<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

ぐたりモード(はぁと  様)

ひといきついて、週末。

つらつらと

とは言っても特に書く事は無い、翠珀。
週末なのでギアーズ2に漸く触れたり東マニの3話や大正野球娘。の最新話を見て行きたいと思いまする。
あとイースフェルガナ。今サブクエをこなしながら山登り中。
やっぱ久しぶりにやると楽しい、発売したときもそうだったけど、経験値のレートを維持しながらボス部屋までっての、頑張ってやってたりとか、アホな事してたなぁw

ま、そんなこんなの週末。明日は会社開催のビアガーデンとかあるけど、焼酎は出るよね(ビアガは初体験)?

そうだな・・・ビアガは5時からだし、下の方でも触れてるけど、そろそろツマヌタ格闘街でも漁りに行くべか。
好い加減に現行で出てる分はそろえておきたい。
あ、そういや行き着けの上海ドラゴンが改装中みたいな感じになってたが、あれは潰れたのか普通に改装中なのかどっちなんだろう(客足は結構あった筈だから、潰れる事ァ無いと思いたいが)
潰れるって事になったら俺は哀しみを背負うお、香川知ってるトコだと1件しかないと思うんだよなァここ・・・。
早急に結末が知りたい気分、出来れば潰れてない方向で。取り合えず明日も観に行ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」
まずは「そもそも何があってこうなったのか?」それを追求したら、この頭の悪そうな人にも良く伝わると思います。
ていうかモンスターペアレンツを絵に描いたかのような、見事な発言だ・・・。


【NHK】番宣の多い「ふたつのスピカ」 夢感じられない、つまらねえ番組…J-CAST
「ライオンさん」が居ない時点でこれは「ふたつのスピカ」じゃねえ。


漫画・ゲーム

スクウェア・エニックス謎のカウントダウンサイト登場、早速解析される
スクエニにはカウントダウン依存症でもあるのか。


【アニメ】『涼宮ハルヒの憂鬱』 第18話「エンドレスエイト」(7週目)
上山道郎先生の「ツマヌダ格闘街」は一巻だけ持ってるんだ・・・早く全巻揃えたいんだ・・・。
しかしこれはこれで良い宣伝になったかもしれませんね、ツマヌダ。ドラエって名前を見たときは大笑いしたが・・・。

ところでハルヒは最後までエンドレス→第3期へ!とかだったら本気で伝説となりそうだな。


アニメ・漫画のトリビア
それらに加えて特撮ネタも。こういうの大好き。
途中、エヴァキャラの戦艦ネタがあるけど、アイマスも戦艦から名前を取られたという逸話があるね。美希は例外だけど。


さよなら絶望先生の女キャラってみんな萌えるよな
細身そうで案外そうでもない霧ちゃんが好きです。


『大正野球娘。』 に見る、大正時代の男女の機微が大変素晴らしい
なんともまぁ簡素な良い感想(駄洒落じゃないよ)じゃないですか。惚れる。
こういうのは見習いたい。

そういや最新話はビーチバレーとかしてたけど、この漫画の方向性は絵描きの人に全て委ねられてるのだろうか・・・。
っていうか乃枝さん好きすぎな気がする。


スピードキャラ強さ議論スレ
一匹狼マンしかいねえ。



画像・動画

ガキの頃思い出して泣けてくる画像貼ろうぜ
けろっぴの枕は長年愛用してたな・・・。


■日本一有名なネズミVS世界一有名なネズミ【スマブラX】
三木魔右素でいいんじゃね。
[PR]

by Horyday | 2009-07-31 23:26 | 雑記
2009年 07月 30日

波状

ネタバレは(ry

つらつらと

非想天則、通称(俺だけが使ってると思う)非天則の予約を終わらせた翠珀でごんす。
予想GUYに予約はスンナリと終わってビックリというか、呆気に取られた気分。夕方からだったのかな、始まったの。なおしゃんにもその頃に教えてもらったし。
なんにせよ予約できて良かった。これで当日(行くとしたらだが)東方島へ行く心配事が一つ減った・・・。
下手に長丁場になる可能性があるなら、もうちょい時間は大切にしたいネ。
こういう割り切りも時には大事ってねェ。手に入れるなら確実に、だぜだぜ。
こっから下は貰い物画像。










f0054345_2127298.jpg

f0054345_21271449.jpg


まぁそんな事より非天則ですよ非天則!
この画像は噂の「黄昏がアップしてすぐ消された画像」だそうでス。良い拾い物をさせてもらった。
ネタバレ?公開されたんだから関係ない!

さて、まるで黄金ソル(GG)のガンフレムみたいな魔理沙の「アースライトレイ」。
何か見えない美鈴のスペカ攻撃(多分、崩山彩極砲の〆部分かしら)やチルノのフロストコラムス。
そして注目すべきは緋想天からの移動キャラの一人であるパチュリーが新スペカ、新スキルを持っているという点。
これを観るに、恐らく全キャラに調整が加えられている可能性が高いようですのう。
俺の妖夢は一体どういう技が増えるのか・・・俺としては反射なみにクセのある技が欲しいと思うぜ。

んで二枚目の美鈴の新スペカ画像。
f0054345_22434526.jpg

f0054345_2244136.jpg

どう見ても「南斗凄気網波 」です(上図)本当にキリサケッ!でした。ホント好きだなー黄昏!
これ観てると5クトも期待したいんだが(それでもまんまの性能って訳ではないのだろうがw)
美鈴的には蟷螂拳なんだろうか、ポーズを観るに。
そいでもって、きっとコレは打撃属性じゃなくて射撃属性なんだろうな~・・・縦判定が強くなったスカルプチュアみたいなもんかしら。
・・・どうなんだ。システム上ダウン追い討ちできねえしなぁこれ。
まー美鈴のスペカ関係がちょちょいと観れて、楽しみ倍増でしたね。
既存から三、四個増える筈だから、後どんなのが追加されるか、ちょいとそういう点に期待してしまうあっちだったのでしたとサ。


・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

漫画・ゲーム

【DS】「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」発売日が決定
10月29日・・・ベヨネッタが出るというのに、ここんとこ欲しいゲームが良く被る。
まぁ買う予定ですけどー。



【海外】欧米流“萌えゲー?” ロマンスあり、スリルありのSFビジュアルノベル「BIONIC HEART」
俺たちのアバッキオが帰ってきた!!
冗談は置いといて、俺的に絵は良いと思う。翻訳したらどんな展開になるんだろうこれ。


使用武器:斧←だれがおすすめ?
エレン。
体術どーこーが有利とか関係ねえんだ。エレン。
あと聖剣LOMの主人公ズ


センスを感じたゲーム・漫画・アニメの技の名前
ダイナマイトX!


