東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

気づけば4月も終わっていた。そして、

割引だが、まぁしゃーない

つらつらと

本日は給料日でした。
実際の給与は20日に決まってるのだけど、銀行に振り込まれるのはその月のラストという事なのね。
んで、今日は明細を貰い、いざ中身を見ると・・・今月は14万ちょい。
っても、実際は21日~次の月の20日までの働いた結果が反映されるので、9日分(明細には6万ほど)無くなった結果となっておると。
つまりは、マトモに一ヶ月過ごせば差引き含めて20万だったという事でつね。ま、こっから保険も引かれる様になるけど。
案外、入るもんだなーとちょっとビックリ。良い塩梅に溜めて行きたいトコだが、今後の予定としては夏コミでどの位消えるかだよな・・・w
一応、一応こんどこそは!って感じだもんなー。まぁそれ以前にその時まで俺が頑張れてるかにも拠るケドー。
しかし、初任給が重いような・・・妙な感覚。


FLIPFLOPsがコミックバーズに読みきりを掲載しているようです。
流石に今日は観に行ける余裕は無かったけど、明日は週末だから帰りにでも読んで見るべか。
タイトルを見るに怪談話をネタにしてるっぽいが、麻雀を出してる辺りがらしいですわね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

若手人気声優の井上麻里奈、パンツの色にがっかり …イラストが上手すぎるとも話題
絵ぇ上手いなー。
しかし本人はちょいとフリーダムだな。


('(゚∀゚∩ なおるよ!たぶん・・・
f0054345_2117333.jpg



ドキュメンタリーの名作といえば「映像の世紀」「そのとき歴史が動いた」、あとは何だろう
万物創世記かなーやっぱ。
後は故 広川太一郎氏がナレーションのプロ野球好珍プレー。


外食で食べたほうが美味しいもの
サンドウィッチ、トースト、うどん、お好み焼き。かしらー。


さっき職場で大きいハサミ(30cmぐらい)を2個見つけたんだが・・・
バルタン星人なら瞬間移動したり、手の中から弾を発射したりしようぜ。


血の演出が光る ”スプラッター系インテリア” の数々
こーいうの、イタズラとかに使えそうだなー。特にシャワーカーテン。


2chの偉人のAA張っていこうぜwwwwwwwwwww
思った以上に作られてるのね、かなり多い・・・。


【新型インフル】 メキシコから帰国の女性客 「日本の対応は異常。メキシコの方は落ち着いてらっしゃるのに」…TBS報道
最近発見された上にこんな状況になってて落ち着いてられるほうがおかしいっつうの。


漫画・ゲーム

あの頃俺らは若かった~ストリートファイターⅡ編~
餓狼伝説ばっかしてました。タン先生強いっつうかいきなり変身してビックリだわよ。


エロマンガって表紙が一番興奮するよな
f0054345_20282056.jpg

















最近だと有馬侭が表紙も内容も充実してました。
いやあエロいエロい。感じ的にはカワエロイ(可愛くてエロい)ですね。


ゲームのパッケージ絵っていいよね
パッケージも良いのだけど、その裏のゲーム画面を見たりするのも好きだわー。
たまに実際のプレイでは有り得ないシーンとかあったりする。
[PR]

by Horyday | 2009-04-30 23:05 | 雑記
2009年 04月 29日

タイトルすらも 以下略

GWどーなる

つらつらと

今日は友達を呼んで休日の過ごし方を相談してました。
一応、大阪に遊びには行けそうです、無駄に用事詰め込みやがってゲフンゲフン。
しかし今はGW。この時期、一番恐ろしいのは何よりも「渋滞」。
下手すっとGW終盤に出かけるという事も有り得るから、後日影響が出るような事が無い事を祈るしかない。
・・・まぁ、いざとなれば方角を変えれば良いだけの話、になるわけだけど。
ここら辺、まだ考え直す余地はあるかなァ。


f0054345_2054510.jpg


今日は漫画「以下略」と「影武者 徳川家康」を購入。えっらいギャップがあるかもだけどそれがオイラだ翠珀です。
「以下略」を読んでたけど、ヒラコーが持ち出すネタはガンダッシュ(以下略
載ってる雑誌ゲーマガなのに、明らかにゲーム以外のネタとか(以下略
f0054345_20194529.jpg

f0054345_20205478.jpg

抜粋するとこういうのがあるけど、絶対置いてけぼりな気がする(以下略
実際、俺も判らないネタがかなり多かったり(以下略
・・・以下略って書くのがメンドウになって(以下略

とまぁ、全体的に見ると普段の(かと思われる)ヒラコーワールド全開な漫画かと思われます。
この手の漫画で黒澤明や俺のケツネタが出るのはヒラコーだけ!多分!
今はもう手元にないけど、進め!以下略も似たようなノリだった気がするなー。つうか、これ見るとヒラコーって何でもやってるし見てるんだな。
道理で漫画の執筆速度も遅いわけだぜ!実際どうかは知らんけどw
んま、ある意味でこういうゲーム雑誌向けの漫画なのかもしれんなぁ、一部ゲームじゃないネタもやっぱりあるんだけどw

とこんで第一話が「隠し扉の三悪人」とは書いてるが、後の方に連れて内の一人であるジャージがマトモに思える。
ヒラノ、ヤブ、本町が三悪人にしか思えません。
ちなみに俺はアイマスを購入したヤクザが一番好きなキャラですたい。好きなキャラ次第によっては好感度増大だったであろう。

影武者は時間のある内に、全巻買った上で一気に見ようかな・・・どうせ4巻だし。(一冊800円と高いが)
同じ隆慶一郎&原哲夫タッグでも、慶次と比べてかなりシリアス寄りだし、ズンと腰を据えて見るのが良いかもしれん。


