<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

緋想天がこのさきいきのこるには

運命の赤い糸って、信じますか。   キャーロマンチック!

つらつらと

もう6月も終わり・・・明日から7月。
会社に入社して3ヶ月なので、そろそろ新入社員扱いから脱出し、俺もいよいよ残業やら出張へと狩り出されそうです。
出張はともかく残業となれば、もしかするとココの更新頻度も減ってくるかもしれませんなぁ、シミジミ。


f0054345_21343197.jpg


ねこきっさの5巻を買ってきましたな翠珀ですよ。ちなみに先日は生放送月曜拳が中止になって哀しみを背負いましたよ。
ご老公 実は女でも いいじゃない
でも男湯入ってたんだよな・・・ああ哀しきや。

とはいえ、実はオマケ漫画から見始めるという俺なので、まだ本編は読んでません。
これからユックリジックリ見てこうかとね(毎度おなじみの台詞すぎて自分で飽きてきた)



緋想天アップデ予告?の話。
昨日深夜にて黄昏フロンティアがトップで何か画像を上げてた件。
おそらく、天候システムを継承してる点からアップデートだとは思う(神主が似たようなシステムをまた使うか疑問。旧作に関してはノーコメント)のだけど・・・?
画像だと新しい天候として「凪」。ほいでもって新マップくさい湖を背景にしたステージが。
(知り合いとの話し合いで「凪」は全天候無効化の効果(設定とかでON OFFみたいな)とか予想中)
湖ってことは、出てくるのがチルノだけど、ついに来るの?幽香出さないの?出したら俺マジで頑張るんだけど。

話がそれちまった気がするぜ。
他のゲージやらも色々と手を加えてるけど、多分これはアップデートと予想。
黄昏さんも、以前からアップデートに関して記述もあったし、これが妥当かなぁ。
でも、今の状態で慣れてる身としては大掛かりな変更があると面倒だとも思ったりね・・・。



ちょっとしたゲーム動画。
あれだね、とあるとこで「早苗の妖怪退治指南書」ってえのを見て
「巫女が出れば大体奇々怪々ライクなパロゲーが出るなぁ」と思ってたら、ふと思い出した。
「美咲ちゃんFight!!」というゲームを。
まぁ恐らくは誰もが知らないかもしれない5年前くらいに出たエロゲー「巫女さん細腕繁盛記」(サラ編のシナリオが異常すぎて大好き!)の初回版3535(みこみこ)本に付いてきたオマケゲー。
本編のタイトルからして察するとおり、巫女さんである美咲ちゃん(VC:キンタマさん。 じゃなくて金田まひるさん)を操作して妖怪どもを薙ぎ倒すACT。
射程のある扇子投擲と近距離攻撃の扇子シバキと攻撃はシンプル。
それらを駆使してステージ奥にいるボスをヌッ殺そう!とゲーム進行もシンプル。一応目的は美咲ちゃんの「ぱんつ」を取り戻す事でつが。
なつかしーと思いつつ1面だけ動画撮ってみました。当時は全クリに本編そっちのけで頑張ってたなぁ(本編は本編で後日全員クリアした)

(注.Dxtoryが使えなかったため別のキャプチャソフトを使用。おかげで音が録れず。でも金田さんのロリボイスなら皆脳内再生余裕と信じてる!)


まぁ何が言いたいか、というとたまには奇をてらってWild Gunz(これもナツメ制作だよ!)辺りとか、そういうパロゲー見せて欲しいとかね!
(多分こっちのが制作難しそうな気がするけど)
と、そんな相変わらず他人任せな俺でしたとさ。(チャンチャン)
いやもうね、WildGunzといい、グレバト5の射撃ステージ(これはWGのパクりのようだが)といい凄く好きなんだわな、ああいうの。


・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>やったっ!連日おやつづくめっ!おれのうれしさがMax!
そんな俺は沖縄ソバを食べてました><

・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

レディ・ガガの頭が大変なことになってる
多分着脱式になってて武器になると見た。


平成仮面ライダーシリーズ11作目「仮面ライダーW」製作発表 シリーズ初の2人合体変身
昔にバロム1という特撮があってだな・・・。



漫画・ゲーム

【Xbox360】 『ドリームクラブ』 が期待のタイトルNO1になったようです
注目されても良いだろうとは思ってたけど、これは期待されすぎだろとは思うw


作中最強ではないけど、負ける姿が想像出来ないキャラ
餓狼伝の長田。
でも、トーナメントが終わったあとのヘタレっぷりが・・・。


マイナーだけど抜けるエロ漫画家教えて
ねこまたなおみとか、セキスズメとか・・・マイナーかしらん?