ヒュンケル21歳 ぬーべー25歳 緋村剣心27歳 冴羽リョウ30歳
剣心って27だったのか、とそっちに驚くわ!
ぬーべーも見た目位にもうちょい若い印象なんだけど、流石に先生だからなぁw


あの『アガレスト戦記』がヨーロッパでも発売決定!
また偉いさん連中が煩いんじゃないですかいな。


『ジャンプSQ.M』 Vol.001では荒木飛呂彦先生の 「岸辺露伴は動かない -六壁坂-」 が収録されない件
変態仮面も載っても良かったと思うんだ。多分Vol2とかで出るのかもだが。
死刑執行中脱獄進行中欲しいけど全ッ然見かけねえ。


ゲームで自分は異端だなぁと思うとき
ヒャア!ガマンできねえ、超必だ!
あと、格ゲーでは比較的投げキャラ使いたくなるとか?

スレにあったが、俺もパートボイスだけで十分だわなー。フルボイスだと、ギャルゲーならともかく他のだと妙にダルくなる。


画像・動画

階段健康法
これはすばらしいはしごですね。


ヒャッハーッ!!すっごい威力の空気砲が完成したぜ!
至近距離で食らったら本気でヤバそうだな。まず火傷するだろうけどw
[PR]

by Horyday | 2009-07-30 23:05 | 雑記
2009年 07月 29日

ランサーアサルトライフル欲しいです。

逆行プレイもオツの筈

つらつらと

f0054345_2271065.jpg

つーことで「Gears of War2」を購入してきた翠珀でござい。ちなみに限定版。
本当なら1と一緒になったバージョンを買おうと思ったんだけど、早売りされてるゲームショップに行っても売ってなかったので断念。
まぁしゃあないのでプラチナコレクションで買っておくべきだな、と言って今まで買ってない俺。いや買うぜ。

しかし1やらずに2をやるのって邪道かしら・・・ってもWAもいきなり3から始めて2行ったし、今更気にするもんでもないんだけどw
つーか、これでついに今月使う予定のお小遣いほぼ全部使いきってしまったw
とはいえもう月末なので、あと2日過ごせばまた余裕が出来る・・・筈。
が東京に行く予定もあるので、大目に使うとしてもコレっきりにしたいトコだが。


さー明日から非天則予約開始か・・・朝っぱらから出来るのかしら。
多分出来んだろーけど、夕方までに残ってくれている事を祈る。予約だから大丈夫だと思うけど。

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>しゅうううううううくりいいいいいいいいいいいむうううううううううううううだあああああああああああああああ
f0054345_046326.jpg

やはり出たな!

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【コラム】 親宇宙に子宇宙、孫宇宙…宇宙は“大家族”だった!?黄昏LOLさんより)
ラッキーマン思い出した。あれ裏宇宙とか、果ては大宇宙に第○宇宙って小分けされてたな・・・。


新作ゲームソフトのディスクを割り続ける男、次の標的は『ギアーズ オブ ウォー2』
PS3のソフトは何故か見かけない不思議。



漫画・ゲーム

2 が一番面白いゲームって
むしろ二作目が面白くない、と思うゲームが少ないイメージ。
でもサガフロ2はホント極端だなぁ。ちょっとサビシス。


ファミ通レビュー5/5/7/5、『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』のバグが話題に
バグがお供のKOFとは聞いたがキャラ減少、ストーリーモード無しとか救いようがねえ。


【2009年秋アニメ一覧】 お前ら来期アニメ何見る?
今ンとこDTBのみ。
学園ものとか以前あったけど、こっちの画像を見ると、やっぱりシリアスなシーンもありそうね。


【ネタバレ】漫画史上最も悲惨な死に方をしたキャラ
感染云々で最終的にバケモノorゾンビの仲間入りとか
コクピット内部でマッシュポテトとか勘弁。


「東京マグニチュード8.0」アニメ第1話の海外反応
やっぱり主人公の未来に焦点が。彼女の性格は、最近のヒロインにはないリアリティ(?)のあるモノなんで
結構新鮮に思ったんだろうな、記事を見てると。
かく言う俺もそうなんだけどね。早く溜めてる、というか忘れてた三話を観ないと。


【ゲーム】近接、遠距離の空戦バトルが楽しめる! PSP『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』 ※限定版気合入れ過ぎ
ここまで特典が本編、ゲームがオマケと思えるのも久しぶりだ。


画像・動画

漢たちのワンフェス
ワンフェス2009夏 燃え[メカ]フィギュア
ワンフェスといえば、やっぱりここら辺!
っても、俺としては生で拝みたかったけどね、やっぱり。良い具合に連休と重なる日にやってくれたら嬉しいんだけど。
とにもかくにも仮面ライダー系とか良いね、シンコワス。
[PR]

by Horyday | 2009-07-29 23:30 | 雑記
2009年 07月 28日

熱冷まシート欲しい

KOOL DOWN

つらつらと

f0054345_22261471.jpg

久しぶりにシュークリームを食べたかもしれない。
クリームは抹茶を使用してるんだけど、どうも・・・柔らかさが、クリームというよりなんだろう、ワラビ餅っぽい印象を受けますた。例え辛いぜ!
取り合えず最近見てないかもしれないモヒカンの襲撃に備えて火炎放射器を設置しておくか。

f0054345_22343032.jpg

今日は漫画を購入してきました翠珀です。
買ったのは「かみちゅ!」の漫画版2冊(というか全巻)と、「狼と香辛料」の3巻目。
コミカライズ、というか電撃系のをこんなに買ったのは久しぶりかもしんない。
とはいえ、かみちゅは本編をなぞった話の他に漫画オリジナルの内容もあるっつー事なので、それを見たいが故。アニメも早く6話観ないとなァ。
あと狼は小梅けいとの(ry はともかくとしてもホロいいわー。ローレンスもイケメンやわー。
けど今日は帰ってから即刻親のアッシーと相成ったので見る暇が無かったっていう。(´・ω・`)
今日はもう寝りゅ!


