<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

年上だもの。


うーい。
仕事疲れで溜まりに溜まった一週間の後の連休はたまらんねえと翠珀です。
まぁそんな中でもやる事ぁノンビリ過ごすだけっていう話でつが。

週末にはお給料が入ったので、使える分だけamazonでポチポチと。
前から欲しかったプラモとかあるのでそれを買ったり、デルフィング予約したり、ひだまり3期のED予約したり。
デルフィングは基本接近戦装備しかない超マッシブ人型兵器だから非常にお気に入り。
劇場版もあと3ヶ月(長いようだけど、もうこの歳になるとあっと言う間だと思うわさ)だしそれも合わせて楽しみだ。・・・問題は映画はこっち、もしくは比較的近くでやってくれるかだが・・・。
香川とは言わずとも、最悪岡山か大阪に来てくれれば、俺は嬉しいが。
ひだまりEDは今回ガチで気に入ったので購入。普段ならアニメで聞いてるだけで満足ではあったのだが。
1,2期と違った曲調で俺好みだからかしら。

ま、それはそれとしてamazon利用としても少し落ち着かせないとなー。お金は溜めなくてはいけないもの。



f0054345_22195513.jpg

ボチボチ郡山先輩こと、郡山知姫とラブラブになれましたとさ。
初登場時は何このSッ気満載そうなお姉さま・・・(ビクンビクン)とか思ってましたが
親交を重ねる内に郡山知姫という女の子の様々な顔が見れて、そのギャップが非常に楽しめるコミカルなキャラクターという、最終的にはそんな印象となりました。
なんていうか、「年上ぶりたいお年頃」という感じというか。ときめきまで発展すると、そういうのが良く解るのですよねー。

f0054345_2225216.jpg

f0054345_22302424.jpg

主人公君をからかおうと、挑発めいた発言を素直に返したり、鈍感パワーと素直さ合わさって最強に見える発言で逆に先輩を翻弄させたりね。
これが主人公パワーか。七河姉も「きらめきの生徒はバケモノか!」という訳だなw

っていうか何で喘ぐ。
というのが、このシーンを見たときの俺のツッコミでしたが。(まぁ実際はストレートに買うものをペアリング言われて戸惑ってる、ってヤツですが)
普段理知的、冷静、年上の雰囲気という要素が揃った人がこう簡単に崩れると可愛く見えるものですね。
あと背中は性k・・・じゃなくて弱点らしいです。これって良いネタだと思うなァ(何に対しての、というのはノーコメで)


f0054345_2231239.jpg

なんか、告白のシーンでも結構絵のパターンが多かった気がするで。気のせいかもしらんがー。
つうかまだ4人目なのでこれ以上にまだまだ多いキャラが居るかもしれんし。ていうかそれだけで評価する話でもないのだが。
ただ、ここでも努めて「先輩」であろうとした郡山先輩が破顔(ちにゃ、ではない)したのはグッと来たという話。
まぁ読めてたけど!読めてたもんね!(´;ω;`)
きらめき高校では2年続いた「先輩と後輩クン」は1年のブランクを経て、理系大学で新たな「先輩と後輩クン”以上”」の関係を築いてくれる事でしょう~。


・・・同時に攻略してたハルちゃんは、試しにセーブ&ロードを試して告白しても攻略できず(郡山先輩に告白されるVerとなった)
彼女に関することで思いつくのがホワイトデー関連と想像イラストか。
多分好感度だろうからホワイトデーだと思うのだが・・・2年時と3年時両方こなさないと駄目だったのカナー。
まぁこちらは他の周回で頑張ってみますか。ハルちゃんはBGM(も)カワイイっと。

さてその次回はどうしようかなって話だけど。
隠しキャラでも狙うかなー。元々居るキャラは他にキュン、って来るようなのは居ない感じだし。
やってみて初めて判るってのもあるのだろうけど、某キャラの二の舞は(ry
うーむ、ま、オイオイ考えておこう。



魔のオマケ
f0054345_2324157.jpg

3年中期時点の状態。別の意味で四面楚歌。
こう見ると一人だけヒッソリと囲いの外に居る皐月先輩が可愛く見える、ふしぎ!


・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ここだけYoutubeのコメント欄
緋想天のヤツでクレイジープレイヤーとか書かれた事があったな。


朝青龍クビにしろ!最大擁護派も見捨てた
むしろあんな事(隠匿、嘘)までしてて擁護してたらスゲーわ。


役者スゲーなと思った事やドラマ・映画のシーン
適材適所っていうのもあるんだろうなぁ、こういうのって。
最近印象に残ってるのだとやっぱジョーカーかなぁ。あとはバスターズとか。


近所のTSUTAYA始まりすぎワロタwwwwww
素直なところは評価に値するけど、商売としては駄目だなww


【画像有】今、月がすごいことになってる!
珍しい人には珍しいのか、これ。
昨日は月が綺麗で明るくて、俺も見てましたわ~。


漫画・ゲーム

エロゲ「鬼まり。」で姫歌にエロなし&本番ほぼ皆無と批判の声
ファンディスクだからこそ・・・エロは多くて良いんじゃないでしょうか・・・。
とやってない俺が通りますよ。


最近のエロゲは男の子が普通に攻略できるらしい
時代が追いついた、ねえ。


【PS3】HOMEで本日から開催しているアイマスのスペシャルライブがカオスすぎるww
むしろライブよりユーザーのやり取りがメインな気がするぜ。
そしてアクシデントの登場→ボッシュートの流れにクソワロタ


劇場版 fate、なのは、遊戯王公開から1週間経ったわけだが そろそろ評価を決めようか
ブレイクブレイドは近くでしてくれるんかなー。
しかしこう見ると、なのははまだまだ人気があるんだな。
元がエロゲーって事を何人が知っていて、しかもプレイをしてるんだろう。


この漫画家にはこれを描かせたら日本一
最近、ショタだと環望という印象ががが。
・・・私服(カジュアル)を描かせたら日本一、ってなると誰なんだろう。


イチ押し巨乳キャラ!コイツは最高だ!とゆう巨乳キャラを語るスレ
ときメモ(2)キャラつええなぁw時期もあるんだろうけど・・・それでも05年だしなぁ。
4だったらエリサが一番だよね^q^ あんまし目立ってないけど。