「エロ過ぎだろ…」と思ったゲームのキャラ
サガフロのアニーとスカイガンナーのファム。


スクエニのカウントダウンサイトに変化、ドラゴンの背に跨る少年が登場
どう見ても小林絵に見えない件。
こりゃ・・・サガ関係じゃない気がしてきたなぁ。「4」はナンバリングじゃなくて所謂キーワード的なものに思えてくる。
小林さんの仕事は、やはりサントラのジャケットイラストなのかしら。

ネットだと光の四戦士やらの噂を聞くが、FF関連になるんでしょうかね。
俺としては暁の四戦士の物語でも、もしかしたら良いかもと思ってしまうが・・・それはそれでゲンナリするなぁw


最初から最後まで敵味方の強さがあまり変わらないマンガってある?
ダントツで花の慶次かな。ほぼ慶次の独壇場だからなぁあれ。
双方って意味ならジャイアントロボ(今川版)とか、あれは幹部クラスはトンでもねえからな~。


画像・動画


[MMD]物理演算でダルマおとし
友達が話題にしてたので、そのうち出されるだろうと思ってたら案の定。
出オチすぎだろと思ったら中盤からドンドンおかしくなってる気がするぞこれw


運転注意。
どこの線路かと思った。
[PR]

by Horyday | 2009-06-30 23:39 | 雑記
2009年 06月 30日

日曜緋終了の断は正しかったのか。

黄昏フロンティアがアップし始めたようです
緋想天の新作なのかアップデートバージョンなのか、はてさて。
天候があるからアップデートっぽいな。
[PR]

by Horyday | 2009-06-30 01:29 | 東方
2009年 06月 29日

道中気をつけて

ネクタールをあげよう!

つらつらと

昨日のイチゴがもう腐っちゃいましたな翠珀でス。
もうね、友達にも突っ込まれたけど俺の管理不足ですね、仕方ないです。
まぁ痛んじまったのは過ぎた事なので、今が旬のモモを贈ってお詫びとしよう。美味いはず。ていうか食べたけど美味かったです。

f0054345_21164730.jpg

親戚のおばさんが、夕方に沖縄のおみやげに持ってきてくれたやつ。
一つは紅イモタルト。もう一つは写真にゃ載せてないですが沖縄ソバとかいうの。
どっちかってえと沖縄ソバに興味があったけど、時間が時間なのでスルー。
んで紅イモタルトとか食べてみたが・・・ちょっと、甘みが無い・・・かな?
まぁこんなもんかレベル(失礼な男だ)。でも全部平らげましたっと。
今度は、腹に余裕があればソバを平らげたいもんだ。

あ、そういや「ねこきっさ」まだ買ってない・・・が、給料日までガマンするかな。


東方緋想天の動画。
先日行われた日曜大会「日曜緋」の軌跡動画でつ。
2回戦、準々決勝、準決勝、決勝、三決、そして・・・といった流れ。また、運営の方とのエキストラマッチも行いました、凄く楽しかったです。
まぁ最後と言う事で3位入賞は嬉しかったかな、特になんも出ないけどw

※投稿した動画(その2)がおかしすぎる。
本来8分なのが二倍になってるし、分割して投稿したらやっぱり二倍・・・で、観ると音だけ早くて動画が遅いとか・・・。
しゃあないので後日上げなおすかな・・。

※良く見るとその2の2つ目の動画、サムネがいい感じ。小町と妖夢がシンクロナイズドしてるw

その1


その2





Exマッチ


対戦に関してちょっとした記述。
(Bブロック)2回戦「VS霊夢」・・・下のほうのランクなのか、特に苦戦はなし。
準々決勝「VS衣玖」・・・所謂「逃げ衣玖」モードだったので追撃がかなり難しく、時間が経つにつれて緊張が増していってた気がする・・・。
準決勝「VS霊夢」・・・2回戦とは違い手堅い霊夢。最後は運勝ちですね。
決勝「VS萃香」・・・甘えた結果がこれだよ!
三決「VS小町」・・・ジャンプに合わせて永劫を使用したら混乱したらしく、2回戦目はボロ勝ちでした。これから永劫=メダパニと名づけるか。
Exマッチ「VS天子」・・・てんことは戦うのは、1ヶ月ぶりだったんだよ・・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>Oh...わたしのいちご・・・
現在痛んでしまったため、そんなに悲しむ事でもない・・・。
もし食べても腹を壊したりしたら駄目なんだぜ。

>そのストロベリーとブルーベリーアイくれるんですか?
>ベリーベリーサンキュー

誰が上手いことを言えと、このイチゴはすっぱいんだぜ?
ブルーベリーアイは良いかもしれないけどイチゴは流石にヤバい状態なので勘弁だぜw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ちょwwwwこのカレー屋マジはんぱねぇwwwwwwwwwww
もう今は修正されてるっぽいけど、俺としてはタコ焼きにツッコムべきじゃねえかと思った。


声優界には決して顔を検索してはいけない声優が14人いる
中の人なんて居ねえっつってんだろ!!!w


すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 最近2chのTwitter化現象が酷いらしい
知り合いとか、少人数でノンビリやってるのが丁度良いですわ。


なんで男って処女が好きなの?
限定モノは皆好きなんでしょうきっと。
もしくは優越感に浸れるからか?


漫画・ゲーム

ゲーム名明かさずに、聞かれてもいない攻略法を書く
攻略本を買っておけ。そうでないと、ラストで詰まる。


スクエニのカウントダウンサイトにドラゴンが出現
なんか一気にサガ臭が消えた気がする。


東方とかいう残虐な同人ゲームが出回ってるらしい
見た目女の子ばっかりだから最近のアレな規制的にはヤバいのかしら。
そういや負けたときに服破けてたな・・・。


主人公のものとは思えないセリフ
フォールアウト3は素敵な選択肢(主人公の回答)が一杯!


