東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

忘れた頃の好きなもの

ホタル綺麗です

つらつらと

f0054345_21115356.jpg

忘れてた!スッゴク忘れてた!そういやドロヘドロ最新刊は今月出てるんだったなー
という事で 発見次第即購入してきましたな翠珀。あと、MGの陸ガンと陸ジムを購入。
この二体は結構な武装数に惹かれて・・・個人的に、武装が多いってのはステータスだなぁ。

さてドロヘドロ。
心や能井が消という超影の薄い魔法使いによって助かって(実際に心を助けたのは能井のチューだったが)ヨカッタヨカッタと思えば、藤田と恵比寿の二人もキクラゲと鳥太を救出、そして煙の生首も回収して、彼らにとっての必要な手駒が徐々に揃っていく様子。
藤田と恵比寿がキクラゲ達を救出する時に、ちょいと争った際、腕を切られた夏木は運良く魔法(防御系)に目覚める。この魔法が強い強い。
単に対象の体をケムリで包んで完全防御(栗鼠の呪いパワーすら防ぐ!)するだけでなく、武器にも変化して攻撃が出来る攻防一体ってスゲー。
まぁ夏木はボスの色仕掛けにかかってバラバラキノコにされっちまう訳でつが・・・。
ボスといえば、結局のとこカイマン=会川=ボス=アイって事でFAっぽいですね。まさかブレアモンスター(わかる人いるかなー)っぽい登場するとは思わんかったぞ。
f0054345_229338.jpg

毒蛾がボスは栗鼠の呪いにかかった、というがこういう事なのか・・・?
取り合えず変化の鍵は頭痛にあると見た。
あと、記憶も共有してるんかな、会川はカイマン時に丹波社長の店でバイトをしてた時に 発見した隠し通路使ってたし
ボスは惨殺した夏木を隠すのに会川時に入った煙の隠し宝庫の扉を使ってたし・・・。
「会川」の場合はフカしてるっぽいけど。ギョーザに反応してたからなぁ。
まぁ、バウクス先生がカイマンのカルテを見て何か気づいたようだし、今後も何かしら新情報が出るでしょう。
取り合えず今巻の見所としては

・会川(何をしてるとか、じゃなくて会川というキャラクター。個人的に)
・妙にしおらしいニカイドウ(初期と比べると恋する少女っぽいです。)
f0054345_2220526.jpg

・オマケなり本編での悪魔の活躍(奥さん(ハル)ツボすぎる。ダンナ(カスカベ博士)をわざわざ大人に戻したりとか勧誘したりとか。あとニャー)

だニャー。会川良いキャラしてるわ。
そいでもって毎回ながらコマ一つ一つの見せ方が面白い気がする。単に俺の贔屓かもしれないけど。



昨晩久しぶりに緋想天をプレイしたんだけど、負けまくりで泣きました。
まぁ後半追い上げたけど、2日プレイしなかっただけで勘・・・みたいなのがヤバい事になってる気がしたぜ。
やっぱり、1日にちょちょいとプレイしておかないと体がすぐに忘れてしまいそうだ・・・。
でも逆転検事の先が気になってそっちに時間を置いてしまう・・・くやしい^q^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
> ・・・!ケーキもらえた!やったっ!
ただしイチゴは無しだ!ぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ジャニーズの格ゲー難しすぎ
光Genjiの超必であるローラースケート大行進が酷い。まともに当たると大ダメージ、ケズリも半端ない・・・。
あと、剛(キンキ)が使える時間逆行は反則だ、ラウンド1まで戻るとか。


今じゃ考えられない昭和の生活
一般周りが劇的に成長していった当時の日本は全てが新鮮だったんだろうな・・・。
そして非常に世代の違いが良く判るすれ。俺には到底想像できません。



漫画・ゲーム

「アイマスDS」追加声優が戸松遥らと発表。PV映像も公開
>戸松遥
>花澤香菜
>三瓶由布子


前回の響、貴音の件があったから、また発掘するかと思ったら珍しく売れっ子を持ち出して来たな。
しかし、意外と動きはあるのね。声もちゃんとついてるのか・・・。


マリオ3でありがちなこと
困ったら、P羽。
今は別に大丈夫なんだけどなw


まさかアニメ化するとは思わなかった作品
ふおんコネクト
したら言う。


最近ゲームを買ってもすぐ飽きるんだが
ハマる時はハマるんだけどなぁ・・・アドベンチャーだけど逆転検事は最後までいけそう。


このマンガがすごい!2009年度版を予想するスレ
むしろ「こういう漫画がある!」ってな本だったら参考にしたいんだけどな。


E D 曲 が、か な り 良 い ア ニ メ
ワンピ一期ED!確かに俺も好きだったw








ゼノグラ、EDの入り方がイチイチ良かった印象がある。
[PR]

by Horyday | 2009-05-31 23:23 | 雑記
2009年 05月 30日

月(結)末の過ごし方

月末は逆転漬け

つらつらと

f0054345_21474799.jpg

とりゃーえずジム改を二体完成させた翠珀でござんす。
取り合えずソーダ味(左)ときなこ餅(右)とアダ名を付けておきましょか。
脳内設定だとソーダ味は突進気味のインナー。きなこ餅は中距離射撃による支援をソツなくこなせる冷静な乗り手・・・。
とまぁ、量産型となると乗り手個人(ガンダムならアムロ的な)というものが大体設定されてないので、自分の好きなように妄想出来るのが中々楽しい。
しかし、間接の動ける範囲がそれなりに限定されていて、ポージングが撮り難いのが難点かしら。
まぁ、どちらとも使用パーツ数が少なく、こんな忙しい中でも2、3日もあれば組み立て完了出来るのは良い事ですわね。
さてと、後はスナイパーカスタムだけか、箱自体は何回りかジム改よりも大きい青汁色の彼はどの位時間がかかるのでしょ。


なんか一日があっと言う間だったなー。これは明日もあっと言う間なのだろうか。
俺としてはゆっくり過ごしたいトコです。連日の仕事のお陰で足の裏が悲鳴をあげております。朝とか起きた時とかヒドイヒドイ
まぁこんな痛みももう暫くすれば快感・・・じゃなくて気にならなくなるんだろう・・・と思うオイラなのでした。
さて明日はどうしたものか。本来仕事がなければ、今日友達と劇場版電王行く予定だったんだけどな・・・明日は用事があるとかで居ないらしいし。
ここらは来週に持越しね・・・って考えたら、エヴァ破とかトランスフォーマーとかも6月じゃん。
この月は映画代にちょちょいと金が消えそうである、マル。
とりゃーえず、何か面白い漫画が無いか本屋でもブラついてみるか、それとも・・・。


