東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

時の流れに身を委ねる。

今日はもう記事書かない!

つらつらと

とか言って書いちゃう辺り、体がもう習慣づいてしまったのか。
今日は気づいたら、更に1時間延長の22時帰宅。更に自由時間が。
まぁ社会人の辛いところですわね。まぁいい、この分だけ給料を増やしてやるぜ・・・
けど時間無いのつらいなー。きららキャラット立ち読みにいけん。こうなったら休日まで待ちになるのだろうか・・・っと。


そんな今日は奇面組の歌を聴きながら過ごしてたり。
再放送で見てたりしてたけど、当時ほどOPは気にしてなかったんだよなー。
なんてーのか、年代を感じさせる歌声っていうのかw 非常に落ち着くねこういうの。
今ではこういう歌声(録音関係にもよるのかなぁ)は聞く事はなくなったけど今の世代の子は今の歌を、将来的にこういう風に感じる事はあるのだろうかとかそんな妙な事を考えて、
トキの川を越えて明日も仕事頑張りましょう。

しかしこれOPと本編の乖離っぷりがすげかったんだなw
まぁこういうOPに見せかけて実は、的なのは別に嫌いではないのです。意外性重視っていうのかなんというか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おっととそこの甘いものは私がいただきましょう
おっとと夏はもう終わったぜ、ぜ。(話をそらす)

>リンクさせてもらいましたー  あとPSPの新機種って今までのゲームは出来ないのかー
>めちゃくちゃ不便だwww  by White

リンクはお好きにー。そしてありがとうございmした。
PSPの新機種、てっきりこういう互換性はあると思ってたのに、これは一体何をしたいのか良く解らんです。色々勿体無さ過ぎる・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ縮小バン

気になったモノ

テレビ雑誌「テレビブロス」の表紙がまさかの「ラブプラス」高嶺愛花、早速10冊買う人も
こういうニッチ雑誌とかあるんか、ちょいと興味出た。
ラブプラスが取り上げられたのも、まぁこの雑誌の方向性を考えるに必然的とも思える。
ところで同人音楽ってえと、思いつくのが東方だけども・・・?


ラブプラス攻略本 瞬殺
このゲーム的に「攻略本」はナンセンスなんだろうけど、こういう画像がたくさんあるなら、そりゃ欲しくなるだろうなぁw


windowsの最もいらない機能
シフトを5回以上押して音が鳴る機能の意味が良く解らん。


漫画・ゲーム

当時グラフィックの良さに感動したゲーム
ゼノギアス(主にギア)


スクウェア・エニックスはドラクエ・FFの二枚看板に続くソフトを2、3本開発中
絵に描いた餅は、果たして本物となれるか、なれないか?
はてさて、どっちかね。



画像

パワプロの半分はギャルゲーで出来ています
マトモにやった4はともかく5にゃ、彼女候補が何人か居たしな。
ちょいと今更感。最近のは、そういう傾向も濃くなってきたんだろうけど。


ニコラスケイジの似顔絵の描き方思いついた
途中経過でプーチンに見えた。
[PR]

by Horyday | 2009-09-30 23:52 | 雑記
2009年 09月 29日

窮鼠・・・。

ざん・・・ぎょ・・・

今日も残業だぜヒャッハー
9時まで仕事は辛いぜヒャッハー。
3時間で3000円は割は良いけど、体という資本がまだついていかないのが辛い><
f0054345_2324628.jpg

辛い体には甘いものが良く合うぜ。


f0054345_232954.jpg

サガクロニクルも購入。帰りの時間をこれを買う為に費やしたので、その分自由時間が・・・ウォオン。
まぁじっくり読みましょう。ほぼインタビューのために買ったようなモンだがw
(他に過去作のイラストや小林さん(否小林ゆう)の絵が拝めるのもあるが)
こういうファンブックは良い物ね。そしてサガ系は、昔間違えて捨ててしまった3の「なんとか(名前忘れた)の書」のことを思い出して切なくなるのでした。


【TGS09】[DS]「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」TGS2009トレーラーが公開
10月地味に注目な1本。
トレーラー見てるとwkwkするのは相変わらずな俺でした・・・。
世界観とかは好きなんだけど、ジョブチェンジの衣装がコミカルすぎるのが、少し引っ掛かる感。まぁそれだけかなー。