陵辱ゲーについて書けない。
陵辱ゲーの事は面白おかしく書くもんだと思ってます。
そうそう書かないけど。


親が買ってきたゲーム
ドラクエ5だったんだけど、ところがギッチョン、俺はFF派だったという。


【ゲーム】『大正野球娘。』がPSPでゲーム化決定
>アドベンチャーゲームになって登場する。
72ィ・・・?なんでコナミに任せなかったんだ!!!!
まぁいいか。
アニメの絵は嫌いじゃないけど小奇麗すぎてなぁ・・・漫画の絵とかで・・・はウケが悪いかなぁ流石に。


画像・動画


  食事をしている二次画像くれよー!
スパゲッティを食い合いしてる絵が好きだったりするが・・・今回は無かった。
でもブラックジャックとキリコのとか、複数で食べあってるのも良いのね。


紙でバンブルビー作ってみた
車からカロリーメイトへトランスフォーム笑ったw
しかし精巧な作り、フィギュアばりに思うぜ。
[PR]

by Horyday | 2009-06-29 23:11 | 雑記
2009年 06月 28日

季節が過ぎても

俺の胃袋はマリアナ海溝

つらつらと

f0054345_18381645.jpg

久しぶりの漫画生活っぷり。な翠珀。
つうことで夢幻紳士(冒険活劇篇)を全冊購入してきました。
っても、中古屋を回った成果だけど・・・案外売られてるモンだなぁ。二件回っただけで集まった。しかも内3冊は100円。
出費は大体2000円くらいかしらん。一冊が1000円レベルだから、いい抑えかしらね、これ。
後は、夢幻外伝と書かれていた一冊も購入。こっちも100円で売られてたので、丁度良いと思ったのです。

ボチボチ読んでいきましょう。流石に全部見れる余裕が見つからないぜ。


純真ミラクル100%アニメ化企画進行中の話。
まぁドラマCDが出た時点である程度見えてた話ですがね!
リンク先の記事を見るに以前は目処が立たなかったようだけど、こういう状況になったってぇ事は、メドが立ったって事なんだろうか。
コミックエールは・・・4コマじゃないとはいえ、きららの姉妹紙。
まさかドラマCDのジンクスを打ち破るとは、侮りがたしや。


6月になって、そろそろイチゴの旬も過ぎた頃だな・・・
と思ったら、親父がここぞとばかりにイチゴを大量に(実際はもう一箱ありました)
f0054345_20132297.jpg

写真だと少なそうに見えるかもだが、結構多い、ホントに。
流石にこれを食べきるのは難しいと思うので、ある程度を友達に送ってイチゴジャムにでもしてもらいましょ。
旬が過ぎたとはいえ、まだまだ食べれる味ですた。ウマイウマイ。


今日は緋想天の日曜大会がありましたが・・・
なんと、今回めでたく最終回!(企画自体が)
というのを開始直後に聞かれてビックリしましたが、そんなプレッシャーにも負けず、今大会は3位入賞!吉良を見習いました(棒)
結構人気が多い大会だっただけに、日曜大会の終了は寂しいモンです。
ま、それだけに3位入賞は嬉しかった。ちょいと危ない試合もあったけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>私は貧乳の看護士さんから腫れを引かせるのには歯間ブラシで歯茎を磨いて血を出させるようにと言われました。
>歯茎の腫れは悪い血が溜まっているからだそうで出したほうが良いらしいとも。
>また、腫れていない歯茎は歯間ブラシを使っても血は出ないんです。
>実際にやってみましたがブラッシングより確実に腫れは引きます。
>でも、歯間ブラシは使いすぎると歯茎が傷つき過ぎて腫れるという本末転倒な事態にもなりますが


貧とか豊とか関係ない!重要なのは母性さ・・・。確かに豊かな方が嬉しいけど。

それはさて置いて、逆に血を出させることも、それはそれで治療になりうるのですかい。一種の毒抜きみたいなモンですかね。
正に荒療治・・・とも言いたいですけど、やっぱりリスクはありますよなw
ま、余り悪化してもナンですし(メシが食えなくなるのはイヤ><)、ここは安全策で行きませう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

【マイケル】東原亜紀のデスブログがまたやらかした件【死亡】
これはMMRを呼んだ方が良い・・・っていうか覗かない方が身の為か?w


なんだかんだで一番の方言は関西弁だよな〜、標準語も男が使ってるとオマカみたいでダサイしw
関西弁といっても種類は沢山あるわけで・・・。
俺は北海道の方言が好きかしら。
・・・廓詞は、お門違いか。


ワキガってどれぐらい臭いの?
今までそれらしい臭いは嗅いだ事はないけど、どんだけヒドいのだろう。
どうでもいいけど、汗の匂いとかは結構好きだったりします。


漫画・ゲーム

SFC時代の全ソフト (※アルカエストはHAL研究所開発)
なんちゅースクウェア無双だよ。

この頃のキャラゲーって案外良いのが多かった印象だな、そういやぁ。
セラムン関係は全部持ってた気がするぞ。


ロマサガ4?に期待したいこと
>>4ってそれは△ボタンじゃなかろうか。

ミンサガ辺りのディフォルメっぽいグラフィックが良いなぁ。
もう日本のRPGにリアルグラフィックとか求めたくないです。

しかし巷では例のカウントダウンサイトがロマサガ4と言われてるが、もしかしたらサガ4かもしれないんだぜ・・・。
まぁロマサガ4自体案が出てたから、候補として一番高いんだろうけど。