何度も読み返してしまう漫画あげてけ
ジョジョ・ARMS・ドロヘドロ・コンシェルジュ・ひだまりスケッチ・ロックマンX



『エンドオブエタニティ』のギャグセンスが逸材すぎる トライエースやるじゃん
これはいい バカゲー ですね^q^

折笠さん居るの知ってたけどこの役かよww 久しぶりに聞いたなぁ。
あと成田さんが堀内さんっぽく聞こえてくるな~。


画像・動画

野球見てて感動した瞬間
未だに元巨人の石井選手が元横浜の佐々木選手からHRを打った事が印象に残ってる。
[PR]

by Horyday | 2010-01-31 23:42 | 雑記
2010年 01月 30日

ひだまり荘物語


f0054345_21403191.jpg

初っ端から吉野屋先生の校長モノマネ(俺としてはメソウサに聞こえたが)をしてる吉野屋先生。
そして出番はココと、中盤少しだけという。まぁ良いか!

EDも新しい形(というか完成形?)となり4話を迎えたひだまりスケッチ×☆☆☆
本日は外国人も登場する第4話の感想みたいな雑感。




f0054345_22133511.jpg

今回も始まってたラジオ体操。
4話では宮子も加わり、ヒロさんも寝ぼけながらも反応してまする。
・・・この流れだと、次も誰かが加わったりするのかしら?
そこら辺にも期待していいかもしれない。

お続き
[PR]

by Horyday | 2010-01-30 23:08 | ひだまりスケッチ
2010年 01月 30日

出来栄え☆☆☆


今日は本屋で立ち読みしたり漫画買ったりアニメ見たり。
なんか、俺が良く行ってるラーメン屋がローカルで紹介されてたらしいのだけど、結局見れなかったなあ。
もうちょい近くに出来てろよ、宮脇・・・(´・ω・`)


つう事で立ち読みで、ひだまりスケッチinキャラットを見てきましたよっとな翠珀ですよっと。
今回は宮子をコーディネートはこーでねーとという事で宮子焦点回。
というか宮子はこういう話は滅法少ない気がする?前に印象に残ってるのは猫だったか・・・。
まぁそんな事よりも、実はお兄ちゃんのお下がりが多かった(体型的に似ている)宮子の為に皆でブティックにてショッピング。
貴重な宮子のスカート姿が拝める回でした。後沙英さんも。
沙英さんは長身だからパンツルックが多かった(というか、それしか履いてない?)と思うので、これはこれで新鮮です。
乃莉のセールス能力には驚かされる・・・(半分、沙英さんのおだてられっぷりがあったとも思うが)
一緒になずなも買わされてるしなぁ。途中ボロクソにも言われてたがw
まぁ、ああいうストレートさも、乃莉の持ち味であり、なずなと友達になれてる証拠でもありましょう。でも胸はNGだw
どうでも良いですが新入生が来てから、ゆのさんの天然っぷりとツッコミが妙に冴えてきた気がします。
素晴らしきかな新入生パワー。
あと個人的にブティックのお姉さんがツボでした。格好とか。

時間が無かったので二回回しだったけど、もう少しジックリ見たかったかなぁ。
明日余裕があればまた立ち読みしに行こうかしら。


そいでもってアニメはアニメで4話にてEDが完成版?となった模様。
以下の動画からも拝めますけど、ここでちょっとしたダイジェスト画像でも。
乃莉が見下ろしてる街が大阪(乃莉の地元)で、なずなが一人で佇んでいるのが、
両親が出張へ行ってしまい一人きりとなった状態、という解釈で考えるとかなりシックリくるEDだと思います。
それを経て2・3年組と出会うといった流れって簡単に言えばそうなるのかしらね。
まぁ俺は先週までのEDも好きですけどね~。あれはあれで「2・3年が新しい春を迎えた」という解釈をしてまする。
・・・とはいえ、結局のトコシャフトが間に合わなかった可能性が高いですけどw 
f0054345_21322890.jpg


5:20から。






肝心のひだまりスケッチ×☆☆☆4話の感想というか雑感はこちらで。
次回は個人的に曰く付きっぽい感じになってしまった桑原先生が登場する身体測定回かぁ。
流石に、三回目は大丈夫だよな・・・。
3代目は桑谷夏子さん。ていうか今まで見ると初代から現在まで全員なのはに関わってる声優かよw
変な関わりあいがあるなぁ。音響監督繋がりだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>このルパンは懐かしいうえに面白い
>声の違いも新鮮さがあって自分的には良しです
>今からレンタルしてきます

俺も久方ぶりに見ましたわ。確か大分子供の頃に、テレビだったかなぁ。
当時は声とか気にしてなかったけど、今見ても特に気にしませんわねえ。
山田版ルパンが渋いなら古川版ルパンはフレッシュ系、というか。
ひょうきんな所が似てるから違和感が無いのかもです。アニメに関しては言わずもがな、だったかな。
俺も久しぶりに観たいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

クラスのDQN男子が高校に落ちた [感動]
イイハナシダナー


マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」
ネタで言う事はあるんだけど、ロリコンを病気っていうのにはどこか違和感と言うか、「?」って感じる事がありまする。
まぁ俺大きいおねーさんが好きだからどうでも良いや!
つうか人の印象次第で色々と変わりそうですね、ここら辺。


1=2 をもっとも上手に証明した奴が優勝
1と=を近づけると「に」って見えるね。


ランチパックうますぎwwwwwwwwww
ツナチーズが至高。


ついにドラえもんが困ってるAAが出来たwwwwwwwwwwwww
むむっ?


