<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

NO or HIGH リスク

ガハァ!

つらつらと



絶賛配信中「ひだまりらじお×☆☆☆」!
記念すべき公開録音兼第一回の配信がようやくきました。
OPから早速飛ばしてる今回はだいたい60分!今期も30分詐欺は行われていくのだろうかw
うめ先生もゲストでやってきて、メチャクチャやってくれてます。というか親交具合が良く判るOPだったw
もうね、第一期の頃のアスミス達とうめ先生の絡みを見てると良くここまで来たもんだなーと妙にしみじみ。
今日はもうこれを聞いて過ごすとしよう・・・と土曜出勤だった翠珀。


今日、帰りに「それ町」と一緒にシュタインゲートが無いか探してたんですけど
もしかしたら・・・全滅かもわからんね・・・。
って思えてくる状況な気がしました。
これ本気で手に入らないかもしれない、ここんとこは。
でもまぁ、ベヨッとかFFとかあるし都合的には別に良いのだけどね。ただ、出来るだけなら買い置きはしておきたいと思う俺心。
Ever17と比べられてるのがなー気になるんだよなーホント。ファン心理ってやあね。

ついでに超合金魂も何か買って来ようそうしよう。

・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>円楽さんのおかげで日曜日の夕方が楽しかった。
>偉大な人が亡くなられてしまい、寂しい限りです。

円楽さんの冷静な「山田君座布団もってってー」は良く耳に残ってますね。
そういう頃に観てたから、笑点は円楽さんしか居ないんだよなぁ俺の中だと・・・。


>おっととおやつのかおりの予感
f0054345_22543926.jpg

















「だが妖夢からは逃げられない!」


>「契約者になったらどんな能力が良い?」そんなあなたに「契約者占い
>ちなみに自分は

>*ハンドルネーム
>・能力…「みんなの人気者」
>・対価…「もみじ饅頭を食べる」
>一人の好感度を上げるたびに一個食う流れかな?普通に生きるには割とよさそう。
>しかし、
>*本名
>・能力…「放置プレイ」
>・対価…「同姓へのキス」

>何をどうするんだこの能力・・・しかも対価最悪過ぎw


これは面白そう。という事で俺もプレイプレイ。

契約者 翠珀 さんの能力

●能力
「幼女と遊ぶ」 

●対価
「同窓会に呼ばれない」

●その他
好意的キャラ…:【黒(ヘイ)】
天敵……………:【ノーベンバー11】

※登場回「翠珀と黒(ヘイ)、最後の星に……」

なんか前にもやったヤツといい微妙に性的そうな事に縁があるなー俺w
しかも対価は別にどうでも良さそうな感じだし(実はちょっと辛いと思ってるが)
そして天敵が真っ裸契約者11か・・・。つららショットは勘弁して欲しいぜ。

ちなみに本名だと
>能力:ブルマ泥棒
>対価:牛乳のフタが取れない
でした。対価はかなりマシな方ですわね(牛乳はパック派)

ていうか、これの対価って本来の意味とは大分違ってるなーw(対価って確か無意識に行動したくなる事、契約者にとって非合理的な行動だったよね~。)
そう考えると君の対価はある意味原作に則ってる。同姓のキスは俺も勘弁ではあるけどww
葉月さんみたく自身が女性だったらまだ(ry

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【調査】伝説的な声優はいますか? 1位 大山のぶ代、2位 神谷明
平野綾は・・・どうなんだ。
個人的には広川太一郎さんで。


「2009年No.1エロ女優」 AVメーカーがベヨネッタのチラリズムを絶賛
これはベヨネッタのパロAVフラグとなるのかしら?


結局ラーメンの具で最強なのは何なんだ?
すじ肉。


100回聴いても飽きない曲ある?
むしろ100回もリピートする事なんてねえっていう。
聞く→ちょっと間が開く→聞く の繰り返しで飽きるって事ぁ先ず無いかね。


漫画・ゲーム

ヒラコーのブログが突然閉鎖…編集と揉めた?
ドールズパーティの絵がヒラコーと結構似すぎワロタ。
なんかうさんくさい原因はこれにあるのか、それとも・・・。

そういやドリフターズって評判どうなんだろう。


【ネタバレ】逆に一番幸せそうにor満足そうに死んだキャラ
ロックマンXの漫画には一体は必ず居た、そういうキャラ。


体験版もあります! 『アマガミ』×『テトリス』のコラボで『アマガミテトリス』誕生!
21世紀の「ときめきメモリアル 対戦ぱずるだま」となれるか!


ゲームに出てくる宗教とか教団がありがちなこと
信者がモンスターはあるある。


画像・動画

タレント声優達の勇姿。。。結構上手かった芸能人声優を集めてみたよ
やはり舞台で演技をやってる人は、こういうのも慣れが早いもんなのかね。
声優で頑張って欲しいなーって人物がチラホラ・・・。


この画像編集して遊ぼうぜwwwwwwwwwwww これ元画像からしてネタの領域だなぁw
しかし、この構図・・・あきら翔ぶを思い出す。
[PR]

by Horyday | 2009-10-31 23:49 | 雑記
2009年 10月 30日

棚からタルトケーキ

そういや今日、ひだまりらじおの配信日じゃん!

f0054345_2147568.jpg


今日は親父殿の誕生日って事で、どうやらケーキ(プリンタルト、の下にチョコケーキ)をくれたらしいのだけど
元々甘いものがそんな好きでない親父殿は俺と他家族にくれた、という流れ。
写真は一切れだけど、実際はワンホール(サイズが20くらい?)あるんだぜ・・・。
まぁケーキ自体は美味しかったですわ、プリンは当然の如く、一舐めした時は苦いと思ったチョコケーキも中々。
中にブドウが入ってるのがポイントね。食い終わる辺りで気づいたケドも。そんな翠珀。