「COMICリュウ」のまったり漫画『ねこむすめ道草日記(いけ)』の世界観とナイスな乳が素晴らしい
個人的に今後アニメ化しそうな匂いのする作品です。


画像・動画

写真の拡大ってこういう意味じゃないと思うんだけどどうなの?
拡大・・・拡大・・・なのか、これw
確かに拡大してるけど、何か違う気がする。


氾濫した川の水がものの数分で道路を破壊、分断してしまう瞬間の映像
高校の時に台風10号が香川を直撃し、稀な大洪水を引き起こしてましたが、私の家周辺も例外ではなく
近所の橋が簡単に流れていく様を呆けながら見てた記憶があります。


AV男優だからって限度があるだろ…(画像アリ)
なんか、逆にご利益がありそうな気がする風体だナ・・・。例えば胡坐かいたままジャンプするぐらいの勢いがある。
[PR]

by Horyday | 2009-06-28 23:20 | 雑記
2009年 06月 27日

虫の知らせていうものは

当たるも当たらぬも八卦。

つらつらと

今日は歯医者へ、の翠珀。

歯医者って案外繁盛するもんなんですかね、結構早く行きましたけど人が多い多い。
俺が行った時には狭い待合室に大人やら子供が蠢いていて、座る場所がねえっていう。
仕方ないので、2時間待ちらしい暇を利用して近くにある本屋へ。

そこで高橋葉介の漫画があれば万々歳だったんだけど・・・惜しくも売ってなく。
まぁしょうがないので車に常時積んであるSBRを片手に待合室でのんびりと待つ。
とはいえ、本屋へ行っている間の時間が結構長かったようなので、戻ってからすぐに呼び出されてまい、奥へレッツラゴゥ。
何故かレントゲンを撮られて、後は担当の方にマジマジと見てもらいますた。キャーハズカシ。

院長先生ともあったが相変わらずのハイテンションというか、変わってなかったな・・・。

結果、虫歯自体はありませんでしたけど歯茎がえっらい腫れてるとの事。
ゆっくり歯のスキマを磨いていってね!ってのが担当した看護士さんの弁なので、それに従おうと思います。
いやぁ、血が結気良く出てるのを見た時はちょっと戦慄した。

ちなみに、看護士さん的に気になるトコもあったらしい(そこは別に虫歯とか、そんなのは関係ありません)が、それはそれで金がかかるので一時保留。
確かに俺も気になっているワケだが・・・うーんむ。

しかしアレだね、歯科医(といっても行ってるとこは同じ場所だけど)にいる看護士さんは美人さん多いですね。
あと、歯を見てもらってる時にオッパイが頭に当たる当たる。ちょっと癒されました。
でも顔には出さない私マーメイ。真の漢は知らぬが仏なのです。多分。
って事で次回は(7月の)11日。2週間空くけど、それまでに歯茎の腫れが引いててくれれば・・・。


f0054345_21382834.jpg


漫画買ってきました、前々から言っていた(そして薦められた)高橋葉介氏の「夢幻紳士」と「もののけ草紙」。
そいでもって「狼と香辛料」の2巻目。
今のトコ「夢幻紳士」のみ読んでいます。
オムニバス(?)形式で特殊な能力を持つ探偵の魔実也が様々な妖怪や幽霊、またはそれに関わる人との付き合いが描かれており、1話形式でオチてるのでスラっと読めるのが良い。
あとは程よいエロス。サトリの話はチンコ立ちました。
愛憎劇が多いのは、作者の好み(それともこの「怪奇篇」におけるテーマ?)なのかしら。
これ以外に売られていた「冒険活劇篇」こちらはこちらで、全く別の内容のようだけど、こちらも買ってみようかしら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>政治家は国民を、親は子供を、マスゴミは一般人を、一般人はマニアを総じて舐めすぎの馬鹿にしすぎってことですね。
>善悪の分別できない人間だと思ってるんだったら、自分たちの政策、教育を全面的に失敗していると言っているように思えます。
>(ゆとりは完全に失敗だった)
>そして自分らの無能さを隠すための行動(しかも無自覚)にも取れるのですがどうでしょう。
>たまには自分たちの育てた人を信じてみろよ。(過保護的な意味ではない)


人間いつだって我が身が可愛いんでしょうぜきっと・・・。
今回ばかりは自分の都合とか価値観ばかりを前面に押し出しすぎて、ありゃーんって思いますよ。
人は失敗を重ねて成長するってぇ言いますけんど、こりゃ失敗を重ねて退化してんじゃないのかと。
上に書いてくだすってる通り皆が皆、一方的に育てた人を見ている現状だと、今は泥沼かもしれませんわ。
・・・人というのは極端な考えで同じ種族を見る事しか出来ん動物だったのかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

特にファンでもなかったくせに亡くなった途端それをネタに日記書くマイミク連中がうざい
幼少時の思い出位しか無い俺はセーフセーフ(棒)


人間らしく生きたいのに・・ ※月27万円の生活保護女性・談
健康的な肉付きをしてますね。


不老不死? 永遠に年をとらない少女
リアルピノコ・・・?っても境遇から違うけど。
冗談は置いといて、なんかの拍子に一気に年齢に合った体に急成長したら凄いだろうな。
こーいう人体の神秘的そうな事柄は大好きでござんす。


漫画・ゲーム

【DS】『アイドルマスター ディアリースターズ』の発売日は2009年9月17日だそうです
いつも通りのバンダム値段!
思ったより発売早いのでビックリ。


【DS】「サガ2秘宝伝説 ゴッデス オブ デスティニー」発売日決定!DSi同梱版も同時発売
アイマスと同時期とか・・・。
購入しようかどうしようか未だに悩んでます。


【XB360】「ドリームクラブ」ゴスロリ&ロボット娘という2キャラクターの存在が判明
>「魔瑠」
>自称「ブラッディマリリン」

これは笑うところかと思ったけどインディーズバンドのボーカルなら・・・仕方ないのか?

