東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

たまらぬ―――たまらぬ、手当であった。


本日はようやっと待ちわびた給料日でしたよっと、な翠珀。
そんな給料と共に一緒に入っていた3万円・・・なんと、期末手当って事で、そういう支給があるとのこと。
予想外の3万円がサイフに入ってきてちょっと嬉しい、というかかなり嬉しいです。
3万円はデカいね!ペーペーの俺からすれば尚更。これをどう使おうか・・・。

f0054345_2235941.jpg

と思ってたら餓狼伝のゲーム(続編のFoT)を買っていた俺でした。
これ、香川県にはぜってえ売ってねえと思ってたんですが、案外あるもので(とはいえ、売ってる場所は30km西の地域だが)先日それを確認していた俺は会社が終わると速攻でその中古ショップへ。
中古としては高いのか安いのか良く分からない3000円程で購入したのでしたとさ。
このゲームは遊ぶのも良いけど観戦するだけでも十分元が取れると思うんだ・・・キャラゲー的な意味でも。
ニコニコでこれの動画見てたらそう思います。CPU同士で何か奇跡の対戦起こしてくれそうな感が。起こらない時はとこっとん起こらないんだろうけどさ。

まぁ良いキャラゲーという印象なので、大切にしておこうか。うん、大切にしておこう。


そいでもって、アマゾンで頼んでいたシュタゲのドラマCDも届いていた。
こちらも改めて聞くことにしよう。・・・聞くとしたら週末だろうか。チャプター10の、クリスティーナ視点からの話だそうだが、個人的にはフェイリスがどう活躍するかが気になって仕方がない。
ジャケット裏のキャラ紹介では2番目に来てるんだから、結構活躍すると信じてるぞ!
信じていいよね?



ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話の雑感を書いております。興味がある方はどうぞ。
終わりがアッサリしてた所為で錯覚しそうだけど、正真正銘の最終回です。・・・3期は、ですけども。
ひだまりの事だから暫くしたら「特別編決定しました!」とかラジオ辺りで発表しそうです。
てか、夏コミ辺りかな、やるとしたら。
やるのかなぁ、特別編。ちょっと気になるけど、漫画がどんどん面白くなってきてるので、それらがアニメとして動くのを見てみたい気もするんだけど。
先日書いたように修学旅行編を前後に分けて欲しいと思うし、ゆのさんが実家に帰る話を見てみたいとも思う。

てか、どうでも良いんですが単行本に収録されていた「三年生が修学旅行へ行っている時の話」と「ゆのさんが実家に帰る話」を見た覚えがあるような無いような感が。多分、見たとは思うんだけど・・・。
単行本で見たときの「これ見覚えが無い!」と思ったのが・・・。
たしか、修学旅行のは行ったと思ったらエピソード書かれてなかった!とかそんな事を前に書いた気がするんだけど・・・いつだったか。
まぁ探すのも不毛ですね、面倒。

取り敢えず結論
「三期は、なずなちゃんが可愛いアニメでした」
で一つ。

・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

涼宮ハルヒ と 生田斗真 がロッテのガム『ACUO』の新CMで何故か共演
どうしてこうなっとる。


【画像有】誰もが驚愕する、信じられないカラクリが隠された"2D絵画"
ボディペイントの新しい形。


『インデペンデンス・デイ2』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  しかも3D
なぜに今更、という思いが。それはプレデターのアレもそうなんだけど、どうも有難味が無い。
あの頃感じた衝撃は多分無いだろうな~。


衝撃のラストはネタバレ厳禁。観た人だけが打ちのめされる(※ネタバレ注意!)
民謡を流したら宇宙人の頭が破裂して勝利。


【修正注意】修正とかかわいいもんだろ。これとかすげえぞ。
さすが29歳と感心してしまった。そして技術にも。


10人いたら9人くらいは勘違いしてそうな事
>>4で終わってしまった。


外人のガキにPCを与えるとこうなる
素晴らしいネットアイドルとなりそうだな。
てかこれホントに言ってるのかなwww 個人的にそっちが気になるぜ。すげー引き出しだ。


「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN
いつまでレイプレイに執着するつもりだ。


漫画・ゲーム

菅野よう子vs神前暁vs田中公平
馬飼野さんも好きなんだ・・・。
スレタイの中からだと断然田中公平。


【動画】Wii 『メトロイド アザーM』 ゲームプレイトレーラー

うお、2Dパートもちゃんとあるんだ・・・良いな~。
これなら俺も欲しくなってくる。あと、マザーブレイン出てるけど、内容的にこれは回想か・・・?