最近Steins;Gateというゲームがちょいと気になっている俺ガイル。
っても、これ友達がリンク先のまとめスレを教えてくれたってのが、気になる火種に火をつけた訳なのだけど
実際のトコ以前からちょいとはね、興味はあった(ゴニョゴニョ
リンク先とか見てると、かなり大絶賛のようですね。下の方にある管理人のプレイ観想(?)みたいのを見てると判らないけど男心を擽る要素単語が多いし。
とはいえ、クリアに大体50時間か。軽く考えても連休2日分犠牲にしないと駄目なのか・・・。

うーむ・・・
実際お給料は、先月の残業代分も入ってそれなりに潤っている(手当ては5万位あった)のではあるのだけど、超合金のバイカンフーとか、ボルテスⅤのどっちかも今欲しいとか思ってたりする俺。

それとココに来て有給も10日分。
1月に1日だけなら皆勤に響かないらしいので、風邪とかそういう時の保険にとっておこうと考え中。
あとは、どうしても外せない何かがあったときとか・・・まぁ無いだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今月のひだまりを読んでホームシックは醤油で治るっていうネタを思い出しました。
>まんがはじめて物語あたりで知ったんだったかな。

モグタン知ってるけど、その内容は知らないなぁ。
ただ、醤油というか肉じゃが自体は良い効果はあるらしい、ですわね。ただこの記憶も他の作品かもしれませんけどもw
ま、実のトコ醤油で正解だと思いますけども。全国共通の味付けですもんねえあれは・・・。

そういや、肉じゃが食べて実家の肉の違いを話し合ってるの良かったなぁ。
あれもホームシックから脱するのに一役買ってたと思いますね。


>知ってて触れなかったのならスルーしてくださいね
>非Ver1.10での先行入力の緩和がありそうです
>操作感が緋のものに近くなるかもしれませんね

知らなかったのでスルーしません。
黄昏さんとこの日記に詳細が書かれてますね、情報ありがとうございますよん。
非天則が出てから超絶ファビョってた俺はプレイする気も期待も何も無かったですもの・・・。

それは兎も角として、前作に近い操作感覚に戻す、かぁ。
俺が(ネット上だとかなり居たのかもしれないけど)散々文句垂れてた部分が解消。
ここは最終的には触れて確かめないと何ともですけど、これで最低限以前と同じ感覚でプレイが出来れば嬉しい話です。
それだったら初めから(ry  ってのはヤボなので言わないでおこうっと。
そういや、キャラクターの調整も行う筈だけど、そっちはどうなってるのかなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

父親のAVを盗み見てオナニーしすぎた4歳男児のチンコが壊死
最近の4歳始まりすぎだ・・・。
しかし、真相はどうあれちょっとキュッってなる話ですわ。


【訃報】三遊亭円楽さんが死去…76歳肺がんで
笑点を止めた頃から雲行きが怪しかったから、近いうちに・・・って思ってたけど
そうか、逝っちゃったんだなぁ・・・。


ゲームクリエイターが非常識な絵師にブチギレ「激しく怒りました」
こういう我が強いのってのは大切なんだろうけどなー。
でも仕事の話ってぇのはそれ相応の態度が必要でもある。自分で作るならまだしも、だけど。

「某ジャンルで描いたらこっちより売れますよ」って言ったら・・ってのは駄目な話だなwやめやめ。


漫画・ゲーム

あえて日常系萌えアニメの頂点を決める
最後のヨコハマwww
確かOVA出てるのは知ってるけど、どうなんだろう?

まぁ俺はひだまり一択しかないけど!


アニメ化してほしいマイナーな漫画とかラノベをあげてくスレ
こうやって期待してる頃が一番楽しいってねぇ。


ヨッシーストーリー
部分部分でイイトコはあったんだけどなぁ。
2Dなのに何故か酔った稀有なゲームでもあります。


【Wii】あの革命的FPS『ゴールデンアイ』が再登場!!
消された箱○版。
良いなーっても64版を踏襲したものかどうかも判らないらしいし、出てからやね。(作ったトコはCoD4のトコらしいが・・・)


【DTB】おまいら契約者になったらどんな能力が良い?
能力以上に対価がどんなのか、を楽しむのもDTBの魅力の一つ。
ローリスクなのかハイリスクなのか。元歌手のおばちゃんの「タバコを飲み込む」(実際は何でも飲み込んで良いのだけど、事情によりタバコしか飲んでない)はかんなりやべえと思ったなぁ。


画像・動画

大正野球娘の画像下さい><
エロが非常に少ないのが素晴らしい。
[PR]

by Horyday | 2009-10-30 23:36 | 雑記
2009年 10月 29日

レトロポリタン


f0054345_22373998.jpg

昨日に引き続き、光の4戦士を購入っとな翠珀。
ちなみに昨日買ったベヨネッタは、インスコ中KOF98プレイをしてて寝オチ余裕でした。
今日こそは・・・ちょっとはデヨッ!じゃなくてベヨッ!っとプレイしたいもんだぜ。FF外伝も。
そういや光の4戦士のサントラ、来月の4日に発売なのか。思ったより早い。
この手のサントラは、マジカルで予約しないでも買えるのか。確実性を狙うなら予約だろうけど・・・うーむ休日にでも予約しに行こうかな。


話は変わって、本屋にて「ひだまりスケッチ」inまんがタイムきららキャラットを立ち読み。
最近、やっぱり思うけどうめ先生の漫画の構成っていうか雰囲気が素直な感じになってきた気がする。
・・・うーん、何か違うかなぁ。でもまぁ、初期の頃と比べると、どこか見る事が変わった気がしないでもないのです。これが新入生パワーか、恐ろしいッ!
それとも、単にへちょ絵がオイラ好みになっているだけか。現在のへちょ絵はホント可愛い。大好き!