後はロボ娘か・・・っていうか隠しをこうも簡単に出されると言うのは、どうもつまらないというかw


スーパーマリオワールドを語れるやつちょっとこい
トゲ杭に何度哀しみを背負わされた事か。

チョコレー島の時間とコインが関係する面はかなり最近まで知らなかったんだな・・・。


画像・動画

クスッとくるネタ画像
「とうにゅう」で・・・


マイケル・ジャクソンが登場したゲームを振り返る - ゲーム映像MAD集
実は結構ゲームの顔出しがあったりするこの人。
セガ関係が多いのは一体何の理由があったのだろう。


絶滅生物の画像ください
メガロドン、がメガトロンに見えちゃった。
[PR]

by Horyday | 2009-06-27 23:07 | 雑記
2009年 06月 26日

フランダンス

勘がよいこと

つらつらと

もうそろそろ6月も終わりですね素麺美味しいですな翠珀。

【訃報】歌手のマイケル・ジャクソンさん死去 呼吸停止で病院に救急搬送されるも

50歳・・・思いのほか若いうちに死去か・・・。
変身(整形)しすぎて体に限界が来てたんだなきっと。
・・・なんて冗談は流石にKYかしら。


スリラーは間のゾンビダンス(4:15あたり)が凄く好きで、そこばっか良く真似てたなw
首伸ばしながら直立するので、一回軽く肩を痛めたような。

マイケルジャクソンはスリラーくらいしか知らないけど、幼心にあの映像はめっちゃ印象に残ってるね。
今では色々と言われてたけど、流石時の人と言わざるを得ないわ。




今日、仕事場(工場)に研修しに来ていた営業の先輩方がついに各支店(九州、大阪、東京)お帰りに。
こっちに着てから、少しするまでは牽制状態だったのに今となってはえっらい気安い仲になってしまったなー
と、お別れ際にちょいと寂しさを憶えるようなそうでないような。実際面白い方々であった・・・。
ていうか、微妙に人口増えていた広い工場が微妙にヒッソリしそうなのが何とも思えん、慣れって嫌なモンです。
しかし、某所に行った同期の子が営業の先輩にボロックソに言われてて、一体何をしでかしてるのか様子を見てみたいと思ってしまった。

さーてそんな週末だけど、取り合えず明日は歯医者に行こうかと思っとりますよ。
どうにも、最近歯が気になって仕方なかったのだ。
これが虫の知らせで無い事を祈ろう。「虫」歯だけに。
ああ、何か怖い怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ひさしぶりのおやつだあああああああああああああああああああ
君自身が久しぶりだぁぁぁぁ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
こいつら絶対やる気ねーだろ。


野田聖子「エロゲ規制」杉本彩「エロゲ規制とか頭大丈夫w?」
野田さんは何でこんな躍起になってるんでしょうね。


30過ぎると本も映画も音楽も素通りしてくようになるよね
30過ぎても漫画を楽しめる人間でありたい。


早稲田がネタにしか見えないロボットを開発
こんなロボットなら以前見たトランスフォーマーのやつがまだ良いじゃねえかww



ジャニーズが原作レイプしようとして原作者が頑張って突っぱねたケース
ジャニーズじゃなくても変わりすぎだろ!ってドラマは結構あったと思うのだけど。
最近はジャニーズ云々以前にドラマを観ないので良く判らんのう。


やる夫

やる夫はロス市警の警部のようです 構想の死角 事件編
金曜ロードショーでしか知らなかったけど面白いよねコロンボ。


漫画・ゲーム

犬/ラッキーな日 「柔らかむちぷる肉感の美少女達」
さー明日は高橋葉介の漫画と共に買いに行くか・・・な?


スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンサイトを公開
カウントダウン系って最近の流行なのかしらん。
記事には別に、小林さん(ロマサガシリーズでお馴染みのイラストレーター)が仕事をしたと書いてたが、新作のゲームなのか今度発売されるサントラの事なのか・・・?


動画

スパロボにギャルゲー要素を混ぜてみた 【スーパーロボッコ大戦】
ギャルゲーねえじゃん。
って言ったら駄目なのかしら?

そういや以前に、似たようなのでバトルファンタジアとかあったような・・・
ってコレも言ったら駄目?

でも出来いいですよね。ユナとか久しぶりに見たわー。サターンボンバーマン以来(本家は知らない)か・・・。


ヨ ッ シ ー ア イ ラ ン ド の 思 い 出
>車のCMでanywhere isが掛かってびっくりする
本当だ!てっきりヨッシーアイランドオリジナルの曲かと思ったけど、この曲を参考にしたのかしらん?

[PR]

by Horyday | 2009-06-26 23:42 | 雑記
2009年 06月 25日

これ以上はハッスルしないでください

ほうしょう!てんしょーよくっ!

