東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

ストーブをつけたら暑いし消したら寒いとか半端すぎる


ノンビリしてたら あまんちゅ! とか買ってるという2月最後の休みを過ごした翠珀。
そういやキャラット売ってなかったけど、やっぱり28日発売ってことで拝めるのは3月越えになるのかしら
ちょっとうめ先生も最近のハードワークがたたって?るのか描き間違えもあったらしいです(本人談)。体を愛ってください、先生・・・。


友達が美希動画紹介してくれてたんで。
これ漫画の画像持ってるんだけど、知らん内にPVとして昇華されててビックリでした。
・・・だよね、確か見覚えあるから内容的に同じヤツだったと思うけど(でも絵自体は違うヤツもある?)
まぁそれは兎も角としても動画化ビックリでござんす。
この人、美希関係の漫画で他にも色々と描いてたりするのだけど、どれも好きな内容だったりしてますネ。
最近はDS組絡みが多いけど、こちらも微笑ましかったりシリアスだったりと見応えアルヨアルヨー。








最近友達が平沢先生の話を良く振って来る(というか平沢先生がツイッターしてるからその流れ)ので、久しぶりに思い出した上3曲。
確か俺ぃらが平沢先生を知ったのはオーガンだと思われる。しかも恥ずかしい話だけどもスパロボW経由。
当時はオーガンの存在すら知らなかったので、ゲームで出てきた時はなんじゃろなとは思ってたんだけど
いざ出てきて流れる音楽(一番上のヤツが戦闘テーマとして使われていた)の格好良い事格好良い事。
んで、そこから調べて至るって話なわけですが。
下二つもスパロボで使われているという、今思うとかなりの贅沢扱いだったオーガン。
個人的にした二つの歌も好きですわねぇ。でも魂のふる里は絶対あんな高音出せん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「萌えキャラブームに乗れ」 夏井米粉うどんのPRに萌えキャラ起用 岩手・夏井町の非常勤講師がデザイン
・・・さすがに、これは同情の目を向けたくなってしまった。
>>258で書き下ろしてくれた人のは、どうなんだろうなぁ受け的には。俺は好きだけど。
あと、さぬきちゃんを見て更にいたたまれない気持ちになりました。(香川県民的な意味で)


とうとうTENGAが萌えに走り出した
一番左笑ったwwwなんかイカみてえwww


昔は田んぼの用水路に、ザリガニやカエルとかいっぱい居たよね
みかん水が美味しかった頃でした。
あとカブトエビが沢山いたかなぁ、近所の田んぼは。


大津波襲来 首都壊滅か
後ろが山という超内陸地域なので津波は大丈夫だけど、果たしてこれからはどうなるか。
多分大丈夫だろうけどさ。


ゾック乗務員募集
ゾックゾック集まると良いデスね。


漫画・ゲーム

石川賢の主な「これからだ」
「これから」(これで終わりと読む)ですねわかります。


施川ユウキ×秋★枝の新連載がラッシュ5月号から
施川ユウキさんの漫画は・・・なんかで見た事があるんですがえっらいシュールなギャグでちょっと面白かった憶えが。
これに可愛らしい絵を描いている秋枝さんが関わるとなると、どんな反応を起こすのか。
案外、安定した内容になるのかそれとも、超反応を起こすのか。
個人的に気になるので、チラりと見てみたい気はしますね。


【閲覧注意】エロくないのにエロい何かに見えるモンスターBEST5
フルフルを初めて観た時は「キラーコンドーム?」と思いました。


2009年でロボットアニメは完全に終わったんだな
ブレイクブレイドがディスられてるってどんだけ。
あと3年前のとはいえ、トランスフォーマーもするのになぁ。


【XB360】5pb.完全新作STGを2010年内に発売、『デススマイルズII X』5月27日発売、XBLA『ぐわんげ』2010年配信決定
デススマⅡ Xって設定がクリスマスなのもかけてるんだろうけど、俺は「しょーりゅーけん!」とか聞こえてきそうです。
ゲーム自体は、個人的にキャラがポリゴンになったのが悲しかったなぁ。面白かったけど。
あと、特典のやつで
>ゲーム中のBGMを新たな楽曲に変更できる「ミュージックパックコンテンツカード」
ってのがあるのだけど、それの参加してる人が中々。
>伊藤賢治(サガ関係)/岩田匡治(オウガバトル関係)/岩垂徳行(グランディアシリーズ、ルナシリーズ)/梅本竜(YU-NOなど)
>青木佳乃(ブレス オブ ファイア)/金田充弘(エスプガルーダII、メタスラ6)/桜庭統(トライエース作品全般)/並木学(デススマイルズ等)
>なるけみちこ(ワイルドアームズシリーズ)/古川もとあき(コナミ矩形波倶楽部メンバーの一人。キングコング2やときメモなど)
>渡部恭久(メタルブラック、閃光の輪舞)TECHNOuchi(メタルギア2 、デモンズソウル、ケツイ)/WASi303(サイヴァリア)