しかし、これもアニメ化に向いたエピソードだなぁと思いましたねっていうか俺が視たい。
ツバメの巣立ち=なずなのホームシック回復ってまでの一連の流れは見応えがあったのう。
そんな、なずなちゃん以上に天然Sっぽいような、ちょっと意地っ張りな要素をチラホラ見せてた乃莉の大活躍の回。
個人的にこれは読者の間で乃莉の株が(更に)上がってくるんじゃねえかと思いますわね。そんな俺も乃莉の株が上がってしまったのであーる。
それでも、なずなちゃんのポヤンポヤンっぷり(ホームシックの所為もあったけど)が一番良かったけどね!今回!

いやホント良いコンビだ。



毎度お馴染み中野TRF動画ー。
けど今回は北斗とか月華とかKOFではなく、とあるプレイヤー二人によるPSP争奪NEOGEOゲーム対戦の動画。
フライングパワーディスク、ギャラクシーファイト、ステークスウィナーの三種で対戦してるんだけど
フライングパワーディスクが凄く面白そうです・・・やっぱ昔の筐体ゲームって今の俺ならツボにハマりそうなのいくつかありそうなんだよなぁ。
どっか映像付きで筐体ゲーム一覧みたいなの無いかねw (まぁ無いだろうけど)

ていうかフライングパワーディスク、一定ごとに大会開いてくれたら面白そうな気がするw
結構対戦ウケしそうだよなぁ、ぱっと見。ま、実際のとこ今後どうなるかに期待。(多分これも無いと思うw)

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>テレビもファンも、もう少しそっとすることで石川遼をゴルフに集中させてあげてほしいなぁ。
テレビもファンも、ゴルフじゃなくて、石川遼という人物にしか興味が行ってないのが一番可哀想だと思いますわね。
彼だって見てもらうためにゴルフをしてる訳ではないのに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

『Left 4 Dead』のパロディAV『レフト4アナル』
珍しくセンスの無いタイトルだなぁ。
レフト4ベッドで4Pとかそういうので良いじゃないか。



アヌビスのその後
実際の売れ行きとゲームの出来、支持の厚さってのは違うもんだね。


ニコニコ動画、バージョンアップに伴いアイマス、ボーカロイド、東方を“隔離”、典型的ニコ厨排除へ
検索結果のページが見づらい感じがする。

隔離っても、=○○厨が排除される、って訳ではないからなぁ。
どこかしら不快感を与えていく(ていうか煽ってくるヤツがいる)かもしれんね。


【結婚詐欺大量殺害?】 100kgセレブ女「私の王子様はどこにいるのかしら?」とブログで(顔写真あり)

俺だったら、こんなのに騙されたら死んでも死にきれん。


漫画・ゲーム

4.2インチ「ニンテンドーDSi LL」 11月21日、20,000円で発売 ペンも129.3ミリに長くなり、DSiウェアを3本内蔵
そんなどんどんバージョン変わりを出して良いのか、任天堂・・・。
正直GBポケットとかカラーの時より有り難味(ポケットは縮小、カラーに至っては論外すぎるがw)を感じないぜ。


は?なんで打ち切ったの?編集部馬鹿なの?死ぬの?という漫画
ロックマンX4の漫画は、復刻版である程度フォローされてたけど、それでも打ち切りだったのは変わらなかった・・・。
個人的に岩本先生には全シリーズの漫画を書いて欲しかったとは思う(っても4までしかしてないけど)


画像・動画

【知る・雑学・ニュース】天下の吉原、その誕生と苦難の歴史
昔の吉原は学のある人じゃないと門前払い食らってたそうな。
[PR]

by Horyday | 2009-10-29 23:59 | 雑記
2009年 10月 28日

暮れるオクトパス

最近の緋想天はサムスピの音楽とか流してる男。相手死なないけどな!

つらつらと

最近りんごが食べたい。無性に食べたい。
なぜ食べたいかと言うと、とあるトコで見たリンゴの絵。あれを見てると美味そうに見えてリンゴが食べてきたのです。
・・・リンゴって今旬・・・なのかなぁ。姉ちゃんに頼んで暇なときにでもアップルパイを作ってもらおうかしら。

f0054345_21373478.jpg


とかそんな事を考えながらベヨネッタ購入の翠珀。
案の定FF外伝は売ってなく、明日の購入とあいなりそうか・・・。まぁ、ちょちょいとベヨネッタ遊んでみようか(と思ったらKOF98してる不思議になるかもしれない)
FF外伝は予約したら安くなるって事でベヨネッタを買ったついでに予約してしまった。
財布事情が非常にREDゾーンなので早く今月終わって欲しいぜ。あと給料も、どうなってるのか(残業手当な意味で)気になるし。
ちょっと余裕があったら、超合金のボルテスVかバイカンフーを買おうかと思ってたりしている俺なのでしたとさ。


友達に教えてもらったけど、これ見て真っ先にエヴァよりかはカエルをイメージしたな。
ちなみに赤、青、紫、黄色(は忘れた)のカエルは毒持ち!青は触っただけで死ぬ。
今思うと触っただけで死ぬってとんでもない生物だよなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

韓国のアイドルグループが、アーケードの名作「バブルボブル」の曲を丸パクリして発売
あずまんがパズルボブル大王がまたしてえなぁ。


Twitterの背景画像、プロフィールアイコンを指定したスケジュールで自動更新!『TwiBack』
背景変更か、これはちょっと良いかもしれん。
とはいえ、あれ背景変更するにしてもサイズ次第では大きすぎたりとかで、絵が良く見えないのがあったりするんだよな。


