た目だ・・・。


朽ち果てた近未来を描く、イラストレーター「mvn78」氏の作品にドキドキ
まるでゲームのイメージボードの様。


1920×サイズの壁紙貼ってくださいませんか?
1920×1200 529枚
1920×1080 143枚
とのこと、ワイド壁紙欲しいよーって人向け。
[PR]

by Horyday | 2010-04-22 23:54 | 雑記
2010年 04月 21日

忘却の彼方から引きずりだせ!


f0054345_2220331.jpg

ということで購入した、ひだまりスケッチ×☆☆☆ のDVD第二巻。
今回もメインはオーディオコメンタリー・・・ということで、夜中に一話か、余裕があったら二話を一気に見たいところ。
2巻の表紙はなずなちゃんと言うことで、おおかわいいかわいい、とか思いながらホンワカしてます。
2巻に収録されてる話は・・・沙英さんがスゴク可愛い3話とジモッティーなずなの4話か。
後半は小見川さんがどう立ちまわるか見物、もとい聞き物じゃのう。


今日の夜、なんか姉上が去年事故ったことに関して裁判沙汰になる事に。
ちなみに話を聞くに当てられた方の筈なんだけど、なんで裁判?と不思議に思うのだけど、どうにもモンペ臭を感じていけない俺なのでした。
1年前の事故をいまさらだもんなー、確かあっちは納得の上で終わってたと思ってたのに。
裁判起こすにしても、やるなら事後でも出来ると思ってたのだけど、時間はそれなりにかかるものなのかな。
まぁ、そんな辺りは未だに目の当たりにした事ないので詳細は良く知らんのだけどね。
しかし、DEENのライブの後に裁判とか、ねっちゃも大変である。
本番は平日かー。出来れば俺も仕事を休んで付いていきたいもの(起訴した相手方の親の面を拝んでみたい)だけど、流石にそれは私用すぎるかな。
おとんが付いていくとは思うんだが、いざという時のストッパー役になりたいのだけど。(まぁ流石に何も起こらないと思うけどサ、多分)

しかし、先日俺が事故り、今日姉ちゃんが去年の事故で(とはいえ姉ちゃんはされた側だけど)今更裁判沙汰。
どうも妙な流れだ。
ツイッターでデスブログの主にリプライされたのがイケないのか。
帰ってきて見たらマジでされててちょっとビビったぞ俺。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ラーメンとかパスタ高すぎ。誰が食うんだ?
俺によーし。


【画像】パパイヤ鈴木 痩せすぎてキモイ、顔デカすぎ
初めの内はコラ画像と思ってしまうぞ。
でも個人的にこれはこれでユーモラスに溢れてて好きだ。


【速報】ι(´Д`υ)アツィー       今年一番の暑さ
いい加減、作業着の下に上着を着なくても良いくらいに暖かったのだけど、
超追い込みでなければ尚良かったぜ・・・。体動きすぎでマジ暑い。


ターミネーターのT-1000型って高熱以外でどうやって倒すの?
機械の集合体なんだし、超高電圧を与えれば故障起こしそうなもんだけど。


漫画・ゲーム

漫画家が抱くラノベのイメージ…「美男美女ばかりの学園で、人が死ぬ」
つ鏡


理解不能なジャンル、属性多すぎワロタ
別にあってもいいじゃない、人の好みだもの。
ただし俺は興味が出るまで近づく気はしない。


RPG的に都道府県を考えると
四国は渦潮に守られた島ということで一つ。


【Wii】エロゲメーカー4社参加の美少女格闘ゲーム『トゥインクル クイーン』の戦闘画面が公開・・・!
まてよ、もしかしたら勿体ぶって画像を処理してるだけかも・・・。
画面外のはおそらくタッグバトルだろうから、交代してるだけだろうし。それにしては、やはり奇妙なスクショだけどw