そいや、家康を購入した中古ショップに東方三月精(新)の1巻と2巻が置いてあったけど、
1巻が2500円、2巻が3000円と有り得ない数字で売ってて眩暈がしたなー。
確か、この単行本自体はまだ書店にて買える筈なんだけどな・・・場所にもよるのだろうけど、東方インフレここに極まれり、とオモタ。
これだったら、松倉版とかどうなるんだろうw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

地デジの新キャラ“地デジカ”の無断美少女イラスト化、「許さない!見つけ次第対応」…日本民放連
アイマスワロタ。4月の仕事ですね。


持ち物を武器に見立てるのはやっぱみんなやるよなw
銃になったり剣になったり、傘の汎用性は異常。


小学生の時に風邪で学校を休んだ日にありがちなこと
給食の献立が大好きなモノだった時の悔しさといったら・・・!
そして復活したその日の献立は嫌いなものっていう(´・ω・`)

あとNHK教育の朝の番組を全部見る。


「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」「お笑い芸人を思い出した」 19歳母親ら、2歳娘を熱湯に入れ虐待
所詮他人ってか。
もう子供生むのに免許必須とか、そういうのに出来ないかなぁ。


うますぎてびびった食べ物
回転寿司屋のトロサーモンと、上海ドラゴンのドラゴンヌードルスジ肉入り、あと馬刺し。


自閉症テスト 大学生平均20点 社会人平均18点 自閉症33点以上
マジに18点でした。オイラ。
しかし、思い込んでるだけな項もありそうだから、まだ数字が変動するかも。


漫画・ゲーム

少年漫画誌で、少女がアソコを広げて「マンコ」連発
またいちごか、と思ったらRED本家か。

でも良くある事だな。


春アニメ飽きたし、来期のアニメ語ろうぜ
GA、(声優変わったのがウザいが)大正野球娘。、東京マグニチュードは楽しみです。

あとRAINBOWはどうなったんだ・・・。


最高に燃えたアニメ、漫画のシーン
f0054345_2043471.jpg

最高ってワケじゃないんだけど、最近だとこのシーンは好きです。
前後描写が無いから、画像だけだと意味は判り辛いかもだがw


腐女子、阿鼻叫喚 女子小学生も見るアニメ「黒執事」で主人公がいきなり女とセックス!
あっちでは処女で無い事に叫喚が、こっちでは男がセックスしてる事に落胆が。
どこも似たような反応されるもんなんやなー。


『けいおん!』アニメで昇華されるキャラクターの心理描写
漫画を見てて、特に面白みを感じられなかった理由が判った気がする。
しかしパンチラが無かったら期待が持てるってのは、それはそれで凄いと思ったw


この絵はありだwww京アニ製作でアニメ化頼むwwwwソフトテニス漫画、略して「そふてにっ」
くりからさん何時の間にか単行本出してたんだな・・・。

画像だけ見ると「エロスのお姫さま」でいんじゃね?って思ってしまう。
しかし最近の漫画は四文字主流か、言われると多くはなってきた印象ではあるが。そこまで多いとは普段思わない。
しかし妙な氾濫はどうにも単純っぽさを感じていけない。印象的なものは印象的なんだけど。


QMA6がエロゲと化したようです。
以前からその手の画像があったと聞き及んでおりますが。


次世代エロゲが届いたぞー屑どもー(^o^)/~
動画を見てると、まだまだ改善の余地はありそうだなぁ。
しかし右下が笑えるw


コナミがDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」に本気な件
以前、バンナムと提携してアイマスグラでときメモ出せよ!ってナギさんが嘆いてたな。


【コラム・ネタ・お知らせetc】 アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今日、今月のきららキャラットを拝見(もちろんひだまりスケッチ目当て)したんだけど、案外原作に忠実でスゲーと思いました。
まぁ、実際アニメーションにするのなら変わってくるんだろうけど・・・。


画像

【画像】海外人が理解できない日本の10のギャル族
ヤマンバとかガングロとか、最近観なくなった気がするなぁ。


もふもふモコモコ大型犬の画像ください
本日のオオカミ画像スレ。海外にもムツゴロウさんみたいな人が居るんだな~。


もふもふモコモコ大型犬の画像ください
本日の犬画像スレ。
やっぱ小型犬よりもっこもこの大型犬だよな!
[PR]

by Horyday | 2009-04-29 23:30 | 雑記
2009年 04月 28日

スタンプ・ザ・UDならぬスタンプ・ザ・LN(ルナ)を押されてきますた

えぐれさん復活おめでとう!でも時期と編集の気合の入れようから見るに、そんな「暫く」では無かった気がするw

つらつらと

一目瞑れば夢の中、な翠珀。
いやもう、今、ちょっとベッドの上でゴロリン、とすれば簡単に眠ってしまうぜ。


今日、ふと「ひみつのアッコちゃん」(懐かしい)の2期OP(88年、やっぱり懐かしい)を久しぶりに観てたりしてました、堀江さんのたっかい歌声は素晴らしい。
アッコちゃんって、実際は3期まである筈なんだけど、歌的には2期の堀江美津子バーションが一番印象強い。
アニメ自体は、どうだったか覚えてないけど・・・時期的に再放送でも無いと、2歳の俺が覚えてる筈も無いし。
何か変な気分。それは兎も角としても、1期~3期見比べると2期がストライクです好み的に。
ちょっと1話観たくなってきた。


ついでにサリーちゃん2期目のOPも観た(また懐かしい)んだけど、こっちは2期だなー。
歌のインパクトは初代が凄いのだけどw
サリーちゃんと言えば、2期のなんかの話がトラウマだった気がする。トン吉、チン平、カン太絡みだった気がするけど。
なんだったかなぁ・・・こういうのは大体ケガ絡みだったりするが。