ま、それはともかくまずはマジンガー観て逆転検事すっかねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>一日遅れですが、誕生日おめでとうございます!!!
>また来年もむつっこいクリームを食べられるようお身体を大切に!w
>やえちんでした。

わざわざコメントありがとうございましたー。
しかしまぁ、気づいてみれば早二十○歳か・・・こういうケーキを喜んで食べれる体がいつまで続いてくれるモノやら。
まぁ来年は普通に食べれるでしょうねw


>ケー・・・生まれた日ならしょうがない、今日は我慢する^p^
お、ガマンしたとな・・・ならば君には昨日おとんが食べなかったケーキの残りを進呈しよう つ[ケーキ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

任天堂の近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る
インタラクティブなゲーム音楽を作る多彩な手法

マリオ64の、場所ごとに曲が徐々に変わるのは違和感なさすぎだよな。
気づいたら「あっ、変わってる」と思ったり、たまに変わってるのに気づいてたりだねェ。
つーか時オカの曲が同じ場所でも複数用意されてたとか知らんかったわ!


17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」
色々と思うとこはあるんだけど、確かにこれは小さくした方がやりやすいだろうなぁテニス。
しかし勿体無い・・・いや、ここは彼女の選手生命だよな!



漫画・ゲーム

ロックマン2.5Dすげーwww
何か知らない内に3ベースのヤツも出来てる!しかもブルースと共同作業って地味にスゲーなぁ。


再放送しても人気が出そうなアニメ
天てれの三部作アニメとか。
あとビースト。時事ネタが多いが・・・。


必要以上に酷い目に遭った悪役キャラ
北斗の拳のモヒカン達が目に浮かぶ。
まぁ酷い事をしてたヤツばっかだけどなw でも一部はどう見ても北斗神拳の実験台にしか見えない、漫画の進行的にw


唯の着てるあの変なTシャツが欲しいです・・
でろでろの耳雄を思い出します。


咲の麻雀ゲー早く作って欲しいな。
麻雀とそんなに関係ないひぐらしもあるよ!
ていうかこういうのって脱衣麻雀とか出せば良いと思うのに。    無理だろうけど。


今の技術でリメイクすると面白くなりそうなゲーム
メトロイド2は出て欲しいよなぁ。
GB2でのメトロイド登場シーンがかなり怖かったが、リメイクされるとそれが緩和されそうな悪寒。
後、アルファ以降のメトロイドがどんな感じか、鮮明な画像で見てみたいってのもあるなぁ。



画像

★もうエロゲーでいいよ!!(というかそっちの方がゴニョゴニョ)
昔懐かしのX指定で。


GPSを使って街全体を8bitゲーム風イラストにするアート
これでマリオとか作られたら凄そうかもしんない。


動画

【動画】 正しくない熱したアルミニウムの注ぎ方(爆発注意)
さすがアルミ、よく燃える。
[PR]

by Horyday | 2009-05-30 23:21 | 雑記
2009年 05月 29日

真実へのルート88

緋想天放置して逆転検事に浮気しそう

つらつらと

f0054345_2026459.jpg

本日俺が生まれた日でしたよっとな翠珀。
去年や一昨年は事前にカットされたケーキだった気がするんだけど、今回は珍しく1ホールのケイク。
美味しく頂きました^q^ 生クリームがむつごい印象があったけどw
そいでもって珍しくパパンが現ナマをプレゼント。これがオトナの誕生日プレゼント・・・!幾ら貰ったかはヒミツ。
まーこういうのも今年までにしたい・・・とこかね、うーんw


逆転検事・・・1時間半くらいで1話終了。
流れ的には逆転裁判の探偵パート、裁判パートの流れが裁判パート→(重要人物との)対決パート
という流れになったようなものか。基本は逆転裁判のそれと変わらん印象でした。
ただ、主人公がナルホド君から御剣検事になった事で、妙に締りのある雰囲気はする・・・と思ったら、そういやイトノコ刑事が居たんだっけw
まぁそれは兎も角としても、ナルホド君視点であったサイコロジックに代わる、
情報と情報を纏めて新たな情報を引き出すロジックモードや推理モード等、色々と考える要素は増えた印象で、中々に楽しめてる印象?
1話が終わった今は2話を攻略中。なんと1話の2日前とな。
そして今回は逆転検事1作目(シリーズ化するか知らんが)からして連続モノ!御剣検事と事件を追う毎に見えてくる”真実”とはなんでしょねー。


余談だけども、今回の逆転検事における特徴の一つである「情報を繋げる」という要素。
繋げる・・・つまりはコネクト。
翠珀は、購入するまでこのシステムを知らなかったんですが、これを見て昨日買った「ふおんコネクト!」と妙に縁があったんだなぁと何か感動しちゃいますた。
まるで狙ったかのようです、ふおんコネクト。(ねーよwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>エロゲ規制はTBSによる捏造ですよ。
>(ソース)「安易な規制強化に対し、廃屋譚は断固反対します。」
>エロゲよりもテレビに対して規制強化をした方が、全業界の為だと思います


ハハハセンジツのはチョイトシタパフォーマンステキナハンノウデスヨ?