なんか気になった記事とか

ゲームで全て調べ尽くさないと気が済まない奴集まれ
アイマスの美希で会話全パターン見ようとしてたなー。
全キャラに比べたらまだまだなんだろうがw


現在連載中のマンガで、本気で面白いと思う作品
気長に待てるって意味を含んでも、謎の彼女Xとひだまりスケッチと少女ファイトとジャイアントロボとドロヘドロとSBR。


新作エロゲのトレーラーを見た海外の反応【幼なじみは大統領】
ノリノリだったり、ちょいと危うげなコメントがあったり。
相変わらずセンスのあるコメントが多いって言うか、同じ日本人だけど俺もわけがわからんw
[PR]

by Horyday | 2009-09-29 23:46 | 雑記
2009年 09月 28日

マサージ氏、じゃないマッサージ欲しい。

つらんつら・・・い。

残業三時間は地獄だぜーヒャッハー。
まぁそんな訳でロクな事が書けません(まー元々ロクなの書いてないケドな!)サガクロも買えなかったし。
しゃあないのでボチボチ月曜拳をスティッカムで見ながら過ごす今日。取り合えず疲れたので寝よう。

寝よう、といえば。
こう、寝てるけど若干意識がある状態ってのが、たまーにあったりする事が最近。
自分がどんなイビキかいてるか、聞こえたりするんだよねw まさに半起半寝状態。
文章には表しにくいけど、奇妙な感覚です、マル。
ていうか体自体は大丈夫だよなぁ、こういう状態って・・・。ていうか、結構ムチャな体勢で寝てる所為かも知れんケド。

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>>サイレンサーはあったと思うけど構造的に音消せなかったような。
>人はそれを「けれん味」といいます。アニメ、ドラマとかでは良くあること
>『化物語』は13話~15話までがネット配信されて完結。製作はひだまりと同時進行だな。
>マジンガーは続編がきっとあるさ。と遠い目を

素晴らしき漫画表現って事ですわね。
まーこんなこと書いてるけど、実際俺も見てたらそんな気にしなかったと思う、これはw
・・・ハッピーエンドばかりってのも、一種のケレン味なんでせうかしら。

化物語とひだまりは同時進行かぁ。
以前、シャフトの進行具合がヤバそうな話を見たけど、こんなんでちゃんとやっていけるのか、あっちの中の人は・・・。

マジンガーは気長に待つー。次は5年後くらいかな!


>つぶやく例のあれは毎日見てたり見てたり
>ここは某トークショー調べてて知ったはず うん たしか
>ほらあれ、かにしのプレイ日記ちょっと前から見てたとおもう うん これもたしか うん
>そういえば冷凍庫にスーパーカップ入ってませんでしたよ?

あれ、スーパーカップ確か残り1個あったんだけどなー(棒)

そういや、「東方の夜明け」ってトークショーあったんだよね。
あれ、CD(夢違科学世紀)の「童祭」がドコで使用されたのかってのを見ただけで、トークショー自体がここまで調べられるとは思ってなかった。(つーかね、東方がココまで人気出るってのもry)
多分、「コッチじゃない方」でここを見つけた人は多い気がする・・・。(のクセにそのトークショーより上に来てるっていうね)
もう、毎度毎度おやつとかかにしのに反応してくれちゃって。コニャロウ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?
影の主役だと思ってます、アクターさん。
見てる側だと、話の流れとかに不満とか言うんだろうけど、実際に役とか演じてたらそういうの吹っ飛ぶだろうなぁ。
演じてる、っていうだけで楽しくやれるかもしれない。

昭和とかって聞くとロボライダー(厳密にゃあれ平成だけど)を思い出したが、あれ準主役と言うべきなのか(そもそもそれ演じてたかも不明だけど)

まぁこういうスレ大好きです。本物だろうと偽者だろうと、こういう流れは見てるだけで嬉しくなる。


ロッテ西岡選手、下品なフロント批判横断幕を掲げるファンを批判 → 翌日、自身が横断幕で批判される
なんかねらーみてえなヤツらだな。


アニメで町おこし 失敗例
そういえばこんなのあったなぁ。
しかしここまで閑散としてると、どうも寂しいというかなんと言うか。もっとも、奴さんのヤル気がなさそうだけど。


漫画・ゲーム

スタッフゲームレビュー(エンドオブエタニティ、Forza Motorsport 3)
EOEは体験版来てから判断、かなぁ。
見た感じだとサクラ大戦(3辺り)を思い出すような(ってもシステムは更に違ってたと思うけど。あくまでふいんき)


劇場作品「ブレイク ブレイド」……劇場版!?
マジでも止めてくれ。地方勢が哀しみを背負う原因なんだよなーこれ・・・。
予告がムダに三つあったのも、確かに三部作っぽい感じかもしれんなーこれは。


もう、漫画に人間キャラはいらねと思う人→
アリス探偵局・・・はアニメだなw(あれも人間は二人だけだっけか)
そういやCatShitOneも動物だけだったなー。(Vol.0はちょいと出てたが)


「ストリートファイター4」の続編にT・ホークが参戦する事がうっかりバレる
2の後の話だし、出てもおかしくは無いと思う。


「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表
f0054345_2324253.jpg

ていうかマジ売る気あるのかw


画像・動画

格好いい手帳の画像
なるほどこういうスレなw胡蝶が出てきたのは意外だった。
ていうか途中ちゃんと出てきてたじゃないか!


