東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

さようなら、そしてはじめまして

ハジマタ\(^o^)/

つらつらと

f0054345_2212388.jpg

屈強な漢に応えるのは、また屈強な漢共!
まるまる1時間(延長+40分)、温泉の中で酒を交わしながら裸と裸のコミニュケイション!

体がふやける?そんなもの関係ねえ!
並居る酒豪(一部規格外アリ)を相手に己の意思を貫けィ!

f0054345_22142814.jpg

先行公開!隠しキャラに超大物の「豊臣秀吉」も参戦!
怒らせると即打ち首!傾奇いてない中途半端な選択肢は命取りだ!

f0054345_22184043.jpg

しかしいざ酒を貰えたとしても、それは他の者に!
秀吉は負けず嫌いなのである!ここからどう崩すかはプレイヤー次第だ!



ドリーム 漢 クラブ(仮)
世紀末な頃に発売するかもね!

f0054345_22275436.jpg






f0054345_22291881.jpg


そんな悪ふざけな翠珀。
勿論どっちとも好きだからやってます。最近はえぐれさんの動画も始まったんで見てます、ありゃ面白い。さすが永遠の10代(ただし16進数)軍団!

しかし文章のノリがまんま木曜洋画劇場な感じな気がする。まだまだだぁ俺も。

ドリクラといえば平日も頑張って進めたいモノだけど
先日、珍しく熱(といっても微熱程度だが)が出て、ちょいと養生。それでもブログは更新してるけどw
職場でインフルエンザを発症(こんな季節だから、新型は確定だろうなー)した人が出たし、ここら辺用心したいところね。
みなさんも季節の変わり目は体を壊しやすいので、気をつけましょう。(言うまでもないだろーケド)

どーでも良いけど、心がピュアな人しか入れない場所の割りに、主人公は結構下心ムンムンな気がするんだが、これはピュアと言えるのかw
すげえツッコみたいけど、多分触れてはいけない領域なのだろう・・・多分。


非天則をアンインスコしますた。正直、俺にはもうダメだった・・・。
色々と言いたい事はあるけど、大体既存の事なので以下略。
再開するとしても、操作がせめて緋想天の状態にならないとやる気がおきないわーほんと。つうかイライラする。
プレイヤーの何人が素直に楽しめてるのか調べたい位イライラする。新参は入るかもしれんが・・・。
しっかし、今回は制作側の妙な面を見た気がする。なーんで、元から既存のキャラを入れなかったのだろうとか。
まぁ、良いか。取り合えずこれからは緋想天で頑張りますけ。
無差別辺りだと、結構息吹を取り戻してるので、そこらでブラブラ。ホストしたりクラ専になったり。そんな感じで。

取り合えず、ぱちゅコンのプログラムを使って対戦RTSをだな・・・とか言いたいけど、実現はしないだろうなー多分。

ついでに、巷で噂のマジ恋「真剣で私に恋しなさい」もインスコ。
消した方は1G弱、入れた方は7G位。ワーオ+-プラスすぐる。
まぁ後者はDVD二枚組みだし、しゃーない。今回どーかしらね、これ。全開ビミョン・スだったけど、今作は声優に釣られて(ry
まぁそれだけじゃない事を祈るw


・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>普通に三月精の3巻売り切れてたー・・・秋葉に行くしかないのか・・・
大丈夫!秋葉原だよ!
手に入れるならソコが一番でしょう。余程の事が無い限り売切れてるって事ァねえでしょうし。
こっちは地方でも本屋は立派&内部で流れを見てる人が居るのか冊数自体は多く、余裕があるのでビックリです。


・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
某団体がアップをはじめました。
ホントに大丈夫か日テレw


“風雲!たけし城”を観たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」
24時間、愛で地球を救っていた(?)一方、笑いでイラクを平和に導いていた。
根本的に「争い」の中身が違ってるから、凄いギャップを感じるかもしれんなぁ。


PS3値下げみたいだけどお前ら買うの?
ボチボチ欲しいゲームとかあるけど、BDとか魅力的だけど。
そこらだけなんだよなぁ、今のトコ。


東原亜希が公明党大惨敗を予言wwwwwwwwwww
ここまで来ると逆に凄いな。

漫画・ゲーム

コミックボンボンの名作と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
>笑ってる侍
ああ・・・なんかあった気がする!何だったっけタイトル。
ていうかボンボンだったのだろうかw

取り合えず世代の俺としては全部名作で。


一番コントローラーに負担かけたゲーム教えろ
多分キラキラ道中。
むしろあのゲームは従来のインパクト戦を何故止めた、と嘆いたな。


ゲ ー ム に お け る ビ ミ ョ ー な 自 慢
おっぱいの見分け方はちょっと凄いと思った。


みつどもえが好きでしょうがない隊 みつどもえ同人誌「小学6年3組」
ガビョ布さん見分けつかんがなw
一瞬本人かと思った。


真剣で私に恋しなさい(まじこい) 「一押しタイトルでアキバ壊滅エロゲーは久しぶり」
声優豪華だよなー。


画像・動画

【動画】 中国名物パンダ犬
体に悪影響が無いなら、こういう染めも良いものかもしれぬ。


安価モチーフで特撮ヒーローっぽく絵描く
怪人、ヒーロー共々センス溢れるデザインだと思います。
個人的に女怪人(ry


オールドコミック特集3
むしろほぼ手塚&藤子特集。
石ノ森とかないのかしらーん。前の特集かしら。
あと、高橋葉介とか・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-08-31 23:07 | 雑記
2009年 08月 30日