冗談はともかくとして誤報で良かったです。TBS、早漏にも程がある。それこそどこかのエロゲの主人公のように。
勘違いなのか好都合と思ったのかは置いといて、もうちょい落ち着いて欲しいトコですね、報道する身なら。
ま・・・報道する身にゃ取捨選択という究極の武器もあるわけですケドー。
取り合えず、似たような事がまた起こるようなら、俺も貴方と似たような感想を持ちますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

DSの修理で一番多い症状はなに?
タッチペンのズレは友達がなってたな。
箱は絶賛RRoD中。


どうしてアニメーターは漫画描かないの? 
絵が描ける=話が作れるって訳じゃあないからなぁ。
そこら辺は一握りというか、少数だったりするんかしら。


なぜか好きなB級映画
結構脳みそがキンキンしてくれる映画が多い。あと、今後暇な時、借りて見るに丁度良いわね。
スパイダーズが久しぶりに観たいです。



漫画・ゲーム

数えてみたらFFシリーズ出すぎワロタwwwwwwww
移植抜き、ナンバリングで数えるとゲーム類は東方かパワプロ辺りが一番多いんじゃないんだろうか・・・。
まぁダメーポのインパクトには全て霞む気がする。


格 ゲ ー で 一 番 か わ い い キ ャ ラ な の は
ディズィーが最初にショック受けた格ゲーキャラだった気がしていけん。
最近、TRF動画でブレイカーズ・リベンジってぇ大会をしてるんだけど、それに出ているティアというポニテキャラがちょいとキュンキュンくる。


ヱヴァ新劇場版:序 遂に「金曜ロードショー」で放送決定!!
テレ東枠だったアニメが日本テレビ枠で放映っていうのも、ドコか奇妙というか違和感というか。


やる夫スレ

やる夫の医学 口内炎
しょっちゅう口内炎が出来てます。
なんて落ち着きがないんだろう、俺の口。
しかし舌の口内炎でドコが悪いか判るって地味に凄いなー。

つうか神保町グルメの旅の人か。またやってくれんかなあの手のやつも。


画像

それ、どういう状況だよっていう画像
ルイージが連行されてるヤツは、まだ新しいかねw
[PR]

by Horyday | 2009-05-29 23:31 | 雑記
2009年 05月 28日

つながる!

詰まるなー。

つらつらと

f0054345_21595491.jpg

一日遅れで逆転検事。そいでもって「ふおんコネクト!」の第三巻を購入。
色んな波紋を呼んだ逆転裁判4から、はや・・・何年だろ?
まぁそういう訳で逆転検事の発売です。第一報が出た頃は余り興味のなかった私でしたけど、結局購入する辺り、やっぱ好きだなとタメ息が出ちゃう。
おそらく以前から要望の多かったであろう、みっちゃんこと御剣検事の視点から展開される逆転劇・・・
一体それはどんなものなのか、仕事という中からも体験していきたいもんですわね。
ていうか前々から気になってるけど、ナルホド君一行とかどうなるんだろう?一応今までのシリーズの人達は出るっぽいけどー。


f0054345_22313132.jpg

そいでもって、ふおんコネクト三巻。
ふおん、という名前にはちゃんと漢字があったんですねと驚きつつも、今回の一番の功労賞はやわらだと思うのわさ。
確か、バレンタインの話は立ち読みした気がするから、同じ事を思っていた筈。
交流のツッコミやパロディも相変わらずトバしまくりです。息の根を止めたいという台詞は笑うとこですね。
巻末コーナーで、アニメ化は上の画像で返信しているが
シャフトとかごにょごにょ辺りに任せれば、別に大丈夫じゃね?的な考えが出てきたけど流石に東映、円谷とかサンライズはヤバいか・・・。
まぁやるならやるで色々と取り扱いに困る作品ではあるんじゃないかしらねw一応、これ1年ごとにループしてるし、オチらしいオチが付けにくい(やるとしたら交流絡みだろうか)

取り合えず言いたいのは、やわらですね。やわらがVIPだ。
あと・・・パ・・・パイ・・・パイ・・・いや、なんでもない。流石に不健全だよね!(棒)


更に更に、本屋でロックマンメガミックスを立ち読みしてきたけど、今夏にギガミックスとして漸く続編出るっぽいですね。
何か予告だと書き下ろしとか描いてたが、絵を見ると微妙に見覚えのあるコマがあったんですが(ロックがラッシュカーに乗ってるヤツ)
他にあるのかねえ。俺としてはXのヤツが久しぶりに観たいんだけどなぁ・・・。
あ、でもこっちで久しぶりに見た、ロックマン制作漫画のは面白かったな、これだけでも見た価値はあった。


知らない内にエキブロに追加されてたタグ機能を使用中。
正直、前々からあったっぽいのが悔やまれる。こっちのがカテゴリより良い感じだわよ。
まぁ今から踏んでいこうタグシステム。ドコまでやれるかね・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメントコーナー
>シスターケイトではなくシスターセシリアですよっというツッコミを1つ
>私としては見所の1つで繭さまの不名誉な役職が決まったこととその反応とか言ってほしかったかな
>そういえば、シスター登場の話の中で諏訪子さまが友情?出演してたね。見間違いでなければ

つまるとこそれだけ榊原良子が好きだってオチで。勘違いとはいえクロノクルセイドとか良く出てきたなー俺。
姉ちゃんが持ってたけど、今はもう無いや・・・。

諏訪子?と思ったけどこれの事ですかいや?↓
f0054345_22483474.jpg











                     妄想⇔現実
確かに見えなくも無いけどこれ柚子と諏訪子の違いが一つ。
諏訪子の前髪はツンツン、柚子はおかっぱという・・・。
まぁ、シスターセシリアの妄想コマで三角帽子が切られてたり、髪留めが付いてたりとしてるから、確かにそう見えなくも無いねw
狙ってる・・・のかね、うーむ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

中国の建築物の設計が酷すぎる
人工降雨建造物なんだよ!


西と東で言い方の違うもの
東→持ち上げて
西→かいて



漫画・ゲーム

マリオパーティで一番おもしろかったミニゲームって何?
連打系と、総当りかなー。


男も良いもんだぜ?
早乙女竜馬もだ!
古いか!w


緑 色 の キ ャ ラ は 例 外 な く か わ い い
幽香いいよね。
・・・そういやぁ、緑髪キャラってメガネの印象が多いのは気のせいだよ・・・な・・・?


俗に言う「陵辱系エロゲー」の販売禁止の方向に
同人と言う逃げ道がある!
っても限度があるか流石に・・・。マジに禁止になるのか・・・。

そういやランスとかはどうなんだろ、描写はあるけどギリギリセーフなのか?



画像
超お腹減ったしスイーツ(笑)の画像貼る
本日のスイーツ(涎)スレ


あの『ハヤテのごとく! !』でトレース疑惑!?
こういうのは表紙で描いた方が良い宣伝になるような気がしないでもないが、作者的には作中が合ってるのかも知れん。


暇だから安価でAAをアニメにする
銀とどうしてこうなったは使えそうだ・・・。
[PR]

by Horyday | 2009-05-28 23:38 | 雑記
2009年 05月 27日

何番絞りとまで合間見えるか

そいやそろそろ、きららコミックが出る頃合か・・・。

つらつらと

【DS】2nd VISION 第1弾作品「アイドルマスター ディアリースターズ」発売決定
「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!