【閲覧注意だよ:2次元】こっちを思いっきり見下してる女の子の画像ください!お願い!
27は女の子じゃねええええwwww


エロ漫画描いたwww
ある程度読めてた。
そして笑った。疲れた心が更に疲れた気がするぜ!
三峯先生を越える者笑ったwww
[PR]

by Horyday | 2009-09-28 23:57 | 雑記
2009年 09月 27日

アニメの終わりは10月の始まり前

スーパーカップ3個はさすがに多すぎたか・・・。

つらつらと


うん、第三回目なんだ。


昨晩ついにマジンガーが終了。
そのエンドは・・・
Drヘルがミケーネの連中(あしゅら以外)を全滅させたという真実を知ってあしゅらが甲児達の味方に。
大暴れ後、ロケットパンチ百連発とビックバンパンチで地獄王を倒す。
実はあしゅらはミケーネの連中が全滅させられた時に儀式(ミケーネの将軍ども復活)がほぼ完成されてるのに気づき、Drヘルを倒すまで味方のフリをしていた。
7将軍復活、富士山斬られて THE END


( ゚д゚)ポカーン
しかもこの後、何事も無くスポーツニュースに行きやがって
( ゚д゚)ポカーン
でした。
まぁ、これで一応1話にまた続く、っちゃあ続くけどさぁ、この流れw
しかし余りにも中途半端すぎる!特にブレード。全容出てないのに出番があれだけって事はなかろう・・・。
という事で続きに期待したいところ・・・。あったらいいなぁ。

でもこの一連の流れは良かったと思いますわ。あしゅらの"ミケーネの一員”としての働きはカッコ良かった。
っていうか、甲児よりあしゅらが主人公に見えてしまうな、このアニメw不思議な感じです。
Drヘルも、やろうとしてた事は世界征服とは言ってたが、一応地球の為だったのね。
ちゃんと説明しておけば・・・!

そんなこんなで真マジンガーは終了っと。
なんか、あしゅらが最後に騙しとおしたのは、LALのストレイボウを思い出した気がするが、きっと気のせいでしょうw
さーて来月はDTBが楽しみだワー。



今日は超合金魂のビッグオーを買ってきました。
レビューちょちょいと書いたりと、良い買い物したワー。1万2千円で済んだのは良いかも知れん。
追加パーツも楽しみです。
あと、12月に新バージョンのコンバトラーが出るらしいんだよなー。ちょっと欲しいと思ってしまった。
やっぱこっちも高いわけだけどw


そいや・・・先週にサガクロニクル出てたんだよな、サガシリーズを一気に載せた設定本みたいなやつ。
FF大全に対しての、サガ大全って言った方が良いのかな、まぁそれは兎も角としても出てるんだよなぁ。
確か4200円だっけか、スッゴイ高いがもう月末と考えると最後にデカい買い物をしていいかもしれない(ってビッグオー買ってるがな)。
ま、明日残業が長くなければ本屋にでも寄ってみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>つぶやく例のあれ、始めたました
>そのうちフォロー(?)するかもしないかも
>あとスーパーカップ3つはボクのうちの冷凍庫にしまっておいてくださいね

f0054345_2310313.gif


君はある意味姿を知らないからこそ輝く気がするというか、以前から知ってる人じゃないよねw
でもスーパーカップはやらん!ラーメンの方でも食べるが良い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

東京ゲームショウには行くけどお金が無いのでカンパをお願いします
事前にお金を溜めておくって発想は無かったのか。とは思ったけどギリギリ生活ねえ・・・。
しかしこんなんでお金はもらえるのかwニコニコだともらえてたらしいがw


イチローが球審を侮辱 プロ18年目で初めての退場処分
良く見えるよなぁイチロー・・・。


漫画・ゲーム

『化物語』 最終回良かった!! それに比べて『ファントム』ときたら・・・・
マジンガーは全く触れられてなくてワロタ。
見解見たけど、リボルバーで排莢とかサイレンサーてどないなんだろ。
サイレンサーはあったと思うけど構造的に音消せなかったような。
とまぁ見てない俺がどう言ってもどうしようもねえという話なんですけども。