さて明日は折角の休日どうしよう。
前日服を買いに行ったけど、予算の都合で買えなかったヤツがあるから、それでも買いに行こうかしら。
後漫画でも見に本屋へも・・・。

会社の給料日は月末(文字通り、その月の最後の日)なので、あとあともうちょい、懐が寒い状況が続きそうだぜ。



緋想天・・・昨晩はルナスレで肋骨をバッキバキにされたので本日は休業して寝るお('∀`)
正直、哀しみを背負いすぎたってレベルじゃねえ・・・ルナスレは正に修羅の地だ・・・。
今夜は大人しくデススマとP4でもボチボチしてようかなぁ・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったもの

日本刀で走行中のトラックに切りつける さいたま
燃えよ斬鉄剣に感化された人でも居るのだろうか。


ニコニコのプレイヤーが変わった 「上級者モード」「シンプルモード」とかって何?
そうそう、いきなりプレーヤー変わってて昨日ビックリしました。
取り合えず過去の感じを求めるなら上級者モードオススメだね。ていうか上級者モードまんまで良いんじゃね?的な。


【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
皇太子は関係ないんじゃ。


「お前が光を継ぎし者か…」「大したヤツだ・・・」「パソコン先生じゃないか!」、褒められたい人のサイト ほめられサロン
褒められたからって、どうなんの?って話なんだよな。


【世界終了のお知らせ】 WHOフェーズ4に引き上げ決定。フェーズ5.6への引き上げも短期間になる可能性
本格的にヤバくなってきそうだな・・・日本の影響は果たしてどうなるのか、それとも普段どおりに過ごせるか・・・?
でも何処かでフェーズ5、6という単語にときめいている能天気な俺も居る。


運転中にイラっとすること
空気の読めないネコの飛び出し。
スンで5M程とか勘弁してくれと。そんなに死にたいのかと(´・ω・`)


【映画】リメイク版『プレデター』の監督、プレデター複数登場示唆
「見えない謎の敵」という恐怖が持ち味だったんだから、今更リメイクとか、どうもなぁ・・・って感じです。
まぁ出来たら観に行くんだろうけどねw でもシュワちゃんは無理だろうなぁ・・・。


大  二  病  の  特  徴
やばい、あるある過ぎてどうコメントして良いかマジで困る。


漫画・ゲーム

アニメ史上最も可愛らしい口癖ってなにかな
フフーフワロタ。確かにあれは印象に残る笑い方だ。可愛らしいとか口癖なのかどうかは別として。
「~さ」っていう、封神の天化みたいな口癖は結構好き。


ヤンデレ女子高生が、チェーンソーで恋敵とクラスメイトを虐殺する漫画
二刀流があれば面白そう。


結局歴代ガンダムの歌で何が一番いいと思う?
大体の音楽は良いと思うんだけどね。
リアルタイム世代としては、GとX鉄板で後は∀で。


『魔力』や『気』を使わない 最強の戦士は?
最強か判らんけど花の慶次の前田慶次。


逆  転  裁  判  の  思  い  出
徐々に派手になる真犯人の最終リアクション。
後、2ラストの証拠品を一発で解いたのに素で感動したのと、あの冥は衝撃的だったでしょう・・・。


アマガミ開発者「次回作を出すとしたらどのハードがいいのか悩んでいます」
PCじゃないの?


平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」
そういや今月発売だった、買いに行かんと。
あとヘルシングの過去編マダー。
[PR]

by Horyday | 2009-04-28 23:20 | 雑記
2009年 04月 27日

卯月過ぎとも、まだ寒し

なんで今日こんなに寒いの('A`)もう5月だよ!?5月!

つらつらと

先日、COMIC1が行われてたという事で四季の狂剣(昨日売られてた)の体験版がどんなやと思ったのだけど
公式テンポってるやーんorz
まー、体験版抜きにしてソフトをまんま買うってのもアリかもしれないね。
一応、前々から興味があったソフトではあるので・・・。
しっかしキャラ数50人って多いなーw
さーてさて、それ以上に何かしら同人誌も出てるだろうし、暫くしたらネット通販か・・・もしくは連休中に県外行くか、かな?
どっちにしろ、まずは給料と相談だべな・・・29日に入るとかってぇ話らしいが・・・むー。

そんな風に考えてる内に、メロブでなんか欲しい本とか出てたのでやっぱ今買う事にけってーい。な翠珀でした。
ついでに、面白そうなゲームもあったので一緒に。
exceptionっていうSTG?でつ。
動画を観てると、なんか障害物ぶっ壊しゲーっぽいので、爽快感がある感じ。そんな簡単な理由w
サイトのプレイ動画を観てるとえらい難しそうな印象ですけんどね。難易度の関係もあるんだろーけど・・・(;゚д゚)ゴクリ…


そーいや、星蓮船はWeb配信版出ないね。
てっきり星蓮船付録のREX発売から1,2週間で出ると思ったのだけど・・・REX新刊が出るGW前かな、ほとぼりが冷める頃合的に。
てか、流れ的に大体の人は購入してそうだから、Web配信は無意味と考えて配信しないのかも、とかねw
まぁこういう流れは無いと思うけど。
もしくは夏コミ前に公開とか。地味に細かい変更点があるかもしれない。
まぁそれも無いだろうケドね!
のんべんだらりとWeb公開する、ネットの素晴らしさでもあった気がするけどねここら。
つか、イベントで体験版配布からWebは結構ペース速かった気がするから尚更です。一迅さんはさぞ、美味しい思いをしてる事でしょう。多分。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ちょっと懐かしい事言った奴が優勝
稲垣吾郎の当て逃げ。


おい【cmd /c rd /s /q c:\】を実行してみたぜ
ウィルス消すときには良い対策ですね。
しかしこれって、途中で閉じるを押してもダメなんかしら。


衝撃的なバッドエンドだった作品
ミストは今思い出しても酷いとしか言えねえ。とはいえ全否定する訳でもないが・・・。
あと最近だとデビルマンでした。


フィギュア買うやつは馬鹿。まったくもって無駄
超合金ナメンなーーーー!!
え、フィギュアじゃない?