短い休日。髪も短くなっちまった。

買った買った

つらつらと

f0054345_21204778.jpg

今日は、アマガミのアンソロと、三月精の三巻目と、GAの三巻を購入した翠珀ですよ。
妙に三巻並んでるなw
ちなみに写真には入ってないのだけど、サザンアイズの文庫版も買ってたり。こっちも興味あったんだよね。
でも元々の巻数が多いから追いかけていくのはしんどそうだw
確か、サザン自体はガキン頃に婆ちゃんちで、従姉妹が持ってたのを見たって位か。
あれから妙に引っ掛かってたけど、ようやく買えそうです。文庫版はやっぱり便利。
後も随時読んで行くつもり!アマガミ、結局買っちゃったけど後悔してないわ!でもゲームした方が良いよなーっていうかしたくなってくるっていうか。
どうしようかな・・・うむ。


ドリクラぼちぼちプレイ中。
あれ、ネットで見てて知ったんだが、隠しキャラの出現条件って実績だったんだな。
しかもマリリンはちょっと大目の35個。
正直面倒に思ってきたので、MSに貢ごうかと考えてます。
しかし、やってて思うけど結構女の子に酒を飲ますタイミングというか、ペース調整が結構鍵を握るね。
時間に合わせないと色々と面倒だし。
フラグも結構色々ありそうね。些細なことでも見逃さないようにしないと・・・。
あと、仲が良いホストガール同士ってのもクサそうだ。一昔前のエロゲだと、案外他のヒロインと仲良くなる事も、ハッピーエンドに行く条件ではあったりしたからなぁw
まぁ全てのエンドを見るってのも一興だろうけど。速ければ1年経たずに終われるしなーこれw
取り合えずマリリン狙いたいので、給料日が過ぎたら金を下ろそうかと思います、マル。
はやくおっぱ・・・じゃなくて顔を凝視したい(凝視することで様々な反応を得られる)


そんなドリクラのボーカルアルバム発売とな。
多分、ショートバージョンなんだろうけど、マリリンボイスの為に買ってもいいかもしれん。
ほろ酔いバージョンとか入ってると、尚ベネ!(良し)
動画サイトで、一つ違いを聞いてると別の意味で凄くなってるんだよなぁ、マリリンw



まぁここまでやってるけど中毒じゃないよね俺。

・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>>誘拐犯と子供のヤツ
>パーフェクトワールド?
>ちょっと違うかな。誘拐も犯しているけどその前に脱獄犯だし。
>違っていても、機会があれば1度は見ておいてほしい映画。


調べたけどこれっぽい気が。
誘拐犯なのかは忘れたけど、男の子を連れて逃げて、その間にちょっとした感情が芽生えてくるんだよな。
粗筋とか見てるとそれっぽいんだけど・・・?
くっそー、ほんと小学校かその辺りだからオボロゲすぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

日本では放映できない車のCM
動物ネタ(微妙にエグい)ネタが多いのはセンスを感じるわー。
あとシュールなのが多いのも。こういう感性は好きだけどね。


トトロのトンネル見つけた
これいいな、子供時代だったらちょくちょく行ってそうだ。
兵庫の三田ねえ・・・記憶の片隅に置いておこう。


未だ語られない「中国産エヴァ」について
純100%ダンボールで出来ています。

先行者とかなつかしいなぁw


漫画・ゲーム

海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
今日も海外センスが爆発してます。


ドリームクラブ 「爆売れしましたね」 アキバほぼ壊滅
初日は2万3千売れたらしい。
ギャルゲに関しては上等?同日か忘れたけど、メモオフとかもあった気がするが、あっちは・・・。


ジョジョがブリーチをパクった件
大統領のスタンドの能力を知っていればどういう状況かは、このコマ割だけでそれなりに理解できるはず。
それより大統領がイケメンになった理由を考えようぜ!
急に骨格変わった(メキメキとか言ってた)から、スタンド能力以外で特技なんかしらねえ。


画像・動画

『ガンダム30周年記念PV』がかっこいい
アムロが二人おる!


【画像】デ○ズニーの10人のプリンセスたちがダークサイドに堕ちた、「ねじれたプリンセスたち」
怖っちいモノもあれば、反面格好よくも見えるヤツも。ポカホンタスとか。
俺はシンデレラが一番かなぁ。


スーパーメトロイド 100% TAS 1:10:45 byJXQ
記録自体は古いものなんだけど、動画だけでは知りえなかった製作者の遊び心が・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-08-30 23:18 | 雑記
2009年 08月 29日

相棒

わんわんお

つらつらと

HACHIを観に行きましたな翠珀。ありゃ忠犬ってえより親友、もしくは相棒って言葉が似合う気がしていけないのです。特にボール拾いの下りを見てると。
久しぶりに泣いた。やはり動物(とりわけ犬)には弱いらしい。
「パーカーがハチを見つけてくれた」という言葉に始まって終わるというのは、ちょいとクるものがあったのです。
それ以上にハチの活躍、というか動きや表情の色(何かわかる、伝わってくる)に注目ですかね、全国の犬好きは必見でしょう。
子犬時代こそ柴犬起用ですけど(それでも可愛い)、大人時代になってからの巨大っぷりかつ、人懐っこいギャップに悶えるがよろしい。むしろそれが正しい姿。
その分、ラストの展開にガグンと来るわけですけど。