とまぁ一部知ってる人が居るのがね。イトケンやなるけさんのSTGミュージックとか気になるなー。
ていうかこういうのって他のゲームでもやって欲しいなぁとか思っちゃったり。

ぐわんげは東京に行った時プレイしたんだけど、やっぱり難しかったですわねえ。
でも買うか。


ニコニコ動画の『アイドルマスター』動画が広告費100万円を超える!
宣伝じゃ・・・もっと宣伝したいんじゃ・・・。
しかしまさかの100万ってすげー貢いでるなー。アイマスそのものに還元されるわけじゃあないのに。


トリビアの泉とワンピースのコラボOPに噴いた
あいっかわらず無駄に力いれてるなwww
俺はこういうコラボ好きだなw


【ネタバレ注意】EVER17 発売時のクリア感想&現在の感想まとめ
つぐみはプレイ前からストライクなキャラで、プレイ後はドストライクなキャラになってました。

そういや、ココの中の人は今どうしてるんかなぁ。最近全然声聞かないけど。


アニメノチカラ第2弾 「閃光のナイトレイド」 公式サイトリニューアル!
調べてみたらメインキャラ達は超能力集団かぁ。(おそらく他に出てくる人らもそうなんだろうけど)
ソラオトよりかはちょっと興味があるかもしれません。



画像・動画

お兄ちゃん、入らないぉ…
おwwwさwwwげwwwをwwwwまwwwwくwwwwなwwww


超便利なヒゲの名称まとめ
これは素晴らしいトリビアネタ。
個人的にジャンボジュニアというのがツボりました。
[PR]

by Horyday | 2010-02-28 23:57 | 雑記
2010年 02月 27日

ここまで運命石扉の選択


ひだまりスケッチ8話の感想のような雑感も書きました、興味のある方はこちらへ。

f0054345_2256777.jpg

シュタゲ設定資料集キター 今夜にでもゆっくり読むことにしよう。
という事で翠珀です。あとは酒が来れば良いんだけど、なんでこんな遅いんだろう。
もしかして1から作ってたりするのかしら、それで1週間かかるか良く知らないけど・・・。
とにもかくにも、こっちも早く来て欲しいですわねえ、飲みたくてウズウズしちゃう。


そいでもって、ときメモ4関連のCDとかも注文したり。
12月末に出ていたキャラクターソング(ゲームでもカスタムBGMとして使われたヤツを歌にしたやつ)が6000円に、3月の19日に出るキャラソン+ドラマCD集2枚が5000円ほど。合わせて1万ちょっと。
昨日3月にPC買うって話出したのに早速こんなにも使う予定が入った私マーメイな状態なんですけどコナミスタイル限定(公式ネット通販)なんで数がある内に、という思いもある(実際に全部ハケるか知らんが)
まぁ単品で考えれば安いもんだ!多分!


f0054345_23133588.jpg

好きなアイスキャンディーに「ガツンと」シリーズがあるんですが今日コンビニに行ったらそれの新シリーズらしい、「ガツンとぶどう」が出てたので早速購入。
まぁ特にいう事もなく、みかんがぶどうになっただけっつう話なんですけどね。美味いけど。
でも夏限定かと思ってたコレがいきなしこんな時期に出てたのでビックリしたという話。
あ、あと日清のレッドカレーヌードルも美味しかったです。また買い溜めしておきたいなぁ。


んで、今日は月末の休日恒例ホビー雑誌を見てたんですが
なんとまぁリボルテックでトライガンのが出るんですってよ。きっと劇場版に合わせての企画なんでしょうかしら。
俺が雑誌で見たのは色の塗ってない状態だったので、色塗りバージョンはもうちょい先の公開になるのかしらねえ。
俺としては是非にウルフウッドが欲しい。だってパニッシャー大好きだもの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

うまいコンビニスイーツ教えれ
近所に一番近いという地域状況ってことで、ファミマのを参考。次点でミニストかな。

Internet Explorer 6死亡につき葬儀が執り行われるようです
火狐使ってる身としては「IE?ああそんなのもあったね」状態なんですが^q^


【知る】 ネット上では香川県民と秋田県民がやばい!シマンテック調査でわかったネット上では大胆な県民性
衝動的、見栄っ張りってのは当たってると思う。
けど流行りモノに飛びつく・・・と言われたら、うーん?って感じかな、俺は。
とはいえ、ちょっと思い当たる事が多いので、これは考えてしまうナァ・・・。