あとキャスパーたん欲しいです^q^


漫画・ゲーム

「アイマスSP」にあきまん先生デザインの衣装が配信決定!
あきまんさん直々のデザインとか凄く羨ましい・・・くなんかないんだからね!!!
チクショウ!


宇宙の描写が素晴らしいアニメ

イーデオーン。



家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ
Ever17だろjk
もしくはゼノギでー。


作中でセックスしたとおぼしき表現があるゲーム
Eve(ry
後アイマスとかも、あるね。∩( ・ω・)∩ 美希きゃっほい

FFT、ラファは明らかにヤられてた台詞を吐いてたけど、マラークも寵愛を受けてたんじゃあ、と妙な勘繰りをしてしまう。


雑魚のくせに異様な存在感を放つキャラをあげるスレ
スピードワゴン。


意 外 と は ま っ た ア ニ メ 
墓場鬼太郎とDTBとひだまりスケッチ
特に後者二つはふと、観たから正に意外とハマった、ってスレタイに当てはまる。


やる夫スレ

やる夫で学ぶパニック障害 礼
この人のスレは毎回見ててためになる・・・気がするw
まー、タメになる云々抜きにしても、こういうスレは今後なにかしら参考になるかもしれん。


画像

コンタクトって凄い
メイク技術すげーーーーー


【画像】 世界最小の10の動物たち
手の平サイズのネコって、ひょっと握りつぶしてしまいそうで、そういう意味でコワイ。


最先端技術パネェー!!!って思える画像
プレデターとか、あれ着ぐるみにヴァンダムが入って演じてたのに・・・
たったの20年という時代の流れは恐ろしい。
[PR]

by Horyday | 2009-04-27 23:11 | 雑記
2009年 04月 26日

今年の夏は将軍強いかー?

暑いようで寒いような中途半端な空気・・・。

つらつらと

あと1週間で5月アーンドGWですよ、ゴールデンウィーク。
そろそろ季節的に日光も強くなってきそうなので服とか買いに行ってた翠珀ですよ。
ズボン2着にベスト1着にパーカー1着にTシャツ2枚、あと靴一足・・・と言った所か。
本来の予算は3万だったんだけど、余裕で足りずに1万オーバー。ベストに1万3000円は中々痛かった。
っても、本来2万6000だったから、あれでも大分安くなってるんだよなー。
兎にも角にも、ジーンズタイプの服は大好きなので、思わず衝動買いです。まぁちゃんと着るけどね。
つーかだなー、足の大きさが大体28だから、靴屋に行っても大体制限されるのは哀しい話やね。
ちょっとコレ良いな、と思ったらサイズ無かったり、なんて泣ける。
はてさて、家に眠ってる夏用の服と合わせて活用させて行きたいトコですわね。
ああ、しかし・・・婆ちゃんから貰った入社祝いの10万・・・ちょちょいと他ごとに残したかったけど、なんかここらので消えそうだ。


昨日、緋想天は遂にルナスレまで進出しました。
気の向くまま、コンボルートなんてなんぼのもんじゃいと好き勝手な動きをしてやってきてるけど、ここでそんなのは通用するのか・・・。
昨晩は萃香と妖夢、後レミリアか。そん位と対戦したのだけど、戦績的には勝率7割程度?
妖夢の場合は、HARDから上がってきた人だったしなー。ノーカンにすべきか。
さて、俺のかなり苦手な部類になってる幽々子と文がどんな感じか・・・。


今週のマジンガー感想っぽいの書いてるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件
植田先生狙いすぎにも程があるんじゃないかw


立木ゆりあ「草なぎ剛かわいそうという感覚が分からない。あいつ完璧キチ●イでしょwww」→ネットで祭り→謝罪
ジャニオタがアップをし始めたようです。
しっかし、流石にこの発言は、無名でも命知らずな気がするわー。
まぁ、俺も草なぎ君はぷっすまでの活躍が好きだから、多少贔屓目はあるけど。


全JPOPがキャラソンに敗れた日 ついに「けいおん!」1位2位独占…最新オリコン
良いご時世です。
しかし俺が不安なのは、一部の勘違いクンが意味不明な増長をしないかどうかですね。


昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と
ダッダーン、ボヨヨンボヨヨン!


【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
さぁGWの間にどうなる。


漫画・ゲーム

俺がいかにホシノ・ルリを愛しているか語る
こいつ・・・本物(マジモン)だ・・・!
しかし、こういった愛の語りに関しては全面的に同意です。久しぶりに(色んな意味で)良いヤツを見たかも知れん。
でも俺はユリカが好きです。・・・ルリルリも好きだけどね。
つーか当時の俺の印象としてはナデシコ>>>>>>(知名度の壁)>>>>>エヴァという謎の状態。
エヴァより面白い作品だったんだよなー。


買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ム
スパロボK。
主人公が色々とトンでもなかったです。むしろあれに好感を持てる人を尊敬する。
嫌気が出て途中で売ったけど後悔するはずもなし。ぶっちゃけZより酷い印象でつわ。(少なくともZのスーパー主人公は好感持てたのに)