オープニングかエンディングが回ごとに違うアニメ何ある?
レイズナー、efとかかな。
あんましこういうのは少ないよね、毎とか特に。



画像・動画

ほんの少し前1999年の秋葉原 ときメモ2に並ぶオタクたちとコミケ56
特別版は近くの中古ショップで売られてたけど、あれってファンなら買っておいて損は無いのだろーか。
まぁそれは兎も角としても早くプレイしたいですね、その前に会長を攻略ですけども。
[PR]

by Horyday | 2010-03-31 23:46 | 雑記
2010年 03月 30日

トマト記念日


f0054345_22422086.jpg

起きた!ヒロさんが最終話で起きたー!
ある意味で予定調和な気もしますが。
そんな ひだまりスケッチ×☆☆☆最終話の感想のような雑感の始まり始まりー。

しかし、参加できたとはいえ、まだ寝ぼけてる所為か他の皆よりワンテンポ遅いな、ヒロさんw



f0054345_22423252.jpg

新入生が入ってきたと同時に育て始めたトマト。
時期もそろそろ良いらしく、実も赤々と育っております。
そこで宮子はトマト日和、とトマトの収穫を皆に提案。それに続いてヒロさんも、それを用いて何か作りましょうかと、宮子大喜びな流れに。
その前に、写メガール全一のなずなちゃんが、熟れたトマトを撮ろうとして、皆も続いきます。
しかし宮子はスケッチブック!そういや宮子は携帯を持ってなかったのだっけ・・・?

トマトマトマト
[PR]

by Horyday | 2010-03-30 23:54 | ひだまりスケッチ
2010年 03月 30日

終わらないナイトメア


明日はなんと会社(所属部署のみの話だけど)で一人ぼっちの翠珀でごんす。
他の人が出張やら、外出やらと重なって、その結果がぼっちだよ!という訳です。
とはいえ、一応他の人(業者)も居るので怠ける様な真似(もちろんいつも通りでも!)なんて出来ないですけんどねー。
取り敢えず、言われた仕事もあるので、明日はゆっくりそれをこなして行く事にしよう。

取り敢えず、今はIMEの変換機能がちょっとヤバい事になってて辛い。
なんで変換しようとしたら、FIREFOXとか応答しなくなるかな・・・。
今はグーグル変換を入れていますが、これで一応はマシになった感じ?少なくとも応答不能になる事は、”一応”なくなりましたが。
とはいえ、こんな不具合は気味が悪いので、休日か、その前にでも7を再インスコしようかしら。流石に怖い。
今回に関しては何の予兆もなし(やってたといえば、ひだまりスケッチの感想くらいだぜ)なので、原因が本気で思いつかない。
ま、それに・・・マザボのドライバ云々でちょっとしくった事があったので、やるならやるでイイ機会とも思える。
やるにしても、思い切って明日か、週末か。でも金曜は花見があるから、高確率で酒で潰れてそうな気がするケドも。

それはともかく明日は給料日。
ようやっと、ようやっと窮困サイフ状態から脱出できるぜ・・・俺はこの時を待っていたのだ!とジャギ様の様に言うが如く。
とりゃえず平日はヘタに動けんので休日まで待って餓狼伝のゲームでも買いに行こうかと考えたり考えなかったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今期のひだまりの特別編は修学旅行話をやって欲しいな~という妄言
あ、それいいですねー。
どうせ特別編は前後編なんだし丁度良いって俺も思いますよ。
前半は3年生組で後半が1、2年生組で、とか。
シャフトならやってくれる・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

中田英寿さん、南アフリカにサッカーボール100万個送りつける酷い嫌がらせ
100万個は、流石に多すぎるだろうなぁ。
悪気は、恐らく無いんだろうけど、やってる事が極端すぎるというかなんというか。


>>1乙系AAを貼りまくるスレ
俺の中の定番はアイススラッガー。


【マジコン死亡】ネット上の海賊版ゲーム、利用した個人も違法とする案を政府検討
どこまでやれるかねえ。


漫画・ゲーム

範馬勇次郎vsおねしょ
シミの形もきっと鬼の顔だ。


何度クリアしても飽きないゲームBEST10
ゼノギ(ry
格ゲー系は対戦相手が居れば結構長持ちしそうですわねェ。クリアするとか云々とは、別の話になるけども。


冨樫働き過ぎ…でも「HUNTER×HUNTER」はジャンプ23号あたりから休載かも?
続いてるなーと思ってたらこれだよ!


ときメモ3買うかすげー悩んでる・・・
俺はGSをしようか悩んでます。
・・・攻略相手が男だから、とかそんなのではなくて、お金のやりくり的な意味で。
しかしホントに酷評多いのな。


【Multi】『アフターバーナークライマックス』セガオブアメリカがフライングで配信日を発表
さぁどこまでが仕込みなのかw
取りあえず配信は21日と。覚えておこう。


【PSN】『FF IX』ゲームアーカイブス化に向けたプレゼンは成功、結果は金曜日に判明
おーFFⅨも出る可能性が出てきたのか。
親戚に貸したまま帰ってこないので、こっちでやっても良いかもしれんね。
っていうか、PS関連はメモカのあれが正直辛い・・・。


画像・動画

【画像】 ゾンビ化したストリートファイターのキャラクターたち「Manuhell」の描くゾンビアートイラスト集
サガットとかまんまタイラントじゃないの・・・か?
それはそうと、スト3に生きたゾンビっぽいオロという人物が居た気がするが。
あの人は仙人だったっけか。
[PR]

by Horyday | 2010-03-30 23:19 | 雑記
2010年 03月 29日

それがなくてもひだまりはひだまりです。

f0054345_22154875.jpg

ひだまり5巻を買ってきた翠珀でした。
ホントはアニメイトにて、おそらくペーパーが付くはずだったので、それを狙ってたのですけんど
時間の関係で断念。しょうじき本を手に入れるほうを先決したかったので近場の本屋にて購入。
閉店が7時なんてホント使えない子ね、アニメイト・・・。