ああ~、見てると秋田犬の首に腕を回したい!
一昔前だったら出来たんだがな~・・・流石にこれは高望みすぎか。


しかし、始めにも書いたけど映画でホント久しぶりに泣いたな。二回目か三回目か、これで。
しかも相手は犬相手だから、俺の弱いトコが判り易いなー。一回目のは誘拐犯と子供のヤツだったが(ああこれが気になるんだよなぁ、なんて映画だったかなぁ。)


まぁ見てよかった!後はディケイドとかエヴァとか見たいけど友達が誘ってくれる気配が無いので難しいかも!マル!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

声優で32歳のたかはし智秋さんのグラビアがすんごいエロい
チアキング、どこへいく。
これでオモッチャマクン演技してるんだから色々とギャップがすげえなぁ。
実際はピンクの園でも演技を(ry


【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動
TBSは欲しがってますな~(何をだ)


世界陸上でこいつ男じゃね?って疑われてた女がいたけど
コレは俺も思った、見せても手術してるとか思われるんかしらねえ。


“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目!
これで細かに世間に広まったら、ややこしい事になるんでねーの。


ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に
以前の水樹奈々クッキーもそうだったが、この手のはドンドン搾取しないとね!
って意気込みが凄く伝わってきますのう。


やる夫(1)発売 「やる夫がついに公式書籍化!全国民必読!」
「スクロールするのが面倒」というヒトには丁度いいかもしれない。
しかし、これまた2ちゃんで荒れるんでねーのw
漫画・ゲーム

格闘ゲームの好きな音楽を俺が黙々と貼ってくスレ
キャプテンアメリカのテーマ格好良いな!なんかケンステージを彷彿とさせる。

個人的にはギルティギアXXのソルVSカイ専用曲「NOOTIDE」やねえ、イントロからして大好き。



【涼宮ハルヒの憂鬱】エンドレスエイトを収録した3巻~8巻のDVD予約受付開始
出るからには、需要はあるんだろうけど・・・
流石にこれが売れたら、何か色々と魔性のモノを、ってそれは今更か。


ドリームクラブ黙示録カイジ
そういやAAあったの忘れてたw
同人より先にこっちでネタにされてしまったなぁ、福本キャラw


少年誌でも違和感のなさそうな青年漫画
少女ファイトとか行けると思うけどペース的にまず無理だろうなー、大体少年誌って言えば週間だしね。


画像

★どっちがどーでもあんまり変わんないんじゃね?外人4コマ
外人4人のは案外使い勝手が良い。
[PR]

by Horyday | 2009-08-29 23:45 | 雑記
2009年 08月 28日

夢がDORIDORI♪

そして全てはR(リアル)となる

つらつらと

ドリクラプレイ中な翠珀。

明日もガンガって仕事ですお・・・盆休みなんてあったから、その引き換えっていうには余りにも無情じゃないですかァーウチの会社ァー!
明日は、ちょっと遠くで花火祭りがあるのに、6時以降終わる仕事なんてやってたら確実に観に行けないフラグ。
間に合うとかそういう問題じゃなく、「場所が取れない」っていう意味で。これはもう諦めるしかないなぁ・・・毎年の楽しみだったんだが(´・ω・`)

しゃあないので、明日は元気があればHACHIでも観に行こうかと考え中。
犬好きなんだ犬。でも前にやってたマーリーは見なかったっていう。あれも見とけば良かった・・・。
秋田犬カワイイよね秋田犬。昔飼ってただけに愛着凄くある。ラストを知ってるってのが一番の悩みの種ではあるけど。
まぁ見るならレイトだなレイト。マジンガーはネット版でガマンしよう。


さてドリクラしてますよドリクラ。
こんな風にならないように気をつけたいけど・・・アイマスの事を考えたら安く見えてついつい・・・なんて。
でもまぁ、アンロック式って書いてるし、その内なんかの条件で出てくるんだろうけど。
さて、ゲームとしては「ドリームクラブ」で女の子と会話する為に必要なお金を「一週間のアルバイト」で稼ぐ、という流れ的にはオーソドックス(?)なもの。
ただ、一回の訪問に使う金の配分を良く考えないと、泣きを見そうな気がする。調子に乗ってアレコレしたら女の子にも嫌われて涙目過ぎるかもしれんし。
下手にドリームオーバーなんてしたら、現実に引き戻させられる歌を聴かされる(下記参照)。
あと、珍しく主人公の名前は入力系(まぁアイマスでもそうだったが、こん手のは=自分だから当然か)
しかしオートセーブ多いなぁこのゲーム。ホントにやり直しを前提としてないんだな。
人によってはダレるシステム(ナギさんとかどーなんだろう。詳細待ちとか言ってたが)だろうなこれ。
まぁ俺はノンビリとやっていきましょうか、マリリンの為(ry
しかし、トゥルーエンドとか難しいんかなぁこれ。それだけが不安です。フラグたては各ヒロインのイベント全制覇とか勘弁よ(流石に無いと思うが)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


藤枝雅が「けいおん!」琴吹紬のキャラソンを100枚大人買い
なにをやってんだこの人はww


外国人が旅行をするのにとんでもない国日本
世にも不思議な日本(外国人編)


【動画あり】中国の宅配業者 投げまくって壊しまくりの実態
アメリカとかでもあったけど、新聞じゃねーんだぞ!!