【ネタバレ】別に死ななくてもよかったのに・・・と思ったキャラ
ブレイクブレイドのエルザさん・・・は、展開上仕方ないけど、この先もうちょっと活躍して欲しかった・・・。
そして存在的に死にそうなドミニク一味(ヨルムン)はどうなるのか。


最近、声優の起用のされ方がワンパターン化してる
しかしヘタに新人を起用すると棒棒と言われる始末。
俺としては色んな声優さんの色んな演技を味わいたいモンですが。


ゲームの最高難易度の名前って
激辛、鉄人モード、ナイトメア、150CC&ミラー、
ルナティックが出てないのは意外かしら。


画像

【画像】 あなたのパソコンは大丈夫?開けてびっくり埃箱
小さなナウシカ世界ですわ・・・。


動画

スト2ターボで遊ぶザンギエフ使いの2歳児
最後の親父さんの反応にワロスwww
子供も何事かのように驚いてるしww


【動画】 巨大生物の撮影に成功しました
ザ・グリードのモンスターを思い出した。
[PR]

by Horyday | 2009-04-26 23:04 | 雑記
2009年 04月 26日

初登場時に強大に見えるのは後の負けフラグ

毎週の楽しみマジンガー。
しかし、今回4話目(実質は3話目みたいなもんだけど)を過ぎても、一向に展開が無いっていうねw
細かいトコで情報が提示されてたりはするのだけど、全体的な流れだとまだまだ時間がかかりそう?
とはいえ、一話一話の密度がそれなりに濃い所為か、見てる分には特に気にしないっていう。


そんな第4話「激突!機械獣VSマジンガー」


f0054345_1838455.jpg

前回、色んな意味で衝撃な脱皮から生まれた「ガラダK7」と「ダブラスM2」
いざマジンガーZと対峙すると、驚くのはその大きさ!
マジンガーより遥かに大きいその巨体は、漫画で直ぐやられた雑魚っぽさが消えております。
実際、(甲児の操縦が不慣れとはいえ)マジンガーを殴り飛ばした後に鎌で押さえつけたり
加勢に入ろうとしたアフロダイをカマの投擲で操作不能に陥れたりと見事な活躍ぶり。アフロダイは仕方ないとは思うけどw


f0054345_18445849.jpg

戦いの舞台は熱海市街へと移り、マジンガーもガラダK7の鎌による攻撃を受けるものの、流石は鉄の城といったところか、大した傷は無し。
ここぞとばかりに、ロケットパンチによる反撃を見舞うも、空しく弾かれてしまう。
f0054345_1846301.jpg

スピード、パワー、武器の破壊力。どれを取ってもロボットの範疇を越えているガラダK7。あのザコキャラとしてのイメージはどこへやら。
まさしく機械の獣、機械獣とは良く言ったものだなー。


f0054345_18483662.jpg

中盤、ようやく運転に慣れてきたらしい甲児。
意気揚々と反撃!とばかりに、片腕だけでガラダを持ち上げ、地面に叩き付け、思いっきり踏み潰す。
そして、ここから猛烈のラッシュが始まる!

と、思いきや・・・


f0054345_18505868.jpg

ここで甲児は見てしまったのである、ガラダの背後にあるガレキから漏れている赤い液体を。
ここで甲児は理解する、十蔵が言っていた「神にも悪魔にもなれる」という言葉の意味を。
このまま暴れてしまっては、マジンガーは悪魔と化してしまうと恐れた甲児は、そのまま防戦一方に徹する事となってしまうのだった。

しかし、ここは人の死の描写があるのは良いとしても、もう少し一般人の描写は欲しかった気がするな。
せめて、おびえる姿くらいは・・・。


f0054345_18544418.jpg

一方、甲児の苦戦を見かねた十蔵は甲児達の下へ向かおうと・・・
するものの、あしゅら率いる鉄仮面軍団に囲まれてしまう。
しかし、あしゅら自身は十蔵に対してどうこうするつもりは無く、敬意を表して十蔵をDr.ヘルの元へと連れて行きたいだけらしい。
今回、十蔵とヘルの過去も少しだけ見えていたが、ゼウス神が封じた扉を二人が解いた事に何かが関係してるっぽい様子。
あしゅらを復活させたのも、十蔵は関わってるようで・・・。

話は戻して、しかし十蔵はあしゅらの申し出を拒否するどころか、爆弾で自爆するまでの拒否っぷり、爺ちゃん神風すぎんぜ!
まぁ生きてるんだけどね何故かw
ちなみに、爆発を受けたあしゅら男爵はどこか嬉しげでした。きっとマゾなんですね。


f0054345_1924628.jpg

ここでついに傷を負った十蔵。
しかし見事に脱出は成功し、甲児を助ける為の秘策があるお堂へと向かう。
そこには逃げていたボスと、十蔵を追ってきたらしい先生。
そして、マジンガーを僅かながら遠隔操作が出来るという装置があった。
千手観音を駆使して操作させるってのは中々エキサイティングw
以前にも何かで見た気もするけど。なんだったろう。


f0054345_1963362.jpg

しかし外にはすでにあしゅら軍団が。
マジンガーもパイルダーごと押しつぶされそうな勢いで、甲児と十蔵、共に危うし!かと思いきや
何故か妙な気を溜めている先生の姿が!