漫画・ゲーム

ゼノギアス・ゼノサーガの遺伝子を引き継ぐRPG『ゼノブレイド』 Wiiで今春発売!!!
俺の中にはゼノギアスしかないなぁ。
今見ると良く解る色んな作品のパロディ具合がとても好き。内容自体の設定も。ギアも。
これはギア出るのかなぁ、プラットフォームはWii(持ってない)だが。


買って損ナシのゲームのサントラ何かある?
ゲームをやろう。話はそれからだと思う。
まぁやってなくてもアルカナや月華のサントラを買った俺が言うのもナンだけど。


Multi】『Red Dead Redemption』様々な武器やターゲッティングシステムの紹介ムービー
ハンマーアクションの拘りも見てみたかったニャー。
ターゲッティング関係は「無の境地」って感じだな、気分的に。こういうの見てると購買意欲湧くから困るわ。
なまじ、こういった本格な西部劇ゲーム無かったし。


さっぽろ雪まつりで、アニメ『生徒会の一存』の中雪像
教訓:理想と現実
でも個人製作だし、こういうのは仕方ないのか。

ていうか同じアニメだとデフォルメかかったまる子ちゃんの方が何か凄そうなんですが。こっちは業者関わってるけど。


ファミ通編集の『ファンタシースターポータブル2』の攻略本が誤植だらけで「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」状態
これは・・・本職の人の話を聞いてみたいな。

画像・動画

各板の1001集めようず
板の数だけ1001はある!


白と黒だけで表現された画像ください
目に付いた拾いものを適当に。
こういうのはベンジャミン氏の画像とか出てくるもんかと思ってた。
f0054345_18423087.jpg

f0054345_18424257.jpg

f0054345_18425354.jpg

f0054345_18421673.jpg

f0054345_1843674.jpg

f0054345_18431764.jpg

f0054345_18432859.jpg

f0054345_18433977.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-01-30 23:08 | 雑記
2010年 01月 29日

睦月暮れ


月末恒例のひだまりらじお×☆☆☆拝聴中の翠珀。
今回は新入生のなずな、乃莉役を演じている小見川さんと原田さんがグェストに着ております。
でも何か色々と騒がしすぎて聞きにくかった印象!イヤホンとか付けて改めて聞いた方が良いかしらん。
あと、2月にラジオCDが出るとな。☆ひとつとか言ってたが・・・買うしかないのか。

そういやひだまりスケッチといえば、もうそろそろキャラットの新刊が出ているはず。
ドロヘドロを買うのと一緒に立ち見しに行こう。あとホビジャパとか。
なんか今週は後半で体が凄くダルかったのでゆっくり休みたいですねー・・・とはいえ二日なんてすぐ終わる。
そして今週が終わればもう2月か。早いもんだ。
気持ち日が落ちるのも徐々に遅くなってる感が、する?まぁどっちでも良いか。




ついったでのやり取りより。
今見るとジブリというか、カリオストロっぽいカーチェイス。
すげえ、この車まるで生き物のように走ってやがる・・・。
つうか懐かしいね。声が違うとかで騒がれてたけど、個人的に古川ルパンも好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【画像あり】ガラスのように体が透明なカエルの新種発見される
水陸の妖精の誕生である。


内定の決め手は、自己PRから「顔」へ
顔で就職が出来たら腕なんていらんがな(´・ω・`)
と言いたいがぶっちゃけそれが企業全体を左右する仕事もあるので何とも言えん。


鳩山首相「労働なき富は社会的大罪!」
ママの袖の下~。


まるで家の番人のようにたたずむジャンク品でできたトランスフォーマー
見た目が本当に格好いいけど物干し竿を握っているのが微笑ましい。


漫画・ゲーム

妄想で遊ぶ「妄想ストリートファイターⅡ」登場…888円で発売
強中弱の概念が消えやがった!
餓狼伝説バージョンまだですか?アイーン。


村の看板屋に流行の「萌え絵」を描かせたらこうなりました。
クラッ☆
ちょっと時代を感じる絵ですね。


アフターバーナークライマックス オンライン協力プレイはなし
元々協力プレイが出来た事にビックリでした。
あとデビュートレーラーも流れた模様。


ゲームが上手いって、何?
要領の良い人。
初めてでもすぐ慣れる人は羨ましい。


海外のゼルダファンがまたやった!!  MODで制作された''ゼルダ新作''の偽スクリーンショットが凄い
なんで生粋の海外ファンはここまで頑張ってくれる!



ファイナルファンタジーアンリミテッドってアニメ覚えてる人いる?
魔銃解凍プロセスから発射まで完全に真似してたぜ!
勿論銃弾の名称も。
あー・・・そいやフングスも郷里さんだったなぁ。






画像・動画

柴犬画像貼っていくわ
柴も良いけど秋田もね!
まぁ犬は皆可愛いお。基本日本犬派ですが、私。
[PR]

by Horyday | 2010-01-29 23:20 | 雑記
2010年 01月 28日

夜に咲く花の様に


シャルラッハロートちゃんは武器が鎖カワイイ。
結構速めに解禁されたらしいアルカナ3のシャルラッハロート。
その鎖を利用してヨガッ!な攻撃をしたりポイントを設置してサムスのグラップリングビームの様な動きをしたり。なかなかテクニカルなキャラのよう。
またゾイドの様なガイスト(人工聖霊)を駆使してバカスカ撃っちゃってます。超必では「皆殺しッ」と物騒な事を言って超ビーム撃ってます。


物騒な子ですがEDはやっぱりハートフルでした。でも技はやっぱりハードフルですが。
なるほど設定納得。リーゼ&ゼニア姉妹といい今回は家族、というキーワードが強いのかしら。


さてさてまぁ久しぶりの緋想天動画ですよな翠珀。
先日26日にて無差別スレで咲夜使いと対戦。これがまぁまた強い。まぁ勝率8割でしたが。
強いと言うか、思い切りの良さがハンパ無いというか。
「こんなとこで?」と思っちゃうようなプライベートスクエアの使用っぷりに感嘆。発生後は安心の無敵時間なのね。
まぁ勝率8割と言っても気を抜いてたら負けてたのは俺でしょう。また戦いたいもんだけど最近本気で強いプレイヤー居ないから、もうそろそろ駄目かもしれんね(´・ω・`)
個人的に一番厄介だったのがJ6Aか。あれ判定強めだし威力もそれなりだし振られると辛いのな。






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>4周年おめでとうございますおやつください
むしろおやつください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