つらつらと

f0054345_21544266.jpg

最近友達が食ってたので俺も久しぶりに食す。(大きいヤツ)
やっぱ腹に溜まる・・・美味しいんだけどね。ゲッフン

f0054345_2251931.jpg

今日は帰りしに漫画を二冊購入。
最近出た「大正野球娘。」の二巻と「狼と香辛料」。後者は本気で今更感。
ただ、俺が言いたいのは・・・そう、「小梅けいとが居たからさ」という事なのだ(なんやねん)
大正野球娘。は読んでてどうも言い回しとかが好きになってきた。こういうクセのある台詞好きだよな俺は。
あと、アニメのキャラデザと比べてキャラが凄く立ってる気がする。アニメはまだ未放送(来週から)だけど。
アニメは綺麗、幼さのイメージ。漫画は青春、若さってイメージか。絵だけなら。
漫画は小梅ちゃんと三郎くんのラブコメが全てだった気がしないでもない。一応表題どおり、野球の話も進展してるけどw
乃枝さんの発明は某あきら翔ぶの石鴨を思い出すわ、妙なありえなさとか。
アニメどうしようかなー、何か漫画の絵がシックリしてきた・・・ってえ逃げ道を作るのが俺の悪いクセだ。

狼と香辛料は後日見る。今日は遅かったから暇がぬぇ・・・。


最近、高橋葉介という作者の漫画に興味があるんだけど、どれを観れば良いんだろうね。
復刻版で色々出ている様だけど、知名度的にドレが高いのだろう・・・?
というか俺が見てちゃんと楽しめるかどうか不安だったりします。なんていうか、異様なオーラを感じたんだな。単純に古臭いというだけで終わらねー、何かだぜ。

多分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>一応穴はありますね、OL・女教師などの成人女性との和姦調教はOKですね。メイドもOKだね。人妻は相姦に引っ掛かってアウト。
>愛欲に堕としていくようなものならきっと・・・
>あとは多少表現に注意すれば問題ないはずだ。
>でも2次創作の成人向けゲームは完全なアウトで新作はほとんど作られないのでしょうね。
>2次創作される人気作品、キャラが成人であることが全くないし…
>今回はゲームで止まっているけど漫画にも飛び火したら何が起きるか想像できない


二重の意味でですね。<一応穴はある。
こういう冗談は今言っていいものか悩みましたが凄くつっこみたかったのです。

しかし、この理屈ならもしかして、かぐやの明るいシリーズならオールオッケーかしら?かぐや勝ち組フラグとみた。
うーん、こう規制されてるのを見ると、逆にこの規制の中で頭を捻って、もしかするとトンでもない話題作が完成するのかもしれない。(結局はライターの才能とひらめき次第だけど)
とはいえ、現状だと一味足りない・・・例えばコショウとか塩を忘れている状態が続きそうですね・・・これからどうなるかはまだ見えてませんケドも。

俺も、最悪の展開であるゲームから漫画への飛び火が無い事を祈りたいですわ。
ヘタをすると、殆どの漫画家の存在が危うくなりそうかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

スクエニ鳥山、E3での『オーディン召喚』は失敗だったと自ら認める
f0054345_2254225.jpg





















文章を見てると「いや・・・多分客が求めてたのはそういうのじゃないから」って凄く言いたくなる。
まぁ判った上でのはぐらかしっぽい(本当にわかってる・・・よな。)


夢をあきらめないということ
あなたの夢を 諦めないで
遠くに居て 信じている~


“帰還せよ!鉄人28号” 原寸大モニュメント制作中 高さ18m、総工費1億3500万円
ガンダムの対抗馬・・・ってのは無粋だなw
それとは違い、こちらはポージングしてるようです、そういう意味では見栄えは良いかも。
でも、ガンダムの場合ああいう風に立ってるだけで「サマ」になるからなー。


医者のHPの漫画クソワロタwwwwww
スレタイで誰か判ってしまうって(ry
この人、以前友達の紹介で「俺の屍を越えていけ」のレビューを見たんだけど、非常に興味深い記事でした。
正直プレイ意欲が湧く。PSP欲しいぞー。


漫画・ゲーム

【DQ9】セーブできるデータは1つです。【DS】
元々複数セーブだったゲームが一つだけになると、違和感バリバリじゃあなかろうか。


【速報】「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」 11月21日公開
ミシェルさえ生きてれば(ry


ガンダム史上最もよかった戦闘シーンベスト5!!!!!!!1
色んなシーンが出てくる辺り、皆ちゃんと観ているのか、それともソコだけなのか・・・。


ある意味伝説 監督降板に続き、一回の放送中にOP&EDが2回のカオスっぷり …アニメ「バスカッシュ」
暫く観ないうちに酷いコトになってる。監督降りるとか・・・。


Xbox LIVE アーケードタイトル 餓狼 MARK OF THE WOLVESとロックマン9が配信
買うなら週末かなぁ、餓狼。
でも付属のコントローラーよりアケコンの方が安定しそうなんだよな~。
[PR]

by Horyday | 2009-06-25 23:12 | 雑記
2009年 06月 24日

眠気がする・・・欠伸もだ!