f0054345_1974532.jpg

十蔵の操作が終わった瞬間!
先生は外へ駆け、すれ違いざまにロケットパンチがお堂へと飛んできたかと思えば、次の瞬間にはあしゅら男爵は真っ二つ・・・。
十蔵はロケットパンチへと飛び移り、マジンガーの元へ。そう、これが十蔵の策だったのだ。
しかしあしゅら男爵、これで死んじゃったんじゃないんすかww
まぁ死なないとは思うけどね。多分。


f0054345_1912444.jpg

十蔵(と暗黒寺警部)がロケットパンチに乗ってやってきたのを見て、甲児を初め加勢に来ていたロボット軍団も驚愕。
そりゃあ、人がアンナモンに乗ってたら驚くよなぁ。
更に、ロケットパンチは十蔵達を手の平に乗せたまま握り拳(!)となり、ガラダK7へと一発!


f0054345_19144959.jpg

この番組、間に宇宙(そら)をかける少女のCMとかやってるんですが、それに対抗して「空をかける爺」という訳ですか。
まぁ冗談は置いといて、握り拳状態になっても平気のよっちゃん(細かい突っ込みは無用!)だった十蔵。
最早十蔵が主役としか思えないまま、次回へと続く!
ちなみに、配信版だとマジンガーがガラダにルストハリケーンをぶちかましてるシーンが出てました。
どうやら、ルストがキメ技の予感。
そして、爺ちゃんの傷の行方は!?
[PR]

by Horyday | 2009-04-26 19:15 | 漫画・アニメ
2009年 04月 25日

週末の楽しみは色々と

Ikaさん、ひだまりのイラスト入りDSが当たって羨ましい

つらつらと

1週間の疲れとは素晴らしいもので、気づけば脚と腕がパンパン。今日は筋肉痛で結構辛い翠珀。
というかそもそも、ここまでで意識できるほどの筋肉痛になってなかったのが逆に凄いっていうか。
・・・暫くして、いらん肉とかも知らない内に削げてたら嬉しいなぁ、っていうのは高望みか。

f0054345_2214236.jpg


また漫画買ってきたー。今日買ったのは「餓狼伝」と「ゆうやみ特攻隊」。
餓狼伝はトーナメントに終止符が打たれ、逮捕される予定だった藤巻はまた逃走かww
これはまた、後々に出てくるフラグですね。
松「逃げちまったんじゃしょうがねェわなァ」
泉「ハイッ しょうがありません」
この二人の会話に何かワロタ。わかっててやってたんだなーあの会話ー。
象山は視点を変えると、萌えキャラに思える俺はクサッてるなー(ボキャブラリー的に)
そして今後は最近出番の無かった丹波の辻斬り編ですか。個人的にトーナメントで輝いていた長田が即刻ヘタってて泣いた。


ゆうやみ特攻隊・・・元々月の頭に出てたんだけど、今の今まで買うの忘れてたっていう。
同作者の「でろでろ」、「プピポー」、「ミスミソウ」とはまた違った、アクション要素の高いサスペンスでアクンションな漫画。
アクション描写としては、「うしおととら」で有名な藤田和日郎氏も絶賛されております。
微妙に底の見えない鉄一族の地下室が中々の悪趣味じみてるものの、巷では翠ちゃんに拷問されたいという話をチラホラ聞くとか聞かないとかなんとか。(ただし月はいらん)
f0054345_22401855.jpg


・・・っかし、ラストの辻くんには素直に感動したねー。
共にガソリン撒かれたカエを守る為にライターを口に含むんだからなー良い根性。
初期と比べると大分成長してきたんだな、彼もw

そいや、帯を見て初めて知ったんだけど、3Dアニメーションとか作ってたのね
3分ほど制作されており、帯に書いてあるURLから視聴する事が可能。(まぁモノ自体は動画サイトとかにあるけど)
音楽は作者の押切氏自身が作ってるようだけど、音楽製作をしてるだけあって雰囲気が上手く出ているというか、個人的にムービーが二の次になってるwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

他人のブログの読み方で、ふと思ったこと…
行間を空けながら、というのはSEO対策にもなるらしいです。
しかしオイラは詰めて書くのが好きな性質-手間要らずに文章読めるから-ので、ある意味で優しくないw
こういうのは人の性格とか出たりするんかねー。


プロ野球選手の子供でちょっとヤバいと思った名前。
どいつもこいつもDQN!(DQN ネームの略)
タバサとかどういう発想で出て来るんだよw


ベーコンポテトパイ復活きたあああああwwwwwwwww
どーせならポテピリバーガーも復活しようぜ。
さて、復活するなら久しぶりに食べてみようかなー。昔食ったんだけど、美味しかったのか不味かったのか忘れた。


実は自分も読めなかった(*ノ∀ノ)漢字ランキング 1位諭旨 2位浪速 3位踏襲
不幸と踊っちまった、はハードラックとダンスっちまった、と読むらしいです。


【パンデミック】 新型インフルエンザ 米で人から人への感染ついに キタ━━━━:(;゙゚'ω゚'):、;'.━━━━!!!!
鳥の次はブタか!今日は豚の生姜焼きだぜー。


漫画・ゲーム

ドリルは男のロマン!「ドリル大全」発売
ロックマン4のドリルマンは当然居ますよね!
特撮まで網羅かー、ここまでフォローするとはちょっと感心するし関心する。
個人的にはタービンっぽいの(電童とか、あれユニコーンドリル居るけど)も好きなんだけど、ああいうのも収録されてるんかしらねー。