まぁそんな事より5巻です5巻。
ゆのさんが鍵を無くしたり実家に帰ったりPCに目覚めたり、3年生が居なくてお姉さんぶったりする5巻ですよ。
新入生、乃莉となずなが入って徐々に過ぎていく月日。
3年生が修学旅行に行ったりするあたり、それが如実に感じられますわねえ。しかも受験に悩む彼女らが・・・。

見てて、なんだかんだで登場キャラクターが増えた感じがしますわねえ。初めのころはメインにひだまり荘の4人と+αといった感じだったのに、今ではクラスメイトや登場人物の関係者と、色んな人が出てきてます。
それだけで妙に賑やかになって楽しい。個人的に更に色豊かになってる感じがしてまする。

取りあえず1周目はアッサリ読んで、じっくりホンワカ。
2周目にてジックリ読んで、細かい部分で「おぉっ」とか思っちゃったりしませうか。
タイトルと内容の関連性を考えるのも一つの楽しみですものね、この漫画は。時々本気でわからないのもあるが・・・っ。


漫画はゆのさん安定。
アニメはなずなちゃん安定な翠珀でしたとさ。 

さー明日は余裕があればアニメ最終話の感想でも書くべー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像有】マックマクドマナル、「ビックアメリカ」の次は「日本の味」キャンペーンを開始
ニューとか銘打ってる割に既存のヤツをちょっと変えた程度じゃないのかこれ。


これなら太らない…「吸うチョコレート」に「吸うコーヒー」
一時期だったら「ハマキぷかぷか吸ってる気分!」とか出来たかもしれないのに。
・・・今も出来るのかな?


酒飲んで記憶がぶっ飛ぶ奴って本当にいるの?
そこまで至った記憶は無いな。
焼酎数杯と熱燗3杯位で、そういうのに達したりするのかしら。あれ飲んでも記憶は結構鮮明だったりする。


最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ
今まで使ってたウィルスバスターが使えなくなったのでどうしようか考えてます。


なにこれ珍百景w
お好み焼きといえばうっ・・・ってもうあったか。
どうでも良いですが近所に秋月という喫茶店があったりします。


東方コスで自演乙選手が入場する際、ZUN氏がある条件を出していたことが判明
条件・・・なのかこれw ある種勝手にどうぞ的なモノも感じるけど、ZUN氏なりの応援なのか。
ま、結果的に勝ったから結果オーライだろうけども。

それよりちゃんと許可取ってる辺り微妙に余裕を感じるなw版権のアレもあるんだろうけど。



漫画・ゲーム

【画像あり】ハルヒ激似のAngel Beats!が読売新聞に全面広告を掲載
特番のやつを見ると頑張ってくださいとは思う。
一応見るかなー。



野球マンガ最高傑作は「おお振り」だよね。高校野球の真髄が詰まってる(キリッ
この手のスレは毎回「あきら翔ぶ!!」が無いか気になってしまう。
コメに2つほど触れられていて嬉しいですね。


5bp.志倉千代丸社長、『シュタインズ・ゲート』のPSP移植についてはまだ答えられません。
正直下手な追加要素さえ付けなけりゃやっても良いと思うけど。
時間の問題な雰囲気ですわねえ。


【全30曲】 RPGボス・良曲集 【ゲー音板ベスト】

まぁ定番・・・かしら?


シュタインズゲート まっちょしぃが公式化か・・・胸板が厚くなるな
筋肉っ娘大好きな俺に抜かりは無かった。
ネタでどっかで描かないかなwwリアル絵でwww
[PR]

by Horyday | 2010-03-29 23:41 | 雑記
2010年 03月 28日

陽光照らす月末の週末


今日は見事な春晴れでした。
程よく暖かく、正直ジャンパーともお別れか・・・とか思うような陽気。
気が向いて近所の公園へ桜がどうなってるか見に行ったのですが、どうやら咲いていたようで花見客がチラホラと見えてました。
とはいえ、肝心の桜は見た所、4分か6分といった咲き具合だったかなぁ。時期的には今ぐらいが丁度良いペースなのかしら。
毎年は桜を見たくて仕方ないけれども、いわゆる「丁度良い咲き頃」というのを把握してないのでヘタをこくと時期を逃しそうですわねえ。
イメージ的に学校の入学式とか、その位がベストな頃合だと思うので、その時までに満開かその手前まで来てくれてたら嬉しいですね、と思う翠珀でした。

ちなみに本日は夜中にて盛大に雨が降っております。たぶん通り雨とは思うけど。
そして今は雷がゴロゴロと・・・正直怖い。


今日はひだまりスケッチを探しにアニメイト(ペーパー狙い)へ行ったんだけど、売ってない。
まさかと思って他の本屋へ向かっても、やはり売ってない。
どうしたかと思ったら、そういや昨日今日は休日で、休日を挟んだ場合は週明けに発売になってしまうのだとう事実。
こういう時に地方勢の悲しさが発揮されますね。どうせなら入荷をもっと早くしろよバカ野郎・・・とか
思うけど、それはそれで奴さんの都合とかあるんだろうなぁ。
ま、明日になれば確実に入荷してると思うので買いにいくべか。