【ゴルフ】石川遼ブチ切れ事件と“モンスターファン”「遼クンが、シャッターの音ぐらいで怒るわけがない」
ファンは盲目。
TBSの盗聴とかヘリの事件といい、石川君に同情する・・・。


「この色にピンときたらオタクです」 1秒でオタクかそうじゃないか分かるオタク診断
海外か、なるほど納得な配置。
でもせんと君って海外で人気なのw


ウォッチメン
最近存在を知って、設定とか見て興味が湧いたアレです。
いやwikiとかだけど設定見てると面白そうと思ったのです・・・。
とはいえ、映画だから時間が限られてるわけで、どうせなら原作を見たほうが宜しいのだろうけど。


ニコニコ動画が「ββ」から最新バージョン「9」に移行へ、重大なお知らせも黄昏LOLさんより)
9って何の9なんだろう。200「9」年だからか。
それとも・・・どこぞの妖精・・・いや、流石にそれは無いかな。


漫画・ゲーム

ついにPSP、DSに次ぐ新たなる携帯ゲーム機が発売へ!
まーたFF1のリメイクが出るのか。


『スーパーロボット大戦』シリーズを手がけたい人はすぐに応募だ! バンナムがプランナー補助を募集!
募集してる人員の要素って、某監督とかが駄目だ!って主張してる輩じゃないのだろうか。(でもあれはアニメの話だから、ゲーム作りとは話は違うのだろうけども)


『ベヨネッタ』の隠しコスチューム画像を見ていたら大変なことに気づいてしました
ペニ・・・っんと、誰か着たようだ。


毛利小五郎の声優が小山力也になったというのに
声優としては、文句は無いのかもしれないんだろうけど
毛利小五郎というキャラには合わない気がする。


【DS】「くにおくんの超熱血!大運動会」2010年2月4日発売予定
今の子供達に楽しめるゲームとなるか。


画像・動画

ドアラもびっくり。凄い大技を披露する海外のマスコットキャラ
ああいう被り物だから出来るパフォーマンスやな~。うまい!


最近のオモチャなげええええええええええwwww
そしてこれを買わされるお父さんお母さん涙目というオチ(それ以前に全力で阻止するだろうけど)


(PS2)ウルトラマン ゼットン撃退
友達が目の前で倒そうとしてくれて、結局倒せなかったなぁ。
それ位難しすぎるんだよな、ゼットン戦って。
この人の、ゼットン戦はゲージ有りだけど、それ以外は無くて「見てる感」が抜群です。
[PR]

by Horyday | 2009-10-28 23:15 | 雑記
2009年 10月 27日

たこ焼きってタコ以外入ってたら何て言えばいいねん。

峠越す。

つらつらと

久方ぶりに行き着けのタコ焼き屋へ行ったら開いていた(1ヶ月くらい経ってるから流石にね)
どうやら店長の海外研修は終わったようで、(勝手だが)記念にタコ焼き二人前を頼む翠珀。
つっても、俺自身はタコ苦手なのでいつもの「スジ肉入り」な訳ですがw
まぁ、合計16個のたこ焼き(スジ焼きでいいのかなぁ)は流石に腹にきつかったのではあるがw
1月くらい間が開いてたので、随分奮発してしまったなぁ・・・。

f0054345_2351944.jpg

「ひだまりスケッチ×365」特別編のDVD(初回版)を購入ー。
後ろには噂の「ギガっち」が。どうやら髪留めの部分辺りがフタとなってる様です。
本編自体はここ二週、リアルタイムで見たのでおいといて、先ずはコメンタリーを楽しみたいトコー。
後編ではうめ先生が出なかった理由とか語られたり(まぁ仕事の関係であろうけど)するのだろーか。

それにしても予想外にDVD高かった、7500↑かぁ・・・。
明日にはベヨネッタ。もしかしたらFF外伝(スクエニ関係のソフトはフラゲしにくいので無理かもしれない)が出てるかもしれない事を考えると、どちらか片方は切らないといけない計算となっちゃう。
まぁ、俺の部屋にある”何か”を減らせば良いのだけどね。これは方法の一つだけど。
取り合えずは明日、確認してからだな。



ツイッターのフォロワーでマイミクの人でもあるナカニール石野氏が紹介してた動画。
初めは「ヨッシーのクッキー」みたいなモンかと思ってたら(それにしてはアイテムが多いわ!)、どうやら別ジャンルな模様。
うーん、この手のパズルゲームどこかでプレイした覚えがあるんだが、なんだったかな・・・。
・・・セーラームーンの”こんどはパズルでおしおきよ!”を思い出したな。

まぁこれとも全然違うわけだけど。気持ち気持ち!
ちょっと面白そうだねえ、10月31日に無料配布かぁ。ネット上なのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おおっいいまこっちゃんの顔ww  AカップでもOKな人もいると思うんだ。現にここに(ピチューン) white
ゲーム本編でも結構やってくれるあの口(イラスト程極端ではないけどw)
俺も好きだねあれぁ・・・でも真まだプロデュースしてないっていうね。

Aカップが好きな人、それはそれで結構!
しかし、俺は大は小を兼ねると思うんだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

産経の絵師が法廷の酒井法子を全く本人に似せないで描いてる件
最初の絵が何故か美味しんぼっぽく見えた。
しかし人によって大分違ってるね~。明らかに描いてる人の心境が現れてて面白い。


ビートたけし、東京03を怒った島田紳助に苦言 「オレんとこは、紳助の逆にあいさつ禁止にしようかな」
ある意味とばっちり食らってるのね。
しかしそれはそれで若手も困る気がするけどw


止まらない「SMAP」の凋落 低迷は視聴率だけじゃない…CDセールスでAKB48に負け、それ報じたスポーツ紙に圧力
流石のジャニオタの熱気も下火なんかしら。
それともAKBオタが多すぎるのか。