飯屋で「ごちそうさま」「おいしかったよ!」って言う奴恥ずかしくないの?
料理を作ってくれた人にはちゃんとした礼を。まぁ相手の態度にもよりますけど~。


ゲームするとすぐ疲れる奴こい
最近緋想天をやると結構目がショボショボします。


都道府県別あえぎ声一覧
宮城県をすぐに見る俺は汚い子。


バック・トゥ・ザフューチャーは3作ともCGは一切使っていない
2の変形デロと3の変形汽車はCGかと思ってた。


鬱で涙が止まらない人のためのスレ
f0054345_22313971.jpg

パロディなんですけど、こういう台詞好きです。


漫画・ゲーム

Xbox360での『アイドルマスター』新作は絶望的? ナムコの偉い人が言葉を濁す
そもそも新作そのものが出ねえんじゃねえの、って思ってきた。最近。
まぁ出るのなら対応したハード買うかも。


『ドラゴンクエストVI』のマジコン対策が『焚き火ループ』と判明→しかしすでに回避される
前は船だったな。
大体に置いてOPにループで対策してるのね。
もっと派手な事をしても良いと思うんだけどなw


コマ割りが上手い漫画家
林田求や戸田(ジャイアントロボ)さんかね。
石ノ森先生のやつはいつ見ても解説が素敵。


吸血鬼キャラクターまとめ
なんでドラキュラ(怪物くん)がいない。
なんでマリアベル(WA2)が居ない。・・・こいつは隠しだからか?
ターちゃんにも居たなぁ。敵キャラだけど。ペトロと師範がジジイになった時はマジで不安だった。


4コマ漫画格付けしようぜ!
ちぃちゃんのおしながきが無いなんて(ry
笑わせてくれるって意味では植田センセは不動だなぁ。
動物系なら師走先生で。


ゲームデザイナー桝田省治が『俺の屍を越えてゆけ2』の企画内容をTwitterで公開
友達が好きな人だったので紹介したらえらい喜んでくれました。ヨカッタヨカッタ。
機種的には携帯機かしら。


画像・動画

無双シリーズ最新作!『北斗無双PV』をアニメ風にしたら好評のようです
シンとハート様は旧版ですよねー。杉田さんは嫌いじゃないんだが、あのシンは無いな・・・。
まぁ変わった以上しゃあない話です。


「ピョンピョンピョン」 「なんだこの動きは!?」 というジャンプする犬
なんというカンガルー


【3次元】珍しい生きものの画像を貼ってわーきゃーするスレ
色んなンがおるなぁ。


冬らしい壁紙・画像をください
f0054345_22315480.jpg

f0054345_22324067.jpg

[PR]

by Horyday | 2010-01-28 23:12 | 雑記
2010年 01月 27日

フォー・ループ


本日27日を以って祝☆「東方の夜明け」4周年つう訳なんですが。
これといって別に特別なことなんてないよ! 
4年目・・・大学時代に始めて(ry  もうこういう文もパターンすぎるので省略するけど社会人になってダラダラ続けてたら案外続くものですね。
それでも大学時代(と言う名の暇人時代)よりかはそんな余裕は無いんですけど。
もう体が覚えちゃったんで仕方ありません。やるとこまでヤって行きましょう。
個人的に出会いとか別れとかあったりなかったりでも無かった3年目。むしろ2年目が色々とハードだった気がする。翠珀ハード。
あの頃が出会いと別れが濃かった。個人的にどっちかのが大きかったですが。
逆にもう片方は今となっては良い思い出になるのか。・・・ほぼ忘れかけてるから思い出ってレベルでもないのかもしれないが。
まぁ私にはロングランは無理だったと言うわけですね。そもそも本人自体ロングラン苦手だっつーの!!

ま、それはそれとして今年も頑張っていこう。目指せ5周年目。
という事で翠珀でしたとさ。

先日緋想天で上手い咲夜の人と対戦したのだけど、良い感じの試合結果となったので暇があれば動画に撮ろうそうしよう。
良いジリ合いみたいな事になってました。緋想天でこんな試合展開ってあるのかね。みたいな。



ときメモ4はニヨニヨしながらプレイ中。
ハルちゃんとの交換日記を始め郡山先輩主体で攻めたり他の子とも若干仲良くなったり・・
また八方美人かい。
とセルフツッコミとかしてるんですけど、でも冷たいままのつぐみんとか嫌なんですよ・・・。
という俺のワガママで必要のない、つぐみんの好感度うp作戦。
そして修学旅行直前までにエリサの好感度ときめき寸前にしようかなーとか思ってた俺の思惑を忘れてたのは言うまでも無い。
8月頭で友好状態だけど絶対間にあわねー気がする。まぁ男は度胸(ry の姿勢で。

その間にイベントも色々ありました。郡山先輩がブレザー着たり誕生日イベントを行ったり。
まずはブレザーイベント、郡山先輩が何を思ったか後輩の知り合いから借りたらしいブレザーを着ているシーン。身長が高かったりスタイルが良かったりでパッツンパッツンな訳ですが。
CGとはいえ珍しくボディラインが目立つ状態というのは、このゲームでは新鮮だった(制服は元より私服でもボディラインはほぼ目立たない。たぶん柳さん以外)。
この先輩は一体何回俺を惑わせば・・・っ!可愛いよ先輩可愛いよ。
ついでにこのシーンにて、どこか聞きなれた声が先輩に服を貸してた事が発覚します。
イザコザで消えてましたけど、実は同じ声のモブでなければ、ハルちゃんが貸してたと思われるのだが・・・。
そして誕生日イベントでは先輩と二人っきりでケーキを食す。
ロウソクの火が消えた暗がりと同時に切なそうな表情を出す先輩がとても健気です。切なさ乱れ撃ち。
正直主人公君はもうちょいビンカンであれ、とか思っちゃったりしちゃいました。
てか、このケーキってハルちゃん謹製だったりするのかしら。



・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ル→イ→ズ→・→フ→ラ→ン→ソ→ワ→ー→ズ→・→ル→・→ブ→ラ→
タモリ、って出た。


刺殺された17歳鈴木健太さんの遺作ラップ 「今の世の中」 K DUB SHINEらの手によってCD化
はいはい死人に口なし死人に口なし。


消える書店、10年間で3割減
活用してる宮脇書店は減ったり減ったり増えたり。
つうか距離間隔おかしいよあの店。


【なう】 ツイッター利用者減少なう 【なう】
何か今だとメッセンジャーの延長な気がしてきたなぁw


突然だけど就職に役立つ資格ってなんだよ
職にもよるけど、英検はガチ。
ていうか資格は持ってるだけで案外ステータスになるもんなんだけどな。
無いよりは有る方が当然良い。