週明けの蒸し風呂状態が嘘のように涼しくて良かった良かった。

つらつらと

よく考えれば今日はマモルくんの発売日ではないか。
でも買いに行く元気はありませんでした翠珀です。ブレイブルーもスゥエイバックだぜ。
そろそろ月末、漫画も何か出てるかもしれん・・・が、週末までガマンしようかなぁ。
けど最近書く事が無いので寂しいと思ってくる。というか眠気が強いな~眠い眠い。
だが一日一緋想天は欠かさずやっちまう不思議。あとP4とかFO3とかよう。


取り合えず仕事が終わってから余裕の時が6時間。
そしてそろそろこの余裕の時も減りそうな状況になりそうなこの時、俺にゲームで遊ぶと言う項目はそろそろ消えるかもしれんw
そうじゃないと良いが・・・ケロケロ。

しかし1週間が速い・・・もう木曜か。
あと二日で週末、なんか時の流れがおかしくなってる気がする。
歳を取ると時間の流れが早くなるとは良く言ったもんだがのー。単純に自由に出来る時間が少ない所為かもしれぬがw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ア ー テ ィ ス ト に ま つ わ る ト リ ビ ア
一見うさんくさそうなネタは大好きだワ。


ウンナンの炎チャレで一番印象に残っているシーン
鬼ごっこのやつは異様に力入れてる人が多かったな・・・。


名作映画のタイトルをAV風にするスレ
ドコとは言わんが某所がアップしちまう!


お前らが最高だと思う飲み物って何よ?
カルピスとココアを作り出した方は最高の人だ。


マンガ・ゲーム

海外ゲームコントローラーワースト5 N64、鉄騎(Xbox)、ドリキャス、アタリ5200、Sixaxis(PS3)
64がワースト5入りとか・・・マジかよ・・・。
あっちとは感覚や感想が違ってくるのかなぁ。


ドラクエの説明書って「あ~今からこの世界を冒険するのか」ってテンションあがるよな! 説明書がいい感じのゲームを語るスレ
ライブアライブはある意味貴重。
書き下ろしイラストで説明されるスカイガンナーも良かたい。
あと、フォールアウト3の、スキルの説明についてた絵も個人的に好きだわ。


結末を知らない少年マンガランキング 1位GTO 2位H2 3位犬夜叉
オオカミの手かします!はどうなったんだろう。


ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
これがどう影響してくるか・・・。
実際は名だけで影響が無ければ(普通に影響されてるけどね、とっくに)それに越した事はねえんだが。
・・・一体どのくらいの企業が泣きを見るのかしらん。

ていうかホントそっちのけでどんどん規制されてくな。民主主義ってなんぞや。
[PR]

by Horyday | 2009-06-24 23:09 | 雑記
2009年 06月 23日

見えるコトと見えないコトと見えてくるコト

カタカタカタ・・・

つらつらと

今日もゲーセン入りびたりな翠珀。
っても30分程度だけどな!
今週はプロギアの為に殆どゲーセン通いになりそうな悪寒。ロクに進めないが、まぁ楽しいのでヨシとするというかそれが本懐だよねゲームするならよう。

なんか・・・結構twitterを使いそうな雰囲気の俺。
しょうもない一言を書くくらいなら丁度良い感じな気がする。
携帯でも書ける(確認できねえのがネックだが)ので、ほんと気楽だなぁコイツ。


最近、アイマスの某CD(MASTER SPECIALだけど)でカバーされてた響の「Is This Love」と貴音の「フラワーガール」が非常にツボでたまらん。
響のはカバーでフラワーガールはオリジナル・・・か?フラワーガールはどうにも貴音のイメージと合わんので、初めは戸惑うのだわw
けど安定して聞けるな、この二人。
特に貴音は既存のアイマス曲のやつを粗方聞いたけど、このCDではどう歌うのか非常に気になってただけに、期待値を越えててホゥホゥですよ。
つーコトで今度から車で流すか(ケロケロ




・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぃ、今日はしんどいから雑記メインで。

今日のネタ

気になったモノ

不満やイライラを表に出す奴はガキ
処女厨の事ですね。っても、あれ本気がどんだけなのか未だに良くわからんが。
そういや、最近TRF動画でもひげさんがトキの超性能に愚痴ってて、動画内のコメが荒れてたな。
目糞鼻糞とはこういうことなのかしらん・・・とはいえトキの超性能云々については同意だけどw


中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
もう何か一種のアートみてえだな~・・・と>>1では思ってたが
>>16で何かが崩れた。
でも絵画風にすると様にはなるから、複雑やのう。


ガンタンクって転んだら起き上がれなくね?
それ以前に頭部をやられたら動く事すら・・・。


やったー!オー!マイキーのAAできたよー!
他、双子とローラちゃんも出来てたり。
・・・ってか、よりにもよってこいつらかよw

マイキーはたまに観ると良いストレス解消になるかもしれないマネキンドラマ。
ローラは良いキャラ。「私はローラよ、いつだってローラなのよ!」は印象よすぎる。



やる夫

やる夫のブンダバー! ~やる夫は泥棒中隊のようです~
新連載がチャンピオンでやるなんて今知ったわ!
という事で紹介、吉田創はアンソロでの内容が大好きだったので今度の新連載でも頑張って欲しいですね。
ブンダバー!自体もオススメしたいとこだけど、ブツ自体がレアすぎる・・・そんな中でのこういうのは、ある意味参考になるかもしれんのう。


マンガ・ゲーム

「ブレイブルー」、中二病全開な実績の説明文
ジンの性格さえ普通だったら買っていたかもしれない。
ていうか、箱○とPS3間で通信対戦できるとか、そういう仕様にならんのかねー最近は。


ゲームのジャケットの絵にこの二人を起用したことがスゴイ
原哲夫もジャケット描いてたのか!