2chやネットで、ある対象を叩こうとする人間の5つの心理
下のものは更に下のものをバカにする事で安心を得る。
文字通り安い心。


ファーストフードのポテト、チェーン店別徹底比較
モスとフレッシュネスの圧倒敵遅さは笑うべきかww
あーフライドポテトが食べたいなぁ・・・。
正直バーガーよりメイン食だったりする。


8cmCDってゆとり世代は知らないだろwwwww
16cmの大きさにする専用カバーとかあったね。
知らん内に出てきて知らん内にケムリのように消えたなぁ・・・。



漫画・ゲーム

シュタインズゲート 公式資料集届いた組&届かない組
個人的にシュタゲで一番ビックリした事は、ダルの身長だと思います。


「このED曲…最高じゃん…」って思ったアニメ
俺が好きなヤツが2つも入ってたので満足。あとはBWとかDB初期のEDとかイデオンで。


なぜテレビ制作スタッフは声優をバラエティ番組に呼ばないのか
毎度の事だがその発想に至る脳みそが羨ましいなぁと思っちゃいますね。
正直なトコ、今時の声優は一般の知名度なんて無いだろうし、それが(今じゃ少ないであろう)数字を左右するかもしれん。


漫画やアニメに出てくる忍者にありがちなこと
忍ぶ気が全く無い。
そして犬耳ロリブルマと狙いまくった結果がコイツだよ!
f0054345_1737469.jpg

まぁ俺は好きですけどね、このは。


ちゃおの盛り髪のネーミングセンスが酷い件ww
テニプリと似たようなベクトルのノリか?


【速報】ついにロマサガ2が移植決定!!!
やっとの1以外の移植。
SFC版以来のWiiで復活かー、今の若い子がやったらどう思うかなアレは。


一番速筆家なラノベ作家って誰?
スレにも挙がってるけど西尾維新はかんなり早かったような。


画像・動画

透明標本の画像ください!
画像で見ても神秘的なものだが、どうせなら本物を見てみたいなぁ。
作れるらしいが、コストがバカにならないようで。



音に合わせて電流が走る構造ってのが素敵。あと平沢先生のポーズも。
[PR]

by Horyday | 2010-02-27 23:20 | 雑記
2010年 02月 27日

わたしのカニチャーハンどぉこなのよ(CV:千葉繁)


化物語のOVAが出たと思ったらヴァンパイアは最新話が総集編になったようで。
OVAの煽りなのかどうか、それは判りませんが真相がそれなら、その煽りがひだまりにも被らぬようと思いつつも第8話の感想っぽい雑感。

f0054345_21223351.jpg

今日のテーマはカニチャーハン。
ではないのだけども、Aパートはこれがちょいと中心となって話が展開されます。
まずは恒例のラジオ体操ゥから。
今回は特に進展らしい進展は無かった(とはいえ、植物が順調に育っているカットがありましたが)ですけども。
そして早朝から夫婦っぷりを発揮してる二名が(ry

つづき
[PR]

by Horyday | 2010-02-27 22:52 | ひだまりスケッチ
2010年 02月 26日

大体のこんな時期に代替を


週末やってきて2月も終わり。そして3月へ。
まぁまだ休日が2回ありますけどねっと翠珀です。
3月は色々と動きのある月。世間様でもプライベートでも。
なんとなんと新PCが入る予定です。順調に進めば。まぁここらはホントに何も無ければ3月、4月で終わりそうなので、新たな住人に楽しみ。
不安なのはちゃんと動くかどうか(貰い物に今のPCのドライブを突っ込む為)
まぁほぼ先端機器を組み込んだPCがやってくるだけで興味津々というか嬉しいですケドねー。
普通ならこんな事なんてありえねえw 元々お古をちょっちアップグレードしてくれる(もち有料)んだからなぁ。
これでマスターバーナークライマックスも余裕ですね。やるか知らんけど。

とりあえずヘタなゲームは現状よりは綺麗に録画できるかな、これなら。

さーて明日はCDでも買いに行きーの、本屋へホビー雑誌立ち読みーのと月末恒例の休日を過ごすべか。
つーか梅酒「うめ物語」遅いなー。早く飲みたいというか、丁度休みだからこういう時に満喫したいのでとっとと来て欲しいぜ。


・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>デネブ、アルタイル、ベガ・・・ゼロノスか!?
なにその俺こわい。
タイトルで同じ事を考えました、俺も。でも蓋を開けてみれば・・・。
どうでも良いですがゼロノスの剣ってカッコイイですよね!
個人的に電王よりはフィギュア化したら欲しい電王ライダーです。デネブはしてるんだけどなぁ。


・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

金メダル:キム・ヨナ 銀メダル:浅田真央 銅メダル:ロシェット 安藤美姫はメダルならず
トリプルアクセルを2回かましたらギネスものだったらしいが
結局行えたのか?とにかく銀は喜ばしい事ですが。


【超速報】外が暖かかった
確かに暖かかったらしい(というか昼は暑かった)んだが、朝はそれでも俺は寒いと感じる。
親は暖かいと言ってたが・・・体感温度が違う?