Xbox360でPS2のゲームが起動した! マイクロソフト運営の開発クラブ会員が開発か
マジだったら凄いけど実用化は無理だろうこれはww


フランス人が「アニメ」絵を描いたらこうなりました
うん、バスカッシュだなぁ。


小島監督「20年後は携帯ゲーム機のみになる。据え置きは滅びるのでPSPで出して実験をした。」 はてなブックマーク - 小島監督「20年後は携帯ゲーム機のみになる。据え置きは滅びるのでPSPで出して実験をした。」
20年先って小島さん先見えすぎだろ!俺も携帯が幅きかせそうだと思うけど。
ただ20年先もそうなってるかどうか・・・だわね。20年あると更に上に行きそうだ。


すごい同人ソフト見つけたwwwwww
チーズ美味しそう


一般向けパイズリ漫画 「だいたんガールズ」 挟んで咥えてる
ほう・・・ほう・・・。


エロゲ 『ひしょ×ひしょ』未完成?のまま発売 ⇒ 生首パッチ配信へ
場所によってはこういう事態も止む無し。
買った人は笑えないだろうけどな、絶対。


画像・動画

ふたりはぷりきゅあ!
サムネでも白と黒。クリックしても白と黒。
どっちかっていうとクリック後のがシックリくるけどw


【画像】 外国人が選んだベスト・オブ・ゲームキャラコスプレ、ベスト31
ゼル伝とかマリオとか、任天堂系列は和んだりホントに雰囲気出てたり。
マリオとルイージが一番好きだな俺。

格ゲー、というかSF関係はドコか笑ってしまうw 豪鬼はマルコと思ってしまった。
[PR]

by Horyday | 2009-09-27 23:10 | 雑記
2009年 09月 27日

汝ら罪なし




f0054345_1631022.jpg

つー事で買ってきました
超合金魂 GX-48 「ビッグオー」

箱はビッグオーのカラーに準えたかのように黒がメイン。
そして箱の横のイラストはOPを髣髴とさせる影絵が。


f0054345_16342286.jpg

f0054345_16384653.jpg

内容物は、まずビッグオー本体。
そして原作でメカデザイナーを務めた、さとうけいいち氏の作成図面やインタビューも収録されたブックレット。
そいでもって腕や手などの差し替えパーツとディスプレイスタンドとそのパーツ。


f0054345_1643527.jpg

差し替え用のハンドパーツと「ミサイルパーティ」用、「キャノンパーティ」用パーツ。
ハンドパーツは握り拳タイプと五指稼動タイプの二種類(それぞれ両手分存在)
ちょいと指が曲がっているが、五指稼動タイプで貫手ポーズを取る事が可能。


f0054345_16473349.jpg

ハンドパーツは思った以上に大きく、威力がありそうに見えてくる。
拳骨部分にあるニードルもイイヨイイヨー。


f0054345_16491796.jpg

開封直後状態。
腕は後日発売されるオプションパーツセット用の為なのかは知らないけど、差し替えパーツとなって別封入。
これを差し込む訳ですけど、入れる時は「ひょっと壊すンじゃないかぁ」と不安になってしまうのが辛いね、こういうのってw
まぁなんとか入れて右の写真のように。
ただ、ミサイルパーティ用のパーツと付け替えてて忘れてたため、暫くは赤い腹となっております。
稼動部は頭(首)、肩、腕の付け根(肘?)、手首、足の付け根、膝、足首と大目。
また、足の付け根と膝は”伸ばす事が可能”で、それにより稼動部を広げる事が可能という仕様。
俺が持ってるイデオンでもありましたが、今回は伸びてる部分が目立たないと、かなり拘ってる印象。

下図比較。左が通常、右が伸ばした状態。違いがお判り頂けるだろうか?(まるみえ風)
f0054345_1725010.jpg



f0054345_1762165.jpg

大きさ的には俺が持っているMG ∀ガンダムとほぼ同じ大きさ。
大体21センチですね。それなりの大きさ。


f0054345_16545411.jpg

まずは各方向からの写真をパシャパシャ。
全体もそうなんですけど、ビッグオーのヘッド部分!
ここの完成度が半端無いです。
下唇といえる部分の膨らみ加減。そういった細部の出来までちゃんと作られてるという細かさ。
小冊子に載ってますけど、さとうけいいち氏がわざわざコレの為に図面を描いたりとかした結果という訳ですわね。
さとう氏の拘りが垣間見える瞬間。


f0054345_1781080.jpg

背部にある穴に爪なりを差し込んで、上を上げる事でコックピットを拝める事が可能。
しかし中には誰も居ず。(まぁさすがに無いか)