ちょwwwマジでおっとこまえな求人があるんだがw
理想と現実という言葉はあるが・・・。
なんかスゴ味を感じる文章。


漫画・ゲーム

『2010年 注目の若手声優ランキング』 結果発表!!
若いけど芸暦的に若手ではない人も居るぞ!w

個人的には、そうさなぁ。菊地ゆうみさん(これも芸暦が(ry)と伊藤かな恵さんとうめ先(ryで。
・・・アスミスも若手と呼べないのかしら。


実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ
一人脳を破壊しそうな人がおるぜ。


【XB360】シリーズ10周年作品「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」2010年夏発売決定
メモオフ6を越えて行け。


【XB360】「モンハンフロンティア」以降も続々と有力ゲームがXbox360へ?重要な使命を帯びた特命課が誕生
関係ないかもだけどこういうのは一種のサービス(というか宣伝?)なんかしら。ちょっと凄いコラボだと思った。
俺はジョジョをLiveアーケードで出して欲しいわぁ。
さてさて、お次はどんな発表があるのかしら・・・。


『エンド オブ エタニティ』 リーンベルちゃんのえっちすぎる入浴シーン
SO4と同じトコを作ったとは思えない面白さが。
ちょっとウケた。多分俺に合う演出なんだろうな、ビンタの流れとか。


ファミ通Xbox360編集長「360のタイトルを1本も出してないメーカーが『今年は参入していっぱい出す』って言ってくれた、うれしい!」
なんかフラグバリバリ。


CPUが強いゲーム
溜めキャラが居るとノー溜めでやってくるCPU優遇仕様。
格ゲー以外ならマリカー150ccのライバル。


パラセさんにちょっと会って抱きついてくる。
3はこういう隠し凶キャラは出ないんかね。出るとしたら2と同じくアッパーバージョン版かしら。
[PR]

by Horyday | 2010-01-27 23:05 | 雑記
2010年 01月 26日

きらめき高校強制サプリ衰弱死(んでません)事件


素直に喜べない何周年目かな翠珀。

そういや今更な話だけどマクロスF劇場版の話。
あれ、てっきりただの総集編かと思ったらTV版とは全く違った流れで一からやり直すのね。
解りやすいトコだとオズマの即SNS所属バラしとか。確かあの時はシェリルも居なかった筈だが、劇場版では一緒に居るし。
うーん、アニメ版は細かいトコは覚えてないから、なんとも言えないけど俺が知らないトコで妙な変化があるかもしれませんわねえ。
ま!俺としてはテレビ版で嫌な死に方をしたミシェルが生きていてくれただけで満足ですけどね!
とはいえ、今回に関してはオズマと同じく「危うく死ぬトコでした」的なアレでしたが。俺、正直序盤から「オズマ死んだ!?」とかビックリしちゃったよ。
・・・まぁ、実は二部構成(実は、って言うまでもねえかw)という事で次の方にリーチかかってるとも言えませんが。とりあえずクランカワイイです。
うーん、ランカが自分の特性を早期に気づいた事で今後の展開が変わったりするのか・・・?

つうかテレビ版ではあんな結末だったがこっちでは決着付けるんですかね、色々と。そう色々と。
あと、これ誰がつっこんだか知らんけど。ランカの友人であるメガネちゃん消えた?
単に出てきてないだけかしら~。


とーきとき、メーモメモ
とはいっても特に進展は無いわけですけどね。
ただちょいと面白い出来事。
f0054345_22181273.jpg

元旦にて、初詣を誰かと行こうということで郡山先輩を誘ったら何故か「皐月先輩と」とか言ってやがる主人公(朝倉くん)。
これが電話中でなくてよかったな、電話中だったら・・・お前、死んでるぜ(サプリ連投による衰弱死)
まぁ単なる誤字ってヤツでしょう。普通だったら気づかんと思うけどw(かく言う俺も気まぐれに読んでなかったら気づいてなかったと思う。つうか読んでてもスルーしかけた)
ホント郡山先輩は可愛いな~(この唐突ぶりには意味は無い)

しかし、先輩にはバッドスキルである「強制サプリ」(体調をマイナス5)が。
つってもたまに、程度なら良いんですけども狙ってる以上、出会うのが必然なので気持ちバカスカ飲まれてる気がします。
f0054345_2240673.jpg

誕生日の時は空気を読んだのか、サプリは発動しませんでしたが後日のバレンタインデーでは見事に発動。(画像だけでは解り辛いけど)
狙ってるのかアンタ、と言いたかった深夜。
f0054345_22402012.jpg

まぁもう慣れちゃいました(はぁと)

余談ですけども、ハルちゃんとはちゃんと会えました。
流石1週間オール奉仕精神発動はハンパ無かった。多分。
郡山先輩の為に可哀想だが、彼女には踏み台と(コラコラ)となってもらおう・・・。
とか思ってたんですけど、プレイ当初でも聞いてた彼女の声を改めて聞くと、妙に耳に残る声である事を再認識。
ツイッターでも思った時に書き込んだんだけど、今のトコ一番好きなエリサの声とはまた違った印象具合ですね。
ロリっぽい声。って言いたいけどこの表現は絶対間違ってる気がするので自粛。
なんか独特なんだよね~声の調子というかなんというか。不思議な魅力です。
正直声だけでおかっぱ頭の小柄な女の子が脳内生成されていきます。どうにかしてくれ。


オマケ Yの魔眼+妄想具現化をジョジョっぽく表現
この二つが合わさり変態に見える。
f0054345_2303920.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

高見盛・・・・(´;ω;`)
こりゃ流石にあんまりすぎる。


ウルトラ一家ドロドロすぎだろwww
漫画ではタロウは光の玉から生まれてたな・・・。
彼らはどうやって繁殖してるのだろう。とか現在思うのは駄目なのでしょうか。


酒井若菜と萩原聖人が熱愛…ドラマ共演きっかけ
ざわ・・・ざわ・・・

漫画・ゲーム

『モンスターハンター フロンティア オンライン』 Xbox360で発売決定!!
まぁ、そんなもんだよな~。
鉄騎と予想(超望み薄で)してた人もいたが、それが来たらどうなってただろうか。