キタ――(゚∀゚)――!!
と仕事疲れが飛んでちょいとテンション上がり気味になった翠珀どすえ。
以前、アイマスDSと書かれて訂正を食らってた記事を見たけど、あれは結果的に事実だったということなのか・・・。
しかし、今回はアイドル視点ってえ事を考えると、プロデューサーが関わるって事は無いンかね。
えーっと、ADV調だから多分、無印、箱○やSP版の様にキャラが動く事は無いんだろうな。
その分、グラフィック自体は箱○レベルのを維持してるようだけど。
見てると、内容次第だけど女の子ウケが良い様な気がしないでもないが・・・でもそれなら実際に歌ってダンスした方が良いわなぁ。
ま、週末に雑誌も見て、続報を待つとしますか。

・・・ていうか第2弾以降、出るかもしれない据え置きシリーズで参入フラグな気がしていけない、この三人。

さて、13歳でバストサイズ78の日高愛ちゃん。千早はまた泣く日々か。
そしてローソン名誉店長となっている律っちゃんの従姉妹である涼。だからアホ毛があって二つなんかねw
後ろ髪が微妙に跳ねてるのも、律っちゃんのオサゲと似てる感じがするかもしれぬ。



f0054345_21442065.jpg

さて、DS辺りでだすなら、こんなSDキャラで動き回ってくれるなら俺はそれはそれで嬉しかったと毎度思います、マル。
というかDSならこの位が丁度いいと思うんだけどなぁ。




・・・・。
・・・・・・。
あっ
今日逆転検事の発売日じゃねえか!!忘れてた!
明日買いに行くべか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ちょっとみないうちにおやつが・・・(´・ω・`)
>でも、ライブドアブックスでかにしののVFBが頼めたからラッキーだった!
>やっと読めるときが・・・あ、あとノベル2冊もついでにぽちっと ふふふ・・・

時の流れって残酷なんだよ・・・ユーが見ない内に俺の胃の中へと入って行ったお菓子は数のほど・・・。
そしてVFB購入おめー。っていうかそういうのを利用しないと手に入らないんだなぁもうw
ノベルは番外のだけ持ってますね、すみすみのはゲームやっておけば良いって範疇らしいんで、さて置いておく翠珀でした。
番外は中々面白かったですヨン。


>箱買い直すんじゃなくてPS3買えば?BD見れるし。
>ていうか箱の故障率高すぎ。いくら安いって言っても
>何台も買い直してたら結局高くついてしまうオチ。

君は何を言っているんだ。(現時点で)アイマスが出来るのは箱だけなんだぜ・・・?俺の副業であるプロデューサー業を辞めさせる気かいな!
というか取捨選択という時点で間違ってると思うんだぜ。男なら両方買う、これで解決ッ。
故障っても、知り合いにゃ箱を3回買い直してるヤツも居ますしね。まぁ時期がくればPS3も買いますぜ。
アイマス、こっちに来そうな予感がするんだよなぁ。もしくは両機種、当然機種ごとに出すアイテムとか歌が違う超仕様・・・なんて妄想。
f0054345_20471327.jpg



やえちんですこんばんは!

>恐縮すぎる話なのですけども、翠珀さんの「猫神やおよろず」2巻の感想が見たいですw
>買おうかどうか迷ってるのですが、個人的に翠珀さんのチョイスは間違いないので、どーんと僕の背中を押してください!m(_ _)m
>お時間があるときで全然構わないので、よろしくお願いしたいです(ちらちら)

おろろーん、コメントありがとうございますっていうか漫画のレビューの催促なんて久しぶりー。
チョイスは間違いない、とは言ってくれますけど、猫神はフリフロさんが東方同人繋がりで買ってるようなモンですしなぁw
まぁ簡単に。2巻は1巻に引き続いての1話完結が続いたと思えば、新キャラのシスターケイトセシリア(どう見ても再登場しそうな雰囲気)や繭を見立てているツクヨミさま謎の暗躍に注目するトコロでしょうかしら。
後個人的にゃ繭さまと柚子の出会いやら、ネトゲの期間限定配信でUターンする台風の話が好きかもでつ。
それにしても温泉&水着回があったのに色気の無い繭さまスゲーとしか・・・ホントに女体なのかと(ry

っとまぁこんなモンで。・・・正味を言うと、(個人的に)盛り上がりに欠けるっちゃ欠けるので、感想らしい感想が書きにくいというのが事実だったりしますがw
とはいえ=面白くない、という事でもないので、ここらは余り気になさらぬよう。
ああ、後押しにも後ろ髪を引っ張るような感じにもならない文章だなぁ・・・。


>VIERAのリモコンのごつさは異常。
>VIERAは14インチだろうがなんだろうが、もれなくあの大きさだからなー。
>リモコンの角で鼻の鼻骨を砕くのには、もってこいの大きさと、重さ。
>「ほめんなさいほめんなさい」と鼻の潰れた声を想像して、ゾクゾク。by黄昏LOL

リモコンですが、あの大きさのがもれなく2つ付いて来てます。つまりは二刀流。
これでアナタも電化の宮本武蔵に!とかそんな流れでは無いんですが威力は確実に二倍だと思いますヨ。
しかし無駄にでかい・・・何故あんなにデカいのだろう・・・。

ところで非常にサドっぽい感じがしますが、これはバイオショックで(最強武器)レンチプレイをオススメした方が良いのでしょうか。
相手は「ほめんなさい」なんて可愛い事は言いませんが・・・。
AVPだったらエイリアン側とかだと恐れて震える人間側を見れたりしますケド。
なんか話が飛躍しすぎてる気が・・・悪いクセだ・・・。でも省みないっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

「オマージュ」とは、過去の名作に尊敬の意味をこめて、敢えて部分的に演出・表現を似せる技法
今の世代じゃ確実に逃れられない要素でつね。


笑える曲教えて!!
Onigunsowでひとつ



最初は「ねーよwww」と思ったけど今では好きでしょうがないもの
量産機



漫画・ゲーム

『ドリームクラブ』がまたしても俺に喧嘩を売ってくるんだ
水橋かおりボイスで言われるとたまらんかもしれん。
かないみかボイスだったら、たまらな過ぎて二階から飛び降りるかもしれん。