もし、突然インターネットに繋がらなくなったらどうなる?
CDが199ドルは笑った。
しかし逆に無くなる・・・とまではいかないけどメチャクチャに制限(最低限メッセンジャ-とかそういうのは使える。そういう限定は無理かもだろうけど)されたらどうなるかってのは見てみたいかもね。


「間違えてないか?私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」
けいおんとか唯とか関係なくファン多そうなんだけどな、平沢さん。


漫画・ゲーム

光の4戦士はやはり糞ゲーだった?
期待してるから、って訳じゃないけど
面白い人だな、この記事書いてる人。


『ドラゴンボール レイジングブラスト』のIFストーリーが相変わらずカオス過ぎる件www
>>ギニュー特戦隊による「新メンバー募集オーディション」の
>エピソード紹介されています。

>内容はドドリアがギニュー特戦隊のオーディションを受けるというもの。
>しかしバータとジースは快く思ってなく・・・


ドドリアさんなにやってはるんですか。


人間が怪物に変わるゲーム教えて
レッドラム、とか印象的すぎるんだろうけど、それ含めた「ウェルス」(雑魚モンスター)は大方が元人間だったと思う・・・多分。


画像・動画

ババァ結婚してくれ!
貴子さんはもう古いンかな。
[PR]

by Horyday | 2009-10-27 23:31 | 雑記
2009年 10月 26日

2929しい

万博へ行ける資格は無かったのだ・・・。

つらつらーと。

近いうちに29台のマシーン製作・・だと・・・
仕事の話なんですけど、大体長さが2mに近い(もう一辺は1m50くらい)マシーンを29台作るという話が出てきてちょいとゲンナリ中の翠珀。
今日だけで部品というかパーツをかなり下ろしたからなぁ。えっらい疲れた。腕とか腕とか。
今月・・・は分からないけど来月は残業コースかしらん。

そして今週はそんな中、ベヨネッタとFF外伝の発売日。
FF外伝、サントラの公式ページでたまーに視聴してたりしてるけど、久々にサントラが欲しくなる音楽だなぁと毎回思ったりするんだぜ。


f0054345_2273047.jpg


さぁそんな不安とか楽しみに駆られながらDTBの漫画買ってきた。
けど大阪万博は無かった・・・多分、次回入荷待ちな気がしてきた。
漫画のDTBは安定してた。元々「いばらの王」でこの人の絵柄は好きだったし、そもそもDTBではキャラ原案してたから、全く違和感無かったなぁ。悲しい話だがアスカ版はなかった。
程よくアクションシーンも満足したし、おにゃのこ可愛いし、課長もプライベートはオチャメだし、黒さんと銀が平和だし。
それが何で二期ではああなったんだろう・・・。
漫画は1期終了後と2期を繋ぐストーリーらしいので、(アニメでも詳細は語られるのだろうけど)そこら辺りは語られるのでしょう、多分。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

名言の途中に「・・・」、最後に「!」つけるとさらにかっこいい
それは・・・ありえん。
うーん、なんか違う。


まさかパスタとスパゲッティの違いくらい分かるよね?
特殊なパスタ、って事は結局パスタ?


かんしゃく玉の実銃ゴッコがカッコいい件
子供の頃は、ピストルに爆竹つめて撃てるヤツがカッコイイ男の証だったな~。


「りんご」で思いつくキャラを想像できたらこのスレを開いてください
最後に出てたが・・・これ↓



タバコを吸ってると聞いて驚いた芸能人
うめ先生がタバコ吸ってたらビビる(勝手な話ではあるが)


塾講師やってて「お前、それはねーよ・・・」って思ったこと
これは新しいジョークスレですね。


“おっぱい” 男の94%が巨乳好き …Aカップ好きは0人
皆正直。俺も良く判る。


お前らの本名で起業したら規模どれぐらい?
会社名東方の夜明け株式会社
事業内容楽器ショップ事業
売上高197億8225万円
純利益57億3685万円
社員数13人(うち非正規2人)
平均年齢/年収47.7歳 / 354万円
社員構成64% セクシー社員
36% ドスケベ社員
社訓変化、挑戦、みなぎる欲望


ワーオ。
ちなみに座右の銘は「やっぱり生がいい」らしいです。ヤホーイ。



漫画・ゲーム

お前らの考える「ゲーム業界における大失敗」
一部のユーザーの存在じゃないかな。


もしバキがバスケ漫画だったら
バスケなのに長い選手紹介。


格ゲーにしたら面白そうなアニメや漫画
るろうに剣心とか無限の住人辺りをコラボしても良いんじゃなかろうか。(でも時代は違ったっけなぁ)
まぁ今こういったキャラゲーは色々と面倒そうだ。


たかみち原画「果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]」他各店特典(黄昏LOLさんより)
小学4年生でエロゲするヤツなんて何人居るんだよ!w



画像・動画

【2次元】良い表情の画像154枚
f0054345_21492417.jpg

[PR]

by Horyday | 2009-10-26 23:36 | 雑記
2009年 10月 25日

赤い糸と黒い糸

そしてDVDへ・・・。

つらつらと

今日はDTB漆黒の花を買いに行こうと思ったらどこにも売ってなかったでござるの巻。な翠珀でつ。
確か本来の発売日が24日だから、こっちだと25日に出てるのが普通なんだけどなぁ・・・まさか売ってないなんて。
大阪万博も買おうと思ったら売ってないし、人気ありすぎて品薄なのか~?予定通りに手に入らないのはちょっと悲しいよオイラ(´・ω・`)
明日は売ってるかなぁ。余裕があったらまた本屋に行ってみよう・・・。