と言いたい所なんだけど、明日は会社が終わってすぐに銀行へ向かわないといけないという予定。
車のローンの申し込みをしなくてはいけないんだよね・・・
という事で漫画自体は買えるだろうけど、アニメイトでペーパー付を買うのは難しそうな予感。
どうするか・・・己の意地(ワガママ)を貫き通すか・・・。




ときメモ4ー。
こちら(現実)で桜が咲いたようにこっちでも桜が咲く2年目を迎えまして
着実に会長もときめき状態へ。彼女は先輩なので2年目で去ってしまう、ということは形振り構わずに
きらめき高校での学生生活を堪能したい訳ですね、この頃じゃないと出来ないイベントがあるだろうし(っていうか下校イベントとか3年目は無理なんだよなー)
という事で順調に2年目夏を迎えております。
始めは「会長」「お嬢様」「高嶺の花」といったイメージがありますが、ときめき状態まで行けばやっぱり印象派変わるもので。
会長がデートに遅れた時に言う「私だって女の子なのよ」のは正にその通りですね^q^ とか思ったり思わなかったりな俺でした。
けど下校イベントでは遠まわしに誘いに来ない(ときめき状態で正志、学らを下校に誘うと発生)あたり、先輩としてのプライドは残ってるようです。
これは初め不思議に思ってた(他キャラではあったから)んだけど、デートでもそんな発言があるので、納得です。


話は変わって、ときめき状態だと頬が軽く染まる仕様になるんですが
それに、微妙に動く表情が上目遣いになると最強に見える。
実際私はそれを昨日見て悶絶してました。ちょっとした事で破壊力がやべえキャラですね。
先輩風は吹かしてるけど女の子としての意地をミセター。 まぁ偶然の産物ですが、見れたのも含めて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ワイリーがこんなにもカッケェじいさんとは知らなかった!
有賀ロックマンのワイリーは色々とキャラクターを掘り下げてくれるので、ゲームだけじゃわからない魅力が多彩なのが特徴ですわね。
まぁそれは全員に言えますけどもw 
普段はやられ悪キャラとしてのイメージが濃いけども、ワイリー個人としてのキャラが凄く立ってるのが好きですね、これは。
読んだことが無いのならオススメです、高いですけど、復刻版が発売されてますしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

K-1 WORLD MAX2010 長島☆自演乙☆雄一郎選手 簡易まとめ
長島☆自演乙☆雄一郎 観客席のコスプレイヤーたちが可愛い
この人すげーよホントwww 演出ここまでやって勝ち取ってるんだからwww 良いパフォーマンス。
逆に言うと自信があるからここまでやれるという事なのかしら。なんにせよ優勝おめでとうございます。
動画で見たけど最後のクロス格好良かったー。

「日本代表ッッッ!日本王者はッッッ!自演乙!」って、実況の言葉に大笑いしたwwツボったw









ランク王国のラルフが降板
コンパチキャラでクラーク登場とか。


【知る】 スイスに行ったら是非訪れてみたい!映画、エイリアンがモチーフの「エイリアンバー」
エイリアンというよりかはスペースジョッキーの船っぽい。どっちにしろ”エイリアン”内の話だが。
個人的にギーガーバーと聞いて男性器やら女性器のアレが出てくるのかと(ry


漫画・アニメ

TAF2010開催に合わせて新作アニメの最新PVが続々公開
TAF2010で公開された新作アニメPVまとめ
個人的にマルドゥックスクランブルと四畳半神話大系が面白そうに思えました。
下のリンクからは他作品のTAFでのPVが拝めます。気になるのがチラホラと・・・?






ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み
あっちこっち三巻もよろしくゥ。


チュンリーと不知火舞の進化っぷりを比べてみた
KOFシリーズのって、案外細かく直ってたりしてるんだな。


人気コミック『HUNTER×HUNTER』、歴代最高連載記録達成まであと4週であることが判明!
確か今は10週過ぎても連載してるんだっけ。
もしかして完全復活?


女子高生のかわいい制服まとめ
個人的にひびきの高校の制服とひだまり高校の制服が好みです。
[PR]

by Horyday | 2010-03-28 23:09 | 雑記
2010年 03月 27日

金は正義。


今日は会社のとある行事があったのですが
その行事の一環で行われた標語大会で賞を何故か貰っちゃった翠珀です。
まぁ言うても、銅賞ですが。でも5千円オイシー。
でも肝心の標語は先人のを参考にした(決して丸パクリではない)ものと考えると、ちょっと複雑。
とはいえ貰った以上はありがたく使わせてもらいましょう。明日はひだまりスケッチの5巻も出ますしね。
そして月末にはシュタゲのドラマCDが・・・くる・・・。