漫画・ゲーム

これってアイマスのパロ…だよな?
これもアイマスのロダで見たな。即保存したが。
アニメ版胡蝶ちゃんは私の妹。
てかアホ毛の突き抜けっぷりもパロディワロタ。


「ラブプラス」が文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に!!!
時々で良いですから、ときメモ4の事を(ry
っても突飛したような要素ないけどなアレ。


次世代ゲームで感動した瞬間
アイマス・・・は流石にアレなんで。

つかSFCからPSやら64移行世代としてはそれだけで無駄に嬉しかったモンです。
期待も高まって楽しめたねえ、大体。


THE KING OF FIGHTERS 歴代アテナ立ち絵集
94のこの絵初めて見た気がするんだけど
これいいなー。


アイドルマスター、如月千早のお誕生日お祝い画像 パート2
某所で結構画像見た。
大分愛されてるよなぁ千早。


板垣恵介が書いた進研ゼミの漫画にありがりなこと
プロローグ
f0054345_2227622.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-02-26 23:39 | 雑記
2010年 02月 25日

タイトル枯渇


翠珀ザンギュラ・・・もとい残業につき(ry
疲れるお・・・それでいて昨晩はふと麻雀なんかやっていて3時になんか寝ちゃうし。体もそりゃ悲鳴を上げるわさ。
最近も寒くなくなってきたと思えば、もう2月が終わるじゃないですか。
そして2月の終わり際と言えば、シュタインズゲートの設定資料集も出てましたねっと。今日支払い番号の通知が来てたので、明日払いに行こうと思います。出来れば仕事に行く前の朝に済ませたいものだが。
リンク先の内容を見てると結構突っ込んだ内容というか、濃そうな感じがするので、期待したいとこ?ですかね。
週末になったら、ひだまりらじおのCDも買いに行こう。恒例のネットラジオの方も更新されるらしいしね。

・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
人にもよるんだろうけど、もうLだけで良いんじゃないかな。


漫画・ゲーム

最初は印象最悪だったけど だんだん愛着が沸いてきたアニメorゲームキャラ
最悪って事はないんだけど、普通とか、そんな感じから超急上昇になるってのはままある。
ときメモ4は郡山先輩が正にそれだったかな。


エロゲのSDキャラを集めてみた
エロゲのSDっていうと、まず思いつくのが ことみようじ氏 と 瀬之本氏だった。特に後者は色々と愛着がありすぎるのです。


今のゲーム会社が本気でエロゲつくったらどんなすごいのができるの?
ときメモ・・・と言いたいが、あそこまであってからこそ、ときメモなんだろうなぁと思ってる俺でした。

あとスクエニはエロゲ出してるじゃないか、監督クリムゾンで。


アフターバーナークライマックスがマスターアップ
フライトスティック欲しいのだけどクソ高いっていう。
さーて発売日はいつかな。


弓の武器名にありがちな名前
逆に藤姫っていう名称は珍しすぎて格好良い。


あれがデネブ、アルタイル、ベガ 世界最大級のプラネタリウムが投影機器を更新
・・・という名のアニゲ雑談スレでした。
こん中から気になったのをいくつかピックアッポ
>バカテスパロディ
鷲塚を使った事は評価に値したい。


>メモオフ7キャラデザ森井しづきに変更
思い切ったなー。
個人的に右の子で「これなんてキミキス?」とか思ったのはナイショである。




画像・動画

このジェイソンを何とか笑える画像にしてくれ!
きれいなジェイソンがツボった。
あと探せシリーズかなw


一枚目で「おっ」ってなって二枚目で「あれ?」ってなる画像ください
せめて プレデター→国母 だろう・・・。
[PR]

by Horyday | 2010-02-25 23:51 | 雑記
2010年 02月 24日

全ては週末に賭ける!  ?

今日は残業でへとへと中の翠珀。それでも遊ぶのですけれど。
IRCで緋想天交流してたりするんですが、時々脱線して麻雀勢にもなってたりしてます。
まぁ私自体は麻雀メチャクチャへたくそなんですが。
とはいえ、昨日は1万を切った最下位からラス2、9000点+14000点を取り返すドンでん返しをかました・・・
のだけど、結局は1位に届かず2位止まり。
まぁ終わってみれば全員納得の熱い戦いでした。俺もぺーぺーのクセしてこんな巻き返し方するとは思ってなかったので、嬉しいといえば嬉しい(でも場合によっては空気悪くなる元かもだぜ、ってのは友達の談)
今日もやるのかしら、今日もしたいなぁ。なにげにちょっとした息抜き気分になるかもしれ、ない。
なんか中に雀荘通いの人が居た気がするが気にしない方向で。