ネット見てると、早苗のキャラシステムが「KOFのストライカーっぽい」ってコメントを良く見る。
かくいう、知り合いのなおしゃんも同じようなコメントをしてて、やっぱりKOFの認知度にビックリです。
ていうかKOFをそんなにしてない俺の所為もあるが。
ていうかユダユダ言ってる自分がバカらしく感じてきたりねw(でも言葉ほど深くは気にしてない)
でもそういうのも、北斗の認知度が低かったりする所為なのかもしれん。後俺が北斗フリークなのもあるか。
あんまプレイしてないくせに(´・ω・`)
でも確認してみると、ストライカーシステムの方って似てるのかなぁ。とも思う。

そういや、今回でチルノ初参戦でグラが出てくるわけだが
これの使いまわしで良い感じにMUGENではサニー、ルナのグラが互換で作成されたりされるんじゃないですかいね。
見た目的に、こやつらは結構似通っている(ちゅうか、サニーとルナらの見た目は結構似てる気が)ので、製作者側には良い素材になるんじゃなかろうでしょうか。
なんて勝手な事を想像してます。MUGEN余り観ないんだけどねw
他にも使い道はあるのかもしれないが、ま、そこらはもう俺の範疇外ってことで。


・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>緋想天の4キャラのデータって、流用かな。スペカとかアクションが増えたり変化したりしないのかな。
>加えて緋想天キャラの4キャラは大丈夫だろうけど残りキャラはシナリオなしでVSモードオンリー。だったら泣けますね。
>萃夢想の美鈴の気持ちを味わうがいい!!

既存のキャラのアクションに関しては、特設ページの画像参照。霊夢がサマーソルトキックっぽい動きしてますぜ。

また昨晩、追記があったので改めて書いておきますと・・・。
>追加キャラは5名:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴、他
>シナリオは3本:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴のみ

という事になってる模様。つまるとこ今度は既存キャラ全員が美鈴の立場になるって事だね!やったね!
冗談は置いといて、正味ファンディスクに近い状態ですし、こういう措置はしゃあないかと思いまするわ。
どっちかっていうと、対戦ツールとして遊ぶ気が強い俺としては十分すぎますけどね。正直美鈴が参戦してくれただけで嬉しいしなぁ。
5・ク・ト!5・ク・ト!(違) 早く撃ちたい(可能性が低いと思ってるけど)

>えーき様とこまっちゃんは載ってたよ
>えーき様は文、こまっちゃんは文・緋から たしか

Oh・・・俺の記述不足だったぜ。
言いたかったのは「映姫と小町も、花映塚のスペカが出てきてない」ですた。
どうでも良い事を載せると、花映塚のスペカは全く出てないって事ですわね。一応名称付いてるのに、なんでハミってるんだろう・・・。


>学天則つながりで帝都物語を調べたら関連用語がちらほらと。ギニョルとか。
>気づく人はすぐに気づいたんだろうな。帝都物語つながりって
>加藤の苗字の追加キャラが出たら面白いのに
>魔人加藤は関東大震災を起こしたらしいし

魔人って聞いて一気にメガテンチックなイメージになってきた。
はーっ、確かに映画版の記述で触れられてますの、ギニョル、学天則といった単語がチラホラ。
確かにこれも参考にされてそう、でも地震とかクソ技を使ってくるキャラなんて天子だけでもうお腹一杯です。
つまるとこ、あらすじに出ているメカっぽい何かを動かしてるヤツがいる(中の人)が居るとしたら、参考にされたであろう魔人加藤なキャラクターなんだろうか・・・。

ていうかギーガー関わってるのかこれ・・・ちょっと興味出てきたぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当
それでもCV:林原めぐみ で。
ていうか、けろっぴはどうなるのだ!俺としてはそっちが気になる。


辻ブログでFNS26時間テレビのオンエア終了直後の集合写真に、空気が読めずにいつまでもステージに居残るモーニング娘。が晒されている件
なんつーか、毎度の事ながら妙なトコがあるよなぁこの番組w
ある意味、こういうとこが見物だったりする・・・かも。


フロッピーディスクドライブ(FDD)メーカー各社、需要減少により生産撤退へ 四半世紀の歴史に幕
中学校時代はホントお世話になりますた。
学校のPCを使い、ネットで手に入れた画像を持って帰って回線なんて縁の外だった家のPCでニヨニヨする日々・・・。
今思うと懐かしい、ぜ。


子供のころ絶対に誰もが通る道
電撃姫懐かしいなww

そんな俺は傘を剣に(ry
箒でチャンバラなんて日常茶飯事。電撃姫自体は大分後で知ったかしら。

あと、こっそりエロ本を秘密基地で集めるとかあったねえ。こっちはしてたんだよなw


【社会】 「シャコタン、カッコイイ!」 車高の低い改造車、踏切で事故相次ぐ→西鉄、DQN男に復旧費など請求も…久留米
シャコタンの良さが全く解らん。3行で教えて欲しいモンですわ。


原宿にインスタントラーメン専門店 ラーメンは180円だが店員に湯を入れてもらうと+280円
大阪にもあったなぁこういう店。
でも俺はこういうとこに行く位なら上海ドラゴンでパッ!と一発使いたいね。


ゴロリが絶対に言わない事
わくわくさんの本名。


漫画・アニメ

ゲーム、アニメでも、ED後の「数年後・・・」ってやつ好きなんだがw
FF7の300年後は唖然とした。
つよきすが上げられてるけど、あれは良かったね。他の皆の今後があるのもそうなんだけど、
唯一あれだけなんだよなぁ、フカヒレが将来安定しそうな感じに描かれてるの。


【映画】最も心に残ったジブリ映画のセリフの第1位は?
黙れ小僧!
は語感的に凄く印象に残る。いつか言いたい台詞・・・かも。

そういやルパンは入ってないんだな・・・ってアレは宮崎監督が行っただけでジブリじゃないのか。


東映アニメーションが「Halo」を格闘ゲームと勘違いしているみたいなんだ
さすが東映、やっぱりこうなった。
格闘ゲームっていうか、バトルアニメだなwでもこういう構図大好き!俺!


東方が360に移植決定! なコラ画像
どっち道あのコントだとやり辛え。

メガテンの動画があったけど、ホントに戦闘は真の雰囲気だった。
らしくてウケ良いかもね。


米国人気ヒーロー「アイアンマン」を日本がアニメ化の海外反応
俺個人としては楽しみになってきた。
でも海外だと賛否両論っぽいね。確かにライバルはイケメン(でもハーロックみたいな格好で笑ったが)なのはありきたりだが・・・。
しかしアイロンマンを拝めたのは良いが、若社長も是非、拝みたかったな!
[PR]

by Horyday | 2009-07-28 23:42 | 雑記
2009年 07月 27日

東映アニメーションの提供でお送りいたします

ネタバレは投げ捨てるもの。

つらつらと

出まくりとはいえ、最近は東方の事ばっかりじゃのう。

f0054345_20114042.jpg




































メロンブックスにて非天則(略称)の特設ページが出来てましたね。
こっちだと霊夢や美鈴やチルノがどんな攻撃をしているか、若干判るような画像がチラホラ。
霊夢は最早わけわからんが美鈴はどう見ても獄屠打ってるね。ね?