そういや、今日出かける時に家の近くの道路にカラスがたむろ(道路を殆ど覆うくらい)にしてたけど、妙に気持ち悪かったなぁ。
結構な数で下に居たから、なんか異変でも起こるんじゃねえかと不安になりそうだぜ。



f0054345_1926402.gif

f0054345_21194011.gif

f0054345_2120105.gif

さて先日は「ひだまりスケッチ×365 特別編」の後編。
タイトルは「赤い糸/イミシン」で、原作ではゆのさんが階段から滑り落ちそうになる宮子を助けようとした表紙に、制服を破ってしまう・・・というあの話から。
それに、後半ではゆのさんが無くしたスケッチブックを探すという構成が加わった内容となってます。
f0054345_21191565.jpg

んで、初っ端からイミシンな夢世界からのスタート。ていうかこういう夢構成って大分久しぶりな気がする。二期でこういうのやってたっけか・・・。
取り合えず裸がえっちいとかそんな事考えちゃう子はDDTですね>< 某所で見た画像ではまーたえっらいコラ作ってる人とかいたけど・・・w
まぁそんなこんなで前編と共に退屈なく見れた後編でしたとさ。

今回は萌えポイントもあったしね。「見つかんない見つかんない見つかんない~!」は最高だと思いますハイ。

f0054345_2123740.jpg

絵的には前編と比べてこっちは所々原作にかなり近い絵柄でしたわね。
原作ファンにも嬉しい事じゃなかろうでしょうか。


あと・・・これは突っ込むべきなんだろうけど
うめ先生ついに欠席でしたね・・・悲しい話・・・。なんか都合でも合わなかったんかしらねぇ。
一応、キャラクターとしては出演してたけど、前編ではちゃんと声を出してくれてただけに、ちょっと残念というか物足りないというか。(大体、ひだまりスケッチはうめ先生の声で始まってるもんだし)

ま!とにもかくにも今週に出るDVDおよび、オーディオコメンタリーが楽しみス。


そいでもって今度はDTB。
f0054345_2141260.jpg

何が悲しいっていうとニカ君・・・死亡するとは思ってなかったけど、よりにもよってゴキブリに食われて死亡って悲しすぎるだろ・・・。
それと入れ替わりに、猫(マオ)が正式的に参戦。
前回にて消滅したと思ってたら、どうやら自身の記憶をバックアップしてたらしく、そのお陰で復活出来た様子。
っても、声自体は先週から出てた訳だけどもw 今回は蘇芳のペットであるモモンガのベーチャに憑依しているのだけど、これって”猫”と呼んで良いのだろうかw(まぁこれってコードネームなだけだがね)
猫は契約者のクセして、どこかひょうきんな性格だったから復活は素直に嬉しい。これで黄と銀も居たら・・・ねえ。
そんな銀も、黒は「あの女は、殺す!」とか物騒なこと言ってるし、一体どうしたってんだ。

f0054345_21413595.jpg

主人公の蘇芳は今回の騒動で一人おいてけぼり(立場的に)なると思ったら、紫苑から貰ったペンダントの謎の反応、そしてニカ君の死をきっかけに契約者へ。
能力自体は、詳しいことは不明(一応、銃(対戦車ライフル)の召喚で良いのかしら?)だけど、対戦車ライフルを呼び出すのに色々と大袈裟というか、何かDTBらしくなかったというかw
まぁ、いきなりしれっと現れてもそれはそれで驚く・・・うーむ。
今回も、まだまだ本格的な能力ではなかったとか、そういう流れになるのか、って流石に黒と同じような事はないかねえw

何故か黒達と同じ場所に居た(蘇芳がライフルを撃つ手助けをした)ジュライ君も加わり、黒達一向は紫苑が居ると思われるロックブーケ・・・池袋へ。
身内&保護者が居なくなってどうなるかと思ったけど、良かったねジュライ君!


・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>宮子のいってた不思議なお菓子って『おっぱい饅頭』かな。
>はじめは『おば饅頭』で調べてたけどパッケージが全く違ってた。
>参考『http://www.shiriuchi-ya.com/SHOP/OPMJ-2h-2800.html』


f0054345_214546100.jpg

モザイクがかかってて、すぐに小さくなったので良く判らなかったんでスけど、調べてみたら「おっぱい饅頭」で合ってるっぽいっですわね。
右上のロゴがアニメとは若干違う感じがしますけど、絵の方はモザイク越しにでも同じってのが判りましたしネ。

しかし、おば饅頭ってどこの大統領なんだw

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

職場であいさつしない人、どう思います?
一種の習慣みたいで普通やるもんだと思ってるんだけどな~。


【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場
擬人化visたんの絵を見てるとこっちも迷走してたのが良く判る。ていうか一部ディズィーじゃないかw
個人的にXPたんが好きです!


モンスター社員続出 「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか」
f0054345_17432011.jpg

こりゃ目糞鼻糞じゃないか。


【声優】たかはし智秋さんのおっぱいマウスパッドが発売!(5000円税込)
チアキングはどこへ行こうとしてんねん・・・。


アンサイクロペディアで腹筋崩壊したワードおしえて
盥回し・・・なるほど、タライまわし、かw
アンクロは好い加減に見えて結構手が込んでたりするんだよな~。


【これはひどい】石川遼くんのとんでもないファン【ボール持ち去り未遂事件】
ゴルフプレイ中にプレイヤーが打ったボールを拾う、という発想にたどり着くこの女性の脳みそが解らん。
結婚式のケープじゃねえんだぜ。


【あきまん】等身大春麗 間にあわずに会場で徹夜して描いてる【一徹目】
これはこれで珍しい事ですわなー。
風景を拝めるのなら俺も行きたい・・・(´・ω・`)