『ドリームクラブ』 にタッチイベントやポッキーゲームがあることが判明!
ピュアなゲームだから出来る事!(棒)ピュアなゲームだから出来る事!(棒)
しかしドリクラ以外でイベントがあるなら、やはり見所は多いかもしれぬ。


ブラックジャック語ろうぜ
たまに全巻通して読み返してる作品の一つ。ピノコ誕生の話や無頭児、縮む病気のやつはショッキングです。
基本的に一話完結(たまに、思い出したかのように続きネタがあったりする程度)なのは読みやすいネ。


GBAで一番面白かったゲームは?
逆転裁判、マリルイRPG、メトロイド、スパロボOG2・・
一番なんて出てこないな。


ゲームで主人公視点の時まで声入ってたらウザいんじゃね?
ADVだと、あくまで主人公=プレイヤーなのだから、声は無い方が良いじゃろね。
俺は気ままにクリックするけどー。


打ち切り漫画大全 Vol.04 『タカヤ -閃武学園激闘伝-』
あててんのよ、の初出はこれだったのか。
[PR]

by Horyday | 2009-05-27 23:39 | 雑記
2009年 05月 26日

プレイうぃずザなんばーす

我が家のデジタル化(?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

つらつらと

f0054345_2124230.jpg

家に帰って部屋には言ってみると、プラズマテレビがありました。
部屋の電気がついてたから、電気消す忘れたのかと急いであがってみるとこんなものが置いてあるのだから
そりゃあ驚くわけで。
・・・とはいえ、一応以前におやっさんが「お前に液晶TVやるわ」と言っていたのは知っていたので、すぐに思い至ったんだけど、まさか本当にくれるとは・・・。
っても、確かこれに関しては色々と諸事情があったりするのだけど、それはまた別の話。
しかし帰ってきてから、親父「これ三万でえーぞー」ってちゃっかりしてるなぁ。
・・・最近は、ちょいと変なことが続いてたから、こういう調子の良さが出てくれるのは嬉しい話だけどネ。

うーん、これで箱○にとって目指すべき環境の一つが整えられたと言えるのかね。
・・・今は、箱○ちゃんは逝っちゃってるけど。早く月末に買いなおして、その効果を確かめてみたいもんです。
後、ブルーレイとかどうなるんだろう。知り合いは液晶の大画面TVを買ったとか聞いたが。



最近、とあるMADを久しぶりに観て(何かわっかるーかなー)月姫を再プレイしたい翠珀でごんす。
しかし、あれソフトは昔に貰ったのがあるけど、XPじゃまともに動かないんだよな(何か動作がおかしくなる)。
なんかムラムラしてくる。でもきっとプレイし始めたら冷えるのかもしれないこの感情・・・。
けど琥珀さんルートしたいなー。全シナリオの中で一番好きな気がするあのルート。
エロゲし始めにプレイして良かったと思うな、ホント最初期だから記憶もオボロゲだが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

ブルーレイ版のアニメってすげえなぁ
本日プラズマTVを手に入れた俺・・・後はブルーレイがあればどうなるのか・・・ゴクリ。


TENGA腕に装着したwwwwwwwwwwwwwww
近接パワー型スタンドの手みたいだwww


『キミのサイトの残り寿命・・・』
俺は「あと3日」と出ました。やべえ。
余命少ない我がサイトの最後を誰か予言してくりゃれ。


【コラム・ネタ・お知らせ】 まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
あっちこっちのクリアファイルいいなぁ・・・。


「処分に困って…」 エロ本284冊&エロビデオ53本を田んぼに捨てた47歳市職員、逮捕
田舎だったら、子供が秘密基地にしそうな土管の中とか、神社の茂みとか・・・(経験談)
でも多すぎだな、流石に。売れば良い金になりそうだけど、きついかw色んな意味で。


漫画・ゲーム

死んだ主人公の視点で語られる純愛or陵辱の霊魂セックス
夏と花火と私の死体・・・
と思ったけど見た感じ乗り移ってって感じだなー。


名作RPG「聖剣伝説2」がケータイで配信開始!
俺の携帯は904なので一応プレイ可能・・・
って言いたいけどどうせファミコンのがあるので、プレイするならそっちの方が良いな。


タイ製ギャルゲ『Re Angel』日本語サイトがオープン
親切な対応してくれてるなー。
お兄さん頑張っちゃうかもしれないぜ・・・?


ローソンにキモヲタが押し寄せている件について
アイマスのヤツかと思ったらエヴァか。
相変わらず人気高いなぁ。


面白いのになぜか自分しか持ってない漫画挙げてけ
そもそも周囲に沢山漫画を持ってたり読んでる人物がそうそう居ない。


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ劇場版 「ローラーダッシュでレジへ!」
劇場版、劇場で観たかったけど小規模過ぎた所為かこっちでやらなくて泣けた。


秋葉原のパーツショップ店員マンガ 「パーツのぱ」1巻発売
いつぞやか、うぃずりずの作者が似たような漫画を出してたような。
[PR]

by Horyday | 2009-05-26 23:07 | 雑記
2009年 05月 25日

時間に追われすぎだねオイラ

今週末は土曜日出勤。それだけでちょいと('A`)な気分

つらつらと

今日はマジンガーの感想で疲れいた翠珀ですお。

f0054345_23334290.jpg

取り合えずジム改1体目完成ー。(一応、これらを合体すればちゃんと出来ます)
しかしこう組み上げてみると量産機とはいえ何かしら光るものを感じる・・・。
なんていうか「ガンダム」を超越した何か・・・言葉ではいい表せれません、サーセン。
まぁ、こういう感情が量産機に対する念なのかも、ともっともそうな風に言って本日は終了ー。
心残りといえば、ゴーグルに色を塗れなかった事だろーかネ・・・。


最近気づいたんだけど、5月末にロックマンメガミックスがまた出るのね・・・。
有賀センセのロックマンは可愛くってボンボン時代から愛着があるのだけど、メガミックスシリーズ自体は1回出し直してた気が・・・(そいでもって前回と同じトコで中断)
今回は1600円という値段で出してるようだけど、もしかして未収録分もついに来るのかしらん?
まぁここは立ち読みできる本屋で様子見としよう・・・。(こう気になる辺り、やはり好きだなぁオイラ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ライトノベルが簡単に作れるゲーム「らのべえ」が発売される
サウンドノベルツクールとかなかったっけ。