f0054345_22593699.jpg

んで、今日淡い期待を込めて、ひだまりスケッチがないかなーと探しに行ったらあったのが
ロックマンギガミックスでした。確かこれ秋か冬に出る予定じゃなかったっけ
とか思ったけど今は寒いから冬扱いという事にしておこうそうしよう。
あとがきとか見たら、ギガの1巻を描いてる時に手を傷めたとのコトらしいですが。なら仕方ない・・・。
んでまぁ待ってた最新刊、今回からはスペーズルーラーズ編。ギガミックス1巻から微妙に複線を張ってたが・・・。
謎のロボットから封印が解かれてロックマン軍団を始めとしてワイリー軍団、世界中のロボットらや人間すらも破壊に追い込むスペースルーラーズをロックマンらが必死に食い止めてます。
そいやゲームだとロックバスターが効かない敵でしたっけね、スペースルーラーズ。
実際に挑んだらこんなにも圧倒的なんだな、強化されてないし。

そして、そんな圧倒的なルーラーズに対して唯一圧倒的な破壊力を見せるデューオ。
・・・って、こいつは8のキャラでは無かったろうか。まさかのW5で出張ってくるとは。
ルーラーズを封印してたロボットが妙に正義正義とうるさかったので、それと関係があるのだろうか。
あと、ロックンアームはデューオの腕が使われたりとかそんな継承展開があったりするんですかね?ワクワク。

f0054345_2327875.jpg

今回事情により、ロックマン(というかライト博士)と手を組むことになったワイリー博士。
実際W5だと首謀者はワイリー博士なのだが、今回はそういったどんでん返し(いつも通りとも言う)を見せてくれるのだろうか。俺としてはワイリーロボを破壊されてまでそういった展開はあってほしくはないがw
ただ、何か色々と知ってる風なのが・・・。

f0054345_23292538.jpg

そんなワイリー博士にも若い頃がありました。なにこのイケメン。
でもアゴの割れっぷりはこの頃から予兆が。まぁそれがあってもイケメンな辺り流石ワイリー(なんのこっちゃ)
f0054345_23345148.jpg

ま、正直初めて見た時は素直に目を疑いましたが。
ホントに「イヤイヤイヤ」状態だったなw

はやく3巻目出ないカナー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

マックチキン復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
そういや消えてたんだな・・・
大学時代は良くお世話になってた。また出るんだな~、どうしようか。


男同士でカフェ、男同士で映画 若者男性の”中性化”が増殖中
映画は良く見に行ってたんだけどなぁ。だからって中性化ってのは良く判らん。
アイツが酸性で俺がアルカリ性ってか。


どん兵衛!関東と関西では濃さが違う
へええ、これは初耳?だったかもしれん。
案外こういうとこ考えてたりするんだな、東京で食べた気がするが味の違いはよくわからんかった。


ディープ・インパクト
老夫婦(それとも父娘?)がせまりくる大波の前で立っているシーンが凄く印象的だったなぁ・・・。


漫画・ゲーム

ちょwww最近のゾイドすげえwwwwwwwwwww
ついにゴリラから猿へ(ry


【画像】 君の住んでいる所のガンダムは? 日本全国ご当地ガンダム特集
Gガンダム新シリーズですか。


ラブプラス+ 「お泊りシステム!もう戻ってこれないだろう…」
終わらないお泊り。



思い立ったので安価でハンターハンターのキャラ描きたい

なんといってもゴレイヌが先鋒なんだな。


DSのオススメゲー教えれ
ナナシノゲエムがしたいけど、あれは面白いのかな。


バカボンて怖い話いっぱいあるんだろ?
不思議な話だ。


動画

目が回るー。
[PR]

by Horyday | 2010-03-27 23:41 | 雑記
2010年 03月 26日

錯覚の季節


f0054345_2155189.jpg


寒い・・・。
もう季節というか時期は3月も過ぎて4月が来ようとしてるのに、連日の雨とか雨とか雨とか寒気とかで3月という気が全くしない。
普通ならもうそろそろこっちは良い具合に暖かくなって「桜!」とか思える時期だと思うのですが。
久しぶりに陽気を味わいたいです。・・・去年の今頃も結構寒かった気がしますが。
とはいえ、仕事に追われてると正直そんな風に考える余裕なんて無いんですけどネ。こうやって家でノンビリしてる時だから思える翠珀でした。


未だに音楽プレーヤーはWinampとドンだけハマってんのって思われるくらい使ってますが
Win7に移行したことで、こいつに使うプラグイン関係がほぼ使えなくなってる事が判明。もしかしたら今後のアプデで変わるのかもしれないけど、それがいつになるか判らないのが辛い。
Winampにはエンハンス(実際は英字表記)っていうプラグインがある訳ですが、それで出力しているモードが使えないのが悲しかった私は色々と駆使してどうにかならんもんかと試行錯誤。
と、そこで気づいたのが旧バージョンの仕様でしたとさ。実際、それを使うことで殆どの機能がXP時代の様に戻ったという。
問題は、最新のエンコーダーソフトを使用することで起こる文字化けだったんですが・・・それも旧バージョンを使うことで解決。
結局のところ、OSは新しくても使うソフトは前のものという何ともな状態な私のPCでしたとさ。
と、これが数日前の話。
慣れていくのが大事なんだろうけど、Win7はまだまだ勝手が悪い印象ですわねえ。