SHFシリーズ 関連の話
どうやら俺が予約しているG-3XとG-4の詳しい話が出ている模様。あと、クウガとかも。
G-3らは武器の詳細が。なんでも完全再現でケルベロスはアタッシュケースモードになるとか。
まぁ値段を見た時から、ここら辺はある程度予想できたので、そんなには驚きもせず、けどやっぱり嬉しい話。
あとは氷川君の生顔パーツが付けばパーペキだ。

そしてそして、クウガは待望のライジングシリーズ。そしてアルティメットも発売決定だとか。
俺はこれを待っていた!とはいえ欲しいフォームは限られるけどw
マイティ、アルティメットは確実として、あとは何を買おうかなぁ。タイタンか、ペガサスか。そういやアメイジングは出るのかしら。
そして、敵側では初SHF化(ボスという意味で。ショッカーライダーされてたしね)のダグバも登場。
この様子なら、その内にでもシャドームーンが出るのも遠い日ではない気がしまする。

それと!これも脳内で「出てくれー!」と思ってたバイクプロジェクトも企画進行中だとか!これは嬉しい話。
リンク先だと最新発売の分でしか公開されてませんでしたけども、きっとサイクロンやバトルホッパー等といった過去作品のバイクも出してくれると信じてるぜー・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の拍手コメントコーナー

>よしおれにおやつをくれ そうすれば頑張れる・・・筈・・・
俺の・・・安らぎを奪うのはオマエかぁぁぁぁぁ


>金曜の夜はゴジラシリーズをまたやってくれたら嬉しいなぁ。
>迫力に興奮した後、まったりとした土日を過ごしたい。

ゴジラ!そういやこれもそんなにやりませんね、良い作品が多いはずなのに勿体無い。
個人的にビオランテが見てみたいですね、すぎやまこういち氏が関わってるのもありますけど、評判が良いらしいという話を聞いてるので。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

2000年→2010年の変化って少なくね?
個人的にSHFは画期的なフィギュアだと思うんだ。
まぁ、これに限らず玩具、もしくはフィギュア関係はかなり進化した印象があります。


島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前…小林麻央が渡したハーモニカは親が売った
番組タイトル的になんでこんな事をしてるんだろう、と思っていた当時。
てか一時的なものでしかならんだろう、色々としなきゃ・・・。


近のダッチワイフがリアルすぎる件
これは・・・思ったより・・・。
しかし60万か。


工事現場バイト>山崎パン工場バイト 山崎パンの工場は地獄
単純作業の繰り返しも立派な拷問です。


Amazonの紐パンの画像が酷すぎる件
変態仮面・・・。


漫画・ゲーム

東京都立川市が西又葵さんイラストによる幼女キャラで「オタクの新聖地」を目指すそうです。
なぜ誰もうめ先生を使わぬ!
使ったら結構引っ掛かると思うんだけどな、主に俺が。


画像・動画

【愛する故の】スタジオジブリのネタ画像集【パロディだから】
意外と、というか当然の結果というのかなぁこの多さ。見た事ないの多い。


オウガバトル64-合成魔法集
ウィッチの合成は個人的に新鮮すぎる。
っていうか本編で使った事ねえw
[PR]

by Horyday | 2010-02-24 23:43 | 雑記
2010年 02月 23日

結局買うものが多い気がした2月


f0054345_2228895.jpg

帰ってきたら姉さまが作ってあったチーズケーキ?らしきもの。
中に何が入ってるかは聞かなかったが、なんかコリコリしてた。まるでクルミみたい。
これでまだまだ頑張れる・・・筈・・・。


そういや今日・・・というか実際は明日なんだけど、ひだまりラジオ×☆☆☆のCDが出ているらしい。
ちょっと「あっ」と思い出した翠珀ですが、これは是非に買いに行きたいトコロだ。内容を確認してからだけど!
確か6人全員出てるのだっけかしら?数が多いと声とか聞き取り辛い気もするが・・・(それでも前のやつじゃあ多くても案外どうとでもなったが、空気読んでた人も居たんだろうけど)
明日余裕があれば探しに行ってみるかぁ、それとも週末まで待つか。
あと、1期放送時に出てたぬいぐるみ(見えるひだまりらじおでも使ってたアレ)の、下級生バージョンが出るとか何とか。
あれ、結局1期の時には買わなかったの、ちょっと後悔してたからなぁ。
今回出るらしい下級生バージョン、出るなら買うけど、どうせなら上級生組も再販してくれたら嬉しいのう。



・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>最近の東方叩きには「東方叩いてる俺は流行に乗ってるぜ!」的な幼稚な考えの人が多い気がします。
>無駄に突っかかってくる辺り、なんともまぁガキ臭いこと(笑)
>まぁそれ以上に他所に迷惑かけてる東方厨も多いってことなのでしょうが・・・