こち亀、主演香取慎吾でドラマ化
ハットリ君はまだ許容できたけど流石に両津は・・・。
それとも別の役になるのか。


「エコだ!エコだ!」とか言うけどさ
俺の行きつけであるカレー屋の事ですね。


小学校の頃の教師って意味不明な理由でおこるよな
今思うと・・・ってのは結構あったな。
ガキだからってかなり見下してた感っていうのだろうか。
女性の教師はその傾向が強かった・・・かも。


漫画・アニメ

ゲーム初心者だったころを思い出すスレ
スーパーマリオワールドで、ジャンプをスピンジャンプがデフォルトだと思ってたり
FF4のアントリオンの行動パターンを理解できなくて全滅しまくったのも良い思い出。


歳とってから良さがわかったアニメ
富野アニメ
というか、90年以前のアニメ作品かなぁ。有名ドコばかりだけど。


けいおん見て原作の漫画買ったんだけど糞だった
中学校時代か、高校初期の頃の俺だったら喜んで見てたんだろうな原作。
しかし>>24はフルメタの事も忘れないであげて欲しい。


漫画の名脇役ランキング、1位はドラゴンボールの「クリリン」
ゲッターロボの敷島博士の狂いっぷりは見てて清々しい。


ゲーマーズ本店、リアル「ドリームクラブ」
発売日も8月の26日の末・・・に決定か。


終 わ り 方 が ひ ど か っ た 漫 画
酷いとは言わんけど、今でもアーティファクトレッドの終わりまでの展開が凄い駆け足気味だった印象が残っております。



画像

こんな可愛い娘が男の子のわけが(ry
この時代って男の子にも女の子のような格好をさせるのって当然だっけ・・・。


ロシアのコスプレイヤーの皆さんが凄い
チルノはいつぞやのセーラームーンを見たときの衝撃が走った。
[PR]

by Horyday | 2009-05-25 23:44 | 雑記
2009年 05月 25日

マジで気になるヤツのカラダ


8話「誕生!あしゅら男爵」の感想~

f0054345_20575347.jpg

f0054345_20592390.jpg

前回、逆上した甲児のお陰で危機から脱出したあしゅら男爵。
機械獣ノナカーゴと、そいつに囚われたアフロダイを見せつけ悠々と逃げ出すも、その先でクロスの怪力に止められるという。
仮にもマジンガーをぶん殴ったあしゅら男爵と張り合う男、クロス・・・こいつもちょいと秘密がありそう。

その後、トドメとばかりにヤスと先生の連携が炸裂するも、結果あしゅらには逃げ出される事に・・・。


f0054345_2121035.jpg

一方、ヤスの合図(花火)により動き出すくろがね屋の女中である「菊之助」。
風呂の底が開いたと思うと、その中にあったのはパイルダー・・・。
グロイザー戦後、女将は重くて外に出すのがメンドウだった暗黒寺と共に敵の目から隠していたのである。
パイルダーは、またも巻き込まれる形の暗黒寺と共に甲児の下へと飛んで行く。

ちなみに来週の話は菊之助姐さんと甲児が対決するらしいです。一体なにで・・・というか菊之助も超人なんだろうか。
「お残しは許しまへんでー!」とかも言ったりするんだろうか。


f0054345_213512.jpg

一方、ノナカーゴを使いマジンガーを捕らえようとするあしゅら。
しかし、くろがね屋5人衆の一人であるジャンゴというオッサンが鉄化面軍団を掃討しつつ
迫るノナカーゴに強力な冷凍弾を当て、女将達の「あしゅら狩り」の時間を稼ぐ。

ジャンゴ、1話と先週に続いてマトモな登場。
1話時点だと先生に続いて無口なキャラかと思えば、案外ひょうきんなキャラで好感が持てます。
「決まってンだろォ!」とカッコ良く決めた後に「命は惜しい、退散だ」の流れはクスリとしたw


f0054345_21131892.jpg

視点は変わって女将と共にあしゅら狩りを行う甲児達。
ここでDrヘルによる、あしゅら男爵復活の回想も入ります。
過去に、十蔵と海底遺跡を探索していた際、互いに半身が腐敗していた夫婦を発見。
それを当時助手だった錦織つばさ(女将)と共に、無事な半身を使って再生復活を行った、という事が判明。

ここで気になったのは夫婦の身長差とか、性器の・・・いや、これは無粋だな!
しかし死んでるとはいえ十蔵爺ちゃん、絶対毎週は顔を出してるなww


f0054345_21174551.jpg

話は戻して、その時の手術であしゅらに襲われたつばさは、つばさに敵意を向けた際に無力化させるという措置を施した事をあしゅらに教える。
そしてトドメとばかりにミサイルを撃てと甲児を煽るも、弱っている相手に戸惑う甲児に焦れ、強引にミサイルを発射させる。女将さん足癖悪いです><
てか、甲児にとっての仇とはいえ混じりっ気なしの本気で「殺せ」と言ってるのは何か新鮮かもしれない。

さてさて、飛んだミサイルはあしゅらの乗ったゴンドラに命中・・・とはならず
突如助太刀に現れた、森羅万象を操るDr.ヘル5大将軍の一人「ピグマン子爵」によりミサイルは止められてしまうのだった。

ピグマン子爵・・・キャラ外見の元ネタは「バイオレンス・ジャック」の「ジム・マジンガ」というキャラですね。
バイオレンスジャックでは目の見えない自分に代わって「兜甲児」という少年を肩車し、代わりの目をさせる・・・
という、新設定マジンガーZとして活躍するという、味方キャラクターでした。
今回はまさかの敵役!(まぁ中身は別に居るのだけど)ファンにとっては驚きの登場なのではないでしょうか。


f0054345_21254468.jpg

つばさに対するストッパーを埋めこめられているのは、あしゅら男爵以外にピグマン子爵も例に漏れず。
が、ピグマン子爵はその欠点を無くす為に、敢えて己の目を潰すという策に出た(バイオレンスジャック的にはこれで本来のジム・マジンガとなる)。
女将はミサイルを返したピグマン子爵と刺し違えようとするも、一杯食わされてしまい冷凍されていたノナカーゴもピグマン子爵の能力により溶かされてしまうという事態に。