まぁ取り合えず美鈴はサブキャラ候補候補。こいつは絶対使っちゃる・・・ガルル。
けどサブキャラとか使ったら、一点集中してる時より半端な感じになりそうで怖い。大丈夫かなぁ。

これで実際の画像とは動きが違ってたら俺は哀しみを背負って無想転生を取得する事でしょう・・・安いもんだな転生・・・。
てかさぁ、美鈴、なんかスポットライトみたいなのに照らされてる演出があるけど、これって技の演出なのか気象「凪」の演出なのか・・・。
・・・後者の可能性は限りなく低そうだ。という事は技の演出=スペカ扱い・・・つまりは5クトを習得出来ない・・・。

f0054345_20474823.jpg















やはり俺は哀しみを背負う男になるのか・・・?


f0054345_20152231.jpg












ちなみに早苗はこんな感じでした。
早苗の霊力ゲージの上に神奈子と諏訪子の絵と共にゲージが書かれている・・・という事は!
恐らく北斗の拳のユダ仕様と見る。↓の様な感じ。(画像はMUGENだけど、まぁ大体似ている)
f0054345_20185380.jpg












こっちは一部の必殺技でコマクとダガールをゲージ消費によって召喚、攻撃っつう仕様でしたが、早苗もそんな感じなのかしら。例えば・・・

早「神奈子さま!」 神「熱いわよォ!」
みたいな感じで、神奈子が背中のオンバシラの先端で相手を灸するとか。

早「諏訪子さま!」 諏「お気の毒ね!」
みたいな感じで、地面に潜ってから(カエルって土の中で冬眠するしね)、暫くしてジャンプアッパーかましたりとか。

んで、何気に諏訪子は一部必殺で攻撃を当てられて、当てたら霊力全回復、スキルカードゲージMAXとかワケワカラン事に・・・。

まぁここまで妄想。ていうか声無いしねコレw
しかし、今までの通例に則って個人で出現しないって悲しいわー。せめて神奈子は出してやれと思う。
でもそうしたら背中のオンバシラで殴る時のリーチが凄く怖そうです、ガクブル。

ちなみに、メロンブックスの説明によると非天則単体だと現緋想天のキャラは四人(恐らく霊夢、魔理沙、アリス、文)しか使えないという。後は新規+追加キャラ。
緋想天をインスコしてるとそのまま流用出来る仕様らしい。つう事は、細かい変更とか無さそうだね私の妖夢ちゃんは。ヨカタヨカタ。
まぁ場合によっては新規の連中にあっちゃっこっちゃされる可能性があるが、まぁそこは慣れだな。いつだって私はそうやってきた。
一番しっくりしてる所為もあるが、妖夢は2番目に強いキャラらしいし、なんとかなるでしょう。


余談だけど、早苗はこの画像を見る前に職場で友人と「早苗って神奈子と諏訪子を使役するユダ仕様だったら笑えるなー」と予想して笑ってました。
まさか当たるとは・・・。って今言っても信憑性薄すぎだけど。


追記

制作のしおりさんとこで知ったんだけど、D-STAGEだとメロンと比べて500円ほど安く(というか現地値)で購入可能。
とはいえ、通販代が付くからどの道色は付くだろうケドwww
まぁまぁそれよりも、このサイトの説明によると以下の通り

>追加キャラは5名:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴、他
>シナリオは3本:東風谷早苗、チルノ、紅美鈴のみ


最終的に20名のキャラが揃うわけか、キャー豪華。
さて追加キャラ2人。こいつらは一体誰なのか。既存なのか、はたまたこれのシナリオに出てくる中ボス、ラスボス格(これも既存キャラかもしれぬが)なのか。
当日に至るまでに、ネタバレらしいことがあるかもしれんのう。

ラストの方に貰い物画像。右は最近復刻したらしい「学天則」というロボットらしいです。日本初らしいロボット!すげえね。

・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>私も「The Grimoire of Marisa」を購入した奇特な人です。
>で、一言いうなら、幽香さんだけいねぇ!
>椛やリリーはスペルがないから仕方ないとしても、キスメや静葉すら紹介されているというのに・・・
>紅魔郷以降で花映塚にしか登場しなかったからだろうな。書籍中に花映塚のSSは一切使われていないし

やあ、奇特な方。(挨拶)
花映塚にスペカなんて存在しなかったんやーーー!
これは冗談だけど、同じ花からの登場である映姫と小町等も載ってなかったでスね。
参考にしたくないのか魔理沙。マスタースパークと名づけたビームは使ってやがる癖に・・・!
まぁきっと非天則に飛び入り参戦してオリスペをたんまり持ってきてくれるさ!(希望)

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

今年の26時間テレビが死ぬほどつまらなかった件
結局見ようとしてた、かま騒ぎも見なかったなぁ・・・。


初見は100%吹くAA
大概初見だったので吹きまくり。



嫌  だ  っ  た  給  食
八宝菜とか、苦手なものが出てくると冗談抜きで地獄じゃあ。


【毎日jp】地球温暖化やヒートアイランド現象の影響で、東京が暑くなっている
都市独特の温度上昇でコミケがマジ怖い。でも行く。


漫画・ゲーム

人気漫画をほぼ下描き状態で掲載される! 編集部「よくあることです」
冨樫に比べれば・・・でも月刊誌だからペースはダンチ、なんかしら。
でもまぁ、確かまほろの時も下書きが多いと聞いた気がしたかもしれない。


韓国版けいおんクソワロタwwwwwwww
デブ専を意識している辺り、中々韓国も着眼点が良いと思います(棒)


【ネタバレ】仮面ライダー555がかなり面白いんだがwww
玩具のベルトを買ってた友人と「変身しよーぜ!」としようとしたら腹が大きすぎて(それ以前に子供用だったが)ベルトを装着できなかったのも良い思い出。



PS3「塊魂トリビュート」にアイマス曲が隠されているようです
(搾取の為に)PS3と団結・・・ということだな。


マッド×マーベル 第3弾、第4弾は「Xメン」「Blade」
「Blade」がマーベルだって事を初めて知ったわ!ウェズリースナイプスの実写映画は大好きよ。
これもアニメ化するんかー、一方Xメンは昔アニメ化されてたな。あの頃はスト2もあった筈・・・。
ま、とりあえず、前から確定してるアイアンマンとBladeは見てみたいかもしれん。