ここから原作お馴染みのポーズ取り。
f0054345_1711463.jpg

まずはアークライン。
何が不満かって言うと、やっぱり手。ハンド部分。
五指稼動じゃないと指を伸ばした状態に出来ないのだけど、その五指稼動のヤツも指がまっすぐじゃないからなー。
見た感じ余り映えない、という印象。ヤハリ後日出る追加パーツか・・・。


f0054345_17144413.jpg

クロムバスター。
始めの両手を上げる部分は違うけど、拳を合わせる部分を見るとゼオライマー思い出すな。
っても、あっちは厳密に言うと拳を合わせては無いんだけども。
しかし、拳を合わせる位置、ちょいと上過ぎたかしら。


f0054345_17171257.jpg

ミサイルパーティ&キャノンパーティ。
コチラは、コックピット部分と同じように胸部パーツを引っ張る事で展開可能。
ミサイルは腹部のパーツと取替え。
二枚目は、0距離キャノン&ミサイルパーティをジムCにかましてみました。抱擁抱擁。


f0054345_18133866.jpg

f0054345_18135849.jpg

そしてビッグオーの数々ある装備の中で一番印象的であろうサドンインパクト。
これは、ストライクパイルを摘んで引っ張り、手の部分を押し付ける事で元に戻るという、一連のアクション部分を再現しています。
やっぱビッグオーといえばこれだよね!威力凄すぎて初見は見惚れたのも良い思い出。


全体的に外見の出来も良く、稼動範囲もそれなり(少なくともゴッドマーズより酷いのはそうそう無いと思うけどw)
さとう氏が関わってるだけあって、これは良いファンアイテムじゃないでしょうか。これで1万2千は良い買い物したかなー。
後日出るであろう追加パーツセットも楽しみです。
[PR]

by Horyday | 2009-09-27 18:27 | 玩具
2009年 09月 26日

今日より明日もさ。

スパーカップを食べながらのひと時

つらつらと

今日は先週のシルバーウィークの埋め合わせという事で
結構体がボロンボロンです。腕も痛いし足も痛いし腰も痛い。
たった4日の休みでこのザマ・・・衰えたな・・・翠珀・・・ですぜ。

あーそういや超合金のビッグオー出てるんだよな。
ちょっち探しに行ってみんと。
あれは追加パーツが別売りと「汚い、さすがバンダイ汚い」とは言われてるが、まぁ同時期発売じゃないし、その頃には金が出てるだろうし、俺は気にしません。
まずは売ってれば良いんだけどナ・・・あるかな。
明日は頼んでる同人誌も来るから、出費がやばそうである。
今月はもうそろそろ自重しておこう。

そういや、今日はえぐれさんのVS DAICHとのガチ撮り試合だったんだよな。
前述通り俺は残業で見れなかったorz
銭が入るので進んではやるけど、今回ばかりは残業を恨むぜ(早く帰ろうにもこんな理由で帰る訳にもいかんしね、当然)
しゃあないので、今後上げられるであろうニコニコ版を待ちますか・・・はふぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったもの

“かわいすぎる海女”が精神的にダウン …心ないネットの中傷や、テレビ局に騙されて
テレビに出た以上、こういう事態は覚悟はしていけないと・・・
とはいえ、断ってた事を勝手に放送されたってのはダメすぎるだろフジ。


どうしてこうなった!? 東京ゲームショウに登場した初音ミクが怖い
コミケで良く見る風景(?)


お前ら最近感動して泣くとかしてる? 
ハチで久しぶりに泣いたよ。

漫画・ゲーム

「大正野球娘。」 ドラマCDで飛雄馬が出てくるかもしれない
むしろ漫画でやるべきネタだったかもしれん。


【ネタバレ】流されてるが、実はとんでもない事してるキャラ
イギーのフェイスチェンジ


ラブプラスが発売されてからの変化
地味にゲハが沈静されてたのか。
本気でゲームハードに噛み付く人間はやっぱ多くないって事かね。夢中になるものがあれば、何で出ようとも関係なさそうです。


漫画家・牧野博幸が描くゼルダの伝説 4コママンガ劇場
ゼルダに限った事じゃないけど、この人が描くゲーム系4コマは必ずドコかで笑わしてくれる。


2種類の『イギー』や『矢型ボールペン』も! バンプレストから「ジョジョ」プライズ景品が続々登場!
ボールペンこりすぎww
ペン立てにチャリオッツヘッドかww


画像・動画

平成ライダー画像スレ
家電が武器でも格好よく見えるのは555だけ!
ファイズフォンとか凄く好きだわ。ブラスター辺りはゴツ過ぎて逆に好かんけど。


簡単にセガールの絵が描ける方法思いついた
まるで漫画にありそうな変化だ。
うまいなぁ、特に>>9
[PR]

by Horyday | 2009-09-26 23:11 | 雑記
2009年 09月 25日

鳥になり鯛

自由が欲しい・・・フリーマン。

つらつらと

今日も今日とて残業。しかも初の3時間なので帰りは21時。自由がねえ!
まぁそんな風に良いながらも、取り合えず今日は昨日しなかった緋想天で対戦ブラブラしようかなー。