あと、音楽といえば車のプレーヤー用にMP3ディスクを、先代のPCではネロを使って焼いてたのだけど
今回のPCにはそれすらない。という事は何かしらソフトを手に入れないと駄目なのだけど
フリーでMP3ディスクを焼けるらしいソフトが見つからない・・・(単に俺の探すアレが悪いのかもだが)
仕方ないので今はネロ9のトライアルで我慢してたり。いざとなれば買うか・・・制限ありまくりのフリー版のヤツでMP3ディスクが焼けるのならそっちでも良いけど。


f0054345_2284144.jpg

そんな風に四苦八苦しながら食べるケーキはおいしいです^q^


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる
MIDI曲大好きー。
てか音多すぎだろ・・・しかも98時代からあったとか、取り合えずちょっと>>180のを保存してくる。
良い音源持ってる人は違うねえ。


アキレスの運動靴「瞬足」が2000万足突破の大ヒット…運動会はこの靴じゃないと勝てないとの声も
これの新CM見たけど、この子らは一体どこへ向かおうとしてるんだ。




漫画・ゲーム

「侵略!イカ娘」 アニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
あっちゃこっちゃでネタとして言われてたが実現するとは。
・・・果たして需要はあるのか。というか、やる事が需要となるのか。


【週刊少年イカ娘】 板垣恵介画業20周年記念のお祝いイラストが超豪華な件…あれ?福本先生?
一部作家は板垣キャラを描かず・・・ちょっとションボリ。
個人的に福本バキは見たかったな。


ろ過中・・・だと・・・
ほう・・・。


主人公が熱いアニメ、漫画挙げろ
餓狼伝。長田さん的な意味で。文七も好きだけどさ。
「東洋プロレス(FAW)の長田か」
「長田弘本人だ」
の下りは非常に好きです。


RPG等において割とレアな状態異常
毒とはまた違った効果のスリップは、FFの5と6以外だと他にあるのだろうか。
正直リアルタイムで減っていく5のスリップは毒よりいやらしいと当時は思っていた。キャラの順番が来ると妙に早くなるし。


面白いわりには知名度が低い漫画・アニメ
餓(ry とかコンシェルジュとか。謎の彼女Xとか。
水惑星とかは知名度低いのかな。



画像・動画

精神がおかしくなりそうな画像
ゾクゾクするぜェ・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-03-26 23:27 | 雑記
2010年 03月 25日

あっさり汗の味

本日は旧知の友と飲みに行ったので縮小更新。
実際にあげるのは帰ってからだけど!

マルドゥック・スクランブル映画情報とか覗いてた翠珀でつ。
今年の秋から三部作として後悔。
そして主役バロックの声を当てるのはかの林原めぐみとな。聞くなら久しぶりな事になりそうだ。
それ以前にこれはこっちでやるのか。ブレイクブレイドと共に、映画アニメというのはこの点が一番の不安要素なのである。

んでもって、鋼鉄のヴァンデッタとかいうオリジナルのロボアニメがあるんですが
ロボアニメということでちょっと楽しみにしちゃってます。でも乗るのはやっぱり男の子女の子なんでつね。
ま、最近はオリロボアニメも無かったのでどないな事をしてくれるか、待っておきましょう。
ってもそれなりに後の様だけどさ、やるの。
あとロボットの外見はどうなんだろう、今のトコはおぼろげにしか見えないかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

から揚げの美味さは異常
今日の晩飯はから揚げでした。
メシと一緒に掻き込んで超うめえ^q^


ケンタッキーの新製法うすごろも揚げで塩胡椒仕立てにした「パリパリ旨味チキン」&「塩だれチキンサンド」など新商品5種類を一気に食べてみた
牛・豚よりかは鶏肉が好きなオイラ。
ちょっとそそられる。


PC初心者がよく言う言葉
あれやって、これやって。
俺ですねサーセン。


米のヲタが選ぶ「名作ヤクザ映画」 はてなブックマーク - 米のヲタが選ぶ「名作ヤクザ映画」
竹内力はカオルちゃんのアレがあるのでこの程度では動じない。
でもやっぱりおかしいんだけどねw



漫画・ゲーム

東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんの為の子供向け番組なんだッッッ。
っても、まぁ普通はオールナイトじゃなくても親同伴な気がするが。でも18以下は駄目か・・・。