昔のファイナルファンタジーは良かったよね…
色々と空しいな。なんか、色々。

てーかミスティッククエスト語られてない~。


ドラクエ6実写版のハッサンのクオリティが凄すぎる件
エニックスは実写系のCM好きだよねー。
当時、VPはあのCMで購入意欲湧いたな~。結局借りてたが。


おまえら家族も漫画好きなの?
ウチのねーちゃんは華麗にジャンプ系から離れようとしません。


【映画】カプコン稲船敬二 第一回監督作品 「屍病汚染 DEAD RISING」
ネタかと思ったらマジかよ。
むかーしに、映画作ってたゲーム製作者さんが居たけど、それと同じ道を辿るのか。
それとも?まぁPV観た感じは面白そーとか思っちゃったけど。


韓国アニメ>>>>日本アニメが否応無く証明されてしまった件
スレタイの 意味が よくわからない

かみちゅのOPはいつ観ても癒されるねえ。


3Dのゲームで酔う人
3Dでも三人称視点タイプなら平気。FPSは、最近慣れたけどそれでも長時間は辛い。
三人称なら見れる範囲にもゆとりがもてるからなぁ。


【Multi】「エンド オブ エタニティ」マル秘映像~カスタマイズ編~公開
体験版したらちょっと面白いと思っちゃったゲーム。
ちょっと気になってるんだよねー。ゲームソフトだけでも確保しておくべきか。


画像・動画

ちょっと前に貼られてたこの二枚の詳細誰かお願い
絵云々はともかく、原付に乗ってる女の子って可愛いと思うのだわ。


【3次元】柴犬の画像貼れっつてんだろ!
久方ぶりの犬画像スレ。
秋田犬画像スレとか出来ないカナー。
[PR]

by Horyday | 2010-01-26 23:01 | 雑記
2010年 01月 25日

ペールーソーナ


非想天則のアップデートパッチが出てましたねと今更な翠珀。
あれ入れてちょちょいと触って見たんですが起動時他、ロードが全体的に改善されてましたね。
この様子だと、多分ネット対戦の方もある程度緩和されてるのかしら。
やってくれる相手が居ないので誰か木偶になってくれないかしら。
f0054345_2194724.jpg

あ、そういや妖夢の基礎コン(AAA→半霊→J半霊)が戻ってて笑った。やっぱあれ文句あったのかな。
俺としては先行のあまりの悪さに不満はあったが、そっちは仕方ないと諦めてたんだけどなw
これで妖夢も勝つる!  のかな?
・・・俺としては、これで緋想天の方の人口が過疎ると思うと、寂しいですかねw


ときメモ4現在は順調に郡山先輩を攻略中。現在12月のテストが終わった直後です。
事前の友達の話から「ギャップが激しい人」と言われていたのだけど、出会い頭のシーンを見るとこの人は
仄かにSっぽい匂いをムンムンとさせている、それが俺の第一印象でした。
特技として「強制サプリ」(主人公の体調を5下げる)をしてくるし。どんだけ強制。
f0054345_2224685.jpg

まぁ今ではナレタモノデス。ガガピー。

そんなクールビューティーな雰囲気漂うお姉さま的な郡山先輩ですが、儚くもそれは文化祭のときに崩れ去るのであった。
f0054345_22253385.jpg

年上の彼女(ヒト)っぽく文化祭初心者の朝倉君を案内してくれるのかと思えば!
なんか食い意地張っちゃってますよこの人!
あれやこれやと食いまくって、主人公の朝倉君に呼び止められても「特製サプリを飲めば!」という始末。

f0054345_22353152.jpg

まぁこれはちょっと簡略化されすぎな例えだけど、この辺りのシーンは中々に胸キュンというか良いギャップポインツでした。
俺のハートはビクンビクンです。
なるほど、ギャップを感じるというのはこういう事か・・・。
そしてこれはまだまだ序の口、という事だ。今後、先輩は俺っちににどんな顔を見せてくれるのだろう?

さて、話に聞いたところ彼女と関連のある隠しキャラの子は
・とある項目のポイントが90~100辺り必要
・モラル激高
・その上で2学期を迎える

というのが条件なのですが、俺はその内「モラル」を達してない模様。
なぜなら秋頃、毎回顔を見せていた皐月先輩が生徒会に勧誘に来なかったからである。
という事は、その条件に必要なモラル(勧誘はモラルが高いのが条件とのこと)が達してなかったということで、このままだと隠しキャラの子も怪しいという状態に。
このままでは駄目だと、1月から色々と調整作業に右往左往しなければ・・・ふぃ。
うおお、経験値を普段使わないであろう特技に使う事になろうとは、うぎぎ。まぁ自業自得なんですが。

取り合えず現時点では皐月先輩に会えなかった事という事で良しとしよう。
正直、狙ってる以外であの人に出会っても良い事はない。(一定確立で特技を強制的に外されるので)
それに比較的爆弾生成しやすいしなぁ、この人。ああ怖い怖い。
f0054345_2247273.jpg

という事で、今回はサラバ!皐月先輩。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

Youtubeが全自動作業用BGMを開発でニコ厨涙目www
指定したアーティスト以外に関連したアーティストが入ったりするので、人によっては現時点でも便利かも。
ただ俺としては日本語&曲名検索も出来るようにして欲しいなぁ。今のだとちょいと不便。人づてだと、歌ってみた関係も入るらしいし。


【速報】ジョニー・デップ死亡か
ソースがしょうゆ。


意味がわからない昭和語ランキング
ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン


戦時、香川も空襲されていたことが発覚。
>>26がカトキチ・・・じゃなくてマジキチ。つうても強くは言えんが。

香川が空襲されてたのは話を聞いた事があるので知ってたな。
とはいえこれまでネタにされるとは思わなかったが。



漫画・ゲーム

PSPソフト「マリッジロワイヤル」のヒロイン12人が全員同じ顔すぎてヤバイ
なんだいつもの西又節だった。
てか12人・・・か。


【動画あり】水樹奈々インタビュー映像、「めざましテレビ」でOA
朝方、仕事に出る前にちょっと見れてました。
今考えると元々はエロゲーであったアニメの歌を歌ったんだよな、なんかゴイス。