画像・動画

ピンクの髪の毛ってブサイクしかいねーしな
何レナ(FF5)とかヒロさんをディスってるわけ?
って画像見たらモモタロスワロタwww赤だろコイツww


シンジ書いてみた
徐々に「○○風シンジ」にw
でも一番34のホモっぽいシンジがインパクトある気がするぞ。


「戦士の銃」や「重力サーベル」など、松本零士作品に出てくる重量感ある銃たち
銃と剣を両用できる重力サーベルが良いわァ。
デザインもイカス。

忘れれば良いんだ!ネタバレであろうが!
[PR]

by Horyday | 2009-07-27 23:33 | 雑記
2009年 07月 26日

太陽の熱という槍が徐々に体を蝕んで行くこの辛さ

降るなら早明浦ダムに・・・。

つらつらと

f0054345_203397.jpg

「The Grimoire of Marisa」が到着しますた。
昨晩、注文していた「まんが王倶楽部」から通達が来ていたので、まさか今日来るの?と思っていたらホントに着やがった。
まぁこっちより1日遅れってのは良い事です。
ある人の話によると配本自体は25日だったらしいが、一迅社公式に書かれていた発売日「28日」(1週間以内に見た)は一体なんだったんだ・・・あまりにもフェイントすぐるでしょう?
まんが王倶楽部も、元々27日発売と書かれてたし、こういった辺りはちょいとしっかりして欲しいのうww

さて、当の本はまだザラッとしか読んでないけど音楽は聴いてます。
何にビックリしたかっていうと、音楽CDは曲が二つ入ってるんだけど、二つ目がなんとスプートニク幻夜とな。
あれ確か秋霜玉だったけど、何か関係あったっけ?魔理沙だったら魔女達の舞踏会で来て良いんじゃって思いました。
まぁ久方ぶりの西方からのアレンジなので、俺はちょっと嬉しかったり?(確か最後は夢違だったかしら)
ちなみに元々のスプートニク幻夜はこんな感じ(18:40あたり)。
しかし、最後のプツン!って音は何なんだ!w 多分録音ミスだと思うけど。こういうのも懐かしいっていうかなんていうかw(これも夢違であったような気がする)

んでザラッと読んで思ったんだけど大体に置いて内容が中途半端(本文では書きかけらしい記述がある)なのは、今後第二弾とか出すのか、さてさて。

個人的にこういう本を買うとまでなると、かなり、とても奇特な人だと思います。という事は俺も。
あとフランのスターボウと495はハブらないで欲しかった。どう書くかちょっと楽しみだったりした。


夏真っ盛り。
大雨の中、服でも買いに行った翠珀でござんす。
ちょいと甚平っぽい感じの服やら、白い長袖シャツを買ったり。
甚平自体は前々から着てみたかったんで、丁度良い機会だと思った。結構安かったし。
ただ、甚平そのものではないから、本来の夏の雰囲気とはちょいと逸れる気がするがw
一緒にベレー帽も買いました。今後行くかもであろうコミケ用。まぁ行かなくても夏は日差しがこええしね。
あつけを起こすのは非常に面倒な事態でごんす、頭痛とかならん方がよかよか。
ついでに腹ポーチも欲しいトコだが、流石に似合わんか・・・。(実用性重視だけど、何故かふと見た目を気にしてしまう。)




f0054345_21343765.jpg

小梅「スキャンダルゲッツ!」
小梅の知略により巴と鏡花は女学院の荒波に飲まれ・・・
ではなく、小梅の知略(ここらは変わらない)により、鏡花は巴の励ましにより調子を取り戻した野球娘。の4話。
ノリノリな小梅より、気絶した強化より、超涙目な静が見てて面白かったって言う。どんだけ姉ちゃんが好きだw
そういや漫画でも小梅に嫉妬ファイアーしてたっけか・・・。
漫画といえば、巴と静らの、双子ゆえの胸中が描かれていたけど、これはアニメでもやるのか。・・・にしては、好い加減ペースが足りない気もするけど。

f0054345_2142402.jpg

それ以上に、人数が一人減って現在8人という。
ついに胡蝶が入るか。(予告でもう出てたけどw)



・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

友達の家で受けたカルチャーショック
「64最強なんや!」と思ってたら大体の友達はPSを持っていた研。


女子に言ってはいけない 禁句
こういうのを見てると、面倒くせえなぁと思ってしまうのは駄目なのかしら。



韓国スゲー!ってなる話を教えて下さい
これはオチが全てだなww大笑いしたw


な ぜ か 怖 い も の
フジツボ。ありゃ駄目だ。


韓国では日本のドラマの地上波放送が禁じられている
一方、日本では韓国のドラマを吹替えで流していた。


サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」
一応競技なんだけどね、サバイバルゲーム。
まぁ人によっては嫌われるモンだろうけど、人の死を盾にしてる感じの主張がなんか嫌だ。


外人のセックスすごすぎワロタ
P3ワロタw
確かにイントロはベイベ×3だったなw
しっかしまぁホントに激しいね、あちらの方々は。


歴史上のゾッとくる話
今の日本が何となく怖い。どことなく怖い。


動物の笑える萌え画像
今日の動物画像スレ。
・・・犬サンドしてえ。


漫画・ゲーム

歌、ストーリー、作画の三拍子揃ったアニメって存在するの?
なぜ歌なのかが解らない。


とある「たのみこむ」ユーザーの発案が、もはや黒歴史ノートと化している件
ネットの世界だから恥ずかしくないモン!


画像・動画

フジテレビ26時間テレビの応援メッセージがひどい件について
24時間に続いて皆ノリ良いねw
でも縦読みとはいえあうあうあーはヤバくねえかw


プロのお仕事
ハルヒってエンヤ婆だったって事か。


世界の面白いケーキ画像貼ってくよー^o^
今日の美味しいものスレ。
センス爆裂!でも着色料たーっぷり!