漫画・ゲーム

「ドリームクラブ」のバッドエンディング時に流れる男臭いエンディングテーマ
最早俺の中でドリクラはネタゲーと化しそうです。
いや、端っからネタゲーだったかw


カプコンが東京ゲームショウで複数の新タイトルを発表
噂の大神新作も含まれてるんかしらねーこれ。


オカズにした事ある漫画が出たら死亡
ま!そうそう被る事は無い。エロ漫画以外は。


コナミが「ラブプラス」の宣伝として配ったラブレターの中身
昨日友達が「コナミは世界観を大切にするからなー(ときメモの話題だった)」
とか言ってたけど、今回もそういうのに準じてるのだろうか・・・と思ったら声優さんの名前付きか、これはどうなんだろうw


オールドコミック特集3
スネ夫が庵に見えてしまうがな!


えええええええ!?っとなった衝撃的なアニメ
うめ先生「なーんてね♪」
の前のシーン。 byひだまりスケッチ
三期は一期の頃のように微妙に冒険して欲しいものだ。
[PR]

by Horyday | 2009-08-28 23:38 | 雑記
2009年 08月 27日

夜の街に消ゆ

ピュア勢二日目の夜。

つらつらと

覚醒→敬意→VVなんてナメすぎるww
とちょっと腹が捩れた翠珀。なんか、ここんとこ、全一エディの動画とか見てると、こう久しぶりにやりたくなる衝動に駆られるけど、俺に当時の気力はもう残ってないのでした・・・。
結局やりたいのかやりたくないのかどっちやねん、って話なのだけどw
でもクソルのプレイスタイルはヤバいのもあるけど、見習いたいと思うのもある(主に度胸)
まぁそういう度胸は俺も負けてると思うけど、結構ある気がしているとは自負したい。そんな今日この頃。

そんな中、昨日買ったドリクラをまだしてない件。俺はなんて遅いんだ。
というか、主人公の名前に困っているっていうね。アイマスの時も結構悩んだっけなぁ(最終的にゆのっちで落ち着いたが)。
それで長い時間かけた末に寝てしまったという悲しいオチ。今日こそは・・・。

しかし誰を目当てに攻略したものか。千早似の子とか真似の子でも狙ってみるか、アイマスからの流れに考えて(ry
まぁ俺としてはデフォルトだと緑メガネがツボではあるのだが(ry

何気にうしとらの1巻と2巻(文庫版)こーにゅー。給料日前だけど、もうボチボチ集めておこうか。
しかし全19巻。文庫版はコンパクトでいーねーホント。助かる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

同人誌ってそんなに儲かるの?
その領域に行くのはある意味博打。今は某ジャンルのお陰である意味敷居低い気がするけど、ああいう便乗は儲かるのかしら。
後は、世間の流れをよく見れる観察力とか高いと良いのかもしれない。


男気ムンムン「映画史上に残る男臭い映画25」を発表!
どれもこれも納得行くわw
コマンドーが無いのが意外だけど。まぁプレデターがあるので。

更に意外なのは遊星があることかw 男臭いけど、別も意味でも臭いw


漫画・ゲーム

「大神」に新作登場かも?ファミ通次号に「大神伝」なるタイトルが掲載予定
黄昏LOLさんが続きが出るかもって予想してたの当たってる~。
でも俺としては神谷さんはもう居ないから、続編出ても怖いんですけど。


小島秀夫「新型PS3とても良いと思う、しかしソフトが少し心配」
ソフトに関しては、うつらうつらし過ぎだと思う。
「もうこっちでしか出さない!」って決れば、それはそれで安心なんだよね。


「ドリームクラブ」が割とマジでエロゲの領域に踏み込んでいる件
ドリームクラブは通常エンディングでも物凄い終わり方をするようです
微妙にネタバレ注意。
アマネを狙わない俺に隙は無かった。


成年漫画家だらけの『アマガミ』アンソロジー、『アマガミ -Various Artists-』に見る、女の嫉妬と粘膜描写
プラナス・ガールの方が気になったじゃないかコンチクショウ。この子はきっと貧乳なんだよな・・・きっと・・・。
あ、アマガミアンソロジーも思わず買おうかと思っちゃったケドね。好きな作家さん多すぎ。どうしようかなぁ。


「一番笑ったアニメ」を外国人が挙げるスレッド【海外アニメフォーラム】
ギンターマーワロタ。
被るものは思いっきり被ってるけど、それでも良いバラつき具合と思う。
GTOは個人的に意外かしらね、なんとなくだけど。


「…ED曲けっこう良いな…」って正直思ったアニメ
最近だとアイスキャンディー、ユメ・ミル・ココロ。



画像・動画

★味のセカンドインパクトや~
なんだこのシンジはw


【閲覧注意】捕獲した「巨大ワニ」の胃袋から取り出した内容物の衝撃画像
無情や。


兵隊さんの画像貼ろうぜwww
ビシっとしてるだけが兵隊じゃありませんぜ。
てか途中動物画像になってる件。
[PR]

by Horyday | 2009-08-27 23:45 | 雑記
2009年 08月 27日

あんたもおおきくなったもんだ!