あ、そういや来月発売の少女ファイト6巻。
初回版も出るようなんですけどなんとまぁ、アニメDVDが付くって話じゃねえですかい。
前回がドラマCDで、今回アニメDVDとなると、これ最終的に行き着くとこまで行き着くんでしょーかしら。
俺はこのままアニメ化すると思ってたけど(が、話自体は全く終わってないので現時点ではしないで欲しいとも思っている)
ドラマCDの時は2000円だったけど、今回は幾らするんだろうっていうか、アニメ付きは初めて買うから相場とか知らないなぁ。
まぁ給料は色付くし、多少は気にしなくても良いか。マル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

呪いのビデって有るけどさ、アレってマジなの?ヤラセ?
どこにでもある上に、良く利用するのでかなり危ないな(棒)


もし任天堂のテーマパークが出来たらありそうなアトラクション
>>54はF-ZEROのアーケード版を知らんのかな。
さて、俺としては・・・ヨッシー型の乗り物に乗ってバズーカ撃つゲームとか。


漫画・ゲーム

RPGで、笑ってしまった場面
すげえ。あのガウン、飛びながらミサイルを打ち落としてやがる・・・。


【音量注意】コーエーのHPに謎のサイト出現、北斗七星やユリアらしきものが登場「北斗の拳無双」か?
戸谷さんが居ないジャギに価値なんて(ry

まぁ気を取り直して。(でも声が今のだったらその時点で泣ける)
北斗はこういう無双系列(漫画でもアニメでも力関係はほぼそんな流れだし)と良く合うと思う。
北斗百方斬の出番がついに。そしてアケ版では聖帝十字稜のみの出演だったシュウの出番もついに。
あと、トキが破顔拳をあぐらで回転しながら撃てたら買うわ。
あと慶次が(ry


エロゲ史上最も可愛いキャラは
こういうのを見るたびに、世代の違いを見れるかと思ってるのだけど、余りそうでもない。
もう俺は多すぎて多すぎてムッハハ。


画像・動画

★人間ってズル賢いですよねー
スーパーとかコンビニ(主に後者)の弁当には良くある。ほんとある。


【ラブプラス】紹介動画がひどすぎる件 【愛のテレフォンショッピング】
コナミの力の入れっぷりは良く判ったけど、ここまでするかw


・Tatsunoko Vs. Capcom: Frank West Gameplay - TGS 2009
フランクさんの色物っぷりが素晴らしい。
Wii有ったら買いたいレベル。後はアマテラスがいれば・・・。

[PR]

by Horyday | 2009-09-25 23:30 | 雑記
2009年 09月 24日

ドナドナ期間

これから更に遅く帰ります。

つらつらうつら

気づいたら今日から残業コースです。2ヶ月ぶりくらいかしら?
最近ホント無かったから、給料に色が添えられなかったのが寂しかったので丁度いいのだけど
連休明けだったので体がしんどい状態での残業ってのは、結構辛いものがあったかもしれないけど何となく過ごしましたとさ、な翠珀でしたとさ。
今週末はこれで勝つる!勝つる・・・と良いなぁ。体は負けそうな予感・・・。
そしてその分ソックスが更に酷使されて穴が開いていくんですねわかります。
嗚呼、ホントソックスは消耗品やなぁ。
ソックスハンターにこのソックスはどの位の価値があるのか。種籾とかと交換できるレベルすら行かないか。


f0054345_23212285.jpg

そんな中でもキングゲイナー買ってきた。
念願の7巻。念願の最終巻。とはいえ今は観る余裕がそんな無いので、取り合えずボチボチ。
・・・何か他にも色々買っておけば良かったかなぁとか思いつつ結局これしか買わないのでしたとさ。
カブ買っておけば良かったかナぁ。

そういや、電撃の魔王みたら涼ちんと律っちゃんのポスターあったんだけど
f0054345_23362220.jpg

涼ちん=161センチ 
律っちゃん=156センチ
という事を思い出しながら見ると凄く違和感ががが。
きっと遠近法とかそういうのを駆使した新しいイラスト(ry
まぁ身長なんて投げ捨てるものか。(もしくは単に俺の見方が悪いだけなのかもしれないし、5センチは大した身長差では、実はないのかもしれない)