漫画・ゲーム

なぜオタクは生徒会=最強・すごい権力設定が好きなのか コンプレックスでもあんのか
一つのネタに対してトレースするだけなんて楽な仕事やー!(許可とってるらしいけど)
生徒会なんて実際のとこ地味なもんだったけどなぁ。


「まほらば」の小島先生、余命5年と宣告…
f0054345_17464944.jpg

肝臓は悪化させると本気で洒落にならんので養生してくだしいや!
逆を言うと、確かちゃんと治したら大丈夫・・・なはず。


今月末に出る漫画が良作多すぎてワクワクしてくっぞ!!
DTB漆黒の花が早く欲しいです。あと大阪万博。


過去20年で最も革新的なゲーム5選
ラブプラスは色々と革新的だと思うんだけどなぁ。


ロックマンX2
ゼロ戦のイントロが今でも格好よく思っててなぁ・・・。
そういやカウンターハンターの爺はワイリーだと未だに思ってるんだけど、今だと真相とか出てたりするのかしらね。


画像・動画

画像で吹いたら寝ようぜ
中盤辺りからの破壊力がヤバい。
[PR]

by Horyday | 2009-10-25 23:26 | 雑記
2009年 10月 24日

ひだまり強化週間終了の日。

まだまだ先があるのさ。

つらつらと

f0054345_21323290.jpg

f0054345_21324136.jpg


今日の購入物。
中野TRFの大会動画に当てられて衝動買いしてしまったKOF98UM。
裏社とか・・・タクマの鬼神激の効果音(4段目辺りから"ズバコォーン”って変わるの)とか・・・いいのよね。
っていう変な理由。どうせ近くにはこういうの遊んでくれる友達いないもの(´;ω;`)
まぁこのゲーム確かCPU難易度がかなり高かったと思う(いちおう、高校時代にプレイした・・・と思う。何作目かは憶えてないのよね)ので、対人じゃなくてもそれなりに戦えるか、一方的にフルボッコされるかだなw


後は漫画。
「少女ファイト」6巻(特装版)と「ヨコハマ買いだし紀行」の新装版一巻。
あと、DTBの本があったんで「漆黒の花」(現在連載中の漫画)が売ってるのかと思って取ってみたら、なんとまぁそれはアニメのファンブックだったという。立ち読みして良かったw
っても、ちょいと見れば確認は出来る事だったんだけど、それでも単行本と一緒に置いてるとか、同じサイズとか、たまたま開けたシーンが特別書き下ろしの漫画だったりと色々とややこしいぜ・・・。

(つ´∀`)つ
少女ファイト特装版の付録には前々から言われていたアニメDVDと一緒に、キャラクター達が質問に答えてくれてる冊子「fightter」も付属。確か読者(というかツイッターでのフォロワー)参加型だった筈。俺も参加したかった・・・。
漫画自体は初期から志乃と並んで色々とワケアリそうだったキャラクター、ルミコにスポットが当てられる。
継母の知花さんとも、バレーでの事情を通じてちょいと触れ合う時間が増えた厚子といい、様々なトコで変化が起きておるね~。
学の弟で引きこもりだった明も、ついに顔出し。
というか、”あの漫画”から”あの二人”も出てるのにビックリ。明が引きこもりから脱出するのに一役買ってるんだよなぁ。名前だけかと思ったらまさかの顔出しに活躍で驚き~。

んでもって主役の練・・・というかシゲルにある意味致命的な異変が起きてるんだけど、練が知った時どうなるのか・・・。
流れ的にはそろそろ終わりに行きそうな展開だ、と思ったけど他にも人間関係のイザコザ(隆子)残ってるしなー。まだまだ続くんだろうね。


とま、少女ファイトに熱中してた今日でした。ヨコハマは、明日飯屋でノンビリ食べながら見ようかしら。
DVDは、ひだまりスケッチが終わった後にゆっくりと・・・。


んで、そうそう今日は「ひだまりスケッチ×365」の特別編 の後編!
昨日夜遊びに行ってた親父殿、今日は家でノンビリするかと思ったら今日も居ないので丁度よく、リアルタイムで拝めそう。ラッキーラッキー。
今回は宮子の服の糸が取れるところから。ついに思春期男子高生の活躍くるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

日本でもこういうのが通販されるんだな。
飛行機と一緒に金も飛ぶー。
クーリングオフが出来るらしい辺り、ホントに通販されてるんだなぁこれ。


安価で進研ゼミのマンガの設定作る はてなブックマーク - 安価で進研ゼミのマンガの設定作る
波動ケン。やべえ、ちょいと不意打ち気味だったからツボッたww


外人「ラブプラス?信じられない!これだから日本は…」→「あれ…?ちょっと欲しくなってきたかも…」
人類皆兄弟・・・。
まぁやる事自体は悪い事とは思わんし、俺としてはやってみてその反応を見てみたいというのがw


任天堂の「マジコン潰す」宣言で閉店→再び開店したマジコン屋に「警告」 完全閉店へ
警告してるのになんで開店するかねー。


漫画・ゲーム

絵が綺麗でかつ面白い漫画
花と奥たん。
面白いかは別で。
あとは王ドロボウJINGでいいや!


FF4でありがちなこと
毎回思うけど「いいですとも!」って笑うとこなんかなー。
当時は余りそういう印象にはならなかったが。


正直バランスブレイカーだと思う技・スキル
北斗無想流舞


コナンで一番ひどい殺害理由
傍から見るとどれも大概しょうもないな・・・。
とはいえ、こういった事から衝動的にってのはありそうなので何とも言えない。


画像・動画

海外サイトで話題となっていた「もう引き込まれて目が離せない」という画像
てんかんになる可能性があるので注意!俺は大丈夫だったけど、長時間はきつそうだ。


【第2回MMD体育祭】×××シューティング【MikuMikuDance】
これは良いシューティングですね。
[PR]

by Horyday | 2009-10-24 23:46 | 雑記
2009年 10月 23日

肩こりと筋肉痛と週末と私


調子こいてんじゃねーぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!