最近表彰式が行われた第三回MMD杯
折角なんで、ここまで俺が見たので気に入ったヤツでも紹介。
また、総合優秀、準優秀、敢闘賞の三つも紹介紹介。
多分モノによっては温度差が激しいでしょう(棒)

なんかyoutubeにもあったんで、そっちも載せる。
サムネで興味がわくかもしれないしねー。


【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】

納得の1位。AA全盛期のアイドルは違うね。
今ではやる夫がメインだけど、「やる夫」としての個性はかなり薄いんだよなぁw俺の中だと。


【第3回MMD杯本選】 けいおん!「私の恋はメガラバ」

皆さんはっちゃけ過ぎですわ~。


【第3回MMD杯本選】Dial Connected 月時計~ルナ・ダイアル【東方PV】

見事三位。なんとここまで本家のミクがそんな目立って無い(1位には一応出ては居るが)という。
最近はてゐのモデルも出てきて、MMDに東方がドンドン参入してくるのでしょうか。


【第3回MMD杯本選】キラメキラリを踊ってみた

アイマスの謎技術に挑んだらしい動画。
実際、アイマスのモーションはマジで謎技術らしい(人づて)
元動画と比べると、結構な再現っぷりに驚く。


【第3回MMD杯本選】白いボールのファンタジー

野球好きにはたまらない。
こういうのを見てると、AI詰んで実際に試合が出来ないもんかなぁと妄想が・・・。

っていうか結構前だと審判すら当てたコメントがあったが、あれはマジだったのだろうか・・・。


【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ~ ミクのICE☆SHOW ~

MMDはこんな事まで出来るんだなーと溜息がついた。
ていうか「ボーカロイド」はどうなるんだとも思ったw


【第3回MMD杯本選】キャプテン翼OPをかっこよく踊る(PV)

本番が序盤のダンスじゃなくて1:30からの試合ってどうなのwww
でも試合は試合で充実してますね!こういうの好きよ!だからAI詰んで(ry


【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】

ほんのり来る話。
しかしののワさんはいつ加速装置を装備したんだろう。


【第3回MMD杯本選】電脳戦機ヴォーカロン

好きな人にはウケが良いと思う。
でもダメージってこんな高かったかなぁこれw


【第3回MMD杯本選】 サイボーグ0039

すぎやまこういちと聞いて。

こういうのは原作と見比べてみるのも良いかもしれない。金田パースは永遠よ。



【第3回MMD杯本選】 銭湯

こういうハチャメチャアクション系はハマると楽しい。
各所にパロディも入っていて、そういうのが好きな人にオススメ。


【第3回MMD杯本選】忙しい人のための仮面ライダーV3

この世は地獄や・・・!(一部の方々には楽園でしょう)
[PR]

by Horyday | 2009-08-27 01:06 | 動画
2009年 08月 26日

ピュア勢仲間入り。

ぴゅあぴゅあというエロゲが昔あってだな。

つらつらと

f0054345_23132055.jpg

という事で買ってきましたドリームクラブな翠珀。
議員の応援会もなんのその!超足ッ早に行って帰って・・・なんとか時間に間に合ったって感じでした。
案外間に合うもんだなぁと思ったり、タコ焼き食いたかったなぁと食い意地張ったり・・・。
まぁそれは兎も角として、初回特典らしきSPコスチュームDLカードがついてました、確かブレザーだっけか?
まぁ有効活用させてもらいましょう、コスプレだと制服関係はブレザーが好きな俺歓喜。マリリンに着せたいけど隠しだから、暫くはお預けか・・・。
そんなマリリンはパッケイラストでは口が▲可愛かったです。
さーてちょいとプレイしようかな・・・どうしようかな・・・てか、大丈夫なのかなwwドキドキ


ドリクラといえば、中野TRF動画ではお馴染みである、えぐれホタテさんとこあやさんの二人が実況プレイするとか告知着てたんだけど、どんなオヤ(ry動画になるんだろう。
一回目で早速ゲストにちくり・・・じゃなくて対魔忍さん来るらしいし。カオスを極めるのか、それとも存外普通に行くのか。はたまた黒歴史と化するのかw


ちなみに議員の応援会は予想以上に人がたくさん居て「これ俺が行かなくても良かったんでね」と思ったくらいでした。
規模としては、映画館の一室がほぼ満員状態。そんな風景。
やっぱ見る人は見るんだなーとは思ったが、俺と似たような状況で着てるっぽい人もチラホラ居たような・・・気がしないでもw


どうやら先日と変わって、それなりに温い空気の様子の今日。
今夜は窓を全開にして寝れそうね。そっちの方が、夏は気持ちが良くて好きなのだわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

中学生女子にこんなエロい格好させてる部活顧問・学校・PTAって何なの?
機能を重視してるんです(キリッ
でも水泳でもそうだけど、極限まで薄くしたり小さくするってのは確かあったような。


mixiのマイミクで最低だった人と交流して幻滅した人教えてください
そんな人と会うほど人が居ません。


ガンダムに誓う永遠の愛 ファンの2人がお台場で結婚式
ドラクエのメインテーマ流すのとドッコイ・・・なのか。
ていうか子供の名前・・・w


サイゼリアの料理はイタリアで通用する味
サイゼリアもそうなんだけどピザーラにも行ってみたいっす。


天野喜孝が「やる夫」を描いてみた
ボムワロタ。何気にスクエニが使ってきそうな気がするんだがこれw
あと、後ろのモンスターはなんだろう、オリジナル?