ていうか、1話で中身出て来てたけどあんとき、中身には何の外傷も無かったような・・・。
一応、外皮だけの問題でいいのかしらw


f0054345_21294098.jpg

急ぎ、甲児はマジンガーにパイルダーオンを試みようとするも、ノナカーゴの電磁ビームの所為で近づくことも難しい。
そこに、気を失っていたさやかwithアフロダイAが決死の自爆。
電磁ビームが解かれたスキを突いて、見事甲児はパイルダーオンを果たしマジンガーをノナカーゴへぶつける。


f0054345_21333640.jpg

機能の復活したノナカーゴの電磁ビームを再び受けるものの、今度は人の心が宿ったマジンガーが相手となれば話は別。
ブレストファイアーによる一撃であっけなく撃破成功。
シーンとしてはあっさりと言えばあっさりなのだが、「簡単に撃破」という点で見るとマジンガーZの脅威が伝わるとも言えるかもしれない。
ていうか右上の炎の中に見えるマジンガーが格好よすぎでしょう・・・。

そして、去り際のあしゅら男爵の「錦織つばさ」に対する忠告は何を意味するのか・・・。


f0054345_21354949.jpg

色々な思惑が交える中、甲児はくろがね屋へとその身を預ける事となる・・・。


来週へ続く!
[PR]

by Horyday | 2009-05-25 21:37 | 漫画・アニメ
2009年 05月 24日

・・・已む無し!

思い切った・・・ぜ・・・。

つらつらと

f0054345_1773541.jpg

先日のオリジェネのロボに続き、今度はガンダムシリーズから有名な量産機であるジムシリーズを三機購入してきました翠珀ですお。
買ったのは「ジムスナイパーカスタム」、「ジム改」×2の三機。ジム改は色違い。
最近、とある やる夫スレでガンダムものを扱っており、それを拝見してるんだけど、その所為か量産機プラモが凄く欲しくなったっていうね(まぁやる夫スレのは時代の所為で素ジムなんだけど)
また、そのスレは炎の臭いでむせる作品のネタも混ぜてるので、思わずファッティーとか購入しようと30分くらい玩具屋で悩んでたという経緯があったりなかったり。
スコタコは全体的に外見が好きだけど、ファッティーはグラインドローラーがおっきい点が大好きでござる。後武器とか。
まぁ結局、ジム三機を買うって事で断念しますたけどね。また今度ですわなぁ。


さぁ本日は頑張って緋想天日曜大会「日曜緋」を頑張って参加・・・・

できませんでした!

理由は、大会開始直前に姉貴が事故ったので病院に駆けつけたからです。
姉貴自体は無事だったので良かったのだけど、来週は5週目だから来月までお預けかぁ・・・。
まぁ、しゃあない。

そいでもって先日行われた東方緋想天、土曜日大会の決勝トーナメント動画ですたい。
個人的に、準決勝の小町戦はホント惜しいというか変なミスが多かったなぁと反省。
動画は準々決勝(小町)→準決勝(小町)→三位決定戦(鈴仙)の流れで全部繋げておりまする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>イネ花粉と言うとパン全般と麺類あまり喰えないね
>ご愁傷様

毎週食べている上海ドラゴンのラーメン美味しいです^q^


>イネ花粉でしたか。
>私はイネ花粉の花粉症があること自体検査を受けるまで知らなかったですよ。
>イネなんて小さいのでスギより花粉の量も少ないでしょうし
>締め切った状態の部屋の中に居たら全然発症しないくらいだし。
>場所によっては対策は要らないと思いますよ。都市部とか
>イネ花粉アレルギーと気付かない人ってたくさんいると思うんだ。

俺は、一応テレビか何かで知ってはいたんだけど、まさかかかっているとは・・・。
でもイネって小さくても数が多いだろうから、結局のトコ比べてみるとどうなんでしょうネ?やはりイネの方が少ないか?
しかし、室内に居たとしても、ハウスダストによる発症もある(というか私はハウスダストも項目があったっていう)ので、油断は出来ませんね。
まー、今は薬のお陰か快適すぎますけどもw

都市は、むしろ花粉が引っ掛からない対象(植物とか)が少ないから逆にコワイ気が・・・
でもイネ花粉によるアレルギーなんてまず思いつかないでしょうのう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

SEXにおけるカロリー消費量の一覧
設問ごとに良いジョークが混じっております。
初っ端の「■彼女の服を脱がせる 同意アリ:12kcal/同意ナシ:187kcal」
に大笑いしたw
なるほど、良く消費するにはレイープ・・・と。 当たってるけどねーよw


日本史の謎や不思議な出来事
火の無い所に煙は立たぬ。
こういった日本史に関するアレコレを見るのは楽しいです。


「俺は死ぬ><」→( `ハ´ )「早く死ねアル」 橋上で自殺宣言男に説得すると近づき突き落とす
一連の流れを見ると何かのコントかとツッコミたくなってしまうではないか!


モビルスーツを操縦してるときにありがちなこと
未告知のまま何かしら新技術の実験台にされる。


【声優】「けいおん!」新キャラ・中野梓役 竹達彩奈のBlogに1日で10万超えるアクセス
逆にに言うとヘタな事も出来なくなった状況だよなー。
いざという時のオタクのバッシングは怖いでぇ~。


【中央大教授殺害】産経デジタル「ZAKZAK」、逮捕された男の履歴書を掲載
履歴書は個人情報だからヤバいのでは・・・。ある意味、怖いもの知らずだなぁこれをやった人。



漫画・ゲーム

ぷよぷよ7のキャラデザに対するスレの反応
キャラデザ以上に公式の歌が気になって仕方ねえ。
ぷ~よぷよ~♪


音楽に伊藤賢治氏の参加も明らかに。PSP用ミステリーADV「おおかみかくし」8月20日に発売黄昏LOLさんより)
イトケンがAVDゲームの音楽ってのも、余りシックリ来ないもんだなー。
まぁ最近、サガシリーズのコンプリートサントラも告知されたし、タイムリーっちゃタイムリーな起用かも。