つらつらんと

東方紅舞闘 091022版公開でスピードアップ!
とかいうのをしおりさんとこで聞いて早速触ってみる翠珀。


こちらは前回分


まぁまず何が嬉しかったっていうと、前回分では出来なかったDxtoryで録画が出来たことかなw
うーむ、前回と比べてみてー・・・どことなく操作は楽になった感じ?
取り合えずゲームスピードは早くなった。これだけは言えるかねー。前と比べて今回は2分で2試合消化できてるしね。
ていうか前の動画が酷すぎて、どうとも言えないなw
俺としては現状でそこそこ遊べるかなって印象でしたわね。
出来れば、ノーモーションで着地したらダッシュで硬直キャンセル、とかあっても良いかもしれないなーと思ったり思わなかったり。
しかし、チルノが出た前のヤツがあるのに、新しいのでは何で霊夢オンリーなんだろう。チルノも使ってみたいなー。


DS『光の4戦士』最大4人で楽しめる「マルチプレイ」の存在が明らかに!
ジーパラドットコム、の光の4戦士ページにて、今までのゲームの紹介記事に咥えてイメージイラストが拝めてます。
イメージイラストっていうよりジオラマっぽい感じだわねw
むしろジオラマでないかなぁ。キャラフィギュアだけなら、DS3とDS4で出してたと思うのだけど。
こういう感じのジオラマならちょいと飾りたいと珍しいことを思う俺なのでしたとさ。


・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「島耕作」作者、ジャンプ人気漫画家へ「下書きみたいな作品がなぜ許される? 売れてるからって甘やかしていいのか」
思いっきり冨樫先生の事じゃないのかこれw
内容は好きなんだけど、確かにああいうのは、普通は駄目だよねえ。


若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
車ゲーなんてマリカー位しかしませんがな。


映像(海賊版)の種類まとめ
ビデオ辺りだと無修正のアレを・・・んっとゴホン。
しかしまーこの手の海賊版も歴史が古いなぁ。今ではゲームも似たような感じになってるが。


営業ってどんな仕事内容なの?
俺がやったら一日も持たないだろうな、というのは先輩の話を聞いてて思った。
とにかくまず話術のスキルがねえしね。


オナホール進化しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww(画像有)
もげそうや・・・。


漫画・ゲーム

『スターオーシャン4』の開発者曰く「シリーズを支えてきてくれたPSユーザーの方に作品を遊んでいただきたい。
発売されてそれなりに情報が出回ってる今、果たして遊んでいただけるのか・・・。


なぜか海外でウケるFate/stay nightの士郎のセリフ「人は殺されれば死ぬ」
前後の描写があってこそ、なんだろうけど
これ単体だと「まぁ、そうだよね^^;」って感じになるんかなw


『KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド』第2話がニコニコネタオンパレードなど色々酷かった件
アニメーターさんにプライドというものは・・・って言っていい状況なのかなぁ。
パロディを悪いとは言わないけど、さすがにこういうのは極端すぎるというかなんというか。


チャンピオンフィギュア発売
な ぜ ひ と は を 出 さ な か っ た !
年功序列ってやつかコンチクショウ!

シークレットは鬼丸のおかみさんですね。
[PR]

by Horyday | 2009-10-23 23:15 | 雑記
2009年 10月 22日

幕末スポーツチャンバラロマンアクションゲーム


なんか、今週は一人でマシーン組まされてたお陰か1週間がバカみたいに短かった気がする。
明日でもう金曜か・・・。実際のとこ、まだ水曜とかその辺りの感覚が。自主残業とかしてるのに、先々週辺りの残業日和とはまた違った感覚だなぁ。
ま、今のとこ週末は少女ファイト買うってくらいしか選択ねーけどな!


最近は頑張りすぎて眠いので、中野動画とかしかみてねーな!
念願の月華大会もやってるんで、たまーのボチボチ観ようかなっと。
こーいうの見てると月華2をしたくなってくるんだけど、近所に一緒にやってくれそうな相手もいないしゲーセンでしたくでも筐体が無いと色々泣けるっていう。








・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

Xbox360にブルーレイドライブが付くかもしれない
付いた所で今更な感。



期間限定『Windows 7 ハンバーガー』を食べてみた!
バーガー”キング”に相応しいバーガー作ってるな。
でも俺は、多分食えないこれw


【ドリンク】「エリクサー」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
最初の瓶のデザイン好きだったんだけどな~。


画像・動画

【動画あり】名古屋のストイコビッチ監督 見事なボレーシュートでゴール!
これは素直に凄いと言える・・・のかねw実はサッカー詳しくない。
けどあの格好でかつノーバンでゴールは普通できないよな、しかもあんなとこから。


映画「エイリアン」で使われたエイリアンの口のアニマトロニクス
ヤバい、仕込みもそうだけど口の細かな動きがホントヤバい。
こんな細かい動き出来る様になってるんだな、映画では「エイリアンそのもの」として見てるから、こういうのは考えもしなかったけど、いざ仕掛けを見るとまた違う感動がくる。

そういやこれって文章見てるとビッグチャップの口で良いのかしら。一番好きなエイリアンの種類(というか真にエイリアンと思ってる)なんだけどなぁ。


年代順に見るイラストレーター西又葵のイラスト
見た感じ96年辺りで完成されてた感があるな。
しかし、今の今まで絵柄が変わらないってのもある意味凄いと思う。
[PR]

by Horyday | 2009-10-22 23:04 | 雑記