でもガチで当時から関わってきて萎えてる人も居る・・・のです。俺は萃夢想辺りなので少なくとも紅から数えたとしても、当時からって身分じゃあないですが。
ただその場の空気で叩いてるヤツも居る事実。
ここらは他のジャンルでも変わらないですけどね、けどこれが非常にメンドクサイ。
正直なところ、どっちもどっちって意見ですけどね、オイラは。ノンビリとそれなりに構えてるのが楽だと思いました。
ガチで構わなくてもいいんスよ、(幅があるとはいえ)たったの一作品に。


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像あり】外人のコスプレはなぜ美しすぎるのか
ナチュラルに決ってる場合が多いと思うんだよなー。


金曜ロードショーで流してほしい映画挙げてけ
昔は木曜、金曜、土曜、日曜で色々とパターンがあったもんだが。あと声優の配置も。
金曜ならルパンシリーズまたやってほしいかも。あと激突。誰得か知らんが。
・・・どうせなら木曜洋画劇場スレが良かったなぁ。


イングロリアス・バスターズ
ブラピ格好よかったんだけど、実はそんな出番がない気がする。
が、それ以上に存在感アリアリでしたけどね。
おどけた冷血漢である大佐も非常にいい味でした。酒場の問答が本当に好き、ああいう会話は真似したい。
エグいシーンに耐性があればオススメ映画の一つです。


22年2月22日22:22:22.22の222を取るスレ
三名も取れてるところを見ると、案外取ろうと思えば取れれるものなのかなぁと思ってしまった。


アイスダンス日本代表リード姉弟の衣装が酷すぎる件
二枚目が欽ちゃん走りに見えたがな!


 【画像あり】まいんちゃんこと福原遥ちゃんが「話しかけないでもらえますか」と語るイラストが人気
お前がそう思うならそうなんだろう、お前ん中ではな

のコラを思い出した。


良かった観光地と、ガッカリな観光地はどこ?
ガッカリしたトコ・・・ってあったかなぁ。
どこも行った事がなければ、新鮮味があって楽しい気がする。
そういや、米子は行った日が丁度花火の日で、ほぼ近くから大きく拝めた良い記憶がある。



漫画・ゲーム

ロックの俺が守ってやる発言
サモナイ風に描かれても好感度は上がらぬ・・・!
けどティナとセリスは可愛いぜ。


スパイクが海外タイトルのローカライズアンケートを公表、3月4日に新ローカライズタイトルを発表
RDRこないかな・・・。


一番リセット&ロードを繰り返したゲーム
友達の話を聞いてると、ときメモ2はセーブロ必須なキャラが居るようで・・・。

ボスに結構悩まされたって意味ならロマサガ関係かしら。


シュタインズゲート 説明書が違うわけだが・・・・・
痛車を作れという、シュタインズゲートの導きじゃ・・・。


名探偵バキ
「さァ 早くッ 無抵抗の私を捕まえなさい」
「さァッッ 早くッ さアッ」
「ォオォォ」
ガキッ
「本当に人がいいンだな、君は・・・」
「!!!」
ベキバキベキ




ゲームとかで氷の世界って神曲多いよね
マリオ64やヨッシーアイランドのアクティブなイメージか
ロマサガ3のポドールイといった幻想的なイメージで色々と評価が変わるな。



画像・動画

安価でなんでもメダロット化するよー
仮面ライダー全シリーズ見て視たいな~。


好きな微生物
微生物が巨大化して・・・っていうパニック映画が見たい。
[PR]

by Horyday | 2010-02-23 23:02 | 雑記
2010年 02月 22日

ゆっくり動画勢


明日出張につき縮小更新。
とか言いつつ動画はちゃっかり見てる翠珀。


たまーに見る餓狼伝動画。先日画像張ってたら無償に見たくなったという流れ。
というかこの手のCPU対戦動画は特定のだけ見て他のはあんまし見てないんだけど、案外他のも面白いバウトをしてる事に気づく。
でもこれが一番だと思う、展開的にも〆的にも。
グレート巽と松尾さんはホント最強クラスキャラでも好きやわぁ。あとオリキャラのサクラも。陵辱が(ry
あー、また漫画読もうかなぁ。あれ1時間、長くても1時間半ありゃ現行の分全部読める自信がある。でも面白い。



こちらは友達に教えてもらったMMD動画。
前回も天国と地獄に乗せてやってたのあったけど、こちらは別バージョン。
音楽に合わせて春香が出たり入ったり、時々ニコニコで話題になったキャラクターも。
これ、何かに似てるなーと思ったら、そうだ、イコライザのあれに似てるんだなぁとしみじみ。
カオスってるけど、そのカオス領域自体が短いのでアッサリ目にも感じる不思議な流れ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>今日高速乗ってドライブしたら少し心が満たされたよ!
>ETC動作確認もかねてのドライブでした
>お金かけないのはやっぱ難しいかねぇ

ETCとか何て珍しい。俺も欲しいお・・・。
お金をかけない、となると逆に考えて、家にある有り合わせの物で何か作るととか(要料理スキル)。
・・・うーん、これもどうなんだろうと思ってきたw
しかしまぁ、何かを発散したい、と言う意味では妙にシンクロした意見というかなんというか(私も同じ気分です)。
なんか自演っぽくみえるふしぎ!違うけど!