第一回WBC時の2ch (東京ラウンド編)
友達からの紹介より。ウヒャー当時見てた頃に戻りてえ。
WBCの観戦が23万。いつぞやの日食の30万と比べたらかなりの価値があるな・・・!
[PR]

by Horyday | 2009-07-26 23:12 | 雑記
2009年 07月 25日

イース 良いッス

親父殿は時代劇を見、母と姉は26時間テレビを観、俺はPCを見る。ああなんて素晴らしき構図。

つらつらと

f0054345_20393770.jpg

今の気分がこんな感じの翠珀でさぃ。
何でこんな感じかっていうと、それは今日本屋に行った時の事である・・・。
ちょっと興味のあった(先日何気に取り上げていた)「大人の1ページ心理学」を購入した際である。
レジの横を見ると、あるではないか「The Grimoire of Marisa」が。
俺はこれを見た時、普通に「嘘ッ!」って声を出してしまったのです、当然店員さんも驚いたけど、すぐに「すみません」と謝り事なきを得る。
昨日の記事では「あと3日程で発売~」と書いたのに、その矢先にこれを発見ってどうなの。
しかも四国の香川。普通香川は発売日から1日か2日後ってのがセオリーなんだぞ!
と、当然そのセオリーを身を持って知っていた俺は事前に通販をしていた訳ですね。外に出たとき俺は頭を抱えましたよ、割とマジで。
購入予定の本が、早く手に入るのならその時に入手したいのが俺のモットーなのに・・・!
上記の様に、香川は発売日から1日2日経った後での発売が常識。まさかそれを覆すなんて誰も思いやしねえ。
特に流行っているモノだったとしても・・・。
取り合えず香川住民の人は行ってみると良いかもしれません、「宮脇書店 朝日町総本店」へ。
俺が見た限りでは一冊だけでしたが、絶対まだある筈。

f0054345_20503936.jpg












はぁ・・・俺は本来の発売日まで待ちますか。あそこにグリマリなんて売ってなかった。

んでネット散策してみればこんな記事が。
東方フルカラー弾幕集+α 「The Grimoire of Marisa」発売
アキバでは24日に発売・・・とな。で、今日は25日。アキバよりは1日後・・・まさか、なぁ。

どうでもいいケド夢想天生はやっぱり無想転生からの流れだったんだな。


今日は休日という事でゲームを久しぶりにしてたり。やってたのはイースのフェルガナ。4年前に出た3のリメイクですわね。
ごもっさんがやってたのに感化されて俺もプレイプレイ。ホントは6もしたかったのだけど、何故か出来なかったので放置。
本気でフェルガナは久しぶりだった(確か前回は発売日当日にプレイした筈)ので操作に手間どるかと思ったらそうでもなく、案外サクサクすすめたのねこのゲーム。
倒した敵の数でExpレートが増加するから、それを持続させるのがタノシー。タノシー。

んということで最初のダンジョンの動画でも撮り撮りっとね。二番目はボス戦なんだけど、最近は録画の調子が悪いなぁ・・・。
ちょっとイラってくる、この出来具合。
しかし最初のボスってSTGだったっけかw 全然忘れてるなぁ。

だが俺は6がしたい。何故6がしたいかっていうと、長耳で尻尾のあるオルハとかイーシャの二人が大好きだからである。
いやマジで何でイース6出来ないんだろ。今は新しいPCだから、それが関係してるのかしらん?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ちょwwwwwwwこのケータイ小説wwwwwww
>実話をもとにした。
確かに「とらドラ」という作品が存在してるって意味では実話だな。

しかしこのプロフを見てると凄い釣りくさいなw 

[グロ注意] auの100万円の携帯すげえwwwwwwwwww
あうあう。


ニコニコが26時間テレビに対抗してか、赤字覚悟の12時間ぶっ通し生放送決定
ロケットの様に突き抜けろ!
浜ちゃん呼ぶとか、大丈夫なんかねえw


日本陸連「TBSは選手に変なキャッチコピーつけるの止めろや!」
ナチュラル中二病ですね。
こういうのが苦手な選手は勝手に付けられて精神的にプレッシャーになるんじゃないかしら・・・?


漫画・ゲーム

【エロゲ】ランス2リメイクで発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ランス8は一時凍結中
リメイクとタイトルにはあるが、絵を今風にするなど、それだけで公式的にリメイクにする気は無いらしい。
昔の絵柄が苦手な人には丁度いいモンなんだろうか。


ゲーマーズが『アイドルマスター ディアリースターズ』の「なりきり“涼”セット」を販売するそうです
XL・・・対象の体格が限定されてる時点で夢も希望もねえ・・・。


脇役なのにすごい存在感の漫画キャラ
勝利マン。


「新アクセ欲しけりゃ全部買え」、とどまることを知らない『アイマスSP』の神搾取
>計:1800円×7種類
流石バンナム、今回も絶好調。


画像・動画

仮面ライダーディケイドと平成ライダーたちのロックマン風アクションゲーム映像
7ベースにしてるから、オリジナルの技っていうのは言い過ぎだけど
配役は良いと思う。特にキバとクウガw


シュールで笑える、ゲームのバグ映像集
トベウリャ!
最後のFF6のは知らなかった。あれどうやってするんだろ。


ストIV対戦録後のウメハラにインタビューしてみた
ウメハラが普通にインタビューしてるのもビックリだが、何気にマゴさんや志郎さんも映ってるのに俺は思わず声を出したわ。


「モフモフしたくなる病」発症必須な画像くれ
本日の動物画像スレ。俺としてはレトリバーとかキツネ様。
[PR]

by Horyday | 2009-07-25 23:03 | 雑記
2009年 07月 24日

常識に囚われてるのか囚われてないのか

東のガンダム、西の鉄人ってかぁ。

つらつらと

友達が、あの10万するエヴァ携帯を買っててビックリしました。
需要はあるんだろうとは思ってたけど、まさか身近で出てくるとは思わなかったぜ。
取り合えず、今度会うときに10万の携帯の写真でも取らせてもらおうかと思います、一種の記念に。


昨日の非想天則の判明から一日経ちました。
拍手で教えてくれた方サンクスですた。いちおう、毎日見てたのに、その日だけウッカリ忘れてたとか。
余り出遅れてなくて良かった良かった・・・のかしらw
さて、美鈴が参戦してくれて嬉しいけど、見るとそんな意外性のない追加キャラが3人。
流石に前作から一年経った程度だと、2人(美鈴は萃からだし、作業量は少なかった・・・はず)が制作するのが限界なのかもしれない。
俺としてはやっぱり幽香が来て欲しかったね、あとは、慧音とか。
これは友人が前々から「けーね入れて欲しいよなー」と言ってたのに感化されてる所為もあるけど。
でも、三種の神器を持ってるんだから様になる気はするのです。剣で攻撃とかカコイイカコイイ(もう妖夢と天子が居るが)
後は鏡でブーメランとか勾玉チェーンソーとか・・・あれ、どっかで見たような攻撃に。

さて、ここでちょいと考えるのは以前出てきた「凪」の天候だけど、これはこの三キャラの内の誰が受け持っているのか。
多分チルノは無い(画像はチルノステージくせえ湖だったが、天候自体は平等だしなぁ)だろうから美鈴か早苗。
どっちかってえと美鈴のイメージが強い。なぜかっていうと萃夢想で太極拳(緩やかで流れるようにゆったりとした動きが特徴)のポーズを取っていたから。
激流を制するは静水・・・そう、こういう流れで凪は美鈴じゃねえかという言いがかりがね。
あと、美鈴は今回により当たり判定が設置面のみの無敵移動技(ナギッ繋がり)やガーキャンしても尚且つ有利な秘孔突きを憶えたりするのだ。絶対無いだろうけど。
でも動き的に八極拳らしいの混ざってた気がするからどうとでも言えねえw 
八極拳ベースの場合は掌底の後に首をコキャッとする発生0フレの超スペカを取得すると予想。コレも無いだろうけどね!