未来日記がアニメ化決定のようです!
原作終わってなかったと思うけどオチは(ry
それよりは花子テラーをだな。


関係ないAAにガンダムの名セリフを言わせるスレ
あながち、間違ってないとも思える。


顔に傷があるキャラといえば
ここなら言える。
一文字隼人。


仮面ライダー強さ比較表
逆にライダーマンが輝いて見えるとか・・・。


画像・動画

【画像】 遊び心満載!NASAの公式ポスターが面白い!!
うおー元ネタがわからないのが微妙にある、もどかしい。
けど、こういう遊び心は大好きです。
[PR]

by Horyday | 2010-03-25 23:24 | 雑記
2010年 03月 24日

キライなのではない、好きなのでもないが けど良いのである。

ひだまりスケッチのDVDを観た翠珀でした。
まだ1話だけどな!勿論コメンタリーありだったのですが珍しい事にちゃんとコメンタリーしてたという。
というと、今回に置いて主要キャラが増えた(レギュラーだけで考えたら7人になる)ので、1巻毎に置けるコメンタリーの人数を減らす事になったのだとか。
という事で1巻は、ゆのさんと宮子となずなちゃんがコメンタリーをしておりましたとさ。中の人?それは知らぬッ。(や、好きですよ、中の人)
ちなみにコメンタリーの司会は巻の都度、表紙のキャラで変わるらしく1巻はゆの役のアスミスが、2巻はなずな役の小見川さんがやる、らしい。そして表紙は身長の低い順に並んでいくのだとか。つうことはラストは沙英さんか。なんという普通なトリ(ry
いやきっとラストはうめ先生がやってくれるに違いない。全長的には一番小さいと思うけど(ry

そういや今回のコメンタリーは珍しくOPとEDにもコメンタリー入ってるんだよね、これにはビックリしたw
2期まで当然の如く無かったので今期も無いと思ってたもんだから・・・以降も似たような事になるのかしら。
ま、そんなこんなで今夜は2話目を拝む事にしよう。細かい修正点というか、つっこまれてた部分とかは直ってたりするのかしらーん。




何気に聞いていた、ときメモ4のキャラソン軍団。
大方聞いて、敢えて、敢えて良かった順を付けるとするなら。
先輩軍団>>ルイルイ>カイ&見えないメインヒロイン&つぐみん&一稀
と見ています。後はまぁ好みと言えるが「良かった」とは言えないかもしれない。
ただ、俺は全キャラのソングは「好き」ですね、垂れ流すには丁度いいでござる。
好きで言ったら
つぐみん>都子>>カイ&ハルちゃん&ルイルイ>エリサ
と言った感じになります。なんて正反対。つかカイがここで入り込んでくるのが(ry
けども、これは最初に出たカスタムBGMに対して歌ったヤツに対しての評価なので、最近出たキャラソンと合わせれば評価は変わるかも・・・しれない。
が、歌の上手さだけだと、聞くに先輩軍団&ルイルイの三強は崩れないことでしょう。


What am IはBGM的な意味で惚れる。なんか好きなタイプのBGM。
歌は歌で好きですけどね、ただ好みは選びそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>外国の人だからなのか・・・日本刀というより和風ナイフに見えなくも・・・。まぁ、素人目なんですけど。
>でも日本刀はやっぱり美しいです。

いわゆるKODACHIというヤツになるのかしら。
ああ、俺も違和感に気づいたんですけど、そんな(全く?)曲がってないんですね、刀身が。
刀特有の曲がり具合がないから、ナイフに見えるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

“好きなさくらソング”  1位は福山雅治「桜坂」 ケツメイシ、森山直太朗
アニソン・ゲーソン限定になったらどれが1位になるのだろ。


京都大学の卒業式で八神はやてのコスプレをする卒業生登場
折田先生像以上にイワークの書置きに笑ったわ。


NHK北海道に異動になった俺達の麿がすごい待遇を受けている
f0054345_205311100.jpg

この人の、年毎の白髪増殖っぷりにちょっと心配してたけど、良い笑顔でよかった。


ファンには寂しい深夜番組のゴールデン化
ゴールデン進出=終了
という構図が俺の中に出来てるが突飛過ぎとは思わないな。
さて、後番組は何が入ってくるのかしらね。


ターミネーター4
個人的に過去作を意識したシーンとかあったりして、そこらやアクションは非常に楽しかったですわねえ。
しかし、このスレで判る事実がチラホラと・・・。なるほど。


漫画・ゲーム

待ちきれなかったんだね!
パワフル甲子園、今週発売だったのか。
今月はもう金が無いので、買うとしても来月に回すことにしよう。
しかし良いジョークですね。


【藤田咲さん発狂】天使のミクが闇を纏ったブラック★ロックシューター、声は花澤香菜に決定!

ミクやらミクとか言われてるけど、それ以前に作者が暖めてたという発言もあったような無かったような。
あったとしても完全に後だしジャンケンだけど。
しかしサワシロンも何かしらどっかで見るなぁw


『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 キャラクターソング 水樹奈々が歌う 「恋の抑止力」 のPVが公開!! しかし賛否両論
色々と衝撃が走った。
でもま、プロモーションなんだしこういうのもアリでしょうっていうか、いつものメタギ(番外)かこれは。


映画『アバター』のCG技術(Light Stage)で『大空魔竜ガイキング』が完成!
東京国際アニメフェア2010で衝撃スーパーロボット映像を披露!!!