こんな所まで偏執的に見られるのって製作者冥利に尽きるのかなあぼんやりとアニメ見ててごめんなさい
制作的にはお遊びなんだろうけど、こんなん見つける視聴者(本当にそうなのかも疑わしいが)も凄いわ。


ヒーローや主役が敵にやられてしまう動画見せて
こういう展開も味がありますわね、とついぞ思う。


これは使えたよなぁって言うゲームの技
星天停止。1面だけですが。
あとライジングボルト。VPの。石大量でおいしいです。


かみちゅ!の一橋ゆりえちゃんが可愛すぎて眠れない
なぜに今かみちゅ!スレ・・・と思ってしまった私マーメイ。


画像・動画



【機動戦士ガンダム】赤い彗星戦闘シーン【地上編】
シャアズゴッグが凄くコミカルな動きをするんだよなァ。内容自体は超マジメなんだけどなw


ウチのアパートの氷柱
大掛かりな寒天制作かと。


いつでもご主人様と一緒だワン! な画像いろいろ
個人的に13枚目が微笑ましいな。
[PR]

by Horyday | 2010-01-25 23:38 | 雑記
2010年 01月 24日

宮子が居たら玉乗りしこみたいね。


スパーキン!っぽいと思ってたら本当にその動画を作った有志がいたという。
本スレの方々乙です。結構、あってると思うな俺はw

先日も書いたけど、やはりPCの立ち上がりにちょっと難アリ状態の翠珀です。
一回切って、立ち上げるとかならず一回目は重くなるっぽいのかなぁ。
それで切ってもう一回立ち上げたらいつも通りにななるのだが、それではいかんよなぁjk。
先代のPCでも似たような現象があったが・・・うーむ、リカバリかけるか~?

久方ぶりのときメモ4の話。
昨晩カイを攻略。しかし最後の最後までこれといった感慨が浮かばず・・・友達曰く「イベントに恵まれてない子」らしいが。
せめてお嬢様モードを選べれば良かったかもしれない?
f0054345_18572796.jpg

気づけば他の子達へしゃにむに色目を使っているという始末。駄目だこの主人公早くどうにかしないと
危うくホッシーの好感度が偉いことになってました。まぁ大丈夫だったけど。
でもそのお陰で3年目のバレンタインにて6人の女子からチョコを貰う(称号「チョコ魔神」)という事に。
なるほどチョコを多く貰うのもやり込みなのねw 全員から貰えれば更に上の称号があるか、もしくは金色になるんかな。
んま、やっぱりつぐみんは友好位からが付き合いよくて良いわーってのを深く感動できた俺でしたとさ(それで良いのか)
f0054345_1985935.jpg

さて次はお姉さまこと、郡山先輩にターゲットを絞ってみようか。
どうやら、話に聞いたところによると隠しキャラとの関係もあるっていう事なので、そっちも合わせて、ちょちょいとやってみたいかな?
郡山先輩自体はギャップの激しい人という事なので、どんな風なのかちょっとは楽しみですわねえ。(ってもBL映画で満更でも無かったのを見て、この人は・・・!とは思ったがw)

あー・・・適当に紹介用として画像拾ってきたけど。
この人立ち絵に恵まれてない感が。(強制サプリ)

・・・イエ、ナンデモナカッタデス
いやーしかしこのCGだけ見てるとキャーオネエサマーって凄く言いたいですね。
ねっ!





さてさて、ひだまりに続いて(素晴らしいショタアニメである)ヴァンパイアバンドの3話雑感とか感想でも。
f0054345_19172612.jpg

学園の生徒として、そして学園設立者として、姫として様々な顔を持つミナ姫の御姿。
姫としての顔は、そこは政と本人が言う事で、特区(バンド)設立法案を日本のお偉い方にある種の脅迫を迫ったりしてます。
ここは漫画で言う大臣脅迫の差し代わりなんかな。俺はあっちのシーンも好きだったが。
一方学校側の顔としては、学園設立者もといヴァンパイアとして、反対する生徒会らと反目。

f0054345_19391174.jpg

アキラを捕まえたら転任を辞める、というミナ姫の提案によりアキラの逃亡劇が始まる事に。
とはいえそこはそれ、ある程度追い詰められるものの狼男としての能力によって逃げおおせるアキラ。
ここもそうだけど妙にケツのアングルが多かった気がするな、今回。
ちなみにこの鬼ごっこのシーンはアニメオリジナル。
微妙にミナ姫の交渉と台詞が繋がってるのが面白いw

f0054345_1944228.jpg

最後に追い詰められたアキラが何とか逃げれたのは、美刃(メイレン)という中国人らしい?少女の指弾(ドロップ)によるもののお陰だった。
彼女は漫画では見かけなかったアニメオリジナルキャラで、声優は小林ゆうさん。
まさかのオリジナルキャラの投入にオイラはビックリです。今回はミステリアスな登場とアキラに連絡先を教えて(っても勝手に携帯へ登録してただけだが)その場を去る。
彼女は今後、どう関わっていくのか。俺としてはベイオウルフズのあの口上を早く聞きたいのですが。

f0054345_19492978.jpg

落ち着いたミナ理事長騒動ではあったが、その夜、会長であるななみに怪しい影が。
アキラ&姫さま乳繰りあってる(違)場合やないですぜ~!
でも、この二人がジャレてるシーンは非常に微笑ましかったのです・・・クヤシイッ

ななみ会長は二回か三回くらいユヅル君の事を言ってたので相変わらずのショタコンっぷりを発揮してくれそうですね。
さてさて、オリジナルキャラも登場してきて先がちょっと見えにくくなってきましたが、今のトコ先に不安は感じませんね~。むしろ楽しみかな、今は。

しかしこれ全12話かぁ。
・・・さすがに残り話数考えるとアンジーが出てくる事は叶わそうだし、どうせならアキラとミナ姫のガチンコをしてから、式のシーンで〆とか・・・うーん。
ま、俺が考えても話のスジが変わるわけでもないので、気長に進むのを待ちますか。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