ぷちますも連載1年目(ちょっと過ぎ?)にして単行本発売かー。
11月か、多分買うかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

女性兵士が軍に「戦闘用ブラジャー」の支給を求める…現在はスポーツブラを使用
ドコ見てンのさ!とかマライア思い出したけどブラジャー関係ねえw


クレヨンしんちゃん出演者「突然だけど結婚しました☆昨日9/20結婚式挙げましたぁ〜☆」
これは記事が香ばしいな、と思っちゃう私。
しかしメモオフに関して1レス位しかないってのが泣ける。確かにDTBのキャラ良かったけどさ。


ゲームセンターCXでの課長の名言
有野課長はコレでメチャクチャ輝いてるな。スタッフ共々。
うーん、何があったかなぁ。結構見たけどアレコレある。


一番ツンデレキャラをやるのがうまい声優
普段やら無さそうな人がやってくれると胸キュンするかもしれない。
北都姉さんは、みやびの時が絶好調すぎた。


pixivでここぞとばかりにクレしん絵書いてる奴って何なの?
まぁ、普段じゃない事が起きてしまった訳で。
ただ、こういう時は妙に印象悪いほうに考えてしまう俺も居る。


漫画・ゲーム

PS3 & Xbox360  新作タイトル発表
箱○世界を狙えるな。さすがワールドワイド(?)


ファイナルファンタジーでエンディングが一番良いのは
プレイしたのは全部好き(ミスティッククエスト含む)だな。強いて言うなら5か9か・・・。
FF1なり8なり、ループネタが凝ってる気がするようなそうでないような。


【速報】PSP-3000が10月1日(木)から16800円に値下げ!DSiよりお買い得に
随分思い切った値下げ。
買うなら今がチャンスかもだが、後に何が控えている事やら。


コーエー、「三國無双」「ガンダム無双」の次はギリシャ神話の「トロイ無双」
もう恋姫無双とコラボしちゃえよ!
ていうかトロイ無双よりもう「神話無双」の方が何か語呂が良いと思うんだけどな。


『フロントミッション エボルヴ』のジャンルが本当にTPSだった件
書かれてるけど、確かオペトロがあったなぁw
まぁFMとは作ってるトコ違うけど。二の轍を踏むのか。


画像・動画

★★くつろいでんじゃねーよ!!!!!
「電波塔の男」の上を行ったな・・・と思ったけど生活してる訳ではないしなぁ。


爆竹をめいっぱい便器詰めた結果がコレだよ!
こういうバカ行動大好きー。
おしおきだべぇ~。
[PR]

by Horyday | 2009-09-24 23:36 | 雑記
2009年 09月 23日

連休はつるべ落とし

連休は(あっというまに)終わっちまった

つらつらと

キングゲイナーやっぱり売ってなかった/(^o^)\
しゃーないので明日また本屋へ行くとしますか・・・。
ついでにタコ焼き屋も寄ってみようかどうしようか。


そんな週末はこあや企画動画を観て大笑いしながら過ごすのでしたとさ。腹が痛い。
つーかゲーム実況動画なのに肝心のゲームがそっちのけ(実際3回やり直してるし)ってどうなんだw
まぁ俺はその”そっちのけ"部分で楽しんでるから良いんだけど。ノーカット版も聞きたいなぁ・・・。




・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

Googleが天才を探してるらしい → ν速(茨城県)で発見 → 回答は釣りだった。
釣られたクマー
っても、ハナっから何をしてるかチンプンカンプンなんで、解いた時のスッキリ感とか全く無いっていう。


【自己責任】最近PCが重い! ちょっとした裏技でどうにかなるかも?←ここがポイント! XPを高速化する術
cmd /c rd /s /q c:
これってスッキリはするけど、動作が軽くなる訳じゃないから解答としてはズレてる気はする。
・・・が、初心者を釣るって意味なら別に良いんだろうけどw


改造PSPを返品拒否された高校生がブチ切れwwww
こういうド腐れは極まるとドコまで行くのかな。


【香川】うどん屋に観光客来すぎだよ・・・がっかりして帰られてないか心配だわ
あー、確かに人がたくさん居たなぁ、うどん屋に。
あれだけの人数の中で「休日はまた食べに行きたいな~」と思ってくれてる方々はどの位居るんだろう・・・?


漫画・ゲーム

任天堂『ゲームキューブ』を無かったことにされる
マリカーとかスマブラDXとか・・・大学時代は世話になってたってえのに・・・!