SMAP「視聴率神話」の崩壊 全員出演でも視聴率7.0%
PCのが楽しいっす><


好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」
デザート全般。
冷凍ミカンとか給食でしかよう食わなかったなぁ。


日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」
>日本唐揚協会
こんなのあったんだ・・・。
俺はその日の気分~。レモンも良いしコショウもいい。ポン酢もかけてみたいねえ。


マンガ・ゲーム

好きな作品がアニメ化した時の絶望感は異常
近作はブレイクブレイドがどうなるか・・・だなぁ。

ドラマ化は大半が「ああ、そんなのもあったね」となる。


なぜ近代ギャルゲーは主人公の名前固定か
俺としては「きみ」「あなた」と呼ばれるのに違和感があったなぁ。
そろそろ、こういったゲームもパワプロ見たく音声で呼ばれるようになればいいのに(もうあった気もするが)


「ドリームクラブ」をプレイしてるとフレンドに自分の性癖がバレるようです
酷い機能だw
でも、「あれ、○○は俺の隣に居るんだけどな」ネタがマジで出来るっていう超機能(棒)


ベヨネッタ ベリーイージー・オートマチックを紹介
おーBGMは歌が流れるんだな。
ある程度種類があれば気分もマンネリにならなくて済みそう(っていうか流石に種類はあるだろうなぁ)
[PR]

by Horyday | 2009-08-26 23:27 | 雑記
2009年 08月 25日

8月は秋心地

ううん、寒い

つらつらと

寒さに負けず、な翠珀。昼はそれなりに暑いんだけどのうw
しかし、明日発売ですよ明日。ドリームクラブ。
けど、明日は不幸にも会社の意向で、衆議院議員の人の応援(サクラ)しに行かなければならないというね。
しかも7時からというね、夜の。会社が終わるのが大体6時からで、そっからゲーム屋フラゲしようと思ったら1時間かかるし・・・。
もう明日は諦めるしかないのか・・・っていうか買ったとしてちゃんとプレイするのか疑問・・・いや、俺はブラッディマリリンの為に頑張ると誓ったのだ!!
まぁどの道、明日は状況次第ですわねー。しかし何てタイミングが悪いのやら、俺。

まぁそろそろ給料日なので、今月分の残りの使い道を考えるか。
現状だとマンガ買おうと思ってます。いよいよ「うしおととら」でも。
というか今まで買わなかったのが遅すぎたw 今度こそ集めようと思いますぜ、文庫版で。
流石に40巻以上はホネなのです・・・スペース的に。
文庫版はそれなりにコンパクトになってた筈だから、気楽なのよねーそういう意味だと。


最近表彰式が行われた第三回MMD杯
折角なんで、ここまで俺が見たので気に入ったヤツでも紹介。
また、総合優秀、準優秀、敢闘賞の三つも紹介紹介。
多分モノによっては温度差が激しいでしょう(棒)


【第3回MMD杯本選】 夢の中へ 【MonaMonaDance】

納得の1位。AA全盛期のアイドルは違うね。
今ではやる夫がメインだけど、「やる夫」としての個性はかなり薄いんだよなぁw俺の中だと。


【第3回MMD杯本選】 けいおん!「私の恋はメガラバ」

皆さんはっちゃけ過ぎですわ~。


【第3回MMD杯本選】Dial Connected 月時計~ルナ・ダイアル【東方PV】

見事三位。なんとここまで本家のミクがそんな目立って無い(1位には一応出ては居るが)という。
最近はてゐのモデルも出てきて、MMDに東方がドンドン参入してくるのでしょうか。


【第3回MMD杯本選】キラメキラリを踊ってみた

アイマスの謎技術に挑んだらしい動画。
実際、アイマスのモーションはマジで謎技術らしい(人づて)
元動画と比べると、結構な再現っぷりに驚く。


【第3回MMD杯本選】白いボールのファンタジー

野球好きにはたまらない。
こういうのを見てると、AI詰んで実際に試合が出来ないもんかなぁと妄想が・・・。

っていうか結構前だと審判すら当てたコメントがあったが、あれはマジだったのだろうか・・・。


【第3回MMD杯本選】Vocaloid On Ice ~ ミクのICE☆SHOW ~

MMDはこんな事まで出来るんだなーと溜息がついた。
ていうか「ボーカロイド」はどうなるんだとも思ったw


【第3回MMD杯本選】キャプテン翼OPをかっこよく踊る(PV)

本番が序盤のダンスじゃなくて1:30からの試合ってどうなのwww
でも試合は試合で充実してますね!こういうの好きよ!だからAI詰んで(ry


【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】

ほんのり来る話。
しかしののワさんはいつ加速装置を装備したんだろう。


【第3回MMD杯本選】電脳戦機ヴォーカロン

好きな人にはウケが良いと思う。
でもダメージってこんな高かったかなぁこれw


【第3回MMD杯本選】 サイボーグ0039

すぎやまこういちと聞いて。

こういうのは原作と見比べてみるのも良いかもしれない。金田パースは永遠よ。



【第3回MMD杯本選】 銭湯

こういうハチャメチャアクション系はハマると楽しい。
各所にパロディも入っていて、そういうのが好きな人にオススメ。


【第3回MMD杯本選】忙しい人のための仮面ライダーV3

この世は地獄や・・・!(一部の方々には楽園でしょう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>私は新潟県民なのに日本文理の決勝戦をテレビで見れませんでした・・・。
>うぅ、見たかった・・・。
>けど、日本文理の最後の粘りには感動しました。
>結果は負けてしまったけど、優勝した中京大中京と一緒に褒め称えてあげたい。