でも黄昏さんは北斗好きそうだから、ネタで残悔みたいなのマジで入れてくれたら嬉しいなー。
もしくは獄屠拳っぽいの。それ入れたら俺マジで5クト使い目指す。

つーか、割とマジでモードチェンジで攻撃方法が変わるとかあると、それはそれで面白いかもしれない、美鈴。
拳法が使えるならそういう臨機応変さは欲しい、っていう願望だけど。どこのジャッキーチェンだ。
取り合えず今回も接近戦重視のキャラになってくれると信じてる。その代わり射撃が今回も射程が画面半分とか泣ける仕様は勘弁よ。

チルノ・・・は、最近だとBBのジンとかKOFのクーラを混ぜたような攻撃をしてきそうです。
特にジンの凍っても当たり判定ありとかだと非常にウザいキャラとなりそうだ。・・・チルノにこんな能力があって堪るかw
そういや、チルノといえば黄昏さんトコに霊夢と魔理沙の画像が出た頃「このステージって湖があるからチルノ出るんじゃない?」と書いてたけど実際当たってしまったんだなぁ。
とはいえ、あの画像を見て予想できた人は結構居たと思う。この空間で湖と来ればチルノしか居ないしね俺は。
さて、こいつの天気はどうなるんだろ。雪は幽々子に取られてしまったから・・・吹雪?とか?流石にこれは発想力が無さ過ぎか・・・。
まぁ後半月もすりゃ出るんだし、本番まで待っても良いかもね。どっち道効果が酷かったら愚痴るのには変わらんであろうw


話は変わって、東方っていやあ後3日位で The Grimoire of Marisa の発売ですわねえ。
あっしも気づいたら予約してました。リンク先のトコで。
でもこの様子を見るに今回得点付かんようだねココ。何か残念っちゃ残念かもしれない。まぁ良いか。


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ


今でもつい使ってしまう死語ランキング
何に驚くかというと10位以内の言葉を全部今でも頻繁に使ってるという事実。


ゲーム会社「アリカ」の副社長に訴えられそうだった件について
人気があるとこういう事になるから、まったりモードが丁度良い。
別に嫉妬じゃないもんね!


脂身がなにげに好きな人あつまれー!
豚ならロース、牛ならスジだね。


お前らが今持ってる病気晒していけ
痔は持病なのでアリかしら。



毎日の耳掃除がやめられない…
日に一回は必ずコリコリしてるなー。
仕事柄、埃が良く溜まったりするのです。


漫画・ゲーム

酔わせて誘われパイタッチ! 「ドリームクラブ」PV2
アイ・アム・ジェントルマン!
こういうバカっぽいPVは好きよ。ニコニコはコメントで色々してくれる人がいるから、感性が合うと楽しいね。


(年齢的な意味で)いろいろと大注目な『ラブプラス』の声優さん特集
コナミさん、皆口さんの妖艶ボイスで俺を誘惑させないでください。


アマガミ漫画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>月野定規
>フクダーダ
>如月群真
>いくださくら
>小梅けいと
>松竜他

これがアンソロの面々・・・とか、マジに合同でエロ同人描いて欲しいレベル。


あのゲームをこの漫画家に漫画化してほしい!
QMAは、キャラを描いてる人って一応エロメインだっけ。

アイドルマスターを三浦健太郎先生か日本橋ヨヲコ先生の絵で見てみたいです。二人ともプレイしてるしなー。
新堂潤氏ならボトムズ(一応ゲーム化してるからいいよね?)辺り。
高橋慶太郎氏だったら個人的にだけどWILDARMSで見てみたいかもしれん。雰囲気的には伊藤弘明氏かもだが。


Haloがアニメ化、押井守氏や荒巻伸志氏、大手国内アニメスタジオが制作
ゲームやってないけどアニメ見てみたいっす。あのパワードスーツにとても惹かれる・・・。


ゲーム会社の有名キャラクターをまとめようか
ハドソンはボンバーマンと一緒に桃太郎(電鉄版)も印象が強いな。

SNK(否プレイモア)はテリー、これだけは主張しておくぜ。


2chスレに投下した絵で知られる5月病マリオの漫画作品
5月病「マリオ」って書いて良いんスかね?あ、実写映画版のマリオですか!
冗談は兎も角としても、ま、やり始めたんなら頑張って長続きしてほしいですねー。ねー。


満点フラグ?『モンハン3』のファミ通クロスレビュー掲載が2週間遅れる事が判明
一週間送れて7777という微妙な評価だったDCFFがありましたな(棒)


画像・動画

【画像】 甲羅も全て白いカメが発見、捕獲される(中国)
「亀は固いイメージ」を端から覆すかのような、柔らかそうな亀だ。
正直トリ肉に見えなくも無い。
[PR]

by Horyday | 2009-07-24 23:22 | 雑記
2009年 07月 24日

もののーけーなんとか。


>たそフロさんとこが更新されてるけど重たいなぁ 見れない

と拍手コメントが書かれてたので確認してきました。確かに更新されてました。
そしてパッと見た限り判った事が一つ。
f0054345_101369.jpg


美鈴が参戦っと。
他に確認したのだと早苗とチルノも出るっぽい。まぁ別にどうでもいい(酷)
俺は・・・俺は美鈴が使いたかったんだ、萃夢想で良い動きをしていたコイツを・・・。
こっちでも攻撃力に欠けても良い、取り合えず愛で頑張ってみることにしよう。
これでマトモなサブキャラが出来るかな?
ああ、でも全体的な調整がされてそうだから、妖夢使い物にならなくなってたら悲しいな。ないと思いたい。


ていうか粗筋とかキャラ紹介のトコに巨大なナンチャラとか書かれてるけどダイダラボッチでも出す気なのか。
しかし珍しく引っ張るなー黄昏さんも。今回新規に3キャラ(一人は使いまわしだけど)と、ボス勢はどうなってるんかしらん。
あの巨人(?)がまさか使える訳ではなかろうが・・・(中の人、ってオチもあるかもだが)
[PR]

by Horyday | 2009-07-24 01:05 | 東方
2009年 07月 23日

遭難体質は要らない!