Amazon便利すぎワロタ。そりゃ物流センターもデカくなるわ
そーいや先日内部の画像もあったような。
あれも中々広いというか、コミケ会場の様な印象だったな、今思うと。


今まで見た中で最低だった映画は?―2009年ワースト10を発表・・・映画秘宝
HACHIが入ってるなんて・・・
確かに過去作のリメイクではあるが、あれはあれで良かったと思うのだけどな。
T4は、シリーズじゃなくて単体と思ってみれば普通に良い娯楽作品。  とは思わないな。


フランス人「やっべ、BENTOまじかっけーわ」 パリで日本製弁当箱がバカ売れ
これはまた、カルチャーショック。
コンビニとか連れてってみてえ。


マクドナルドで注文したハンバーガーを5秒でゴミ箱に捨てる動画 批判の声も
春やなぁ。


高三だけど彼女の膣気持ち良すぎワロタwwwwwwwww
水に流すならぬ、灯篭に流すか。


PCパーツの中でも『電源』って、適当に選ばれがちだけど実は重要
「電」気の「源」なんだから重要じゃないわけがない。
とはいえそんなに詳しくない俺が言うのもナンですが。ワット間違えたらPC自体がつかないとか何とか。
酷いときはマザボやHDDそのものが逝ったりするのか・・・。

>家の壁を焼きながらバァーンと破裂音がして停止。
ってっちょいw


犬、凄すぎワロタw 3年かけて600キロ先の飼い主のもとへ
500Km! 3年かけてたとなるとあっちらこっちら道に迷ってたんだろうなぁ。
よく戻れたもんだ。


漫画・ゲーム

KOFのサイト見てたんだがアテナ変わりすぎだろ
01から別の方向で濃ゆくなってるなぁw


【動画】Wii『ノーモア★ヒーローズ2』のゲーム内萌えアニメ&萌えシューティング
キャーOKAMAサーン?


久川ちん処女作品集 「新婚さんごっこ」発売
この人は・・・確かあずささんのそっくりさんが居る漫画を描いていたね。
ていうか結構前からあったと思うんだけどようやく単行本が出たんだな~。


画像・動画

犬、凄すぎワロタw 3年かけて600キロ先の飼い主のもとへ
500Km! 3年かけてたとなるとあっちらこっちら道に迷ってたんだろうなぁ。
よく戻れたもんだ。


中 国 のパクリ製品の画像うpしていこうZE!!!!!!
「PURE」の商品は突っ込み所満載だな。
[PR]

by Horyday | 2010-01-24 23:23 | 雑記
2010年 01月 23日

イツワリノコウシン


今日はマクロスFの映画を観るのでちゃっちゃと更新~。

f0054345_19511017.gif

そしてひだまりスケッチ×☆☆☆の感想みたいな雑感も書きましたよ。
なんていうか、先日の拍手コメントと合わせて思ったけど。
2期が若干マンネリだったのに大して3期は新学年や新入生といった変化があるので逆に新鮮味がありますわねえ。3話現在。


非常に悩む、非常に困る。

まもるクンのサントラ音楽を聴いてて頭の何かがハジけた翠珀ですが、このサントラが非常に欲しいと思ってます。
が!
このサントラ、販売が止まった為か異常なまでのプレミアが付いて現在アマゾンに残ってるのは9800円という値段に。
現在買おうかどうか非常に迷ってます。・・・一応、周りの中古屋でCDがあるか探してもいいかも知れんが・・・ほぼ確実に無さそうな気がする。
取り合えず音楽が凄く良いです。これならちょっと結局買ってないゲームも買うかもしれないし買わないかもしれないし、とにかくまずはCDが欲しい!
取り合えず明日色々してから考えよう。今月は1万ちょっとしかねえが・・・あと1週間だし、どうにか切り詰めれるか・・・?
うーん、どうしようどうしよう。


そういや最近PCの立ち上がりが怖いです。
音が出なかったりえっらい重かったり、起動画面から先に進まなかったり。
最近はそういうのが顕著な気がする、そろそろ、寿命がヤバいのかなぁ。
・・・まだ3年ぐらいな気がするんだけどなw それでも長いか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

【速報】新宿で謎の行列
人がぎゅうぎゅうの中で映画は見たくないな~・・・。
ていうか、ここでも生粋のなのはオタの勢いは見られるのでしょうかw
さすがに鎮圧した印象もありますが、


飲み会ってつまらなくね?
たまにやる分には丁度良い。


間違った意味で使われやすい10の言葉 「世間ずれ」「失笑」「他力本願」など
失笑の意味は知ってる筈なんだが違う意味で出てくるのが多い。漢字が!漢字がぁ!


成人式妨害の18人、スーツ姿で市長に謝罪 しかし秋田市、被害届は取り下げず
半端やなぁ。


【香川】ポチ子、お手柄 田んぼで倒れた男性発見
ポチ子、って良いネーミングだよね。ちょっとユーモラス。
シロ(メス)をシロ助って言ってたなぁ、オイラは・・・。


【ネタバレ】まさか、パスワードに″abc123″なんて使ってないよね?
個人的にこういうシンプルなのをちょっと変えたくらいが解り辛い気がするけど、解析できたりするしな~。


天使にラブ・ソングを…
これのコメディっぷりは非常に楽しかったです。
って昨日やってたんじゃねえか!観ればよかった・・・寝てる場合じゃねえっての俺。


漫画・ゲーム

ファミ通漫画がFF13馬鹿にしてスクエニから苦情?
大島さんスクエニ系の雑誌で漫画描いてなかったかww
俺としてはこういうネタは好きなので良いと思うんだけど、そこは大人の事情ですね。


小林ゆう(声優)のことを画伯とか言ってるのはなんなの?
本気で笑って良いのか本気で怖がって良いのかよくわからない。
でもこういう人ほどちょっと関わってみたいと思うね。ありえん話ですが。


声優歌唱力ランキング
最近は野田順子さんが上がってきました。


FF5初プレイ中なんだが・・・
動画とか観てるとジョブ固定でもクリア出来たりするのがこのゲームの凄いところだと思う。
俺は着せ替えが楽しい時点で神ゲー認定ですけど~。


【2ch】第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)
あとでノンビリと聞こう。
[PR]

by Horyday | 2010-01-23 23:58 | 雑記