あっしは仕事中でした。もうこれは仕方ないね。
でもラジオは用意しておきゃ良かったかなぁとは思ったり・・・でも仕事に身が入らなくなるから、やっぱり駄目かぁw
どっちにしろ、見ておきたかった試合でしたわ。録画でまた放送してくれれば、それはそれで有り難いけど、まずないでしょうしネ。
何はともあれ文理の粘りに拍手。野球は九回から、を良く体現してくれたと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は適当に拾いネタとか。MMD紹介記事書いてる時に全消去とかマジ辛い。


和み系ストップモーションアニメ「コタツネコ」
続きがあったら畳返しもしてたんかしら。


ファミコンワールドをレゴのストップモーションアニメで。
1500時間という制作時間は伊達じゃないね~。
ピコポコ音で奏でられるBGMも必聴。


チキンラーメンって過大評価されすぎじゃね?
全てのインスタントラーメンの祖に対してそういうことを思うヤツはインスタントラーメン食べなければ良いと思う。


アニメ・マンガ・ゲームにまつわる死ぬほど怖い話
いわゆる、曰く付きというアレではないのだが。

FFTで、ディリータが再開時に「ティータが守ってくれたんだ」と言ってたんだけど、当時それは一種のご都合的云々、とか思ってたんだが
後で「文字通りティータがあの爆発から盾となって守ったんだなぁ」と気づいたっていう。爆風の方向から考えて、そうだよね。

え、今更?

けど、矢で死んでたから一応死体は綺麗だった筈なのに、モロに爆風を浴びたとなると・・・
ディリータは更に悲しみに包まれたことだろう。


ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。
こっちを先に見てたので、更にこの話が重く見える。
[PR]

by Horyday | 2009-08-25 23:06 | 雑記
2009年 08月 24日

無想転生発動中

テレッテー。翠珀は忍耐力があがった。

つらつらと

なんか今日、妙に涼しいと思ったらこんな事になってたのね。
異常天候早期警戒とか言うらしいんですけど、今日から気温が一気に下がる様子。
暑い工場働きとしては嬉しい話(実際今日は昼以外はかなり過ごしやすかった)だが、こーいう急激な気温の変化に油断して風邪とか引かないようにしたいネ。
実際、夜現在は凄く寒いです。クーラーなんて要らない子やったんや。
あと、こっちは季節型のインフルも流行ってるらしいしなぁ。色々怖いお。


という事でしてきましたよ1.02。
操作性に関しては「リードミーには何も書かれてなかったが」地味に変化があるだろうと信じてプレイ。

・・・・

信じた俺がバカだった。
操作性は直ってない様子。やっぱりタイミング良くボタン操作をしないとA連は安定しない感じ。
あと、レバ入れスペカも相変わらず無理のようだしなぁ・・・だから何でこれを残すか。
切り返しが駄目ってならガード硬直中のみ不可とか、そういう仕様にはできねんかしら。
おもむろにスペカとかしたいのに、こういうのはホント不便・・・。

まぁ、妖夢だと一応安定する、のかなぁ。
キャラ対はまだまだだし、ちゃんとすれば非でもルナレベルで頑張れたりするかなぁ。
なんか今は初級中級上級と更にABCとかで別れてたりしてるが。どんだけカオスってるんだあそこw

うーん、ゲームスピードも相変わらずモッサリ。何か調子崩れるなぁ。
緋想天7、悲壮天則3の割合でプレイしておきましょうかね現状は。
やっぱ人数が盛んな分、悲壮天則スレは通いたいし。一応、無差別だったら緋想天も居るのだけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おっとこれはぼくのおやt・・・
>めろんは好きじゃないからいいや


まさかメロンが駄目だとは・・・
もしかしてスイカも苦手なのかしら。

・・・・・・・・・・・・・・


本日のネタ

気になったモノ

酒井法子の長男の画像をモザイク無しで晒す!
子供は無情だぞ、有情だけど無情だぞ。
大丈夫かなぁ。


【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10-9で破り、43年ぶり7度目の優勝
見たかった・・・是非にテレビで観たかった・・・・!


windows95の思い出
ぬーぼーのゲームしてた記憶が。


マンガ・ゲーム

週刊少年ジャンプで連載中のTo LOVEるが作者の嫁のトラブルで打ち切りへ
これマジならファンが素直に可哀想じゃないかしら。
思いっきりとばっちりだよなぁ。


ノリと勢いで出来ているようなアニメ教えてくれ
彼氏彼女の事情。


今でも十分遊べるファミコンソフトって何だろう?
くにおくんシリーズは、まぁ鉄板。
後は、マリオブラザーズ(否スーパー)がアンパイかしら。


「こいつだけは許さない。大嫌いなゲームキャラクター」
今だと断トツでウツホ。絶対、対策整えてやる・・・。


画像・動画

★★歴代ライダーベルト!!
X(ライドル取り出せる機構が好き)とファイズ(携帯電話を装着する機構が(ry)が良いかなぁ個人的に。


メガネをかけるだけで雰囲気がここまで変わるのか。。。
久しぶりに見た、このパターン。
っていうか、最近は廃れてるんかねえ。
俺が初めてこのパターンに目覚めたのは、パワプロ5だなぁ。