しかしETC欲しいなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

わたしが子どもだったころ「アニメ監督 富野由悠季」
昨日、これの存在に気づいたのは終わる5分前の事でした。
見たかったなぁ。ここである程度ダイジェスト気味に知れるけどさ・・・。


雑学王に俺はなる!!
パンチ力の項は突っ込むべきか。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の一番の名セリフは 「1.21ジゴワット」
「マーティィィ」
っていう翻訳版ドクの、この言い方が大好き。


漫画・ゲーム


漫画家が1つのクラスだったら2010
最初の三浦先生ネタで笑って
>>29で崩壊。


週刊少年チャンピオンで連載中の「みつどもえ」TV版のスタッフが明らかになりました
みなみけは評判が良いらしいが、それ以外の作品が圧倒敵すぎる気がする。
同じ「み」始まりとして何かジンクスでも(ry


東方しか頭にない東方厨が死ぬほど嫌い
ワロスワロス(何に対してかは、言わない)


作中で「これセクロスしたんじゃねーの?」ってなる少年誌漫画
少年漫画か知らんけどキミキス。


伝説のオウガバトルの好きなユニット編成
64の話だけど
パラ  パラ  パラ
 
セイレ       セイレ

竜言語もたせて瞬殺おいしいです^q^
まぁ後半前提だけどー。


フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」が1時間にパワーアップ、4月からは「さらい屋五葉」「四畳半神話大系」を放送
ノイタミナは地味な良作が多い印象。
なんか観ようかなぁ、俺も。


「畑亜貴」って何者なの?
初めて意識したのは「青空ボレロ」(巣作りドラゴン)だったな。ゲームも歌も罪作りな出来だった。



GBAの名作を挙げるスレ
逆転裁判とメトロイドシリーズは鉄板。
大方のゲームは安定して面白かった印象がある。


画像・動画

ワイルドなトランスフォーマーの画像を貼っていくよ
まさかのビーストウォーズ画像多め。
俺歓喜すぐるでしょう?
[PR]

by Horyday | 2010-02-22 23:34 | 雑記
2010年 02月 21日

ウメッシュ!

f0054345_22431025.jpg

先日紹介した↑の梅酒である「うめ物語」
これ、てっきりイベントでの限定販売だと思ったらネット通販でもオッケーだったのね、と気づいた翠珀でした。
ということで早速ポチっとなっと行きましたよっと。
1本(500ml)1200円、果たしてこれ単体が安いのか高いのか知りませんが、とりあえず送料込で2300円になったという事実は変わらない。
・・・まさか送料でこんなにかかるとは思ってなかったで・・・orz まぁ買ったけどな!

とりあえず来るのが楽しみです。案外気楽に手に入れば嬉しい(財布的な意味で)んだけどなぁこれw
いつくるかなー、週末なら飲みながら過ごしたいもんだが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>なにかいろいろと物足りないときって、どうする?
>まにーはかけないで

物足りない時・・・かぁ。
ちょいと状況が漠然としすぎてるんで、返し辛いですけんど
うーん、金をかけないとなると尚更思いつきにくいなぁw
犬をモフモフするとか、そんな感じかしら・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!
多少デフォルメされてたら、まだマシだとは思うけどこれはキッツイわ。
むしろ難なく食べれるのがあるのか、それが気になる。


【超速報】もやしもん実写ドラマに笑い飯西田出演決定 - 他キャストも発表
最初に言っておく・・・俺はかーなーり、かもすぞ!


漫画・ゲーム

頭文字Dのパロディ「電車でD」の1シーンが海外で盛り上がっていた件
外国人の琴線というのはよくわからんな~。
とはいえ、俺もこのシーンは大笑いしたけどw


ゲ ー ム で 変 だ な と 思 う シ ー ン
ときメモ4で、デートに誘って断られた時、別の日にもう一度同じ日にデート誘ったら承諾された時。


漫画家のtwitterについて語るスレ
三浦先生とかやってたら面白そうなんだけどなw
あとうめ先生とかも、ちょっと見てみたいけど、人によっては物怖じするかしら?