画像見たけどスゲー^q^ の一言で。
どっち基準なんだろう。


ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
本放送からどこらが修正されているか探すのもまた一興。というかシャフトの恒例だけどもw


ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取

勝ち星数を見るに200戦以上・・・精神力持つなぁ。
そしてこのプレイヤー達は一体どの先まで見えてるんだろう。


画像・動画

ボンバーマンの爆風でモナリザを描いてみた。
え、ボンバーマンってこういう事が出来たの・・・?
[PR]

by Horyday | 2010-03-24 23:34 | 雑記
2010年 03月 23日

ひだベリーメモリアル

f0054345_2150239.jpg

つう事で、ひだまりスケッチ×☆☆☆のDVD一巻を買ってきた翠珀でござる。
ついでに漫画も買ってきたでござる。地味に表紙買いでござる。ちなみにジャンプの某漫画とは何の関係も無いでござる。
取り合えず夜中に見るかー。本編もそうだけどコメンタリー(という名の出張ひだまりラジオ)が今回はどうなってるか楽しみである。
でも、流石に今回ばかりはうめ先生の出演は少なそうな気がしますわね・・・。
本編自体も恒例の声当てが少なくなってたし、そもそもラジオの出演もわざわざ季刊に(ry
まぁ実際はどうなんでしょ、見て(聞いて)のお楽しみー。


地味にときメモ4も、サッカー少女の一稀と音楽少女の里澄を攻略し終わった。
ここに至るまでの時間が非常にかかり過ぎな感があるが、いい加減そろそろときメモも終わりにさせんといかんなぁ。
という事で次に”残るキャラ”は最後にしたいと思います。
・・・といっても、会長クリアしたら残るキャラは一人しか居ないっていう。ん、メインヒロイン?一体誰の事やら(棒)
とはいえ、こんなディスってる風ですが星川さんは案外好きになってきたり。主にときめき後の立ち絵とか。(そこかい)
そういや一稀は判りやすかったなぁ変化。CG閲覧見てても思ったけど、出会った直後→友好→ときめき状態での服の変わりっぷりには笑う。スカート穿いてるんだなぁ・・・これは里澄も似たような感じで、彼女は立ち絵も微妙に変わってる辺り、微妙に優遇?告白のトコでムービー貰ってるし。
メイン一稀で進めてきたけど、キャラ的には里澄の方が好きだったかなぁオイラ。半目キャラ萌えは未だに健在のようだった。
なんか、ゲーム終わった後でもこういう確認をするという点では面白いというか趣き深いというか・・・ってかヒロインの服を見てニヨニヨとか俺なんて変態。

さぁ最後は会長だ。でも終わってもボチボチクリアしたキャラをもう一回攻略してみたいと思う。エリサとか都子とか先輩とかつぐみんとか・・・多ッ。
そして会長が終わったら総評だ。メインヒロインなにそれおいしいの^q^
個人的に星川さんは漫画版餓狼伝の梶原っぽいポジになってる気がする・・・。



f0054345_2314826.jpg

お姉さまがケーキを作ってくれてました。
ブルーベリー果実入りムース?ブルーベリーの果肉の歯ごたえがたまらんです^q^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

萌えソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふぁあああああんお尻に感じるようぉ
絵柄次第で、膝枕とか隣同士で座ってる風にしても良かったのではないか。


黒澤明監督、生誕100年…『Google』トップページに初の日本人起用、27日から特集上映開催
初の日本人起用とな。案外ありそうだと思ってたんだけど、無かったんだな。
流石世界のクロサワ、と呼ばれるかッ。


ワールドワイドショボーン
いつも使ってるのがフランス出身だったとは・・・。


課金上限があるネトゲで複数アカウント作り138万円課金したプレイヤーが話題に
酷い執念を見た。
金をどう使うかは個人の勝手だけどもー。


漫画・ゲーム

「木曜日のフルット」の鯨井先輩も作ってる、汁なし麺を作ってみたよ
これは、チキンラーメンとか麺に味が付いてるヤツが最適だと思うな。・・・それはそれで濃いんかなぁ。
取り合えず味付けは多少濃い目が良いのかも。


Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた
デュエルナイツいいよねー。あれ金さえあれば箱買いしたい位だ。
さてWeb漫画といえば、先日アサメで紹介されてたトランスフォーマーの漫画が個人的に大ヒットでした。
良いよなぁああいうのが描ける人。


エロゲ『ふくびき!トライアングル』のシーン鑑賞にてアニパロが凄いらしい
こういう遊び心は好きです。


RPGの毒はなぜ効果が薄い
武蔵伝は解毒方法持ってないと一気にゲームスピードが下がって辛い。


シュタインズゲート ドラマCDβ世界線 画像キタアアアアアアアアアアア
3巻目はるかちゃんと鈴羽ですね。
てーかシュタゲオンリー即売会とか出来るのか・・・。


任天堂、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」を発表
裸眼で3D・・・飛び出す絵本みたいな感じになるのか?
っていうかそういうのが出来るのかッ、何か実感つかめないけど実機で観てみたいなぁ。


画像・動画

おい、たまにはエロ馬鹿画像集でもみようぜ
ガンガンやってる最中にパイルドライバーをかますやつが一番好きだな。


【画像】 画像でつづる、日本刀の作り方
うむ、全然わからん!
やっぱりこういうのは生で見てみたいですわねえ。
しかし作ってるのって外国の人かぁ・・・へぇぇ。
[PR]

by Horyday | 2010-03-23 23:29 | 雑記