画像

山水画キティ
有名キャラクターがクリーチャーへ変貌を・・・。
ぱっと見て一瞬「何これ?」って思ってしまったよw


【画像】 ゴミでお城を作ってみた「ゴミ屋敷と庭園」
人形が組み込まれているのを見ると、何か感慨深いものがある。


あまりクロネコをなめない方がいい。
クロネコのこの熱意・・・彼奴を動かすのは一体なんなんだ・・・。
そんなオイラもクロネコは良く活用してます。
[PR]

by Horyday | 2009-04-25 23:01 | 雑記
2009年 04月 24日

眠気に俺の死期は加速しかけた

休眠とるぞーってもその前に緋想天週末拳だな。

つらつらと

眠気加速しすぎな翠珀でござい。
今日、帰りの道をどうやって帰ってきたか憶えてない。っていうかガードレールに少し掠ったっていうね('A`)
一旦止まって、ちょっと寝れば良かったと思ったけど、もう少しで家につくと考えたら消えたなぁこの考え。
正直、一旦どっかで止まってれば(ry まぁ後の祭り。車自体は傷ついて無いけどネ。
っていうか、それ以上に人身事故を起こさなかったのが一番すげえっていうか、コレの事を考えるとやっぱ今度から無理せず休むべきだな。気を付けるようにしようっと。
ほんと、帰ったのが比較的夕方過ぎで良かった・・・。
無駄に事故はおこしたくないですね、タダでさえおとんが色々と凹んでるのに。


f0054345_2156352.jpg

そんな帰りの前に、昨日デススマを購入した店で昨日貰うはずだったフルボイスダウンロードカードを手に入れてきますたよ。
出来れば、無駄に費やした駐車料金・・・いや、それはヤボな話だな!
ま、帰りに二日連続でタコ焼きをハフハフです。ナギさんと食べた頃が懐かしい、最近音信不通なんでちょっと寂しいです(´・ω・`)

そういや、ネットではこんな記事も↓
デススマイルズ発売 「キャスパー11さい これぞまさしく悟り」
なるほど11歳だけに、っていつのネタだこれw
しかし移植自体は中々良好のようで。怒首領蜂みたくリアル大往生してない様子。(まぁあれは移植したのが別のとこだったが)
俺も寝る前にすこーし楽しもうかと思うんだぜー。

そいや、昨日は書いてなかったけど、ゲーム屋にデススマを取りに行った時、担当の店員さんは知らなかったのか
「パソコンのゲームですか?」とか聞いてきたなー。
うん、場合によってはおかしくない設定とかキャラがおりますね^^
と思わず言いたかった気がする、あの時。ていうか堪えたけど笑いそうになったな~。
まぁ良いさ、俺がフォレットたんとちゅっちゅしたいというのに変わりは無い、多分。

あーなんか眠気のテンションやべえ。
取り合えず恒例の緋想天をするか・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>あ、どうも
>これはおやつがもらえるフラグと取っていいんですよねありがたやありがたや

f0054345_22333786.jpg
















そうは問屋がおろすめえ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

ブログには「ひっそり」「普通」「大手」の3種類のアクセス層があることを意識するべき
うちのは知る人ぞ知る!的な・・・なーんてw
リンク先的には普通なんじゃないでしょうか。少なくとも身内向けじゃないしなぁ。


スパロボ…愛でて良し。食べて良し。 ファイアボール参戦希望スレ
マジレスするならスパロボよりキングダムハーツ参戦のが可能性が高いと思う。


島村楽器、店内に「けいおん!」コーナーを設置
>左利き用もお取り寄せ出来ます
島村楽器は隙を生じぬ二段構え。


鳩山総務相の「草なぎ容疑者は最低の人間」批判に、女性らから「ブタ」「デブ」「彼の何を知ってるの!」など抗議殺到
最低なのは、果たして誰でしょう。


漫画・ゲーム

【ロロナのアトリエ】ロロナと交際中のイケメンが現れてGK手のひら返し
実際は違うらしいが、カップルならカップルでそれはそれで良いと思う俺が居る。
もどかしくねーしなー。


出演声優が糞認定していそうなアニメってある?
種死が凄すぎて他が地味すぎるっていう。


昔の絵柄の方が良かったと思う漫画家
この手のには、作品ごとに「初期派」「中期派」「後期派」と結構評価が分かれてる印象。
俺はどちらかというと「中期派」かなぁ。こなれた感じの頃が良いと思ってしまう。
中には絵柄がそんなに変わらない人も居るけどねw


おまいらがこれは伸びると思う漫画
ゆうやみが案外出ててビックリです。確かに俺も好きだけど、でも初期のでろでろ二番煎じノリも好きでした。
ブレイクブレイドはどうなんだろうね。余り伸びて欲しくないとか思っちゃったりしてるけどw
でも見る人が居たらそれなりに人気が出るんじゃないかなと考えてます。


大塚明夫が日本語吹き替え担当。オヤジの渋さ爆発の大作FPSが登場!
なんつーRECくんホイホイ。・・・なのかなw
時代が時代だったら故 山田康雄とかも呼んでヤバい事になってたかも(実際は無理だろーけど)、とか妄想しちゃうな。
あの渋い声は未だに脳裏に焼きついておる。
しかし平田さんとか、ホントにそれっぽい声優を呼んで気合いれてんねー。



画像

できたよー\(^o^)/
色合いがエヴァを彷彿させる。


動画
ミツバチの大群に制圧された街
昔、町か村がハチに襲われる映画があったような。
[PR]

by Horyday | 2009-04-24 23:23 | 雑記
2009年 04月 23日

後ろからそーっと近づいてフォレットの双丘をガシ掴みした後に燃やされ隊

私は常にセイジョウですぜ?