画像

ロボット身長比較表
スパロボをやってる所為か、マジンガーとゲッターの全長差に違和感がありまくり。


もしも手塚治虫キャラクターが格闘ゲームっぽくなったら
百鬼丸とサファイアはサマになってる、と思うw
「おむかえでごんす」のキャラとかヒョウタンツギは流石に難しいか・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-06-23 23:11 | 雑記
2009年 06月 22日

アホが見るのか俺がアホか

愛し(違)の彼にうどんは届いたかしら~♪

つらつらと

仕事なのにプロギア翠珀。
休み中(というか昨日だけど)、ゲーセンでプロギアをプレイして火が付いてしまい、今日も3コインほどプレイ。
今回も4面までだったけど、2面までは安定してきた気がする。とはいえ、2面はボスでボムの使用数多しだが・・・。
ただ慣れてきた感は出てきた、宝石ジャンジャンジャラジャラ、昨日プレイしたデススマ2程ではないにしろ、稼ぐ爽快感が出てきた感じ。
まぁ全てはネイルの声の為なんだけどな!
ツボなんだな、「次いってみよ~」とか。

素直に楽しめるゲームなので筐体とか欲しいとか(前にも言った気が)思うけど、まぁ無理だろうなぁ。
今は近所のゲーセンにあるだけ、奇跡に近いと思っておこう。以前大学近くになったエスプレイドは消滅してしまった・・・が・・・。
一応移植はされてるらしいけど、携帯アプリなんだよな、正直泣ける。
今のご時世、Wiiウェアなり箱○Liveみたいなダウンロード配信とかされないもんかしら・・・。

しかし動画とか見てると2周目とか絶対無理そうだな毎度思うが。



博麗神主さんがTwitterでamazon取り扱い業者にもの申す?(制作のしおりさんより)
本日の話題みたいなもの。
なんでも、konozamaことアマゾンにて、東方の二次創作品を企業が勝手に出しているっつう話とか。
本当なら重い腰を上げる状態なんでしょうなーっていうかツイッターのつぶやきを見てるとその様子だけど。
ブームの混乱、ここに極まれりかしらん。取り合えずルールを守れてないらしい企業は取り締まられた方がようかろうかもネ。
しかし思ったけど、公式のブログじゃなくてこっちで掲載なのねw
てっきり、ブログの方で何かしら動きがあるんじゃないかと思ったんだけど、今のところ動きは無し。
エキブロだから”つぶろぐ”もあるんだけどな、ツイッターに良く似た機能の。ZUNが知らんだけかもだが。
んま、携帯でも簡単に載せれるし、今出てきたばっかりっぽいし、それにこっちの方が勝手が良いのかもしれん。

ていうかこれ(korindo)って本当にZUNなの?

まずそこを疑問に思ったんだけど、様子を見た感じ本物?なのかしら。ブログだと「kourindou」なんだけどな。
もしかしたら先に取られたのかもしれないし、名前をイジって遊んでるだけかもだし、ようワカランね。


どちらにしろ、ホントならホントでどんな顛末になるか気になるし、釣りなら釣りで、まぁそれで終わりでしょう。


あ、ちなみに俺もツイッター始めてみたのです。いつも通りのネームで。
ついつい思わず・・・ってやかましいわww
まぁこれで新しい来客が増えるか知らんけど話題増やしには良いかも知れぬ。
例えば「今ソープにいるお^^」   ねーなwww

無難に「本屋で○○読んだ」とか「○○購入!」とか、「○○(ゲーム)プレイ中」とかそんなんになるかもです。
簡単ブログのノリで、ためしにやってみる人も居てもいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

気になったモノ

テレビ離れを食い止める方法を本気で考える
うたばんで芸人がクイズコーナーをしてるのを見た時は「もう駄目だな」と思った。


結婚式で「死が二人を分かつまで」と宣誓しないカップルが増加中
某ヤングガンガンで連載中の漫画の事かと思ったじゃないか・・・。
言葉面、雰囲気に合ってるとは思うけど、逆に縛りの鎖にも見えたりする。


お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ
>選択肢は最初に浮かんだほうが正解
正にその通りの事が多いけど、自分を信じれない哀しさ。


『NARUTO』の作者はPS3『人喰いの大鷲トリコ』が楽しみのようだ
どっちかっていうと尾田先生のコメントを見ると複雑な感じになるw


中二病度合い判定「メジャーになると途端に興味がなくなる」「自分の身体の中に何か邪悪なものがいる」
>「メジャーになると途端に興味がなくなる」
マイナーな面白いものを知っている、という「俺だけの優越感」というものは、どうにも抑えきれないモノであるらしい。
そういや以前、知り合いに指摘されたなぁこういう事。


漫画・ゲーム


最近の漫画に多い設定 「無理やりな漢字の読み」「無意味に修道服」「体細胞クローン」
修道服良いじゃない。シスター好きよ。
でも被り物をしてるのは駄目だな・・・。

こういうのもネットだと永遠の話題になるんかしらね。


ゲームのタイトルって必殺技にできるよな
ザ・マリオ・ワールド!
テレサは止まる。(顔合わせてるとき限定)


【Multi】「Bayonetta(ベヨネッタ)」多彩な技のモーションを堪能できるムービー
実に脳汁が湧き出てくる戦闘動作ですた。
これ、全部相手に攻撃できる状態だったら・・・どんな具合に食らうか見てみたかったんだけどなぁ。
[PR]

by Horyday | 2009-06-22 23:14 | 雑記