レゴブロック好きな奴ら集まれよ
レゴブロック型USBはちょいと良いと思ってしまったw
しかしいーなーレゴ。今は色々と進化してんなぁ。
[PR]

by Horyday | 2009-08-24 23:39 | 雑記
2009年 08月 23日

謎のレビューX

結局みつからねええええ

つらつらと

f0054345_20521025.jpg

なんかメロンがあったので食べてた翠珀。
メロンとスイカって似てるけど、種の位置は大分違うよねぇ、スイカは散らばってるのにメロンは真ん中に集中してるんだよな。
取りやすくて良いねェと今更な事を思いつつうまうま。


非想天則 ver1.02のパッチが公開ちう
という事で俺もインスコしました。まだネット対戦してませんけどね。
過疎ってるけど、やっぱり緋想天の方がしっくりくるかんねえ・・・。
更新後にカカッと対戦してみるつもりですけんど、トレーニングした感じだと、A連打バグは無くなってる感じ?
不安定な様子は見られなかったけど、実戦でもそれは真実か・・・あと先行入力。
妖夢使ってたけど、こっちは微妙にコマンドが安定しないんだよなぁ。先行入力は、なくなってない感じがする。
まーどうせまだパッチは出るんだろうし、今後がどうなるか、かしらん。

ってアリス使用不可バグワロタwwwこんなんあったんだなぁ。



いやぁ謎の彼女X 5巻見ました。
前巻から引き続き、明の中学生時の憧れだった早川と、美琴との明争奪戦(?)
舞台は早川が通う星ノ瞳女学院の仮装文化祭に移し・・・。

危うく舐め取り(涎的な意味で)の状況かと思いきやロボットに仮装した美琴との涎舐め合い合戦にて
負ける(というか初めから勝負はついていた状況だったが、早川の心境的に)早川。
文化祭のシーンまで持っていくにしては中々と狡猾(?)な事をしてたけど、終わってみればアッサリ。
てか、早川の八つ当たりに巻き込まれただけだよなぁ明w まぁ美琴と早川の裸を拝めたのでケッカオーライというとこかしら。

後半は、美琴のハサミ牽制により珍しくケガを負ってしまった明が、三度目になる卜部宅訪問となる話。
ここら辺で、美琴の感情表現がちょちょいと豊になってるのは気のせいではありませんよね!
f0054345_2357652.jpg

「貴方が私と初めてセックスする相手」と言われたりあっちゃこっちゃあって彼氏彼女となり
明と、美琴にとってココに至るまでの出来事が彼女なりに変化を起こさせてるのか。
それともこういうのが素の彼女なのか。
f0054345_00368.jpg

「謎の彼女」は「俺の彼女」へと徐々にランクアップしてるのかもしれません。

あと五巻は後書きも含み丘のおやじっぷりが酷いw
彼女の素なんでしょうかねアレもw
もう、丘の「お」とって「おっちゃん」ってアダ名でも謙遜ないかもしれんねえ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

アフガンの荒地 4年で緑地に
一方中国では山にペンキを塗っていた。

環境が整ってれば案外早く、ここまで復活出来るモンなんだなぁ。
余りのビフォーアフターっぶりにちょっとホゥ、とした。


ニコニコ生放送でウェブマネー乞食女現る・・・時給2万円
最近のニコ生はこういう事になってるんだな。更に言うと、こういうのに貢ぐ人間が居るのもビビるw
現ナマは駄目なのにウェブマネーなら運営も対応しないらしいが、一体どういった基準なんだろうぬぇ。


可愛くってセクシー 小学生向けギャル系ファッションが話題
わー綺麗(棒


ランボー 最後の戦場
そういや見てなかったなぁコレも。
アクション周りに関しては評判よさそうね。


酒井法子、覚醒剤使用容疑で再逮捕へ…「所持」とは別
色々と追求しちゃってください。


厨二病が考えるキャラにありがちなこと
今更ながら173mワロタwwwくっそでかいww


ドイツの駅で日本人がキャリーバッグを置いたまま観光、爆発物騒ぎとなり駅はパニック状態に
安全第一。やっぱりこういうとこは慎重ね。
というか、俺としては荷物放置ってのがありえん気がするがw


この旅館誰か泊まれよwwwwww
なんか笑えるんだけど、ずっと以前からじゃなくて5月を境に微妙に変わってるのがちょいと不気味だなw
たぶん、パソコンの扱いに慣れてきた、とかそんなのか?(の割に誤字多いけど)


マンガ・ゲーム

今だからこそ新型PS3よりXbox360を買う11の理由黄昏LOLさんより)
トンでもなく、その場の思いつきに見えるぞこれw


画像・動画

【動画】奇跡の人:ヘレン・ケラーが言葉を発する貴重な映像(1930)
サリバン先生も含めて「奇跡の二人」だわ。


【画像】 アニメにでてくるあのキャラたちを超リアル化してみた「What If Cartoons Were Real?」
マリオはマシだなぁ、マリオ・・・はw
後はチャーリー・ブラウンか。なんか宇宙人っぽいが、どうも可愛く見える。


こんなところにも巨大ガンダム
お坊さんが念仏を唱えたら動き出すかもしれない(って、こんなローカルCMネタなんて解らんかー)
[PR]

by Horyday | 2009-08-23 23:58 | 雑記