「けいおん!」祭り いつまで続く? 某ショップではスタッフが澪のコスプレ姿でお出迎え
ハルヒの二期が来たらしいが、あっちに飲み込まれるんじゃないだろうなぁ。
・・・っても、俺が心配するようなモンでもないのだけどw


「逆転検事」に登場する,おなじみのキャラクター達の一部を紹介
画像を見てると、モブっぽい感じで歴代のキャラクターがチラホラ居るんかしら。
そういやナルホド君の扱いとかどうなるんだろこれ。一切出てこなかったら、それはそれで面白いのだけどw



画像

岩手県のご当地ヒーローかっこよすぎだろw
なにこの思わず見た目だけで「サンダーライガー」と呼びたくなりそうな番長ヒーロー。
[PR]

by Horyday | 2009-05-24 23:57 | 雑記
2009年 05月 23日

どうしよかっなーあー

逝っちまった・・・

つらつらと

f0054345_19473861.jpg

本日の購入物。「藤子F不二雄少年SF短編集」と「ゲッターロボ
藤子F不二雄短編集は、本来「少年」が付いてない方が読みたかったのだけど・・・まぁ折角だし良いワナ。
実際スラスラ読めるし、「すこし・ふしぎ」ワールドと呼ぶに相応しい作品が多かったように思えまする。

マジンガーと並びスーパーロボットの代名詞でもあるゲッターロボの漫画。
こっちはスパロボやTVアニメで見られたような竜馬や隼人が結構話題になってましたのう。
隼人は「目だ!耳だ!鼻!」の残虐シーンがかなり有名かw
まぁそれ抜きにしても、デビルマンを見て永井漫画(っても、ゲッターは石川賢氏が作画だケド。まぁダイナミック関連ってことで)に興味が湧いてたので購入。
・・・実際は以前、完全版を読んでるから初めて見る訳でもないけどw
そういや、原作永井豪、作画は石川賢となってるが、絵を見ると永井豪っぽい・・・こん時は互いに絵が似てたのかねえ、とちょいと引っ掛かった。
まぁだからと言って深く気にするわけでもない翠珀なんでしたが。

Gと號もあったが、これらも買っておけば良かったかなぁ。
・・・明日・・・時間があれば・・・ううむ。



昨夜気づいたのだけど、箱○が行きました。
イチローみたくイキかけてたらまだ良かったけど、逝きました。
アニメ見ようと電源を入れると、紅いリングが点灯した時はこっちの目が「点」になったぜ!
・・・はぁ、取り合えず買い替え時かねえ。どっちみち中古だったから、いつかは買い換えようと思ってたし。
その前に、HDDは抜いておきたいトコだな。あの中には俺がアイドル達と歩んでいったメモリーとか貢いだモノとか・・・。
あれだけは・・・あれだけは死守せんと・・・!
取り合えず買うならアーケード・・・うーん、スタンダードで良いカナァ。
後はメモリーユニットを購入して、移動させる手配もしておかんと・・・ああ給料が飛んで行く。


そして今日、耳鼻科へ再び赴いたんですが
アレルギー検査の結果が出てたので拝見してみると
イネ花粉アレルギーでした
先日拍手コメを送ってくれた人に対して「多分違う気がする」とか偉そうな事いっといてこの結果だったよ!文字通り!
いやー恥ずかしい・・・とはいえイネ花粉ってそんなキツかった印象ないのだけどなぁ。
・・・単に、別の花粉症とごっちゃにしてただけかしら。
取り合えずハウスダストも結構高かったので、それなりに掃除もしておかんとな。


さぁ今週もかましてきました東方緋想天 土曜大会
今回は前回のクズっぷりはドコへやら、見事3位を収めました。バンザーイ\(^o^)/
日曜とは対照的に鈴仙、霊夢、うどんげが多かった印象。こっちはこっちで集中してるなぁ・・・w
明日にでも動画を撮ってあげようかな。取り合えず、リーグ戦は抜きにしてトーナメント3戦かな。
ちなみに小町→小町→敗者復活で鈴仙でした。


・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>同級生2にはまったと推測
>ゴマちゃんとかなかなか素敵な役多いよね。
>そういえばイベントでジオブリの社長の菊島雄佳とエクセルサーガのメンチの一人二役でコントやってたな


言えない、研究日誌だなんてヌルい調教ゲーだなんて、言えない!
ちなみにその後はミルキーウェイでした。同級生は有名だけど実は手に触れてないっすネ・・・。
ていうかイベントに赴いてるって凄いなー。場所はどこか知らないけど、多分都心辺りなんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

TBS視聴率すげえwwwww
フレンドパーク頑張ってるなぁ。


安達有里(安達祐実の母)がAVデビュー 7月にSODから発売 
>「挿入するなら種をくれ」
TMAだったらきっとやってくれていた(ねーよ)

しかし、確か以前写真集でもかなりマジメに拒否反応をしめしていた息子は、母親がこんな事になってしまって
どう思ってるんだろう・・・。



漫画・ゲーム

読まず嫌いだった漫画を読んでみると面白かったやつ
絵で判断するクセをもう少しどうかしたいです、自分。


ギャルゲにハマってやった痛い過去
カキコオロギ・・・は流石にしないw
痛い行動かどうか知らんけど、関連商品には何の戸惑いもなく金をつぎ込んでたなぁ。


平野耕太の新連載『ドリフターズ』がメチャメチャアツい
俺もちょいと前に一話を見ました。
島津豊久という武将が主役の今作、一話から怒涛の活躍を見せるもラストにて敵軍に槍による串刺し。
流石に死亡・・・かと思ったら変なオッサンが居る謎の空間に。
雰囲気的に死亡直後的な空間のようだったけど、ここに色んな武将が集まるとか、そんなんなんかしら・・・。


CMが素晴らしいRPG
SFC時代のスクウェアゲーかなぁやっぱり・・・。
サガフロも載ってたけどあれのバトル4ってゲーム中に流れてるのと音楽違ってたのね。
あと、レッド&クーン編のCM、声はイメージなんだろうけど、どっちとも合ってない感じがして笑ったw
クーンは、もうちょい高く、レッドは太すぎだよなぁ声w

画像

( どうせだったら、この画像も再現してみる??猫 )
銀牙で狼達が集まって巨大な岩になってるヤツを思い出した。
[PR]

by Horyday | 2009-05-23 23:10 | 雑記