嘘のようで本当にあった「漫画・アニメ・ゲーム」の展開
約6,7年ほど経った今でも別媒体で何回も販売してるゲームシリーズ。


『タクティクスオウガ』『伝説のオウガバトル』『アグリアス』 吉田明彦キャラデザの魅力
白魔が実は黒パンストだった時の衝撃。しかも脚がかなりマッシヴという。
そして肝心のCDについては全く触れられてないという・・・


ネットで流行ったゲームネタ11選
超ガソでフィニッシュ、死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
は色々と高まりすぎてたと思うけど、流行ってはないよなぁw




画像・動画



へたのよこづきだけど壁紙になりそうな写真を貼ってく
本日の風景画像スレ。


スペインで巡礼してきたから写真うpする
本日の世界の風景スレ。
なんか別世界(外国ではあるが)に思えるのは俺だけか。


トロンプ・ルイユ(騙し絵)の魅力
うおお、目が痛い・・・。


こんなに世界は美しいのに、こんなに世界は輝いているのに…
こういう謎体勢は俺もしたな。
てかこれナウシカの真似なんだなぁw


イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真
写真じゃなくてオブジェに見えてくる不思議。
昔の写真は撮るのに時間がかかったろうから、この体勢を維持するのはしんどうかったろうな。
[PR]

by Horyday | 2010-02-21 23:51 | 雑記
2010年 02月 20日

休んだ気になーれ


サイボーグ009の文庫版やベルセルクの買ってない分の補完や水惑星買ったりと漫画買い捲りな翠珀。

今日、メールを見たらお世話になってるアマゾンから、先日注文したアナザーアギトの仕送り番号が来ていた。
で、そこで奇妙に思ったのが値段。
確か2000幾らかだったのが5000円になってたので、何かおかしいと調べたら、何故か2体注文してたという謎の状態に。
正直どうしてこうなった!のかはよくワカランので、ホントにどうしようかと悩み中。
…改めて買いなおした方が良いのだろうか。支払わない内は大丈夫だし。なんかペナルティあるのなら話は別だけど。
支払い番号が来た時点ではもう変更とか効かないしなぁ。期限の6日間が過ぎるのを待つか・・・?
あ、アナザーが来たならマイティもそろそろ着そうだな、これは。

ひだまりスケッチ7話の雑感を書いたので興味のある方はどうぞー。


f0054345_2347388.jpg

ときメモ4は現在、ジミーズと呼んでいたスポーツ少女の一稀と音楽少女の里澄を攻略中。
こいつらパーソナルスキルの所為で電力タダで誘えないってのがネックだが、一稀は友好になればそれが無くなるのでよしとして、里澄はそれが無くならない様子なので辛いかな。
二人だから当然消費電力が増えるわけだしなぁ・・・。
結構突っ込んで相手してる一希は、サバサバした正に「男の娘」(よくネットでいわれてるようなアレではない)といったおにゃのこ。
ただいま友好ですがここから何かしらドンデン返し(ギャップ萌え)があったりするのか、そこが見所かしら。
里澄はデート後の会話が妙に長い(というか主人公が言葉を返してるのにビックリだ)のが驚いた。
個人的に冬に着てるタートルネックなピッチリ上着は結構良いと思うのでした。あれでナイムネを強調するんですねわかりま(200万ホーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

夜 行 バ ス の 悪 夢
寝たり起きたり寝たり起きたり。
もうちょっと値段が↑のやちはマシなんだろうけど・・・。


ラストシーンが衝撃的だった映画
ザ・グリード


カカオ豆からチョコをつくってみた
ネタ抜きで本格的にチョコを作っておる。


漫画・アニメ

風の谷のナウシカ
映画だけじゃ謎が多いナウシカの原作をざっくり要約
ナウシカの裏設定ってどんなのがあるの?
こういうのを見ると原作も見たくなるのだ・・・。
あとコメント8のはちょっとビックリした。なるほどー。


【超速報】風の谷のナウシカ、ブルーレイ発売決定
そういや最近他のジブリアニメはみねーなぁ。
山田君とかその筆頭な気がするw


シュタインズゲート ドラマCDのジャケを可愛くしたよ 他
ドラマCDジャケットを使った個人製作壁紙も!ファン必見。


カオヘとメモオフって同じ世界だったの?
多分ファンサービス・・・と思われるがこういうのは嬉しい話ですね。


講談社5誌とラブプラスがコラボ、漫画が一気に5個スタート!
誰が描くかで話題性が変わるかな、こりゃ。


オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼ、ジョジョの「封印された回」
長く続いてたり時代のお陰で、といった背景があったりするね。出たけど封印されたってのは。
ジョジョは個人的に気になったり。一体どんなのが・・・。
あとベルセルクの幻の話が拝めないのは惜しいなー。多分読んでも真相なんてわからんだろうけど。


面白いフリーゲーム挙げていけよ
定期的に見て、興味があるなら落として、そしてそのまま放置という(ry
[PR]

by Horyday | 2010-02-20 23:52 | 雑記