うらめし・・・いや、うらやまし・・・。

つらつらと

いつも通ってる会社までの道。
そこでいつも見る集団を見なくなって不思議に思うこと数日。俺は悟ったのです。
「そうか、今は小学生軍団は夏休みなんだな」と。(ロリコンじゃありません)
朝が苦手な俺にとって、あやつらのフレッシュ(人生的な意味で)っぷりは俺にとっての一種の清涼剤だったりしてました(ショタコンでもありません)
小学生辺りだと、この時期はプールとか開いてるんだよなー俺の小学生時代を思い出す。(お子様スク水に欲情もしません)
ああ、俺も何か思いっきり水を被りたい気分だわ。そんな翠珀でした。
さー明日はスーパーもう週末かタイムー、頑張っていくかー。

妖幻の血が何時の間にやら連載再開・・・とな。
連載が中止されて幾数年。こいつも地味に待ち続けていた漫画だったりする。
・・・リンク先の情報は12月のモノだけどw 
でもまぁ、実際に今年中に5巻を出すという話なので、気長に待つのも良いかもね。忘れた頃にやってくる時が丁度いいかも。


最近ごもっさんがイースの話なんてするから俺も久しぶりにしたくなってきたぜチクショー。
やるのは、勿論俺がPVのボス曲を聴いて即買い決定したナピシュテムの匣。
しかしあれ、安定レベルに達するまでのザコ戦とかボス戦の難易度の違いっぷりが凄かった気がするなぁw
慣れればそうでもなかった・・・かもしれんが。まぁそこはそれ。やり方忘れてるけど、まぁどうにかなるでしょ。
休日くるし、棚の中から封印を解いて出してみようかしら。


ゲームといえば、話は変わってこれこれ。
【Multi】「BAYONETTA(ベヨネッタ)」神谷氏による解説プレイ&インタビュームービーが着てた!
ケツ蹴りまくってのギロチン執行笑ったw これ良いなぁ。
実際のプレイムービーを観て、どんな事が出来るのかを知るこの時が楽しかったりするけど、自身がプレイして更に楽しかったら嬉しいわね。
しかしなんだ、クライマック技、まるでヘルシングでルークを食べた時のシーンみたいだなw
別衣装とかもあるといいな、コノハナサクヤ衣装(ねーよ)とか(ないわー)。
販売元がセガだから・・・サクラ大戦コスとか(もっとないな)
あーしかし、こんな動きを俺は上手く処理できるのか、そこが心配。やるなら華麗にアクションしたいね。
と、記事を追っていく毎にこういう弱音が出てしまうぜ。


・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>うおー、そのモロコシは集合体恐怖症を想起させる!
>普通より、ちょっと不揃いなモロコシの粒が、みちぃと並んでいるのを観るとどうしても駄目。
>蓮コラは割と大丈夫になったけど、覚悟が出来ていないとキツい。 黄昏LOL

なんと、まさかのトウモロコシでガクブルモードにさせるとは!
好きな食べ物の所為か、余りこういうのは気にならないんですが(血は苦手だけど食用の肉を切るときは別みたいな感じ)
逆に蓮コラは未だに駄目ですね。パッと見る程度は大丈夫ですけど、ジワジワと”何か”が来ます・・・。
ああいう穴ぼこなのは何か嫌悪感を抱いてしまう。


>昨年からこのサイトを閲覧するようになり、今回初めて拍手します。
>好物のトウモロコシの画像がいきなり出てきた記念ということで。
>過去ログの記事で最も心に残っているのは「クライマックス」。
>電王のクライマックスフォームのお披露目の回は自分もマジ泣きしました。

そして逆にトウモロコシで初めての拍手コメントですか・・・ありがとうございます。
1年前、となると就活と卒研真っ最中の頃ですか、あん時は若干ナーバスモードでしたが、見続けてもらえただけで嬉しい限り。
というか、良くこんな場所を見つけたなぁという驚きが(の割りに何回か有名ドコに紹介されてますけども)
クライマックスフォーム、懐かしい。電王でモモ以外のイマジン達が皆居なくなってしまっていたあの頃ですわね。
半ば帰ってくるだろうって展開は判っていたけども、演出がニクすぎだったんです。
俺もありゃ泣きます。今はある程度熱は引いてますがリアルタイムで観てた時はワクワクさんしっぱなしでしたわ。
先日の劇場版ではジークも追加されて、MAXてんこ盛りにwあのライダーキックはカッコ良かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

今年のフジの26時間テレビがすげーつまんなそう
かま騒ぎは観る予定。
ヘキサゴンはお腹一杯。クイズとか言ってるくせに歌歌ってるとかワケワカラン。


息子が悪石島ツアー(214万円)に参加 → 返金して貰えないのか?と親が泣きつく
やっぱり出たww
まぁ釣りっぽい気もする。


あんなに凄いのになんでイチローは子供をつくんないの?
カーズワロタ。
こん人は根本的に野球が大好きなのか、単に恵まれないのか・・・。
出来れば前者の方が話がキレイなのではあるが。


Twitterの愛称は「ヒウィッヒヒー」と広瀬香美が命名
さぁ今日も気ままにツイッターツイッター。


西川史子の婚約相手のブログがヤバイとネット上で話題、これはひどい・・・これ何かの暗号だろwww
その時翠珀に戦慄が走る。


アトムお目覚めキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
コバルト君お目覚め?
彼はもっと細かったか・・・。
ていうかポーズがドコと無くロックマンを思い出させる。


漫画・ゲーム

必死に集めたことを後悔してる漫画
後悔っていうか何か飽きた、もしくは興味の波が引いたのなら幾つかあるけど。こういうのも後悔の一つかしらね。
取り合えずバンブーは知らない内に見なくなってしまった。

あと漫画として含んでいいのか知らんけど、同人誌は幾つかあるぞー。


もういいよ…っていう漫画のネタ
>>14
ルリルリは銀髪。
そして青髪といえるユリカは良く喋るキャラだった。

もうちょい変態な漫画が増えないかなー。


「アイマスDS」で男の子、秋月涼が登場する理由をディレクターが語る
男装の麗人があるんだから別に良いよなぁと思ったりしてるんだけど、この考えってズレてるかしら。


画像・動画

アメリカの逆襲!「セクシーメイド・フィギュア」がやってくる!
セクシーっつうかワイルディ。特にアゴとか髭がありそうなんですけど。
・・・ああ、特殊な人から見れば「セクシー」なのかもしれん。


ものすごくさまになってるゲームキャラの外人コスプレ画像集
宇宙刑事、宇宙刑事がおるぞ!
外国人はホントサマになって羨ましい。
[PR]

by Horyday | 2009-07-23 23:24 | 雑記