そして俺がこのゲームを買う事は無いでしょう。そもそもwiiないしなー・・・。


CSに完全移植できないゲーム
あずまんが大王パズr(ry
あとは、大人の事情的な意味でAVPとかね・・・。

操作系統云々で移植出来ないってなにがあるんだろう。


テイルズシリーズで一番お世話になった秘奥義
鳳凰天翔駆。ガイの秘奥義ってこれだった気がするけど、周囲攻撃型は使えるわー。方向間違えるとスカるけど。
[PR]

by Horyday | 2010-04-21 23:59 | 雑記
2010年 04月 20日

ファイヤーカー

忘れていた・・・そう忘れていたのだった。

f0054345_22171676.jpg


先月、調子に乗って「うめ物語」を3つ購入したことを。
という事で早速一本飲み干した翠珀でした。ウメスウメス。
しかし二本で上手いことイラストが重なるのな。

そしてこの絵柄を見て思い出した。今日は・・・ひだまりスケッチ×☆☆☆の2巻発売日だと。
酒のせいで買いに行けねかったのもあるのだけど、それ以上に手持ちの金も無かったという。
今月はあと、車のローンと携帯&PC代も払わないとダメなのに・・・。ああ無常。まぁやらないとイケナイコトなのでボヤくのはここまでだ。
取り敢えずDVDは明日買いに行くとしよう。どうせ最近は残業もないし、余裕はあるだろう。
問題は今月をどう乗り切るかだ・・・。

しかし、なにか話題があったのだけど酒をそのまま飲んだ所為か頭が朧気だー。
きっと大したことない話なのだろう、ということで今回はここまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ラーメン二郎いってきたんだけどさ
次郎近所に無いから食いに行けんがな。
もう俺はやまおだけで良いんや・・・!
てか県民的にはうどんか。


昔の中国における、痛々しい美しい小足文化
外は良い良い中身は・・・といえるのかね、逃げないようにする為らしいけど。
文化だ風習だとはいえ、過程が酷く痛そうだ。


CD不況がヤバイ オリコン20位が2700枚台、100位は史上ワーストの523枚
ネットが普及して好みが広くなっただろうしな。
あとは・・・DLだろうけど、こればかりはどうにもならんだろうのう。


誰もが一度は真似しているであろう映画の”決めセリフ”ベスト10
ダイハードのウィリス台詞は真似したいの多い。まぁ、翻訳版ありきだけどさ。


音楽が心に残る映画
ターミネーター、ロボコップ、バックトゥザフューチャー、天使にラブソングを・・・
前二つは見事にメインテーマだけという。


【閲覧注意】お前らが厨ニ病の頃使ってたHNなんだった?
そんな概念すら無かったが、機会があればきっと好きなゲームのキャラ名を使ってたことでしょう。


漫画・ゲーム

ニコニコで無料配布中のエロゲ『se・きらら』が背景トレス疑惑で配信停止
京アニとか言っちゃダメですかそうですか。
しかし無料配布というのは中々奇妙な影響を与えたようで。
エロゲ初心者のレスを見てると当時の自分を思い出した。


『ナルキッソスP』、『ときメモGS3』が6月24日に発売決定し激戦区に拍車 6/24はギャルゲーフロンティアや!
ときめもGSとラブプラスとゴーストトリックがしたいです。
なんでこうも被る。


なにこれ可愛いじゃなイカ!
なんなんだろうな、イカ娘のこの浸透性。


【ネタバレ】ゲームで一番最初に発見した人は凄いと思う物
バグは本当誰が見つけたんだろうと思うな。
今はともかく、ネットが普及してない当時とか。雑誌とかに載る奴もあったんだろうけど・・・。


【噂】Marvel vs. Capcom 3が年末に発売?
動画も。3ってあったっけ?とか思ったけど、そうか新作なのか。なんでクリスが居るのかとw
2から一体何年経ってるんだろう・・・。マーベル関係は存じてないがカプコンサイドはキャラクターが増えてるので更にバラエティに富むかな。
今度こそナルホドくんの出演を・・・!(逆裁はあっちでも出てるし。人気あるか知らないけど)



【噂】Crazy TaxiやQuakeがXbox LIVE アーケードに登場?
結構面白いと聞いていつかやってみたい・・・そんな風に思って数年か。
出たら触ってみたいかもでござる。


シュタインズゲート ドラマCDγ世界線ジャケットきたよー
おっぱいキャラ萌郁やないか。
いや、冗談だが、個人的に個性的だと思うキャラの一番はコイツな気がするな。


おもしろいけどアニメ化はしないだろって作品
ふおんコネクトはぜってー無理だwww作者も言ってるしwww
やれたら奇跡に近いというか、全く別物になるだろうな。

REDも無理だろうなぁ・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-04-20 23:59 | 雑記