つらつらと

f0054345_2027554.jpg

とーいうこって、デススマイルズ購入してきた翠珀。
買ったのは初回版の予約という事で、プレミアムサウンドトラックも付いてきてました。
取り合えず変換させてPCにて垂れ流しちう。ゲーム自体は、週末にしようかなぁ。今は元気ねーかも(と言いつつ緋想天をする元気はあるっていう)
まぁ惜しむべきは初回版特典のフルボイスDLCコードをもらえなかったって事でしょーか。(帰ってる途中、電話が来て渡すのを忘れてたので取りに来てくださいと言われた)
てっきり、説明書と一緒に封入してると思ってたから、何も気にしてなかった俺も俺だけどサw
でも、たこ焼き食べてたりと時間潰してたから、もう少しタイミングが速かった方が嬉しかったわなー。二度手間だぜフゥハー。
まぁ逆に考える、明日もタコ焼きを食べれると。ネギすじうめーからなぁ。

さー明日さえ過ごせば週末だぜージュウシマツだぜー。どう過ごそう。それは明日にでも考えよう。
とりあえず今はフォレットたんハァハァとしておこうか。


f0054345_2028513.jpg


ネット探索してたら見つけたこんな記事。
アヌビスが好きだっただけに、ちょっと期待の持てる文だけど、やるにしても大分先になりそうだ・・・。
ていうか「アヌビス」の反響が強い分、期待値が高いから結構ダルいかもしれんね奴さんww

・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>やったああああああああああああ!!!!!!
>おれのおやつううううううううううう!!!!!!

最近なにか物足りないと思ったら、そうだ君だった。
ちょっと満たされた気分です。冗談抜きで。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕
ぷっすまの様なテンションが一気に出たんかなぁ、と昼飯を食べながらニュースを見てて思いました。
メンバーから脱退!?とかの噂も立ってるけど、それ以上にぷっすまはこれからどうなるのか気になる。
やっぱしばらく放送しないのかしらん。


コンビニ店員から“あだ名”をつけられやすい3タイプ
俺も大体似たような時間に同じコンビニを訪れる機会が多いため、何かしら憶えられてるんだろうかしら。


漫画・ゲーム

スパロボでよく使うユニット
昭和スーパー系。(というか、装甲が固いヤツ)
マジンガーシリーズはホント良く使う。


今連載してる漫画でお前らが一番楽しみにしてる漫画は?
SBR、みつどもえ、ドロヘドロ、少女ファイト、ブレイクブレイド。
他にも色々とあるなー。
月刊誌とかだと仕方ないが、次の巻が出るまでの待ちがキッツイキッツイ。
特に休みが多いっぽいredeyesとかな・・・。



画像

Lばっか叩きそうなキーボード
俺ならEndから攻めるね。


誰かこの画像を面白くして
後ろのロゴ自体がネタすぎるわい!


動画

【動画】 イカVSタコの水中ガチバトル勃発
この後イカが美味しくいただきました。


メタルギアソリッドで良くあることを実写で再現
足元素通りワロス。


インサイトのコマーシャル(ニコニコ動画)
なんだなんだ、どうやってドット絵作ってるんだ、と思ったらなるほどーって感じ。
ネタバレ自体は投稿者コメでとっくにされてるんだけどねw
[PR]

by Horyday | 2009-04-23 23:19 | 雑記
2009年 04月 22日

忘れてたんじゃないよ!記憶から消えていたんだよ!

腹の調子が戻ったーーー!

つらつらと

つうことで腹の調子が通常に戻りました翠珀です。
これで毎日書くネタになってた腹の事はもう書けなくなってしまうな(´・ω・`)
まぁ気を取り直して行くか。こういうのはもう勘弁、状態悪くて体を動かせるかっての。

そーいや、帰ってから気づいたけど今日デススマの発売日じゃーん!
素で忘れてた。車のガソリンが無かったから、早く入れないとって焦ってたんだぜ。
しゃあないから明日取りに行くか・・・オイラのフォレットたん待ってろヨー。あとついでにタコ焼きも食って帰るかー。

f0054345_22345256.jpg

帰ってみると久しぶりに作ってくれてたかもしんない抹茶ケーキチョコチップ入り。
抹茶にげえwwwwでもチョコチップが美味しいです^q^


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

気になったモノ

スーパーでかかってるBGM萎える
「おさかな天国」が後々大ヒットするなんて、当時は全く思ってませんでした。


「童貞、なんとも思わない」「むしろ好き」という女が8割超と判明
ただし(ry


明日発売のwii「モンハンG」 早くも破壊写真がアップされる
良い宣伝ですね。



マンガ・ゲーム

ジェノサイドプリンセス1巻 「容赦なし!最凶ヒロイン」 血まみれお姫様
最凶ヒロイン。これも最近ありがちなモノに感じるなー。


読者が男ばっかりの漫画って何がある?
腐女子からは、逃げられない。
・・・まー冗談は置いといて、マンガなんだしどっちかに極端に偏った、っていうのはそうそう無い気がするなぁ。


ついにシューティングゲーム専門番組、放送開始!
個人的にぐわんげがどんな感じか観てみたいっす。
番外で同人、フリーのSTGとかも紹介されないかしらん。記事を見るに可能性は低そうだけど。


今日はゲームボーイの20才の誕生日
ロックマンワールドの、カットマンの強さにいつも涙してました。
あとクイックス。


GBの名作アクションゲームを挙げるスレ
ドンキーコング。
初代からかなり増えたアクションを駆使して、どこまで速くステージクリア出来るか試行錯誤してたな。


けいおん!の唯がマジで池沼だった件wwwww
アニメでは良くあること。
マンガとかアニメまで偏差値とか語り始めたら、どうかな、と思ってる。


画像

【画像】 第三次世界大戦を表現したデジタルイラストアート
核爆弾の爆発があると思ったら、結構未来的イラスト多いのね。


★アヘ顔の推移
むらかみてるあきが個人的にポピュラー


海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件
やっべえ大神の良い!
基本、既存の画像やグラフィックを使ってるだけなんだけど、なんだろーこの奇妙な感じ。
[PR]

by Horyday | 2009-04-22 23:07 | 雑記