主人公がハンマーを持ってるゲーム
サモンナイトクラフトソード物語。


PS3にPS2とドリキャスのエミュが来る?米セガの公式サイトから情報が漏れる
おー以前から噂程度には気に留めてたレベルだったが、ホントに来るのかな。
でもドリキャスも一緒ってのがw こっちは予想GUYすぎたw


品薄のラブプラス 使用済みの中古寧々・中古愛花・中古凛子がほぼ定価
スレタイ酷いなぁw
うーん現時点なら、これは新品で欲しいね。


ピ ッ コ ロ に あ り が ち な こ と
ペンギンの彼女の事かと。
ピッコロといえばあのターバンとマントだけど、あれに凄い憧れてたなー。


画像・動画

初心者のための麻雀講座
犬版欲しいなー。



薄型テレビ…?
(画面がある部屋から観れば)薄型だから、問題ない!


ノスタルジックとか哀愁感で切なく 死にたくなるような画像とか表現
連休中に車で出かけてた時、秋空に輝く山を観てドキンドキンしてました。ノスタルズィとはこーいうのだろうか。
[PR]

by Horyday | 2009-09-23 23:34 | 雑記
2009年 09月 22日

トクシマ買い出し紀行。

ぬぬぬ。

つらつら・・・というものでもない。

休日の割に書く事が少ない。日頃はサガ2等DSしたり緋想天したりしてるし。今日はお隣さんへ古本屋めぐりしたけど。
まぁ、たまのノーコラム(?)も良いのかもしれない。
こういうトコにある話の種がアレば、結構頑張るんだけどな~w

そういや来月(だったよね)に新装版が出るヨコハマ買い出し紀行。
いよいよコレをキッカケに買おうかと検討中。確かこれは一冊が結構薄かったけど、数巻分まとめられるのだろうか。
新装版関係は単行本時代とどう変わるかは良く知らんのだけど、俺としては良い具合に纏められてる方が、スペース的な意味で楽になるから良いのだけどw
ただ、刊行ペースにも意味があるのなら、やはりそこはそこで拘るべきなのかもしれんが(あれだけ独特だからなー本)
まぁ何にせよ色々楽しみ・・・かな?これも追加するってぇ事で。
ていうかアニメ化とかドラマCDとか出てたんだなー。流石に老舗(?)は違う。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ファミ通がTwitterによる東京ゲームショウの情報共有を募ってるが……
こういう企画は楽しそうだけど、妙な混乱が起きない事を祈る。


警告!連休中の21、22、23日が危ない! ・・・かも
この手のアンケートって実際その時になったらその場その場の対処になるんだろうし、意味がねーと思うんですわね。
イマイチ、行う意義がワカランね。


もはや魔法少女に杖を持たせるのは時代遅れ、拳銃を持たせるべき
なのはにそんなキャラ居た気がするんですが。


ノウイング
予告では興味あったんだよな・・・でも結局ここまで観なかった。
地球危機系は、当たり外れデカいからな~。
スレ観てると、観りゃ良かったとちょいと後悔。


漫画・ゲーム

コナミコマンドって他社でも使われているんですね~
コナミコマンドならぬカプコマンド。そういや以前に聞いた事(もしくは見た事?)があるようなないような。


天津飯「真・太陽拳」 ⇒ 敵「なんて破壊力だ!!! ぎゃぁぁあああぁぁぁぁ!!!!!!」
ソーラレイとな。
・・・しかし、鈴置さんが存命ならば、かなりピッタリだったと思うんだけどなぁ。



小島秀夫監督にお会いしました。
これは超貴重な体験だなー羨ましい。
しかも小島さん、オレ的見てるってのも更に凄いw


【オリコン】思わず口ずさんでしまうアニソンと言えば? 1位「タッチ」、2位「残酷な天使のテーゼ」
YOUはSHOCK!


『かなめも』の中町かなは原作とアニメじゃキャラが違う
アニメより原作を見た方が面白い、という「けいおん」とは逆パターン・・・(って言ったら失礼だけどもw)
腹黒い、というか一物あるというのは程度にもよるけど好きですわ。


アニメ汚染度チェックしようず
122%ワロタwww多分バイオハザードおこるww
でもまぁ、200%の人も多いし、それにそんな気にするものでも(ry


画像・動画

★?外人4コマ
これはうめえボカシだw


誰かwwwwこの画像なんとかしてwwwwww
まゆたん漫画のコラはジワジワくるなぁ。


やりすぎだろっていうド派手なネイルアート画像 2
大体のが、どこの爪武器だって思うわさw
シャオ!とか言って敵を切り裂きそうです。
[PR]

by Horyday | 2009-09-22 23:38 | 雑記